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【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】
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ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。
前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1230656076/
前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215184595/
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むしろ鎖相殺無視だからGC6Dはうかつな5C等を無敵で抜けて反撃のポイントになったり
突撃時は5Bと5Cの間合いの間あたりを狙うようにしたりタイミングをずらして5Bを誘ったりなど
あと愛玉は5CやJ6Cで跳ね返されながら攻撃されるのであまりオススメできないかも
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まだやったことないけどシャルの鎖にくらい判定ってないの?
あるなら鏡や魔を選ぶってのはどうかね?
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今日(対風リリカ)、生ヘヴンズを立ちガードされたら何故かKOしたんだが……。
相手は立ちガードしてたと言ってたし、立ちガードモーションは見えた。
その時は二段目かと思ったけど、それは相殺時のみのはずだし……
誰か解りますか?
>>766
シャル戦は氷かなと思ってる。
空中遠距離戦で飛び道具からリターン取れるし、ちょっとした隙にステップで距離詰めれる。
対空5B、2BはJE先端当てるようにすれば勝てると思う。
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>>768
くらい判定なし、鏡も毒も樹の触手と同様つきぬけられて攻撃食らう
>>769
フィオナがEF状態で削り殺ししたとか
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766です、対策ありがとうございます。
とりあえず自分で一回シャル使って、通常技のリーチや方向を見て考えた後、
愛が通用しないってことなので、試しに火でいってみました。
>>767さんのアドバイスを頭にいれて、斜め上から炎撃ってホーミングで一緒に突撃(一応ガード仕込み)
てやってたら、なんとかなりました(今日のところは)
次は氷を試してみます。
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犬カナで
密着5B>5C>EFC>ダッシュ5C>6D>5C>グラン〜
が入ったり入らなかったり。
地味にデスコン狙える気がしないでも無いキガス
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>>769
ヘブンズの最終段だけがめくりヒットしたのでは?
自信がないがこのゲーム攻撃判定のエフェクトをめくり気味に合わせると
めくりヒットしてるような気がする
今日の対戦で起き上がりにドロシーの立ちCをめくり気味に合わせられたら
表ガードしてたのにダメージくらった(中段ではないので上下は関係ないと思う)
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>>766
ザロモンがあっさり通る
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今日はじめてシャルとやったけど、地味にやりづらいかもしれんね
空中から攻める時に5Bやられて4Dで避けたとしても何も入れられない。5Bにあわせて火の飛び道具打ってもガードが間に合う。
無理やりそこからホミキャンで攻めるんだけど、風のアドバで徹底的に拒否されると結構タイムアップで負けたりする。
まあ近距離に持ち込みさえすればシャルのA攻撃がフィオナ並に遅いから結構なんとかなるかな。
あとシャル相手にエクスのぶっぱって良いような気がする。
シャルの地上攻撃で下に強い技が2Aぐらいしかないから中間距離からのぶっぱエクスをガードされても手痛い反撃をくらいにくい。
2A出るのが遅いんで空中エクスをすかった時もコンボを入れられずにすむ事が多かった。
相手が慣れてないだけだったのかもしれないけど。
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>>744
超GJ!
俺もはじめたばかりだから助かった!
wiki見ても3の情報載ってないしな
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連番げと
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今回エクスって飛び道具跳ね返すね。前回からだっけ?
空中にいる相手が飛び道具打ったの見てからエクスうって、もちろん4Dで避けられるんだけど跳ね返った飛び道具に相手が当たるというのがよく起こった。
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今更過ぎてツッコミようがないぞ
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エクスカリバー程の大きさと火力があれば愛の元気玉や火のブレイズ跳ね返せても良さそうだが
バランスうんぬんは抜きにして
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シャルはフィオナだとやり良い方かな?と思ってる。
シャル側の拒否のあとに手だし易いのと、触りに行き易さが他キャラより良い。
相変わらず聖しか使ってないけど、横軸合わせたら何かガードさせてからしつこくボイス
飛び込みは距離有るようならガードさせるの重視で、捲れるようなら捲り狙い(最悪当てなくても良い、空振り誘い)
単発丁寧に当ててリード守ながらって感じかな?
