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春日舞織 part10
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, ' ⌒´`ヽ
l ifハハハiiリ ⊥
i∞ゝ゚ヮノ| ▽ <心技体にますます磨きがかかりしました!
. ノ.○ 'y )| ̄フ 4人姉妹で戦う春日神宮の巫女春日舞織のスレ
( // jrォtゝ_/ テンプレは>>1-10あたり。
く_/_i_! wikiも見るといいですよ。
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
・過去スレ
春日舞織 part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1223220332/
春日舞織part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215579192/
春日舞織part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1208827813/l50
春日舞織part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1202406151/
春日舞織part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176739825/
春日 舞織part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171459884/
春日舞織3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1168974819/
春日舞織2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167284708/
春日舞織
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1161611576/
・関連スレ
春日 舞織のまとめWiki
ttp://www24.atwiki.jp/maori/pages/1.html
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キャラ対助言お願い〜orz
ヴァイスの5B>5C>低空dJB(JC)の固めに苦戦しているのですが雷でE擦る以外で逃げる方法はないでしょうか?
6A5Bで相殺対空を取ろうとしたら一方的にカウンターもらうことが殆どで、5B止め(+jc)もあるので安易に5Bに対して4GCできない気がするためやられっぱなしな状態です。
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5B>5Cを入れ込んでる相手なら5BをGC4Dすれば確反ですよ。
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ちゃんと読んでなかった。的外れな回答スマソ。
4D雪花をおすすめします。ヴァイスの固めに対して4D雪花はかなり効果高いですよ。
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水舞織で小ネタ
EF中にE攻撃ガードさせるとキャンセルC横姉がGCしなければ確定するっぽいです
別件で動画撮る機会があったのでついでに撮っておきました
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12466904
2EヒットC横姉キャンセルエリアルがつながるステキ仕様なので、
いれっぱも狩れて割と実用性あると思います
中央でもどこでも出来る上に、〜E攻撃>EFC>C横姉も連ガになります。
GC4Dは雪花で狩れますけど。GC6Dは未検証で分かりません。
小ネタ2
キャサリンのコマ〆関連
コマ〆レシピのJCの後、キャサリンの接地ギリギリで攻撃を当てるとコマ〆できます。
具体的には、縦姉>5A>5B>JA>B月花>JA>jc>JA>JA>JC>ステ2A>コマ
みたいな感じです、JABCでもいいんですけど、個人的にはJAACの方がやりやすかったのでw
既出だったらスンマセン><
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>>401
どこで割れるか色々やってみます。
ガードさえしてくれれば…
>>402
gj!
舞織単体で6GCを狩るのは難しいけど予め水玉設置した状態なら滝降らせたりして大人しくさせれそうですね。
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カムイさんに勝てないんだけど水玉設置ならいけるかな
カムイさんの弱点が見えない。空中も地上も勝てません
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>>405
相手の弱点が見えないのは強い部分を押し付けられて、こっちの弱点を突かれてるからじゃない?
リーチ見誤って妹召喚の隙に斬られてホロビ〆起き攻めで乙、あたりが主な敗因なのでは。
もしそうなら空中での妹は控える。JBと雪花多めにして安易に飛び込ませない。
特に雪花でコマ撒いておくと閏間で真下に潜られにくくなるから戦いやすい。
妹は雪花ガードさせたり相手がJB警戒始めたりした時に少し使うくらいでいい。
間に合わないなら無理せずガード、でも相手先着地時の3Bには注意。
地上・・は自分が地上にほとんど居ないから解らないw 対空は遠目なら5C相殺がやりやすい。
他キャラでも大体同じだけどJB雪花対空等で近付きにくくしてからの召喚を心がけるといい。
アルカナは個人的に花がオススメ。被弾前提で後ろ向きだけど安定はするw
自分はこんな感じ。足りないところや間違ってるところがあったら誰か他の人修正よろしくです。
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自分はカムイ戦は雷使ってるかなぁ
カムイ側はウルマで楽に下に潜れたり、打点の高い5Aや3Bで飛びを落とせたりするし、JBとかとの相性もあんまり良くない
飛び込みとかに対して雷E相殺を狙う訳だけど、表中段には5A、姉、クリーオフを適当に振って、裏なら5Aでリターン取りに行く
地上で固められてもハバキ1段目E相殺クリーオフとか確定だったりするし、特に崩しらしい崩しがJEとかの表裏と投げ位だったりで、特に飛ぶ必要も無いハズ・・・・?
