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春日舞織 part10
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, ' ⌒´`ヽ
l ifハハハiiリ ⊥
i∞ゝ゚ヮノ| ▽ <心技体にますます磨きがかかりしました!
. ノ.○ 'y )| ̄フ 4人姉妹で戦う春日神宮の巫女春日舞織のスレ
( // jrォtゝ_/ テンプレは>>1-10あたり。
く_/_i_! wikiも見るといいですよ。
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
・過去スレ
春日舞織 part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1223220332/
春日舞織part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215579192/
春日舞織part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1208827813/l50
春日舞織part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1202406151/
春日舞織part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176739825/
春日 舞織part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171459884/
春日舞織3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1168974819/
春日舞織2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167284708/
春日舞織
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1161611576/
・関連スレ
春日 舞織のまとめWiki
ttp://www24.atwiki.jp/maori/pages/1.html
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>>444
ガークラ後ってのはC横姉で良いのかな?
その場合は雪花>C月下>JBまで共通でコマ当てしたい場合は>(5A)>5C>コマHIT>〜
ダメを少しでも稼ぎたい場合は>5B>JA>JB>JC>〜って感じでやれば良いかと。
端の5E溜めの場合はJABCループ3回入らないので2ループ目を2段ジャンプ使ったり、
早めに月下当ててコマ当てすればよいかと。
桜花>超姉は桜花後にHCしても雪月花が入らないときや、端で壁起き攻めする為にしようします。
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>>445
自分が気をつけていることは
妹も雪花もそれなりに隙があるので近距離では控える(雪花は自分が上なら有)
妹は中距離以上で相手がまだ突撃準備に入ってない場合(ホーミング動作などをしていない)
愛の場合はどの距離でも横軸が相手と一緒の場合は厳禁(レーザーHCから痛いコンボ食らう場合があるので)
中距離で出す場合は妹の挙動上に自分を置いておく(何か食らった場合妹が邪魔してくれる)
妹を出す際は出来るだけ空中で出す。
位ですかね〜どの妹を出すかはその場の敵の位置で〜
雪花をまくっていうのは、コマをまく感じ?で遠い場合はA雪花、相手が突っ込んできそうな場合は
C雪花って感じなのかな?あとは438さんの使用で良いかと。
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慣れてきたけどコンボミスって状況悪化して死ぬケースが大半だ。
簡単コンボでもいいからキッチリ完走して起き攻めループするべきだと悟った。
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>>446
すごい参考になりました!
ありがとうございます!
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マジレスするとハイジャンプ仕込みガードだよね
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さらに突っ込むと、
「J移行まで地上ガード可能+地上投げ無敵だな」
あの説明だと完全無敵にしか見えない
ついでにHJGは昔に比べ難易度が何故か上がっているから気を付けた方がいい
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>>447
大変参考になりました、ありがとうございますm( _ _ )m
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コンボについて質問なんですが
キャサリン相手にするときにコンボ後に有利状況なコンボってありますか?
いま使っているのはwikiにあったのなんですが
他にあれば教えてもらえないでしょうか、アルカナはどのアルカナでもいいです。
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俺はやったこと無いけど、EF中に3A→6A→3A…で永久って噂を聞いたよ。
俺はやったこと無いけど、JA→JB→J6B→着地→JA…で永久って噂を聞いたよ。
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遠距離・お互い地上からの加速Hを使った雪花がどうしても安定しない・・・
というか加速しなくてもNHから雪花出る前に着地しちゃう
何かコツとかってあります?
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過去ログに載っていた気がするけどND6239>D>ボタンずらし押し
コマンドがかなり残るから動き出す前に6239入れるのを意識する
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>>453
キャサリンに限らずJCとか5C、雪月花>コマなどで締めれば有利になります。
キャサリン限定の有利になる締めはわかりませんOTZ
キャサリン線での起き攻めで気をつけることはラリアット相殺に気をつける事と、
4D投げかな?キャサリン戦だけ微妙にJEが活躍するので結構好きですw
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あのJE活躍の機会がなさすぎじゃね?