図々しく行くのは距離有る時、お互い単発ならダメ勝ち出来た。
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シャルは適当に地上エクスカリバーをぶっ放していたら、意外と牽制や設置の隙にヒットしたな
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あ、あとA攻撃が7フレらしい(アルカ情報)、ガード有利はこっちと同じだけど。
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シャルって下に強い技が無いからブリンガーカス当たりしても大丈夫なんじゃないかとふと思った。今度試してくる。
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さすがにここまでくるとネタかという気もするが
とにかく好きなだけ試してきたらいいからもう一生書き込まないで。
地方にこもってメイ道とブレイズで俺tueeeeeやってなよ
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エクスは発生の瞬間に一応無敵付いてたかなんかで、上を取れば硬直の長いアルカナ技(ファルクスとか)に以前から確定だった。
真横でも少し浮くからいけたはず。
この前、ファルクスがカス当たり〜下に抜けてNH>JB、上に抜けてエクス、を1Rでやったわ。
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ムック見たら暗転までがアーマーで、暗転〜1F無敵、暗転後2Fから発生だった。
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>>785
またハライテ君の登場か
確かに今回メイ道は実用的じゃないけどお前の過剰反応も毎回ウザいわ
いつも文句しかいってないけど人に文句言える程の書き込みしたことあんの?
あるならそのレス番教えてみろや
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人に文句言えるほどの書き込みしてるの?って……
そこらに陳列してる幼稚園児並の書き込みよりは>>785の方が立派な書き込みだと思うよw
>>785は、シャルはシャルの高いHJの、その頂点から振っても地上に届くほど下に強い技があるってのと、
そもそもメイ道失敗時に相手が下に強い技を持ってるかどうかはあまり関係無いと言ってあげてるんだよw
これを読んで、メイ道のみに研究熱心な784その他諸君wwせいぜい研究したまえww
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……常識的な事言うけど。
(ログにないなら)無知は責めない。
最初に書いた奴が偉い。
馬鹿は死ね。
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不毛な煽りあいage
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まさに売り言葉に買い言葉
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妄想スレと並ばすなw
しかしなんつうかあっちでもこっちでも可哀想だなフィオナは
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>>789
JEなら届くんじゃんね?
そして、お前さんの>>785の書き込みにはその他諸々書いて無くて煽ってるだけだから
>>789の理屈はおかしい。
煽るにしても結論書いてから煽れば大体荒れない
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まゆげ太いキャラはいぢめられてしまうさだめなんやぁぁぁぁ
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>>794
まー確かに今見たらいじわる問題みたいな言い方してるように見えなくもないな
つーかマジで言ってんのか釣りなのか本気で分からなかったんだもんw
あと自分より下でファルクス発射してる奴にエクス当てれたとかも書くような事じゃないだろw
下方でファルクスをポッポポッポ不発してるんだからそりゃ当たるよw
1Rで決めたから何?w
こいつらマジでおもしろすぎるw
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ファルクス暗転見てからエクスでエクス&反射したファルクス全弾ヒットしたとかなら面白いと思う
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>>796
馬鹿晒さなくていいから早く死ね低脳。
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まあ、どっかのスレを荒らしてないと精神の安定が保てない、
回遊魚みたいな奴は結構いるからなあ。
今の所は、レス数も少ないし普通にIDをNGにすればいいだろ。
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無駄に草生やしてるのにまともな奴はいないのいい例
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F式ステJA>JC(めくり)>5A>エリアル/コルブって出来たけどどうだろ?
