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【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】

1すっごいアルカナ使い:2009/07/08(水) 18:53:13 ID:xAy.lf3E0
ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。

前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1230656076/

前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215184595/

653すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 14:50:31 ID:ZQOTNs32O
>>648
ないないそれはない

654すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 18:24:46 ID:oSvkExVk0
ランクスレで自虐叩きが終了したからって「キャラスレで続きやろーぜ」
みたいな迷惑な奴らが紛れ込んでないか?
普段は、自虐っぽいコメントにももうちっと寛容だったはずなんだが。

655すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 19:25:24 ID:9CDbtOQwO
愚痴は愚痴スレへ。
キャラの強弱はランクスレへ。
煽り荒らしはスルー。
分別つかないなら半年ROMれ。


※アルカナ
一通り全部触ってきたけど、氷音が飛び抜けてる感じ。

氷については既出なので、音についてざっと書く。
----
とりあえず地上Bカンテ。これやらないと始まらない。
立ち回り強化に使ってもいいし、火力アップにもなる。
コンボはEFCグランのレシピ必修。設置済みなら火力さらに上乗せ、追撃可能。
切り返しにアクセンタス/ヴィーヴォ。無敵こそないものの、発生保障が早く、設置済みなら火力上昇、追撃可。
相殺すると発生しないので過信は禁物。
相手が逃げ気味ならエコー。設置済みなら画面いっぱいに跳ね回り、ガードしながらホーミングでうろちょろするだけでもいやらしい。

フィオナ単体である程度戦える人じゃないと難しいと思うけど、設置前提のEF使わないレシピとか、引っ掛けからコルブEFCのレシピとか組めばまだ伸びるんじゃないかな。

656すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 23:04:02 ID:G53SgRTQ0
>>646
いやいやいやいやいy
炎邪でいろはだの天草だのミナだのを相手にすることに比べたら
今回のフィオナでも全然まだまだ楽だよ

比べる対象が悪い? そうかもなw

657すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 00:29:54 ID:0z5D2GIAO
フィオナみたいな細かい理不尽の積み重ねよりも炎邪×吉寅でおにぎりされた方がよっぽど割りきれてハートフルと思うのは俺だけ?

サムスピだと「寅のしゃがBが辛い」だとか「ミナの弓が」とか辛い理由が分かりやすい分対策練るにも前向きになれるんだけど、フィオナの弱点は特定の何かっていうより崩せない切り返せないっていう全体に関わってくるものだから、抱えている問題の割には人には理解されにくいというか

658すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 01:34:24 ID:kPTSLAGQ0
時のアルカナ
(キラ専)
2B>2C>EFC>5B>JE>JB>5B>5C>2C>Bカレト>エクスカリ 10900ぐらい
  ┗2C>Aロンゴ>ゲイボ でも同じくらい。

で、分かったんだ、
EFCより生EFでオレTUEEE した方がいい気がしてきた。
補正75%とかかなりきつしいし、
2B>2C>Aロンゴ>ゲイ でも10000越えだし、どうなんだろ。

659すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 01:35:36 ID:kPTSLAGQ0

の2C>Aロンゴ>ゲイボは
EFC〜>5B5C2C の事ね、分かり辛くてスマン

660すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 17:09:35 ID:bCQ/Nb5.O
>>658
コンボ火力はどう頑張っても音以外は大して変わらないかと。
生EFしてもガン逃げやGCされて終わるのがなんとも。

時なら無量光で締めて溜めEや離縛置いたほうがいいんじゃね?

※音
・(Bカンテ設置済み)〜2C>ヴィーヴォ>(共鳴)>カンテ〜
遠いとちびキャラには追い討ちになる。
アクセンタスでは距離辛いです。
位置が合えば一つ遅れて共鳴して後からカンテで追加できます。
※他
・JB(低空引っ掛け)>5B>Cコルブ〜
ぎりぎりぽいのでBコルブ使ったほうがいいと思う。・昇りJC>6hc>JB〜
着地しちゃうと何も繋がらないらしい。

661すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 17:48:45 ID:Z8rKc32AO
みんな対リーゼってどうしてる?

捕まるとやっぱり無理だから無敵技欲しさに氷使ってるんだが…


相手のペースに入る前に攻めきれれば勝てないわけじゃないけど、相手に全くさわられない試合なんて数えるほどなんだよねorz



なんかきをつけてることとか、オススメの行動、アルカナとかあったら教えてください

662すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 18:41:33 ID:bCQ/Nb5.O
>>661
アルカナは氷。
中段見えたら2Bで返す(ガードしてるとすかしコマ投げが来る)。
暇を見ては人形を壊す。比較的人形壊しやすいはず。
固めにGCしても人形が待ってるから、無敵技ぶっぱしたほうが人形壊せる分まし。
基本相手はマーキングに忙しいので、適当にクルディぶっぱ。ローリスクで最低でも人形壊せる。
ぶっぱエクスも最低人形は壊せるので他キャラよりリスクは少ないはず。
変なタイミングで暗転したらほぼ人形回復なので、可能なら即突っ込む。

リーゼは数少ない有利付きそうな相手じゃなかろうか?

663すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 20:30:33 ID:O/DwTqGcO
EFCのdm補正は91%でした

664すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 21:47:17 ID:0z5D2GIAO
なんか0パーセントバグってのを利用した魔ブレイズコンが流行ってるみたいだけどフィオナでも出来ないかね?
一応
〜2C>EFC>5B>Aカレト>6D>溜め5C>Bカレト>ブレイズ>Cカレト
ってのが繋がって、ブレイズ発動の時点でゲージが7%だったからもうちょっと何かを刻んで時間を稼げば0パーセントバグってのを利用出来るかも。

665すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 22:14:09 ID:8UajZ9IU0
なんか運で良いネタってないかな?
たまに出る初段の攻撃の補正軽減ってのに期待して生グランからブリンガーのダメージを比較してみたんだけど
ラッキーが出たときと出ないときでも1000ぐらいしかダメージが変わらなかったからちょっとがっかり
補正の大きい小足始動でラッキーが出ると大きくかわってくるかもしれないけど、なにか良いネタは無いだろうか。

666すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 00:19:57 ID:SBsxmxJcO
>>665
そりゃグランは始動補正91%、コンボ時の補正95%
カウンター始動になっても99%スタート、つまり8%分しかかわらないよww

667すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 01:09:10 ID:hlsAwJ0k0
>>664
〜2C>EFC>ディレイ5B>2B>Aカレト>6D>溜5C>Cカレト>ディレイブレイズ
で0%発動できるんだけど、3回位やってもバグらなかった。
コンボ中0%発動以外に何か条件あったら知りたい。

668すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 01:13:33 ID:hlsAwJ0k0
同様に時で
〜2B>EFC>2C>無量光>2B>2E>ブレイズ
とやってとりあえず0%ブレイズを打ってみたけどやはりバグらず(ブレイズは受け身に重なるので意味ないです)
フィオナでブレイズバグできるの?

669665:2010/01/12(火) 03:18:09 ID:J3kb/Mu20
>>666
それもそうですたw
ちゃんと小足からのダメと比べて今度また色々ネタを探ってみるよ。

ラッキーが出まくってくれればE溜め行動でごり押し出来るんだけど、そしたらまた身内にウザがられるだろなw
サイコロの爆風に紛れてEFC発動してシレっとウィネヴとか狙えんかいな。
EFCを見てる相手にはそれはそれでプレッシャー与えられるだろし。

670すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 06:20:20 ID:DlO2GX0cO
0%発動じゃなくて発動モーションで0%らしいですよ。まぁ…自分もバグったことないけど…

671すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 08:13:58 ID:uS/oFGYgO
>>666
どこから出たデータ?

2ムック準拠だと、
グラン[500(80%/91%)]
カウンター時97%

672すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 11:47:51 ID:SBsxmxJcO
>>671
自己計測です

673すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 12:12:24 ID:uS/oFGYgO
>>672
じゃあ、補正緩くなったのか。
コンボパーツとしても悪くない値だね。

674すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 15:38:44 ID:vFNHRI4cO
バグ利用ばかりには頼らない方がいいんじゃないか?
どうせ修正くるだろうし。

675すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 20:47:22 ID:uS/oFGYgO
固めとかどうしてる?
まだ今のところ誤魔化されてくれてるけど、データ見る限り2A2A5B(ディレイ2C)までで終了って感じなんだけど。
jc2Dとかやってみたけど遅くて多用出来るものじゃないし。


※2A拾い
今作も標準よりちょい大きめのキャラ(えこ含む)なら拾えます。
AF対策いらないから忘れていいけど。
ループコン出来ないかなと調べてみたけど、氷で2C>EFC>微ステ2Ax2>5Bくらいしか確認出来なかった(三回目で追い討ち、5A挟むと浮いちゃう、磁もダメ)。
時ならあるいは?

676すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 23:25:33 ID:XZH/r8Qk0
最後の試合に氷コン

高田馬場ミカド アルカナハート3  1月4日 その1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9365904

677すっごいアルカナ使い:2010/01/13(水) 03:16:41 ID:nlpRb0QwO
>>672
調べてないのに申し訳ないが
始動補正に91なんてあるの?あるなら初のケースだけど

678すっごいアルカナ使い:2010/01/13(水) 05:53:17 ID:RXChru/.O
少なくとも前作にはあった
神依の1Eとか

679すっごいアルカナ使い:2010/01/13(水) 12:59:28 ID:nKWdj1CsO
そりゃ始動関係ない

680すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 17:21:40 ID:HMG4u5XoO
※音ネタ
・2C>EFC>2B>Aカレト>Bカンテ>(ステ)2B>JBJEJB>アクセンタス>(共鳴)>エクス>(共鳴)>追い討ち
EFの持続はこれで限界近い。エクス後の共鳴で追い討ちが余裕です。ちなみにロンゴ通すと遠すぎた。
2A始動8kちょいとダメは物足りないものの、最後の共鳴部分がそのままだと繋がらないので、ステCコルブが受身狩りになるぽい。

681すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 20:50:44 ID:ExCYevHg0

〜2C>EF>2B>Aカレト>
・ファンタシア>ブレイズ
えこ(浮き、受身後発動)、ペトラ(浮き、受身後発動)なずな(発動後中空で受身可)、ゼニア(ギリギリ受身後発動)
リーゼ(発動後低空壁受身)、キャサリン(浮き)、メイファン(発動後地上受身)
リリカ(壁受身後発動)
ヴァイス(EF>ディレイ5B〜で発動後低空壁受身)
・6D>溜5C>溜2E>ブレイズ
キャサリンときら以外
・6D>溜5C>溜2E>ブレイズ(できれば自分画面端背負い)
あかね、ドロシー、きら以外
・6D>溜5C>微溜2E>ブレイズ
全対応

ブレイズコンボ。ファンタシア>ブレイズは(ほぼ)確定ブレイズのキャラだけ。
ブレイズ後はエクスカリバーも2重になる。(ブレイズ中はEFの速さ)
時のブレイズコンボよりブレイズ後の期待値は低いが回復は鏡の方が速い。
ここまで書いて悪いけど自分の勝率は他のアルカナの方が高い。

682すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 21:53:57 ID:a/5mpz8E0
すいません、質問なのですがアルカナ3のフィオナ攻略wikiってありますか?
技名とかまだ覚えてないので、技名見ながらコンボ覚えようと思っているのですが

683すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 22:47:50 ID:HMG4u5XoO
>>681
溜5C>溜2Eの発想は無かった。
けど、Cコルブのほうがダメ高いんじゃない?

>>682
無いけど、>>2-3にコルブランド(421攻)が増えただけ。

684すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 23:03:33 ID:ExCYevHg0
>>683
そういやそうだね。打ち上げ後にディレイかけたい時ということで(ブレイズ時間が案外短いので)

打ち上げブレイズでなんとかエクスカリバーを重ねたい(4D回避できるかは調べてないけど)
ちなみにメイ道は分身なし。

685すっごいアルカナ使い:2010/01/14(木) 23:05:01 ID:ExCYevHg0
>>682の下から2個めは溜2Eじゃなくて溜5Eだった。

686すっごいアルカナ使い:2010/01/15(金) 02:46:09 ID:6WtOIrvM0
ほんとこのキャラの技は補正がきついな。ちょっとコンボ伸ばしたらJCもJEも入らなくなるんだけど。
樹で何かコンボ伸ばせないかと模索してきた。

・2A>2B>2C>>Aロンゴ>EFC>蔦(引き寄せ)>2B〜

2Bの後にAコルブ、2E、5E、JBなどが入る。でもどれをやってもヘブンズやJEで〆る事は不可能。
2Eキャンセルで上蔦が入るかと思ったがあと少しで無理だった。どれか省いて引き寄せからの2Bを遅らせたらいけるかもしれんけど。
5E>超蔦が繋がるんで、ダメージよりも体力回復したい時にどうかな? たしかEFCの効果が切れる前に演出が長いロック技当てたら演出中も効果が続くんだよね?
あと2B>上蔦(引き寄せ)が繋がるけど、その後の追撃が間に合わない。逆に言えば相手に受身を取らせて空投げとかCコルブとか狙えないかな?

もっとみんなの色んなアルカナのコンボとかネタを聞きたいです。

687すっごいアルカナ使い:2010/01/15(金) 07:43:14 ID:kj11tpM6O
補正きついって言うけど
2CとAカレトABコルブ以外はそんなに悪くもないよ
問題はコンボから上記の技を省くのが現実的じゃないことだけど

688すっごいアルカナ使い:2010/01/15(金) 17:10:24 ID:hEQP16akO
>>686-687
ダメ補正じゃなくて受身不能時間補正の話だけど、発生の遅さの問題でしょう。
ダメ稼ぐのもきついけど。

