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【むじゃきならくがき】えこスレ 一枚目【プリンセス】
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「えこといっしょにあそぼーよ!」
アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」のスレッド
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2B→突進はリターン少ないし2Bに6Dされたら死ぬぞ
フォローとしては充分な性能だけど
そういやEF時間が伸びるのを利用してプレゼント2セット当てる事って出来るかな
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>>708
ごめんw
Eで荒らす戦法だw
>>709
ゴッフリさんは使った事無かったから使ってみようかな。
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このキャラ昇龍に無敵ないの弱いよね
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そういう使い方する技じゃねぇから。
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そもそも無敵あるから
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知識ない奴ばっか
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無敵あっても判定弱くてA擦り安定だから
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光使ってみたよ。
たしかにフォトンが嫌らしい。
JEが生きるね。
でもhjが高すぎてコンボはいらないね。
5Cが高いところでヒットしない限り、5C>王子にすることにした。
数クレしか触ってないんでいい立ち回りとかあればお願いします。
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JEを活かすためには樹光火、もしくは愛が最近のスタンダードか。
光コン
JE>5C>hjc2j>JA(1)>JE>王子
いわゆる小ジャンプを使うことでHJの行き過ぎを抑える。
それでも火力不足は否めない。
火コン
JE>5C>hjc>JA(1)>236E>加速JE>着地5C>エリアル
合計ヒット数がおよそ19ヒット以内であれば王子締め可能。
JE>5C>EFC>ステップJE>JC(1)>JE>jc>JA>JE
EFコン。王子締めは不可能。
汎用
5C>hjc2j>JA(1)>JE>着地5C>JE>JE>王子
地上ヒット限定なのであまり意味のない拾い直しコン。
フィオナには着地5Cが届かない。
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愛
(EF中)JCor超馬車>超ビーム
EF中は超ビームの発生が早くなる。やる意味はあまりない。
JE>5C>JA>JC>ビーム>加速JE>JB>jc>ホーミングで起き攻め
端へ運びコン。愛で押し込んでもあまり意味はないのか。
罪
JE>5C>623E>ステップ〜エリアル
ステップ慣性のおかげで端でもフルヒットするようになる。
汎用
JE>5C>JA>JC>加速JE>JB>jc>ホーミングで起き攻め
ビーム無しでもできるが火力が落ちる。運べるが加速Hをミスると痛い。
5C>JAにディレイが必要なキャラにはJCが入りにくくミスると死ぬ。
JE>5C>JA>JE>王子>加速JE>JB>jc>ホーミングで起き攻め
横には運べないが加速ミスでもJEはヒットするので王子締めでフォローできる。
普通にエリアルして王子締めHでよくね?っていう。
JB締めだと真上から攻められるので表裏が分かりにくい、
通常のアルカナ技でキャンセルできる、という利点はある。
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火コンは近いのを
ttp://www.ustream.tv/recorded/5201482
23:40〜でやってるね。
18ヒットで赤だから合計17かな?適当書いた。
火は端に詰めると強いからこれはオススメ。
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2C〆がある以上対空引っかけ以外でえこちゃんでエリアルする必要性ってあんまり無いんだけどね
まあHCの方が超必より回復停止時間が短いからEFゲージが無いときはケースバイケースだけど
どうでもいい情報
・罰や剱神だとプレゼントが2セット入る
・プレゼントコンでしんでれらー!!まで繋ぐ場合は2CよりB馬車の方が補正的にもよさげ。2C→B馬車は繋がらない気がする
・EF中じゃないとB馬車が繋がらない(はず)なので罰、剱神以外でプレゼント2セットからB馬車→しんでれらー!!は無理
後フレーム表見て思ったがアサーダはもちろん火攻焔も5Cより補正ゆるいのね
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何を言ってるのか分からない
技名を間違えているのは推測できるが
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火はやっぱEFCコンがつまらなくなるのが欠点だなぁ…
多段ヒット技ばかりの通常技と相性が悪いってのもあるが
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そんなイミフなこと書いたか俺
具体的には
1、罰、EF効果時間が伸びた剱神限定コンボ
・2A2BAばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A5A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)×2>2A5A2B2C
2、コンボ火力。上より下のほうがたぶん火力高い
・2A2BAばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A5A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)>2A5A2B2C>しんでれらー!
・2A2BAばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A5A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)>2A5A2B>Bばしゃなの>しんでれらー!
〜2A5A2B2C>Bばしゃなの>しんでれらー!は繋がらないはず
3、
・2A2BAばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A5A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)×2>2A5A2B>Bばしゃなの>しんでれらー!