まずF式に持ち込むのが辛いし、ステップで抜けれて(あとしゃがむと空振るかも)、一部キャラ入らないぽいけど。
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>>801
フィオナでF式しても、どうだろ?って思ったけど、アルカナ次第ではかなり誤魔化せそうだな。
例えばF式から直接ゴッフリさんのザロモン(つっこんでく奴、当て有利だと)交ぜたり
カツヤヒメの八重紅彼岸出して見えなくしたり。
もちろん先に中段見せてからだけど。
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>>802
昇りJAからソングが繋がるくらいで、ほとんどの技が当たらない高さになるよ。(ヴィーヴォが分からんけど、ドゥエーリが三段目空振り、轟天焦/スプレンギァがガードされる)
ザロモンも当たらないんじゃないかな。
まず昇りJA当てるのが難し過ぎるから、起き攻めステJCでめくれないか検証したほうがいいのかも。
端ヘヴンズ>(追い討ち)ヴィーヴォで少し時間作れるから、そこで狙えないかなと考えてる。
しばらく行けないから誰か検証頼む。
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というかF式の意味間違ってない?
>>801のコンボ…いや連携?とにかくレシピの意味がわからない
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>>803
ザロモン自体は低空で出したらしゃがんでるフィオナにも当たるよ。
コンボまで繋げないとF式にはならんのか、立ち喰らい誘発出来ればいいかな?程度に考えてた…
>>801
はおれじゃないから何とも言えないけど、ステJAのステの所は低ダでしょう?
立たせてから拓るって意味ぐらいかなぁと
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>>804-805
・直にJCだとジャンプ見てから落とされる。→JAJC
・昇りJAは相手が立ってないと当たらない→F式じゃないとまず無理
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できれば動画でその立ち回りを見てみたい
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一応F式?
火のアルカナ
6B(ガード)>ステ昇りJA〜
JAからは派生の小爆発のお陰で安定してJCが連続hitする
F式といっていいかはわからんけど一応投下
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808の書き込みEFCを書き損ねたorz
正しくは6B(ガード)>EFC>ステ昇りJA〜です
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手伝って貰ってちょっと調べたけど(対きら)、hj低ダJE(ガード)>ステJA>ヴィーヴォは出来るね。
JCはディレイ掛けないと表になるみたい。もう少し細いキャラのほうがめくり易いんじゃないかな。
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関係ないけど、バースト当てた時って強制的に補正0になるから、
バーストをエクスカリバーで耐えると空ガ不能+回避されても追撃ダメージ受けない
なんだけど初段で浮かしてすぐエクスするコンボが無いナー
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>強制的に補正0
マジで? いつも急いで受け身取ってたわ
バースト反確があると思ってカレトとエクスをあまりコンボに組み込まないでいたけどそんな必要はなかったか
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バーストが補正0なのは知ってたけど、アーマーで耐えるのは盲点だった
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ヘブンズめくり強いね
やられたけどありゃ無理だわ
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みんなガン逃げリリカってどうしてる?
今日戦ったらまったく追い付けなくてどうしていいかわからなかった
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前作ではアクセルしてるときに超蔦とかしてたけど今回はアクセルないからなあ
というかまだ3でリリカとやってないわ。風でブーメランとかダメ?
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何とかホーミングで追いかけてJBをガードさせたり空投げを狙ったりしてる
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>>816
それもやってみたんだが相手も風でこっちが追いかけてもすぐに仕切り直しになるんだorz
>>817
追いかけるのに手一杯でそこまで考えつかなかった
今度試してみるわ
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>>818
ガン逃げには、キャラあまり関係無くバルちゃんだわ。
なるべく空中で空振る素振りとか見せながらバルカン、JB散らしてる。
バルカンが引っかかれば追撃出来るのと、反対の画面に逃げられないように出来るのが今の所効いてるかな
画面制圧権やや多めなのと、リードしてから逃げやすい所がポイントだろうか。
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氷もおすすめ。
地上戦ならダッシュで追い付けるし、飛び道具もある。
遥か空中に逃げたら超必雪降らしとか。
んで、地上で両壁ピョンピョン跳ねてたら、JBを降り際に振る。
(ジャンプするときはガード仕込み忘れずに)
昇りで出すと、空振りしたときが危険。
基本的に、リリカのペースに乗らずに、JBを差し込むスタイルがいいと思う。
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マッチョコレート
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過疎り過ぎだし、コンボもレシピ自体は安定してきたからキャラ対行く?
