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【むじゃきならくがき】えこスレ 一枚目【プリンセス】

1すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 21:22:22 ID:.0AJabyQ0
「えこといっしょにあそぼーよ!」

アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」のスレッド

776しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/30(火) 21:02:34 ID:lEQfsvXE0
最近のアルカナ選択


チート性能のツタが弾や対空を貫くので欠点をカバーできる。
種設置との相性も良く、末永く安定のアルカナ。


火玉による触りやすさと触ってからの削り能力が抜けている。
拾い直しコンは慣れがいるが火力は高め。


火力は最高。2Dを絡めたトッリキーな動きとアドバの守りで
攻防ともに安定して荒らせるが弾には弱い。


フレームだけなら優秀な2Eと王子締めからの雷設置が強い。
設置中はJEが出せないがJBで崩せる。

音時運
ハマれば強いが触るまでのサポートがなく、
EFとゲージ依存度が高いがゲージが回らないなど欠点が目立つ。
共通してバーストの回復が遅く防御力も低い。

777しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/30(火) 21:29:30 ID:Zd0qy94c0
だが罪

火はEFから1ゲージ吐けば火力出せるようだし固め引っかけからノーゲージエリアルとか
削りとかファイヤーボールとかで最近気になるが2B>火攻焔が6GCで余裕で反確臭いのがな

778しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/30(火) 22:02:59 ID:bpl4jHMA0
せめて名前負けしてる技を使えるようにしてほしいとは思うね

779しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/30(火) 23:04:37 ID:lEQfsvXE0
ツタが狂ってるだけで弾は6DGCでぶっこまれたら普通はアウトだよw
ちょーまわるのはもうあきらめろ

780しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/30(火) 23:16:09 ID:1OcRCQ5c0
お絵かきはもっと実戦的な面白い技にしてほしいね
本来なら、えこの顔になるべき技なんだが、
地上にいると不利になるアルカナ3のシステムに合わない調整になってるのが残念
いっそのこと、空中でもお絵かきできて好きな高さに置けるようになれば戦法の幅が広がるんだが

現状だと、えこ単体でできる事が少なくてアルカナ技に頼らざるをえないのがもどかしい…

781しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/31(水) 01:05:35 ID:gJaiy9RUO
風えこってあんまりみないですけどどんな使い方できます?

782しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/31(水) 02:34:46 ID:rmjiE3/20
風えこはスピードアンドウェイト
1ゲージで2A始動10000↑でございます

783しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/31(水) 10:15:03 ID:gJaiy9RUO
具体的にはどんな感じですか?

784しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/31(水) 14:36:50 ID:rmjiE3/20
2A>5A>5C>2E>jc>エリアル>ファルクスで10050になるはず。
5Aは10000越えのために入れてるだけだから省いてもいい。

785764:2010/04/04(日) 22:48:32 ID:jsu5RKTs0
ロケテ最終日に行ってきたぞ
なんと>>764で指摘した部分が元に戻ってたw
ざっと調べたけど、結局何の変化も無さそうだ・・・うーむ

786しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/05(月) 00:13:09 ID:vEjT4Tvk0
超回るの変化なしかよ

787しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/05(月) 01:04:05 ID:Vv3uPzD60
ちょーまわるの、って発生遅いから妥協して短いコンボの締めで使うと、
多段ヒットゆえの重い補正で雀の涙のダメージしか上乗せできないんだよな
発生さえ王子並みに早くなってくれれば、高度高めのコンボ締めに使えて高さ分のダメージ上乗せが出来るんだけど

あと、HC可能になるタイミングが遅すぎるのとEFC不可なのが災いして、生出しがバクチになってしまうのがなんとも
生出しでクリーンヒットすれば、そこそこの攻撃力なんだけどね…

788しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/05(月) 20:54:34 ID:TzIDXaBg0
威力以外にも色々終わってるからHC、EFC出来ればぶっぱするかと言うとそうでもない