最後に活躍したのは空中で超愛玉出された時にヤケクソでJE振ったら玉全部壊して相手殴ったときくらい
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>>458
JEは飛び道具判定だから相手が風カナ使用時の6D(アドバンシングガード)に
対して有効ですよ
例えば地上の相手にホーミングで近づいてJA>JEとした時、相手に風6Dされても
距離を離されてもJEの攻撃判定は相手のそばに残る形になりますのでその後の
展開が有利になります
後は空中リバーサルJEが纏わりつく相手に有効な…… 場合もあります…
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大体キャンセルできない意味が分からない
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6A対空をよく使うんですがA桜花まで入れ込んでる時に相殺してしまうと空振りして隙だらけになります
入れ込まない方がいいんですかね?
他にいい方法があれば教えてもらいたいです。
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>>461
なるべく入れ込まない方が良いと思う
ちょっと早い反応がいるけど、6Aヒット確認からノーキャンセルで高さと距離に合わせた追撃を入れるのが良いんじゃないかな
近場ならB、後はAとC桜花の使い分けで大体カバー出来るよ
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6A>5Bのルートが無いから対空する時は6A>5Bって入れ込むと
6A相殺時は5Bが出て、ヒット時は出ないからオススメかも?
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なるほど。
5B仕込みながらヒット確認出来るように頑張ってみます。
ありがとうございました。
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格ゲー自体が初心者で、キャラ気に入って舞織使ってるんですけど
こっちから攻めて行く時ってどんな動きをすればいいんでしょう
距離ある場合は妹やアルカナ技撒きつつ、斜め上から雪花してるんですけど
近距離や中距離、遠距離の場合も他にいい立ち回りあるのなら教えていただけると有り難いです
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お姉さんも愛してあげるといいかもしれません
自分も下手なのであまり言えませんが、
横姉ガードさせてから雪花しつつ攻めるとか、いきなり縦姉で攻めるとか
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お姉さんかー
なるほど、有難うございます
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初代以来で家庭用やってるんだけど、wikiにあるコンボって基本的に全部現行?
2とかすっごいって大分前だよね?
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>>1 を見れば判ると思うけど、現行スレ立ったのが随分前だからなあ
アルカナ3wikiの舞織の項も随分と充実してきてるんで不安ならそっち参照したらどうかな
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/25.html
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>>469
ありがと
こっち見るわ
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相手に先端JBあてたらどうすればいいんですかね
JCは届かない位置で・・・
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>>471
JB後の舞織の位置によってアドリブ対応が必要、慣れるまで要練習
●低空で舞織がすぐに着地しそうなケース
…JB>着地>A桜花>…
…JB>着地>66>9JA>…
…JB>着地>超姉
etc
●高空で上記の着地追撃が出来ないケース
(※ 基本1HG使用で追撃可)
…JB>5D>8JB(8は5Dの赤色が見えてから遅めに入力で押しっぱなし)>JC>着地>5A>5B>…
これが基本形
…JB>5D>8JA>jc>JB>JC>着地>5A>5B>…
…JB>5D>8JA>jc>JA>JB>JC>着地>5A>5B>…
…JB>5D>8JA>jc>JA>JA>JC>着地>5A>5B>…
…JB>5D>8JA>jc>JA>JC>着地>5A>5B>…
etc
基本形からのアドリブ調整レシピが上記、二段ジャンプを残している時に出来る
…JB>5D>8JA>jc>JA>雪月花
etc
他にもあったりしますが取りあえずはここらを狙ってみては?
自分は苦手です
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追記
8JA、8JBの「8」は二段ジャンプではなく5Dに上方向慣性を付けながらJA、JBを出すという意味の標記です
※ 実際に体験してみないと分かりづらいと思います、ご了承ください
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JBヒット確認できなくてとりあえずホーミング入れ込んでゲージ無駄にすることが多い
JB>5Dからの攻撃ガードされたらどういう状況にもってったらいいの?
