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春日舞織 part10
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, ' ⌒´`ヽ
l ifハハハiiリ ⊥
i∞ゝ゚ヮノ| ▽ <心技体にますます磨きがかかりしました!
. ノ.○ 'y )| ̄フ 4人姉妹で戦う春日神宮の巫女春日舞織のスレ
( // jrォtゝ_/ テンプレは>>1-10あたり。
く_/_i_! wikiも見るといいですよ。
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
・過去スレ
春日舞織 part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1223220332/
春日舞織part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215579192/
春日舞織part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1208827813/l50
春日舞織part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1202406151/
春日舞織part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176739825/
春日 舞織part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171459884/
春日舞織3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1168974819/
春日舞織2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167284708/
春日舞織
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1161611576/
・関連スレ
春日 舞織のまとめWiki
ttp://www24.atwiki.jp/maori/pages/1.html
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暗転すれば最強クラスの暗転返し超姉があるから構わないと思うんだけど?
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3になってからきらに勝てなくなった
急な加速ホーミング→JEに引っ掛けられ、相殺→江古田で狩られ・・・
きら戦がわからない、如何したらいいのでしょうか
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JEで降りてくるのは2B対空が機能したはず、2Eでもいいけどw
後は下手に近づかないで妹やコマ出して事故るの待つ感じかな
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ぶっぱ超妹オススメ
ターンとれるし相手は早く切り返せるものがないからぶっぱしてもゲージ戻るよ
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超妹は今回の仕様変更で通常よりゲージ回復遅くなってしまう技のひとつでもあり
尚且つ相手のノーゲージでの攻めに対してゲージ使用技を使うという点から勿体ないのかなと
きらのぶっこみボディに対空技合わせようとしてカウンター取られる等
自分も手を焼いていたので対策したいとこではあるのですが。。。
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地上で立ち止まらない、待ち受けないってのが一番だと思う
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空から突っ込んで来たきらに対して超妹やればターンはとれると思うけど
相手がガーキャンしたらゲージ1:1だし
まあ光選んで各種超必うつほうが安定はするかな
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光舞織って実際どうなの
動画とかみてても光使ってる舞織がいないからわからないのだが
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>>253
光が単純に強い、と思います。
バーストは封印して、(EF→アルカナ技)or((アルカナ技EFC→妹)から触りに行く感じ。
ゲートとEF中623Eのミルドキック、EF中の超必レイは、
発生保障が早くて追撃可能だし、出し得感がヤバいです。
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皆様のこのは対策を教えて頂きたい
空クナイで飛ばされて空対空やらされると全然勝てない
このはに何のアルカナ選んでいるかも教えて欲しい
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>>255
自分は、地上で待ってGC6D→5Aor横投げor横姉から荒らすか、
クナイのボタン読んでジャンプor6Dから攻めたりしてます。
愛or風でSTGか、魔で荒らすか、光or氷or火でバランス型かって感じです。
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クナイ避けるとこのはがNHしてきて本体同士の空対空やらされて全く勝てないんですが、空対空って勝てるもんですかね?
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>>空対空全く勝てない
下からJA、JC相殺投げ、横ならJB、上なら雪花
GC4D→JBor雪花とかGC6D→空中投げ、音のアクセンタス、光のゲートと
探せば勝てる選択肢は複数あるよ。
全く勝てない、ってのは相手が上手or読まれてるんじゃないかと
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>>258
JC相殺投げは頭になかったので試してみます
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>>255
追記
クナイは、読んでれば超姉が刺さりますし、三弓なら見てから確定します。
相手の癖を読む+クナイの軌道を覚えると
かなりこのは戦が楽になると思います。
音このは以外は、基本的に火力勝ちしてますし、
クナイ→空ガ狩りor崩しに持っていかれる回数が減れば、
自然と体力差が出てくるかと
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>>260
クナイに弓が確定するんですか?それとも手裏剣の間違いでしょうか?
見てから超姉やったらそれだけで立ち回り楽になりました、ありがとうございました
弓は二本先取なので使う機会がなかったのですが、機会があれば使ってみます
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3弓はかなり素敵な高さまで攻撃判定あるから、
甘えたクナイとかに余裕で刺さる
対このはは背の低さも辛いぜ…
つい手癖で通常攻撃繋げて、スカってフルコンとか稀によくある
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桜花からのEFコンどんなのやってますか?