ところでえこちゃんって有利付くキャラいるのだろうか

789しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/05(月) 22:11:42 ID:ow4GjoS.0
>>788
荒らすしか無いから有利とか不利とか考えてるうちは勝てないと思うよ。
いやまぁ荒らさなくても立ち回り上手ければ勝てるかも知れんが
それくらい立ち回り上手いなら有利キャラ居ないんじゃね? とは言わんだろ多分

790しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/06(火) 18:09:37 ID:jwQ3IPU20
きらで有利キャラいるの?のと同じくらい不毛だな。

駆け引きというか押し引きだなと思うな。
押すところは押す、引くところは引く。そしてJE。

791しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/06(火) 18:14:19 ID:SpSImhd60
きら様は有利だと思う

で、シャルは詰んでる気がする。フィオナとなずなもキツいよ!勝てないよ!!

792しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/09(金) 07:17:05 ID:N0aKpQWE0
ポポイ氏の動画はよく上がってるから見てるけど
ゲージがあるのにダメージを取りに行かないでコンボを切ることが多いのはなんだろう
A馬車出し切り、2B空中ヒット放置とか。

不利Fでは無理しないで引くような立ち回りだから、1ゲージしかないときは無理にダメージとらない感じなのかな?

793しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/10(土) 11:49:44 ID:d3VOhTfwO
>>792
切り返しにGCを多用するので、ダメよりもゲージを温存する場合が多いと思います。

794しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/10(土) 21:43:42 ID:VvKWCshM0
それならゲージ吐く時も超馬車じゃなくて5Cエリアルの方がよくね
後火のEFコン、王子hcより火仙弋hcの方が火力が高いと思うがどうか

795しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/11(日) 01:23:59 ID:wlch/EOA0
>>793
なるほど。
自分としては目的は倒すこと=ダメを取ることなので
ダメージを優先することがおおいですね。取れるところは取る感じ。

>>794
A馬車2段目6HC>5Cエリアルのことかな?ダメージは少し高いけど
王子締めは状況が良いわけではない&締めにくい(復帰補正の限界が分かりにくい)
5Cの2段目がスカることもあるので自分はほとんどやらないですね。
超馬車で端に追し込んだほうが状況も良いので。

796しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/11(日) 11:59:45 ID:iNIeu3Pw0
>>795
状況は確かに超馬車の方がいいがhcでゲージ消費した時は超必のそれより90F早くゲージが自動回復しだすんだ
まあ超馬車は強制ダウンか投げかで時間稼ぎやすいからそこら辺も踏まえるとその利点も微妙かもだが

後5C二段目がスカるのは6Dをもうちょっと長めにやれば解決すると思う

797しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/11(日) 14:28:01 ID:6yoFpvOEO
長めにやると5Cが繋がらない>確反だからねぇ
A馬車が先端ヒットだとかなり厳しい

王子〆の後は何すべきか悩む
F的にはほとんど五分
高さや復帰補正によっては空中復帰されるのがキツい

798しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/11(日) 17:57:05 ID:8wRolqQ2O
超必でセットプレイ出来ないアルカナだと確かに悩むな
いっそ王子使わずJE→受け身狩り投げとか

ところで2Bって何入れ込むのが正解なんだ。C王子?

799しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/11(日) 18:52:02 ID:6yoFpvOEO
2BからはA王子
空振りするのは横が届かない場合なので
硬直の短いA王子は反撃を受けにくい
火なら236E安定。馬車暴発もないしダメも高い

800しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/14(水) 17:03:12 ID:CRa6CLZQ0
>通称シンデレラエクスプレス。
>画面端に到達すると攻撃をやめる。
>端で決めると9ヒットで終わるが、ファレンなどで拘束すると最大26ヒットする。

なん・・・だと・・・?

801しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/14(水) 17:22:22 ID:KmYW9fqo0
補正が悪いから大してダメージ伸びないでしょ

802しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/14(水) 21:54:34 ID:L1bZ089M0
D端子キャプチャー綺麗だなぁ
ttp://arcanaheart.sakura.ne.jp/0408aru3/ca_eko.html

803しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/16(金) 15:59:57 ID:pyoOL4TwO
えこと一番相性わるいのは誰だろ?
個人的にペトラとかはかなりキツいと感じる。

804しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/16(金) 16:15:45 ID:QLv6mukU0
無理
キャサリン、シャル

キツイ
ヴァイス、はぁと、なずな、ペトラ、舞織、フィオナ

普通
残り


きら(リリカ、美鳳、ドロシー、アンジェ)

きら様以外の楽は対戦経験があまりないので動画とか見ての想像
無理の2人は相手が普通にやりこんでたらまず勝てないってくらい無理
後は努力すればどうにでもなるハズ

805しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/17(土) 13:34:47 ID:65RLsOX.O
個人的にはクラも無理な気がするんだが・・・


よければ対策とかおしえてもらえませんか?

806しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/17(土) 15:20:54 ID:er7Lh2y20
JEぶっこみと2Cぶっぱを無理やり通すくらい。

807しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/17(土) 21:24:52 ID:wm1IR2EMO
基本的にJEぶっこみでターンを握るしかない。
愛とかで遠距離から何か出して回るよっ!

808しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/18(日) 20:46:40 ID:AkUlvcfcO
age

809しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/19(月) 03:24:53 ID:QLZuE.bIO
金盾でもっと伸ばせないかな?

810しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/19(月) 22:59:21 ID:DgrOPfek0
金盾は接触判定だろうから無理な気がする

最近2Bのスカスカっぷりにイライラしてきた
毎回王子だhjガードだ仕込んでられません

811しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/20(火) 02:03:59 ID:TGlWVvck0
ttp://www31.atwiki.jp/arcana_eko/pages/23.html

面白い挙動してたので動画に撮ってあげました。
3.01のバグ報告に間に合わなかったけど既出だろうか。
既出で修正されてるならいいんだけど…。

812しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/20(火) 04:17:55 ID:d7VCAERg0
>>811
なんだこれww

813しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/20(火) 08:17:14 ID:Sn5SZopY0
>>811
カオスwww

5Eって反射判定あったっけ

814811:2010/04/20(火) 08:55:19 ID:TGlWVvck0
単体だとお絵かきのみです。
ただ、お絵かきだとほぼ真下に反射してしまって、
撃ち合いができないので愛の反射効果を利用してます。

815しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/20(火) 12:23:00 ID:wFN1iEqc0
>>811
生まれたぁ!w ハイパー化の次は増殖ですか、ホラーの領域に入りつつあるねw
うーんこれVer3.01でも直ってない気がする・・・
まぁ放っておいても大丈夫そうだけど

816しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/22(木) 01:16:24 ID:vZyx0rZE0
>>811
なんぞこれww実戦での影響はないだろうから残っててもおkだけど

フォトン追撃は低空〜通常jならNHJAJE>5C>hj〜が安定しやすいね。
EF中のJBJE2Bが画面端以外でも安定して繋がらないかな・・・・

817しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/22(木) 12:08:52 ID:eNrx/ufk0
そもそもEF中にエリアルする状況ってあるのかという疑問は置いといて
それ補正的にも火力的にもやる意味が無いと思うぞ

受身狩りでお絵かきの鳥がちょっと面白い気がする
CPUにしかやってないが低空で引っ掛ければガリガリガードさせて5C

818しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/22(木) 12:22:48 ID:naHQNyPw0
5Bの反射は3.01でもできました

819しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/22(木) 12:41:14 ID:t4SWgqLk0
JB自体は補正いいから入れるほうが伸びるけど
EFCから入るなら結局補正悪いから意味がないかもね

5C>EF>ステップJAJEJBJEという感じかな

820しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/22(木) 12:42:42 ID:t4SWgqLk0
修正版は溜め暴発がかなり減ってるらしい

ステップ5CがステップC馬車にならないんだぜ・・・こんなにうれしいことはない。

821しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/30(金) 16:50:05 ID:d/EuSlLo0
えこのアルカナは最終的には火光花の3択になるのかな
最近ろくでもない事ばっか判明して悲しい

と言っててもしょうがないのでネタ
6B>Aぷれぜんとからの攻めはぷれぜんと見てから4Dする相手以外には立ち回りでも起き攻めでも中々
樹以外でも横方向にプレッシャーかけられるし3,01で溜め暴発が減ったし振っておいて損はないはず

822しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/07(金) 21:38:18 ID:YvEhFBi.O
他キャラ使いだけど時ネタ
既出だったらスマソ






3ゲージ
体力4分の1以下
2Cヒット→2Cの硬直解けてから無量光(ダウン追い討ち)→EFC→バクステ×2→ブレイズ→相手ダウン追い討ちから起き上がり→ブレイズ成立→すぐ4D押しっぱで相手とともに画面端へ→2E設置解放×n→ブレイズ中にゲージが回復→EFじぇんとるめん!がブレイズ終了直前に成立→画面端密着でフルボッコ

死にかけからノーゲージで2C当てるのがキツいけど
それさえ当たればミスしない限りまず即死

823しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/08(土) 02:21:57 ID:2qssR0IA0
>>822
見た目に面白い連携だね
2Cダウン追い討ちじゃなくても地上付近で無量光決まればできそう

824しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/08(土) 05:45:09 ID:q8jbtj.2O
2Cはダウン追い討ちじゃないですがね。
〜2C→キャンセルしない無量光ダウン追い討ち→EFC→バクステ×2〜3→ブレイズは
ほぼ全キャラいける補正切り時ブレイズ。
画面端密着EFじぇんとるめん!を確定させるだけなら
自分地上、相手地上付近で無量光→EFC即ブレイズでもブレイズ確定するんで
同じように出来ます。

825しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/08(土) 17:26:21 ID:Eros.FowO
状況作るだけなら2E>CHで良い罠w

見た目は良さそうですな。

826素人:2010/05/09(日) 02:38:02 ID:qYHQWV.60
sage#なるほど〜

827しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/09(日) 15:35:44 ID:u8ZsjdbcO
>>825
ID凄いな

828しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/10(月) 00:38:04 ID:3EVYzMYEO
>>827
ちょw俺じゃんwww
よくぞ教えてくれたw

エロス、フォーー!

829しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/12(水) 05:51:47 ID:EijjMP66O
過去ログ漁ってたら>>744-745でクソワロタw

830しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/15(土) 05:25:18 ID:YX8VJEh6O
ちょー回るの強ぇー

831しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/15(土) 08:29:59 ID:xRV0ClVY0
>>830
kwsk

832しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/16(日) 23:31:28 ID:PhaR8v.w0
キャノンのコンボ見て思ったが王子着地キャンセルで何か繋がらないかな

833しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/19(水) 15:34:16 ID:yfbrIWmk0
今更始めたアルカナ初心者で馬鹿な質問申し訳ないです。
対戦で相手にバッタされると結構きついのですが、
具体的に何をすれば安定した行動ができますか?

使っているアルカナは樹です。

834しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/19(水) 15:58:31 ID:Ai/nSQe2O
お城か5Cか2Eか2Cじゃね?

835しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/19(水) 16:11:18 ID:Pp.Wz5GE0
向こうがバッタしてるならこっちもバッタすりゃいいじゃない。樹なら蔦もあるし
地対空で迎撃したいなら5Cか2BかA、C王子。ノロいホーミングなら城

つーか具体的に誰にバッタされてるかくらい書いて欲しいのだが

836しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/19(水) 16:29:43 ID:yfbrIWmk0
えっと・・・

アンジェリアでした

めくりがうざかったです・・・

837しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/19(水) 20:35:11 ID:8mwajN6IO
他キャラ使いだが

ヒャッハー!って、えこめくってたら

お城にトラウマ植え付けられたぜ!

恐くてめくれないよ!

でもたまにはめくるよ!

トラウマになってないね

でもシャインキャッスル強いよ

いじょ

838しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/06/23(水) 19:31:51 ID:iZOyHM9wO
おいー?もう一ヶ月も書き込みないぞ!
何かネタないのかこのろりぺど野郎共!

839しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/06/23(水) 21:22:45 ID:KV.ofYfA0
仲間内でネタ隠してる都会組かわからん殺ししてる超初心者ぐらいしか残ってない状況でネタ書いてもな

840ペド野郎 ◆35uDNt/Pmw:2010/06/26(土) 01:43:00 ID:kJZL0oao0
ネタあるならくだしあ

841しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/06/26(土) 02:54:10 ID:GL/DIR320
どうせ切符なんか取れないしパンピーのネタでよけりゃくれてやんよ
・火以外共通
馬車>EFc(>2A>2B>Aぷれぜんと)×n>JB>JC>〜
補正切りもどき。JB以外にも投げとか5Aとかぷれぜんとをガードさせて2Aとか
昇竜持ちにはバクステも選択肢。きら様にはやらない方がいいかも

・火
馬車>EFc>5C(1ヒット)>5E>火仙弋>Hc>JE(6ヒット)>JA(1ヒット)>JE(4ヒット)>jcJA(1ヒット)>JE
コンボ後は受身狩り投げとか受身しないの読みで火攻焔とか。
上のコンボ後やエリアル火孔覇〆後に空中ダッシュするといい感じで攻め継続できたり
後火孔覇が補正稼いで受身狩りしやすくしたりGC6D対策になったりガードされて有利でいい感じ
JE、2B、2Cにはゲージあったら毎回コマンドだけ仕込んで良さげ

・光
馬車>EFc(>2A>2B>Aぷれぜんと)×2>2A>2B>B馬車>インペリアルディビジョン
B馬車なので運ぶ距離がかなり長い&インペが1ヒットした時点で受身>空中ガードとなるのでいい感じ

・音
馬車>EFc>2A>2B>2C>ヴィーヴォ>カンティレーナ>アクセンタス
ヴィーヴォ後最速カンティレーナ>アクセンタスでいい感じに相手を空中で固められる
前受身されるとちょっと危険だけど読んで投げたりすればOK


最終的なガチカナは火、光だと思う俺

842しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/06/27(日) 05:35:26 ID:3dpiY0MYO
>>841
あんたかず兄ちゃんなみにイケメンやで!!

843しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/06/29(火) 14:13:52 ID:QOWlORG20
奇特な人がネタ書いてもこれじゃ過疎るわな
まあペドじゃむぐらいしか使い手いないから当然か
>>841もじゃむ氏あたりだろうし

844しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/06/29(火) 16:31:01 ID:aqOHzbdQO
じゃあ使えるかはわからないですけど…


〜ちょー回るの>マルテルン>溜め2E

微妙な闇化コンボ。マルテルンはディレイ解放で高さを合わせる感じで。キャラ限とかは調べてません。

845しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/12(月) 13:11:32 ID:fsGKCInE0
えこがもう一人くらい抜けることを願ってネタ投下


〜>A馬車>EFc>5C(1ヒット)>5E>ラスターフォース>NH(1回加速)>JA(2ヒット)>jc>JE(1ヒット)>JB>ラスターフォース>JB空振り>JB>セレスティアルゲート

ステージ全長の半分近くの距離が必要。5A入れて9600前後、5A無しだと9000前後
1回目のJBは5Aを当ててなければ16ヒット目まで、5Aを当てたら14ヒット目までに当てないと受身が間に合う

一部のキャラor1回目のラスターで画面端付近なら
〜>JB空振り>ちょーまわるの!>インペリアルディビジョンで減りはほぼ同じくらいで起き攻め可能
〜>空中バックダッシュ>ちょーまわるの!やディレイで全キャラ安定しそうな気がするけど俺の実力では無理ポ

状況限とは言えEF+1ゲージでは割と実用的な減りだと思う。見た目良くて精神的なダメージも高いし
エリアル部分は割と適当なので誰か改良してくれ

846しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/12(月) 14:46:18 ID:fsGKCInE0
×5Aを当てたら14ヒット目までに当てないと
○5Aを当てたら15ヒット目までに当てないと

後8行目の全キャラ安定云々は相手をどの位置でラスターフォースで打ち上げても、の話ね

847しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/21(水) 23:39:22 ID:rMKqeYKo0
家庭用移植めでたいぜ!!!
HD化で何か影響あるだろうか・・・