お代:シャルラッハロート、以下相手性能
ホーミング自体の性能が、中量級キャラ程度なので動きがそこまで遅くない、そしてジャンプが高い。
基本逃げと言うより引っかけ主体、A攻撃系が当て有利とリーチの関係でA連打に通常技差し込めない。
飛び込み、JEより外の間合いでは中段がないそうだ。
空中、接近戦はシャル有利な技が多いけど、こっちのJBの範囲はJB強い。だけど相手のJ6Cが有るんで間合い次第
地対空、シャルの5Bが結構な長さ+ホーミング狩りやすいんで振る人は振る、逆に振らないと押し込まれるから全く振らない事はない
地対地、端だとポイント固めがあるんでしのぎ辛い。
今の所注意している事、
A刻み含めた地上戦で固まっても良い事はないので、二発目辺りで4Dロンゴとかで割っていく。
飛ばれるとコンボ貰うけど、ターン事態は終わるから見せない訳にも行かない
対空面は、フィオナのJEと噛み合わない事が多いので、単発でも良いから当てに行ってる、その後に繋がらない事多いけど。
大体ここまで出来てからあとは結局空中戦にもつれ込むパターンが多いな。
ここからが一番問題な訳だが。
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>>822
シャル戦は花カナ選んで開幕端で幻の花3本植えて
EFしながらガードしてれば向こうが2本たまる前に
こっちは3本たまる、あとは八重紅とぶっぱエクスで
おしこむ
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>>822
端のポイント固めは接続見てからゲイボルグで返せたと思う。
空中戦はJ6Cの間合い外して、弾速の早いアルカナ技からホーミングしていけば特に困らないと思う。
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※hj低空ダッシュに絡んだ小ネタ。
・hj低ダJE(カウンター)>5A〜
一応対きらに2A拾いは確認。
5A三発入るからたぶん5A5B入るんじゃないかと。
他のシチュではほぼ拾えなさげ。
・hj低ダJA>jc>JC(めくり)
通常の低ダだと表になります。
細いキャラは飛び越えてしまうので(端ならいけるかも)、ディレイ掛けて振り向くとか。
どう工夫しても小ネタ以上のネタが出てこないです…
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どこかに上手いフィオナ動画ってある?
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>>819
バルドゥールもまだ試してなかったですね
頑張って弾幕ばら撒いてみます
>>820
リリカのペースに乗らないようにJBですか。
振り方練習します
みなさんありがとうございますm(_ _)m
使えるかどうかは微妙ですが自分の使ってるネタをおいていきます
氷ネタ
グラン>ミスチェイン>跳ね返って来た相手を追いかけ目の前で生EF>ウィネブ等
生EFの硬直が相手の起き上がる直前で終わるためこちらに有利な読み合いが出来ると思います
自分画面端(どのアルカナでも可)
2A>2B>グラン>ミスチェイン>跳ね返って来た相手を5B拾い>EFC>5B>2B>エリアル
EFゲージが無い場合は5Bから直接コンボに行けます。シビアですが外れても確定でダウンを取れるので
ギーア等で設置や起き攻めも可能です。
長文、駄文すいませんm(_ _)m
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>>823-824
試してきました。御両名の意見の間を取って花でやってきたんですが
花蒔いてたら近づいてきたので、牽制しながら一重咲き蒔いてゲージ貯めて
あとはゲイボの射し込みから八重彼岸重ねて起き攻め。
素晴らしい糞ゲーになるかと思ったら意外とそんなでもなかった。
>>825
したのハイジャン捲りに関しては、八重彼岸中に見える物ではないらしい。
JCリターン多いから、何とか当てるレシピ増やしたい所。
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>>826
ニコ動で「アルカナハート3」「フィオナ」でタグ検索すれば、それなりに出てくるよ。
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自分の体力ミリでEFウィネブとった!
