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【むじゃきならくがき】えこスレ 一枚目【プリンセス】
「えこといっしょにあそぼーよ!」
アルカナ3第二の追加キャラ、描いた絵を動かすことのできる
若干五歳のキャラクター「えこ」のスレッド
>>119
倒れるのはまだ早いぜ
質問です
ようやく明日えこタンに触れると思うとはちきれそうです。どうしたらいいでしょうか?
友人に言ったら「ちょん切れ」といわれました
余談ですが、奈良では幼女に触っただけで逮捕って本当?
ロケテで触ってきた。どうやってガード崩すのこれ。
A(2A)からは2Bしか繋がらない。んで2Bからは、馬車か王子様が繋がる。
N投げやっても、追いかけてJA>王子様くらいしか繋がらなかった。
馬車の後ホーミング使えば追撃できるけど、超必に繋いだ方よさげ
JCと2Cがかなりの相殺をするな
ラリアットに全段相殺してた
空214ABは相手の攻撃が当たる本当に寸前だと無理だが
それなりの発動の早さなので振りが大きいものなら勝つことが多い
地上の相手に当てた場合でもガリガリ
バウンド後の復帰もそれなりなのでガードが間に合うことも
小ネタ
本スレにも書いたが・・・
・しんでれらーの締めの花火でカズくんの顔の花火が出ることが
ランダムなのか条件あるかやダメもアップかはしらん
・勝利演出で対戦相手の絵を描く
キャシーと美凰は見た
「おえかきするの」が現状、ろくに使い物にならないなぁ
コマンド入れてから絵が出てくるまで1秒くらい硬直するから、
通常でもキャンセルでも使いにくく、しかも出てくる絵がランダムな上
絵を出したところでたいした布石にならないという…
攻撃ボタンによる違いってあるのだろうか?要検証だ
>>124
おえかきするのに相殺ついてたの確認した。
>>124
書いてる時は相殺するよ
おえかき完了まで全身相殺判定?だったら使いどころありそうだね
何気にえこは相殺する技多いなぁ
崩しが弱い分、相殺からの切り返しを狙うタイプのキャラなのか
バネ見たいな技って空ガー不能?
このキャラ勝てるの?
頑張れば勝てない事は無い・・・けどクラリーチェ無理ゲー。
CH、コマンド完成した時点でもう阻止されないで巨大化できる所まではわかった。
ヴァイスと違ってクセのある通常技ばかりだから、
じっくり検証してコンボを開発しないと全然勝てないな…
とりあえず立ちCが打ち上げ属性で空中コンボの基点になるのはわかった。空ガ不可かは未確認
あとはバネで引き寄せる「ぷれぜんとなの」がどれだけコンボに使えるかだな
空中Bの使いどころが判らない。超リーチ短いし、慣性ゼロになるし、どの辺に攻撃判定あるんだろ
空中Cはリーチ長いし相殺判定強いけど、慣性ゼロになって吹っ飛ばす攻撃だから使いどころが難しい
5Cはjc効かなくね?。おうじさまでキャンセル効くけど
後カズくん大回転は多分63214AB
とりあえず連続技
2C→2B
〜→JAJE大回転
〜→JAJE→(着地)→お城
2A5C→王子様→大回転
今はとりあえずホーミングJCJEで突っ込んで相殺から攻めてる
仕上がってるなー、めっちゃ参考になるわ
ttp://www.youtube.com/watch?v=l8-N6p3IywA
>>130
コマンド完成ってのが ムキムキ挙動始まり ならそこで何回も阻止されたぞwww
相手ダウンする→近寄らないとC以外攻撃手段が無いので近づく→むきむき中に攻撃くらう→そのままコンボ喰らう→完
>>133
コンボ出来すぎだろw
JE→着地→2A→2B→Aばしゃなの→EF→5C→JA→JE→JA→JE→Aおうじさまー
〜→5C→JE→JE→JB→アンプ(赤?)
〜→5C→Cぷれぜんと→しんでれらー
かな?
