したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

春日舞織 part10

3すっごいアルカナ使い:2009/11/26(木) 01:09:58 ID:tEsgwKAY0
必殺技説明(アルカナ2)

空中で623+攻撃:雪花の舞
 斜め下30度くらいで紐を放ち、紐の先から独楽を斜め前に落とす。
 独楽は地上に着地後Aで前進、Bで停滞、Cで後退する。
 低空で紐の先端を当てると独楽まで連続ヒットする。
 貴重な空中で出せる中段技の1つであり空対地の要のひとつ。
 追加入力により月花の舞へ派生。

(雪花の舞ヒット中)4+攻撃:月花の舞
 雪花の舞からの派生技。
 雪花の舞で伸ばした紐を引き戻しつつ独楽を上方に跳ね上げる。
 ヒットした相手を舞織側へ引き寄せる。
 独楽は接地後Aで前進、Bで停滞、Cで後退する。
 技後の硬直が非常に小さく、6〜7ヒット以下で当てた場合JAなどで追撃が可能。

623+攻撃:桜花の舞
 紐を伸ばして相手を捕らえ、ヒット後相手を上空に打ち上げるロック技。
 軌道はAで斜め上、Bで真横、Cで斜め下。
 全て空中ガード不能でCのみさらに下段。Bのみやや発生が遅い。
 案外出が早い、ガードされたときは隙が大きめなのでホーミングキャンセルが無難。
 空振りしたら大きなスキを晒す。

421+攻撃:街風駆け
 舞織が後方に少し後退しつつ後方から姉が突進し、相手に接触すると正拳突きを放つ。
 当たると画面端までふっ飛ばす。相殺しないが空中ガードは可能。
 ガードキャンセル中(後半)の相手を押しこむ
 姉が出ている間は姉を呼ぶ超必は出せない。

22+攻撃:雷呻落とし
 舞織が少し後退しつつ上空から姉が蹴りを出しつつ落下。
 中段の落下(2ヒット)→上段の着地衝撃波という3ヒット構成。
 落下地点はAで目の前、Bで相手との中間、Cで相手X座標追尾。
 近い間合いで地上の相手にヒット後はC桜花での追撃が可能。
 硬直が長いので空振り厳禁。

236+攻撃or214+攻撃:飛計路翔け
 地上版はバックステップしたあと、空中版は停滞→バックステップ後に妹を呼ぶ。
 236で画面後ろから、214で画面前から妹達が折鶴にのって飛んでくる。
 
 ボタン別の基本的な軌道
 Aは地上スレスレから出現し、徐々に高度を上げていく。
 Bで約1キャラ上から出現徐々に高度を下げるが地上スレスレには来ない。
 Cでy座標高めから出現後徐々に高度を下げ地上近くまで降りてくる。

 あくまで「基本的な」軌道であり、相手との距離や高度などにより様々な軌道を取る。

 地上版はコマンド完成後、着地直後あたりまでは潰されると妹達は現れない。
 後ろに下がるため、画面端を背負わないように使えば雷追尾などからも逃れ易い。
 妹が出ている間は妹を呼ぶ超必は出せない。
※FULLに比べて妹の発生保障タイミングが気持ち遅くなった。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板