Bばしゃなのの発生が18F、EF中のAぷれぜんとなのの発生が18このコンボはどのアルカナでも出来そうで出来ない
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途中送信してもうた
3、Bばしゃなのの発生が18F、EF中のAぷれぜんとなのの発生が18〜19Fなので
このコンボはどのアルカナなら出来そうだが出来なかった
・2A2BAばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A5A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)×2>2A5A2B>Bばしゃなの>しんでれらー!
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火のEFは多段技と相性はいいぞ。
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意味不明なのはエリアルに行く理由がないという点
技名は間違えて覚えてるのか?しんでれらーは城だぞ
2B>B馬車は普通とは言わないが繋がる
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いや、エリアル叩きつけより2C〆の方が明らかに状況いいだろ
樹なら回復時間も稼げるし
超馬車じゃなくて城なのは超馬車は補正がキツイと技の途中で受身が取られるから
2B>B馬車は3のコンボの場合はノックバックで入らないと思ったが
入るんなら情報ありがとう
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2B>Bばしゃは、状況やキャラ限定?で入るね
確実に繋がるケースは詳しく検証しないと何とも言えないけど、
とりあえず2Bが相手の裏からヒットした時は確実に繋がる
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今日試してみた報告
・2A2B>Aばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)×2>2A(5A)2B2C
対応アルカナ鋼、鏡、光、運、顎獣、(剱神)、時?
光で確認。1セット2A5A2Bにしても間に合うかも。ちなみに罪では出来なかった
火力はほとんど変わらない。もしかしたら減ってるかも
補正がハンパないのでB馬車>城は時間稼ぎ以外でやる必要なし
Aプレゼント、ほぼコンボパーツ専用なのに補正70%は酷いと思うんだ
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プレゼントコンはノックバックを稼ぐのが狙いでダメージは期待するものではないような
樹とか愛はノックバックあると助かる
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うん、ただのボイス集だねw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9861152
何気に未使用ボイスの今後の使い道が気になるな・・・
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■2C締め
JE>(2A)>5C(2)>Aぷれ>EFC/6D>5A>2C
ツタ>5B>5C(1)>Aぷれ>EFC/6D>5A>2C
※フィオナとアンジェには5B>5Cが入らない
※キャサリンには〜5Aがシビア
ツタ>5C(2)>Aぷれ>EFC>5A>2C
※フィオナアンジェ用。6Dではできない。
ツタ>5B>5C(1)>Aぷれ>EFC>2A>5A>2A>5A>2C
※ペトラ、舞織、きら限定
■ノーゲージ2C締め
5C(1)>Aぷれ>2A>2A>5A>2C
※ペトラ、舞織、きら限定
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■王子締めの限界
(JE>)5C>JA>JE>JA>JE>王子
復帰補正
JE(2)
JA(2)
5C(4/8)
空中王子の1→2は 22F(たぶん)
空中王子1の復帰不能は 40F
つまり 22/40=55% →45まで
5C(2hit)で12
残り33はJAとJEだけなので
33/2=16hit(切捨て)
2+16+2(王子)で合計20ヒット。
21ヒットでも青になるのは5Cの1段目が当たっていない場合。
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■JB締めの限界
(JE>)5C>JA>JE>JE>JB
JBは発生 15F
JEの復帰不能 25F
12/25=60% → 40まで
5C(2hit)で12
残り28はJAとJEだけなので
28/2=14hit(切捨て)
2+14+1(JB)で合計17ヒットがJB締めの限界。
■ツタコンの限界
復帰補正
ツタ(2/8)
5B(4)
Cぷれ(8/0)
2A(2)
ツタ>5B>5C(1)>Cプレ>2A>5C(2)>JA>JE>王子
2,8,4,4,8,0,2,4,8 → 40(9hit)
残り5/2 → 2hit(切捨て)
9+2+2(王子)で合計13ヒットがツタコンの限界。
この構成ではJB締めはできないことが分かる。
構成を変えて
ツタ>5B>5C(2)>JA>JE>JB
2,8,4,4,8 → 26(5hit)
残り14/2 → 7hit
9+2+1(JB)で合計14ヒットがツタコンJB締めの限界。
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×9+2+1(JB)で合計14ヒットがツタコンJB締めの限界。
○5+7+1(JB)で合計13ヒットがツタコンJB締めの限界。
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>>733のは全部AぷれじゃなくてCぷれね
5C(2)>Cぷれ>2A>A馬車(2)>6D>2A>2A>5A>2C
※ペトラ、舞織、きら限定
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大変乙です。ツタコンがショタコンに見えたのは内緒。