相手のアルカナにも若干左右されるかも、愛とかならあんまり雷機能しないだろうし、樹とか使われたらそもそも飛べなくなる
まぁ相殺だよりで確実性が無いから対策とはちょっと違うかも知れないけどね
>>405が具体的に何がキツイとか、負けパターンとな書いてくれるといいんだけど
結局個人のキャラ対とか身内読みの部分がかなりあるから、些細な事でも自分なりの対策とか具体的な負けパターンを皆が書いてくれたらとても参考になる
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ありがとうございます
空中で時玉などをおいてから妹を読んでましたが、確かに下を潜られることが多かったです
独楽をまくのを忘れていたような気がします。参考になりました。
相手は主に愛のアルカナ
地上戦は長いリーチと、Xキャリバーのような飛び道具を上手く駆使され勝てません。
空中戦ではJB、JC、ヒモを1:1:2くらいの割合で使用してますがJBとヒモは一方的にまけることが多い気がします。JCは相殺がかなりとれますが、仕切り直しにしかなりません。
この形で空中で一方的に言い様にされることが現状一番きついです
アドレスを参考に妹の蒔き方、雷などを考えてみます
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コンボ動画の編集&投稿が終了したのでアドレス貼っておきます。
使用アルカナが一部だけとなっておりますが、その点は御了承を・・・
【ニコ動】 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12517978
【YouTube】 ttp://www.youtube.com/watch?v=Tw9l8Fv8Viw
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>>409
キャーアクトサーン イケメーン
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>>409
超乙です!
これは永久保存版ですね!
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>>409
gj
いい物ありでした
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阿工塗さんの優しさは、五大陸に響き渡るで
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でもあの対戦中の煽り(声のでかい独り言?)は気持ち悪いんでやめたほうがいいですよ。
せっかく身内がいる時は寡黙なんだから
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最近舞織始めたけどどのアルカナが適してるのか正直分からんね
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とりあえず愛と花
どちらもバースト回復速いから仕切り直しをしやすい。
花はカウンター無効も付いてるから姉や妹の硬直を狩られた時のダメージも少なくなる。
基礎コンは過去ログやwikiにあると思うからそっち参照
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>>416
サンクス
明日にでも練習してみる
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キャラ萌えスレいっぱいだしあえてここでいわせていただきたい!
携帯宣伝でエレさわキタコレ!
巫女さんが…暑くなって…境内で
結構前にネットとコミックでその巫女イラスト載ってたなー。
てか、どう見てもその出た時期がアルカナ出てからだし、見た目まんま舞織。
春日神社の特徴的な巫女服&髪型とりぼんで間違いないかと。
当時はテンション上がりまくりだったぜ!
公式で舞織を赤加賀じゃなくエレさわに描いてもらったら凄いことに!
ミルドは瀬浦沙悟
美凰はことぶきつかさ、も良いが武田弘光も柚木貴も朝凪も良いな
冴姫は武田弘光
はぁとは七瀬葵
頼子はオノメシン
リリカは真鍋譲次
リーゼはCLANP
きら&アンジェはむにゅう
ドロシーは鷹勢優
カムイはドレポールか彩画堂
ペトラはいるまかみり、あるいはむにゅう
キャサリンは無有利安
シャルは新堂エル
フィオナはこげどんぼ
クラリスは明貴美加
このは&あかね&なずなはいぬぶろ
パラセは赤加賀のままでOK
エルザ&ゼニアはエルゼニアの人
だったらいいなというのが俺的意見。
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コレなんの話?