あとはぁと対策教えてください。
後ろから飛んできた妹や予測して置いた6AがJC等に相殺されて相手優位な状態で近接戦が始まるorz
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ドームのフィオナと舞織がガチでウザめんどい。
強キャラ厨はどこにでもいるから諦めてるけどな。
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静岡スレと間違えて誤爆した。
誤爆ついでに他キャラ使いだがJBばかり振ってくる舞織に勝てなくて困ってる。
舞織が神依にされてウザい行動教えてくれ。
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いつの間にやら舞織は強キャラなのか…
頭に血が上って、焦って突っ込んでくる奴は相手しやすいけど
時間切れ上等でじっくり責められるのは嫌だな。
スタイルにもよるとは思うけど。
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>>263
今スレに書かれてた気がするけど、ガード推奨。
6Aを振るならコマ相殺を見越して、6Aor5Cor2Eorガードを入れ込むと良いかと
>>265
ウルマで潜るとか、JBガード→GC6Dから触りに行くのは?
ほとんど見かけないけど、九石は舞織殺しじゃないかなぁ。
九石先端間合いをキープされるとやること無い気がする……。
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>>265
単純に閏間で真下に潜ってきたりガン攻めで高速DのJBorJCとか困る。
勿論舞織地上ならJ攻撃は6Aや5Cで相殺狙うからフェイントも入れてね。
逃げJBウザいなら持続覚えるor愛弾や火弾を盾にするとか蔦刺す等アルカナ頼ってもいいかと。
舞織空中なら超姉や弓の差し込みも無いから比較的安全。
ってか神依相手は触られやすいし姉妹ごと斬られたりするから苦手だわ俺orz
んで最後に強キャラ厨うぜぇって言う前に対策して姉妹事故率も見直すといい。
崩しもなんもないところでコマや姉妹に当たって文句言ってる奴はホント哀れだからな。
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舞織が空中なら地上から
舞織が地上なら空中から
攻めに限らず、舞織と同じフィールドにいない方が良いかと
真下に潜り込めば怖いものないし
真上はちょっと微妙だがw
ぶっぱC縦とかタイミング単調だと2Eが素敵だし
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火舞織で「JA>5A3A5B6B5C>C桜花>EFC>(ND)JA×n>(jc)JA×nJB>空中超姉」
これで10000ちょっと+超バウンド。
JA×n>jcJA×n>JCにすると8000後半くらい。
お手軽な割になかなか減る。chや5B始動なら12000↑減ったり
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>>270
お手軽で良い火力ですね
空中超姉のバウンド、その後は追撃出来るのかな?
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>>271
相変わらず追撃出来ず……
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一応、時でフォース中にHIT数少ないときに空中超姉すれば雪花で追撃出来ます。
HIT数によっては他のアルカナでも当たるかもですが〜まぁ月下当たらないので何とも・・・
>>263
桜花後のEFコンは確か前に結構出てたと思うのでそちらを参考に、
ちなみに自分が最近やっているのは
桜花>EFC>NH>JB>雪花>A月下>JB>jc>JC>降り際で拾い直し画面端ではC月下に
EFじゃなくても出来るコンボですが、拾い直しが楽なので結構使ってます。
>>265
6A、桜花、6Bが当たらないギリギリの所でじりじりされるのが嫌ですw
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>>273
そのコンボ、EFC無しだとJCの後に加速ホーミングする必要あったりする?
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>>273
基本はいりません、自分の場合はJC後に斜め下ずっと入れてると良い感じに拾えます。
相手によってはA月下後をJA>jc>JB>JCにしないと行けないかもしれません。
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アルカナによってEF時間って違うからコンボレシピには使用アルカナ書いた方がいいと思う
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調整版触った人いない?
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舞織で修正って言ったら
・雷溜め5E&2Eの多段相殺
・火で妹召喚→空中火孔覇すると、「X(妹)/Y(舞織)」の位置に火孔覇が出る(仕様?
くらいかな?他に何かあったっけ
JBの持続がちょっとアレだけど、
妹弱体化してるんだから目を瞑って欲しいなあ
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妹設置をAC、BC同時押しに代えてほしい限りだ
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妄想で申し訳ないが、EFC中に「〜5B>EFC>3A5B>低ダJAJB〜」とか、
「〜5B>EFC>3A5B5C>9j雪花月花>JB(コマヒット)〜」とか出来ないかな?
