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【むじゃきならくがき】えこスレ 一枚目【プリンセス】
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「えこといっしょにあそぼーよ!」
アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」のスレッド
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このスレ内の情報だけで妄想すると
EFなしコン
JE>2A>2B>Aプレ>5A>5C>JA
JE>jc>JE>A王子
か?
運カナならAプレ後を2A>5A>2B>2Cから起き攻めとかか
てか2B>2Cて繋がるのか?
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2B全段出したらダメっぽいな
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2Bは後半部分はキャンセル不可、2B→2CはEF中限定
とりあえずwikiにアルカ情報と>>244の情報載せといたけどなんか間違ってたら直しといてくれ
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はじめて動画みたんだが今までばしゃ3段目でキャンセルしてたっぽい。
それでも前ステ5Cつながってたんでどっちでもいいのかな?
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AばしゃEFから前ステ5Cって、下記の情報を瞬時に判断しないと本当に安定しないな・・・
コンボ始動の技、現在のヒット数、当たり方が深いが浅いか、相手キャラは何か
EFするタイミング(ヒットした瞬間かディレイ気味か)、画面の中央か端か
てなワケで俺は、割り切って生EFから攻めたり、技の隙消しEFから攻めを継続する連携用として使ってる
あのEFCコンボにこだわるより、よほど勝率上がってるよ
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時でEFコンからB宝箱>無光やって5Cx2>hjcJB236Eもしくは5C一回だけで溜めEも設置。
ほかにいい連携ないすか?それとも追い討ち初段は5Eの方がいいのかな?
風もいいんだけどJE振りづらい今はあまり旨みがないかな。
結局ここからコンボ伸ばしてもあまり伸びないので264の通り連携重視で畳み掛ける方がいいっぽ。
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相殺不能の技って何かある?
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ラブホ
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「らぶほにいくの!」
「僕は今、ラブホになる!」
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ラブホw
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明けましておめでとうなのー!
ラブホやめろwww
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新年早々これはひどいw
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eco
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「僕は今、ラブホになる!」
「これはっ!行くわよ、はぁと!!」
「え!?待ってよ冴姫ちゃん!」
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やめんか、教育に悪いw
Aばしゃとかで浮いた相手に6D>立ちB>ダッシュ立ちCとか偶然入って、
それからはとりあえず立ちBを中継してコンボつなげてる
こんなパーツって伸びるかな?見た目面白いからやってるけど、深くは考えてなかった
さすがにBだけでループはせんだろーけど、面白いことできるといいなー
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>>274
面白そうなコンボパーツだな。ちょっと研究してみるか
光カナは優秀な技が多いから、カードのひとつとして持っておきたいんだけど
属性効果のHJが高すぎてコンボ火力が低くなるのが痛いな・・・
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2C締めコンボじゃダメなのか
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>>239
絵が太陽出せる状態で
〜A馬車>EF>ステ5C>無光量>絵(太陽)>5C
でやったけど相手が浮いていって永久は無理。
ハイジャンプJBで落とし続けようとしたけど難しいしダメージ低いしこんなコンボいらない。
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らぶほてる〜
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>>277
オレも色々試したけど、画面端の太陽ハメは無理だね
普通にガードできるし、食らっても受身で抜け出せる
まぁ連携としては面白いけど
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CPUのおっぱい巫女に試したけどやっぱハメにはならなかった。
2CやAばしゃ>無光量から離縛と溜E置いて連携でブレイズ。
終わり際にギリで回復するので紳士、とやってみたけど体力に加え位置調整が厳しい。
前作と違って6D使えないのでどうやって安定させて発動するか頭悪い俺には難しい。
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下らないけど忘れてた。ロールシャッハテストは適当に超必などの隙に2C。
そのまま2C連打で大体嵌る。CH出したらガイスト出せないから潜ってガリゴリ出来る。省エネにどぞ。
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2C5Cって1Fから相殺ある?
