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【むじゃきならくがき】えこスレ 一枚目【プリンセス】

1すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 21:22:22 ID:.0AJabyQ0
「えこといっしょにあそぼーよ!」

アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」のスレッド

675しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 03:28:15 ID:V9KJCsmU0
本当にEボタン擦ってるオチと推測

676しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 03:41:00 ID:qdSUScIAO
JEが相殺してからJE押し直してるアホはいねぇがぁ?

677しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 08:25:48 ID:0kYv5uQE0
JEの間隔は2FなのでJAどころか投げでも割れない
ちゃんと慣性つければ攻撃判定が出てる最中は無敵に近いゆとり性能
はぁとJ4B先端、あかね2E先端のような食らい判定がない攻撃には極稀に負ける

678しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 09:06:02 ID:Ktj.hpYU0
まあ、相手の攻撃にやられ判定がないとか、相殺無視とかでない限りは、少なくても技の持続中は相殺が起きる。
それを弱いと言うのは、使い方が悪いか、ただの自虐か、どちらかしかないわけで。

679しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 09:36:48 ID:wVGQY26wO
4フレ5フレに割られてるやつはE連打してるんじゃないの

680しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 10:14:00 ID:9wiovDyYO
ちゃんと慣性付ければ確かに割れないかもしれないけどそういった状況を作る為にはかなりのテクニックが必要かと。

681しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 10:45:19 ID:wVGQY26wO
えw

682しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 11:06:59 ID:Ktj.hpYU0
かなりのテクニック(笑)

683しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 11:25:08 ID:rYrgDwS.0
備考:ヒットストップ 3

684しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 11:28:12 ID:MlV2HpIU0
1クレ目で出来ましたが?

685しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 11:40:15 ID:q8.z56cwO
はいはいみなさんお上手ですね
そんな簡単にやりたいことやらしてくれる相手とか、どれだけレベルの高いとこでやってるか気になりますね

686しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 12:09:21 ID:/CLEZcs6O
>>685
一方的に負けるだの判定(笑)弱いだの書いてるのがチラホラ居るから「それは下手なだけ」って話になってんでしょ。

・Aがうまい
・Bがへた
↑意味違うのわかる?

687しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 12:25:09 ID:q8.z56cwO
それくらい分かりますよ、馬鹿にしないで下さい

・殿様が上手い
・他が下手

こういうことでしょう?

688しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 12:25:53 ID:MlV2HpIU0
>>685
青切符4人ぐらいいるゲーセンですね

689しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 12:59:12 ID:B0XO7yLcO
お前ら落ち着け


そしてくたばれ

690しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 13:33:03 ID:KiQkjwpYO
話変わるけど、きら戦どうしてる?
ボディプレスが落とせない…

691しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 14:37:45 ID:S3ilSktoO
僕は今

692しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 14:42:03 ID:wVGQY26wO
テクニックで乗り切るしか

693しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 16:16:57 ID:rYrgDwS.0
きらとか一番楽な相手だと思うが
JE?上にいるの見てから城か王子余裕です

694しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 18:53:10 ID:UkwNG.Tk0
JEについて色々言われてるみたいだが
・判定
はぁとのJA、美鳳のJBを早めに出したJEとかち合わせてみたがどっちもえこにカウンターヒット
つまり強くはない。あのホーミング速度で判定云々とかあんまり関係ないけど
・相殺
ヒットストップがあるので実際はたぶん5F刻み、つまり投げで割れる。CPUシャルとか普通に割ってくる
対人戦で投げられ記憶はない(つーか相殺したら即4Dしてる)からボス補正でシャル投げ時全身無敵な可能性は否定しない


それよりここで議論する元気があるならwikiも更新しようぜ

695しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 18:59:45 ID:/CLEZcs6O
したらばはレベル低過ぎて過疎りがちな中、議論が起こるのは良い事だと思うよ。

>>694
>・判定
それ何十回もやったら相殺になる事の方が多くない?