意味不なんだけど
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電波だね
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まおりん誕生日おめでとう
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あけましておめでとうございます
今年も皆様が元気でありますように
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一応確認したけど対キャサリンの永久残ってました
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微妙なラグとなれない家庭用レバーに苦戦しつつも
やっぱアルカナ楽しいと思う昨今
はやくゲーセンでやってた頃位に動かせるようになりてぇ…
自分の動きをみて凹みまくりだぜw
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家庭用からはじめたのですが、空対空でなにをふればいいのかわからなく
さらにそこからどうゆうコンボにつなげればいいのかわからないです。
あと、独楽で拾うコンボがなかなか安定しないのですが
コツなどはありますでしょうか?
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>>425
自分ならって感じなので他の人の意見も聞いてみたいですが〜
空対空は近距離や突き上げ対空はJA、相殺目的ならJC、中距離や相手が
ぶっこんで来そうな時はJB、J6B。JEは突き上げに多少使えるけど初めは忘れてもよいかと。
あと舞織は空投げのリターンがでかいので狙いに良くと良いです(空中相殺後や受身狩りなど)
独楽拾いは慣れもありますが、高空の拾いはA月下でJB>jc>JB>JC,
普通?の拾いはB月下でJB>jc>JA>JB>JCで大体安定するかと(高さやキャラでjc後にJAを入れたり入れなかったり)
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>>425
では自分は426以外の「空対空」の手段について
・JB
相手が高速ホーミングを多用して間合いを詰めるタイプの場合、JBを
バックジャンプ中や空中バックダッシュ中に置いておくような感じで
出すと相手の動きを少し制御できますよ。JBが当たった後は状況的に
追撃は厳しいですが、妹を呼ぶ時間も確保できるのでそれだけでも
いいかと。
もしHIT確認が出来るレベルであればJBにHCして追撃、JBがカウンター
HITであれば着地して超姉でお手軽にダメージが取れるようになります。
・雪花
高等テクニックになりますが、低空より少し高い位置の場合に相手へ
雪花の先端を被せる手法もあります。HITしたら月花で引き戻してから
『雪月花』or『JA>jc>JA>JB>JC>コマ』、月花が出来なくとも妹を
呼べる状況は作れると思います。
ちなみに蛇足ですが、相手が雪花を6Dして突っ込んでくる場合、雪花を
5Dして6Dで突っ込んでくる相手を空中投げ(確定)することが出来ます。
「コマ拾い」は高空と中低空で月花のボタンが異なります
・高空(雪花、2E後)では『A月花』
ex.5A>5B>5C>桜花>5D>JB>雪花>A月花>JB>jc>JC>コマHIT
・中空(雪花後の一部ケースetc)では『B月花』
ex.5A>5B>5C>桜花>5D>JA>JB>JC>ディレイ雪花>B月花>JA>jc>JB>JC>コマHIT
・低空(近距離縦姉後etc)では『B月花』
ex.縦姉>66>5A>5B>jc>JB>雪花>B月花>JA>jc>JA>JB>JC>コマHIT
受身補正も考える必要がありますが、それはトレモで確認してみては
いかがでしょうか?あと、コマ拾いは他にも色んな状況で狙えるので
探してみてください。
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>>426 >>427
とても詳しく教えていただきありがとうございます!
せっかく技が当たっても追撃にいけなかったりしていたのでとても参考になりました
一生懸命練習します!