後JEがガードされて五分か有利で更に5Cが空ガ不可っぽくて鬼畜連携してるように見えるんだが
2Bもガードされて大丈夫っぽいし
■アルカナハート3 最終ロケテ動画
01 えこ(魔)VSヴァイス(火)→えこ(魔)VSメイファン(愛)
ttp://www.youtube.com/watch?v=l8-N6p3IywA
06 リーゼ(樹)VSペトラ(剣神)→リーゼ(樹)VSドロシー(愛)→えこ(魔)VSドロシー(愛)
ttp://www.youtube.com/watch?v=tsy0f4qhb8Q
07 えこ(魔)VSヴァイス(剣神)
ttp://www.youtube.com/watch?v=fL3mH3LpD8Q
>>134
コマンド完成じゃなくて、カットインが出てから完全無敵っぽい
巨大化中は無敵+攻撃判定のカタマリか…頼もしいじゃないのカズ君
>>137
まぁコマンド完成ではないかw
無敵で強いのはいいんだが距離が遠いと攻撃手段がCの地震のみ(ジャンプで回避される)
近くだと状況によって発動前にボッコ
壁近くでほどほどのコンボから入れればいいんだろうけどね
近くで発動できればこっちのものか、頼もしいなカズ君
だけどDとEの謎動作は何か効果あるのかねwww
>>132 きらみたいにハイジャンプならキャンセルきいたはず
使った感じ
JCと2Cテラ相殺
JBは余程じゃないと出さんほうがいい、リーチない接近相手には意表は突いて叩き落せるが
必殺技素直、お絵かきは適当に撒いとくといいかもだがランダムで信頼性なし
JE(回転)が全方位攻撃判定 これでめくれるのかね
空ダに癖がある 66入力後ちょっと間があいてすっ飛ぶ
カズ君大回転は発生が速いので使い勝手いいかも、地上だろうが空中だろうがガリガリ
CH、EFCHは近づいて
じゃないと移動速度糞、もちろんホーミングなんかできんので攻撃手段がCの地震しかなくなる
近づいちゃえばあとはABABAB(ry
えこ → え こ → うんこ
許さない 絶対にだ
うわ、盗撮されてるし・・・。全然気付かなかった。
JE 着地 2A 2B Aばしゃなの2発目 EFc 前ステ5C hjc JA*2 JE JA JE Aおうじさまー
このコンボ、空中で上方向に食らい判定の大きい相手にしか、
JAの2段目がスカってしまって入らないっていうオチが・・・。
JA1段目だけだと2弾ジャンプしたときに相手の上に行き過ぎるっていう。
えこのまとめwikiがまだ無いようだったので、ロケテで判ったこととか書いておきました。
間違いとかあったら、加筆、修正していただければと思います。
ttp://www31.atwiki.jp/arcana_eko/
大回転はそこまで早くないというか普通じゃね?
少なくとも遅くはないし使いやすい方
空ぶっても跳ねる方向に相手がいなければガードは間に合うことある
地面に空回りしてる時は近づけないしガードされたら左右に相手をふるがそれで進行方向に相手弾かなければガードは間に合うあわないか3:7ぐらいな希ガス
まぁ空中から近づかれたりしたらさようならだがw
>>142
乙。マジ乙
こいつ見た目もしふぉんだが壊れ性能の技を押し付けて強引に突破する辺り性能もしふぉんなのね
そしてカズ君大回転のコマンドは半回転といってる人がいるがどうなん?
>>142
激しく乙!よく調べたなぁ。これは参考になるよ
とりあえず動画見る限り、おえかきは鳥→雲→家→花の順までは確定かな
しんでれらーのカズ君花火はよく気づいたね…そんな条件は格ゲー史上前代未聞だw
>>144
カズ君超スピンのコマンドは214+ABで合ってる。オレもロケテで出せたし
しってるかえこ、えこつかいはよくとけいをみる
なんつう条件だwwwしかもダメうpするのかwww
アルカ掲載のしんでれらー写真を改めて確認してみた
しっかりゾロ目でやんのwくやしいっでもビクンビクン
ああそうか、シンデレラだから時計に関係してるのか!
カウント12で当てると即死狙えたりしてなwww
つまりそれ以後だと失敗ですね
>>145
一応ホンフゥのカデンツァの嵐はタイム奇数時のみって前例が有る
ギルティのザッパもタイムカウント依存で犬がでなかったっけ?
ゾロ目を狙って出せる気がしない…
>>151
下一桁2・1・0は固定で出て、あとはランダム?
