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【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】

1すっごいアルカナ使い:2009/07/08(水) 18:53:13 ID:xAy.lf3E0
ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。

前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1230656076/

前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215184595/

575すっごいアルカナ使い:2010/01/05(火) 17:47:57 ID:mCYoiI1o0
>>572
俺もペトラ戦苦手。空中αの仕様変更、今作からゲージが自動回復するようになって一気にキツくなったね
中距離でゴッフリさんと一緒に突進していくか、氷のダッシュ、時の6Hじゃないと近づくことすらできない
相手の跳弾地獄をかいくぐりながらやっとの思いで近づけたと思ったら相手の先だしJEに撃ち落とされるというオチ
誰かいいペトラ対策とかあったら教えてほしいなぁ

576すっごいアルカナ使い:2010/01/05(火) 18:15:11 ID:l8y.EB5c0
中距離ならエクスカリバー1回見せておくといい。弾には注意

577すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 04:24:19 ID:u9p.hCj.O
とりあえずさ
今のフィオナで使うに相性のいいアルカナあるかな?
今まで火でやってきたけど流石にこのシステムじゃきついので

578すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 04:47:52 ID:akaaPVtY0
いま日本の最高権力者は薩長連合(鹿児島県、山口県)たちです。
・坂本龍馬は日本をいまも破壊しているテロリスト薩長連合の工作員だっただけの者です。
・織田信長の時代から戊辰戦争まで、鉄砲隊のガンパウダーはガンパウダー1樽につき、
日本人の若い娘50人を海外に売ることで調達していました。
・自殺者3万人(実際は8万とも)は薩長連合が原因です。日本はいまだに武家社会です。
・明治維新テロは薩長連合が海外の貴族やユダヤから金を借り(年利18%)て起こした国家転覆テロ。
・総理大臣、大蔵大臣、外務大臣や公安、警察、自衛隊の歴代トップは鹿児島県、山口県、
高知県、佐賀県、 長崎県出身者ばかりです。 公務員は薩長連合の使用人です。
公務員は国民を支配する道具。国策捜査は薩長連合やアメリカのための捜査です。
・日本経団連の企業は明治以前からの支配階級の関係者が興したものばかり。
・アメリカを代表する洗脳の専門家アーネスト・ヒルガードは戦後来日して
「戦後日本の教育の非軍事化」のために働き、スタンフォード大学からその功績を讃えられます。
鳩山由紀夫もスタンフォード大学卒業です。洗脳はいまも続いています。
・薩長連合は株式会社ゆうちょ銀行の郵便貯金を海外の貴族やユダヤに差し出そうとしている。
・アメリカ財務省証券購入で日本人は毎年アメリカに30兆円以上差し出している。
・日本人が貯蓄した金が海外にいき、信用創造で1000倍になりそれで日本の土地が買われる。
日本は破産し、IMF管理下でも 薩長連合は安泰で国民はIMFに感謝するように洗脳される。
(参考:洗脳支配  苫米地英人  株式会社ビジネス社)
日本の政治家には朝鮮人の疑いのある人たちがいます。安★部、小★泉、菅★、小★沢。
2ちゃんねるはトウ一きょう会が運営してIP集めや、自作自演して洗脳工作する場です。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1194947143/
薩長連合は戦争やシベリア抑留で日本人の抵抗勢力を殺したのか。戦争は自国民を殺すためにも使われる。
薩長連合のために警察がインターネット規制をする。今年東京では匿名でネットカフェから情報を発信できなくなる。
情報遮断、ネット情報遮断、ネット検閲は戦後の洗脳と同じやり口。薩長連合は日本人ではない。w
ttp://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/7839377a3613e3d90e1198535ea65ced

579すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 09:02:15 ID:5Z.SRYfUO
>>577
まず氷試してみれば?
くぐり2Aめくりとかやれるようになってくると楽しいよ。

アルカナ技が扱いきれないレベルなら、フォース回復の早い花(被カウンター無効)、聖(EFで微回復&どこからでも繋がるソング)あたり選んでおけばいいんじゃないかな。

580すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 09:33:42 ID:6F.WS0YQO
困ったら土

581すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 11:30:51 ID:kki56xOs0
>>579>>580
参考にしてみます。
氷はEFとかにまだ慣れてない部分もあるので先に花辺りから。

ついでに他の人はガン逃げガン待ち食らう時どう対処してますか?
大体崩せなくて終わるんですが。

582すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 12:54:57 ID:/yXF9YsM0
3本先取なら鋼も割りといける

583すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 12:55:57 ID:Id1HUpYQO
そういう時は他のキャラ使ってる

584すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 13:01:26 ID:FKmDAFkk0
>>581
ガン待ちの相手がはぁとなら諦めてる

585すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 13:29:18 ID:PuNEyaB60
>>581
ザロモンで接近、真下でCコルブ、空中エクスぶっぱ
磁とか光とか相手がどこいても当たる技、普通にH

586すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 14:09:41 ID:xmUwGFV.0
自分もガン待ちすりゃいいじゃん

587すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 15:11:25 ID:q.s6b6q6O
アルカナは鋼を推奨する

ゲージ貯め行為と全包囲剣の削りのプレッシャーで相手を誘える。

逆に相手が鋼だとフィオナの身体が散々に削られていく…

588すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 17:23:33 ID:QX36cBnMO
>>581
ガン逃げガン待ちの鋼クラか時舞織なら諦めてる。

589すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 18:11:20 ID:wejUAdOwO
オレアホやから国立は諦めてる

590すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 18:52:46 ID:XH7M2ZWkO
アルカコンボとフレーム表見てて思ったんだが、

〜2C>Aロンゴ>EFC>(前ステ)2C>Cロンゴ>6D追撃orアルカナ超必

って入らないかな
しばらくゲーセン行けないから誰か検証求む

591すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 18:55:59 ID:5Z.SRYfUO
諦めがいいなぁ。気持ちは分かるけど。


氷使ってるから適当にクルディ撃ったりシューティングしたりしてる。
あとストップ&ゴーから投げ。
固まってるなら、とりあえずJCブンブン振ってみる。バレるまではいろいろと狩れる。
樹なんかはとりあえずEFしとくのもありかと。

※樹コン
・〜5C>EFC>5C>横蔦>ステ5A5B>JAJB>JAJB>養分吸収
蔦組み込んでみたけどJCJE繋がりません。
ステップ入れないと受身取られます。
※音コン
・〜5C>EFC>グラン>5B2B>(JA)JB>JBJEJB>ヴィーヴォ
50hitくらいしてダメ高い(2A始動9kちょい)けど仕切り直し。
コルブEFCだと上手くいかなかった。
※他
・火
EF中火玉のせいで受身不能時間短くなります。お手上げ。
・磁
引き寄せ効果のせいで繋がらなくなったりします。

592すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 19:39:10 ID:8BpVsB7U0
火で
〜2C>6D>2B>Aカレト>EF>ステA連打〜
とかやっても火力伸びるわけじゃないのが辛い。
EFを補正かかった後にやるのがいいのか逆なのかで有効度変わるかなー。
どっちにしろ短いコンボでダメージとるキャラだから意味ないかも

593すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 20:34:19 ID:5Z.SRYfUO
>>592
ログにあるけど、補正掛かってからのほうが効率がいいはず。
でも、JE当てても浮いちゃうとか、火吼覇よりヘヴンズ>ソングのほうがダメありそうとか、現状火を選ぶ利点は無さげ。

594すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 21:49:00 ID:XnLdFyWcO
今回はガン逃げガン待ち相手は楽
むしろガン攻めがつらい

595すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 22:34:48 ID:RLjzvme60
フィオナはキャシー相手のとき、剣神より光とかのほうが実は楽?
機動力低下でめくりにくいし

596すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 22:58:46 ID:N.XM2ufwo
>>591
グランディバイドってEF展開中は他の技でキャンセルできるの?
スレを読むとキャンセルできないってあったけど...

597すっごいアルカナ使い:2010/01/06(水) 23:48:55 ID:MIb9iMZ60
>>590
おk、明日でよければやってみる
ぱっと見信じられないけど、確かにフレーム的には繋がってる。前ステ挟むときつそうだけど

>>596
出来ないよ
ただ、加速してるからグランのあと拾えるって言う、結構いい発見だと思う
と言う訳で>>522辺り遅くなったけどGJ

598すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 16:12:57 ID:c5bF4Kq.O
※空キャン
>>447
調べてみたら、エンジェルウイングも空キャン出来た(ほんとにどうでもいい)
コマンドは普通に6236B>Aでオーケー。
一応ゲイボルグでも可(236214B>A)。

※繋がる限界について
・2A5B5C>EFC>グラン>5B〜
が繋がる限界です。5A2A5BとかJB>5Bでもう無理。
5B>EFC>5Bならいけるかも。
コルブもJCJE繋がらなくなるから、JAJBjcを省く必要がある。