システム的に後半は小技でヒット数稼ぐと際限無しにダメ上がるんだけど、フィオナは技が重いから計算値でも10k前後で頭打ちになってしまうという。

※小ネタ(?)
・空投げ>2B>Bコルブ>EFC〜
高い時は2hcで。音なら8kちょい取れる。
端だとコルブ届かない時があるかも。
・2C>EFC>2C>[ナァル>6ah>溜5C]xn>Cカレト>エクス
Aカレトより補正軽いけどそれでもナァルまでに補正掛かりすぎて8.5kくらいで頭打ち。
2A始動なら上レシピだけど、B攻撃始動なら5B>ナァルが繋がって高効率でいけるはず。

689すっごいアルカナ使い:2010/01/15(金) 18:14:09 ID:ZTa85BEgO
やりたいだけかつ簡単な時ブレイズバグ連携でも投下してみる

1ゲージ、EF使用
〜2C>無量光>EFC>ステ5C>溜2E(設置)>5B>5C>2C>ブレイズ>2E解放(ダウン追い討ち)

ダウン追い討ちしてるだけだから完璧に起き上がりには重ならないけど、起き上がったあと割り込めないタイミングでは発動してるだろうからよし


あとはブレイズ〆をミスらなければちゃんとEFC の回復スピードでフォースゲージ回復するよ

正直1クレでできるLVだろう…

んで時間停止した際はステ5B>2B>溜5E(即解放)を繰り返して最後にエクスか2C>離縛or溜2E(設置)がオススメ


ワンチャンあったら狙えるかもwww

690689:2010/01/15(金) 20:42:20 ID:ZTa85BEgO
>>689
嘘書いた

ブレイズ中はエクステンド中のルートなかったorz

だったら2B>溜5Eくり返した方がいいかな?

だるかったら溜5E*nがいいか

691すっごいアルカナ使い:2010/01/15(金) 21:21:47 ID:98iCROCI0
CカレトCカレト6B2E設置起き攻めでいいんじゃない?

692すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 00:02:32 ID:uxSpYtPsO
今日初めて3でフィオナ使ったんだが、CPUのえこがEFスレイヤーで即死して吹いたww

693すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 03:41:32 ID:20iSBUaMO
EFスレイヤーは殆ど即死
更にこれを運のラッキーで生き残り追い撃ちを入れると…

694すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 08:15:25 ID:KSR4YnEs0
EFCウィネブ入れたらたいてい即死だからはっきり覚えてないけど追い討ちって確定したっけ?

それはそうとウィネブクリーンヒットさせた後、剣神使ってたら先に着地してのブレイズが狙えないかな?空中ガード不能だよね?
高度差とお互いのX軸が分かりづらいから回避が難しいとかないかな?

695すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 08:23:32 ID:mYcmpOUE0
ウィネブ終わった時点でフォース状態切れてそうじゃね?

696すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 09:28:54 ID:KSR4YnEs0
すいません書き方が悪かったです>< EFCじゃなくてノーマルウィネブ当てた後です。

それはそうと今回ゲージ関連の変更でウィネブ当てた後の空中エクスカリバーが狙えなくて残念。
前作では受身取った相手にミルワで位置入れ替えてエクスってのがよく当たったんだけどなあ。

697すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 09:41:24 ID:zkOunchAO
ちょっと思い出した小ネタ没ネタ
・風
EFC>2B>JB>空ダキャンセル>JB〜
省いた5BのほうがJBよりダメ高いです。
・磁
EFC>2B>JAJBJAJB>JAJB〜

あとどうしよう?
・低空ダッシュ
通常、hj「共に」立ち状態のメイファンを飛び越えて、神依には引っ掛かる。
移行フレームに差がないなら、基本hj仕込むべきかな?

698すっごいアルカナ使い:2010/01/16(土) 17:57:40 ID:zkOunchAO
>>694
行動可能になった段階でまだ空中、画面外、端付近だと左右入れ替わり、になるね。
着地後もまだ画面外だから狙えるんじゃないかな。

※氷ネタレシピ
・5B2C>EFC>5B>ナァル>6ah>溜5C>溜2E>Cカレト>エクス
12kくらい。溜2E>ナァル締めで10k弱。
2A5Bだと繋がらない。
溜2Eからはなんでも繋がるのでお好みで(Cロンゴはカス当たりだった)。
クルゥアやロンゴカス当てから受身狩りに発展しないかな?