興奮しすぎて、超早くボタン押しちゃって、当然スカorz
落ち着け、オレ
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落ちつけ、オレ。じゃねぇよカス
書き込みボタンを押す前に落ち着くべきだったな。
んなくだらねぇ話mixiにでも書いてろ
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>>831よ
>>830が新規の人間だったらって考えはないの?
もっとアットホームに行こうぜ
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新規だったら攻略スレで日記書いてもいいの?
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新規ならここを日記に使っても仕方ないってのもおかしいがな
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続編出る度に荒れやすくなってるよなこのスレ。
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毎回使い手の自虐で溢れかえるからな
キャラ愛(爆笑)とかいう免罪符も背負えるゲームだし
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ぶっちゃけ荒れてるときのお前らなかなかおもろいよ
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>>832
>>835
くだらない書き込みでageるなアホ。
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だってこのスレはカスの集まりだし
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そーいえばずっと前、まだ新規の頃の俺もウィネブの報告をここでしたなぁ。
「明日からメイド服着てゲーセン行きます…」とかなんとかww
今考えるとプギャーーーって感じだがww
でもあん時は叩かれなかったよ。
むしろ「よし、貴様のホームを晒せw」とかノリの良いレスが来たくらいだ。
つまり新規君が日記書いたのは問題無いがギャグセンスの方に問題があったとww
ぶっちゃけ「落ち着け、俺」とかなんかムカツクだけww
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荒れているっつーより、なんか変なのに粘着されてるって方が正確だよな。
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>>840
あれハライテ君だったんかい・・・
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あんときの坊主がハライテ君だったとは・・・
構わなきゃよかった
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ほう…でかくなったな、小僧…
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鋼/剱神メインで使ってる人いる?
剱神(リーゼ)対策に鋼、雷(というか相殺対空)対策に剱神が使えるんじゃないかと思うんだけど、アルカナ活かした立ち回りがいまいち分からないので教えてくれませんか?
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>>845
ザロモンで接近してザロモンで固めてEFで
崩す
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>>846
ザロモンが強いのは分かるけど、ザロモンで固めて→EFで崩す、のにどうやってもっていくの?
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今日大会あったから、野試合でいろいろ試してみました。
※剱神
近距離&最低空ザロモンなら固め継続出来る模様。
低ダJA>ディレイJB>ザロモン>2A〜と固めていけます。
あと、最低空ザロモン(カウンター)>5B〜を対きらで確認。
※鋼
超剣の発生保証がかなり早く、相討ちからコンボにいけたりします(強化済みならなおよし)。
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>>847追記
ザロモンが最低空になるパターン
・5E>ザロモン
・地上NH>ザロモン
・ヘヴンズ>NHC>ザロモン
・低空J攻撃(ホーミングJBとか)>ザロモン
あと、カウンターからの拾いは対リーゼでも確認。
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自分端背負いグランミスティ>硬直切れたらダリューゲ>EFCで起き攻めできるね
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>>849
>>827もだけど、そのシチュならAカレト>エクスで端起き攻め出来るんだよね…。CコルブEFCでもいいし。
前作はミスティ後にデシ>ステップ裏回りとかできたけど、今回も裏回り出来るかな?
