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【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】
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ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。
前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1230656076/
前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215184595/
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ゴミはテメーの面だぜ
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まあそんな事どうでもいいから建設的な話しようぜ!
崩せないならいっそ削ればいいかと思ってとにかく攻撃をガードさせてEFCも使ってガンガン固めて、
ゲージ上限あがったら火攻覇で削りまくる戦法を今検討中なんだがどうだろう?
火はEFCが終わってるけど、はなから崩す目的じゃなくてガードさせ続けるつもりでEFCを使ったらフィオナの攻撃範囲の広さもあってゲージを溜めやすいと思うんだ
今までEFC使って無理に崩そうと接近しすぎてたから結局穴を付かれて切り替えされてたけど、遠くでちくちくやるだけなら
なかなか相手も切り返せないと思うんだけどどうでしょう?
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いやお前らフィオナスレの住民は確かにゴミすぎるからw
あまりにもレベルが低すぎるあまりにも。
ぶっちゃけ地元が過疎ってストモしかすることない連中は研究?w成果書き込まないで
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>>736
愉快犯さんは帰って下さい
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>>732
自分にはもう無理だから続ける人頑張って下さいと、置き土産置いてってるんだからいちいち騒ぐな。
お子様がぎゃんぎゃん五月蝿い。
>>735
手数とコストがきつくないか?
削ってくなら鋼のほうがいいんじゃないかな?
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ランクスレで釣れなかったからってキャラスレに出張ですか?
ご苦労様です。
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いやカスJも好かないが、お前らはカスJやそのネタを叩けるレベルじゃないといいたいだけw
まあ俺からしたらカスJネタもたいしたことないが
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お仕事に精が出ますね。
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J・キーパーさんこんにちわ
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火とか雷とか魔とか色々触ってきたけど、剣神でガンガン固めつつ固めが途切れそうな時にEFC発動して固めを継続…
てな感じにしてたら結構勝てた。
無理に崩そうとせずに相手に剣先を触れさせることに集中してたらいい感じにゲージが溜まったよ。
崩すつもりが無くてもじれた相手が勝手に剣先に引っかかってコンボにいけたりもするし、地味に攻撃力は上がってくるし、
三ゲージ溜まればEFCからのウィネブを警戒させられるしで案外相性は良い気がした。
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最近アルカナ3はじめたぜ!よろしくな!
使用キャラはもちろんフィオナだっ
アルカナは
火,土,音あたり
※特に土は好きだ。土パンいいよ!土パン
でまとめwikiのコンボを試してみたが、
繋がらないんだ(´・ω・)
(土で繋がらないってのを見て 音や火で挑戦
2A>5B>2C>EFC>(ステップ)5B>2B>JB>JBJC>ヘブンズフォール
2CからEFCって最速?
(2C振り終わりでEFCしてるかも)
あと自分のような人の為に
スレであがってる参考動画をまとめてみた
(足りてないかもだけど漏れてたら補足をば)
コンボはぱっと見 多そうだから勘弁
※誰かまとめてくれることに期待
神依(罪)VSペトラ(聖)→神依(罪)VSフィオナ(罪)
ttp://www.youtube.com/watch?v=PfqM1qLxj-k
フィオナ(鋼)VSフィオナ(火)→アンジェリア(水)VSフィオナ(剣神)→アンジェリア(水)VS神依(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=I9kQWw72Ez0
アンジェリア(光)VS頼子(罪)→アンジェリア(水)VSフィオナ(樹)
ttp://www.youtube.com/watch?v=oOOpLSonE4w
えこ(雷)VSエルザ(愛)→フィオナ(風)VSエルザ(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=XlZ9Do0sL84
05 メイファン(火)VSリリカ(火)→フィオナ(樹)VSリリカ(火)
ttp://www.youtube.com/watch?v=bAGgi0jZkeM
長くなった! 長文,駄文 失礼
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>>744
土で繋がらないのはカレトルートだからそのレシピは可能。
2CEFCは最速。難しいならステップ抜きで良い(ステップは遠くや画面端でも安定させるためなので。)
または5Bまで抜いて2Bからエリアルでも繋がる(たぶんこれが一番安定。)
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>>743
それ樹のほうが良さそうな感じがする。
ザロモンは強いけど他に使える技が……っていう。
※剣神
・コルブ>ダリューゲ>5ah>エリアル
ダリューゲに触らないように気を付ければ締めまで安定して繋がるけど……。
・溜5C>レーム>2B〜
レームは溜5Cからしか繋がりません。
※運
・溜5C>236E>EFC>5C
受身取らなければ追い討ちロンゴとかで爆風に押し込める。
超必版で出来ないとかいろいろ苦しいけどなんとか伸びないかね。
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みんな運コロを使った端での固めに対しどう対策してる?