848しゅっごい!アルカナ使い:2010/08/25(水) 00:23:06 ID:WoO4QkvgO
「マイフラワ〜♪」「大きくなるよ?」「カズにーちゃん、おっきいの!」「ああ、すごいだろう?」「受け取ってくれ」「きてるのきてるの…」「ぶすっとね!」「やんっ」「えこ、気持ちいいかい…?」「きもちいーの♪」「うあっ、時間切れだ…」「やあぁぁん!」「愛してるよえこぉぉぉ!!」「や〜なの〜…」「はやーい!」「ぐっ!」「心の花がしおれるよ…」「ふにゃふにゃなの…」「えこ、まだあそびたいの…」「マジですか!?」「つづけてくれたら、いいことしてあげるの♪」

849しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/03(金) 20:49:12 ID:4xLKwLKsO
腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

850しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/15(水) 21:42:56 ID:Yd5Cl6G2O
ってか現状えこ使いってどんくらいいるんだ?
なんか完全に空気キャラのような気がする

851しゅっごい!アルカナ使い:2010/09/15(水) 21:51:58 ID:PU.TTnFs0
ペドポポイが2強。後は有名ゲーセンに量産型がチラホラ
全国的には使い手は十数人くらいいると思う

そんな俺は地方勢

852しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/02(土) 14:15:03 ID:e/QV8qAo0
闘劇終わったんだからペド野郎なんかネタ書けよおう早くしろよ

853 ◆35uDNt/Pmw:2010/10/08(金) 17:55:26 ID:GiJ.MvZ20
ネタ開発するほどやりこんでません

854しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/30(土) 02:35:06 ID:jzikvUEc0
このキャラにも魔ブレイズ絡みで永久あったよ

855しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/30(土) 02:46:26 ID:OvzrTZcwO
おめでとう

856しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/30(土) 18:17:16 ID:YLyf0w6Q0

たかいたかーい
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12587647

857しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/30(土) 18:42:27 ID:1KN8ZtQcO
CHで巨大化中、逆にKOされた経験のある人は挙手を願います。
まさか、ゾイドの波動砲で消し飛ばされるとは思わんかった…orz

858しゅっごい!アルカナ使い:2010/10/31(日) 02:44:03 ID:Al.j5s4I0
頼子やペトラのCHで死ぬのは基本
4カードやランゴンでもしゅっごい

859しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/23(火) 18:59:26 ID:vnkHkLZ6O
土えこコンボ投下します
既出だったらすいません



〜2B→Aばしゃ→超土パン


〜2B→Aばしゃ2段→EFC→2C→土パンダウン追い討ち


〜2B→Aばしゃ2段→EFC→2C→最大ため2Eダウン追い討ち(シャルのみ微ため)→Cばしゃガークラ→微ディレイしんでれらー
追い討ち後ダウン後ろ受け身取られなければ
ジャンプ回避が間に合わない程度には重なる
最後までアーマー持続するため
ロック技がないキャラは後ろ受け身取らないと詰む


〜エクスプレス→踏みつけ(→EFC)→4Bダウン追い討ち→Cばしゃガークラ→しんでれらー
踏みつけで背向けダウンするので
ロック技持ちは初見リバサ技しようとしてCばしゃがカウンターヒットしやすい
Cばしゃヒット時はホーミングからエリアルへ
受け身防止で4B入れずに直接轢く場合は
踏みつけ→カズ兄さんスキップ1回半からCばしゃ


画面端付近
2Eなど〜エリアル→王子様→微ディレイちょーまわるの!→最終段キャンセル踏みつけ〜Cばしゃガークラ〜
エリアルから無理やりガークラ連携へ


〜エリアル〜ちょーまわるの!→ディレイ低空超土パン→相手壁受け身→JA→着地→5C〜エリアル
超土パン締めで
相手壁受け身後にちょうどJA先端が当たる位置とタイミングになる
ガードされたら読み合い
すぐ着地するので4Dされてもしんでれらーが入ったり

860しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/27(土) 07:16:04 ID:YByQ5WLAO
またドクターFが沸いてるなw

861しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/27(土) 07:26:09 ID:btMkehu2O
帰れ

862しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/27(土) 11:20:21 ID:WTKdIm6M0
としあきとオナってろ