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最近、家庭用買って舞織練習しているんですが、wikiに載ってる
〜桜花>EFC>NH>(JA)>JB>JC>雪花>B月下>JB>jc>JC>コマヒット>(5A)>5B>JA>JB>JC
桜花までに2HITの場合(6B単発や6A後など
のコンボがイマイチ安定しなくて困っています。
とりあえず
6B>C桜花>EFC>NH>JB>JC>雪花>B月下>JB>jc>JC>〜
で練習しているのですが、最速で入力しようとすると
〜NH>JB>JC>雪花>〜
の部分の雪花が当たらず、
〜NH>JB>JC>(ディレイ)>雪花>〜
とすると、今度は入力タイミングによっては相手の位置が高すぎるケースがあるのか、
B月下後のJBがスカることがあります。
このような場合、最初のNH>JB>の当て方が悪いのでしょうか。
あるいは、(ディレイ)>雪花>のタイミングをひたすら練習するしかないのでしょうか。
入力のコツなどあったら教えていただけると助かります……。
ちなみに、アルカナは愛、トレモの相手はペトラにしてます。
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>>475
NH>JA>A月花>JA>jcA>JB>JC>独楽
で独楽拾いできますよ。一応jc後はキャラによって変える必要があります。
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>>476
ありがとうございます。
ペトラ相手だと、NH>JA>A月花>JA>jc>JC>独楽でとりあえず安定しました。
この場合、独楽当てた後の追撃は間に合わないみたいなので、
起き攻めを重視する感じになるんでしょうか。
相変わらず、元のレシピも練習しているのですが、
今日200回位やって、1回だけ完走できましたw
やはり雪花当てる時の高度が重要らしいことは分かってきたのですが、
今度は雪花>B月下>JB>の後のjcが上手くいかないw
いやー、舞織難しいですね。
やってる方は楽しいのでいいのですが、
自分がまともに動けるようになる頃には、人が居なくなってそうで怖い……。
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〜魔ブレイズ・3ゲージの、3ゲージがダウン追い討ちになってしまいます。
タイミングがよくわかりません。どうしたらいいですか?
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それはダウン追い討ちで当てるものだから
それで合ってる
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それは、違いますね。成功すると十割で、失敗するとダウン追い討ちで九割になるので。
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空中ヒットもダウン追い打ち1発目もダメージ同じだけどな
ちなみにもし魔ブレイズがダウン追い打ちせずに追撃出来たら永久やり放題だから
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考えられる原因は
10割減った時の状況が
・相手キャラの総体力orアルカナの防御補正が低い
・初段がカウンターだった
あとは何かレシピ間違えてるから減らないとか
一応矢では絶対に拾えない
まず拾えるのか追い討ちになるのか以前に
ダウン追い討ちの重い補正は追い討ち2発目からかかるから
空中で拾えた場合のダメージとダウン追い討ち1発目で当たった場合のダメージは一緒
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ACTさんニコ生やってたんだな
放送開始始めぐらいのタイムシフト見れねえ、最初から見てた人何か参考になる事やってた?
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プレマ配信に凸して直接アドバイスして貰うのが一番かも、機種違ったら無理だけど
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「miuの気まぐれ配信」でぐぐると幸せになれるのだ
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なずな戦は接近戦挑んだ方がいいのかな?離れて闘うとフルぼっこにされるから
土で無理やり近づこうと頑張ってるんだけどぜんぜん勝てないんだが
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最近なずな戦はお互い中距離で事故待ちをし続けるゲームに思えてきた
あと土は無しでは無いと思うけどあんまりお勧めしないかな
単純に中段とか見えなかったり単体で崩されてるなら雷でもいいかも、2Eも強いしね
遠距離で動物園展開されて近づけないなら音のタセットで全部消すのも手
起き攻めでハメ殺されたり、妹とかにカウンター取られて一気に持っていかれてるなら
バースト早くて超必が使いやすい花を選ぶといいかもね
樹もデカキャラには有効だしアリかも
とりあえず相手がどういう風に動くのかとか
使うアルカナが時なのかどうかでも書いてくれるといいんだけど
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自分のなずな戦は、愛でやってますね!というか、デカキャラに対して愛安定だと思います。
この時点わかりますが、やることは、ハートフルシューティングゲームw
基本これに持ち込めれば勝てます!