※聖ちょいネタ
EF中防御力アップする模様(細かい値は忘れたけど2.5%くらい?)。
2C>EFC>5B2B5C>ソングが繋がったりする。

699すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 01:54:58 ID:3je0y60M0
すまない先輩方。
空投げ後なにしたらいいんだっ!
主にゲイボルグ後とかの低空で。
使用アルカナは火です。

700すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 02:02:31 ID:tYvi5VQ.0
JC>着地JAJB>JAJBJC>ヘブンズ
JB>着地2B>JAJB>JBJC>ヘブンズ
JB>JAJBJC>ヘブンズ
JB>アルカナ超必(発生が早いもの)
着地2B>JAJB>JAJBJC>ヘブンズ
高さ別に好きなのを選べ

701すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 12:49:43 ID:RrJMZVO2O
一番上のやつ今作でも入る?

702すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 19:13:28 ID:KSCk3YvY0
フィオナがピューンって走り去って行く勝利台詞
あれ何て言ってるの??

703すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 20:50:01 ID:nPQksYbo0
なぜ、あげてまで聞いたし
「はぅ、私ドジじゃないのに〜」って聞こえる
今作結構セリフ多いから、同じポーズで他のコト言ってる場合もあるかも

704すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 21:09:35 ID:Fz3imRCoO
※聖
お手軽だけど防御力と遠距離が心許ないです。
ボイスが細長くなって空対地JBからさらに繋がりにくくなりました。
長くはなってるので5B空振りで誘うとか新しい使い方はありそう。
・ヘヴンズ>ソング
お手軽追加ダメ(+0.5〜1.5kくらい)
端なら5Cやボイスの間合いになり攻め継続出来ます。
・ソング>EFC>5B2B〜
カウンター美味しいです。
2Cの代わりに使えば一応ダメアップにはなる。
・5C>ソング(>EFC>ブレイズ)
そこそこいいダメ。
今回ボイスもソングも細長くなったので安定するぽい。
5CからEFC出来なかった時に使えるかも。
忘れがちだけどブレス(623Eに変更、攻撃力5%アップ、防御力不明)使う時間稼ぎにも。

705すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 00:35:54 ID:o7v9kofg0
>>701
むしろ3の方が入れやすい。
高さは光ハイジャンプの高さ程度ならディレイJC、それ以下ならJC連打でいい。
JCが発生前に着地する位置ならJBか着地2Bと使い分けるのが大切。
今回もフィオナの空投げはリターンでかいよ。

706すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 12:47:23 ID:9g7otsHIO
Coo動画で少し面白い事やってるね。
やってみたけどディレイが必要みたい。
昇りJCからはどのみちhcが必要だから、覚えておいて損は無いね。

707すっごいアルカナ使い:2010/01/19(火) 19:09:58 ID:5m9AT15YO
別に対したことじゃないし
Cooとか言って誰が分かるんだよw

708すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 07:44:22 ID:4dwUUd.w0
EFCで隙を消して、そのままスピードが上がった状態で投げやら6Bやらめくりやらで崩しにかかるって事だよね?
そうか!初日からそれを使ってた俺はすごいプレイヤーだったのか!

709すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 13:37:27 ID:i20BKJKYO
EFしてなくてもエクスのあとCコルブランドが追い討ちで間に合ったw


生エクス>Cコルブランドで10650DM(体力満タンのあかねで検証)も減ったww

710すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 20:00:26 ID:2G8EMRFg0
ちゅうかコルブってそんくらいしか使い道ないよね
あの隙のデカさはダンの前転挑発並み。いっそフィオナだけ挑発ボタンつけてくれないかな。

711すっごいアルカナ使い:2010/01/20(水) 22:10:57 ID:Gauky8Ng0
>>700
すぐレスついてた!ありがとう!
過疎ってると思って油断してたorz
最後Jcでわざと終わらせて受身狩りCコルブとかも選択肢に入れられるかな?
とりあえず今は無き4cのクセを直さないとな。
今度練習してくる!

712すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 00:57:34 ID:cySRwdYEO
CPU相手にだが鏡フィオナを触って来たんでネタ出しします


(対ヴァイス)
2B>5B>ファンタスマ>ディレイエクス

相手体力半分以下で9500程。
エクスのタイミングが早いとカリバー!>壁たたき付け>相手壁受け身>ごめんなさーい><
となるので注意。ただしコンボの見た目はかなり良いです。

対ヴァイスは地上ファンタスマが乱舞になり、地上ファスマがC突進になる。C突進が相殺しまくりなので固めで出して相手を端に押して行けるので有効なアルカナと言えるかも


・ブレイズ中
鏡のブレイズ中はEFの加速状態と特種チェーンが付いて居るので固めはやばそう。EFウィネブも出せます
効果時間は10カウントくらい?


5B>jC>着地>jB>jc>jB>jC>ファンタ

相手次第だがコンボに組み込むと偽者呼び出し中に時間が進まない模様。ヴァイス・えこ・シャル・はぁとは繋がる。
もしかしたら空エクスが繋がるかも…


5C>Aカレト>エクス
愛はぁとに10000越え叩き出すも分身のエクスが繋がらず反撃確定


メイ道

多重ヒットせず。残念


・ブレイズの狙い所
2A>2C>EFC>5B>2B>Aカレト>ブレイズ
安定用。受け身直後に演出が始まるので潰されはしない。最速立ちCがガードさせられる?


