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春日舞織 part10
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, ' ⌒´`ヽ
l ifハハハiiリ ⊥
i∞ゝ゚ヮノ| ▽ <心技体にますます磨きがかかりしました!
. ノ.○ 'y )| ̄フ 4人姉妹で戦う春日神宮の巫女春日舞織のスレ
( // jrォtゝ_/ テンプレは>>1-10あたり。
く_/_i_! wikiも見るといいですよ。
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
・過去スレ
春日舞織 part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1223220332/
春日舞織part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215579192/
春日舞織part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1208827813/l50
春日舞織part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1202406151/
春日舞織part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176739825/
春日 舞織part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171459884/
春日舞織3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1168974819/
春日舞織2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167284708/
春日舞織
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1161611576/
・関連スレ
春日 舞織のまとめWiki
ttp://www24.atwiki.jp/maori/pages/1.html
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コマンド表(Ver2.6)
必殺技
雪花の舞(せっかのまい)(−/空)
623+攻撃
月花の舞(げっかのまい)(−/空)
(雪花の舞ヒット中)4+攻撃
桜花の舞(おうかのまい)(地/−)
623+攻撃
街風駆け(つむじかけ)(地/−)
421+攻撃
雷呻落とし(らいしんおとし)(地/−)
22+攻撃
飛計路翔け(ひけじかけ)(地/空)
236+攻撃 or 214+攻撃
超必殺技
破魔の獅子吼(はまのししく)(地/空)
421+AB
退魔の瑞鶴(たいまのずいかく)(地/空)
63214+AB
雪月花の舞(せつげっかのまい)(−/空)
(月花の舞ヒット中)2+AB
神来社の矢(からいとのや)(地/−)
641236+AB
神来社の矢 鼓舞(からいとのや こぶ)(地/−)
(神来社の矢暗転成立中、または神来社の矢 祓発射後)41236+AB(1ゲージ追加消費)
神来社の矢 神座(からいとのや かむくら)(地/−)
(神来社の矢 鼓舞暗転成立中)41236+AB(1ゲージ追加消費)
神来社の矢 禊(からいとのや みそぎ)(地/−)
(神来社の矢発射後)41236+AB(1ゲージ追加消費)
神来社の矢 祓(からいとのや はらえ)(地/−)
(神来社の矢 禊発射後)41236+AB(1ゲージ追加消費)
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必殺技説明(アルカナ2)
空中で623+攻撃:雪花の舞
斜め下30度くらいで紐を放ち、紐の先から独楽を斜め前に落とす。
独楽は地上に着地後Aで前進、Bで停滞、Cで後退する。
低空で紐の先端を当てると独楽まで連続ヒットする。
貴重な空中で出せる中段技の1つであり空対地の要のひとつ。
追加入力により月花の舞へ派生。
(雪花の舞ヒット中)4+攻撃:月花の舞
雪花の舞からの派生技。
雪花の舞で伸ばした紐を引き戻しつつ独楽を上方に跳ね上げる。
ヒットした相手を舞織側へ引き寄せる。
独楽は接地後Aで前進、Bで停滞、Cで後退する。
技後の硬直が非常に小さく、6〜7ヒット以下で当てた場合JAなどで追撃が可能。
623+攻撃:桜花の舞
紐を伸ばして相手を捕らえ、ヒット後相手を上空に打ち上げるロック技。
軌道はAで斜め上、Bで真横、Cで斜め下。
全て空中ガード不能でCのみさらに下段。Bのみやや発生が遅い。
案外出が早い、ガードされたときは隙が大きめなのでホーミングキャンセルが無難。
空振りしたら大きなスキを晒す。
421+攻撃:街風駆け
舞織が後方に少し後退しつつ後方から姉が突進し、相手に接触すると正拳突きを放つ。
当たると画面端までふっ飛ばす。相殺しないが空中ガードは可能。
ガードキャンセル中(後半)の相手を押しこむ
姉が出ている間は姉を呼ぶ超必は出せない。
22+攻撃:雷呻落とし
舞織が少し後退しつつ上空から姉が蹴りを出しつつ落下。
中段の落下(2ヒット)→上段の着地衝撃波という3ヒット構成。
落下地点はAで目の前、Bで相手との中間、Cで相手X座標追尾。
近い間合いで地上の相手にヒット後はC桜花での追撃が可能。
硬直が長いので空振り厳禁。
236+攻撃or214+攻撃:飛計路翔け
地上版はバックステップしたあと、空中版は停滞→バックステップ後に妹を呼ぶ。