あまり気にしてなかった
アシュラブレードのアリスとか、キャリバー4の吉光とか、タイムカウントで効果が変わる技は意外にあったりする
どうでもいいけどね
とりあえず、今日確認できたこと
おえかきの順番は次のラウンドへ持ち越される
おえかき中の相殺判定は上半身のみ
wikiの各キャラクターページに簡単なテンプレを用意しておきました。なるべく見易いように配慮したつもりですが、
特にこの形式を維持しなければならないわけでもありませんので皆さんの手でドンドン改善していただければと思います
一応ヴァイスの通常技解説及び必殺技解説のページはキャラスレから引用させてもらいました
突貫工事気味ですので抜けているところや間違いがあるかも知れませんが、よろしくお願いします
尚、ネット接続状況等によっては編集内容が反映されない場合が稀によくありますので
随時メモ帳などにバックアップを取りつつ編集することをお勧めいたします
wikiのJEの欄にJBとJCでキャンセルできるって書いてあるけどJCはできないぞ
>>156
そのコンボルートはEF中限定だね
お城があかねのJA見てから打って負けたんだが
もしかしたら攻撃判定出る前に無敵切れるかもしんない
ほぼ完全に重なってると思われる技を何度か抜けたからそこは大丈夫かと。
ただ上方の攻撃判定はかなり怪しい。
サキに叩き付けを喰らったあと、垂直に落ちてくる技を読んでしんでれったが、サキが塔に隠れているにも関わらず空振りした。
思うに、しんでれらーの攻撃判定は長方形に近いのではなかろうか。
上から中央にかけての攻撃判定がすかすかという可能性も考えられる。
あかねに対しても
ぱなす→空振り→無敵切れる→ペチ
となったんじゃないかな。
今のところ城ぶっぱが貴重なダメージソース
慣れない相手は食らいまくってくれるが、
ネタがバレると簡単にすかされてフルコン食らう
城でプレッシャーを与えた相手をどう崩すかが今後の課題になりそうだ…
JEの攻撃判定はあんまり当てにならないね。あっさり迎撃される
空中投げ後の追撃がうまくいかない。何か良いコンボはないものか
おいおいこいつの崩しなかなかやばげなのに何を言っているんだ
なにがやばけなのか具体的に言ってくれ
あと10クレ色々試せば分かると思うよ
一回クリアしただけだがばしゃなのの溜め時間が長いのか2Bのキャンセルが遅めなのか知らんがコンボが繋がりにくい気がした
後カズさんマジ紳士。後EDのえこマジ天使
>>156
通常時はJEからはJBしかでないようですね。
調べたときEFのコンボ中ばっかりだったんで勘違いしてました。
修正しておきました。
そういえばEF中だと地上チェーンも増えて2A2B2Cが普通に繋がりますね。
「おえかきするの」の順は
鳥→雲→家→花→太陽→猫→ランダム…のループっぽい(ラウンド持ち越し)
ボタンによる違いはボイスのみかも?
2Cは超必でのみキャンセル可能
CHはコマンド成立後カズ君がムキムキポーズを取った瞬間からスーパーアーマー状態
えこの対戦動画来たよー
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9171068
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9172864
触ってみた感想だけどこいつJE以外の空中技が癖が強すぎて難しいね
起き攻めはあんま強くないしアルカナは愛や火が無難かな
雷でクリィーオフ仕込みでJC振るのも考えたがどうなんだろう
後ラスボスでカズ君大回転が大活躍過ぎて吹いたw
ちょっと下がりすぎてるからあげよう
癖はあるけど面白いね
多段相殺技が多いのを踏まえたアルカナ選びが命運を分けそうな気がする
雷とか時とか
運で起き攻めを有利な固めにしても良いかも
地上戦ではEが超使える気がするので聖もありか?
惜しむらくはカズくん格好イイのにえこのドットが貧相なことかw
なずなと並んだらなずなの神ドットっぷりが分かるwww
なずなと可愛いよなずな…って、アレ?
あと絵師がおっぱい絵師過ぎてカットが他のキャラに負けてるなぁ…
JBって中段かな?だとしたら、
起き攻めにジャンプ即Bってやると見えなさ過ぎる中段(仮)になった
そっから3H>2A〜って感じでテンプレコンボが入る
JE以外の空中攻撃にもっと光を当てたいと思ってやってみた
ちなみにその即JBの後、JCとかJEに繋いで見たけど判定のでるまえに着地しちゃってムリだった
おしろにいくの!後は強制壁叩きつけだから受身狩りに投げか雷ならE溜めってのは常套手段だわな
さいごの壁叩きつけの後、アルカナ超必が連続ヒット
超愛玉ならそのあと追撃もいけた
この子空コンどうにかならないかな?