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ない。
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タイムアップ負けしたときのガチ泣きっぶりがキモい
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トトロ観てヒロインのマジ泣きに引いたクチか
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散々ぼこぼこにされ批判を食らいまくっていた
ヴァイスのスレはもう確認済み お門違いなのは分かってはいるが
それでもこの落差は何となく好きじゃないだけ。
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私の感じやすい上質ボディを見てくれませんか?
ttp://p18.noneash.com/mrk/
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アテナ動画のえこ、やたら相殺起こしてるけど
あれは何で起こしてるんだ?立ちC?
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アテナ動画のえこうめえ
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アテナ動画が参考になるなぁ
AばしゃEFCから5Aが繋がるのか・・・これでEFCコンボが楽になったな
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おれのえこのほうがもっとかわいい!
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いやー泣きたい、マジ泣きたい。あかねエルザにリスクカットされると何もやれん。
アルカナで誤魔化したけど。3本先取マジイラネ
さ、明日また頑張るか・・・・・・
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>>288
相殺の時に「もらった!」なら2C
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かなり強気で2C振りまくってるよね。飛ばれない限り信頼できるのかな?
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>>292
相手が冷静だとやりにくいよな
暴れてくれた方が勝てる
崩しと相殺戦のネタを作っていかないとなー
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発生前相殺で多段ヒットだからね。そのまま突っ込んでも2C5C2C5C…でバチバチさせるもよし
ところで最近低ダで突っ込むのがすごく重要な気がしてきたんだが
JEでかっ飛んだりJBでめくり気味に頭上で急停止したりとか色々出来そうだ
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空ダがガードでフォローできないのが難点だけどな
空ダ投げやると急降下するけど、さすがにブレブルみたいな降下投げのような使い方はできないかな?
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>>290
動画見れないんだけど、前ステ5Aじゃなくで、ただの5Aってこと?
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リーゼと舞織戦が辛いです。
リーゼは固めたら人形5Cが怖いし、まおりは弾幕とJB?が判定強くて辛い。
今は分からん殺しで何とかなってる面もあるけどこの2キャラの対策とか
なにかあったらアドバイスお願いします。
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「ぴろりん」がえこじゃなくてカズくんなのな・・・
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ていうか「はっはっは!」だったんですが。
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このキャラ中、遠距離には弱い気がするよ
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>>298
そう、ただの5A
ああもぅ…負け越してばかりだ
JEは迎撃されてコンボもらうし、城は暗転見てから4Dされてコンボもらうし
5Cは相殺されるし、相手のラッシュにGCしたところで反撃くらうし
こっちがガードに回ると反撃しづらいのが一番つらい
ワンチャンスで楽に1万ダメージ超えできるキャラがうらやましいぜ…
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エリアルが難しいよ!意味がわからないよ!
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>>303
城は出すのが速すぎるor誘われてね?
低ダ攻撃重ねようとしてても低ダ中に暗転したら4D押せるし
ぎりぎりまで引き付ければ攻撃出してるわけだから当たると思うよ
引き付けても4Dされるなら攻撃出そうとしてない誘いか詐欺飛び
GCも読み合いだから何とも言えんけど
一応GC見越した固めなら密度は低くなるからhjガードで逃げるか城で引き付けて割り込む
GCした時に相手がジャンプやら低ダしてたらそのタイミング(っていうかその通常技には)ではもうやらないで
タイミングやGCの前後を色々変えたりして対応させないようにする(GC見てからhjガードやら4Dされたりもするので確実じゃないけど一応4Dなら食える、一応)
GCに暗転技合わせられるなら多分読まれてる(先に暗転されるとガーキャン側は暗転返しできない仕様)
JEはアルカナ飛び道具ガードさせてからとか、一緒に突っ込むとかの方がいいんじゃね
一緒に潰されたりもするけど…
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エルザ対策求むです。今のところ困ってるのは:
・低ダ張り付き・ホーミングかっ飛びがとにかくきつい、対空が軒並み潰される(J逃げ狩りは通る)
・空中でJEやJCは相手JCで相殺>JA連打で潰される(2段jgか4D必須)
とりあえず有効なのは:
・低ダJC確認城、GC確認超馬車、2BEFC時バクステ引っ掛け、花、
後はもう読みで上回らないと今作ホーミングの関係上事故すら起きないので通りません。
結果コンボの期待値とその後の状況でどうしてもジリ貧になります。
2本ならともかく3本先取だと安定して負けます。キャラ対なるものがあるなら願います。
後一歩が多すぎて泣きたひ・・・・・
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>>305
おおーなるほど。色々参考になったよ
引き付けて城を出すという発想は無かった
>>306キャラ対策というほどじゃないが…
ホーミングかっ飛びで突っ込んでくる時は大抵NHなので(一番スピードが乗るため)
NHのエフェクトを見てから城を出せるようになれば迎撃率アップ
(今作のシステム上ホーミングから4Dは出せない)
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なんかえこだけDB…
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なずな戦&ドロシー戦はどうしてます?