持ち込むまで大変ですけどw
愛ビーや愛玉を相殺してくるなら、小唄or縦姉or横姉を被せてちまちまダメージをとる。相殺しないで固まるようなら、そのまま愛ビー、愛玉、姉妹、コマを使い固めて、横姉でガークラを狙いに行くか、そのまま固め続けるか、エクステンドして姉妹早くしてプレッシャーを与えるぐらいかな。
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PSR140くらいのシャル使いですが、舞織対策がよく分かりません
舞織としてはどのような行動をされるとキツいんでしょうか?
使用アルカナは樹、もしくは風です
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樹を使わないことです
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蔦は1点読みの超姉に負けるので控える。J6Cでちまちまやられるのが一番嫌ですかね〜
強引に崩しに行ってC姉食らったら目も当てられえないので慎重に、舞織側も膠着状態
を打破するには何かしら強引な行動をしないと行けないので、そこを狩る(舞織側がガード
しているのでゲージ、体力は膠着状態ならシャルがだんだん有利になります)。
舞織のゲージが3本になったら弓をとにかく警戒する。これ以外だと舞織のアルカナを聞かないと何とも言えません。
ちなみに自分はシャル戦は火メインで花、罪、地上で火球飛ばして当たったら超姉を警戒させつつ
強引に近づいています。花、罪の場合は各アルカナ技で強引に接近戦に持ち込んでいます。
端で固められた場合は取り合えず我慢><
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>>490>>491
ありがとうございます!
とりあえず風メインでいってみようと思います
ちなみに通常姉は空中ガードGCから反撃できますか?
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シャルスレだったか
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ここ舞織スレですよねw
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確反とか家庭用あるなら自分で調べたほうが早いだろ
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ただシャルスレの様子見たら舞織スレで質問したくなる気持ちもわかる
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でもここって舞織スレですよね?w
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置きJB引っ掛けた時に上手い事リターンが取れなくて頭がフットーしそう
一人でトレモじゃ上手く練習できないし、そもそもどういう位置でどういう選択をすればいいのかわかんね
どこかに上手い事コンボに持って行ってる動画とかないっすか?
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姫さんの舞織とかは引っ掛けから上手いイメージがある
ニコとかリプレイ探せばあるんじゃないカナ?
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とはいえどう検索すればよいか…
ゲーセン名とか動画タイトルとかわかればいいのだけれど
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「舞織 アルカナハート3」で検索したけど、該当するプレイヤー居なかったでござる
姫舞織でぐぐっても初代アルカナしかヒットしなくてお手上げ
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家庭用ですがアプデで修正入りました?
いつもやってるコンボが火力落ちたんですが……
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Wikiの舞織台詞集は漢字多すぎて目が痛くなってくるな。
読むと「ああ、確かにそんなこと言ってるね」って分かるんだがw
ちなみにJEの台詞は「鳳仙花」だと思ってたんだけど違うのかな。
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姫さん舞織ならACTさん配信の最近の配信にいたよ
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv44562605
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv44558773
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv44554260
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マジで上手い舞織のプレイみるためだけにプレミアムにしたい
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ACTさんの配信をタイムシフトで見たいがためにプレミアムにした俺俺
>>504
500じゃないけど㌧クス
あとで見てみようかな
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コミュ入ってメール通知すれば見れるんじゃないか?
