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【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】
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ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。
前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1230656076/
前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215184595/
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>>665
そりゃグランは始動補正91%、コンボ時の補正95%
カウンター始動になっても99%スタート、つまり8%分しかかわらないよww
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>>664
〜2C>EFC>ディレイ5B>2B>Aカレト>6D>溜5C>Cカレト>ディレイブレイズ
で0%発動できるんだけど、3回位やってもバグらなかった。
コンボ中0%発動以外に何か条件あったら知りたい。
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同様に時で
〜2B>EFC>2C>無量光>2B>2E>ブレイズ
とやってとりあえず0%ブレイズを打ってみたけどやはりバグらず(ブレイズは受け身に重なるので意味ないです)
フィオナでブレイズバグできるの?
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>>666
それもそうですたw
ちゃんと小足からのダメと比べて今度また色々ネタを探ってみるよ。
ラッキーが出まくってくれればE溜め行動でごり押し出来るんだけど、そしたらまた身内にウザがられるだろなw
サイコロの爆風に紛れてEFC発動してシレっとウィネヴとか狙えんかいな。
EFCを見てる相手にはそれはそれでプレッシャー与えられるだろし。
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0%発動じゃなくて発動モーションで0%らしいですよ。まぁ…自分もバグったことないけど…
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>>666
どこから出たデータ?
2ムック準拠だと、
グラン[500(80%/91%)]
カウンター時97%
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>>671
自己計測です
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>>672
じゃあ、補正緩くなったのか。
コンボパーツとしても悪くない値だね。
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バグ利用ばかりには頼らない方がいいんじゃないか?
どうせ修正くるだろうし。
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固めとかどうしてる?
まだ今のところ誤魔化されてくれてるけど、データ見る限り2A2A5B(ディレイ2C)までで終了って感じなんだけど。
jc2Dとかやってみたけど遅くて多用出来るものじゃないし。
※2A拾い
今作も標準よりちょい大きめのキャラ(えこ含む)なら拾えます。
AF対策いらないから忘れていいけど。
ループコン出来ないかなと調べてみたけど、氷で2C>EFC>微ステ2Ax2>5Bくらいしか確認出来なかった(三回目で追い討ち、5A挟むと浮いちゃう、磁もダメ)。
時ならあるいは?
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最後の試合に氷コン
高田馬場ミカド アルカナハート3 1月4日 その1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9365904
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>>672
調べてないのに申し訳ないが
始動補正に91なんてあるの?あるなら初のケースだけど
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少なくとも前作にはあった
神依の1Eとか
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そりゃ始動関係ない
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※音ネタ
・2C>EFC>2B>Aカレト>Bカンテ>(ステ)2B>JBJEJB>アクセンタス>(共鳴)>エクス>(共鳴)>追い討ち
EFの持続はこれで限界近い。エクス後の共鳴で追い討ちが余裕です。ちなみにロンゴ通すと遠すぎた。
2A始動8kちょいとダメは物足りないものの、最後の共鳴部分がそのままだと繋がらないので、ステCコルブが受身狩りになるぽい。
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鏡
〜2C>EF>2B>Aカレト>
・ファンタシア>ブレイズ
えこ(浮き、受身後発動)、ペトラ(浮き、受身後発動)なずな(発動後中空で受身可)、ゼニア(ギリギリ受身後発動)
リーゼ(発動後低空壁受身)、キャサリン(浮き)、メイファン(発動後地上受身)
リリカ(壁受身後発動)
ヴァイス(EF>ディレイ5B〜で発動後低空壁受身)
・6D>溜5C>溜2E>ブレイズ
キャサリンときら以外
・6D>溜5C>溜2E>ブレイズ(できれば自分画面端背負い)
あかね、ドロシー、きら以外
・6D>溜5C>微溜2E>ブレイズ
全対応
ブレイズコンボ。ファンタシア>ブレイズは(ほぼ)確定ブレイズのキャラだけ。
ブレイズ後はエクスカリバーも2重になる。(ブレイズ中はEFの速さ)
時のブレイズコンボよりブレイズ後の期待値は低いが回復は鏡の方が速い。
ここまで書いて悪いけど自分の勝率は他のアルカナの方が高い。
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すいません、質問なのですがアルカナ3のフィオナ攻略wikiってありますか?
技名とかまだ覚えてないので、技名見ながらコンボ覚えようと思っているのですが
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>>681
溜5C>溜2Eの発想は無かった。
けど、Cコルブのほうがダメ高いんじゃない?
