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【むじゃきならくがき】えこスレ 一枚目【プリンセス】

1すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 21:22:22 ID:.0AJabyQ0
「えこといっしょにあそぼーよ!」

アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」のスレッド

324すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 18:51:00 ID:CCnBs1uo0
ジャンプ暴れに引っかかりやすいっちゃやすいかな>2B
2B>C馬車とか発生遅い技を序盤に見せておくと飛んで逃げようとする人が多いから
馬車を2Bに変えて狩ったりすることはある
本人もテンパって追撃ミスるけどな

325すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 19:04:19 ID:DWczvZyoO
たしかに 小さな事ですいません。


最近コンボを、少し変えました。
参考にどうぞ。

愛のアルカナ
2A×1〜2→2B→A馬車ヒット後→EC→フロントステップ→5C→2D→色々

元気玉でもいいし、いつも通りにホーミングでコンボもオケ

326すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 19:35:21 ID:iqchfV.Mo
参考に…だと…

327すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 20:55:58 ID:A4hpDL9MO
崩しが強いってアルカディアかいてるけど


どんな崩し方がありますかね…

328すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 23:21:30 ID:KkRVnSXI0
えこ欄間違いだらけのアルカに期待すんな

329すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 23:33:39 ID:cX.bA9k60
>>325
初心者ならこのスレと、えこwikiを全部読んでから発言してほしい・・・

>>327
崩す手段があるにはあるけど、強くはないよな
低ダは使い物にならないし、おえかき・ぷれぜんとは発生遅いし、通常技中段は無いし、
頼みのJBは超リーチ短いし、他のキャラの方が崩し強いよなぁ
何気にCばしゃが一番頼りになる気がしてきた

330すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 00:00:38 ID:U0mG.q4MO
崩しは確かに強いわけではないが他の性能が終わってるので言及せざるをえないという
新キャラはほぼ1ページ分のスペースがあったし

この性能はアレか、5歳児はやっぱりまずいから少しでも使用人口を減らそうとするエクサムの罠か

331すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 00:04:39 ID:HRW57PtA0
>>330
日付変わってそうそうネガキャンとかもうね

というか言うほど性能悪いのか?
どこが悪いか是非教えてくれ

332すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 00:32:18 ID:U0mG.q4MO
触らないほうがよさ気だが
>>331
300ちょいしかないんだしスレぐらい読もうよ

333すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 00:43:34 ID:z2uVtIa.0
・判定が軒並み弱い。2B2Bは割られるしJC2Cも相殺後割られる(2Cはまだ信頼できる方だけど)
・技は癖ものぞろいで強みもあるが意外に応用が利かない(まだ研究の余地はあるけど)
・対空がイマイチ。判定がそれほどでもない2B5Cと出が遅いので着地ガードされやすい城

良さについて言えば、逃げj狩りは優秀だし相殺は起こしやすい、玉子は上半身無敵など。
ただこれ上位キャラなら誰もができる範疇で・・・・・すべては判定の弱さがネック。発生はこのままでも結構。

はぁとのJAとは言いません、J4Bだけでも下さいって気持ちではありんす。
単体では限界あるのでアルカナとの相乗効果に期待。ただし火、テメーはダメだ。

334すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 00:46:16 ID:HRW57PtA0
>>332
スレは読んでるが自虐する程のものじゃない思うし
ここは攻略する為のスレで自虐して愚痴を言うスレではないとも思うんだが

335すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 02:46:21 ID:PJV100lY0
Aおうじさまー、いくら上半身無敵でも空ガできるし相殺するから対空で使う意味がないよな…
しゃがんでるキャラの大半には上りも下りもヒットしないし
他キャラの昇竜系対空との性能差があまりに酷い

336すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 08:27:14 ID:swI0jvlIO
お絵かき ホーミングがこんなにも使えるとは……

337すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 08:31:09 ID:ippg1rTQ0
まだ書かれてないが地味に弱い点は
・下段も中段も少ない
・空中前ダッシュが使えなさ過ぎる
・エリアルが安定しない