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それとは話が違うと思う
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なんか久々に上がってると思ったら自分の名前が・・・
自分はACTさんと違って強い起き攻めがあるわけでも特別な事もしてないので恐縮です
とりあえず家庭用出てから舞織ちゃん使い始めた人も多いと思うから自分のJB拾いの系フロチャートでも
基本JBはジャンプの上り、下り、慣性で出る場所が違うのでまずは出したい場所に出せるようにする
JBヒットから
・高さが自分が相手より高い状態
月下が引き戻せる範囲かつ低い→月下→JB(着地)→JA→(JA)→JC→5A〜
月下が引き戻せる範囲かつ高い→月下→JB→HCorjc→JA→(JB)→JC→5A〜
月下引き戻しで裏回るほど近い→雪花→3hc→JB(着地)→JA〜
・高さが相手が自分より高い
逃げ中で高い→hc→JA→JC→雪花→月下→ディレイJB(着地)→JA〜
低め→HCorjc→JA→JC→5A〜
とこんな感じで後は細かい高さや距離で2E追撃が最大ダメージ効率になったりルートが大きく変わるので要慣れで
JB→hcは割と最速じゃないと届かない場合も多いのでヒットしてからではなく相手のモーションを見ててヒット確信する癖をつけるといいかも知れません
箱持ってる人なら自分にメッセくれれば色々細かい部分も聞いていただければと思います
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サンクス!
ヒット確信で超姉入れてウボァる事の無いように>>472と合わせて練習してみる
が、ムズい…とっさの選択できるまで数百戦は必要そうだ…
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>>509
アルカナは家庭用デビューで最近始めたばかりなんで超ありがたいです
とりあえず相手が低い時は月下で、高かったらHCっていう癖をまずは付ければいいのかな
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仕事が不規則で遅いレスで申し訳ないです
>510
自分はACで200戦ぐらいかな・・・
そして空振り時の反確がみんな最大ダメを出すようになった頃から確定超姉以外を撃つ事がなくなった俺
はぁととかなんで8000取るのにリスクが15000なんだよwwww
>511
大体そんな感じです
ただあくまで自分は無印からの癖でjcを使い切ってしまうケースが多いのでこんな感じです
jcが残っているならjc→JA→(JB)→JCか一画面上ではJC後月下→JB→着地JAでほぼ全ての高度拾えるはずなので使い分けで
個人的な見解ですが舞織ちゃんは雪月花締めも受身補正使い切る通常コンでもダメージが変わらないので安定とその後の状況が大事です
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フィオナから苦手意識が抜けなくて困ってますorz
フィオナ戦で意識している点を教えていただけませんか?
アルカナは無難に花選んでいます
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俺もフィオナ苦手だ、勝率2割切ってると思う
防御しつつホーミングしてふよふよ近づいてくると何も出来ない
なんとかして落としたいけど逃げJBはJBに負けて6Aと桜花対空は大抵スカって大変な事になる
上とってセッカしてもガードされてGCJBとかされるし
とにかくJB、JCが無敵すぎる、なにすりゃいいんだ
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フィオナは飛んだらほぼ負けなので6AやA桜花の他に縦姉も混ぜなきゃいけない(6AやA桜花だと相殺しやすいので)のがなんともいえない。
とりあえず地上でもある程度戦える雷か地上に引きずり落とす選択肢が増える光、引きこもる為ではなく八重紅を使った攻め継続がしやすい花をオヌヌメ。自分は光かな
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>>515
遅レスだけどありがとう
我慢して待つことを実践してみることにします
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自分はフィオナよりリーゼやエルザの水カナが一番苦手ですかね
特にリーゼなんかは運びコンで画面端に運ばれて水玉3つ設置されると・・・
そういう状況に持っていかれる時点でダメだとは思うんだけど、
こういう時どう対処したらいいんでしょうか
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アルカナハート3 春日舞織コンボ&セットプレイ集 〜第二章〜
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14092822
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自分も水リーゼどうしたらいいのか教えて欲しいです‥
大抵のリーゼなら立ち回りで勝てるけどコンボ動画の人の水リーゼがほんと無理だった
端に持っていかれないようにする以外どうすればいいんだろう
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何気にwikiのコンボのページがちょくちょく更新されてるね、GJ
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リーゼに限らず氷を使われた場合は闇使ってるかなー。闇の設置と雪花のコマを駆使して地上にいさせないようにしてる。特にリーゼだと姉も壊しやすい。
リーゼ対策の王道花もいいと思うよ
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すまんよくみたら水だった。
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>>519
うまく隙を伺って、2Eでリーゼと水玉まとめて吹き飛ばしちまおうぜ!