ヒットストップってヒット時だから多段密度と関係ないお。

696しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 19:07:30 ID:ct4pkxhQ0
ヒットストップの意味もわからんやつが割れるとか書かないでいいよ

697しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 19:07:33 ID:aUkk35Q60
>>694
揚げ足取りだけどはぁとJAはカウンターヒットしないだろ

相殺時ヒットストップは別に関係ないぞ。ヒットストップはガード時かヒット時の時間停止ってだけだし。
ボスシャルが相殺投げで割ってくるのはEF効果がついてるからじゃないの
EF中は相殺後にEFしてる側が数F早く動けるからその効果でしょ

698しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 19:12:10 ID:UkwNG.Tk0
>>695
うん、判定弱いと言ってもえこはホーミングで慣性ついてることが多いから
攻撃判定にあてずに食らい判定に当てるのは読み勝ってないと難しい
普通の人の普通の対戦では大体対空する側が打ち負けるか相殺になることが多い

ヒットストップはボスシャル戦で相殺→投げられる理由がそれかボス補正かしか思いつかなかったから言ってみた
相殺時は関係ないのね。じゃあこれからはガンガン入れ込んでみるかな

699しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 19:16:00 ID:UkwNG.Tk0
>>697
あれ?JA普通にパコーンってなったような・・・。気のせいだったか
後EF中ってそんな効果もあったんだ

700しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 19:30:56 ID:Ktj.hpYU0
>>699
EFの仕様も知らない、ヒットストップが何たるかも分かってない、カウンターの仕様も分かってない
その程度の知識ならもう黙ってろよ。見ていてイラつくわ。

701しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 19:49:18 ID:66cF8YJA0
お前ら、初心者には優しくしてやれ
>>700
・カウンターヒットはヒット効果弱では発生しない
・EF中は動作加速。当然相殺の一連の流れも加速
・ヒットストップは相殺時は関係ない

まあ2つ目は俺も言われてみて初めて気づいたわけだが

702しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 19:49:49 ID:66cF8YJA0
>>700じゃねえ>>699

703しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 21:43:06 ID:wVGQY26wO
フレームだのヒットストップだの語った所で判定弱すぎて使えない事に変わりは無い

704しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/04(木) 22:33:30 ID:qdSUScIAO
判定が弱すぎるってどうしてそう思うの?使えないって言うけど現状えこ使いはぶっ込み択で多用してるよ?
通りやすい、対応されにくいから多用してるんでしょ?えこのJEの性能で文句言うのは贅沢。
最近は振り方を考えて振れば強い技は優秀って認識しなくなったの?

705しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 00:12:43 ID:i4Xmx1VY0
ゲームのシステム分かってる?
えこの相手してるならJEの仕組みについて分かりそうなもんだが。
ってかこの話題ループしすぎだし。もういいから。
それより光アルカナ結構評判いいのか…前の方でも一回話題になってたけど使ってみようかな。

706しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 01:12:25 ID:RvzDfLtY0
よくえいあsd

707しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 03:24:24 ID:ldoDF5..O
JEが強かろうが弱かろうがえこに取って攻めに一番大事な技なのに変わりはない。なんか変な荒らしもいるし話題変えようぜ。
最近お気に入りのアルカナが自分の中で雷、土になってきた。

708しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 06:04:56 ID:/5SJVtAA0
どっちもEでクソゲーにするビジョンしか思いつかないのは偏見だろうか

709しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 06:42:39 ID:z8JHkVlo0
稼動初期からゴッフリさんばかり使ってるぜ
2B>ザロモンの押しの強さは樹の2B>蔦よりもイケてると思う
EFガンガン使っていけるし、何気にブレイズ当てるチャンスが多いのが素晴らしい
剱神ブレイズでフィニッシュするとスカッとするぜー

710しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 08:40:02 ID:4ic3aNpE0
2B→突進はリターン少ないし2Bに6Dされたら死ぬぞ
フォローとしては充分な性能だけど