明日の晩には試しに行けそうなんだけど、既に試した人がいれば話しを聞いてみたいなぁ
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>>280
初めの低ダコンは無理っぽいです。二つめはキャサリン限定で出来ましたw
アルカナは剣を使用したので土、時以外なら行けると思います。
時ネタEFコン
5A>5B>5C>EFC>5B>5C>低ダJB>5B>5C>低ダJB>無量光
あかね、はぁとの低ダコン見てどうしても低ダ入れたかっただけのコンボです。
昔試したときは最後のJB後に2C>無量光入った気がしますが今は出来ませんでした。
磁
色々>EFC>(5A>3A)×3>色々
磁の効果でループ出来ます。何となく見た目が好きなので使ってます、6Bを組み込みたいんですが何故か
6B後に5Aが入りにくいので・・・
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>>281
その時EFコンは
〜5C>EFC>5B〜 のEFC後に前ステ挟みますか?
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>>282
挟みます。
相手がしゃがみor小さいキャラの場合はEFC>5B>5C>縦姉>5A>5B>色々で〜
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ネタ投下。
端なら6B>5Aと3A>5Aが目押しで繋がります。
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【舞織(_)−EFc】 横姉から超妹へ
ttp://www.youtube.com/watch?v=ndMkkOa-Qg8
【舞織(氷)−EFc】 最大タメ5Eから
ttp://www.youtube.com/watch?v=pnkyyrI2INQ
【舞織(雷)−EFc】 ブレイズコン(基本形)
ttp://www.youtube.com/watch?v=pUOc7a9YvyY
ACTさんの所になんかいつの間に上がってたので貼り
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土ブレイズ連携 5:42
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10391171
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皆さんは対えこってどのように立ち回っていますか?
ぶっこみJEなんかはhjガードで逃げると立ちCで突き上げられますし。
もし宜しければ教えて頂きたいです。
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えことやる場合は地上メインでいくなー。
やっぱりJEぶっこみが怖いしガードしてGC6Dから攻めてく。
画面端での攻防はえこが一番得意とするとこだと思うからいかにそれを拒否するかがカギ。
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えこ側からするとGC6D>横姉がかなり面倒臭いみたい。
JE>JCやJE>jc〜に気をつけながらガンガン振る。
自分は、横姉からリターン取りやすい魔
を選ぶことが多いかな。
あと、えこJEは密度高い(2F)から相殺→空中投げや5Aでも割れない。
えこ5Cは二段目のみ空ガ不可。振り切ると結構隙がデカいんで、
引きずり下ろし→5Cを4Dなんかで捌けたら、
きっちりフルコン入れて咎めたい。
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姉妹呼び出す瞬間ってどうやって見切るの?
友人に舞織使われるといつも突然降ってくる姉にやられるんだが
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>>290がキャサリン使いなら人間が見るには難しいが、
バクステっぽく下がるモーション見えたらとりあえず立ってればいいんじゃね?
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頑張って舞織の声を聞きましょう 「姉さん!」て言うから
EF中のを見切るのはさすがに厳しい
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あのモーション見切るのはかなり厳しいけど頑張って。連携で択って来るなら、GC6D多用すると良い。
起き上がりに姉暴れする人には、飛び上がるところにJC当てて分からせましょう。
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えこ戦は
アルカナ技での固め(2B?>蔦など)は超姉で時々抑止する。
JE突っ込みは6A>HJガードかGC6D
シンデレラーがあるのでえこ起きあがりに裏択のコマ重ねは危険
ガークラ突進は4D、超姉等で回避出来ないので横姉、ジャンプで回避
>>290
舞織が「小糸」って言ったら舞織側から妹が、「小唄」って言ったら相手側から
妹が出ます、高さは自分の場所からだいたいわかるかと思います。
取り合えず舞織がバクステ動作(バクステの性能あまり良くないのでほぼ確実に姉妹呼び出し)
するか声で見切れるかと、対応まで出来るかは慣れっだと思います。
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みんなありがとう
頑張ってリベンジしてくるぜ
ゲーセンうるさいし耳が遠いのが不安だが
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そして、舞織側としては、解ってる人反応する人相手では
妹呼べる時が極端に減るため、非常に厳しくなる
超速ホーミングでとんでもない距離からカウンター始動のコンボ貰うからな〜w
無意識に手癖で妹呼んで半分持って行かれるとか、稀によくある
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高速ホーミングで突っ込んでくる相手はメンドーだよね
基本的にhjガードで対処してるんだけど一番いい対処はどういうのなんだろうか
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>>297
加速ホーミング→ガード仕込み空中投げとか、
レバー入れ着地orめくりなんかもあるわけだし、
これっ!ってのは無いと思う。
受け身に回るだけじゃなくて、逆にガード仕込み空中投げ狙ったり、
前ステからA桜花や6A、JAで先手を打って行けば、
相手も単調なホーミングぶっこみを自重せざるを得ないとは思う……。
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そして、そこには、ぶっこみを自重した相手に桜花を空振る舞織の姿が…!