>>682
無いけど、>>2-3にコルブランド(421攻)が増えただけ。
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>>683
そういやそうだね。打ち上げ後にディレイかけたい時ということで(ブレイズ時間が案外短いので)
打ち上げブレイズでなんとかエクスカリバーを重ねたい(4D回避できるかは調べてないけど)
ちなみにメイ道は分身なし。
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>>682の下から2個めは溜2Eじゃなくて溜5Eだった。
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ほんとこのキャラの技は補正がきついな。ちょっとコンボ伸ばしたらJCもJEも入らなくなるんだけど。
樹で何かコンボ伸ばせないかと模索してきた。
・2A>2B>2C>>Aロンゴ>EFC>蔦(引き寄せ)>2B〜
2Bの後にAコルブ、2E、5E、JBなどが入る。でもどれをやってもヘブンズやJEで〆る事は不可能。
2Eキャンセルで上蔦が入るかと思ったがあと少しで無理だった。どれか省いて引き寄せからの2Bを遅らせたらいけるかもしれんけど。
5E>超蔦が繋がるんで、ダメージよりも体力回復したい時にどうかな? たしかEFCの効果が切れる前に演出が長いロック技当てたら演出中も効果が続くんだよね?
あと2B>上蔦(引き寄せ)が繋がるけど、その後の追撃が間に合わない。逆に言えば相手に受身を取らせて空投げとかCコルブとか狙えないかな?
もっとみんなの色んなアルカナのコンボとかネタを聞きたいです。
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補正きついって言うけど
2CとAカレトABコルブ以外はそんなに悪くもないよ
問題はコンボから上記の技を省くのが現実的じゃないことだけど
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>>686-687
ダメ補正じゃなくて受身不能時間補正の話だけど、発生の遅さの問題でしょう。
ダメ稼ぐのもきついけど。
システム的に後半は小技でヒット数稼ぐと際限無しにダメ上がるんだけど、フィオナは技が重いから計算値でも10k前後で頭打ちになってしまうという。
※小ネタ(?)
・空投げ>2B>Bコルブ>EFC〜
高い時は2hcで。音なら8kちょい取れる。
端だとコルブ届かない時があるかも。
・2C>EFC>2C>[ナァル>6ah>溜5C]xn>Cカレト>エクス
Aカレトより補正軽いけどそれでもナァルまでに補正掛かりすぎて8.5kくらいで頭打ち。
2A始動なら上レシピだけど、B攻撃始動なら5B>ナァルが繋がって高効率でいけるはず。
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やりたいだけかつ簡単な時ブレイズバグ連携でも投下してみる
1ゲージ、EF使用
〜2C>無量光>EFC>ステ5C>溜2E(設置)>5B>5C>2C>ブレイズ>2E解放(ダウン追い討ち)
ダウン追い討ちしてるだけだから完璧に起き上がりには重ならないけど、起き上がったあと割り込めないタイミングでは発動してるだろうからよし
あとはブレイズ〆をミスらなければちゃんとEFC の回復スピードでフォースゲージ回復するよ
正直1クレでできるLVだろう…
んで時間停止した際はステ5B>2B>溜5E(即解放)を繰り返して最後にエクスか2C>離縛or溜2E(設置)がオススメ
ワンチャンあったら狙えるかもwww
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>>689
嘘書いた
ブレイズ中はエクステンド中のルートなかったorz
だったら2B>溜5Eくり返した方がいいかな?
だるかったら溜5E*nがいいか
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CカレトCカレト6B2E設置起き攻めでいいんじゃない?
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今日初めて3でフィオナ使ったんだが、CPUのえこがEFスレイヤーで即死して吹いたww
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EFスレイヤーは殆ど即死
更にこれを運のラッキーで生き残り追い撃ちを入れると…
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EFCウィネブ入れたらたいてい即死だからはっきり覚えてないけど追い討ちって確定したっけ?
それはそうとウィネブクリーンヒットさせた後、剣神使ってたら先に着地してのブレイズが狙えないかな?空中ガード不能だよね?
高度差とお互いのX軸が分かりづらいから回避が難しいとかないかな?
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ウィネブ終わった時点でフォース状態切れてそうじゃね?