光地上5CからはJAx1>jcディレイJEJB〆お勧め。泥には入れにくい。
即受身にはキャンセル214Eで嫌がらせ、JE表裏も迫れる。
JBからはゲート繋がる。ラウンド及びゲージと相談で。
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切り返しにC王子振るようにしたら無敵切れた所に刺さりまくりでかえって勝率落ちたでござる
大分楽になったとはいえ切り返しはしっかり考えて技振らないとキツいな
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蔦始動なら
蔦>5B>5C>Cプレ>2A>5C>斜め蔦EFC>5A>2C
が繋がった筈
最近このキャラ触ってないから2回目の5Cを何ヒットさせるか覚えてないけど、参考にして頂ければ幸いです
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かずくんがイケメンすぎてヤバイ
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立ちBの花を投げる攻撃って、起き攻めでめちゃ強い気がする
地面に落ちた瞬間でも攻撃判定残っている
相手がリバサしてもガード出来るし、相手がガードしたのを確認して攻めれるし
まぁホーミング使われたら読み合いだけど、相手がホーミングゲージ無かったらこっちの攻め確定だし
近寄ってJBの中段狙えるしさ
既出だったらごめん
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>>742
既出ではないけど、オレもよくやる連携だよ
地面に落ちた花はダメージ低いし復帰補正も重くなるから
なるべくコンボ始動には使いたくないんだけどね
花はガードしてJBを食らってくれるのが理想
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上がってたので微妙なネタでも投下。
既出でしたらすいません。
・EF〜2C>溜め2E>Cおじさーま>花満開
種が画面に綺麗に出るのと有利Fが長いのとで既存のJB追い討ちより優秀。
溜め2E>C馬車とやると後ろ受身以外に当たる初見殺しに。
・一定距離で5D>JC
距離がある程度近いとJC後に即着地して隙が消える。
固めのアクセントに使えるかも。
・対地C昇竜>早め5Dレバー2入れ>JE>5C>エリアル
ちょっとダメージが伸びる。
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>Cおじさーま
確かに微妙なネタだな…
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どこが微妙なんだよw
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それに関連したネタだが
エクステンド2C>2E>インペリアルディビジョン
エクステンド2C>C王子>インペリアルディビジョン
エクステンド2C>2E>C王子>インペリアルディビジョン
で相手が上に吹っ飛ぶキャラなら受身から強制空ガ>5Cで割れたりする
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えこちゃんで勝ちたいの!
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えこでも運が良かったら勝てるじゃないか。
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えこ使いってなんで皆Dカラー使ってるんだろう
かく言う俺もずっとDカラー
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修正案
落書きスピードップ
超回る攻撃力大幅アップ
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Dはペド臭がする
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おえかきするの:発生スピードアップ、HC&EFC可能に
ボタンによって落書き順セット変更、雲の発生位置を少し下へずらし、猫を下段技に
A鳥>雲>家>花>太陽>猫>ランダム>鳥〜
B家>花>雲>鳥>猫>太陽>ランダム>家〜
C猫>太陽>花>家>雲>鳥>ランダム>猫〜
ちょーまわるの!:発生スピードアップ、攻撃力大幅アップ、HC&EFC可能に
これくらいに調整してくれないかな・・・
現状だと死に技すぎて実にもったいない
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超回るを当てた回数によってお絵書きの効果が上がる
カズ兄巨大化条件が甘くなるとかなら一石二鳥だな
後超回るのレバー入力方向で打ち分け出来る様になる位かな
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お絵かきみたいな停滞系攻撃は下手に強化すると第二の兎になりかねない
超回転は強化してもいいと思うけど
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超回るのは完全に死に技。
おえかきもアルカナによっては使える場面もあるけど、
気まぐれで鳥と雲だして終了みたいなケースも多い。
あまりにもやる事が狭すぎるので幅を広げて欲しい。
一度にランダムで3つ出るちょーおえかきでもいいぞw
運良く家と猫がでたらガード不能とか。
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復帰にしてもダメにしてももっと補正緩くしてくれないかな
後馬車が波動コマンドになったら俺が喜ぶ
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>>757
馬車が波動コマンドになったら王子が暴発するぞ
必殺技コマンドは現状のまま変えないでほしいな
技が化けないように配慮してあるのが素晴らしい
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みなさんシャル戦はどうしてますか?