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>>307
基本的に着地ギリで手前落ちJCされるので城は間に合わんのです。
この起動だと5Cは潰されるので引き付けて逃げhjgとかやるけど状況が好転しない。
GC6Dとか相殺4Dで分からせてるけど向こうのほうが期待値が上な分取り返されやすい。
局地的な読みあいに行き着く前にできるだけの防衛線を張っていたい。
そろそろJCJE出し切りは通用しなくなってきた・・・・・
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2BとかA昇竜とかは…試してない訳ないか
プレゼントは出が遅すぎるしなあ
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初心者な 絵心つかいです、 自分が使ってて絵心はなかなか強いと思いますよ。
2Bヒット確認で A馬車でコンボ、
2Bガードなら、続けて2Bか、なんもしない、
暴れてくるやつにはひたすら2B
ガード中ホーミングで投げor無敵には、城か後ろ無敵ホーミングで様子見で2Bで行ける
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2B2Bが暴れ潰しにはならんだろ
入れっぱ潰しにもならんぞ
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JEの相殺判定ってアテにならないよなぁ・・・
相殺が発生せず普通に潰される事がよくある
その点、JCは1F目から広く相殺判定が出てくれるようである意味信頼できる
空対空はJC振っていくのもありかも
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ただ相殺後のAで潰されるので出し切りの他4Dや2段jgなどで的を散らせないといけないですね。
でも懲りずに連コして何とか五分っぽく持っていきましたよ、と。
エルザは空中戦で上を取りたがるので空中でJCにGC6D>裏からJEとかしてみた。
あとはひたすら地上にへばり付かせてj移行狩り。くどいプレゼント&花w
5Aカウンタから花繋がるのでヒット確認が容易でいいっす。
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4B、立B、6Bのうんこポイてなんかいい使い道ないかな?さっぱりわからん
40Fぐらいでいいから4Bは下段無敵アッパー、6Bは中段振り下ろしとかだったら強かったのに
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>>316
普通に使う技だよ
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313 さん
2Bのあとの2Bはかなり協力だと思いますが?
2Bガードで距離も離れるし、 判定強いし、空中ガード出来ないし、かなりの強わざ、だと思いますが?
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>>318
313は初心者だろ
あんまいじめんな
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実際2B→2Bの連携って割れないの?
小パンクラスの発生でも無理なのかね
後は連携の前でGC6Cで対応するしかないのかな
>>319が>>313の話を初心者って言うくらいだから
初心者の俺に>>318や>>319は対処法を是非教えて欲しい
実際強い連携ならバンバン使っていけるし
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とりあえず誰か武器持ち組の対策を教えてくれ
特にペトラとなずな。触るまでが遠い
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2Bガード後2BしたらAウラーガンで割られて痛い目にあった覚えがあるんだが
2Bってガード後不利か良くて五分じゃない?