俺的には全体的な判定の強化と空中で下方向に強い技、超スピンに出始め無敵があれば嬉しい
後出来ればしゃがみAは下段に…。5Aだとアルカナの補助がないと潰されてしまう

338すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 09:35:41 ID:abfuSKzI0
使うと弱く感じるけど、最終的にはなんとなく勝ってるキャラだろ

339すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 12:27:48 ID:i8g6YzYQO
>>337
最初だけじゃね。わからん殺しの内を出てない

 
 
単体コンボは諦めてアルカナの力借りようぜ
罠とか罰とか樹とか氷とかまだまだ未出沢山あるぜ

妄想だが魔で5Cミルポとか色々できそうでワクワクすっぞ

 
ネガっててもしゃーない

340すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 13:17:08 ID:ippg1rTQ0
じゃあ色々試してみたアルカナの感想でも


EFc→5C→2Eや5Cから超剣とか剣で叩き落としから拾い直しが出来ないかなあと思い選択
どうやらディレイがいるようで出来なかったが
起き攻めの盾はえこちゃんの判定が弱いのであんまり意味はなかった


立ち回り強化の目的で選択。
フォトンでガードを意識させられるのでJEで触りやすくなる。が、俺の場合は単調だったからか見切られた
hj性能が変わるが対空引っかけなら割と安定ではいる。ゲートは最後のダメ押しで有効
立ち回りでEFラスターとかも強かったけどその場合はコンボがちょいと微妙に

氷(対戦してない)
EF中のJE→JC→強化ナァルが繋がらないかなあとか
強化クルゥアやクルディから5Cで割れないかなあと思い選択
ステップは近づきたいえこちゃんには相性いいかも
プレゼントコンがやりやすくなってると思うけど俺には出来なかった
また、EFcからのエリアルはフリーズのせいか逆に安定しなくなった
ちょーまわるの!からスプレンギァが繋がった
これ以外にもちょーまわるの!からは色々出来るかも


とりあえずEF中のJE→JCからアルカナ技が繋がりそうな樹と剱神、アドバの風、立ち回り強化の罪が最近気になる
JE→JCからは土と磁なら繋がるんだろうけどこの2つはホーミング関係がなあ…。ちなみに6Dも試したが繋がらん

341すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 14:06:13 ID:Sfpn2DKoO
JEでもヒット数少なければ土パン繋がるけど
JEよりJCの方が受け身不能時間長いのかな?

アルカナ超必ならおうじさまーから繋げた方が安定するけど、相手が低めでおうじさまーがすかりそうな時はJCからの方が安定するかもね。

342すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 15:07:14 ID:EAcWV01o0
私の感じやすい極上ボディを見てください…
ttp://stella.fc2rs.com/m7m

343すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 15:12:05 ID:y/Z8z2YUO
と、カズ君が極上ボディをくねらせながらこっちを見ています。

344すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 17:35:42 ID:ippg1rTQ0
魔、樹、罰、剱神で触ってきたので報告でも。CPU戦しかやってないけど


〜EFc→5C→ミルワ→JE→着地→5C→hjc→JA→JE→jc→JA→JEまで確認
ミルワ後のJEの部分はJAも繋がるがその後の5Cが多分繋がらない
また、補正がきつくなっていて〆におうじさまーをやると斬り落としが当たらなくなる


〜EFc→5C→hjc→JA→JE→JC→横蔓→JA→jc→JA→JEまで確認
こっちも〆におうじさまーをやると斬り落としが当たらない
プレゼントコンのプレゼントの部分を横蔓で代用出来そうだったが繋がったのを確認出来なかった
また、5C→斜め蔓からは何も繋がらなさそう。ちなみに2C後の蔓はダウン追討ちになってしまう
花は下段が少ないえこちゃんには重要になりそうではある


