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【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】
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ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。
前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
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前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215184595/
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>>860
できるよ
ただヘブンとエクスは出した時点で慣性消えるけど
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エクス確定状況って何があるかな?
今回4Dで避けられない状況があるし、へたにコンボ入れるよりダメ取れたりするしで確定するならエクス使ったほうがいいかなと。
とりあえず確認した分は、
・ウラニオトクソ(上取れば確定)
・ファルクス(上取れば確定)
・セレスティアルゲート(相手が上空でも上に飛んで間に合う。非EF時?)
・インペリアルディヴィジョン(エクスの発生のほうが早い。非EF時?)
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FBカレト
発生まで何発でも攻撃を耐える
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なんのことかよく分からんが実際あったとしても延々とカウンターくらいつづける事になるだろな。
土パンで永久とか。
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863もいきなりだが864の言うことも意味わからんな。
カウンターなら土パンで永久ってどういうことなのww
まぁこの問答自体がが完全に無意味なんですけどね
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土のアルカナスレへどうぞ。
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土パンカウンターのヒットストップが異常な長さのため
土EFみたいな何発でもアーマーで耐える性能だと
土パンを繰り返されると
ヒットストップ状態のまま攻撃モーションが一切進まず
死ぬまでカウンターで殴られ続ける
発生まで永続アーマーってのも考えものってこと
やっぱり一発がちょうどいいんだよ
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「ご主人様にKISS 甘くせつないメイドラブストーリー」は恋愛ゲームです。この
ファンタジーを経験することにより、あなたの恋愛経験値はUP
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最初に書くスレをここに選んだ事だけは評価できる
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過去スレ見ても無かったので聞きたいのだけれど
フィオナのJEがエクスデントフォース中ならいろいろキャンセルできたのだけど
今月のアルカディアのフレーム表に出てますか?
田舎者なので今月のアルカディアが見れるのは週明けになるので
今の時点で確認できない
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>>870
EF中だとJE→JAなどにキャンセルできるのは全キャラ共通
フレームとかは関係ないよ
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※アルカナ限定レシピのダメ比較
苦労が報われてない気が。
・時5B2C>EFC>5B2C>JCJB>JBJE[9318(19%)/7440(14%)]
実際にはJE空振るのでJC>ヘヴンズで。
・氷5B2C>EFC>ステ2B>JBJC>hjJB>JBJE[9253(18%)/7422(13%)]
2A始動だと一発でも余分に入れるとヘヴンズに繋がらなくなる。
・氷5B2C>EFC>2C>ナァル>2B>JB>JBJE[9237(18%)/7420(13%)]
5B>ナァルだと9253(19%)だけど2A始動だと繋がらない(5Aは可)。
・氷5B2C>Aロンゴ>EFC>ステ5B2B>JB>JBJE[9159(21%)/7384(15%)]
きっちりステップしないと不安定。2A先端だと繋がらない?
・光5B2C>EFC>5B>フォトン>ステJB>JBJE[8401(25%)/6832(18%)]
もう少し伸びないものか?
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>>872ミス
時レシピ、EFC>5B2Bです。
あとなんか使えるレシピあったっけ?
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光はフォトン>溜めC>フォトン>溜めCとかできないのかな?
俺は他キャラ使いだから試す気は無い
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>>874
距離合わせとAHが必要。
EFC>5B>フォトン>Aカレト>エクスならギリギリの位置で繋がるけど、2C>Bカレトのほうがダメ高い。
あと光の没ネタだと、コルブ>EFC>5D>JE>ディレイゲート>JEって出来るけど、ヘヴンズ/ロイヤルに繋げなくて終了。
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おまいらエクスカリバの追撃何してる?