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>>759に基づいて基本的なコンボのダメ計算してみた。
EFCは91%、右側2A始動。
JC>ヘヴンズで締めたほうがダメ伸びる。
・5B2C>Aコルブ>EFC>5D>JAJB>JBJE[7898(17%)/6440(12%)]
・5B2C>EFC>6D>5B2B>JB>JBJE[8516(26%)/6810(18%)]
・5B>グラン>ミスティ>Cコルブ>EFC>JAJB>JBJE[8700(18%)/6965(12%)]
・5B5C>EFC>グラン>5B2B>JB>JBJE[9362(20%)/7470(14%)]
だいたい難度とダメ比例してるね。
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>>851のついで。
※HC時
・5B2C>Aコルブ>NHC>JAJB>JBJE[8038(18%)/6537(13%)]
・5B2C>6hc>2B>JBJE[7517(38%)/6172(27%)]
注)5B>JBやJB>JBはキャラ限
※メイ道
カス当たり1000、ブリンガー12800、パニッシュ24000で計算。
・5B>グラン〜
〜カス当たり[3310(38%)/3215(27%)]
〜ブリンガー[12278(38%)/9469(27%)]
〜パニッシュ[20790(38%)/15405(27%)]
・5B5C>EFC>グラン〜
〜カス当たり[6056(25%)/5148(18%)]
〜ブリンガー[11956(25%)/9278(18%)]
〜パニッシュ[17556(25%)/13198(18%)]
・5B5C>EFC>5C>グラン〜
〜カス当たり[7874(18%)/6453(13%)]
〜ブリンガー[12004(18%)/9403(13%)]
〜パニッシュ[15924(18%)/12203(13%)]
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>>852
乙。出来ればJC>ヘブンズで締めたいけど補正キツくて無理な場面多いから困るよね。
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>>851-852書き漏らし
・5B2E>EFC>5D>JAJB>JBJE[7611(27%)/6082(23%)]
・5B2E>NHC>JAJB>JBJE[7878(29%)/6325(25%)]
※空対空JB始動
・JBJE[4390(59%)]
・JB>JBJE[5547(49%)]
・JBJC>8HC(orNHC)>JB>JBJE[7838(29%)]
※確定状況
NH>JCより(空中)エクスのほうが早いです。
・エクス>Cコルブ[10650(25%)]
・溜5C>エクス>Cコルブ[10925(13%)]
・溜5C>Cカレト>エクス>Cコルブ[11489(07%)]
・Cカレト>エクス>Cコルブ[11725(13%)]
・Cカレト>EFC>Cカレト>エクス>Cコルブ[11820(06%)]
・Cカレト>6HC>Cカレト>エクス>Cコルブ[12289(07%)]
>>853
どうしてもヘヴンズ締めしたければB攻撃一回省くのが手っ取り早いと思う。
それでもJE締めよりダメ高いんじゃないかな…。
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GJ!
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空メを送るだけの簡単登録。
勿論登録は無料。しかし、その
情報力は競馬関係者も驚くほど。
この機会にあなたもいかが!
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流れ無視してすまないが
今まで奇襲でなんとなくやってたんだが、
5D→5D8C(ずらし押し)
ってやるとホーミングの慣性と二段ジャンプで高速で飛んで行きつつ、距離によってはJCでめくれそうなんだがなにかいい使い道ないかな?
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>>857
良いも悪いも起き上がりとかにめくれば良くね?
判定でかいなずなとか、ペトラとか露骨に避け狙ってきたりする相手に効きそうだけど。
今度試してくる。
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>>857
やってみたけど、二段ジャンプは関係無くて、Nホーミングの加速度が大きいから速くなる。
地上付近から出来ないみたいだし、コルブ/ヘヴンズ遅めHCから狙えないかな?
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ふと思ったんだけどホーミングのずらし押しでの高速化って必殺技でも出来るかな?
2でNホミから慣性つけたヘブンズをたまに使ってたんだけどそれと同じ事が出来ないだろか。
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>>860
できるよ
ただヘブンとエクスは出した時点で慣性消えるけど
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エクス確定状況って何があるかな?
今回4Dで避けられない状況があるし、へたにコンボ入れるよりダメ取れたりするしで確定するならエクス使ったほうがいいかなと。
とりあえず確認した分は、
・ウラニオトクソ(上取れば確定)
・ファルクス(上取れば確定)
・セレスティアルゲート(相手が上空でも上に飛んで間に合う。非EF時?)
・インペリアルディヴィジョン(エクスの発生のほうが早い。非EF時?)
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FBカレト
発生まで何発でも攻撃を耐える
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なんのことかよく分からんが実際あったとしても延々とカウンターくらいつづける事になるだろな。
土パンで永久とか。
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863もいきなりだが864の言うことも意味わからんな。
カウンターなら土パンで永久ってどういうことなのww
まぁこの問答自体がが完全に無意味なんですけどね
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土のアルカナスレへどうぞ。
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