※音EFコン改
・〜5C>EFC>グラン>5B2B>JBJEJB>アクセンタス/ヴィーヴォ(>2B)
jc省いたらヒット数上がりました(2A始動10k弱、5B始動12.6k)
アクセンタスでも繋がります。
最後のJBを気持ちディレイかけると2Bで拾えます。
対戦始まったから試せなかったけど、5Eで締めれるかも。
・〜コルブ>EFC>NH>(JAJB>)JBJEJB>アクセンタス/ヴィーヴォ
やってる事は同じだけど、端でもヴィーヴォなら繋がります。
ただし、コンボミスすると悲惨なのでオススメしません。

599すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 16:54:29 ID:yCwJkgoo0
>>598
エンジェルウィングの出がかりを空キャン出来るなら意外と発展しないかな?
もしアルカナ超必でキャンセルできるなら色々出来そう。

600すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 18:04:59 ID:c5bF4Kq.O
>>599
ちゃんと確認しないと断言出来ないけど、旧作は空キャンアルカナ超必は出来なかったはずだから無理かと。
あとは出来るとしたら、空キャンEFCかなってとこ。

601すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 19:14:33 ID:c5bF4Kq.O
>>598ひとつ訂正
5A2A5Bなら繋がって5A5A2A5Bだと繋がらない。

>>590に関しては>>597に譲るとして、あとは
・2A2B2C>EFC>2C>ナァル>2C>Bロンゴ>ゲイボルグ
ダメ8.5kくらい。
・〜2C>Aロンゴ>EFC>(微ディレイ)グラン〜
拾い猶予が多分3F(グランの持続)、2A5Bからだと5Bで拾うには1F足りない。
ロンゴ途中hcは相変わらず出来るけど、途中EFC出来たっけ?
出来るのならEFC出来なかったのを確認してゲイボルグに切り替え出来るので、練習する価値あると思う。

602すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 19:57:24 ID:HVUbj7JE0

6B>Aロンゴ>無量光>ステップ2E(ホールド)>EF>エクスカリバー>2E離し>ブレイズ
中段から確定できるわ。時始まった。

ブレイズのタイミングは相手が着地する直前くらい。
練習すれば起き上がり直後に安定するけど画面端のクラリーチェが問題(バクステ挟んでもステ4Cや爪が速い)

603すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 21:02:10 ID:uEE8IMmw0
>>590
おまたせー。アルカナは剱

・2A>5B>2C>Aロンゴ>EFC>2C>Cロンゴ>ゲイボルグ
繋がる。ダメ8300くらい(35ヒット!)

・〜2C>Aロンゴ>EFC>前ステ2C>Cロンゴ
前ステ挟むと、Cロンゴが追い討ちになる(一応、青表示でヒット)

・〜2C>Aロンゴ>EFC>2C>Cロンゴ>6D追撃〜
無理。6Dの後の5Bとか2Cが赤表示
CロンゴをBロンゴに代えてみたけど、普通にBロンゴの前進距離が足りなくてあとが届かない

アルカナ超必でキャンセルは試せなかった
(乱入があったんで&剱カナは超必が遅いのしかなかった)

>>601
ロンゴ途中のEFCは出来た筈
確か、ロンゴ(2〜3ヒット)EFCってやったら、EFのモーション中に受身取られた気がする

604すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 21:49:14 ID:yVEO4GrsO
>>603
Cロンゴ後のアルカナ超必、メランコリアは普通に繋がる

605すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 22:43:20 ID:c5bF4Kq.O
>>602
水を差すようで悪いけど、バーストの無敵で抜けられたとして、じゅうぶんダメ取れる?
ネタバレしたらアレだろうから詳しくは聞かないけど、コストが重すぎるからトドメ用だと思う。

>>603
サンクス。
EFC出来るけど無理なのね。低過ぎるのかな。

606すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 22:43:56 ID:xwwxjJ.EO
>>603
おおっ検証サンクス!
6D追撃が間に合わないって事は、EFCと6Dを逆にしても無理かしら
もしくはCロンゴ途中6Dズラしグランとか

607すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 23:17:38 ID:HVUbj7JE0
>>605
カリバー挟んでるから一応ブレイズまでで8000くらい減る。(6Bが7500位で2Aが8000位)
バーストは両バーストでトントンと考えるしかないかな。
と、ふとシステムスレ確認したら花や愛だと10カウントほど相手の方が回復速いのか。酷いな。
いずれにせよ時の技自体けっこう良いので(補正はいまいちだが)たまには使って欲しい。

各アルカナのEFの効果を無理矢理使ってもあんまり良いコンボにならないね。
エリアルでJCが繋がらないと結局火力一緒だし。

608すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 23:17:52 ID:I8aK9ZVgO
確かに今回ゲージあれば何度でもバースト出来るから時のブレイズに完全に合わされたら涙目だなあ。
相手がタイミング間違えて無駄にゲージ消費&大ダメージってなると美味しいけどもそれはあまり期待出来ないし。
てかバーストの無敵時間ってどんくらいだっけ?てゆうか時止めにバースト合わせられた人いる?
前作も4Dやブラストの無敵で回避されたから普通に考えるとそうなるんだろうけど、バースト中に時止めでダメージ通るようにならないかな?