画面端限定でA馬車をメエーチで代用可能。これしか確認出来なかった

剱神
〜EFc→5C→hjc→JA→JE→JC→剱神突進を確認
ワイヤー吹っ飛びなので剱神突進や6D→JEで追撃→空ガされたら5Cで狩るとか出来るかも
立ち回りでも空中で前進出来る上ガードさせて有利な突進はえこちゃんと相性がいい気がする
確認してないが〜EFc→5C→ブレイズとかも繋がりそう


後ちょーまわるの!は地面でガリガリしてるときは地上限のアルカナ超必でもキャンセル出来ることを確認
敵とは反対の方向に放つからスプレンギァみたいのじゃないと繋がらないけど

345すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 17:51:16 ID:z1J6FsXc0
神威対策教えてくれないだろうか
相手の早くて長い2A暴れと当て身がどうしようもない

346すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 20:34:09 ID:mJvvjnyE0
>>344
>後ちょーまわるの!は地面でガリガリしてるときは地上限のアルカナ超必でもキャンセル出来ることを確認

地上って事はEFCも出来るんじゃないか?

347すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 00:02:42 ID:dOmFhrgk0
>>345
神依戦は愛カナ一択
愛弾の後ろから多段ヒット技を重ねるように攻めるのが効果的
当身を出して愛弾をはじいても、カズ君の多段ヒット技が愛弾を相殺しつつ神依に刺さる

ところで愛弾をはじける通常技って何かないかな。調べた人いる?

348すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 00:05:30 ID:fIxQ4M82O
おえかき

349すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 00:42:22 ID:IjGO.4eY0
今日は土を使ってみたが、割といい感じだった。

岩石落しが使いやすくてえこと相性がいい。
岩を落としながらHJDで突っ込めば相手に近づきやすい。
こっちのJDを昇りAで追撃しようとしている相手に特に有効。


馬車ガード後にEFCして強引に突っ込んだりすると慣れない相手は小技で暴れるので
こっちのスーパーアーマー2Aなどで狩れる。ただしばれるとロック技出されて終了。

コンボ関連はヘタにEFC後のスピードアップしない分エリアルとかがやりやすい気がする。
逆に繋がりにくくなると感じることもかもしれないのでそこは置いといてw

美味しいのはゲージが二個あれば「馬車など→シンデレラ→踏みつけ(アルカナ超必)」
が繋がって安定して画面端の起き攻めができること。
岩を落として隠れ蓑にすれば中下段も見切られにくい。

ただ、この時点で2ゲージ使っているので昇りJB→JCの後はHキャンセル使うゲージが
無いことが多いから、EFCで追撃とか考えないとな。

パンチを使ったコンボや連携はまだ未開拓。

現状、勢いだけで勝てているのは否めないけど、腐ってないで研究しようぜ。

350すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 01:32:27 ID:EJkARkZI0
別にランクスレ他で言うほど自虐してないでしょ。突っ込みあったから再確認含めて弱点挙げただけ。

戦法の幅を増やすのが課題かな?最終的にはキャラ対でアルカナ選ぶ羽目になるかも。
今のところ鉄板は音・時・風、相手によって愛・光・土・聖、狙い次第で鏡や罪か。
俺は時でおっき攻め重視だけどおえかき活かすために鏡や罪がいいのかも。
上手くいくかはわかんないけど。

351すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 01:42:28 ID:TL4ukAR60
ちょっと上でネガろうとした奴とそれに噛み付いた奴がいたくらいだわな

個人的には愛が一番使い易いかな
正直えこだと触りに行きにくいんで愛玉だしてある程度は相手の動きの抑制と
なによりゲージ回復が早いからバースト使える回数も増えるし

352すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 10:55:21 ID:vYnb2XuM0
鉄板は音と時ってのはあるだろうね。
音が火力、端攻め、切り返しをフォローしてくれる。
時は火力こそ劣るがセットプレイとバクステは強み。
風はちょっと?アドバは悪くないけど3段Jあっても王子締めがスカるし脆すぎる気が。

あと運強い。バースト長いけど。

353すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 02:01:17 ID:sw.WDx0kO
俺は音かな。なんだかんだでEFC&1ゲージであの火力は魅力

354すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 13:26:06 ID:5lhbqqV6O
〜〉EFC〉ステ5C〉hjc〉エリアルのエリアルのときにJA〉jc〉JE〉A王子とやってるのですがA王子が当たらないので悩んでます。
何かコツはありますか?