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すいません書き方が悪かったです>< EFCじゃなくてノーマルウィネブ当てた後です。
それはそうと今回ゲージ関連の変更でウィネブ当てた後の空中エクスカリバーが狙えなくて残念。
前作では受身取った相手にミルワで位置入れ替えてエクスってのがよく当たったんだけどなあ。
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ちょっと思い出した小ネタ没ネタ
・風
EFC>2B>JB>空ダキャンセル>JB〜
省いた5BのほうがJBよりダメ高いです。
・磁
EFC>2B>JAJBJAJB>JAJB〜
あとどうしよう?
・低空ダッシュ
通常、hj「共に」立ち状態のメイファンを飛び越えて、神依には引っ掛かる。
移行フレームに差がないなら、基本hj仕込むべきかな?
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>>694
行動可能になった段階でまだ空中、画面外、端付近だと左右入れ替わり、になるね。
着地後もまだ画面外だから狙えるんじゃないかな。
※氷ネタレシピ
・5B2C>EFC>5B>ナァル>6ah>溜5C>溜2E>Cカレト>エクス
12kくらい。溜2E>ナァル締めで10k弱。
2A5Bだと繋がらない。
溜2Eからはなんでも繋がるのでお好みで(Cロンゴはカス当たりだった)。
クルゥアやロンゴカス当てから受身狩りに発展しないかな?
※聖ちょいネタ
EF中防御力アップする模様(細かい値は忘れたけど2.5%くらい?)。
2C>EFC>5B2B5C>ソングが繋がったりする。
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すまない先輩方。
空投げ後なにしたらいいんだっ!
主にゲイボルグ後とかの低空で。
使用アルカナは火です。
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JC>着地JAJB>JAJBJC>ヘブンズ
JB>着地2B>JAJB>JBJC>ヘブンズ
JB>JAJBJC>ヘブンズ
JB>アルカナ超必(発生が早いもの)
着地2B>JAJB>JAJBJC>ヘブンズ
高さ別に好きなのを選べ
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一番上のやつ今作でも入る?
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フィオナがピューンって走り去って行く勝利台詞
あれ何て言ってるの??
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なぜ、あげてまで聞いたし
「はぅ、私ドジじゃないのに〜」って聞こえる
今作結構セリフ多いから、同じポーズで他のコト言ってる場合もあるかも
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※聖
お手軽だけど防御力と遠距離が心許ないです。
ボイスが細長くなって空対地JBからさらに繋がりにくくなりました。
長くはなってるので5B空振りで誘うとか新しい使い方はありそう。
・ヘヴンズ>ソング
お手軽追加ダメ(+0.5〜1.5kくらい)
端なら5Cやボイスの間合いになり攻め継続出来ます。
・ソング>EFC>5B2B〜
カウンター美味しいです。
2Cの代わりに使えば一応ダメアップにはなる。
・5C>ソング(>EFC>ブレイズ)
そこそこいいダメ。
今回ボイスもソングも細長くなったので安定するぽい。
5CからEFC出来なかった時に使えるかも。
忘れがちだけどブレス(623Eに変更、攻撃力5%アップ、防御力不明)使う時間稼ぎにも。
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>>701
むしろ3の方が入れやすい。
高さは光ハイジャンプの高さ程度ならディレイJC、それ以下ならJC連打でいい。
JCが発生前に着地する位置ならJBか着地2Bと使い分けるのが大切。
今回もフィオナの空投げはリターンでかいよ。
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Coo動画で少し面白い事やってるね。
やってみたけどディレイが必要みたい。
昇りJCからはどのみちhcが必要だから、覚えておいて損は無いね。
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別に対したことじゃないし
Cooとか言って誰が分かるんだよw
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EFCで隙を消して、そのままスピードが上がった状態で投げやら6Bやらめくりやらで崩しにかかるって事だよね?
そうか!初日からそれを使ってた俺はすごいプレイヤーだったのか!
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EFしてなくてもエクスのあとCコルブランドが追い討ちで間に合ったw
生エクス>Cコルブランドで10650DM(体力満タンのあかねで検証)も減ったww
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ちゅうかコルブってそんくらいしか使い道ないよね
あの隙のデカさはダンの前転挑発並み。いっそフィオナだけ挑発ボタンつけてくれないかな。
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>>700
すぐレスついてた!ありがとう!
過疎ってると思って油断してたorz
最後Jcでわざと終わらせて受身狩りCコルブとかも選択肢に入れられるかな?
とりあえず今は無き4cのクセを直さないとな。
今度練習してくる!