609すっごいアルカナ使い:2010/01/07(木) 23:49:25 ID:uEE8IMmw0
>>606
どういたしましてー

>EFCと6Dを逆に〜
EF中の加速がないと、2C後のCロンゴがあたってくれそうにない
ロンゴ→6Dグランは出来たとしても、6Dでゲージ使うなら、
ゲイボルグorアルカナ超必にゲージまわしたほうがいいと思う(メイ道、失敗時は確反だし)

2A>5B>2C>Aロンゴ>EFC>2C>Cロンゴ>6Dグラン→ブリンガー
が、仮に繋がったとして、調整ミスとかで11000、とかならなー

610すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 01:56:03 ID:i/Z/m7/sO
>>607-608
バーストはCカレトのアーマーでヒットストップして抜けれたはずだからかなり無敵長い。硬直があればいいけど。
あとはコスト削減かな。
無量光>2C>ブレイズで100Fくらい稼げると思うけど、溜めEを追い討ちに使ってなんとかならないかな?
機会があればレシピ調べてみる。

611すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 16:23:37 ID:i/Z/m7/sO
フィオナの通常技についてまとめてみた。
自虐に見えたらちゃんと解説してね。

・5A
ステップ鈍化で涙目な技。短すぎ。
ガードさせれば微有利で「ちょい深く」当てれば横投げやEFCウィネブが狙える。
・2A
他キャラの2B相当なのに始動補正が掛かる半端仕様。jc不可。でも主力。
・5B
頼れる主軸。発生前相殺と空中ヒット時の浮きが低いのが特徴。
・2B
モーション高速化で隙が少なく。でも隙はあるので空振っちゃだめ。
判定が斜めなので理解するまでは振らないほうが吉。
jc出来る地上技の中では一番打点が高い。
・6B
見切れない相手には強い。見切れる相手には確反。
EF時なら中攻撃から連ガ。
・5C
広い、痛い、けど隙でかい。
EF中や相殺後にヒットした場合には即キャンセル可能なので追撃忘れずに。
火力低下で相対的にコンボパーツとしての価値上昇。
・溜め5C
バレバレな中段。
ダメ高くてバウンドするけど、カレトからくらいしか繋がらず、ほぼ存在意味が無い。
・2C
キャンセル可能になり使い道が増えた。
先端ヒット時はいろいろ届かないので注意。
・5E
相変わらず強いのか弱いのかよくわからん鉄の尻。
空ガ狩りに使える。
・2E
「帯に短し襷に長し」
間合いや打点をきっちり測れないと使い辛い。
・JA
発生鈍化?上下共に弱い。よっぽど低くないと地上の相手に当てて不利(これは昔から)。
一番痛い弱体化点。
・JB
早くなったけど、上下スカスカで振りにくくなった。でも振るしかない。横には強い。
・JC
発生前相殺、範囲、威力と揃った超強い技。
でも発生の遅さをフォローする技がないので宝の持ち腐れ。
・JE
発生鈍化、ダメ低下、ヒット時ダウン。だけど変わらず使っていける。

612すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 17:30:41 ID:7ZuDWmdMO
いくらなんでも酷い
解説してねって言われても…

613すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 21:08:33 ID:vjgJrPGcO
皆さんブリンガーとパニッシュはフィオナが上昇するときと下降するときのどちらでタイミングとってますか?
上昇時に狙う場合は端との距離にあまり関係なく飛び上がれますけど、下降時に狙う場合は距離によって飛び上がるタイミングが大きく変わりますよね?