相手より下から当てる意識はしてるのですが…

355すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 13:31:31 ID:PX8fHhFE0
相手下なら締めをJBにしようぜ

356すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 17:26:34 ID:8EH7rpcY0
>>346
ちょーまわるの!何故かEFCできないね
地上アルカナ超必ではキャンセル出せるのに

357すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 19:58:08 ID:Hto3n4v.O
>>354
そもそもEFからのコンボは音とかじゃない限り2C締めの方がいいよ

今日罪えこ触ってきたけどいい感じ
罪玉はもちろん起き攻めに罠とC馬車の連携が効く

358すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 21:54:03 ID:8EH7rpcY0
舞織対策って皆どうしてる? 正直言って全キャラ中で一番辛いわ・・・

牽制のアルカナ技を撃とうとすると縦姉を食らうし、
そのまま空中から突っ込んでいってもJEは通常技で落とされ、ガードしてても桜花を食らう
地対地の近距離だと桜花下段と縦姉中段と通常技中段とガークラ横姉の択が見えない…
姉の発生保障のせいで起き攻めもままならない上、ワンコンボのダメージは舞織の方が高い
ダイヤグラム的に「舞織8:えこ2」くらいだと感じた

359すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 22:55:35 ID:6DhXa7wE0
上手い舞織と戦った事が無いから何とも言えないが
剣神で突進したり魔でワープしたりとかじゃ無理?

個人的にはなずなから相当な無理ゲー臭が
なずな自体に慣れてないだけかもしれんが中距離保たれるとなんもできん

360すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 23:22:50 ID:8EH7rpcY0
>>359
剱神の突進は、舞織側のアルカナ技と妹の牽制でなかなか出せない
魔ワープは対策のひとつしてはいけるが、ワープ先を読まれるとヤバイ

なずな戦も辛いけど、牽制のアルカナ技を撃てる余裕があるだけまだマシ
愛弾や罪弾を盾に攻め込めばなんとかなる

361すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 19:24:22 ID:tMXCodGE0
殆ど新規の俺がカズ兄貴に憧れてえこ使おうと思ったんだが、
俺の少ない知識で基本コン

〜2B>EFc/6HC>ステ5C>hjc>JA(2)>JE>jc>JE>JB/王子

とか、アルカナは風にしてみたいから

〜2B>EFc/6HC>ステ5C>hjc>JA(2)>JE>jc>JE>王子1段>NHC>JE>jc>JE>JB/王子

なんて妄想してたんだがこれまずいのか?
正直ゲーセン行く機会そんな無いからしっかり考えてからプレイしたいんだ。

362すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 19:28:37 ID:qed4EaRs0
色々間違ってるのでとりあえずwikiとこのスレを見てくれ

そういやwikiにアルカナ別コンボとか立ち回りとかオススメアルカナを載せた方が良い気がする
と、すっごいの冴姫のwikiを見て思った

363すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 19:34:18 ID:tMXCodGE0
>>362
ありがとう、赤面したよ。

364すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 19:42:12 ID:UsZp2YHw0
花も悪くないんだけど逆にゲージ回収が難。立ち回りで溜められない。
その代わりゲージ溜めたら超花で糞ゲーに出来るしカウンター無効はやはりデカい。

立ち回りでどうしようもない相手には土がよかったけどとにかくコンボが安い。
舞織に使えないことも考えると聖や光も視野に入れるべきか。特に光は万能。

365すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 20:01:33 ID:N/nrO2bwO
どっかに2C〆ってあったが2Cを6HCから5A>5C繋がるよね
 
音で2C>6HC>5A>5C>EFc>JE(玉いっぱい生成)>623Eとか楽しかったわ
>
EFを6HCで代用してもう少しコンボ伸ばせないかな?
 