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火九さんの舞織解説配信、動画にならないかなあ
すごく丁寧だしわかりやすいしキャラ愛も感じられて新規舞織増えるぞ絶対
タイムシフトは一週間でなくなっちゃうんだよなあ・・・
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wikiにある時カナの画面端EFCコンで
JA>JBからの無量光がどうしても受身取られてしまいます
JE orたまにJCは繋がるんですが、入力が遅いだけですかね。
なにかコツなどありますでしょうか。
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アケ勢の舞織使いはPS3と360どっちが多い?
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アケ勢は箱の方が多いよ
有名人様や○○勢様も箱が多い
ヌルゲーマーや一見さんはPS3
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>>425
恐らくJBから最速で出ていない可能性が高いです。JBが当たった頃には
コマンド完成している感じで〜。それ以外だとHIT数増やしすぎの可能性ぐらいですかね〜
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強い空中攻撃あるキャラの慣性ぶっこみがキツくてもげそう...
あと空中で真上or真下とられたときになにすればいいかもわからん、はぁとに画面端で一生JA突き上げされ続けて泣きそうになった
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自分もそれ困ってる。。
とりあえず雷で相殺狙ってみてるけどなかなか難しい。
あとは変に受身取らないのも大事っぽい。
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ホーミングぶっこみはおとなしくガードして6GC横姉で美味しいですでなんとかなるレベルだけど
上手い人はどう捌いてるんだろうか。
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慣性ホーミングからの接近は空対空と地対空で異なるのでわけて考えましょう。
【空対空の場合の選択肢】
・JB
相手が突っ込んで来る事を予測し、事前予防として「置いておく」
・雪花
相手が舞織より下方から突っ込んで来る場合に早めに出す
・相殺(JC、JE)
両技とも相殺タイミングはシビアでハイリスク、近距離で切羽詰まった時の足掻き用
・アルカナ技
JBと同様に事前発生が基本
ex.愛玉、聖ボイス&ソング、音アクセンタス、火火孔覇etc
【地対空の場合の選択肢】
・6A
タイミングが掴めれば迎撃としては優秀、真上と斜め前方をカバー
・2E
真上から攻めてくる相手に有効、技としては攻撃判定が強く&隙が少なくて優秀
・A桜花
相手が突っ込んで来る事を前提に「置いておく」舞織側のぶっ放し行動、ハイリスクハイリターン
・相殺(5C)
優秀な相殺技5C(相殺判定発生5F)は相手の攻撃が目前に迫ったときに故意に狙う、相殺後は発生の早い5Aで迎撃&コンボまで入れて反撃
・相殺(雷5E、2E)
雷のアルカナでEを押しっぱなしにすると溜モーション中は相殺判定が発生、これにより5Cと同じ使い方が出来る
(※故に雷&2Eの組合せは激強)
他の方の意見以外だとこんなところです。>>435のはぁとの件はまた後ほど書きます。
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おーこれはありがたいです。
2E使ってなかったし試してみよう。
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>>435のケースについてです。どれも舞織が苦手とする状況ですよね。
【真上取られたとき】
・6A
>>438を参照
・2E
>>438を参照
・C縦姉
Cは相手サーチ、当たれば地上に引きずり落とすので仕切り直し。でもぶっ放しに等しいためリスキー。
・JA
後方ジャンプに合わせてJAを出す。発生早くて上に判定が強い、また背中越しでもHITするケースもある。
・JE
ジャンプと同時にだす。上方に攻撃判定が強く、HIT時は安易に追撃が可能。ジャンプする余裕がある距離なら狙うのも悪くないが隙は大きい。
【真下を取られたとき】
最も最悪な状況。二段ジャンプやホーミングを駆使し、せめて「相手が斜め下(舞織が雪花etcで攻撃出来る場所)」になるような位置を目指しつつ、相手の攻撃をガードやガーキャンするのが基本。
相手が「地上で待ち構える」のであれば、妹召喚(地上近くに出るA妹がいい)や雪花コマ発生(C雪花のコマの動きがいい)で相手にガードさせる状況を作り、その間にホーミングで距離をつめて攻撃。はぁと5Aなら素直に空中でガードし、その瞬間に4D雪花で反撃しつつ距離をとる事も出来る。