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私の秘密のホームページです(*^-^*)
ttp://stella.fc2rs.com/m7m/
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ジャンプ暴れに引っかかりやすいっちゃやすいかな>2B
2B>C馬車とか発生遅い技を序盤に見せておくと飛んで逃げようとする人が多いから
馬車を2Bに変えて狩ったりすることはある
本人もテンパって追撃ミスるけどな
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たしかに 小さな事ですいません。
最近コンボを、少し変えました。
参考にどうぞ。
愛のアルカナ
2A×1〜2→2B→A馬車ヒット後→EC→フロントステップ→5C→2D→色々
元気玉でもいいし、いつも通りにホーミングでコンボもオケ
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参考に…だと…
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崩しが強いってアルカディアかいてるけど
どんな崩し方がありますかね…
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えこ欄間違いだらけのアルカに期待すんな
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>>325
初心者ならこのスレと、えこwikiを全部読んでから発言してほしい・・・
>>327
崩す手段があるにはあるけど、強くはないよな
低ダは使い物にならないし、おえかき・ぷれぜんとは発生遅いし、通常技中段は無いし、
頼みのJBは超リーチ短いし、他のキャラの方が崩し強いよなぁ
何気にCばしゃが一番頼りになる気がしてきた
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崩しは確かに強いわけではないが他の性能が終わってるので言及せざるをえないという
新キャラはほぼ1ページ分のスペースがあったし
この性能はアレか、5歳児はやっぱりまずいから少しでも使用人口を減らそうとするエクサムの罠か
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>>330
日付変わってそうそうネガキャンとかもうね
というか言うほど性能悪いのか?
どこが悪いか是非教えてくれ
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触らないほうがよさ気だが
>>331
300ちょいしかないんだしスレぐらい読もうよ
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・判定が軒並み弱い。2B2Bは割られるしJC2Cも相殺後割られる(2Cはまだ信頼できる方だけど)
・技は癖ものぞろいで強みもあるが意外に応用が利かない(まだ研究の余地はあるけど)
・対空がイマイチ。判定がそれほどでもない2B5Cと出が遅いので着地ガードされやすい城
良さについて言えば、逃げj狩りは優秀だし相殺は起こしやすい、玉子は上半身無敵など。
ただこれ上位キャラなら誰もができる範疇で・・・・・すべては判定の弱さがネック。発生はこのままでも結構。
はぁとのJAとは言いません、J4Bだけでも下さいって気持ちではありんす。
単体では限界あるのでアルカナとの相乗効果に期待。ただし火、テメーはダメだ。
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>>332
スレは読んでるが自虐する程のものじゃない思うし
ここは攻略する為のスレで自虐して愚痴を言うスレではないとも思うんだが
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Aおうじさまー、いくら上半身無敵でも空ガできるし相殺するから対空で使う意味がないよな…
しゃがんでるキャラの大半には上りも下りもヒットしないし
他キャラの昇竜系対空との性能差があまりに酷い
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お絵かき ホーミングがこんなにも使えるとは……
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まだ書かれてないが地味に弱い点は
・下段も中段も少ない
・空中前ダッシュが使えなさ過ぎる
・エリアルが安定しない
俺的には全体的な判定の強化と空中で下方向に強い技、超スピンに出始め無敵があれば嬉しい
後出来ればしゃがみAは下段に…。5Aだとアルカナの補助がないと潰されてしまう
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使うと弱く感じるけど、最終的にはなんとなく勝ってるキャラだろ