でも画面中央ぐらいの位置なら下降時に狙った方がゆっくりコマンド入力も出来てタイミング合わせやすいと思うんです。

今日時間がなくて1クレ分しか試せなかったんですが、下降時にタイミング合わせたら一発で成功しました。
結局その後一度も成功しなかったんで偶然かもしれないんですが、位置限定で練習すれば狙えるようになるんじゃないかと思いました。

614すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 22:37:34 ID:jluPIBBAO
EF中のゲージ0%アルカナブレイズ発動バグ狙えば時カナは充分ありだと思うんだけど。
相手にバーストを強要させるっていう意味合いなら特に。

615すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 22:41:23 ID:3G6g76xs0
なんかいろいろネタが見つかってきて面白くはなってるね

グランから5Bが繋がったり、ウィング空キャン、ブレイズコンだったり
最近発見された着地をEFC出来るってのでさらに発展するかな

616すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 23:18:53 ID:3p6kKBaIO
>>611
フィオナ使いを装った他キャラ使いの仕業にすら見えるくらい酷い

617すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 23:40:24 ID:i/Z/m7/sO
>>612>>616
書いた当人もこんなに酷かったっけ?って首を傾げてます。
あとJB地上の相手に普通に当ててもやる事ないとか、めくりに行くとリスキーとかあるけど。

明るい要素があるなら書いてください。

618すっごいアルカナ使い:2010/01/08(金) 23:42:06 ID:7TEp46D60
>>611
きも…
いくらなんでもないわ…
酷すぎ、というか迷惑とか考えなかったの?

619すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 00:14:52 ID:DHjb/EQ.O
>>614
ゲージ0パーセントアルカナブレイズ発動バグって何ですか?

620すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 00:17:36 ID:wl1/2WJsO
えっ

621すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 00:24:32 ID:KS8bELlc0
溜め5Cも5EもJAもTOP20に入る最強クラスだろ

622すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 00:56:26 ID:aBWpEZ0EO
>>611
んな事ばっか書いてるからフィオナ使いは(ry とか言われんだろ…
概ね同意はするが、弱い点を過大に書きすぎ。そこまで酷くはないと思うぞ…

623すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 01:09:33 ID:f5RzkfBsO
大体同意なんだけどJBに関してはそこまで酷くないと思いますよ。
エリアル中は確かにスカりが多く上下に判定が無いように感じますが、立ち回りで振るならそもそも届かない所で振らないです。

624すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 01:20:10 ID:GQAumdtE0
罵倒する奴が一杯いるが、訂正する奴があんまりいないという現状

なんかアンチフィオナ使いがやたら流れ込んできてるね

625すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 01:49:50 ID:ZgLhNHH.0
・5A
普通のA技。フィオナにしてみれば短い。
ガードさせれば微有利で「ちょい深く」当てれば横投げやEFCウィネブが狙える。
・2A
連打出来ず始動補正が掛かるが貴重な下段。jc不可。
・5B
頼れる主軸。発生前相殺と空中ヒット時の浮きが低いのが特徴。
・2B
モーション高速化で隙が少なく。でも隙はあるので空振っちゃだめ。
判定が斜めなので理解するまでは振らないほうが吉。
jc出来る地上技の中では一番打点が高い。
5Bより浮きが高くJBが薄くなった今作では重要なコンボパーツ。
・6B
見切れない相手には強い。リターンはそこそこ。
EF時なら中攻撃から連ガ。
・5C
広い、痛い、けど隙でかい。
EF中や相殺後にヒットした場合には即キャンセル可能なので追撃忘れずに。
火力低下で相対的にコンボパーツとしての価値上昇。
真上まで判定があるので相殺後判定も期待して胡散臭い対空にも使う。
・溜め5C
バレバレな中段。しかしキャンセルがすぐきくようになるのでアルカナ技でフォローを。
ダメ高くてバウンドするけど、カレトからくらいしか繋がらない。
・2C
キャンセル可能になり使い道が増えた。
先端ヒット時はいろいろ届かないので注意。
・5E
相変わらずよくわかんないめくり判定がある。土や雷で連打すると嫌われる。
空ガ狩りに使える。
・2E
「帯に短し襷に長し」
間合いや打点をきっちり測れないと使い辛い。
EFコンボが主流になったので土や時でも基本コンボに登場せず地味化。
・JA
上下共に弱い。連打出来ないのも辛い。
発生鈍化?一番痛い弱体化点。
・JB
横に強く速い。発生前相殺もあるので空対空で強い。
判定が上下に薄いので注意しないとコンボ時に当たらない。
・JC
発生前相殺、範囲、威力と揃った超強い技。ただし発生激遅。
相手が近い時以外は適当に振って事故狙いでもいい。
・JE
発生鈍化、ダメ低下、ヒット時ダウン。だけど変わらず使っていける。
JCの方が強くリターンも高いのでコンボパーツ専用になりがち。

こんなのでいいの?

626すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 01:53:21 ID:Ao/qWS9UO
× どこからかアンチフィオナ使いが流れてくる
○ あまりに自虐が酷いので他キャラ使いが見に来る

じゃないの?

627すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 01:56:29 ID:NpYZOVnA0
みんな愚痴りたいの我慢してるのに
こんな水を差すようなこと言われたらいくら身内相手でも怒るよ

ってのもあるんじゃないか

628すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 02:08:29 ID:aBWpEZ0EO
>>625
しっくり来る。
6Bはたまに投げ狩りや投げ抜け狩りで使うこともあるが。


>>627
そんな感じです。

629生倉 かるな:2010/01/09(土) 05:36:01 ID:ZPw79edA0
もし、この勉強方法を使えば・・・ 皆さんの5教科合計の成績をたった3日間で30点
上げることができるのです

630すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 09:19:15 ID:Sh1f9McgO
匿名掲示板で他人の顔色窺わなくていいよ。体裁取り繕っても意味無いし。

>>625
5Aってフィオナより短いキャラいたっけ?フィオナにしては、って言うと語弊がある。
2Eは風魔鋼のノーゲージコンの基点になるよ。
JCはむしろ近く(斜め上下)で振りたい。優勢なときしか振れないけど。

631すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 10:32:26 ID:GSiyZE260
他キャラと5Aのリーチを比べて短い、じゃなくてフィオナの技の中では短い方だろ

632すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 14:33:35 ID:e45boPi.O
差し合いに使うもんじゃないし他キャラより短くても気にせんでいいわな

633すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 15:18:59 ID:Sh1f9McgO
>>631-632
「語弊」
発生、補正、ノックバック意識して使ってた人じゃなきゃ気にならんとこだけど。

634すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 15:44:49 ID:3pRtgUX20
>>628
自虐が酷い流れを自虐したい気持ちはわかるけど、他キャラ使いとは
明らかに感覚が違うから、「気にするな」としか言えんわな。
少数の個人ではなく、グループごとバッシングされてる時点で自虐してる
個人を叩いても収まる問題じゃないってわかるもんだが、向こうのスレは
半ば煽り用のスレだしな、煽れれば正当性があろうとどうでもいいんだよ。
だから「気にするな」。

635すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 15:53:21 ID:e45boPi.O
>>634
気が滅入るからもっと淡々と事実だけ書いてほしいってことじゃないの?

636すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 16:32:15 ID:3pRtgUX20
>>635
ま、そんぐらいの気持ちだよなぁ、とも思うけど同時に
非フィオぽん使いの感覚に引きずられてんじゃね?
という感じもしたんで。

637すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 17:36:01 ID:X9V6oH2g0
私の感じやすい極上ボディを見てください…
ttp://stella.fc2rs.com/m7m

638すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 18:10:45 ID:Sh1f9McgO
※ゲイボルグEFC
一応Aロンゴも確認。ゲイボルグはカス当たりしやすい。
通常技は無理ぽい。
・端背負いゲイボルグ>EFC>エクス
うかつなアルカナ技にあわせたりするくらい?
キャサリンはでか過ぎて壁に着いちゃうぽい。
・ゲイボルグ(地上ヒット)>EFC>グラン〜
きら、なずな用。えこ調べ忘れ。
バースト封じに使えるか?

639すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 18:57:48 ID:BDLh3XE20
みんな対戦で2A→5B→5C(EFC)→5C→(2C→Aカレト→エクス)orメイ道とか最大コンボできてる?
いつも2A→2B→2C(EFC)→5B→2B→JB→JB→JEばっかでエクス締めのアルカコンする余裕すら無いぜ
特に立ち回りで神経すり減るクラリやペトラ、なずなとかが相手だとコンボの方に頭が回らないんだがやっぱこれは対戦しまくって体でコンボを意識させるしかないんだろうか

640すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 20:30:36 ID:ZgLhNHH.0
エリアルにJC2回入れればそこそこ火力出るからあまり気にしてないな。
それより5C>5Cコンやるほど密着始動したことがあまり無いのが問題か。

641すっごいアルカナ使い:2010/01/09(土) 23:23:44 ID:C0YiJ8mUo
>>639
フィオナならそれほど最大ダメージを意識しなくてもダメージ勝ちできると思う

自分はカレト>カリバーはダメージより確定ダウンさせることを重視するコンボ
として使用してます。(起き上がりにタメ5E(罪)、離縛(時)を重ねるなど)

あと、アルカナ3ではメイ道の仕様が変わってブリンガー、パニッシュともに
カス当たりではKOできなくなってますので使用するのは実戦では控えた方が
良いと思います。

642すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 00:33:42 ID:9CDbtOQwO
>>639
ゲージ気にしなくていいしレシピ調整が楽だから、だいたい2C>Aコルブ〜やってる。
音ならブリンガー決めるよりダメ取れる。
ゲージ意識出来れば5C>EFC>グラン>5B〜orメイ道or空キャンエクス使うけど。