JEぶっこみも機能しないんで困ってます。
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>>758
確かにそうだが今のコマンドじゃとっさの2Bヒットから自力じゃ何も出来ないのがな
先端じゃ王子も繋がらないし
>>759
鋼でEF使いながら篭城しなさい。水も中々よさ気
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>>760
2Bヒット確認したら終わり際キャンセルでも超馬車が繋がるじゃないの
これが出来るだけでも対戦でかなり役立つぞ
>>759
攻めたいなら花で八重紅置いたり光でインペリアル置いて崩しに行くといい
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溜め技の暴発だけはどうしようもない。
コマンドが残りすぎるのは正直修正して欲しい。
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超回るゲージとかなかったのか?おい!
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Ver3.01触ってきたけど、ほとんど変化なし
唯一気づいた変化はCばしゃ
今までのCばしゃは突進前に少し溜める動作があって、
突進した瞬間にガード不可のエフェクトが出ていたのだけど、
Ver3.01は突進前の溜め動作の時にガード不可のエフェクトが出るので
より相手に反応されやすくなった
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マイナスな変更点だけとか・・・
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なにそれひどい
上の以外にも馬車の反確無くなったり王子の無敵伸びたり小技の発生早くなったり
jc可能な技が増えたりチェーンルート増えたり投げ間合い伸びたり城キャンセル可能とかないの?
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これ以上弱くなってたら流石にやめるわw
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どうぞどうぞ
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ふと思ったこと
対空や引きずり下ろしで5Cの1段目が当たったらスカりやすい2段目よりキャンセル2Eの方がいい気がする
つーか1段目から空ガ不可か引き寄せ強くするか2段目の範囲広げるかしてくれないかなエクサムちゃん
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エクサム「殿って人が結果残してるしえこは強キャラだな、弱体化調整っと」
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殿って人というか闘劇覇者なんだから意識はしてるだろうな、超絶上手い部類として
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調整入るとしたら闘劇後だろう
予選通過者が多かったりしたら本当に弱体化されるかもね
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果たして予選通過者が何人出ることやら・・・使い手少ないからなぁ
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そもそもやりこんでる使い手が両手で数えられるかどうかってレベルな気が
都市部は複数人いるんかな
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やること少ない荒らしキャラだが、きらほどの爆発力があるわけじゃない。
大会に勝ち続ける為の安定志向には不向きだし、稼動初期に比べると活躍も見られなくなった。
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最近のアルカナ選択
樹
チート性能のツタが弾や対空を貫くので欠点をカバーできる。
種設置との相性も良く、末永く安定のアルカナ。
火
火玉による触りやすさと触ってからの削り能力が抜けている。
拾い直しコンは慣れがいるが火力は高め。
風
火力は最高。2Dを絡めたトッリキーな動きとアドバの守りで
攻防ともに安定して荒らせるが弾には弱い。
雷
フレームだけなら優秀な2Eと王子締めからの雷設置が強い。
設置中はJEが出せないがJBで崩せる。
音時運
ハマれば強いが触るまでのサポートがなく、
EFとゲージ依存度が高いがゲージが回らないなど欠点が目立つ。
共通してバーストの回復が遅く防御力も低い。
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だが罪
火はEFから1ゲージ吐けば火力出せるようだし固め引っかけからノーゲージエリアルとか
削りとかファイヤーボールとかで最近気になるが2B>火攻焔が6GCで余裕で反確臭いのがな
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せめて名前負けしてる技を使えるようにしてほしいとは思うね
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ツタが狂ってるだけで弾は6DGCでぶっこまれたら普通はアウトだよw
ちょーまわるのはもうあきらめろ
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お絵かきはもっと実戦的な面白い技にしてほしいね
本来なら、えこの顔になるべき技なんだが、
地上にいると不利になるアルカナ3のシステムに合わない調整になってるのが残念
いっそのこと、空中でもお絵かきできて好きな高さに置けるようになれば戦法の幅が広がるんだが
現状だと、えこ単体でできる事が少なくてアルカナ技に頼らざるをえないのがもどかしい…
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風えこってあんまりみないですけどどんな使い方できます?
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風えこはスピードアンドウェイト
1ゲージで2A始動10000↑でございます
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具体的にはどんな感じですか?