まぁ、読み合いだよね。ただ、今回の超速での接近っぷりだと待つのはリスクの方がでかいと思う。
最近は遠距離で出鼻挫いたら、逆に雪花でぶっこむのが増えたわ。
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3では待つなら徹底して待たないと話にならんね
画面端を背にしてガン守り
攻めは攻めで雪花以外の攻め手段がないと単調過ぎてキツイ
JCのひき逃げを時々使うけどこれもなぁ…
まぁ一番大事なのはミスを減らすことと的確なコンボと切り返しという、超基礎の部分なんですけどね
基礎苦手だぜぇorz
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キャサリンに(JB>J6B着地)*3が繋がったんだけど永パ?
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ノックバック
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どっちも飛び道具だからノックバックはかからなそうだけど
復帰補正で永パにはならないとおも。でもまあ入る回数(=ダメージ)次第だよね。
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地上ヒットに復帰補正は関係ないので永久もありえると思う。
空中喰らいじゃなきゃ復帰しようがないもの。
しかし地味につなぎが難しそうだね。
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永久ネタ隠してたけどスレで上がったんなら公開しますわw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10446802
一応動画も撮り終わってます
キャサリン立ちくらい限定で(JA>JB>J6B)が多分半永久的に繋がります
3A始動で土キャサリンが240ヒットくらいで即死したんで実質永久でしょう。
動画のようにステップを挟むと画面のどこからでも永久に行けます。
コマ〆する時はJA>JB>J6B>着地>JB>C月花>JA>JBで、
バースト対策くらいにしか使い道無いんですけどね^^;
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動画乙です。
永久は好きでは無いですが先に検証があれば変に荒れなくてすむかな?
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今のキャサリンが立ち食らいで即死したからって荒れるわけが無い
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キャサリン立ち喰らい限定ノーゲージ永久即死コンボか
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初代の火舞織みたいだな
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時カナのEFCコンは>>281,>>83以外にいいの無いかな?
今>>83のコンボ使ってるけどしゃがみ相手や場所、キャラによって6Cの一段目が
スカる事が多々あるんだ・・・orz
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>>311
EFC前後にステップを仕込めば、密着5Aが繋がる。
チビキャラや屈み食らいには2B振るなり縦姉するなりで
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〜5C>EFC>ステ(5A>3A)×3>5B>6B>5C>2Cでいいんじゃない?
時ならダウン追い撃ち無量光もできるし、他でも桜花から最速超妹も繋がるよ
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舞織の2Cって足払い属性だったっけ?
足払いだったらそこからいろいろできるよね
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>>312
中央でも2C〆安定する時としない時があるんだけど、
EFC前にコンボ繋げすぎ/ステップ5Aが浅い/キャラ限?
何だろう?アルカナは時
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どう安定しないの?
そもそも2Cが当たらないのか、それとも受け身取られるのか
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>>315
2Cが当たらないというか、一段目ミス→二段目当たるって感じです。
2Cが届かないのは、単純に入力遅れただけだと思うんですが……。
これも入力が微妙に遅い、ってことですかね?