今でてる奴だと画面端はノックバックで安定しないし、JAがしっかりヒットしないキャラばっかで
イマイチ伸びないよね
つってもJBもJCも繋がる気配が全く無いからなあ
現状エリアル安定しない奴はCおうじさまーかCぷれぜんとなの→しんでれらーで妥協するしかないな
と、書いてて思ったんだが磁ならhjの軌道変わるから安定エリアルや拾い直しが発見・・・無理か
後ゾロ目しんでれらー時のカズくんのボイスが「チェーンジ!キャッスル!!」になってた
コンボにお城にゲージ依存度が高すぎて、いっつもゲージがジリ貧になる
2ラウンド先取だと3ゲージまで溜まらない・・・
どうにかにしてノーゲージコンボを開発したいなぁ
現状EFCコンすら不安定なのもなんとかしたい
あとはお絵かきの使いどころを探さねば
しかし超必殺技の名前がまぎらわしいね
僕は今、お城になる!(しんでれらー!)
シンデレラエクスプレス!(おしろにいくの!)
カズ君ボイスの方が頭に残ってるから、ここに書き込む時こんがらがるわー
>>166
普通に打撃で潰されてたことがあったんだがどうなんだろうか
>>173
運ぶから馬車
着いたから城になるんだ!
昨日軽く触ったけどCHあんまり強くない?
遠距離でだすと愛ビームとかでフルボッコだし、近距離だと発生見てから投げられるんだがw
近距離でほぼ確定で出せないのかな
Cばしゃガークラからとか
えこのアイコンが酒瓶を持ってるように見えて仕方ない
運サイコロで固め中に出すとか
出目に左右されるまさに運ゲーだが
運は623Eで運が上がるっぽいから出目はある程度操作出来そうだよ
えこでクリアした人に質問
カズくんの正体ってわかった?
どう考えても、えこが自分で生み出したものじゃないよねぇ。
メイファン戦で本名はわかるけど後は不明
とりあえずラスボスはブレイズ撃った後カズ君で大回転しまくれ
…EDはネタバレしても良いのだろうか
安全に巨大化か、風ブレイズヒット後とか愛元気玉出した後とか
確実に安全に巨大化出来るだろうなEFCHじゃなくてCHの方しか出来ないけど
ああ近距離か、土足ヒット後とかは?
土足はゲージ使ってるから無理だね
立ち回りわからないなぁ
とりあえず今は遠距離からホーミングJEで近づいて崩したり、2Cを撒いてお城とかしかやってないな。
みなさんはどうしてます?
クラリーチェ使ってて、えこにおばさん呼ばわりされて吹いたw
恐れと汚れを知らない5歳児、気に入ったぜ…今度からえこも使ってみよう
えこ使ってみたけど、すげえきつい。
お願いJDとお城以外にダメージソースが見つからない。
ガンガン攻めてくる相手が止まらなくておえかきとかする暇なし。
お城でカウンター取ればまだいいけど、スカされると乙。
大ダメージ取れるコンボもなさそうだし、こいつは茨の道だぜ。
○愛
基本
2A>2B>Aばしゃ>二段目EFステップ5C>Bぷれぜんと>SC超玉>5C>適当
端の崩しから
(低空JB>JC>レーザー>6D>JE)>5C>適当
2C締め
(〜)>5A>2C
キャラによってはじぇんとる確定するかも
風
2A>2B>Aばしゃ>二段目EFステップ5C>ドリル(2E)>HJ巨大化
ロケテのとき日記に書いたの置いときますね
あんまり触ってないけど周りの評価は高い。
でも使ってみると微妙な感じがする。
俺が下手なだけかもしれんが。
ぶっちゃけ今はわからん殺しの側面が強い
しふぉんも最初はぶっ壊れ性能押し付けで食えてたけどバレた今では下位だしえこもそうなる可能性はある
というか俺のところじゃJEがめくり含めて対策されるし2Cはもうバレバレだしで軽く涙目
空ガ不能の5Cと2Bが鍵になりそうだがそれだと劣化なずな臭が…
上のほうに載せたコンボなのですが、
◆JE 着地 2A 2B Aばしゃなの2発目 EFc 前ステ5C hjc JA*2 JE jc JA JE Aおうじさまー
一部キャラにはJA*2が入らず安定せず、
またJA(1発目)JEを最速で出すとえこがかなり上のほうに行ってしまうんですが、
JAの2発目があたるくらいのタイミングでJEを出すとえこが少し下降しながら出るので、
JAが1発しか入らない相手にもタイミング次第ではJEのジャンプキャンセルからJAやJEに繋がるかもしれません。
まだ検証しきれてませんのであしからず・・・。
>>187
2EのあとHJしなくても普通にキャンセルできるよな?
