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【むじゃきならくがき】えこスレ 一枚目【プリンセス】

1すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 21:22:22 ID:.0AJabyQ0
「えこといっしょにあそぼーよ!」

アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」のスレッド

412すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 01:01:18 ID:glt25FMw0
ビタ1Fの通常技出せるんならな

413すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 01:27:03 ID:hx/Folyk0
まあこちらも1フレの狂いなく回避行動できるわけじゃないし
クラ4Cは今回漏れてもフォローできる範囲だろうし。

結論としてはリスクドン無視してでもリターン取ったほうが勝てるぽ。
安定すべきキャラじゃない。貪欲にプレッシャーかけて読みあいに持ってった方がいい。
二ラウンド目ゲージ2本ないこともしばしばだけどそれが原因で負けるとかはない。

414すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 02:26:20 ID:Eldjozio0
ガード硬直後と技の硬直後に2F間ガードしか出来ないフレームがあるんで
1F不利の状態でもガードは出来るよ

415すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 02:37:15 ID:YifNUXNg0
確定はないけど不利状況ってことだわな。
クラの4Cも連続下段から最速で4C出すのはちょっと厳しいだろうね。
えこは最速の2Aでも6Fらしいので1F不利でも誤魔化しにくい。

416すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 14:06:58 ID:B/ZwxByAO
マジレスすると1フレ不利ならクラの4Cは確定しないよ。
確定するのは3フレ不利からのはず。

417すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 16:30:17 ID:A7f3ZdNMO
ってあの技で1Fr不利しかつかないのかw
むしろおいしい

418すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 17:44:41 ID:YifNUXNg0
時連携
超馬車で端に詰めて無量光から2E設置
距離を置いて5B(6B)連打。ガードさせガーキャンがきたら2E開放>コンボ
ステップから中下段の崩しを当てて2E開放>コンボ
2Eで打ち上げたらエリアル>王子1段>無量光>王子orJB>着地2E設置
以下繰り返し。

419すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 18:10:49 ID:MCsKSg2.O
キャラ限があるがEF中に5C>hjc>JA>JE>JC>JA>jc>JA>おうじさまーが繋がったので報告
エリアルは全部1段目最速キャンセルの必要があるかも

そして誰か6GCされた場合っつーか相殺戦で何振れば良いか教えてください

420すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 23:57:00 ID:I3JABheU0
ゲートぱなして下さい、ってのはダメですか?冴姫6Dはこれないと咎められません。
これに対応する選択肢には逆に城が機能する。加えて相殺>hjgと併せればそうそう処理られないはず。

んで光で2A5Cx2>jcJAx1>jcディレイJE確認。安定しにくいのでアドリブでJBと玉子使い分けて。
これで5000程度だけど最後にゲートで7000越え。最後にゲージ吐く分には問題ないっしょ。

もっとも正直な話ゲージ稼ぎは手段であって目的ではないなぁと感じてます。えこに関しては。

421すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 01:05:21 ID:k.aXTApQ0
6D後に何をすればってのは正解はないね。
最も攻撃判定の発生が早いのは2Aで6Fとすると、これでははっきり言って勝てない。
相殺判定だと5A、5C、2C、C王子あたりがあるがどれも鉄板ではない。

422すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 05:42:08 ID:oVG5s00A0
ローリターンだが相殺後は4Dと言う選択肢もある。後時ならバクステが割と安定

GCと言えば昨日音のEF2B→アクセンタスや罪の罠設置からの固めから
C馬車で狩りまくってたら台パンされてクソキャラ扱いされた(´・ω・`)
はぁと使ってるんだからせめて音の方はGC昇竜で拒否れよと

423すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 06:23:58 ID:k.aXTApQ0
クソキャラなのは事実だがw

424すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 12:23:42 ID:XKsTQGkw0
えこをクソキャラなんて言ってたら他のキャラはどうなるんだよw

425すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 12:26:38 ID:ySy7RSmw0
えこのバナーの絵が酒瓶持ってるようにしか見えない

426すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 17:08:09 ID:CCIZU8Lg0
クソキャラっていうより一見殺しキャラだな。