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中央で5A>3Aループさせると距離が離れて2C〆安定しない気がします。
端の場合は〜6B>2Cが安定。
〜5C>6C>C桜花〆は20ヒットを越えた辺りから桜花前に受け身取られるのでヒット数と相談で使い分け 。
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舞織ってどのアルカナがオススメなんだ?今まで愛しか使ってないんだが
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花を良く見るかな。あとは対策で雷。
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なるほどサンクス
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シャル対策を教えてくださいorz
NHJ6Cや5Cによる前上〜横の攻めや上を取った時の5B、2B、JBによる突き上げ等に苦戦しています。
対策アルカナや意識している事があればアドバイスお願いします。
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>>321
花でとにかく端に篭って空ガ。隙があれば雪花、両者地上なら縦姉。
種も蒔いておくと後で楽。コマや姉が当たったら接近戦に持ち込む。
それまでは固められてもガンガード。無理にGCしたり近づかれなければ崩される事はない。
5C蔦とか爆鎖は見てから超姉ができれば固めの選択肢を減らせる。
相手が崩しに来たらGCも使ってAや縦姉で殴り合いを狙いにいく。
まぁ最悪の場合は相討ち上等の彼岸で無理矢理起点を作って攻めるw
俺は大体こんな感じかなぁ。徹底してからはあんまり負けてない気がする。
J6Cや5Cに引っかからない事が一番重要かと。
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>>321
ほぼ322に同意、取り合えず早めに1回超姉打っておくと相手も意識してくれるかと。
妹は鎖が絶対当たらないと確信出来る状況以外は出さない、シャルは空中引っかけ
からかなり減らせます。
JAが3Fなので空中での相殺時は距離によっては投げ、それ以外はガードしてます。
シャルは有効な返し技が無いのでコンボは攻めが継続出来るコンボにしてそのまま殺しきる
ようにしています。
アルカナは前は水使っていましたがジリ貧になる場合が多かったので現在は
愛、花、魔、火辺り使ってます。
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>>322ー323
ありがとうございます。
花や音使って戦ってみた事があったけど我慢できなくて負けていたのかもw
姉で割り込むポイントとガード固めるのを意識してやってみます。
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ヴァイス対策を教えて下さい
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どこがどう辛いのか詳しく
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>>325は力尽きたみたいだから代わりに書こうと思ったが大して思いつかなかったw
雪花出したい所に昇竜が届くとか、通常技の長い判定がウザいとかそれくらい?
剣装着時なんかは昇竜持ってる神依ってイメージ。
崩しの代わりに立ち回り強い印象だから守り重視のほうがいいのかな?
俺はあんまりヴァイス会わないけど皆が心掛けてる事とかあったら聞いておきたい。
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>>325
どこが辛いかわからないから一応ざっくりと
空中戦はJCがきついので殴り合わない事、置きJB、J6B、雪花で追い払う感じ。
登りJAとかやるとJCに負けることが多いのであまりおすすめしません。
対空は5C相殺よりも6Aの方が信頼できますがおとなしくガードか逃げの方が得策。
ヴァイスが良くやってくる地上技→jc→ND→J攻撃は5Bが意外と有効です(相殺か結構生で食らう)。
起き攻めはロック技が多いので中距離から縦姉と6Bの崩しか雪花重ね、
しかし縦姉の方は突進超必に負けるので注意。
投げ以外の崩しが比較的弱く、投げからも魔以外ならそんなに減らないので攻められた時は無理に反撃
せずに逃げる事を第一に。
JC引っ掛けからの何故か間に合う追撃を食らっても冷静に。
心掛けてるのはこんな感じ?うまくまとまりませんでしたOTZ
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まぁヴァイスは一応スタンダードだからこっちも基礎を徹底する感じになるよなぁ。
JCはホント気をつけないとよく当たるうえに痛いしw
>地上技→jc→ND→J攻撃
他キャラでも上手い人はこれ完備してるからつらいよね。
6A意識してたけど5Bもアリなのか、今度やられたら試してみよう。
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というか、相手に拠らず正面低空からの飛込みに対しての5Bは
他の相殺選択肢と比べても中々頼りに出来る部類だと思う。
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キャサリン永パその2
端、立ち限定
EF中に(3A>6A)*n
土以外ならできるはず。誰か動画頼む
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今撮ってる最中だったけどネタでちゃったね・・・・。
魔のアルカナでやると20カウント以内に即死するよ
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皆さん桜花をEFCしたエリアルコンはどんなの使ってますか?