236で画面後ろから、214で画面前から妹達が折鶴にのって飛んでくる。
ボタン別の基本的な軌道
Aは地上スレスレから出現し、徐々に高度を上げていく。
Bで約1キャラ上から出現徐々に高度を下げるが地上スレスレには来ない。
Cでy座標高めから出現後徐々に高度を下げ地上近くまで降りてくる。
あくまで「基本的な」軌道であり、相手との距離や高度などにより様々な軌道を取る。
地上版はコマンド完成後、着地直後あたりまでは潰されると妹達は現れない。
後ろに下がるため、画面端を背負わないように使えば雷追尾などからも逃れ易い。
妹が出ている間は妹を呼ぶ超必は出せない。
※FULLに比べて妹の発生保障タイミングが気持ち遅くなった。
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超必殺技説明(アルカナ2)
421+AB:破魔の獅子吼
地上版は姉の22+C→421+Cがワンセットになったようなもの。中段→上段(相殺不可)。
発生が早くX座標をサーチするので硬直ある行動を見たらコレ。
ただし、アルカナホーミングシステムの追加により過信は厳禁。
舞織が着地するあたりまで無敵が持続するため暗転返しされてもまず打ち勝てるが、
相手は1段目ガード後、ジャンプで2段目を回避&反撃できるので注意。
空中版はA雷呻落としの強化版のイメージ。出現位置固定。
上空から舞織の目の前を落下して地上まで多段の攻撃判定が出続ける。
ダウン追い討ちになりやすいが着地の衝撃波が地上ヒットすると大きくバウンドする。
高い位置で当てるほどにダメージが高くなる。
63214+AB:退魔の瑞鶴
5ヒットする飛計路翔けを順番に出す。
地上版は236+A→214+Cの順で、空中版は214+A→236+Cの順で召喚。
地上版は舞織が飛び跳ねるあたりまで無敵だが発生保障前までは持続しない。
空中版に無敵はない。
それぞれ先に登場する妹の最終段は打ち上げ効果で後に登場する妹はバウンド効果。
発生はかなり遅いが画面端で桜花ヒット後までが5〜6ヒット以下ならばSCして連続技になる。
(月花ヒット後に)2+AB:雪月花の舞
周囲に多段ヒットする衝撃波をまとった独楽を設置する月花からの派生技。
遠距離で月花を当てない限り連続ヒットする。
攻撃判定は全て非バウンド叩きつけ効果だが、多段ヒット中に舞織が行動可能になるため追撃が可能。
641236+AB:神来社の矢
舞織1人で矢を放つクリティカルハート。
5Cなどから連続ヒットするがダメージが低いため単体での価値は皆無。
発射前、または発射後に以下のゲージ消費追加入力で性能が上昇(最大5ゲージ消費)。
(神来社の矢発射前、または神来社の矢 祓発射後)41236+AB:神来社の矢 鼓舞
姉が背後について発生、弾速、攻撃範囲、ダメージが上昇。
発射後に派生する場合は4本目の矢。
(神来社の矢 鼓舞発射前)41236+AB:神来社の矢 神座
前面に妹2人が追加で付いてさらに性能上昇。
発生がかなり早く、弾速、攻撃範囲も高性能。
(神来社の矢発射後)41236+AB:神来社の矢 禊
背後に姉が登場して2本目の矢を放つ。基本性能は神来社の矢と同様か。
1本目の矢がヒットする前でも派生可能。
(神来社の矢 禊発射後)41236+AB:神来社の矢 祓
姉が消えて前面に妹が付き矢を放つ3本目。
妹がきゅーきゅーにょりつにょーって言ってくれます。
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通常技性能やコンボについてはwikiを参照のこと。
各ページ右上の「このページを編集する」を押してフォーム内を変更後
フォーム上の文字列入力後「ページ保存」で更新できます。
どんどん更新しましょう。
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■舞織動画まとめ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=kKP2mm8mxeA
ttp://jp.youtube.com/watch?v=rar-p7P4L2A
画面端のJE固めは強力?それとも対策取られてないだけかな?
GC4D雪花 1:06秒
ttp://www.youtube.com/watch?v=99lBdtKlpjo&fmt=18
それと珍しい舞織同キャラ戦
ttp://jp.youtube.com/watch?v=pUgICmokwrY&fmt=18
最近の舞織
時
ttp://jp.youtube.com/watch?v=IxEhNUgIzLo
ttp://jp.youtube.com/watch?v=hXsOxUsOQTQ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=umL6RV-7Yok
雷
ttp://jp.youtube.com/watch?v=ZKfU5DitVXc
ttp://jp.youtube.com/watch?v=S8K0nNbBywg
時舞織こりゃあ上手い
ttp://jp.youtube.com/watch?v=IPKFBqbt8Ac
ttp://jp.youtube.com/watch?v=wMcAxm9ujVU
ttp://jp.youtube.com/watch?v=OPZDurqrnPI
ttp://jp.youtube.com/watch?v=NpZaX9keBTU
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Uo9u-X04g0s
梅花ループ 2:11秒
ttp://jp.youtube.com/watch?v=nNqqEkR5Ags
VS時舞織 とにかく熱い!