ブレイズは発動がかなり早く、EF中で見えにくい為案外ぶっぱしてもバレないと思う
(体感的にカズくん巨大化より早い)
鏡設置から放って見てもいいかも

713すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 04:00:27 ID:g2Ldyc9A0
まだ自虐豚が生き残っているのか

714すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 10:17:31 ID:DLRug9oM0
>>709

>>712
役に立たない上にネタが腐ってるんだよksg

715すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 13:30:25 ID:PJc.wuokO
阿呆が湧いてるな。

どう役立てるかは自分で考える事だろ。
わざわざ頭が悪い事を宣伝しにこなくていいよ。

716すっごいアルカナ使い:2010/01/21(木) 19:13:20 ID:8JvZ89.c0
>>714
お前のような救いがたいクズは早々に死ね

717すっごいアルカナ使い:2010/01/22(金) 02:32:47 ID:zmtEg8gQO
ごめんな>>712
さっき>>714をボコボコにして泣かしといたからもう二度と生意気な口きかんと思う
また提供よろ

718すっごいアルカナ使い:2010/01/22(金) 03:54:14 ID:ReSNmL.s0
JB先端って相殺なし判定があるかもね。
えこ戦がJB先端以外JEに負けるから超重要

719すっごいアルカナ使い:2010/01/22(金) 12:48:04 ID:IGQjeg56O
樹カナで

2A>2B>2C>6hc>5B>236E

の後斜め後ろ(7jc)に翔んでエリアルって入んないのかな〜?

720すっごいアルカナ使い:2010/01/22(金) 18:04:50 ID:3f0qa/UUO
>>707
分かってんじゃねーか。
時間が取れなくてあんまり試せてないけど、昇りJC>6hc>ディレイJB>Aコルブも出来た。
相手がジャンプ見て空ガ不能技出してくると昇りJCか垂直JEくらいしか(J攻撃は)振れなくなるから、リターン追求する意味はあるでしょ。

>>719
無理。
今回ディレイ引き戻しも出来ないし、地上蔦コン壊滅ですわ。

721すっごいアルカナ使い:2010/01/22(金) 21:55:43 ID:nM7Vm4aM0
地上蔦コンは2A>2B>5C>EFC>5C>横蔦>5A>JB>JCorJEならいけた

722すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 02:23:09 ID:FTxTb.Lg0
樹が流行ってるのかな?
一応今回も中央から端寄りの位置でパニッシュ>養分吸収と繋がります。
パニッシュ食らった時点で相手の心は折れているだろうから、ガンガン連打してガンガン吸収してやりましょう。

あと、フィオナに限ったことじゃないんだけど剣神で超低空でザロモン出したらすぐに着地して硬直が少なくなるんよね。
ヒットした場合ゲイボが繋がりそうでギリギリ繋がらないんだけど、どうにかしてコンボとかいけないかな。

723すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 16:33:24 ID:03jUfMvs0
なんでパニッシュとブレイズばっかりなの?
どんな研究してんだいやまじで

724すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 17:05:18 ID:sdHxnYscO
確かに俺も、固めの方法とか、崩しの方法とかの方がよっぽど大切だと思うけどなあ…。


ちなみに俺は、ヘブンズの後にホーミングしたりアルカナ超必殺技(愛の誘導玉)で固めたりとか、小足で固め→EF→6Bで崩しとかやってる。


他の人はどう?なんかいい固めネタとか崩しネタない?

725すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 17:19:37 ID:JRzPVaOE0
正直ヘブンズ→超運コロの基本連携で固めと崩しができてしまう気がするんだがどううなんだろう?

まぁ俺は主に時を使ってるから特殊6Hを使って崩してるけど

726すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 17:53:44 ID:y3s8lfWk0
ヘブンズ>超運コロは無敵突進技持ってる相手には無理そうだけど
その他のキャラならいけそうだね。
自分はAロンゴ>6hc>投げとかしかやってないわ

727すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 00:40:54 ID:BT8wUAuo0
>ヘブンズ→超運コロ
やった限りだと、
・神依
受身された後に無怨が刺さる
→ヘブンズからのキャンセルを遅らせれば、空中に居るため当たらない
・クラリス
Cラ・バレストラでフィオナの背後へ
・ゼニア
らすすたばーにぃが痛いけど、7方向ホミキャンでかわせる。ホミキャンのタイミングはラススタの暗転後
・あかね
あかね百分身が異様に刺さる。百分身の空ガ不可が邪魔
・このは
百分身が当たるけど、7方向にホミキャンかけて、そのまま押しっぱで接近すれば反撃できる