ガーキャンや相殺を試してみたけどどうにも噛み合わない
大人しくガードしろと言っても今回の上位キャラに対しては崩されないてのは無理なレベルに思えます。
通常の立ち回りではどうにかやりあえるようにはなったんだけど、一度ダウンを奪われサイコロで起き攻めされるとそれだけで死んでしまいます。
サイコロの爆風にガーキャンして罰の当て身とか博打的な脱出方しか思い付きません。
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アドバ
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音で消す
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音で消すのが最強だと思うよ
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ガイスト酷い。
2C<Aロンゴ<超砲撃
で2A始動8000減る。
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どのキャラでもあの超必当てりゃそんなもん減るわ
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ガイストの超砲撃ダメージ凄いらしいね
補正も高いのかな?超砲撃をホミキャンしてエクスまで入らないだろうか。
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超砲撃ホミキャンエクスって、3ゲージ使うよね?
まぁ、入ったら入ったで、かっこよさそうだけど
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2CとAコルブ使わないコンボって何かいいのないのかな
初期ロケテは2CがEFしないとBから繋がらなかった(ただし補正は良かった)から
他に使えそうなパーツないか探してるんだけど
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もうアルカナに頼るしかないんじゃないだろか
ヒップアタックから蔦とかツララとか剣神の突進とか
補正が軽くてホミキャンからコンボにいける技なら開発の余地あるかな?
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2C使わない理由がわからんがEFグランディバイドルートでもいいしグランディバイドから直接エクスカリバーでも十分減る。
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>>755
2Eは?
>>756
5Eしばしば届かないし、横蔦も意味が無いし、ナァルはEF版じゃないとわざわざ組み込む必要無いし、ザロモンは繋がらない。
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補正関連の話みたいなので…
受身不能時間の方の補正はわからんけどダメの方なら
基盤もちの知り合いの協力のもと計測
攻撃の種類
dm 補正(始動補正) 1%あたりの威力(コレが高いほど効率よくダメが出せる)
5A
500dm 95%(80%) 100dm
5B
1700dm 87% 130dm
6B
1500dm 87%(80%) 115dm
5C
3800dm 70% 126dm
溜5C
5200dm 50% 104dm
5E
2200dm 83% 129dm
溜5E
2500dm 83% 147dm
2A
900dm 91%(70%) 100dm
2B
1700dm 87% 130dm
2C
2000dm 83% 117dm
2E
3000dm 70% 100dm
溜2E
4000dm 70% 133dm
JA
500dm 95%(80%) 100dm
JB
1900dm 83% 111dm
JC
3200dm 70% 106dm
JE
3000dm 70% 100dm
グラン
500dm 95%(91%) 100dm
ミスティ
500dm 91% 55dm
※コンボ中のグラン>ミスティ
975dm 87%(83%) 75dm
ブリンガー
約11800DM 50% 236DM
Aカレト
4200dm 50% 84dm
Bカレト
5600dm 50% 112dm
Cカレト
6400dm 50% 128dm
Aコルブランド
3300dm 50% 66%
Bコルブランド
4300dm 50% 86%
Cコルブランド
5300dm 50% 106dm
ロンゴ,ゲイボルグ