一見殺しするための練習は2,3回プレイしたら掴めるし
そこそこやりこんだ奴とか、こういうとこみてるやつじゃないと
返しにくい連携があるのも確かだろ。

そこそこシステム使いこなさないと、大して減らないコンボが多い中
こいつはお手軽コンボでも滅茶苦茶減るしな。

ダッシュのベガでサイコばっかしてるやつが台バンされるようなもの。

427すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 17:18:46 ID:kvpNmefwO
そうすればJB始動や音以外で減らせる実用コンボないかな

428すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 17:43:10 ID:kvpNmefwO
JB以外は始動補正がキツいから全然減らない
締めを王子かJBにこだわらないなら多少ら減るけど

429すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 20:20:29 ID:qxBHQ4zo0
お手軽でも滅茶苦茶減るコンボってどれだ?

430すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 20:27:41 ID:1ulyL/sU0
魔ブレイズコン。やったことないけど。


音コン以外は精々カウンタ始動一万越えすれば上等かと。

431すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 20:45:28 ID:XKsTQGkw0
>>426は初心者の妄言だから気にすんな
システム理解してない奴にとってはどんなキャラ相手でも一見殺しですよ
お手軽な高火力キャラなら他を当たってくれ

432すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 21:27:29 ID:0R02FYWoO
えこの固めで返しにくいとか言ってたらほとんどのキャラにハメ殺されるな
えこの取れる有利Fとか他キャラに比べりゃかなり良心的

そして見てから暴れ、ジャンプ余裕のC馬車とサイコハメを同列に扱うとか馬鹿じゃねーの

433すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 00:05:35 ID:4spQNRwoO
JE始動
カウンターで10000強
通常で7000〜8000
JB締めだと6000〜7000かな

パワー足りないね

434すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 00:14:41 ID:FgpZufm60
泥にボコられたお。

マジ技当たんない判定負けるで訳ワカラン
愛でも使ってみようかしら。

435すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 01:01:34 ID:yybpuE9s0
>>434
俺が居るwwwww
ドロは拾いにくいし纏わりつかれるしで嫌な相手だなぁ

436すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 01:12:14 ID:N7TrhsFc0
ドロシーと相殺すると見てるだけってわけにはいかないからねぇ。
上から被さるのは相変わらず苦手みたいだから、上から丁寧にやればよいかと。
小さい相手に愛の弾やビームはあんまりいいことないけど、
愛はバースト早いし、それだけでも価値がある。

437すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 12:26:44 ID:orf7BnXsO
だが正直このキャラここまで伸びるキャラだと思って無かったと新参の自分が言ってみる

438すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 12:38:02 ID:eT2EKHW60
ドロシーの事を言っているのだろうか

439すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 17:22:06 ID:4spQNRwoO
伸びているといってもようやく勝ち方が明確になった程度でしょ

パワー不足をアルカナ(火力か起き攻め)で補う必要がある

440すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 17:47:24 ID:CQL4lkdwO
というか稼動初期からほとんど変わってないな

441すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 21:15:06 ID:nPTq88/60
クリティカルハートがミルワールでバグるのって既出?

442すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 13:43:53 ID:3qnh.FdI0
>>441
ロケテの頃から既出。
でも修正されたら嫌だから、誰も騒がなかった。

443すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 14:32:35 ID:w/AdkYYk0
巨大化準備中、巨大化後でもミルワされるとなかったことにされるね。

巨大化中はB>Aのチェーンあり
中空の相手にB>B>Bでコンボ青表示になるが何ヒットまでするかは不明。

444すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 14:50:24 ID:zn.neewE0
>>443
なかった事になるじゃなくて巨大化完成して発動する直前に(ピキューンって光ったと同時)ミルワされるとミルワ後に発動して画面全体まで大きくなり続けてタイムアップまで直らないっぽい。

>>442の言ってる既出って奴がこれの事だったらスレ汚しすまんかった

445すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 14:55:47 ID:uOmSiKNE0
それは既出じゃないな

446すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 16:21:36 ID:sAEcvYmg0
>>444
そのバグに関しては既出じゃない。報告感謝
CHがミルワで無かった事にされる件も、稼動後になってからwikiにこっそり追加されただけで
このスレでは話題になってない