643639:2010/01/10(日) 01:32:50 ID:yq68qxAQO
そっかやっぱコンボに関しては人それぞれなんかな

みんな色々教えてくれてありがとう

それにしてもメイ道ほんと使いづらくなったな…
なんか初代からシリーズが進むにつれてフィオナのキャラコンセプトというかアイデンティティがどんどん違うものに変わっていってるような

644すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 01:50:18 ID:7Eu9lIE60
今回の反確はやり過ぎだと思う。ダメージ上がるとかダメージ固定だとかなら良かったけど。
画面端でのブリンガ―が相手遅い分だけ猶予増えてる感じがするからそこでだけパニッシュを狙うとか出来たらいいのかな。

645すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 02:25:57 ID:ZQOTNs32O
元になった六道からしてそういう技だし
AF反確無くなっただけでも儲けもんだろ

646すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 07:12:16 ID:83PJ35V.0
サムスピは速くなかったし、遠距離技は硬直も長かったから、
炎邪は六道を狙うこと自体に苦労するキャラじゃなかった。その分リスクあったんだろう。

だけどフィオナはメイドウを狙うこと自体が難しい。
パワーキャラのくせに、コンボで負けたりする。
近づいた時に他キャラはコンボで大ダメージ狙えるんだから、コンボの代わりの大ダメージ源と考えれば、
メイドウはリスクある必要なかった。

メイドウのときに羽根生えるんだから、飛行で遅いとか低いもおかしいしな。

647すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 09:03:29 ID:kZWQYwtUO
本スレにまで自虐ぶち撒けてるアホはおまえさんですか
いつまでたってもアンタみたいな自虐アピールが減らないからフィオナ使い全体の評価が下がりっぱなしですよ

648すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 09:16:27 ID:83PJ35V.0
フィオナ使いの評価は下がってないだろ。
下がってるのはフィオナの評価。

649すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 09:38:29 ID:h/RkFj36O
>>647
全キャラ使いの中で最悪の自虐っぷりで元から底辺なので
これ以上下がりません

650すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 10:40:32 ID:WeIiZ80sO
もう自虐しかできないアホはほっとこうぜ

651すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 11:51:37 ID:0cuacXfo0
>>648
もう自虐叩きしかできないアホはほっとこうぜ

652すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 12:20:35 ID:GrCF0ZEEO
みんなまとめて愚痴スレにいってらっしゃい

653すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 14:50:31 ID:ZQOTNs32O
>>648
ないないそれはない

654すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 18:24:46 ID:oSvkExVk0
ランクスレで自虐叩きが終了したからって「キャラスレで続きやろーぜ」
みたいな迷惑な奴らが紛れ込んでないか?
普段は、自虐っぽいコメントにももうちっと寛容だったはずなんだが。

655すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 19:25:24 ID:9CDbtOQwO
愚痴は愚痴スレへ。
キャラの強弱はランクスレへ。
煽り荒らしはスルー。
分別つかないなら半年ROMれ。


※アルカナ
一通り全部触ってきたけど、氷音が飛び抜けてる感じ。

氷については既出なので、音についてざっと書く。
----
とりあえず地上Bカンテ。これやらないと始まらない。
立ち回り強化に使ってもいいし、火力アップにもなる。
コンボはEFCグランのレシピ必修。設置済みなら火力さらに上乗せ、追撃可能。
切り返しにアクセンタス/ヴィーヴォ。無敵こそないものの、発生保障が早く、設置済みなら火力上昇、追撃可。
相殺すると発生しないので過信は禁物。
相手が逃げ気味ならエコー。設置済みなら画面いっぱいに跳ね回り、ガードしながらホーミングでうろちょろするだけでもいやらしい。

フィオナ単体である程度戦える人じゃないと難しいと思うけど、設置前提のEF使わないレシピとか、引っ掛けからコルブEFCのレシピとか組めばまだ伸びるんじゃないかな。

656すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 23:04:02 ID:G53SgRTQ0
>>646
いやいやいやいやいy
炎邪でいろはだの天草だのミナだのを相手にすることに比べたら
今回のフィオナでも全然まだまだ楽だよ

比べる対象が悪い? そうかもなw

657すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 00:29:54 ID:0z5D2GIAO
フィオナみたいな細かい理不尽の積み重ねよりも炎邪×吉寅でおにぎりされた方がよっぽど割りきれてハートフルと思うのは俺だけ?