500dm*hit数 95% 100dm
A:5hit B:7hit C:11hit ゲイボルグ:15hit
エクス
8000dm 50% 160dm
パニッシュ
約21500DM 50% 430DM
ヘブン
4hit 2130DMくらい
5hit 3643DMくらい
6hit 3730DMくらい
7hit 3825DMくらい
途中部分多分100DM(100%)
最終段のみ当てた場合2000DM(83%)
5hit以上で最終段の威力があがるっぽい
十数hitさせてもでも5000DMは越えない為、4hit以下か5hit以上の2段階と思われる
メイ道正確な数字かどうかはわかんない
両ウィネブはコンボにはならないため細かいダメはわかんなかった
まぁ役に立つかは知らんが一応投下してみた
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>>753-754
(超)大砲はAH出来ないらしい。
逆にバルカンは早いタイミングでAH(EFC)可能。
・コルブ>EFC>NH>JAJB>JBJE>641236E>エクス(>Cコルブ)
超大砲に微ディレイが必要な事がある(端?)。
エクスの代わりにNH>JC、JE(ただし即受身取られる)や受身狩りでいい気はする。
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>>759
超乙
カレト・コルブあまり変わらないなら、
フォール的にコルブ優秀かもね
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>>759
超乙
舞織戦の話なんだけど、空中にいるときに妹出されたら妹の軌道に落下するようにエクス打つのって案外アリ?
今日たまたま空中エクス出した時に妹呼ばれてて、舞織にエクスがカウンターヒットしたあとフィオナが妹にぶつかって
受身取った後また空中エクスしたらしっかり繋がって驚くほどのダメージが弾き出された。
もちろんそこで止め刺せなかったらコンボを食らってしまうけど、ほぼエクス二発分の威力が入るので、体力が半分ちょいあっても止めを刺せるはずです。
今回舞織は妹出てくるのが遅くなったらしいし、上手くあわせられるようになったら舞織側は嫌がってくれるんじゃないかな〜と。
当たれば美味しく、ガードされても妹を食らうだけ(何度もやってると超姉繋げられるだろうけど)だから狙う価値あるんじゃないかと思うんだけどどう?
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2Cの補正83なの?70だと思ってた
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中〜遠距離エクスうまい人ほど当たるのは気のせいかな?
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今だけだと思われ
しかし今回エクスのリターン大きい気がする。空中の相手にカウンターヒットしたらCカレトやエクスが当たる場合もあるし、ひょっとしたら地上の相手にもカウンターで間に合うかも
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シャルの対策、なんかいいのない?
鎖が相殺無視だから、JBやガーキャンが通用しないし、上方向鎖もあるから、上からも近づけない…。
一回捕まえればなんとかなると思うんだけど…。
今のところは、愛で誘導玉と一緒に攻めたりビーム撃って牽制ってのを考えてます。
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むしろ鎖相殺無視だからGC6Dはうかつな5C等を無敵で抜けて反撃のポイントになったり
突撃時は5Bと5Cの間合いの間あたりを狙うようにしたりタイミングをずらして5Bを誘ったりなど
あと愛玉は5CやJ6Cで跳ね返されながら攻撃されるのであまりオススメできないかも
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まだやったことないけどシャルの鎖にくらい判定ってないの?
あるなら鏡や魔を選ぶってのはどうかね?
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今日(対風リリカ)、生ヘヴンズを立ちガードされたら何故かKOしたんだが……。
相手は立ちガードしてたと言ってたし、立ちガードモーションは見えた。
その時は二段目かと思ったけど、それは相殺時のみのはずだし……
誰か解りますか?