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>>337
最初だけじゃね。わからん殺しの内を出てない
単体コンボは諦めてアルカナの力借りようぜ
罠とか罰とか樹とか氷とかまだまだ未出沢山あるぜ
妄想だが魔で5Cミルポとか色々できそうでワクワクすっぞ
ネガっててもしゃーない
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じゃあ色々試してみたアルカナの感想でも
鋼
EFc→5C→2Eや5Cから超剣とか剣で叩き落としから拾い直しが出来ないかなあと思い選択
どうやらディレイがいるようで出来なかったが
起き攻めの盾はえこちゃんの判定が弱いのであんまり意味はなかった
光
立ち回り強化の目的で選択。
フォトンでガードを意識させられるのでJEで触りやすくなる。が、俺の場合は単調だったからか見切られた
hj性能が変わるが対空引っかけなら割と安定ではいる。ゲートは最後のダメ押しで有効
立ち回りでEFラスターとかも強かったけどその場合はコンボがちょいと微妙に
氷(対戦してない)
EF中のJE→JC→強化ナァルが繋がらないかなあとか
強化クルゥアやクルディから5Cで割れないかなあと思い選択
ステップは近づきたいえこちゃんには相性いいかも
プレゼントコンがやりやすくなってると思うけど俺には出来なかった
また、EFcからのエリアルはフリーズのせいか逆に安定しなくなった
ちょーまわるの!からスプレンギァが繋がった
これ以外にもちょーまわるの!からは色々出来るかも
とりあえずEF中のJE→JCからアルカナ技が繋がりそうな樹と剱神、アドバの風、立ち回り強化の罪が最近気になる
JE→JCからは土と磁なら繋がるんだろうけどこの2つはホーミング関係がなあ…。ちなみに6Dも試したが繋がらん
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JEでもヒット数少なければ土パン繋がるけど
JEよりJCの方が受け身不能時間長いのかな?
アルカナ超必ならおうじさまーから繋げた方が安定するけど、相手が低めでおうじさまーがすかりそうな時はJCからの方が安定するかもね。
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私の感じやすい極上ボディを見てください…
ttp://stella.fc2rs.com/m7m
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と、カズ君が極上ボディをくねらせながらこっちを見ています。
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魔、樹、罰、剱神で触ってきたので報告でも。CPU戦しかやってないけど
魔
〜EFc→5C→ミルワ→JE→着地→5C→hjc→JA→JE→jc→JA→JEまで確認
ミルワ後のJEの部分はJAも繋がるがその後の5Cが多分繋がらない
また、補正がきつくなっていて〆におうじさまーをやると斬り落としが当たらなくなる
樹
〜EFc→5C→hjc→JA→JE→JC→横蔓→JA→jc→JA→JEまで確認
こっちも〆におうじさまーをやると斬り落としが当たらない
プレゼントコンのプレゼントの部分を横蔓で代用出来そうだったが繋がったのを確認出来なかった
また、5C→斜め蔓からは何も繋がらなさそう。ちなみに2C後の蔓はダウン追討ちになってしまう
花は下段が少ないえこちゃんには重要になりそうではある
罰
画面端限定でA馬車をメエーチで代用可能。これしか確認出来なかった
剱神
〜EFc→5C→hjc→JA→JE→JC→剱神突進を確認
ワイヤー吹っ飛びなので剱神突進や6D→JEで追撃→空ガされたら5Cで狩るとか出来るかも
立ち回りでも空中で前進出来る上ガードさせて有利な突進はえこちゃんと相性がいい気がする
確認してないが〜EFc→5C→ブレイズとかも繋がりそう
後ちょーまわるの!は地面でガリガリしてるときは地上限のアルカナ超必でもキャンセル出来ることを確認
敵とは反対の方向に放つからスプレンギァみたいのじゃないと繋がらないけど
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神威対策教えてくれないだろうか
相手の早くて長い2A暴れと当て身がどうしようもない
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>>344
>後ちょーまわるの!は地面でガリガリしてるときは地上限のアルカナ超必でもキャンセル出来ることを確認
地上って事はEFCも出来るんじゃないか?
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>>345
神依戦は愛カナ一択
愛弾の後ろから多段ヒット技を重ねるように攻めるのが効果的
当身を出して愛弾をはじいても、カズ君の多段ヒット技が愛弾を相殺しつつ神依に刺さる
ところで愛弾をはじける通常技って何かないかな。調べた人いる?