もちろんゲージ無いときは除いて
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既出ネタかもしんないけどヘブンズ後にエクスがつながる
ただしねーちん以外に
受身とられてもエクスって言った瞬間に慣性の法則無視した動きをして時間稼ぐからいける
ただねーちんの受身は無敵が長いからつながらずゲージ無駄消費&多大な隙をつくるというまさにフィオナなドジになる
ついでにガード可能なので最後の最後でだすべき技
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どいつもこいつもw
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よく分からんが相手が受け身とらなければ当たるってこと?
今回のシステムで受け身をとらないハズがないので対となるような行動がないと実戦投入は難しいだろね。
ちなみに俺は風使ってるからエクスの後は2Eしてる。
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>>879
おい、実戦的なネタ晒すなや
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何このレベル低いスレ
昔は役に立ったんだけどなあフィオナスレ
パニッシュとブレイズの話封印されたからって無理して他の話しなくていいよw
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>>881
構ってほしいんですねわかります
とりあえず>>876の質問に答えてもらえますかね
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>>881
昔のスレ見て分かるなら>>862も答えてもらおうか?
>>876
今作はコンボでエクス使う事がほぼないから、ゲージあるならCコルブ。+2650は大きい。
ゲージないなら2E>アルカナ技だけど(硬直およそ35F以上だと反確注意)。
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EFコン(1AG)比較
※共通
・5B2C>Aロンゴ>EFC>2C>Bカレト>エクス>溜5C[10971(06%)/8733(04%)]
EF中エクスなら溜5Cや溜2Eが間に合います。
※氷
・5B5C>EFC>ステップ2A6B5C>グラン>(空キャン)エクス>溜5C[11457(08%)/9161(06%)]
条件次第でもっと繋がるけど、このレシピでも最速空キャンセルが必要ぽく、2C>Aカレト>エクスにするとダメ下がる。
6Bを使うのはわざと繋がずにダメ稼ぐ時のため。決まればグランから拾い直しで0AG5k+9kくらい?
※音
・5B5C>EFC>グラン>5B2B>JBJEJB>ヴィーヴォ(計54hit時)[13692(19%)/10944(15%)]
・5B2C>Aコルブ>EFC>5D>JBJAJB>JAJB>ヴィーヴォ(計56hit時)[12294(19%)/9654(14%)]
・5B2C>Aコルブ>EFC>5D>JAJB>JBJEJB>ヴィーヴォ(計52hit時)[11521(15%)/8868(10%)]
ヒット数は若干変動があります。
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>>882
はぁ?
エクス(CHが望ましい)>ダウン追い討ちCコルブでごっそり>そして反り返って飛び上がった頂点辺りでキャンセル空中ブッパカリバアアアwwwww
の悶絶連携一択決まってんだろうが
>>862
はぁ?
エクスの確定なんぞ邪道。
エクスは ブ ッ パ。
ブッパで当ててこそ相手のメンタル面へのダメージが大きいんだろうが
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それでは満場一致でエクスカリバの追撃は
“Cコルブ”
ということで
>>884
GJ、次回も期待
>>885
禿同、エクスカリバぶっぱは厨とかほざいてる奴は甘え
勝ちゃあいいんだよ勝ちゃあ
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間違っちゃいないわ、今回体力の関係で1ゲージで3分の1な訳だし
Cコルブまで入れたら10000ですよ、一万
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連番げと
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いつも色んなスレで連番げととか気持ち悪い書き込みしてるのはフィオナ使いだったのか
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>>885-889あたりはプレイした事無くても書けるな。
>>885
昔のレベルの話はどうした?分からないなら頭悪い事書き込まなくていいよ。
確定状況棄ててまず当たらない状況で使うとかただのアホ。
むしろ精神が病んでるレベル。
ヒットを確信してぶっぱするなら分かるが。
>>886
一致してない。
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>>890
>ヒットを確信してぶっぱ
日本語でおk
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>>890
>ヒットを確信してぶっぱ
当たらないの確信して振る奴はいないだろ?