自分は〜桜花>EFC>hc>JA>JB>JC>JA>jc>JA>JB>JC>独楽>いろいろ
って感じなんですがなんかしっくりこなくて・・・
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それは雪花>月花を書き忘れてるんだよね?
俺も中央はそのレシピ使ってるわ、A桜花の時やダメージ取りたいときは雪月花使うけど
〜EFC>NH>JA>JB>JC>ディレイJB>着地>JB>雪月花>B雪花〆
とかは割と状況もいいしコマ重ねてるから起き攻めもしやすくていいんじゃね?
しっくりこないってどういうコンボがしたいの?
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EFコンってゲージを溜めたい時やそもそもゲージ自体無いときに使うものだと思ってたんだけど
ゲージ使って〆ないと状況もダメージもよくないってのはなんか違う気がするんだが
>>333がどう思ってるか知らんが俺はそう思った
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忙しくて動画UPするの遅くなりました
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11284598
コンボムービー用に撮ってた物なのでループ部分は少ないです。
EF中に3A>6A>3Aのビートが増えるのとどちらも飛び道具なので理論上永久だと思います。
魔だと毒ダメで楽に即死、樹だと永久に回復し続けます。
時で時間稼ぐのもいいけど相当難しい予感
地味にこの永久は難易度が高いので人間が即死まで完走できるのは魔くらいなんじゃないでしょうか
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>>336
up乙
魔以外のアルカナで死ぬまで続けるのは結構難しいけど実戦でも使える位の難易度だね。
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>>336
乙ーテンポがおもしろいw
ついでに自分がやってる桜花後EFコンは
桜花までに2HITの場合(6B単発や6A後など
EFC>NH>(JA)>JB>JC>雪花>B月下>JB>jc>JC>コマヒット>(5A)>5B>JA>JB>JC
それ以上
EFC>NH>JB>雪花>AorB月下>JB>jc>JC>コマヒット>JB>5A>5B>色々
それ以上のはキャラ限とかHIT制限あってうまく出来ないです。
2HITのやつはその後C桜花入るけど花とか以外はその後の状況的にJC〆が良いかと。
個人的にJA>JB>JCでの〆はその後の状況が結構いい気がします。
コマ〆したい場合はいつもの
EF>NH>(JA)>JB>JC>雪花>B月下>JA>jc>JB>JC>コマでいい気がします。
EF時は最初のJAを入れると雪花当てるのが難しい・・・
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時々ヒット数で計算する人いるけど補正%で計算する癖付けた方がいいよ
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その補正%ってどうやって計算するのさ
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アルカディアに載っていたフレームデータ表を見て計算
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何も書き込みが無いのも寂しいので今練習している時のコンボと起き攻めでも。
EFコン画面中央用
桜花前に復帰補正-18%以下(5A>5B>6B>5Cじゃ駄目、取り合えず5Cさえ入れなければ殆ど大丈夫)
桜花>EFC>NF>JA>雪花>A月下>JC>NH>コマヒット>JB>5B>JA>JB>無量光>66>JA>jc>JB>雪花>C月下>JC
これで殆どのキャラにコマHITします。雪月花後のコマHITとの違いとして有利時間が長いので
E溜め設置は確実に離縛もそれなりに安全に置けます。
自分は今の所コマHIT後に相手に近づいて溜めや玉重ねてますがうまい感じにいけませんOTL
画面端
色々>桜花>EFC>NH>JB>JC>J6B>着地>JB>JC>5A>5B>JA>JB>無量光>66>JA>7Jc>JB>JC
その後は離縛>2E設置後に色々。7Jcは時玉が画面奥に行かないようにと溜め中の
相手の暴れを避けるために離れる方向にJcしてます。
画面端でのコマ〆が出来ればもう少し色々出来そうですが〜
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>>342
GJ
〜JC>J6Bは思いつかなかったわ。
画面端のコマ〆なら、「〜無量光>着地>9Hij>雪花>C月花>JC」で出来たと思う。
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このキャラ自由度高い割りにコンボはなかなかのびないね
なんでだろ
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コンボに入れやすい攻撃の補正率が悪いからだろう
といっても安定してそれなりに取れるし状況有利作って
ネチっこく攻めてやればいいんじゃねえのかな
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