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おえかき
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今日は土を使ってみたが、割といい感じだった。
岩石落しが使いやすくてえこと相性がいい。
岩を落としながらHJDで突っ込めば相手に近づきやすい。
こっちのJDを昇りAで追撃しようとしている相手に特に有効。
馬車ガード後にEFCして強引に突っ込んだりすると慣れない相手は小技で暴れるので
こっちのスーパーアーマー2Aなどで狩れる。ただしばれるとロック技出されて終了。
コンボ関連はヘタにEFC後のスピードアップしない分エリアルとかがやりやすい気がする。
逆に繋がりにくくなると感じることもかもしれないのでそこは置いといてw
美味しいのはゲージが二個あれば「馬車など→シンデレラ→踏みつけ(アルカナ超必)」
が繋がって安定して画面端の起き攻めができること。
岩を落として隠れ蓑にすれば中下段も見切られにくい。
ただ、この時点で2ゲージ使っているので昇りJB→JCの後はHキャンセル使うゲージが
無いことが多いから、EFCで追撃とか考えないとな。
パンチを使ったコンボや連携はまだ未開拓。
現状、勢いだけで勝てているのは否めないけど、腐ってないで研究しようぜ。
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別にランクスレ他で言うほど自虐してないでしょ。突っ込みあったから再確認含めて弱点挙げただけ。
戦法の幅を増やすのが課題かな?最終的にはキャラ対でアルカナ選ぶ羽目になるかも。
今のところ鉄板は音・時・風、相手によって愛・光・土・聖、狙い次第で鏡や罪か。
俺は時でおっき攻め重視だけどおえかき活かすために鏡や罪がいいのかも。
上手くいくかはわかんないけど。
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ちょっと上でネガろうとした奴とそれに噛み付いた奴がいたくらいだわな
個人的には愛が一番使い易いかな
正直えこだと触りに行きにくいんで愛玉だしてある程度は相手の動きの抑制と
なによりゲージ回復が早いからバースト使える回数も増えるし
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鉄板は音と時ってのはあるだろうね。
音が火力、端攻め、切り返しをフォローしてくれる。
時は火力こそ劣るがセットプレイとバクステは強み。
風はちょっと?アドバは悪くないけど3段Jあっても王子締めがスカるし脆すぎる気が。
あと運強い。バースト長いけど。
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俺は音かな。なんだかんだでEFC&1ゲージであの火力は魅力
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〜〉EFC〉ステ5C〉hjc〉エリアルのエリアルのときにJA〉jc〉JE〉A王子とやってるのですがA王子が当たらないので悩んでます。
何かコツはありますか?
相手より下から当てる意識はしてるのですが…
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相手下なら締めをJBにしようぜ
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>>346
ちょーまわるの!何故かEFCできないね
地上アルカナ超必ではキャンセル出せるのに
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>>354
そもそもEFからのコンボは音とかじゃない限り2C締めの方がいいよ
今日罪えこ触ってきたけどいい感じ
罪玉はもちろん起き攻めに罠とC馬車の連携が効く
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舞織対策って皆どうしてる? 正直言って全キャラ中で一番辛いわ・・・
牽制のアルカナ技を撃とうとすると縦姉を食らうし、
そのまま空中から突っ込んでいってもJEは通常技で落とされ、ガードしてても桜花を食らう
地対地の近距離だと桜花下段と縦姉中段と通常技中段とガークラ横姉の択が見えない…
姉の発生保障のせいで起き攻めもままならない上、ワンコンボのダメージは舞織の方が高い
ダイヤグラム的に「舞織8:えこ2」くらいだと感じた
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上手い舞織と戦った事が無いから何とも言えないが
剣神で突進したり魔でワープしたりとかじゃ無理?
個人的にはなずなから相当な無理ゲー臭が
なずな自体に慣れてないだけかもしれんが中距離保たれるとなんもできん
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