>>766
シャル戦は氷かなと思ってる。
空中遠距離戦で飛び道具からリターン取れるし、ちょっとした隙にステップで距離詰めれる。
対空5B、2BはJE先端当てるようにすれば勝てると思う。
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>>768
くらい判定なし、鏡も毒も樹の触手と同様つきぬけられて攻撃食らう
>>769
フィオナがEF状態で削り殺ししたとか
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766です、対策ありがとうございます。
とりあえず自分で一回シャル使って、通常技のリーチや方向を見て考えた後、
愛が通用しないってことなので、試しに火でいってみました。
>>767さんのアドバイスを頭にいれて、斜め上から炎撃ってホーミングで一緒に突撃(一応ガード仕込み)
てやってたら、なんとかなりました(今日のところは)
次は氷を試してみます。
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犬カナで
密着5B>5C>EFC>ダッシュ5C>6D>5C>グラン〜
が入ったり入らなかったり。
地味にデスコン狙える気がしないでも無いキガス
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>>769
ヘブンズの最終段だけがめくりヒットしたのでは?
自信がないがこのゲーム攻撃判定のエフェクトをめくり気味に合わせると
めくりヒットしてるような気がする
今日の対戦で起き上がりにドロシーの立ちCをめくり気味に合わせられたら
表ガードしてたのにダメージくらった(中段ではないので上下は関係ないと思う)
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>>766
ザロモンがあっさり通る
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今日はじめてシャルとやったけど、地味にやりづらいかもしれんね
空中から攻める時に5Bやられて4Dで避けたとしても何も入れられない。5Bにあわせて火の飛び道具打ってもガードが間に合う。
無理やりそこからホミキャンで攻めるんだけど、風のアドバで徹底的に拒否されると結構タイムアップで負けたりする。
まあ近距離に持ち込みさえすればシャルのA攻撃がフィオナ並に遅いから結構なんとかなるかな。
あとシャル相手にエクスのぶっぱって良いような気がする。
シャルの地上攻撃で下に強い技が2Aぐらいしかないから中間距離からのぶっぱエクスをガードされても手痛い反撃をくらいにくい。
2A出るのが遅いんで空中エクスをすかった時もコンボを入れられずにすむ事が多かった。
相手が慣れてないだけだったのかもしれないけど。
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>>744
超GJ!
俺もはじめたばかりだから助かった!
wiki見ても3の情報載ってないしな
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連番げと
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今回エクスって飛び道具跳ね返すね。前回からだっけ?
空中にいる相手が飛び道具打ったの見てからエクスうって、もちろん4Dで避けられるんだけど跳ね返った飛び道具に相手が当たるというのがよく起こった。
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今更過ぎてツッコミようがないぞ
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エクスカリバー程の大きさと火力があれば愛の元気玉や火のブレイズ跳ね返せても良さそうだが
バランスうんぬんは抜きにして
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シャルはフィオナだとやり良い方かな?と思ってる。
シャル側の拒否のあとに手だし易いのと、触りに行き易さが他キャラより良い。
相変わらず聖しか使ってないけど、横軸合わせたら何かガードさせてからしつこくボイス
飛び込みは距離有るようならガードさせるの重視で、捲れるようなら捲り狙い(最悪当てなくても良い、空振り誘い)
単発丁寧に当ててリード守ながらって感じかな?