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>>523
それが出来たら苦労しないけどな!
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リーゼは罪か花使ってますね〜
端に追い詰められたら投げが一番怖いので取合えずHJGをしこんでます。
ガーキャンするなら6Dで相殺狙いのHJGメインで後は横姉か5Aをたま〜にします。
まぁ水玉設置されたら横姉の選択肢はなくなりますんで、端にいったら暴れず
ジャンプで逃げることを考えるのが良いと思います。人形のHPが1ならリバサ超姉で
殺せばリーゼは超必の回復メインのコンボするのでその後の起き攻めが楽になることがあります。
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確かだけどhj仕込みガード安定ではなかったきが…
リーゼにはhj移行フレームで投げがはいるように調整できなかったけ?
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投げ無敵フレームにどうやって投げを入れるんだよ
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>>525
「回復メインになるから起き攻めが楽になる」
その考えは間違い
向こうはダウンを取って回復をしてくる(最終的に2C空キャンゲシク)から、
体力減らされて人形体力MAX、さらに相手ガン有利で起き攻めと状況が悪化するだけだよ
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リンクアニメの舞織いくらなんでもおっぱいデカ過ぎだろ。どう見ても88cmってレベルじゃねえぞ!
14歳で1m超えてても何も恥ずかしい事じゃないんだから舞織は本当の数字を公表するべき。
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まあリーゼ戦は立ち回りガン有利だしやられる前にやれ、でいいんじゃない?
雷2Eでの相殺+水割りとHJGでの逃げと6GC投げとかやっときゃ流石に全対応はできないでしょ
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時カナ使い始めたんだけど、ブレイズ確定させるレシピとかありますかね?
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地上付近(例えば月花コン独楽ヒット)に無量光>前ステB>C>2E溜め設置>2C>ブレイズ
解除されてワンバウンドの相手にタメ開放を当てて強制起こし
だった気がするけど当時の動画捨てちゃったので間違ってるかもしんない
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最近使い始めたんだけど
コイツってエルザとかリリカみたいな補正切りってあったりしない?
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回避出来ない確定の補正切り?
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ACTさんのコンボ動画にあった氷のがそうじゃない?
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>>534
そう、そういうの
>>535
まだ見てないけど氷のEFC効果使わないとできないのかな?
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C横姉始動以外で妹設置できるコンボとかってないだろうか?
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>>537
超妹からだったら一応できますよ
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>>537
あとは時とかアルカナ限定になっちゃいそうですね〜
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>>537
近距離の縦姉始動からetcの低空月花コン駒〆時にも狙えますよ
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高機動キャラというか高速ホーミング多様されるとすげーきついんだけどみんなどうしてる?
6A・5C・2Bで対空とろうにも合わせるの大変でスカったらカウンターだからリスクでか過ぎだし
かといってhjガード仕込んで逃げようとしても空中じゃ雪花とか逃げJBぐらいしかないし
そういうキャラ相手にはやっぱりでかいリスク背負って選択してる?
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逃げクラとかどう考えても勝ち目無いと思うんだけど、皆どうしてるの?
そもそも多段攻撃でぶっこんでこられるだけでおとなしくガードする以外無くて辛いんだけど
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風クラも辛いけど
高速ホミで多段技出しながら突っ込んでくるドロシーも苦手
というかやっぱ自分も高速ホミ多用するスタイルの人は苦手ですね
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参考にならないかもしれないですが書いときます。
ホーミングで突っ込んで来る人には花でカウンターを無くすか、置いとけるアルカナを選んでます。
鏡張っておくと勝手に引っ掛かったりしますよ。
後はホーミングの軌道にもよりますけど土の立ちEで全部ガードするのもやったりしてます。
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JB出したあとにジャンプキャンセル出来ないことが多々あるのですが何が原因でしょうか?
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