そういやEF時間が伸びるのを利用してプレゼント2セット当てる事って出来るかな

711しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 10:14:17 ID:ldoDF5..O
>>708
ごめんw
Eで荒らす戦法だw


>>709
ゴッフリさんは使った事無かったから使ってみようかな。

712しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 10:32:16 ID:Xi4nMMAAO
このキャラ昇龍に無敵ないの弱いよね

713しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 10:56:59 ID:t8rS1QNI0
そういう使い方する技じゃねぇから。

714しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 11:07:45 ID:4ic3aNpE0
そもそも無敵あるから

715しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 11:29:21 ID:7qnIpDQM0
知識ない奴ばっか

716しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/05(金) 12:08:03 ID:sbWuiDm2O
無敵あっても判定弱くてA擦り安定だから

717しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 01:18:14 ID:Be6dbHZE0
光使ってみたよ。

たしかにフォトンが嫌らしい。
JEが生きるね。

でもhjが高すぎてコンボはいらないね。
5Cが高いところでヒットしない限り、5C>王子にすることにした。

数クレしか触ってないんでいい立ち回りとかあればお願いします。

718しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 02:47:55 ID:vpoxrnLo0
JEを活かすためには樹光火、もしくは愛が最近のスタンダードか。

光コン
JE>5C>hjc2j>JA(1)>JE>王子
いわゆる小ジャンプを使うことでHJの行き過ぎを抑える。
それでも火力不足は否めない。

火コン
JE>5C>hjc>JA(1)>236E>加速JE>着地5C>エリアル
合計ヒット数がおよそ19ヒット以内であれば王子締め可能。

JE>5C>EFC>ステップJE>JC(1)>JE>jc>JA>JE
EFコン。王子締めは不可能。

汎用
5C>hjc2j>JA(1)>JE>着地5C>JE>JE>王子
地上ヒット限定なのであまり意味のない拾い直しコン。
フィオナには着地5Cが届かない。

719しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 03:01:08 ID:vpoxrnLo0

(EF中)JCor超馬車>超ビーム
EF中は超ビームの発生が早くなる。やる意味はあまりない。

JE>5C>JA>JC>ビーム>加速JE>JB>jc>ホーミングで起き攻め
端へ運びコン。愛で押し込んでもあまり意味はないのか。


JE>5C>623E>ステップ〜エリアル
ステップ慣性のおかげで端でもフルヒットするようになる。

汎用
JE>5C>JA>JC>加速JE>JB>jc>ホーミングで起き攻め
ビーム無しでもできるが火力が落ちる。運べるが加速Hをミスると痛い。
5C>JAにディレイが必要なキャラにはJCが入りにくくミスると死ぬ。

JE>5C>JA>JE>王子>加速JE>JB>jc>ホーミングで起き攻め
横には運べないが加速ミスでもJEはヒットするので王子締めでフォローできる。

普通にエリアルして王子締めHでよくね?っていう。
JB締めだと真上から攻められるので表裏が分かりにくい、
通常のアルカナ技でキャンセルできる、という利点はある。

720しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 03:14:19 ID:vpoxrnLo0
火コンは近いのを
ttp://www.ustream.tv/recorded/5201482
23:40〜でやってるね。
18ヒットで赤だから合計17かな?適当書いた。
火は端に詰めると強いからこれはオススメ。

721しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 12:05:25 ID:WAwXIs3.0
2C〆がある以上対空引っかけ以外でえこちゃんでエリアルする必要性ってあんまり無いんだけどね
まあHCの方が超必より回復停止時間が短いからEFゲージが無いときはケースバイケースだけど

どうでもいい情報
・罰や剱神だとプレゼントが2セット入る
・プレゼントコンでしんでれらー!!まで繋ぐ場合は2CよりB馬車の方が補正的にもよさげ。2C→B馬車は繋がらない気がする
・EF中じゃないとB馬車が繋がらない(はず)なので罰、剱神以外でプレゼント2セットからB馬車→しんでれらー!!は無理