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2A>5A>5C>2E>jc>エリアル>ファルクスで10050になるはず。
5Aは10000越えのために入れてるだけだから省いてもいい。
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ロケテ最終日に行ってきたぞ
なんと>>764で指摘した部分が元に戻ってたw
ざっと調べたけど、結局何の変化も無さそうだ・・・うーむ
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超回るの変化なしかよ
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ちょーまわるの、って発生遅いから妥協して短いコンボの締めで使うと、
多段ヒットゆえの重い補正で雀の涙のダメージしか上乗せできないんだよな
発生さえ王子並みに早くなってくれれば、高度高めのコンボ締めに使えて高さ分のダメージ上乗せが出来るんだけど
あと、HC可能になるタイミングが遅すぎるのとEFC不可なのが災いして、生出しがバクチになってしまうのがなんとも
生出しでクリーンヒットすれば、そこそこの攻撃力なんだけどね…
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威力以外にも色々終わってるからHC、EFC出来ればぶっぱするかと言うとそうでもない
ところでえこちゃんって有利付くキャラいるのだろうか
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>>788
荒らすしか無いから有利とか不利とか考えてるうちは勝てないと思うよ。
いやまぁ荒らさなくても立ち回り上手ければ勝てるかも知れんが
それくらい立ち回り上手いなら有利キャラ居ないんじゃね? とは言わんだろ多分
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きらで有利キャラいるの?のと同じくらい不毛だな。
駆け引きというか押し引きだなと思うな。
押すところは押す、引くところは引く。そしてJE。
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きら様は有利だと思う
で、シャルは詰んでる気がする。フィオナとなずなもキツいよ!勝てないよ!!
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ポポイ氏の動画はよく上がってるから見てるけど
ゲージがあるのにダメージを取りに行かないでコンボを切ることが多いのはなんだろう
A馬車出し切り、2B空中ヒット放置とか。
不利Fでは無理しないで引くような立ち回りだから、1ゲージしかないときは無理にダメージとらない感じなのかな?
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>>792
切り返しにGCを多用するので、ダメよりもゲージを温存する場合が多いと思います。
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それならゲージ吐く時も超馬車じゃなくて5Cエリアルの方がよくね
後火のEFコン、王子hcより火仙弋hcの方が火力が高いと思うがどうか
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>>793
なるほど。
自分としては目的は倒すこと=ダメを取ることなので
ダメージを優先することがおおいですね。取れるところは取る感じ。
>>794
A馬車2段目6HC>5Cエリアルのことかな?ダメージは少し高いけど
王子締めは状況が良いわけではない&締めにくい(復帰補正の限界が分かりにくい)
5Cの2段目がスカることもあるので自分はほとんどやらないですね。
超馬車で端に追し込んだほうが状況も良いので。
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>>795
状況は確かに超馬車の方がいいがhcでゲージ消費した時は超必のそれより90F早くゲージが自動回復しだすんだ
まあ超馬車は強制ダウンか投げかで時間稼ぎやすいからそこら辺も踏まえるとその利点も微妙かもだが
後5C二段目がスカるのは6Dをもうちょっと長めにやれば解決すると思う
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長めにやると5Cが繋がらない>確反だからねぇ
A馬車が先端ヒットだとかなり厳しい
王子〆の後は何すべきか悩む
F的にはほとんど五分
高さや復帰補正によっては空中復帰されるのがキツい
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超必でセットプレイ出来ないアルカナだと確かに悩むな
いっそ王子使わずJE→受け身狩り投げとか
ところで2Bって何入れ込むのが正解なんだ。C王子?
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2BからはA王子
空振りするのは横が届かない場合なので
硬直の短いA王子は反撃を受けにくい
火なら236E安定。馬車暴発もないしダメも高い
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>通称シンデレラエクスプレス。
>画面端に到達すると攻撃をやめる。
>端で決めると9ヒットで終わるが、ファレンなどで拘束すると最大26ヒットする。
なん・・・だと・・・?
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補正が悪いから大してダメージ伸びないでしょ
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D端子キャプチャー綺麗だなぁ
ttp://arcanaheart.sakura.ne.jp/0408aru3/ca_eko.html
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えこと一番相性わるいのは誰だろ?
個人的にペトラとかはかなりキツいと感じる。
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無理
キャサリン、シャル
キツイ
ヴァイス、はぁと、なずな、ペトラ、舞織、フィオナ
普通
残り
楽
きら(リリカ、美鳳、ドロシー、アンジェ)
きら様以外の楽は対戦経験があまりないので動画とか見ての想像
無理の2人は相手が普通にやりこんでたらまず勝てないってくらい無理
後は努力すればどうにでもなるハズ
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個人的にはクラも無理な気がするんだが・・・
よければ対策とかおしえてもらえませんか?
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JEぶっこみと2Cぶっぱを無理やり通すくらい。
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基本的にJEぶっこみでターンを握るしかない。
愛とかで遠距離から何か出して回るよっ!
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age
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金盾でもっと伸ばせないかな?
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