別アルカナ使いだが、普通に出来たと思うんだが。
あと個人的にはEFCのあとは6Dがやりやすい。
もちろん、キャンセルじゃないからゲージ消費はないよ。
JCCになってれば何でもいいさ
この娘の基礎コンは皆何してんの?
空対空はJEJCでいいとして、地対空どうしてる?
色々試してみたけど立Cが安定かなって気がするんだけど他にあるだろうか
ゲージあればお城になる
>>193 今即コンで出来たやつ
2A*1〜3>2B>馬車A(2hit)>6D>5C>プレゼントC>しんでれらー!
ダメージ7727
すまん嘘ついた
5Cが壁じゃないと安定しないわ…
アルカディアのEFコン投下
2A×2>2B>Aばしゃ(2)>EF>ステップ2A>5A>2B(1)>Aプレゼント>2A>5A>2B>2C
このキャラのEFコンは不安定なエリアルに持って行くよりも地上でつないで2C〆して起き攻めするほうがいいっぽい
ただアルカディアにも書いてあるように2B(1)>Aプレゼントのつなぎがシビアだから確実に起き攻めしたいならAプレゼントの部分はカットしてもいいかも
起き攻めか・・・
>>170 の見えない中段とやらの出番だな
ところでお絵かきってお前ら使えてる?
相殺で対空とか常に判定アリの太陽とか面白そうなんだが上手く使えねえ
見えない中段がマジ見えない
KOF96やってる気分になる97だったっけ?
テリーとアンディの昇り蹴り
あんな感じw
登りBは他の中段持ってるキャラよりは見える方だよ
やるならスピードアップするEF状態でやるのが効果的
しかし画面端か密着状態からじゃないと当てるのは難しいから
9HCから出すとか工夫が必要だね
どうにか超運コロからJBで択りたいね
おうじってカナ超必でキャンセルできたっけ?
アルカ2C〆が減るならあれでもいいんだが
2C花超必が手軽にターン維持できて楽しい
太陽の性能はガチ。
うっかりして巻き込まれるとそれだけで5000くらい減ったりする。
他のも軒並み性能はいいと思う。
花とかも使いこなしたいと思わせるロマンがあるね。
個人的には家が一番使いづらい。
え・・・
おえかきってアラクネの烙印みたいだよね
運カナで2C>超運強化>超運コロ>2Aが間にあいそう
人いないから検証できないけど
>>205
アラクネ使いの俺歓喜
放ってたが試してみるかな…
のぼり中段見えなくても、下段はどうすんだ
5Aペチペチ
2Aが下段だったら使いやすかったんだけどね
立ちBで投げる花って地面に落ちても攻撃判定残ってるね
足元に当てれば下段扱いになったりしないかな?
カズ君大回転の正式名称は「ちょーまわるの!」か。えこちゃん言葉遣い悪いぞ
略称は大回転、超回転、超スピン辺りかな
ちょーまわるの!ってあまり低空だと出せないね
GC4Dから出なくて残念
2C〆>ちょいディレイ超サイコロの起き攻めがなかなかいい感じ
いい具合にサイコロがダウン追撃になってそっから5Aと低空JBの2択行ける
ちなみに2Cから最速で超サイコロ出すとサイコロが普通につながって悲しいことになる
結局EF使ったのは2C〆安定なんですか?
2B>A馬車>EF>5C>プレゼントB>2A>2D>HC>JA>JE
くらいまでなら安定する気がするんですけど。
と、アルカナは何が安定するんですかね?運とか愛なんでしょうか。
個人的には鋼(2C>盾)と水(2C>水玉後に投げ択追加)がいいかなぁと思ってるんですが。
連投すいません。2D→2Eで。
>>213
>>206 ちょっと前のレスぐらい読もうぜ、まぁ過疎ってるからいいけどさ
>>170 のレシピだと
JB後繋がらないんだけどどうやるの?
それとも中段当ててからまた中下択るってやつなん?
ヒント:JB>JC
格ゲーで初めてタメ技あるやつ使ったんですけど2A〉2B〉A馬車のコツを教えて下さいm(__)m
A馬車が出ないんです…
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