後フレーム表見て思ったがアサーダはもちろん火攻焔も5Cより補正ゆるいのね

722しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 12:32:56 ID:OsQXVASwO
何を言ってるのか分からない
技名を間違えているのは推測できるが

723しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 13:13:39 ID:l4kfnmOc0
火はやっぱEFCコンがつまらなくなるのが欠点だなぁ…
多段ヒット技ばかりの通常技と相性が悪いってのもあるが

724しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 13:23:21 ID:WAwXIs3.0
そんなイミフなこと書いたか俺
具体的には
1、罰、EF効果時間が伸びた剱神限定コンボ
・2A2BAばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A5A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)×2>2A5A2B2C

2、コンボ火力。上より下のほうがたぶん火力高い
・2A2BAばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A5A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)>2A5A2B2C>しんでれらー!
・2A2BAばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A5A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)>2A5A2B>Bばしゃなの>しんでれらー!
〜2A5A2B2C>Bばしゃなの>しんでれらー!は繋がらないはず

3、
・2A2BAばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A5A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)×2>2A5A2B>Bばしゃなの>しんでれらー!
Bばしゃなのの発生が18F、EF中のAぷれぜんとなのの発生が18このコンボはどのアルカナでも出来そうで出来ない

725しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 13:25:05 ID:WAwXIs3.0
途中送信してもうた
3、Bばしゃなのの発生が18F、EF中のAぷれぜんとなのの発生が18〜19Fなので
このコンボはどのアルカナなら出来そうだが出来なかった
・2A2BAばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A5A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)×2>2A5A2B>Bばしゃなの>しんでれらー!

726しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 13:38:53 ID:vpoxrnLo0
火のEFは多段技と相性はいいぞ。

727しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 13:55:58 ID:OsQXVASwO
意味不明なのはエリアルに行く理由がないという点
技名は間違えて覚えてるのか?しんでれらーは城だぞ
2B>B馬車は普通とは言わないが繋がる

728しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 14:05:03 ID:WAwXIs3.0
いや、エリアル叩きつけより2C〆の方が明らかに状況いいだろ
樹なら回復時間も稼げるし

超馬車じゃなくて城なのは超馬車は補正がキツイと技の途中で受身が取られるから

2B>B馬車は3のコンボの場合はノックバックで入らないと思ったが
入るんなら情報ありがとう

729しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 14:14:58 ID:l4kfnmOc0
2B>Bばしゃは、状況やキャラ限定?で入るね
確実に繋がるケースは詳しく検証しないと何とも言えないけど、
とりあえず2Bが相手の裏からヒットした時は確実に繋がる

730しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 21:44:45 ID:WAwXIs3.0
今日試してみた報告
・2A2B>Aばしゃなの(2Hit)>EFc>(2A2B(1Hit)>Aぷれぜんとなの)×2>2A(5A)2B2C
対応アルカナ鋼、鏡、光、運、顎獣、(剱神)、時?
光で確認。1セット2A5A2Bにしても間に合うかも。ちなみに罪では出来なかった
火力はほとんど変わらない。もしかしたら減ってるかも
補正がハンパないのでB馬車>城は時間稼ぎ以外でやる必要なし

Aプレゼント、ほぼコンボパーツ専用なのに補正70%は酷いと思うんだ

731しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 23:42:35 ID:OsQXVASwO
プレゼントコンはノックバックを稼ぐのが狙いでダメージは期待するものではないような

樹とか愛はノックバックあると助かる

732しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/06(土) 23:57:10 ID:l4kfnmOc0
うん、ただのボイス集だねw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9861152