こっから妄想だが
5C>9HCとかHG2本使うとかもうダメアップには仕方ないと思うんだこの子

366すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 21:11:11 ID:FM9.Mw.s0
>>365
いいね、2C>6HC>5Aのレシピは知らなかった
オレは2Cを当てたら超ばしゃに繋いで画面端に運んでたけど、
そこから5C>hjcのコンボにした方がダメージ高そうだな

367すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 21:32:45 ID:UsZp2YHw0
時と土ばっか使ってる俺さようなら。

368すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 23:39:17 ID:9j0JacEk0
>>365
〜EF>2A>2B>2Cから5A>5C>JE〜ってのもつながるかな?

369すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 23:46:04 ID:qed4EaRs0
2Cは補正が強いみたいだからぶっぱで生2Cが当たった時以外は割に合わない気もする

370すっごいアルカナ使い:2010/01/13(水) 04:20:19 ID:kjWP9QbAO
>>368
2C後半で6HCすれば繋がるかも
浮き具合でダウン追い討ちに化けたりするからさ
 
>>369
そもそも2C自体がEFなしじゃぶっぱ以外繋らない罠
〜A馬車2>EFc>2Cが繋がるならある程度は伸びるだろうさ
〜A馬車2>EFc>2C>6HC>5A>5C>hjc>JE>おうじさまとかアルカナ技とかでさ

371すっごいアルカナ使い:2010/01/13(水) 04:24:42 ID:kjWP9QbAO
って書いたけど俺自体下手くそだから
人任せに振るだけ振ってあとはえろい人に伸ばしてもらおうってのが魂胆なんだが
 
色んな所からHCして色々に繋ぐ研究くらいはやりたいから
えこ使いに恥じない、テンプレ化されるくらいのネタを出すのが目標
 
日本語でおけなのは眠いからって事にしといてorz
連レス&スレ汚しすまんね

372すっごいアルカナ使い:2010/01/13(水) 07:42:48 ID:UeJiNaJ60
おいおいEF中なら2B>5Cとかいろいろあるだろ
でもEFでヒット数稼いでも王子締めもJB締めもできないから
よっぽどのことがない限りEFは2C締めだな。
理想はアルカディアコンボだが妥協が大半。

373すっごいアルカナ使い:2010/01/13(水) 14:41:07 ID:1OmJPlEc0
コンボ伸ばしたいなら2Cより馬車使った方が補正的にも良さそう
ぶっぱが当たったとしても起き攻めにゲージ吐くか超馬車で画面端ご招待の方が良さげ
hcの後もう一回2Cで〆れるんなら話は別だが

それより誰か〜→EFc→5C→hjc→JA→JE→JC→JAの後jc→JA辺りが繋がらないか試してくれないか

374すっごいアルカナ使い:2010/01/13(水) 20:12:52 ID:XX.PuXw20
2A>2B>A馬車なのー って最初から1入力してないと溜め時間間に合わない?

375すっごいアルカナ使い:2010/01/13(水) 22:18:46 ID:fHHlwyusO
樹ネタ
jBjC蔦>jE>5C
中央でもjCが1ヒットなら入る
蔦>5B>5C斜蔦
5B後の5Cが青だったり赤だったり、目押しが遅いんだろうか
EFC絡めればまだ伸びるかなぁ

376すっごいアルカナ使い:2010/01/13(水) 23:16:18 ID:K2641.QI0
中央だろうがアルカナに頼らず追撃出来るだろ

377すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 00:50:36 ID:DumGfbME0
コンボの項勝手に弄ったが見づらかったら戻してくれ
後立ち回りの項目も作ったがなにも書いてないので編集するなり消すなりしてくれ

378すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 01:07:21 ID:QBUtNxnM0
2C>6HC>5A>5Cを試してきたが5Cがカス当たりになるなぁ
6HCから5A出すタイミングが遅いのだろうか
ひょっとしてD>Aずらし押しじゃないとダメか?

379すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 01:31:25 ID:QBUtNxnM0
魔ネタ連携

太陽を出します
  ↓
太陽に重なります
  ↓
ミルワします
  ↓
イイヤッホゥ!!!

トドメに使うと屈辱的でイイねw

380すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 07:15:37 ID:2r4Y5FtQ0
>>379
よくやる。あれ気持ちいいよね。

381すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 08:41:41 ID:zdq/xUAs0
魔もありか、画面端で落書きしまくってミルワとかもありだな
今まで自由だった相手が即身動き出来なくなるw

382すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 12:09:29 ID:QBUtNxnM0
>>377
何気に面白いコンボが追加されてますなぁ。乙です。

383すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 13:09:43 ID:iNCUeDO.0
土のパンチって、1コン中1回しか出せなくなったんですか?
無印しかやってなくて、3になってまたやり始めたんですが、変更点多すぎて混乱する。

壁端で、
2A>2B(1〜4くらい)>A馬車(2)>EF>ステップ5C>hj>jA(1)>jC(1)>土パンチ>jA
までは確実に繋がるみたいなんですが、その後が思いつかない。普通にjE>2jA>2jE>A王子が安定なんですかね。
中央だと、
〜jA(1)>jC(1)>土パンチ>NHC>jA>jE>2jA>2jE>A王子
は確定。土パンチ>ダッシュjEが間に合うかは試してないです。

384すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 15:36:54 ID:nd4Ku3s.O
画面端密着より離れた位置から土パンの先端が端に届く位からなら

5A>5C二発目>土パン×2がいけるよ

ドロとかフィオナは無理かもしれないけど

縦に薄いカムイ、クラ、ゼニアにはいけた

土パン一発のあと2C当てて
EF付けて起き攻めしたほうがいいとか言わないでねw


画面端密着たど5C1発目から土パンのあとステップ5Cが繋がるぉ

385すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 19:01:45 ID:AMRyoskEO
>>378
相手の浮き具合で当たらないんだわ
立ちにあたったら2C後半で6HCすると安定してたような気がする

386すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 20:18:52 ID:DumGfbME0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9384231
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9384431
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9384744

5C、JE引っかけが上手い
コンボも安定してるし未出のもある

387すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 23:09:26 ID:w59y6Obo0
普通に超上手いな

388すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 23:59:31 ID:nHA7qpmk0
時故の中下同時攻め来たね

389すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 00:00:15 ID:/4quqTb.0
こういうのを見るとえこはいけるんだと希望が持てる。

でもやっぱり守りがキツいから攻めを押し付けられるかどうかがキモやね。
そこもふくめて人間力。

390すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 00:30:16 ID:MK.BfnUo0
たまたま勝った動画見て期待しないで
報われない努力なんてやめてキャラ変えしましょ
ペド

391すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 00:35:16 ID:ElAwDB3EO
別に雷マオリ以外いけるだろ

392すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 01:38:38 ID:V5EJP6BU0
連携や切り返しや崩しのバリエーションを増やして、それなりに戦えるようになってきた
とにかくゲージ溜めようとか考えずガンガン使って攻めた方が勝率いいね
相手が3ゲージ溜める前に封殺するのが理想的

393すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 03:51:26 ID:dMMzPOew0
ゲージは大事だと思うけどね
えこなら封殺されない限りはゲージ溜まるし、
別に意識しなくても溜まるけど。

394すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 09:54:49 ID:AiAR8FyA0
えごなのー

395すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 10:28:24 ID:dMMzPOew0
えこは他キャラに比べると弱いけど「勝ってる」よね?
勝てる勝てないで言えば勝てるキャラ。
勝ち方はかなりきたないが、子供らしいわがままさが表現されているということにしよう。

396すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 10:55:21 ID:dMMzPOew0
地味にwikiに中央JB>JC>3段加速NH>JEが追加されてるなw
今日は対戦しかできなくて試せなかったんだが2段慣性ホーミングじゃ無理かな?
早めに行って練習したいわ。

おまけ
低空で空投げしてJEが間に合わないときはディレイ王子が入る
キャラ限定かもしれない。
同条件でHJ状態ならレバー後ろJA>ステ5Cが入るキャラもいる。

397すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 13:25:44 ID:btnrhVR20
wikiってどこ? 見つからない・・・

398すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 14:28:36 ID:V5EJP6BU0
>>397
>>142を見てくれ

>>395
あえて同意はしない
汚さなんて他のキャラも似たようなもんだぜ

399すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 23:17:03 ID:aRItQ0rI0
>>395
>>398
えこわるくないの・・・・ぐすん・・・・わるくないの・・・・・・ぐすん・・・・・・・

光やっぱいいわー。ゲート発生保障がGCによく効く。エリアルの締めにも使える。
飛び道具ズも使えるしhjで上に逃げやすい。忘れた頃にミルドキックw
光リーゼ見て思ったけど相手を動かせるってのがデカい。陣取りを有利に持っていける。

400すっごいアルカナ使い:2010/01/17(日) 00:35:50 ID:XsXwd0nUO
wiki見て3段加速やったが確かに上に飛ぶ
2段慣性だと下に向いたので拾いはいける
難易度は高いというか慣れだな

401すっごいアルカナ使い:2010/01/17(日) 00:45:00 ID:HaHYdsL.0
光だと5C地上ヒットからコンボ無理じゃね?

402すっごいアルカナ使い:2010/01/17(日) 03:14:27 ID:CcMHd89A0
そんときゃゲートで。方法あるとは思うけど地上に5C当てる機会がまずないんで未検証です(´・ω・`)

動画まねてアグレッシヴに5Cやったら勝率上がった。
普通に考えてリスキーなんだけどカウンター取れたりでリターン高いのね。恐れちゃダメだった。

加速は試したことあるけどシビアだったなー。タイミング覚えないとだわ。暫定的にJCx1でやってた。

403すっごいアルカナ使い:2010/01/17(日) 09:29:43 ID:HaHYdsL.0
(JE>)5Cからノーゲージでエリアルできるのがえこの強みだと思うんだが・・・
ノーゲージでコンボいけるってことはそれだけゲージが溜まるってことだしね。

404すっごいアルカナ使い:2010/01/17(日) 10:33:40 ID:DbpfEbPI0
試してないが
5C→2E→(ちょっと待ってから)NH→エリアルじゃダメか?
別にゲージ無いならCおうじさまーでいいと思うけど

405すっごいアルカナ使い:2010/01/17(日) 13:30:26 ID:HaHYdsL.0
5C>2E>ノーキャンNHは可能だけど、JE始動だと厳しい。

406すっごいアルカナ使い:2010/01/17(日) 13:43:00 ID:oHMfzcTY0
加速コンって動画である?

407すっごいアルカナ使い:2010/01/17(日) 23:31:35 ID:DbpfEbPI0
2Cガードされた後バックジャンプから各種ホーミングJEって機能するかな?
えこの事を知ってる相手なら固まりやすいしめくりも狙えそうだしで良い感じな気がするんだが
最近頼みの綱のC馬車が見てから対応されるようになってきたから新しい崩しのネタが欲しい

408すっごいアルカナ使い:2010/01/17(日) 23:48:09 ID:XsXwd0nUO
C馬車は忘れた頃にやると強いな
4Dに当たるのがいい性能してる

JBJC加速コンは動画ではないはず
中段からだけでなくエリアルにも使える
JC3段のダメージも高いし一気に運べるのがいいね

409すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 00:40:43 ID:YifNUXNg0
2Cガード後は1F不利だし、えこを知ってるなら手を出すポイントっしょ。

410すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 00:46:48 ID:e3yuG6tkO
他ゲーだと余裕で誤魔化せられるフレームだが、
アルカナで1F不利っつったらクラの4C確定か。ヤバいな。

411すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 00:59:48 ID:YU4qqE4.0
あれ、手出されるのか
ホームじゃ様子見する人が多いからそういうもんだと思い込んでた

412すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 01:01:18 ID:glt25FMw0
ビタ1Fの通常技出せるんならな

413すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 01:27:03 ID:hx/Folyk0
まあこちらも1フレの狂いなく回避行動できるわけじゃないし
クラ4Cは今回漏れてもフォローできる範囲だろうし。

結論としてはリスクドン無視してでもリターン取ったほうが勝てるぽ。
安定すべきキャラじゃない。貪欲にプレッシャーかけて読みあいに持ってった方がいい。
二ラウンド目ゲージ2本ないこともしばしばだけどそれが原因で負けるとかはない。

414すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 02:26:20 ID:Eldjozio0
ガード硬直後と技の硬直後に2F間ガードしか出来ないフレームがあるんで
1F不利の状態でもガードは出来るよ

415すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 02:37:15 ID:YifNUXNg0
確定はないけど不利状況ってことだわな。
クラの4Cも連続下段から最速で4C出すのはちょっと厳しいだろうね。
えこは最速の2Aでも6Fらしいので1F不利でも誤魔化しにくい。

416すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 14:06:58 ID:B/ZwxByAO
マジレスすると1フレ不利ならクラの4Cは確定しないよ。
確定するのは3フレ不利からのはず。

417すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 16:30:17 ID:A7f3ZdNMO
ってあの技で1Fr不利しかつかないのかw
むしろおいしい

418すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 17:44:41 ID:YifNUXNg0
時連携
超馬車で端に詰めて無量光から2E設置
距離を置いて5B(6B)連打。ガードさせガーキャンがきたら2E開放>コンボ
ステップから中下段の崩しを当てて2E開放>コンボ
2Eで打ち上げたらエリアル>王子1段>無量光>王子orJB>着地2E設置
以下繰り返し。

419すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 18:10:49 ID:MCsKSg2.O
キャラ限があるがEF中に5C>hjc>JA>JE>JC>JA>jc>JA>おうじさまーが繋がったので報告
エリアルは全部1段目最速キャンセルの必要があるかも

そして誰か6GCされた場合っつーか相殺戦で何振れば良いか教えてください

420すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 23:57:00 ID:I3JABheU0
ゲートぱなして下さい、ってのはダメですか?冴姫6Dはこれないと咎められません。
これに対応する選択肢には逆に城が機能する。加えて相殺>hjgと併せればそうそう処理られないはず。

んで光で2A5Cx2>jcJAx1>jcディレイJE確認。安定しにくいのでアドリブでJBと玉子使い分けて。
これで5000程度だけど最後にゲートで7000越え。最後にゲージ吐く分には問題ないっしょ。

もっとも正直な話ゲージ稼ぎは手段であって目的ではないなぁと感じてます。えこに関しては。

421すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 01:05:21 ID:k.aXTApQ0
6D後に何をすればってのは正解はないね。
最も攻撃判定の発生が早いのは2Aで6Fとすると、これでははっきり言って勝てない。
相殺判定だと5A、5C、2C、C王子あたりがあるがどれも鉄板ではない。

422すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 05:42:08 ID:oVG5s00A0
ローリターンだが相殺後は4Dと言う選択肢もある。後時ならバクステが割と安定

GCと言えば昨日音のEF2B→アクセンタスや罪の罠設置からの固めから
C馬車で狩りまくってたら台パンされてクソキャラ扱いされた(´・ω・`)
はぁと使ってるんだからせめて音の方はGC昇竜で拒否れよと

423すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 06:23:58 ID:k.aXTApQ0
クソキャラなのは事実だがw




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