でも真下の相手が「地上で待ち構える」ではなく「ジャンプして突き上げ攻撃する」場合は対応を随時変える必要あり。
他、高等テクニックでホーミング慣性を利用して、遠くに逃げる手段もあり。
(※文面では説明し難いので詳細は無し)
実際にプレイしながら説明しないと分かり難いかもしれませんが…
少しでも参考になれば幸いです。
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※追記
相手に真上を取られた時、後ろジャンプでガードしながら逃げるケースもあるかと思います。しかしジャンプする瞬間に相手に攻撃されるとガード出来ない…
ここで「ハイジャンプガード仕込み」
(俗称:HJガード)
HJガードは下上入力のジャンプをして後ろ(17or39入力でok)にしておけば、ジャンプする瞬間に相手の攻撃が刺さる事なくガード出来る(ガードにならない場合はハイジャンプするだけ)ちょっとしたテクニック。
「ガードを仕込んだジャンプ」って事です。
よってジャンプで逃げようとする時は「HJガード仕込み」にしましょう。
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ありがてぇ...ありがてぇ...!
状況ごとに詳しくまとめてくれてありがとう
JC相殺タイミングシビアなのか、狙いすぎてたなぁ
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HJにガード仕込めるとかいいこと聞いた
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家庭用から始めた新規なのですが質問です。
ガークラ後のコンボはどのようなものがいいでしょうか?
補正が入ってしまうので専用のコンボチョイスが必要だと思ったので質問しました。
また、桜花>超姉で締めるときはどのような時でしょうか?
よろしくお願いします。
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私も家庭用から始めたのですけど
舞織は妹と雪花をまく立ち回りらしいですが、どのようにまけばいいのか
いまいちわからないので教えてください
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>>444
ガークラ後ってのはC横姉で良いのかな?
その場合は雪花>C月下>JBまで共通でコマ当てしたい場合は>(5A)>5C>コマHIT>〜
ダメを少しでも稼ぎたい場合は>5B>JA>JB>JC>〜って感じでやれば良いかと。
端の5E溜めの場合はJABCループ3回入らないので2ループ目を2段ジャンプ使ったり、
早めに月下当ててコマ当てすればよいかと。
桜花>超姉は桜花後にHCしても雪月花が入らないときや、端で壁起き攻めする為にしようします。
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>>445
自分が気をつけていることは
妹も雪花もそれなりに隙があるので近距離では控える(雪花は自分が上なら有)
妹は中距離以上で相手がまだ突撃準備に入ってない場合(ホーミング動作などをしていない)
愛の場合はどの距離でも横軸が相手と一緒の場合は厳禁(レーザーHCから痛いコンボ食らう場合があるので)
中距離で出す場合は妹の挙動上に自分を置いておく(何か食らった場合妹が邪魔してくれる)
妹を出す際は出来るだけ空中で出す。
位ですかね〜どの妹を出すかはその場の敵の位置で〜
雪花をまくっていうのは、コマをまく感じ?で遠い場合はA雪花、相手が突っ込んできそうな場合は
C雪花って感じなのかな?あとは438さんの使用で良いかと。
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慣れてきたけどコンボミスって状況悪化して死ぬケースが大半だ。
簡単コンボでもいいからキッチリ完走して起き攻めループするべきだと悟った。
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>>446
すごい参考になりました!
ありがとうございます!
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マジレスするとハイジャンプ仕込みガードだよね
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さらに突っ込むと、
「J移行まで地上ガード可能+地上投げ無敵だな」
あの説明だと完全無敵にしか見えない
ついでにHJGは昔に比べ難易度が何故か上がっているから気を付けた方がいい
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>>447
大変参考になりました、ありがとうございますm( _ _ )m
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コンボについて質問なんですが
キャサリン相手にするときにコンボ後に有利状況なコンボってありますか?