863しゅっごい!アルカナ使い:2010/12/03(金) 18:18:18 ID:r3cn9bSo0
最近対戦自体出来ないのであまり試せていない補正切りのネタ

馬車>EFc(>2A>2B>Aぷれぜんと)×2>5C>アルカナ必殺>(相手受身)>5Cor2B

いつものコンボから5Cで打ち上げ→アルカナで5Cの隙をキャンセルして受身狩り
5Cの一段目と二段目のどちらをキャンセルするかはアルカナ技の硬直や攻撃範囲次第
基本硬直が短ければどんな技でもいいが聖のジャベリン、闇のズィヒェルみたいに時間差で攻撃するタイプが相手に空中ガードさせられるのでよさげ

受身を取られなかった場合の状況はたぶん地上ダウンなので悪くはないと思うがあんまり試せてないのでノーコメント
音や樹、罪なら設置しつつ受身狩りが出来るのでどちらに転んでも美味しいかも

光の場合はEFジャッジメントレイが性能◎なので受身とった場合はガードから打ち上げ
受身とらなくてもジャッジメントレイが拾ってくれてそのまま5Cで打ち上げと割といい感じ

闇の場合タメEも入るようなのでギーァ化させられるけどその後が繋がらないのでなんとも


総合してネタ殺しとしては使えるんじゃないのってレベル

864しゅっごい!アルカナ使い:2010/12/22(水) 18:37:57 ID:ZyjCfHr20
やっぱコンボ動画はかなりの再生数を稼ぐな新規の呼び水になってる感じ
えこも誰か作ってくれないかなあ

865しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/16(日) 17:36:53 ID:Q2QCiqNs0
12月22日から書き込み無し
えことは一体何だったのか

866しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/16(日) 17:39:43 ID:rZuTZjV20
アニメーション見た結果アンジェが相当エロいことに気づいて乗り換えていったんだよロリペドたちは・・・

867しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/17(月) 00:30:36 ID:Jp1RCUvY0
誰もかずくんのイケメンっぷりに惹かれてえこ使い始めるやつはいないのか。。!

868しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/17(月) 02:14:05 ID:mXnMkcIU0
>>867
呼んだか?

ストーリー埋めようと使ってみたら落書なのに超紳士で吹いた
コンテニューの「僕はエコのためなら死ねる。何も言わなくても良い、君もそうだろう?」
に惹かれてえこ使いになったようなもんだわw

869しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/17(月) 02:35:10 ID:tC4m4JM.O
ここにいるぞ!

どのモーションも素敵で動かしてるだけで楽しいわ

870しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/17(月) 04:15:19 ID:H2V5MYg6O
>>865
紳士の付属物

871しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/17(月) 11:21:30 ID:rCSc5tkEO
俺もそうだが、カズに惚れて使い続けて人の方が多いと思うんだ。

872しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/17(月) 11:49:44 ID:ZbEx7.tE0
つまりえこ使いはペドでは無くアニキに抱かれたいヤツらか・・・

873しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/17(月) 15:05:01 ID:gH.dhRnIO
青切符持ちのペド野郎様シャルキャサペトラなずな舞織の対策を教えてくだしあ

874しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/17(月) 16:19:51 ID://dJ7szwO
ペド様じゃないけど
シャルは火、光等の飛び道具AHで突っ込む
まおりはGCされた後にお城とかHJGするように意識
キャサ、なずなは普通に攻める
ハメられたらドンマイ
ペトラは分からないのでペド様に期待

875しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/17(月) 16:36:33 ID:BImosVGY0
ヘタレえこ使いの意見としては
舞織は光選んでシューティングしつつ気合で近づく。ドヤ顔の横姉をJAとかで狩ってフルコンできるといい感じ
ペトラも同様に光で気合入れて近づいて投げて頑張る
なずなは樹でハメ殺すか光でシューティング
キャサリンは樹でハメ殺すか罪選んで罪玉と罠設置しまくれば勝つる。後投げ入れ込み気味のJC多めに
シャルは寝る。頑張るなら火

ペド様出来れば愛情あふれる判定と昇竜のはぁと様の対策も教えてください




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