他のキャラよりCH出す条件も確定状況で出すのも厳しいのに、
ミルワで無かった事にされるのはやめてほしいよな…
調整版ではバグ修正ついでに巨大化後はミルワ無効にしてほしい。ホントに魔は問題児だな

447すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 18:21:24 ID:JjZI/t5YO
再張り

王子1段とJC3段はかなり受け身不能が長いので
アルカナ技を設置してから
エリアル>叩き付け>起き攻めといける場合がある


〜王子>超種>JA>王子
〜JC>種>〜とか

活かせるアルカナはあまりないかも
闇はえこと相性よくはないし

448すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 17:33:09 ID:5KTh/mOAO
止まってるな

拾い直しコン
5C>hjc2j>JA>JE>5C>JE>JE>王子

フィオナは無理ぽい
ダメージ増えてるかは謎

449すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 19:25:03 ID:S6YgKlowO
ペトラ対策ってどうしてる?

何とか上をとって攻め込もうと思ってるんだけど。

450すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 01:15:07 ID:DaaVPYAg0
なんとかして触る&おねがいスラ。
ぶっこみは色々落ちるのでガード仕込みのホーミングでじっくり。
近づいたら避けには注意。

451すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 23:29:02 ID:SsqafPpc0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9481520
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9481715
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9481802
2B→蔓は2Bをガーキャンされるとどうなるか気になる
種+JEとかの中下段同時起き攻めは相手がガード甘いのかマジでガード困難なのか気になる

あとちょっと質問なんだが罪玉とアサーダって至近距離でガードされると有利なのか不利なのか知ってる人いないかな

452すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 02:57:21 ID:HjgncyTw0
>>451
えこ優勝だと!?
樹のネタもさることながら、立ち回りの緩急が絶妙だな・・・これは参考になる
Cばしゃ使わないのな。NH〜JEぶっこみが一方的に落とされてないのが不思議だ

このえこ使いがヴァイス・冴姫・ペトラ・舞織・このは・リーゼにどう立ち回ってるのか気になるな
リバサ技を強気に出していけるキャラにはJEぶっこみや樹ネタが通じにくいだろうし
実際こいつらには手を焼いてるんだよね

453すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 03:46:14 ID:YpxDlht6O
今日 初めて触ったんだがなかなか強いな
特にJEとスラが際立ってる
対空も2Cだったかな?上ドリルで結構落とせる
シャルはスラ→突進超必と起き上がりに城重ねで結構楽勝だった
あと昇竜の使い道がよく分からない
動画見てもあまり見ないからもしかして死に技かな?

454すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 08:56:38 ID:jLqOwEgc0
最初は誰もそう考える

あーぷれぜんと波動か逆ヨガコマンドにならないかなー
2A→2B前半部分のヒット確認して当たったら溜め
当たらなかったらヨガって俺には敷居が高いんだぜ・・・
しかも溜め技なのに馬車の性能悪いから甘えたら即死ぬし

455すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 09:53:07 ID:F/6RSiL20
箱とか見てから余裕で4Dで半角だしほいほい使うもんでもない。
それにしても樹が強いな。樹&時ゲー

456すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 16:25:49 ID:HjgncyTw0
バルちゃん解禁キタコレ
えこの弱点をカバーしてくれそうな性能だ

457すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 19:45:33 ID:A2CP/UtYO
キャサリンとリーゼ対策ってみんなどうしてる?
今日戦ってみたらなんも出来なかった……

458すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 22:30:21 ID:F/6RSiL20
キャサリンには愛か樹。謙信は妄想。
ラリアットには2B。

リーゼはリスク無視して殺すのみ。

459すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 23:19:52 ID:jLqOwEgc0
キャサリンは6Dをあんまり警戒しなくて良いので音で固めがオススメかも
後、図体がデカいのでJCが割と安全に振れる。JEは基本負けるし風ブーメラン旋回してるので気をつけてぶっこむ
剱神はえこもデカいためリスキー。樹はすっごい有効そうだが俺は試してないのでわからん