図々しく行くのは距離有る時、お互い単発ならダメ勝ち出来た。
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シャルは適当に地上エクスカリバーをぶっ放していたら、意外と牽制や設置の隙にヒットしたな
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あ、あとA攻撃が7フレらしい(アルカ情報)、ガード有利はこっちと同じだけど。
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シャルって下に強い技が無いからブリンガーカス当たりしても大丈夫なんじゃないかとふと思った。今度試してくる。
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さすがにここまでくるとネタかという気もするが
とにかく好きなだけ試してきたらいいからもう一生書き込まないで。
地方にこもってメイ道とブレイズで俺tueeeeeやってなよ
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エクスは発生の瞬間に一応無敵付いてたかなんかで、上を取れば硬直の長いアルカナ技(ファルクスとか)に以前から確定だった。
真横でも少し浮くからいけたはず。
この前、ファルクスがカス当たり〜下に抜けてNH>JB、上に抜けてエクス、を1Rでやったわ。
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ムック見たら暗転までがアーマーで、暗転〜1F無敵、暗転後2Fから発生だった。
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>>785
またハライテ君の登場か
確かに今回メイ道は実用的じゃないけどお前の過剰反応も毎回ウザいわ
いつも文句しかいってないけど人に文句言える程の書き込みしたことあんの?
あるならそのレス番教えてみろや
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人に文句言えるほどの書き込みしてるの?って……
そこらに陳列してる幼稚園児並の書き込みよりは>>785の方が立派な書き込みだと思うよw
>>785は、シャルはシャルの高いHJの、その頂点から振っても地上に届くほど下に強い技があるってのと、
そもそもメイ道失敗時に相手が下に強い技を持ってるかどうかはあまり関係無いと言ってあげてるんだよw
これを読んで、メイ道のみに研究熱心な784その他諸君wwせいぜい研究したまえww
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……常識的な事言うけど。
(ログにないなら)無知は責めない。
最初に書いた奴が偉い。
馬鹿は死ね。
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不毛な煽りあいage
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まさに売り言葉に買い言葉
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妄想スレと並ばすなw
しかしなんつうかあっちでもこっちでも可哀想だなフィオナは
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>>789
JEなら届くんじゃんね?
そして、お前さんの>>785の書き込みにはその他諸々書いて無くて煽ってるだけだから
>>789の理屈はおかしい。
煽るにしても結論書いてから煽れば大体荒れない
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まゆげ太いキャラはいぢめられてしまうさだめなんやぁぁぁぁ
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>>794
まー確かに今見たらいじわる問題みたいな言い方してるように見えなくもないな
つーかマジで言ってんのか釣りなのか本気で分からなかったんだもんw
あと自分より下でファルクス発射してる奴にエクス当てれたとかも書くような事じゃないだろw
下方でファルクスをポッポポッポ不発してるんだからそりゃ当たるよw
1Rで決めたから何?w
こいつらマジでおもしろすぎるw
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ファルクス暗転見てからエクスでエクス&反射したファルクス全弾ヒットしたとかなら面白いと思う
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>>796
馬鹿晒さなくていいから早く死ね低脳。
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まあ、どっかのスレを荒らしてないと精神の安定が保てない、
回遊魚みたいな奴は結構いるからなあ。
今の所は、レス数も少ないし普通にIDをNGにすればいいだろ。
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無駄に草生やしてるのにまともな奴はいないのいい例
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F式ステJA>JC(めくり)>5A>エリアル/コルブって出来たけどどうだろ?
まずF式に持ち込むのが辛いし、ステップで抜けれて(あとしゃがむと空振るかも)、一部キャラ入らないぽいけど。
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>>801
フィオナでF式しても、どうだろ?って思ったけど、アルカナ次第ではかなり誤魔化せそうだな。
例えばF式から直接ゴッフリさんのザロモン(つっこんでく奴、当て有利だと)交ぜたり
カツヤヒメの八重紅彼岸出して見えなくしたり。
もちろん先に中段見せてからだけど。
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>>802
昇りJAからソングが繋がるくらいで、ほとんどの技が当たらない高さになるよ。(ヴィーヴォが分からんけど、ドゥエーリが三段目空振り、轟天焦/スプレンギァがガードされる)
ザロモンも当たらないんじゃないかな。
まず昇りJA当てるのが難し過ぎるから、起き攻めステJCでめくれないか検証したほうがいいのかも。
端ヘヴンズ>(追い討ち)ヴィーヴォで少し時間作れるから、そこで狙えないかなと考えてる。
しばらく行けないから誰か検証頼む。
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というかF式の意味間違ってない?