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CPU相手にだが鏡フィオナを触って来たんでネタ出しします
(対ヴァイス)
2B>5B>ファンタスマ>ディレイエクス
相手体力半分以下で9500程。
エクスのタイミングが早いとカリバー!>壁たたき付け>相手壁受け身>ごめんなさーい><
となるので注意。ただしコンボの見た目はかなり良いです。
対ヴァイスは地上ファンタスマが乱舞になり、地上ファスマがC突進になる。C突進が相殺しまくりなので固めで出して相手を端に押して行けるので有効なアルカナと言えるかも
・ブレイズ中
鏡のブレイズ中はEFの加速状態と特種チェーンが付いて居るので固めはやばそう。EFウィネブも出せます
効果時間は10カウントくらい?
5B>jC>着地>jB>jc>jB>jC>ファンタ
相手次第だがコンボに組み込むと偽者呼び出し中に時間が進まない模様。ヴァイス・えこ・シャル・はぁとは繋がる。
もしかしたら空エクスが繋がるかも…
5C>Aカレト>エクス
愛はぁとに10000越え叩き出すも分身のエクスが繋がらず反撃確定
メイ道
多重ヒットせず。残念
・ブレイズの狙い所
2A>2C>EFC>5B>2B>Aカレト>ブレイズ
安定用。受け身直後に演出が始まるので潰されはしない。最速立ちCがガードさせられる?
ブレイズは発動がかなり早く、EF中で見えにくい為案外ぶっぱしてもバレないと思う
(体感的にカズくん巨大化より早い)
鏡設置から放って見てもいいかも
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まだ自虐豚が生き残っているのか
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>>709
乙
>>712
役に立たない上にネタが腐ってるんだよksg
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阿呆が湧いてるな。
どう役立てるかは自分で考える事だろ。
わざわざ頭が悪い事を宣伝しにこなくていいよ。
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>>714
お前のような救いがたいクズは早々に死ね
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ごめんな>>712
さっき>>714をボコボコにして泣かしといたからもう二度と生意気な口きかんと思う
また提供よろ
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JB先端って相殺なし判定があるかもね。
えこ戦がJB先端以外JEに負けるから超重要
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樹カナで
2A>2B>2C>6hc>5B>236E
の後斜め後ろ(7jc)に翔んでエリアルって入んないのかな〜?
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>>707
分かってんじゃねーか。
時間が取れなくてあんまり試せてないけど、昇りJC>6hc>ディレイJB>Aコルブも出来た。
相手がジャンプ見て空ガ不能技出してくると昇りJCか垂直JEくらいしか(J攻撃は)振れなくなるから、リターン追求する意味はあるでしょ。
>>719
無理。
今回ディレイ引き戻しも出来ないし、地上蔦コン壊滅ですわ。
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地上蔦コンは2A>2B>5C>EFC>5C>横蔦>5A>JB>JCorJEならいけた
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樹が流行ってるのかな?
一応今回も中央から端寄りの位置でパニッシュ>養分吸収と繋がります。
パニッシュ食らった時点で相手の心は折れているだろうから、ガンガン連打してガンガン吸収してやりましょう。
あと、フィオナに限ったことじゃないんだけど剣神で超低空でザロモン出したらすぐに着地して硬直が少なくなるんよね。
ヒットした場合ゲイボが繋がりそうでギリギリ繋がらないんだけど、どうにかしてコンボとかいけないかな。
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なんでパニッシュとブレイズばっかりなの?
どんな研究してんだいやまじで
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確かに俺も、固めの方法とか、崩しの方法とかの方がよっぽど大切だと思うけどなあ…。
ちなみに俺は、ヘブンズの後にホーミングしたりアルカナ超必殺技(愛の誘導玉)で固めたりとか、小足で固め→EF→6Bで崩しとかやってる。
他の人はどう?なんかいい固めネタとか崩しネタない?
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正直ヘブンズ→超運コロの基本連携で固めと崩しができてしまう気がするんだがどううなんだろう?