いま使っているのはwikiにあったのなんですが
他にあれば教えてもらえないでしょうか、アルカナはどのアルカナでもいいです。
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俺はやったこと無いけど、EF中に3A→6A→3A…で永久って噂を聞いたよ。
俺はやったこと無いけど、JA→JB→J6B→着地→JA…で永久って噂を聞いたよ。
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遠距離・お互い地上からの加速Hを使った雪花がどうしても安定しない・・・
というか加速しなくてもNHから雪花出る前に着地しちゃう
何かコツとかってあります?
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過去ログに載っていた気がするけどND6239>D>ボタンずらし押し
コマンドがかなり残るから動き出す前に6239入れるのを意識する
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>>453
キャサリンに限らずJCとか5C、雪月花>コマなどで締めれば有利になります。
キャサリン限定の有利になる締めはわかりませんOTZ
キャサリン線での起き攻めで気をつけることはラリアット相殺に気をつける事と、
4D投げかな?キャサリン戦だけ微妙にJEが活躍するので結構好きですw
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あのJE活躍の機会がなさすぎじゃね?
最後に活躍したのは空中で超愛玉出された時にヤケクソでJE振ったら玉全部壊して相手殴ったときくらい
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>>458
JEは飛び道具判定だから相手が風カナ使用時の6D(アドバンシングガード)に
対して有効ですよ
例えば地上の相手にホーミングで近づいてJA>JEとした時、相手に風6Dされても
距離を離されてもJEの攻撃判定は相手のそばに残る形になりますのでその後の
展開が有利になります
後は空中リバーサルJEが纏わりつく相手に有効な…… 場合もあります…
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大体キャンセルできない意味が分からない
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6A対空をよく使うんですがA桜花まで入れ込んでる時に相殺してしまうと空振りして隙だらけになります
入れ込まない方がいいんですかね?
他にいい方法があれば教えてもらいたいです。
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>>461
なるべく入れ込まない方が良いと思う
ちょっと早い反応がいるけど、6Aヒット確認からノーキャンセルで高さと距離に合わせた追撃を入れるのが良いんじゃないかな
近場ならB、後はAとC桜花の使い分けで大体カバー出来るよ
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6A>5Bのルートが無いから対空する時は6A>5Bって入れ込むと
6A相殺時は5Bが出て、ヒット時は出ないからオススメかも?
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なるほど。
5B仕込みながらヒット確認出来るように頑張ってみます。
ありがとうございました。
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格ゲー自体が初心者で、キャラ気に入って舞織使ってるんですけど
こっちから攻めて行く時ってどんな動きをすればいいんでしょう
距離ある場合は妹やアルカナ技撒きつつ、斜め上から雪花してるんですけど
近距離や中距離、遠距離の場合も他にいい立ち回りあるのなら教えていただけると有り難いです
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お姉さんも愛してあげるといいかもしれません
自分も下手なのであまり言えませんが、
横姉ガードさせてから雪花しつつ攻めるとか、いきなり縦姉で攻めるとか
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お姉さんかー
なるほど、有難うございます
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初代以来で家庭用やってるんだけど、wikiにあるコンボって基本的に全部現行?
2とかすっごいって大分前だよね?