・大体のキャラ
受身後、前ステで出てこれる(フィオナは遅くて無理だった)
あとはサイコロ爆発中に崩そうとしてもガーキャン6Dで突っ込まれる→6Bしててもタメ5Eしてても大抵ばちばちして崩せない
まぁいちいち2ゲージ(超サイコロ→ホミキャン)使えば、前ステくらいは止めれそうだけど

サイコロの爆発と崩し技(タメ5E等)がちょうど重なればいいんだろうけど
他キャラ(2C〆の受身不能が長いゼニアとかヴァイス辺り?)はもうあるんだろうなー

728すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 04:53:17 ID:H7i3SIg.0
>>724
適当>各種カレト>EFC
これに剣カナの突進を混ぜたりしてる
カレト見てから4Dとかはやられてから考える
ようにしてる

729 ◆Whsf3aImL.:2010/01/24(日) 10:32:01 ID:DD0hypdEO
フィオナ辞めたんでネタ?提供します。

崩し
・〜>Aロンゴ>ゲイボ>EFC>(相手壁受身確認)>Cコルブ
受身取らなかった場合はエリアル>アルカナ超必〆
結構バカにならないダメです。バレてきたらEFC>空投げ とアドリブ。

・(風カナ限定)2A>5B>2C>Aロンゴ>EFC>前ステ>2C>Aカレト>エクス〆 HJ>66>2D>2A〜
うちの地域がヌルいのかガードされたことないです。(キリッ
もちろんですが2Aは相手の起き上がりに重ねるように出します。2AをJAにするなど、うまくやれば完全表裏中下段択じゃないかと思う。


個人的な話になりますが、2.6の時は空中戦も全然勝てるし中堅位だと思ってましたが、3は終わってますねこのキャラ。
俺なんかのフィオナが需要あるかわからないけど前に動画上げるって言ったのにごめんね。

こんにちはヴァイス。君強いねぇ。

730すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 10:36:47 ID:DD0hypdEO
鳥外せよ俺…何回目だよ…

731すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 11:46:47 ID:P174zjbQO
>>723-724
3になって出来なくなったネタは多いけど、新しく出来るようになった事が少ないからな……

密着からなら、hj低ダJAJBとかバックジャンプJCとか水EF2A5A〜とか出来るけど。
固めに行く事自体がリスキーだから(変わってなければ2A発生6F有利3Fでディレイかける余裕すらない)、固め崩しに行かないほうがいいんじゃないかと思う。

732すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 12:28:41 ID:5zO0wYvo0
やめるのは勝手だけど今使ってるフィオナ使いに対して
ゴミみたいな発言残していくのは人間的に終わってるね
ヴァイススレの住人もこんなんこれから相手しなきゃいけないとは同情を禁じえない

733すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 12:36:19 ID:5zO0wYvo0
調べたら北海道のゴミか

734すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 12:52:25 ID:RL2KTW9IO
ゴミはテメーの面だぜ

735すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 12:59:54 ID:OhXDffOg0
まあそんな事どうでもいいから建設的な話しようぜ!

崩せないならいっそ削ればいいかと思ってとにかく攻撃をガードさせてEFCも使ってガンガン固めて、
ゲージ上限あがったら火攻覇で削りまくる戦法を今検討中なんだがどうだろう?
火はEFCが終わってるけど、はなから崩す目的じゃなくてガードさせ続けるつもりでEFCを使ったらフィオナの攻撃範囲の広さもあってゲージを溜めやすいと思うんだ
今までEFC使って無理に崩そうと接近しすぎてたから結局穴を付かれて切り替えされてたけど、遠くでちくちくやるだけなら
なかなか相手も切り返せないと思うんだけどどうでしょう?

736すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 13:00:08 ID:/9rSRLzcO
いやお前らフィオナスレの住民は確かにゴミすぎるからw
あまりにもレベルが低すぎるあまりにも。
ぶっちゃけ地元が過疎ってストモしかすることない連中は研究?w成果書き込まないで

737すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 13:47:37 ID:RL2KTW9IO
>>736
愉快犯さんは帰って下さい

738すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 13:53:26 ID:P174zjbQO
>>732
自分にはもう無理だから続ける人頑張って下さいと、置き土産置いてってるんだからいちいち騒ぐな。
お子様がぎゃんぎゃん五月蝿い。

>>735
手数とコストがきつくないか?
削ってくなら鋼のほうがいいんじゃないかな?

739すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 15:54:06 ID:1JH.BCiU0
ランクスレで釣れなかったからってキャラスレに出張ですか?
ご苦労様です。

740すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 15:58:59 ID:/9rSRLzcO
いやカスJも好かないが、お前らはカスJやそのネタを叩けるレベルじゃないといいたいだけw
まあ俺からしたらカスJネタもたいしたことないが

741すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 16:02:52 ID:1JH.BCiU0
お仕事に精が出ますね。

742すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 16:04:46 ID:wDS6GWVIO
J・キーパーさんこんにちわ

743すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 03:37:19 ID:I93hs37.0
火とか雷とか魔とか色々触ってきたけど、剣神でガンガン固めつつ固めが途切れそうな時にEFC発動して固めを継続…
てな感じにしてたら結構勝てた。
無理に崩そうとせずに相手に剣先を触れさせることに集中してたらいい感じにゲージが溜まったよ。
崩すつもりが無くてもじれた相手が勝手に剣先に引っかかってコンボにいけたりもするし、地味に攻撃力は上がってくるし、
三ゲージ溜まればEFCからのウィネブを警戒させられるしで案外相性は良い気がした。

744すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 12:35:54 ID:ra.4oDog0
最近アルカナ3はじめたぜ!よろしくな!
使用キャラはもちろんフィオナだっ

アルカナは
火,土,音あたり
※特に土は好きだ。土パンいいよ!土パン

でまとめwikiのコンボを試してみたが、
繋がらないんだ(´・ω・)
(土で繋がらないってのを見て 音や火で挑戦

2A>5B>2C>EFC>(ステップ)5B>2B>JB>JBJC>ヘブンズフォール

2CからEFCって最速?
(2C振り終わりでEFCしてるかも)

あと自分のような人の為に
スレであがってる参考動画をまとめてみた
(足りてないかもだけど漏れてたら補足をば)
コンボはぱっと見 多そうだから勘弁
※誰かまとめてくれることに期待

神依(罪)VSペトラ(聖)→神依(罪)VSフィオナ(罪)
ttp://www.youtube.com/watch?v=PfqM1qLxj-k
フィオナ(鋼)VSフィオナ(火)→アンジェリア(水)VSフィオナ(剣神)→アンジェリア(水)VS神依(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=I9kQWw72Ez0
アンジェリア(光)VS頼子(罪)→アンジェリア(水)VSフィオナ(樹)
ttp://www.youtube.com/watch?v=oOOpLSonE4w
えこ(雷)VSエルザ(愛)→フィオナ(風)VSエルザ(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=XlZ9Do0sL84
05 メイファン(火)VSリリカ(火)→フィオナ(樹)VSリリカ(火)
ttp://www.youtube.com/watch?v=bAGgi0jZkeM

長くなった! 長文,駄文 失礼

745すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 12:52:32 ID:5d.2uKU60
>>744
土で繋がらないのはカレトルートだからそのレシピは可能。
2CEFCは最速。難しいならステップ抜きで良い(ステップは遠くや画面端でも安定させるためなので。)
または5Bまで抜いて2Bからエリアルでも繋がる(たぶんこれが一番安定。)

746すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 16:41:19 ID:2ksRu.c2O
>>743
それ樹のほうが良さそうな感じがする。
ザロモンは強いけど他に使える技が……っていう。

※剣神
・コルブ>ダリューゲ>5ah>エリアル
ダリューゲに触らないように気を付ければ締めまで安定して繋がるけど……。
・溜5C>レーム>2B〜
レームは溜5Cからしか繋がりません。
※運
・溜5C>236E>EFC>5C
受身取らなければ追い討ちロンゴとかで爆風に押し込める。
超必版で出来ないとかいろいろ苦しいけどなんとか伸びないかね。

747すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 23:50:56 ID:YszPjsFcO
みんな運コロを使った端での固めに対しどう対策してる?
ガーキャンや相殺を試してみたけどどうにも噛み合わない
大人しくガードしろと言っても今回の上位キャラに対しては崩されないてのは無理なレベルに思えます。
通常の立ち回りではどうにかやりあえるようにはなったんだけど、一度ダウンを奪われサイコロで起き攻めされるとそれだけで死んでしまいます。
サイコロの爆風にガーキャンして罰の当て身とか博打的な脱出方しか思い付きません。

748すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 04:00:41 ID:miBxreFY0
アドバ

749すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 10:27:08 ID:bR1D9bQs0
音で消す

750すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 23:55:40 ID:fYX9i0Pk0
音で消すのが最強だと思うよ

751すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 14:16:37 ID:q9F7myiEO
ガイスト酷い。
2C<Aロンゴ<超砲撃
で2A始動8000減る。

752すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 19:50:59 ID:OAdXe0uMO
どのキャラでもあの超必当てりゃそんなもん減るわ




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