まぁ俺は主に時を使ってるから特殊6Hを使って崩してるけど
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ヘブンズ>超運コロは無敵突進技持ってる相手には無理そうだけど
その他のキャラならいけそうだね。
自分はAロンゴ>6hc>投げとかしかやってないわ
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>ヘブンズ→超運コロ
やった限りだと、
・神依
受身された後に無怨が刺さる
→ヘブンズからのキャンセルを遅らせれば、空中に居るため当たらない
・クラリス
Cラ・バレストラでフィオナの背後へ
・ゼニア
らすすたばーにぃが痛いけど、7方向ホミキャンでかわせる。ホミキャンのタイミングはラススタの暗転後
・あかね
あかね百分身が異様に刺さる。百分身の空ガ不可が邪魔
・このは
百分身が当たるけど、7方向にホミキャンかけて、そのまま押しっぱで接近すれば反撃できる
・大体のキャラ
受身後、前ステで出てこれる(フィオナは遅くて無理だった)
あとはサイコロ爆発中に崩そうとしてもガーキャン6Dで突っ込まれる→6Bしててもタメ5Eしてても大抵ばちばちして崩せない
まぁいちいち2ゲージ(超サイコロ→ホミキャン)使えば、前ステくらいは止めれそうだけど
サイコロの爆発と崩し技(タメ5E等)がちょうど重なればいいんだろうけど
他キャラ(2C〆の受身不能が長いゼニアとかヴァイス辺り?)はもうあるんだろうなー
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>>724
適当>各種カレト>EFC
これに剣カナの突進を混ぜたりしてる
カレト見てから4Dとかはやられてから考える
ようにしてる
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フィオナ辞めたんでネタ?提供します。
崩し
・〜>Aロンゴ>ゲイボ>EFC>(相手壁受身確認)>Cコルブ
受身取らなかった場合はエリアル>アルカナ超必〆
結構バカにならないダメです。バレてきたらEFC>空投げ とアドリブ。
・(風カナ限定)2A>5B>2C>Aロンゴ>EFC>前ステ>2C>Aカレト>エクス〆 HJ>66>2D>2A〜
うちの地域がヌルいのかガードされたことないです。(キリッ
もちろんですが2Aは相手の起き上がりに重ねるように出します。2AをJAにするなど、うまくやれば完全表裏中下段択じゃないかと思う。
個人的な話になりますが、2.6の時は空中戦も全然勝てるし中堅位だと思ってましたが、3は終わってますねこのキャラ。
俺なんかのフィオナが需要あるかわからないけど前に動画上げるって言ったのにごめんね。
こんにちはヴァイス。君強いねぇ。
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鳥外せよ俺…何回目だよ…
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>>723-724
3になって出来なくなったネタは多いけど、新しく出来るようになった事が少ないからな……
密着からなら、hj低ダJAJBとかバックジャンプJCとか水EF2A5A〜とか出来るけど。
固めに行く事自体がリスキーだから(変わってなければ2A発生6F有利3Fでディレイかける余裕すらない)、固め崩しに行かないほうがいいんじゃないかと思う。
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やめるのは勝手だけど今使ってるフィオナ使いに対して
ゴミみたいな発言残していくのは人間的に終わってるね
ヴァイススレの住人もこんなんこれから相手しなきゃいけないとは同情を禁じえない
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調べたら北海道のゴミか
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ゴミはテメーの面だぜ
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まあそんな事どうでもいいから建設的な話しようぜ!
崩せないならいっそ削ればいいかと思ってとにかく攻撃をガードさせてEFCも使ってガンガン固めて、
ゲージ上限あがったら火攻覇で削りまくる戦法を今検討中なんだがどうだろう?
火はEFCが終わってるけど、はなから崩す目的じゃなくてガードさせ続けるつもりでEFCを使ったらフィオナの攻撃範囲の広さもあってゲージを溜めやすいと思うんだ
今までEFC使って無理に崩そうと接近しすぎてたから結局穴を付かれて切り替えされてたけど、遠くでちくちくやるだけなら
なかなか相手も切り返せないと思うんだけどどうでしょう?
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いやお前らフィオナスレの住民は確かにゴミすぎるからw
あまりにもレベルが低すぎるあまりにも。
ぶっちゃけ地元が過疎ってストモしかすることない連中は研究?w成果書き込まないで
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>>736
愉快犯さんは帰って下さい
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>>732
自分にはもう無理だから続ける人頑張って下さいと、置き土産置いてってるんだからいちいち騒ぐな。
お子様がぎゃんぎゃん五月蝿い。
>>735
手数とコストがきつくないか?
削ってくなら鋼のほうがいいんじゃないかな?
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ランクスレで釣れなかったからってキャラスレに出張ですか?