何気に未使用ボイスの今後の使い道が気になるな・・・

733しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/07(日) 13:42:56 ID:ZYhfVXKs0
■2C締め
JE>(2A)>5C(2)>Aぷれ>EFC/6D>5A>2C
ツタ>5B>5C(1)>Aぷれ>EFC/6D>5A>2C
※フィオナとアンジェには5B>5Cが入らない
※キャサリンには〜5Aがシビア

ツタ>5C(2)>Aぷれ>EFC>5A>2C
※フィオナアンジェ用。6Dではできない。

ツタ>5B>5C(1)>Aぷれ>EFC>2A>5A>2A>5A>2C
※ペトラ、舞織、きら限定

■ノーゲージ2C締め
5C(1)>Aぷれ>2A>2A>5A>2C
※ペトラ、舞織、きら限定

734しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/07(日) 13:44:35 ID:ZYhfVXKs0

■王子締めの限界
(JE>)5C>JA>JE>JA>JE>王子

復帰補正
JE(2)
JA(2)
5C(4/8)

空中王子の1→2は 22F(たぶん)
空中王子1の復帰不能は 40F
つまり 22/40=55% →45まで

5C(2hit)で12
残り33はJAとJEだけなので
33/2=16hit(切捨て)

2+16+2(王子)で合計20ヒット。
21ヒットでも青になるのは5Cの1段目が当たっていない場合。

735しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/07(日) 13:50:43 ID:ZYhfVXKs0
■JB締めの限界
(JE>)5C>JA>JE>JE>JB

JBは発生 15F
JEの復帰不能 25F
12/25=60% → 40まで

5C(2hit)で12
残り28はJAとJEだけなので
28/2=14hit(切捨て)
2+14+1(JB)で合計17ヒットがJB締めの限界。

■ツタコンの限界
復帰補正
ツタ(2/8)
5B(4)
Cぷれ(8/0)
2A(2)

ツタ>5B>5C(1)>Cプレ>2A>5C(2)>JA>JE>王子
2,8,4,4,8,0,2,4,8 → 40(9hit)
残り5/2 → 2hit(切捨て)
9+2+2(王子)で合計13ヒットがツタコンの限界。
この構成ではJB締めはできないことが分かる。

構成を変えて
ツタ>5B>5C(2)>JA>JE>JB
2,8,4,4,8 → 26(5hit)
残り14/2 → 7hit
9+2+1(JB)で合計14ヒットがツタコンJB締めの限界。

736しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/07(日) 13:53:14 ID:ZYhfVXKs0
×9+2+1(JB)で合計14ヒットがツタコンJB締めの限界。
○5+7+1(JB)で合計13ヒットがツタコンJB締めの限界。

737しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/07(日) 14:06:31 ID:ZYhfVXKs0
>>733のは全部AぷれじゃなくてCぷれね

5C(2)>Cぷれ>2A>A馬車(2)>6D>2A>2A>5A>2C
※ペトラ、舞織、きら限定

738しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/07(日) 23:24:20 ID:aFVd9n6c0
大変乙です。ツタコンがショタコンに見えたのは内緒。

光地上5CからはJAx1>jcディレイJEJB〆お勧め。泥には入れにくい。
即受身にはキャンセル214Eで嫌がらせ、JE表裏も迫れる。
JBからはゲート繋がる。ラウンド及びゲージと相談で。

739しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/10(水) 13:19:44 ID:1Or8H/E.O
切り返しにC王子振るようにしたら無敵切れた所に刺さりまくりでかえって勝率落ちたでござる
大分楽になったとはいえ切り返しはしっかり考えて技振らないとキツいな

740しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/10(水) 20:10:46 ID:qfUQokxcO
蔦始動なら
蔦>5B>5C>Cプレ>2A>5C>斜め蔦EFC>5A>2C
が繋がった筈

最近このキャラ触ってないから2回目の5Cを何ヒットさせるか覚えてないけど、参考にして頂ければ幸いです

741しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/15(月) 00:03:35 ID:uYYWn/qw0
かずくんがイケメンすぎてヤバイ

742しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/19(金) 21:39:43 ID:W1cCjExY0
立ちBの花を投げる攻撃って、起き攻めでめちゃ強い気がする
地面に落ちた瞬間でも攻撃判定残っている
相手がリバサしてもガード出来るし、相手がガードしたのを確認して攻めれるし
まぁホーミング使われたら読み合いだけど、相手がホーミングゲージ無かったらこっちの攻め確定だし

近寄ってJBの中段狙えるしさ

既出だったらごめん

743しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/19(金) 22:31:43 ID:hsaKGkxU0
>>742
既出ではないけど、オレもよくやる連携だよ
地面に落ちた花はダメージ低いし復帰補正も重くなるから
なるべくコンボ始動には使いたくないんだけどね
花はガードしてJBを食らってくれるのが理想

744しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/20(土) 00:23:28 ID:5fe3wV360
上がってたので微妙なネタでも投下。
既出でしたらすいません。

・EF〜2C>溜め2E>Cおじさーま>花満開
種が画面に綺麗に出るのと有利Fが長いのとで既存のJB追い討ちより優秀。
溜め2E>C馬車とやると後ろ受身以外に当たる初見殺しに。
・一定距離で5D>JC
距離がある程度近いとJC後に即着地して隙が消える。
固めのアクセントに使えるかも。
・対地C昇竜>早め5Dレバー2入れ>JE>5C>エリアル
ちょっとダメージが伸びる。

745しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/20(土) 08:16:34 ID:.BX9V5jI0
>Cおじさーま
確かに微妙なネタだな…

746しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/20(土) 14:17:32 ID:pf4HFiS.O
どこが微妙なんだよw

747しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/20(土) 15:17:06 ID:HmWGcd3c0
それに関連したネタだが
エクステンド2C>2E>インペリアルディビジョン
エクステンド2C>C王子>インペリアルディビジョン
エクステンド2C>2E>C王子>インペリアルディビジョン
で相手が上に吹っ飛ぶキャラなら受身から強制空ガ>5Cで割れたりする

748しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/23(火) 23:00:36 ID:XU663fd.0
えこちゃんで勝ちたいの!

749しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/24(水) 03:35:53 ID:8pW2WOA.0
えこでも運が良かったら勝てるじゃないか。

750しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/24(水) 19:56:54 ID:Q4BSbArI0
えこ使いってなんで皆Dカラー使ってるんだろう
かく言う俺もずっとDカラー

751しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/24(水) 23:08:23 ID:FCLcLEvM0
修正案

落書きスピードップ
超回る攻撃力大幅アップ

752しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/24(水) 23:33:20 ID:XLu4D5V6O
Dはペド臭がする

753しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/24(水) 23:57:34 ID:kVpHZ07M0
おえかきするの:発生スピードアップ、HC&EFC可能に
ボタンによって落書き順セット変更、雲の発生位置を少し下へずらし、猫を下段技に
A鳥>雲>家>花>太陽>猫>ランダム>鳥〜
B家>花>雲>鳥>猫>太陽>ランダム>家〜
C猫>太陽>花>家>雲>鳥>ランダム>猫〜

ちょーまわるの!:発生スピードアップ、攻撃力大幅アップ、HC&EFC可能に

これくらいに調整してくれないかな・・・
現状だと死に技すぎて実にもったいない

754しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 04:35:34 ID:uMf5OEXsO
超回るを当てた回数によってお絵書きの効果が上がる
カズ兄巨大化条件が甘くなるとかなら一石二鳥だな

後超回るのレバー入力方向で打ち分け出来る様になる位かな

755しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 08:00:35 ID:363n/ooU0
お絵かきみたいな停滞系攻撃は下手に強化すると第二の兎になりかねない
超回転は強化してもいいと思うけど

756しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 13:40:48 ID:AlKHnR.I0
超回るのは完全に死に技。
おえかきもアルカナによっては使える場面もあるけど、
気まぐれで鳥と雲だして終了みたいなケースも多い。