当たると思うからぶっぱする訳で。
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>>890みたいなやつにぶっぱで当ててやるのが最高に気持ちいい
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追い討ちCコルブ入れるくらいならそのまま捨てゲーする
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犬肉製造工場へようこそ!
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>>895
個人叩きは良くない。
確かに彼の発言は土以外のフィオナ使いを考えてない事もあるし苦笑いする事も多々あるが、強いのは確かだし、GPの使い方は学ぶべきところも多い。
フィオナは戦えはするけど決して強くはない。
勝つためにはそうやって煽りあいをするより、わずかなネタや立ち回りでも出して頑張ろう。
と、いうことでフィオナには何のアルカナがあってると思う?
自分は良く使うのが雷で次に火、キャラ対策で聖や花。
雷はE相殺が防御の要で、相殺後はクリィーや2A・2E(HJG対策)・2C(4Dする人向け)・ウィネプ辺りを狙って行く。攻撃に関して使うことはあまり無いかも。
火は立ち回りが安定する。強い飛び道具や火孔覇でコンボダメアップ、無敵技アリ。地味にカコウエンでの固めも強い。
あとは相手のGC見てからの選択肢が強い。GC4Dに反応出来たら火孔覇、GC6Dを誘ってウィネプなど(EF版は早すぎてスカる)
ラッシュが強くて触られたくない相手(サキ・エルザなど)は聖を使って立ち回りで封殺。シャルには花を使ってます。
大して強くも無いのに偉そうな事を言ってすまん。
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ラッシュが強くて切り返しも強くてカウンターからごっそり、なキャラには花使ってるな
あかね、はぁと、なずな辺りかね?まぁ得意なアルカナで競り勝てるんならこの辺りは他のでも良いんだが
あかねは駄目だ、うっかり満月カウンターで喰らって1ゲ−ジ単発で一万とか理不尽過ぎる
フィオナにも対抗できる技は有るがあかねの場合は割に合わん、それでも花はかなりあかねの動き制限できる。
シャルは特別苦手意識無いから慣れた奴使ってる、強いて言えば釼神でEF使ってごりごり押してる
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勝ちたきゃ罪でハメればいい
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>>896
合ってるのは氷音かと。汎用性の高さで他と大きな差があり、独自の強みがある一方これといった弱点がない。
雷は溜E強いけど(中下段無差別でこちらもキャンセル出来る点で土のガードポイントより上?)、もうひとつ足りないっていう。
没にしたネタで、カレト>フェアルグ>コルブ>エムローンって繋がるけど、結局ゲージの無駄遣い。
あとは、堅実にいくなら風、強気に攻めるなら聖といったところ。
地味な小ネタだと、一部(起き上がりの遅い?)キャラにはヘヴンズから轟天焦/スプレンギァが追い討ちに。
hcしないと反撃確定だからとどめにしか使えないけど。
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>>898
罰だろ
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もうそれ修正されたから
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>>901
知ったか乙
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アルカ買ったからEF補正も含めてダメ再計算するつもりだけど、気になるレシピあったら書いといてくれれば計算する。
ついでに立ち回りとか、ネタがあれば書いとくとよろしいかと。
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とりあえず、共通レシピのアルカナ比較。
体力24000、防御力無視して比較。
・5B>メイ道[11975]
罰(52.5%)>火(52.0%)>鋼聖(51.4%)>闇光剱顎(51.0%)>雷魔音(50.4%)>愛氷樹時磁花(49.9%)>水罪(46.4%)>風鏡運(48.9%)>土(48.4%)
・5B5C>EFC>グラン>エクス>Cコルブ[10171〜11318]
罰(49.6%)>聖(46.9%)>雷(46.4%)>鋼(46.2%)>愛氷(45.96%)>魔(45.95%)>闇剱顎(45.7%)>樹(45.5%)>火(45.4%)>花(45.2%)>水(45.0%)>時磁(44.8%)>風(44.6%)>光(44.5%)>罪(44.3%)>土(43.5%)>音(43.3%)>運(42.7%)>鏡(41.5%)
意外と雷が高め。
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罰、鋼はともかく聖も安定して高いのはちょっと意外
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>>904誤記訂正
水罪(49.4%)
ついでに
鋼Lv3(56.6%)>鋼Lv2/聖ブレス(54.0%)
EFのほうが
鋼Lv3(50.8%)>聖ブレス(49.2%)>鋼Lv2(48.5%)
>>905
聖は攻撃力補正が鋼と同等、EF補正もやや高め。代わりに最も体力が低い攻撃偏重仕様。
EFの防御上昇が高く、ブレスもあるから罰ほどではないけど。
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レス読んでて思ったんだけど…
画面端付近のミスティ>Cカレト>エクス
画面端背負いのミスティ>AorBカレト>エクス
ってコンボはみんな使わないの?