ご苦労様です。
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いやカスJも好かないが、お前らはカスJやそのネタを叩けるレベルじゃないといいたいだけw
まあ俺からしたらカスJネタもたいしたことないが
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お仕事に精が出ますね。
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J・キーパーさんこんにちわ
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火とか雷とか魔とか色々触ってきたけど、剣神でガンガン固めつつ固めが途切れそうな時にEFC発動して固めを継続…
てな感じにしてたら結構勝てた。
無理に崩そうとせずに相手に剣先を触れさせることに集中してたらいい感じにゲージが溜まったよ。
崩すつもりが無くてもじれた相手が勝手に剣先に引っかかってコンボにいけたりもするし、地味に攻撃力は上がってくるし、
三ゲージ溜まればEFCからのウィネブを警戒させられるしで案外相性は良い気がした。
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最近アルカナ3はじめたぜ!よろしくな!
使用キャラはもちろんフィオナだっ
アルカナは
火,土,音あたり
※特に土は好きだ。土パンいいよ!土パン
でまとめwikiのコンボを試してみたが、
繋がらないんだ(´・ω・)
(土で繋がらないってのを見て 音や火で挑戦
2A>5B>2C>EFC>(ステップ)5B>2B>JB>JBJC>ヘブンズフォール
2CからEFCって最速?
(2C振り終わりでEFCしてるかも)
あと自分のような人の為に
スレであがってる参考動画をまとめてみた
(足りてないかもだけど漏れてたら補足をば)
コンボはぱっと見 多そうだから勘弁
※誰かまとめてくれることに期待
神依(罪)VSペトラ(聖)→神依(罪)VSフィオナ(罪)
ttp://www.youtube.com/watch?v=PfqM1qLxj-k
フィオナ(鋼)VSフィオナ(火)→アンジェリア(水)VSフィオナ(剣神)→アンジェリア(水)VS神依(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=I9kQWw72Ez0
アンジェリア(光)VS頼子(罪)→アンジェリア(水)VSフィオナ(樹)
ttp://www.youtube.com/watch?v=oOOpLSonE4w
えこ(雷)VSエルザ(愛)→フィオナ(風)VSエルザ(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=XlZ9Do0sL84
05 メイファン(火)VSリリカ(火)→フィオナ(樹)VSリリカ(火)
ttp://www.youtube.com/watch?v=bAGgi0jZkeM
長くなった! 長文,駄文 失礼
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>>744
土で繋がらないのはカレトルートだからそのレシピは可能。
2CEFCは最速。難しいならステップ抜きで良い(ステップは遠くや画面端でも安定させるためなので。)
または5Bまで抜いて2Bからエリアルでも繋がる(たぶんこれが一番安定。)
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>>743
それ樹のほうが良さそうな感じがする。
ザロモンは強いけど他に使える技が……っていう。
※剣神
・コルブ>ダリューゲ>5ah>エリアル
ダリューゲに触らないように気を付ければ締めまで安定して繋がるけど……。
・溜5C>レーム>2B〜
レームは溜5Cからしか繋がりません。
※運
・溜5C>236E>EFC>5C
受身取らなければ追い討ちロンゴとかで爆風に押し込める。
超必版で出来ないとかいろいろ苦しいけどなんとか伸びないかね。
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みんな運コロを使った端での固めに対しどう対策してる?
ガーキャンや相殺を試してみたけどどうにも噛み合わない
大人しくガードしろと言っても今回の上位キャラに対しては崩されないてのは無理なレベルに思えます。
通常の立ち回りではどうにかやりあえるようにはなったんだけど、一度ダウンを奪われサイコロで起き攻めされるとそれだけで死んでしまいます。
サイコロの爆風にガーキャンして罰の当て身とか博打的な脱出方しか思い付きません。
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アドバ
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音で消す
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音で消すのが最強だと思うよ
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ガイスト酷い。
2C<Aロンゴ<超砲撃
で2A始動8000減る。
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どのキャラでもあの超必当てりゃそんなもん減るわ
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ガイストの超砲撃ダメージ凄いらしいね
補正も高いのかな?超砲撃をホミキャンしてエクスまで入らないだろうか。
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超砲撃ホミキャンエクスって、3ゲージ使うよね?
まぁ、入ったら入ったで、かっこよさそうだけど
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2CとAコルブ使わないコンボって何かいいのないのかな
初期ロケテは2CがEFしないとBから繋がらなかった(ただし補正は良かった)から
他に使えそうなパーツないか探してるんだけど
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もうアルカナに頼るしかないんじゃないだろか
ヒップアタックから蔦とかツララとか剣神の突進とか
補正が軽くてホミキャンからコンボにいける技なら開発の余地あるかな?