>>801のコンボ…いや連携?とにかくレシピの意味がわからない
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>>803
ザロモン自体は低空で出したらしゃがんでるフィオナにも当たるよ。
コンボまで繋げないとF式にはならんのか、立ち喰らい誘発出来ればいいかな?程度に考えてた…
>>801
はおれじゃないから何とも言えないけど、ステJAのステの所は低ダでしょう?
立たせてから拓るって意味ぐらいかなぁと
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>>804-805
・直にJCだとジャンプ見てから落とされる。→JAJC
・昇りJAは相手が立ってないと当たらない→F式じゃないとまず無理
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できれば動画でその立ち回りを見てみたい
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一応F式?
火のアルカナ
6B(ガード)>ステ昇りJA〜
JAからは派生の小爆発のお陰で安定してJCが連続hitする
F式といっていいかはわからんけど一応投下
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808の書き込みEFCを書き損ねたorz
正しくは6B(ガード)>EFC>ステ昇りJA〜です
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手伝って貰ってちょっと調べたけど(対きら)、hj低ダJE(ガード)>ステJA>ヴィーヴォは出来るね。
JCはディレイ掛けないと表になるみたい。もう少し細いキャラのほうがめくり易いんじゃないかな。
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関係ないけど、バースト当てた時って強制的に補正0になるから、
バーストをエクスカリバーで耐えると空ガ不能+回避されても追撃ダメージ受けない
なんだけど初段で浮かしてすぐエクスするコンボが無いナー
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>強制的に補正0
マジで? いつも急いで受け身取ってたわ
バースト反確があると思ってカレトとエクスをあまりコンボに組み込まないでいたけどそんな必要はなかったか
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バーストが補正0なのは知ってたけど、アーマーで耐えるのは盲点だった
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ヘブンズめくり強いね
やられたけどありゃ無理だわ
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みんなガン逃げリリカってどうしてる?
今日戦ったらまったく追い付けなくてどうしていいかわからなかった
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前作ではアクセルしてるときに超蔦とかしてたけど今回はアクセルないからなあ
というかまだ3でリリカとやってないわ。風でブーメランとかダメ?
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何とかホーミングで追いかけてJBをガードさせたり空投げを狙ったりしてる
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>>816
それもやってみたんだが相手も風でこっちが追いかけてもすぐに仕切り直しになるんだorz
>>817
追いかけるのに手一杯でそこまで考えつかなかった
今度試してみるわ
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>>818
ガン逃げには、キャラあまり関係無くバルちゃんだわ。
なるべく空中で空振る素振りとか見せながらバルカン、JB散らしてる。
バルカンが引っかかれば追撃出来るのと、反対の画面に逃げられないように出来るのが今の所効いてるかな
画面制圧権やや多めなのと、リードしてから逃げやすい所がポイントだろうか。
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氷もおすすめ。
地上戦ならダッシュで追い付けるし、飛び道具もある。
遥か空中に逃げたら超必雪降らしとか。
んで、地上で両壁ピョンピョン跳ねてたら、JBを降り際に振る。
(ジャンプするときはガード仕込み忘れずに)
昇りで出すと、空振りしたときが危険。
基本的に、リリカのペースに乗らずに、JBを差し込むスタイルがいいと思う。
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マッチョコレート
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過疎り過ぎだし、コンボもレシピ自体は安定してきたからキャラ対行く?