リーゼはマーキング見ながら気合で。隙を見てはスラで人形破壊すれば大分変わる気がした


そして俺は光冴姫と愛ヴァイスに勝てない

460すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 00:11:23 ID:ifBokwbs0
キャサリンに剣神は全く有効ではない(使用キャラにもよるが)
剣神を使った時点で鉄球やぶっぱちびロボを止める術がなくなる上に、
JEが2Aで余裕で落ちるので地上、空中ともに絶望的になる。

愛レーザーが遠距離の抑止力になり、
キャサリンは弾反射技を持たないので愛弾が有効に機能する。
見てからは無理だが鉄球を反射できる。おまけ程度だが浮遊でタイミングをずらせる。
バーストが早い。

樹も同様に遠距離の抑止力とちび設置されてもツタで攻撃できる。
2A対空に対地ツタ、種を出すだけでも地面張り付いていることは嫌がる。
ラリアットに2Bを当てたときにノーゲージでコンボにいける、など。

サキとヴァイスはわからん。特にヴァイス。
ガーキャン昇竜は4Dしてカス食らいにするぐらいしかないんじゃないか?

461すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 00:47:56 ID:Q0IuRW7Q0
バルちゃん触ってきた

相手地上・画面中央より端まで限定
JB>JC>超大砲(土舞織にダメージ9000超え、カウンターなら10000超え)
生超大砲で8000超えする。他のキャラが使ったらもっと痛いコンボができるだろうね

ちなみに2B超大砲、2C超大砲、5C縦大砲はスカった
シャルEDでえこちゃんの生足が拝めます

462すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 01:27:31 ID:0Gm09NZgO
おしろにいくのの後ってどうしてる?
自分は空中投げかJEでごり押ししてるんだが

463すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 14:28:54 ID:mfehy4.2O
投げかアルカナ技設置
受け身音聞いてから対応できれば良いんだが中々難しい

464すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 16:51:40 ID:3NX7X1Ek0
ゾイドEF中は発生が早くなるらしいが
EFエリアル後とか2C後なら超ゾイド砲繋がらないか誰か試してくれないか

465すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 02:29:08 ID:WpS72Ips0
お絵かきに発生保障ください

466すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 02:53:58 ID:62yFqknM0
ゾイド砲にお絵かきで対抗したら普通に食らった…相殺無視かよ

お絵かきの使いどころを増やしたいがなかなか難しいね
アルカナ設置技を盾にして使ったり、距離を置いて鳥を出すくらいだ

お絵かきする順番がボタン毎に違うとか、もうちょい絵の発生が速ければ
相手を幻惑するのに使えるんだけどなぁ

467すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 21:25:37 ID:NyWMV16QO
もうちょいお絵かきの大きさがあればまた違うんだがなあ
正直お絵かきするなら愛玉打った方が手っ取り早いし

468すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 00:22:47 ID:hFm8jRko0
wikiのトップページ何があったw

469すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 00:48:40 ID:6WHkJVMs0
これどうなってんの?手書き?だとしたらうめえなw

470すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 01:36:14 ID:Rs7QFals0
wikiリニューアルしてくれた人グッジョブ!
凄くえこらしい感じになったね

471すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 02:57:30 ID:P4zYFbXI0
wikiの必殺技のページに>>444の現象の動画をアップしておきました。
カズくんが大きくなるのはともかく、えこも一緒に大きくなるのが非常にシュール・・・。
そして一切攻撃も防御もできないっぽいのがやばい。

時間ができたんでデザインを大幅にいじってみたけど緑背景に白文字って見づらかったりします?大丈夫?

>>469
キャラセレ画面のをトレースして一部弄っただけです。

472すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 03:20:52 ID:Rs7QFals0
>>471
乙です
ハイパー化、見た目にすごく面白いなwww

473すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 04:03:01 ID:AMs.8j320
花は植物の生殖器であるって感じがよく出てていいな

474すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 08:31:05 ID:n6b9fRtE0
>>471
なんじゃこりゃww

475すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 13:02:59 ID:aR0T4UZEO
じぇんとるめんの説明に魔だったら迂闊に出せないとか書いてあったが…
ぶっちゃけじぇんとるめん自体が迂闊に出しちゃ駄目じゃね?
これ使って対人で勝てた試しがない、みんなこの技使ってるの?
使ってるならどんな場面で出してる?

476すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 13:18:27 ID:hFm8jRko0
舐めプレイ

マジレスするとCばしゃ、2E、投げ後とかじゃね
条件整うことがめったに無いけど

477すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 13:46:17 ID:Rs7QFals0
>>475
巧い相手だと巨大化までできても近付けなかったり後ろに逃げられたりするからなぁ

一番実戦的な使い方は
JE地上ヒット確認から5C(1ヒット目)>2E(EFC)>じぇんとるめん!!がオススメ

478すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 16:32:04 ID:ihU8SYXAO
最低限、追い詰めた状態で成立させなきゃいけないからねー

中央ちょい端寄りから2E>発動がちょうど良いかな

せめて体力50%で使わせて…

479すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 02:25:23 ID:nZBdD90M0
このキャラはJEがあたるかあたらないかただそれだけだなw

480すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 02:40:52 ID:936aXpCU0
もはやJEだけで勝てるほど甘くは無いぞ

481すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 11:34:49 ID:idXtkK.UO
みんな普段の立ち回りで心がけてる事ってある?
JEだけじゃ駄目だって分かってるけど、後2CとC馬車くらいしか出来ないお…

482すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 19:40:39 ID:LjCArR.60
立ち回りでC馬車って意味がわからんぞ。
2Cも立ち回りというかお願い相殺のぶっぱだしな。

483すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 22:13:28 ID:aylWOxtg0
えこVSえこ

ttp://www.ustream.tv/recorded/4319580

484すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 00:05:28 ID:CicP5vHc0
結局超まわるの着地からEFCって無理?

485すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 00:19:41 ID:k5PcaS0.0
>>483
殿のプレイに違和感
蔦引き寄せの後に5B>5C>Cぷれぜんとコンボしか入れないのは何故?舐めプレイなのか?

486すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 00:30:00 ID:GtSGQlf.0
蔦>5B>5C>Cプレゼント>2A>5C>エリアルのミスです
ちなみに2C後も2C〆>ステJBダウン追い討ち>超種のコンボミスです

487すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 00:37:59 ID:FoPdAjAA0
殿様キター

488すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 00:41:59 ID:wlAZALwk0
殿乙

489すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 00:49:15 ID:k5PcaS0.0
>>486
殿レス早すぎ乙ですw
なるほどそういうレシピかー

490すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 03:41:22 ID:UBqDC0K20
プレゼントの受身補正重いからエリアル締め厳しくないかな

JEをチキンガードされたときに空中6DGC読みでBかCのプレゼント出すのはありなんじゃないかと思ったがどうか。
無敵と合わさったら終わるけど。

491すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 21:08:31 ID:R5FdhjIMO
最近周りが樹シャルばっかで困る
シャルにはみんなどう立ち回ってる?

492すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 00:01:23 ID:BDr0YphQ0
ガン待ち&お願い2C

つまりどうしようもない

493すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 01:32:42 ID:SYD8rNC60
殿コン試してきた
ノーゲージかつノーEFCコンとしては最高火力かも
エリアル王子締めで愛はぁとに9000ダメージいけた

>>491
5C、2C、J6Cから蔦がコンボとして繋がるので、とにかくガード重視。
手クセで相殺を狙わないように。Cばしゃも見てから割られるので封印。

494すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 01:37:22 ID:nxP8NTVw0
シャルの2C>ツタは繋がらないぞ。
EX中か2C>超ツタならいけるが。

JBダウン追い討ちは面白いね。
jcホーミングができればよかったんだが・・・

495すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 12:39:12 ID:wqIczng2O
特殊KOされる時に「愛してよ、えこぉぉぉ!!」って言いながら台を離れるのは俺だけじゃないはず

496すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 12:45:01 ID:e1d.Xbdk0
迷惑な奴だな

497すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 16:26:53 ID:B8SwoL82O
あるあ…ねーよww

498すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 19:03:36 ID:wqIczng2O
>>495
愛してるよだった

499すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 22:36:23 ID:zD/3TqosO
自分は初心者なんで愛選んでるんだが、みんなアルカナ何選んでる?

500すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 00:35:41 ID:vLpvbxhY0
愛樹運が多いな。
時は使ってない。

501すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 00:46:10 ID:IBCoAdhU0
基本罪一択
樹と時も強いんだろうけど罪に慣れすぎて
罪玉がないとロクに立ち回れない

502すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 02:23:04 ID:q0mTAz2M0
使用率高いのは剱愛花土罪樹
Eボタン押しっぱが苦手なので、時と闇以外ならなんでも使う

503すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 07:19:24 ID:vLpvbxhY0

・ツタが強い。2B>ツタ繰り返しによる固めも凶悪。
・種設置の硬直が短く、多段中段のJEとの相性もいい。
・防御側でのゲージ上昇が遅く、体力も低いので死ぬときは早い。


・バーストの回復が20カウントと早い。ゲージ回転も○。
・ビームが強い。ヒットガード問わずホーミングで触りにいける。
・愛玉は食らっても消えないのでホーミングで自分が前に出る。
・えこの反射技がおえかきしかないのでバリアで反射できるのもありがたい。
・愛玉のホーミングキャンセルが遅くセットプレイは微妙、反射技にも弱い。


・反射されるが罪玉は優秀。出せばおえかきもできる。
・王子締めやEFスラ>突進追い討ちからの空中超罪玉のセットプレイ。
・EFスラ締めから罠、罪玉でのセットプレイ。
・根性が低いためEF効果は薄い。罪技使用時の体力減少も痛い。


・王子締めや超突進から無量光〜のセットプレイ。
・アルカディアEFコンボが簡単。
・バックステップの性能は良い部類。
・ゲージ周りが悪い上にゲージ依存度が高い。


・ゲージ上昇が早く、端で捕まえた際の爆発力が高い
・防御面は脆いが運がいいと死なないことも
・バーストの回復が39カウントと極端に遅い。
・サイコロを抜けやすい相手には効果的ではない。

504すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 07:26:26 ID:vLpvbxhY0
軽くまとめ。この5つが主流だと思う。

←対応力 愛罪樹時運 爆発力→

足が遅いキャラ、的が大きいキャラには樹や運が機能しやすいが、
逆の相手には通じにくく攻め込まれると脆い面が出やすいので愛や罪で対応していくほうが無難ではある。
でも死ななきゃ樹だなって感じはする。
時はハマれば強いが2ゲージ確保するまでが大変だし他と異なる要素があるので使いにくい。

505すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 00:20:01 ID:QEhTMhQsO
2BガードされたらC馬車打てば大丈夫、空中ではJA安定、そう考えていた時期が俺にもありました
2Bガードされたら何するのがベストなんだろ、やっぱAプレゼントかHcJEくらい?

506すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 03:29:30 ID:Y8NGQKoU0
>>505
ベストなんて無い。どんな択でも読まれたら対応策がある
オレは相手が暴れタイプかガンガードタイプかで対応を変えてるな
2BからCばしゃもAぷれぜんとも上級者は見て反応してくるのでめったに使わない

507すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 12:49:43 ID:6Ma.Rgpg0
とりあえず罪玉で有利Fとって場を濁す俺
なんで421アサーダ削除されたんだろう・・・

508すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 21:19:05 ID:kO2QOfuM0
2Bの硬直をローリスクで減らせるアルカナはいいね。ツタ最高。
多段の前半でキャンセルすればAプレゼントも対応されにくい、
AorB馬車で暴れ潰し>HCで隙消しとかやれることはある。

509すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 02:30:52 ID:Oi85v97k0
うーん、やっぱり舞織とリーゼが半端なくきつい・・・
こっちが崩しに行く前に崩される、触ろうとすると拒否られる感じ
この2キャラは独自の対策が必要な上、上級者が戦ってる動画がほとんど無いのが困りものだ

510すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 12:32:08 ID:gnbMmPH6O
2Bと2Cはガンガン振っていける…そう考えていた時期が俺にもありました
その点5Cは高性能でいいのぅ

511すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 17:33:21 ID:LFt.Ka2QO
最近えこを使い始めた初心者なのですが、基本コンボの2A×2>2B>Aばしゃ(2)>EF>前ステ2A〜の前ステ2Aが繋がりません。
何か繋ぎのコツとかありませんか?




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