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2C使わない理由がわからんがEFグランディバイドルートでもいいしグランディバイドから直接エクスカリバーでも十分減る。
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>>755
2Eは?
>>756
5Eしばしば届かないし、横蔦も意味が無いし、ナァルはEF版じゃないとわざわざ組み込む必要無いし、ザロモンは繋がらない。
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補正関連の話みたいなので…
受身不能時間の方の補正はわからんけどダメの方なら
基盤もちの知り合いの協力のもと計測
攻撃の種類
dm 補正(始動補正) 1%あたりの威力(コレが高いほど効率よくダメが出せる)
5A
500dm 95%(80%) 100dm
5B
1700dm 87% 130dm
6B
1500dm 87%(80%) 115dm
5C
3800dm 70% 126dm
溜5C
5200dm 50% 104dm
5E
2200dm 83% 129dm
溜5E
2500dm 83% 147dm
2A
900dm 91%(70%) 100dm
2B
1700dm 87% 130dm
2C
2000dm 83% 117dm
2E
3000dm 70% 100dm
溜2E
4000dm 70% 133dm
JA
500dm 95%(80%) 100dm
JB
1900dm 83% 111dm
JC
3200dm 70% 106dm
JE
3000dm 70% 100dm
グラン
500dm 95%(91%) 100dm
ミスティ
500dm 91% 55dm
※コンボ中のグラン>ミスティ
975dm 87%(83%) 75dm
ブリンガー
約11800DM 50% 236DM
Aカレト
4200dm 50% 84dm
Bカレト
5600dm 50% 112dm
Cカレト
6400dm 50% 128dm
Aコルブランド
3300dm 50% 66%
Bコルブランド
4300dm 50% 86%
Cコルブランド
5300dm 50% 106dm
ロンゴ,ゲイボルグ
500dm*hit数 95% 100dm
A:5hit B:7hit C:11hit ゲイボルグ:15hit
エクス
8000dm 50% 160dm
パニッシュ
約21500DM 50% 430DM
ヘブン
4hit 2130DMくらい
5hit 3643DMくらい
6hit 3730DMくらい
7hit 3825DMくらい
途中部分多分100DM(100%)
最終段のみ当てた場合2000DM(83%)
5hit以上で最終段の威力があがるっぽい
十数hitさせてもでも5000DMは越えない為、4hit以下か5hit以上の2段階と思われる
メイ道正確な数字かどうかはわかんない
両ウィネブはコンボにはならないため細かいダメはわかんなかった
まぁ役に立つかは知らんが一応投下してみた
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>>753-754
(超)大砲はAH出来ないらしい。
逆にバルカンは早いタイミングでAH(EFC)可能。
・コルブ>EFC>NH>JAJB>JBJE>641236E>エクス(>Cコルブ)
超大砲に微ディレイが必要な事がある(端?)。
エクスの代わりにNH>JC、JE(ただし即受身取られる)や受身狩りでいい気はする。
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>>759
超乙
カレト・コルブあまり変わらないなら、
フォール的にコルブ優秀かもね
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>>759
超乙
舞織戦の話なんだけど、空中にいるときに妹出されたら妹の軌道に落下するようにエクス打つのって案外アリ?
今日たまたま空中エクス出した時に妹呼ばれてて、舞織にエクスがカウンターヒットしたあとフィオナが妹にぶつかって
受身取った後また空中エクスしたらしっかり繋がって驚くほどのダメージが弾き出された。
もちろんそこで止め刺せなかったらコンボを食らってしまうけど、ほぼエクス二発分の威力が入るので、体力が半分ちょいあっても止めを刺せるはずです。
今回舞織は妹出てくるのが遅くなったらしいし、上手くあわせられるようになったら舞織側は嫌がってくれるんじゃないかな〜と。
当たれば美味しく、ガードされても妹を食らうだけ(何度もやってると超姉繋げられるだろうけど)だから狙う価値あるんじゃないかと思うんだけどどう?
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2Cの補正83なの?70だと思ってた
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中〜遠距離エクスうまい人ほど当たるのは気のせいかな?
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今だけだと思われ
しかし今回エクスのリターン大きい気がする。空中の相手にカウンターヒットしたらCカレトやエクスが当たる場合もあるし、ひょっとしたら地上の相手にもカウンターで間に合うかも
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