あまりにもやる事が狭すぎるので幅を広げて欲しい。
一度にランダムで3つ出るちょーおえかきでもいいぞw
運良く家と猫がでたらガード不能とか。

757しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 13:44:46 ID:kuoOjD/sO
復帰にしてもダメにしてももっと補正緩くしてくれないかな
後馬車が波動コマンドになったら俺が喜ぶ

758しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 16:23:16 ID:v2rdDkgU0
>>757
馬車が波動コマンドになったら王子が暴発するぞ

必殺技コマンドは現状のまま変えないでほしいな
技が化けないように配慮してあるのが素晴らしい

759しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 17:06:32 ID:FH4oUwuAO
みなさんシャル戦はどうしてますか?

JEぶっこみも機能しないんで困ってます。

760しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 17:18:12 ID:kuoOjD/sO
>>758
確かにそうだが今のコマンドじゃとっさの2Bヒットから自力じゃ何も出来ないのがな
先端じゃ王子も繋がらないし

>>759
鋼でEF使いながら篭城しなさい。水も中々よさ気

761しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 18:11:20 ID:v2rdDkgU0
>>760
2Bヒット確認したら終わり際キャンセルでも超馬車が繋がるじゃないの
これが出来るだけでも対戦でかなり役立つぞ

>>759
攻めたいなら花で八重紅置いたり光でインペリアル置いて崩しに行くといい

762しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/25(木) 22:49:53 ID:AlKHnR.I0
溜め技の暴発だけはどうしようもない。
コマンドが残りすぎるのは正直修正して欲しい。

763しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 00:29:33 ID:dolpnuDU0
超回るゲージとかなかったのか?おい!

764しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 00:43:41 ID:MnaL5xR60
Ver3.01触ってきたけど、ほとんど変化なし
唯一気づいた変化はCばしゃ

今までのCばしゃは突進前に少し溜める動作があって、
突進した瞬間にガード不可のエフェクトが出ていたのだけど、
Ver3.01は突進前の溜め動作の時にガード不可のエフェクトが出るので
より相手に反応されやすくなった

765しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 01:33:32 ID:Omd6LYE20
マイナスな変更点だけとか・・・

766しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 07:24:29 ID:WRNk/1YoO
なにそれひどい
上の以外にも馬車の反確無くなったり王子の無敵伸びたり小技の発生早くなったり
jc可能な技が増えたりチェーンルート増えたり投げ間合い伸びたり城キャンセル可能とかないの?

767しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/27(土) 22:57:28 ID:3fodnOiI0
これ以上弱くなってたら流石にやめるわw

768しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/28(日) 05:01:40 ID:8UevFKMg0
どうぞどうぞ

769しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/28(日) 14:22:00 ID:gxFDlcmAO
ふと思ったこと
対空や引きずり下ろしで5Cの1段目が当たったらスカりやすい2段目よりキャンセル2Eの方がいい気がする

つーか1段目から空ガ不可か引き寄せ強くするか2段目の範囲広げるかしてくれないかなエクサムちゃん

770しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/30(火) 00:28:18 ID:QaFpauCoO
エクサム「殿って人が結果残してるしえこは強キャラだな、弱体化調整っと」

771しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/30(火) 00:30:35 ID:rKmpULqE0
殿って人というか闘劇覇者なんだから意識はしてるだろうな、超絶上手い部類として

772しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/30(火) 06:42:56 ID:JpWoc8tAO
調整入るとしたら闘劇後だろう
予選通過者が多かったりしたら本当に弱体化されるかもね

773しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/30(火) 19:12:33 ID:k8pM4F3w0
果たして予選通過者が何人出ることやら・・・使い手少ないからなぁ

774しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/30(火) 19:35:12 ID:Zd0qy94c0
そもそもやりこんでる使い手が両手で数えられるかどうかってレベルな気が
都市部は複数人いるんかな




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