お代:シャルラッハロート、以下相手性能
ホーミング自体の性能が、中量級キャラ程度なので動きがそこまで遅くない、そしてジャンプが高い。
基本逃げと言うより引っかけ主体、A攻撃系が当て有利とリーチの関係でA連打に通常技差し込めない。
飛び込み、JEより外の間合いでは中段がないそうだ。
空中、接近戦はシャル有利な技が多いけど、こっちのJBの範囲はJB強い。だけど相手のJ6Cが有るんで間合い次第
地対空、シャルの5Bが結構な長さ+ホーミング狩りやすいんで振る人は振る、逆に振らないと押し込まれるから全く振らない事はない
地対地、端だとポイント固めがあるんでしのぎ辛い。
今の所注意している事、
A刻み含めた地上戦で固まっても良い事はないので、二発目辺りで4Dロンゴとかで割っていく。
飛ばれるとコンボ貰うけど、ターン事態は終わるから見せない訳にも行かない
対空面は、フィオナのJEと噛み合わない事が多いので、単発でも良いから当てに行ってる、その後に繋がらない事多いけど。
大体ここまで出来てからあとは結局空中戦にもつれ込むパターンが多いな。
ここからが一番問題な訳だが。
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>>822
シャル戦は花カナ選んで開幕端で幻の花3本植えて
EFしながらガードしてれば向こうが2本たまる前に
こっちは3本たまる、あとは八重紅とぶっぱエクスで
おしこむ
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>>822
端のポイント固めは接続見てからゲイボルグで返せたと思う。
空中戦はJ6Cの間合い外して、弾速の早いアルカナ技からホーミングしていけば特に困らないと思う。
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※hj低空ダッシュに絡んだ小ネタ。
・hj低ダJE(カウンター)>5A〜
一応対きらに2A拾いは確認。
5A三発入るからたぶん5A5B入るんじゃないかと。
他のシチュではほぼ拾えなさげ。
・hj低ダJA>jc>JC(めくり)
通常の低ダだと表になります。
細いキャラは飛び越えてしまうので(端ならいけるかも)、ディレイ掛けて振り向くとか。
どう工夫しても小ネタ以上のネタが出てこないです…
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どこかに上手いフィオナ動画ってある?
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>>819
バルドゥールもまだ試してなかったですね
頑張って弾幕ばら撒いてみます
>>820
リリカのペースに乗らないようにJBですか。
振り方練習します
みなさんありがとうございますm(_ _)m
使えるかどうかは微妙ですが自分の使ってるネタをおいていきます
氷ネタ
グラン>ミスチェイン>跳ね返って来た相手を追いかけ目の前で生EF>ウィネブ等
生EFの硬直が相手の起き上がる直前で終わるためこちらに有利な読み合いが出来ると思います
自分画面端(どのアルカナでも可)
2A>2B>グラン>ミスチェイン>跳ね返って来た相手を5B拾い>EFC>5B>2B>エリアル
EFゲージが無い場合は5Bから直接コンボに行けます。シビアですが外れても確定でダウンを取れるので
ギーア等で設置や起き攻めも可能です。
長文、駄文すいませんm(_ _)m
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>>823-824
試してきました。御両名の意見の間を取って花でやってきたんですが
花蒔いてたら近づいてきたので、牽制しながら一重咲き蒔いてゲージ貯めて
あとはゲイボの射し込みから八重彼岸重ねて起き攻め。
素晴らしい糞ゲーになるかと思ったら意外とそんなでもなかった。
>>825
したのハイジャン捲りに関しては、八重彼岸中に見える物ではないらしい。
JCリターン多いから、何とか当てるレシピ増やしたい所。
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>>826
ニコ動で「アルカナハート3」「フィオナ」でタグ検索すれば、それなりに出てくるよ。
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自分の体力ミリでEFウィネブとった!
興奮しすぎて、超早くボタン押しちゃって、当然スカorz
落ち着け、オレ
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落ちつけ、オレ。じゃねぇよカス
書き込みボタンを押す前に落ち着くべきだったな。
んなくだらねぇ話mixiにでも書いてろ
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>>831よ
>>830が新規の人間だったらって考えはないの?
もっとアットホームに行こうぜ
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新規だったら攻略スレで日記書いてもいいの?
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