ttp://jp.youtube.com/watch?v=MLEcC70fU00
あの超つええたぬにも勝ってるこの時舞織
この舞織なかなか面白いな、矢を使ってるのがいいw
VSキャシー VS冴姫
ttp://jp.youtube.com/watch?v=RL0sQb3zLHc
VS神依 VSドロシー VSきら
ttp://jp.youtube.com/watch?v=awoAUFFvhx4
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3631147
同キャラ戦wwww
この舞織うめえ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=RIBsT4PlF84
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Bc9GFIhmr0E
ttp://jp.youtube.com/watch?v=viipDrVj2iU
ttp://jp.youtube.com/watch?v=ShkYFKeYEkI
雷
ttp://jp.youtube.com/watch?v=yb5XkMR2G2w
ttp://jp.youtube.com/watch?v=C1FLeIhMT_E
ttp://jp.youtube.com/watch?v=hl2oSPwbHJU
面白いコンボやってるのあったんで貼り
雪月花×2>陵花>超姉 1:29秒
ttp://jp.youtube.com/watch?v=JaVwNjzmM-M
月花>JA>JA>陵花>超姉 0:27秒
ttp://jp.youtube.com/watch?v=1QqYjpG9MCM
これはいい弾幕合戦
ttp://jp.youtube.com/watch?v=BPXq0j_VFEo
同キャラだとここまでゲームが変わるのか
負けてるけどなかなかいい動きしてる雷舞織
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3739205
あと相殺参考動画
まぁ途中ですかされると、おふぅだけどね
ttp://jp.youtube.com/watch?v=IN3W9BpMBE0
JE地上ヒットからコンボ 2:39秒
ttp://jp.youtube.com/watch?v=7yyVInDRszU
雷コンボ、これ超雷にすればさらに伸びね? 0:34秒 後半の相殺戦ワラタ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=IN3W9BpMBE0
きら戦
ttp://jp.youtube.com/watch?v=axn1y4FU4gs
雷コン発見
ttp://jp.youtube.com/watch?v=sYvc1X9LjZI&fmt=18
ttp://jp.youtube.com/watch?v=M_6tyWlmO6Q&fmt=18
ttp://jp.youtube.com/watch?v=A-ssHlsWesI&fmt=18
かっけえw
舞織で09闘劇出場者Actさんの動画置き場
ttp://miu-act-bbs.seesaa.net/
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舞織の誕生日にスレ立てとは実に乙
>>1にはウホツチ様に掘られる権利を与えよう
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>>1乙 そして舞織誕生日おめでとう。
前スレ>998 >999
俺の予想だと妹設置で位置サーチ系全般は代行してくれないんだと思う。
闇・落雷・鋼剣etc。
だから要石は位置サーチじゃないから出るんじゃないかなと。
ただ氷ウニ・磁ゴミと同じ種類だったら出ないかも。結局見ないと解らないがw
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>>1おつです、舞織誕生日おめでとう!
前スレ>998だけど、空中から代行目当てに要石撃ってみたら
本体から出てアレ?って思ったんだけど、その時ちょうど妹帰っちゃったのかなあ。
そういや地上からの要石代行は試せなかったんですよね。
前スレ>999が出てるなら、そうでしょう。
あやふやな情報カキコしちゃって申し訳ない。
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青い人はロケテ行かなかったのかなあレポ期待してたんだが
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サーチ系も妹帰るから代行してくれていると思う。
ただ代行しても意味が無いというだけな気が・・・
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青い人じゃないけど、第一回ロケテの感想とか。
被ってないっぽい範囲で書いてみます。
・JCの発生鈍化、上への攻撃判定広く
JAACのコンボが若干シビアに、A→Cに長いディレイをかけると受身を取られ、一部コンボが出来なくなった。
例えば、JA6B>ステ慣>JA6B>ステ慣>JAAjcAC(←ここ)で受身を取られる。
補正値ギリギリまで使ったJAACも怪しくて、AAの幅を増やして、Cを最速で繋げても拾えるようにしないとダメくさい。
・JBのモーション変更、硬直増加
斜め上に伸びて慣性を付けなくてもクソ強い。
そして硬直大幅増加。2は少なすぎたけど、3は長すぎ感が。
キャンセルも遅くなったかも?補正値ギリギリまで使ったJBCで受身取られた。CPU戦1回しかやってないのでなんとも言えませんが。
・超姉のサーチが弱く
位置決定時間が早くなった?
前進系の技ですり抜けられてた。
・桜花>ブラストみたいの>NH>JA雪月花>降りJ6B>ステ慣>JA雪月花
確認。
桜花>ブラストのタイミングがscでもHCでもないタイミングで、慣れが必要な予感。
その後最速NHでギリギリJAが間に合う。NHの仕様変更でJAの位置合わせが面倒。
降りJ6Bからの雪月花〆は健在。雪月花>雪花独楽は今回の空中行動制限の仕様で出せないくさい。
・桜花の発生鈍化
若干遅い
・妹硬直増加
結構気になる
・新技
魔のワープ出したら舞織が移動するだけで妹は帰らなかった
CPU戦一回と他人のプレイ見た限りだとこんな感じです。
ヒットストップのお陰で、かなりコンボをやり辛く感じました。
上記の技以外は大体前作と同じかと。
5Bと5Cの相殺発生時間も違和感を感じなかったので前と変わらないっぽいです。
こんなもんだったかなぁ・・・
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