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>>1 を見れば判ると思うけど、現行スレ立ったのが随分前だからなあ
アルカナ3wikiの舞織の項も随分と充実してきてるんで不安ならそっち参照したらどうかな
ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/25.html
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>>469
ありがと
こっち見るわ
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相手に先端JBあてたらどうすればいいんですかね
JCは届かない位置で・・・
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>>471
JB後の舞織の位置によってアドリブ対応が必要、慣れるまで要練習
●低空で舞織がすぐに着地しそうなケース
…JB>着地>A桜花>…
…JB>着地>66>9JA>…
…JB>着地>超姉
etc
●高空で上記の着地追撃が出来ないケース
(※ 基本1HG使用で追撃可)
…JB>5D>8JB(8は5Dの赤色が見えてから遅めに入力で押しっぱなし)>JC>着地>5A>5B>…
これが基本形
…JB>5D>8JA>jc>JB>JC>着地>5A>5B>…
…JB>5D>8JA>jc>JA>JB>JC>着地>5A>5B>…
…JB>5D>8JA>jc>JA>JA>JC>着地>5A>5B>…
…JB>5D>8JA>jc>JA>JC>着地>5A>5B>…
etc
基本形からのアドリブ調整レシピが上記、二段ジャンプを残している時に出来る
…JB>5D>8JA>jc>JA>雪月花
etc
他にもあったりしますが取りあえずはここらを狙ってみては?
自分は苦手です
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追記
8JA、8JBの「8」は二段ジャンプではなく5Dに上方向慣性を付けながらJA、JBを出すという意味の標記です
※ 実際に体験してみないと分かりづらいと思います、ご了承ください
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JBヒット確認できなくてとりあえずホーミング入れ込んでゲージ無駄にすることが多い
JB>5Dからの攻撃ガードされたらどういう状況にもってったらいいの?
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最近、家庭用買って舞織練習しているんですが、wikiに載ってる
〜桜花>EFC>NH>(JA)>JB>JC>雪花>B月下>JB>jc>JC>コマヒット>(5A)>5B>JA>JB>JC
桜花までに2HITの場合(6B単発や6A後など
のコンボがイマイチ安定しなくて困っています。
とりあえず
6B>C桜花>EFC>NH>JB>JC>雪花>B月下>JB>jc>JC>〜
で練習しているのですが、最速で入力しようとすると
〜NH>JB>JC>雪花>〜
の部分の雪花が当たらず、
〜NH>JB>JC>(ディレイ)>雪花>〜
とすると、今度は入力タイミングによっては相手の位置が高すぎるケースがあるのか、
B月下後のJBがスカることがあります。
このような場合、最初のNH>JB>の当て方が悪いのでしょうか。
あるいは、(ディレイ)>雪花>のタイミングをひたすら練習するしかないのでしょうか。
入力のコツなどあったら教えていただけると助かります……。
ちなみに、アルカナは愛、トレモの相手はペトラにしてます。
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>>475
NH>JA>A月花>JA>jcA>JB>JC>独楽
で独楽拾いできますよ。一応jc後はキャラによって変える必要があります。
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>>476
ありがとうございます。
ペトラ相手だと、NH>JA>A月花>JA>jc>JC>独楽でとりあえず安定しました。
この場合、独楽当てた後の追撃は間に合わないみたいなので、
起き攻めを重視する感じになるんでしょうか。
相変わらず、元のレシピも練習しているのですが、
今日200回位やって、1回だけ完走できましたw
やはり雪花当てる時の高度が重要らしいことは分かってきたのですが、
今度は雪花>B月下>JB>の後のjcが上手くいかないw
いやー、舞織難しいですね。
やってる方は楽しいのでいいのですが、
自分がまともに動けるようになる頃には、人が居なくなってそうで怖い……。
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〜魔ブレイズ・3ゲージの、3ゲージがダウン追い討ちになってしまいます。
タイミングがよくわかりません。どうしたらいいですか?
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それはダウン追い討ちで当てるものだから
それで合ってる
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それは、違いますね。成功すると十割で、失敗するとダウン追い討ちで九割になるので。
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空中ヒットもダウン追い打ち1発目もダメージ同じだけどな
ちなみにもし魔ブレイズがダウン追い打ちせずに追撃出来たら永久やり放題だから
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考えられる原因は
10割減った時の状況が
・相手キャラの総体力orアルカナの防御補正が低い
・初段がカウンターだった
あとは何かレシピ間違えてるから減らないとか
一応矢では絶対に拾えない
まず拾えるのか追い討ちになるのか以前に
ダウン追い討ちの重い補正は追い討ち2発目からかかるから
空中で拾えた場合のダメージとダウン追い討ち1発目で当たった場合のダメージは一緒
-
ACTさんニコ生やってたんだな
放送開始始めぐらいのタイムシフト見れねえ、最初から見てた人何か参考になる事やってた?