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それはね前回ミスチェからカレト繋がるとか無かったから知らなかった
でもこういう流れになると「え?オレ知ってたし(なにか?)」みたいなヤツが湧いて出てくるのは確定的に確証
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>>908
2.6でもできましたよ
2.6の場合は4C>カレト存在であまり見かけませんでしたが…
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画面端でグランディバイド当ててもブリンガーがクリーンヒットしないんだけどコツとかある?
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>>909
知ったかしてスンマセンでした
>>910
液晶筐体だとか?
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みんなキャサリン対策とかどうしてる?
今回ブラストが削除されたのとミニ淀川のおかげでキャサリンの起き攻めが前作以上にキツくて一度こかされたらもう勝てる気しないんだが…
主に時を使ってるんだがやっぱ剱神や氷を使った方がいいんかな?
他に何か対策等があればご教授頂きたい
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火で飛び道具連発ができなくなったからつらいよね
一度こかされてミニ淀出されたら多分どのアルカナ選んでも負けだと思うから風で徹底的にアドバで拒否がいいと思う
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言葉が足らなかったかも。
どっちにしろダウン取られたら負けなんで、少しでもダウン取られる危険を回避するために俺は風を使ってます。
徹底的に拒否して、それでもダウンとられたらそこで初めて気合いでガードに挑む。
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ゲイボルグの発生が地味に早くなってるからちょっと試してきた。
5C>ゲイボルグが距離限定で、ゲイボルグ>火孔覇がEF中のみ繋がる。
……やっぱり残念な性能でした。
>>907
Cカレトのほう安定しないから没にしてたけど、安定させる方法あるの?
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>>915
それだったら、EF中は養分とメランコとゲートとイペリアルが繋がるはず。
あとヴィーボも速いから、EFゲイボ>ヴィーボでごっそりも出来そうだな、ネタの域は出そうもないが
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養分とメランコは通常でも繋がる(2の時も繋がってた)
相手が壁に近すぎると無理だが
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>>915
ミスティにできるだけディレイをかけることと、Cカレトを出す前にステップをすることで安定しますよ
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>>918
安定するならダメ高いし有りだけどミスティ遅らせるのか……
※攻撃補正と防御補正
フィオナ対フィオナ、土基準に計算。
全アルカナに対する平均を取り、土を100%としたダメの比は
・与ダメ最大:罰(108.4%)
・被ダメ最大:聖(117.3%)
防御補正は馬鹿に出来ない差があるか。
ちなみに、
両方低い風が与(101.1%)、被(113.6%)
両方高い鋼で与(106.2%)、被(103.8%)
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>>914
返事がすげー遅くなって申し訳ない
そしてアドバイスありがとう
俺もアドバイスされた通りにアドバしまくるよ
それにしてもキャシー戦ホントにめんどくさいわ…
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フィオナの溜めEってうんこしてるように見える
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チガウ、あれは屁こいてんねん
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雷か土なら、寂海王の背中ガードと言えなくもない
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フィオナの溜めEを受け止めて駅弁したい
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フィオナの溜めEでかっとんできた尻にパンチ打ち込んで痛がらせたい
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画面端溜めEガードさせた後の追撃って
どうやってる? 2Bでひろってエリアル
してるんだがせっかくのワンチャンスだし
もうちょっと減らしたいんだ
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ゲージがあれば、5BAカレトエクスかな
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ジャンプCがカウンターで当たった後の追撃について考えてるんだが、スレのみんながどんな追撃しているか教えていただきたい
jA>jB>jc>jB>jC>ヘブンで10000近く出るがもう少し伸びそうなんだ
ジャンプCがカウンターで当たる事はそこそこあるので(少なくとも地元は)12000くらい出して手を出しずらくさせたい…