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プレマ配信に凸して直接アドバイスして貰うのが一番かも、機種違ったら無理だけど
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「miuの気まぐれ配信」でぐぐると幸せになれるのだ
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なずな戦は接近戦挑んだ方がいいのかな?離れて闘うとフルぼっこにされるから
土で無理やり近づこうと頑張ってるんだけどぜんぜん勝てないんだが
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最近なずな戦はお互い中距離で事故待ちをし続けるゲームに思えてきた
あと土は無しでは無いと思うけどあんまりお勧めしないかな
単純に中段とか見えなかったり単体で崩されてるなら雷でもいいかも、2Eも強いしね
遠距離で動物園展開されて近づけないなら音のタセットで全部消すのも手
起き攻めでハメ殺されたり、妹とかにカウンター取られて一気に持っていかれてるなら
バースト早くて超必が使いやすい花を選ぶといいかもね
樹もデカキャラには有効だしアリかも
とりあえず相手がどういう風に動くのかとか
使うアルカナが時なのかどうかでも書いてくれるといいんだけど
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自分のなずな戦は、愛でやってますね!というか、デカキャラに対して愛安定だと思います。
この時点わかりますが、やることは、ハートフルシューティングゲームw
基本これに持ち込めれば勝てます!
持ち込むまで大変ですけどw
愛ビーや愛玉を相殺してくるなら、小唄or縦姉or横姉を被せてちまちまダメージをとる。相殺しないで固まるようなら、そのまま愛ビー、愛玉、姉妹、コマを使い固めて、横姉でガークラを狙いに行くか、そのまま固め続けるか、エクステンドして姉妹早くしてプレッシャーを与えるぐらいかな。
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PSR140くらいのシャル使いですが、舞織対策がよく分かりません
舞織としてはどのような行動をされるとキツいんでしょうか?
使用アルカナは樹、もしくは風です
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樹を使わないことです
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蔦は1点読みの超姉に負けるので控える。J6Cでちまちまやられるのが一番嫌ですかね〜
強引に崩しに行ってC姉食らったら目も当てられえないので慎重に、舞織側も膠着状態
を打破するには何かしら強引な行動をしないと行けないので、そこを狩る(舞織側がガード
しているのでゲージ、体力は膠着状態ならシャルがだんだん有利になります)。
舞織のゲージが3本になったら弓をとにかく警戒する。これ以外だと舞織のアルカナを聞かないと何とも言えません。
ちなみに自分はシャル戦は火メインで花、罪、地上で火球飛ばして当たったら超姉を警戒させつつ
強引に近づいています。花、罪の場合は各アルカナ技で強引に接近戦に持ち込んでいます。
端で固められた場合は取り合えず我慢><
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>>490>>491
ありがとうございます!
とりあえず風メインでいってみようと思います
ちなみに通常姉は空中ガードGCから反撃できますか?
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シャルスレだったか
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ここ舞織スレですよねw
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確反とか家庭用あるなら自分で調べたほうが早いだろ
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ただシャルスレの様子見たら舞織スレで質問したくなる気持ちもわかる
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でもここって舞織スレですよね?w
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置きJB引っ掛けた時に上手い事リターンが取れなくて頭がフットーしそう
一人でトレモじゃ上手く練習できないし、そもそもどういう位置でどういう選択をすればいいのかわかんね
どこかに上手い事コンボに持って行ってる動画とかないっすか?
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姫さんの舞織とかは引っ掛けから上手いイメージがある
ニコとかリプレイ探せばあるんじゃないカナ?
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