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ヘヴンズの発生が20F。JCの受身不能時間が30F。
よって補正64%まで=-36%まで繋がる。
>>926
5E2BJBJBJCで-30%の残り4%。
普通にヘヴンズ締めして攻め継続にゲージ使ってる。
>>928
JCJBJBJCで-26%の残り10%。
ダメ欲しい時はJC>JBJC>hc>(JA)JB>JBJC>ヘヴンズってやってる。
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JCカウンターは確認できたら着地即BorCカレトっしょ
その後EFかHC、エクスで
見事Cカレト>エクス>Cコルブに成功すれば14500はいく
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無理
やっぱ無理このキャラ
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カウンターなら俺も930派
このキャラはエリアルより地上コンが美味い
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稼働当初は無理って思ってたけど、今はそんなに酷いとは思わないな
流石にSランク相手には心が折れる事もあるけど、それ以外ならわりかし普通に感じる
相変わらずダウンさせられたら終わり気味だから、バースト合わせて2ライフ制のアクションゲームだと思って慎重に動くようにしたらなんか勝率上がってきた
ところでバイスにはどうやって攻めればいいと思う?せっかくダウン奪っても昇竜ぶっぱ昇竜ですぐターンが移行して困ってる。来ると分かっててもガード以外出来ないし、起き攻めというのが全く機能しない
いっそコンボの〆でダウン奪わず、わざと空中復帰させて攻めを継続したがいいだろか
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心が折れるっつーか上位にはほぼ詰んでるからな
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えっ
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始まったよー!
お利口さんの自虐が始まりましたよー!
でもさすがにここまできたら他キャラ使いの釣りとも考えられる
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パンピー同士なら十分戦えるだろこのキャラ
上位陣同士ならわからんけど
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一応地元では上位陣のつもりだが(フィオナはサブだけど)
ガチ勢相手だとフィオナでは正直キツイと言わざるを得ない
自虐ではないよ。
フィオナは毎年下位キャラ。だが、これでいい
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おまえらいいから平日大会の大須スカイ動画見ろよ。ヴァイスやシャルに勝った動画だぜ。
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イメージトレーニングでなら地元の上位陣をぼっこぼこに出来るのに実戦じゃ大抵剣折られてフィオナが泣く破目になる
ていうかフィオナのひあ〜んはもう聞きあきた。最近のエロゲみたく各キャラ毎にボイスのオン・オフ機能付けて欲しい
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平日のスカイとか言われてもそれだけじゃ探すの手間過ぎるw
アテナの大会で同じく上位陣のキャサやエルザに勝ってる動画
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/18110865
一部しかないが全員がアテナ勢の2on2で無敗優勝だったらしい
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>>941
そのエルザはそんなに・・・
まだ馴染んでないでしょ
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どうしてもフィオナを最下位にしたくない人がいるみたいだけどこの娘終わってるでしょ。
それで自虐するなとか言われてもフィオナに負けた初心者の遠吠えにしか聞こえないよ。
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守りのスキルは0に等しいと思うけど、それ以外は割りと普通だと思うんだけどなあ。
「遅い」「崩せない」ってのはどうしようもないけど、そこはシャルみたいに崩しがなくても戦えるキャラがいるんだから、フィオナも戦い方を変えるべきなんだと思ってる。
体力リードされてガン逃げされたりもの凄い密度の固めをされたりするともう無理って思うこともあるけどさ、幸い今回フィオナにはEFウィネブっていう本当の一発逆転技があるワケだし前回ほどはガン待ちは辛くないと思うし。
まあ俺がやってるとこのレベルが低すぎるってんなら俺の勘違いなんだろうけど。
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相手のホーミングを百発百中のJBで
落とし続けられればヴァイスあたりには有利
つけられるんじゃないかとも思うが
地元で無敵に近いヴァイスになぜか俺だけ
普通に勝てる
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>>947!次に貴様は「そんなのレベル低いゲーセンなだけだろ、とにかくフィオナは最弱だっつーの」と言う!
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フィオナ大好き愛してる!おっぱい!
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少なくとも今回は移動速度以外で自虐できる性能はしてないでしょ
他のキャラに文句言うならともかく、今回の性能で自虐するなら今までどうやって過ごしてきたんだと言いたい
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ゴミしかいねぇ
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100発100中は現実的に無理にしても、2/3叩き落として五分くらいだわな(固め崩しの差で)。
実際JBそこまで強いのかと。
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JB強いよ
相殺出し切りしてさらにヒットorガード後もう一度出せるとか。
上下には薄いからきっちり使い分けないといけんけど
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JBは剣先の更に先まで判定あるから強いっすよ
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シャル、カムイ、ペトラ以外なら空対空
で有利つけられる気がする
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神依も斯封さえ咎めたら五分以上に立ち回れるな。ペトラもキツイが何もできないわけじゃない
問題はシャルだわ。あいつ攻撃範囲も技の回転もおかしい
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スカイやアテナの人らでもフィオナは弱いと言ってるはずだよ
ただフィオナはこれくらいでいいと思ってる
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今回のフィオナは事故勝ちが多いよなwww
昨日、接戦で負けたゼニアがエクスぶっぱ厨にストレート負けしているのを見てやるせなくなった
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>>944
「遅い」「崩せない」って時点で普通じゃないと思います・・・
JEが以前のままならウィネブだってもっと使っていけたんだがなぁ
>>948
JAJBJEを使い分けてターンを取り、2A>2Aで暴れを潰し
露骨なめくりはくぐり4Cでわからせ、本当に困ったときはブラストがあった
2.6フィオナに戻ってきて欲しいです
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>>957
2.6とはキャラが違う、とにかくどのキャラでもJBがキツいんだ、そこ軸に立ち回ればいい
空振っても問題ない位置でブンブンしてれば相手はより辛い、動きが止まったらJCで突っ込めばいい当て有利だ
めくる手段も今回は豊富だし(フィオナの性能ではなくシステムの性だが)ロンゴが強いから6Bも使える。
引っかけから5割持って狩れたらキツイが、その間合いの外で戦う事は出来る。
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なんでここで意見言う人ってみんな雑魚なの?
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雑魚じゃないよ稚魚だよ。
※風
ちょっと試してきた。
・2A5B2C>Aコルブ>EFC>5D>JBJAJB>JBJAJB>JAJB>ファルクス
これが限界ぽい。
※闇
復帰狩り
・〜溜5E>ズィヒェル(ホールド)>エクス
最速入力だと標準キャラでだいたい復帰直前くらい。
あかね相手だと着地後にエクス出すくらい。
※罪
前からあるネタ
・端ヘヴンズ締め>クローフィ>(ステ)溜5E>(ステ)2B>JBJC>ヘヴンズ
クローフィの一発目が起き上がりに重なります。
溜めE当たっても罪玉当たって追撃可能。
溜めEに4Dされても罪玉当たって追撃可能。
ちゃんと距離詰めないとヘヴンズ繋がらない。
これ、ジャンプされたとき困ってるんだけどどうしてる?
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