サムスピだと「寅のしゃがBが辛い」だとか「ミナの弓が」とか辛い理由が分かりやすい分対策練るにも前向きになれるんだけど、フィオナの弱点は特定の何かっていうより崩せない切り返せないっていう全体に関わってくるものだから、抱えている問題の割には人には理解されにくいというか

658すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 01:34:24 ID:kPTSLAGQ0
時のアルカナ
(キラ専)
2B>2C>EFC>5B>JE>JB>5B>5C>2C>Bカレト>エクスカリ 10900ぐらい
  ┗2C>Aロンゴ>ゲイボ でも同じくらい。

で、分かったんだ、
EFCより生EFでオレTUEEE した方がいい気がしてきた。
補正75%とかかなりきつしいし、
2B>2C>Aロンゴ>ゲイ でも10000越えだし、どうなんだろ。

659すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 01:35:36 ID:kPTSLAGQ0

の2C>Aロンゴ>ゲイボは
EFC〜>5B5C2C の事ね、分かり辛くてスマン

660すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 17:09:35 ID:bCQ/Nb5.O
>>658
コンボ火力はどう頑張っても音以外は大して変わらないかと。
生EFしてもガン逃げやGCされて終わるのがなんとも。

時なら無量光で締めて溜めEや離縛置いたほうがいいんじゃね?

※音
・(Bカンテ設置済み)〜2C>ヴィーヴォ>(共鳴)>カンテ〜
遠いとちびキャラには追い討ちになる。
アクセンタスでは距離辛いです。
位置が合えば一つ遅れて共鳴して後からカンテで追加できます。
※他
・JB(低空引っ掛け)>5B>Cコルブ〜
ぎりぎりぽいのでBコルブ使ったほうがいいと思う。・昇りJC>6hc>JB〜
着地しちゃうと何も繋がらないらしい。

661すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 17:48:45 ID:Z8rKc32AO
みんな対リーゼってどうしてる?

捕まるとやっぱり無理だから無敵技欲しさに氷使ってるんだが…


相手のペースに入る前に攻めきれれば勝てないわけじゃないけど、相手に全くさわられない試合なんて数えるほどなんだよねorz



なんかきをつけてることとか、オススメの行動、アルカナとかあったら教えてください

662すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 18:41:33 ID:bCQ/Nb5.O
>>661
アルカナは氷。
中段見えたら2Bで返す(ガードしてるとすかしコマ投げが来る)。
暇を見ては人形を壊す。比較的人形壊しやすいはず。
固めにGCしても人形が待ってるから、無敵技ぶっぱしたほうが人形壊せる分まし。
基本相手はマーキングに忙しいので、適当にクルディぶっぱ。ローリスクで最低でも人形壊せる。
ぶっぱエクスも最低人形は壊せるので他キャラよりリスクは少ないはず。
変なタイミングで暗転したらほぼ人形回復なので、可能なら即突っ込む。

リーゼは数少ない有利付きそうな相手じゃなかろうか?

663すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 20:30:33 ID:O/DwTqGcO
EFCのdm補正は91%でした

664すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 21:47:17 ID:0z5D2GIAO
なんか0パーセントバグってのを利用した魔ブレイズコンが流行ってるみたいだけどフィオナでも出来ないかね?
一応
〜2C>EFC>5B>Aカレト>6D>溜め5C>Bカレト>ブレイズ>Cカレト
ってのが繋がって、ブレイズ発動の時点でゲージが7%だったからもうちょっと何かを刻んで時間を稼げば0パーセントバグってのを利用出来るかも。

665すっごいアルカナ使い:2010/01/11(月) 22:14:09 ID:8UajZ9IU0
なんか運で良いネタってないかな?
たまに出る初段の攻撃の補正軽減ってのに期待して生グランからブリンガーのダメージを比較してみたんだけど
ラッキーが出たときと出ないときでも1000ぐらいしかダメージが変わらなかったからちょっとがっかり
補正の大きい小足始動でラッキーが出ると大きくかわってくるかもしれないけど、なにか良いネタは無いだろうか。

666すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 00:19:57 ID:SBsxmxJcO
>>665
そりゃグランは始動補正91%、コンボ時の補正95%
カウンター始動になっても99%スタート、つまり8%分しかかわらないよww

667すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 01:09:10 ID:hlsAwJ0k0
>>664
〜2C>EFC>ディレイ5B>2B>Aカレト>6D>溜5C>Cカレト>ディレイブレイズ
で0%発動できるんだけど、3回位やってもバグらなかった。
コンボ中0%発動以外に何か条件あったら知りたい。

668すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 01:13:33 ID:hlsAwJ0k0
同様に時で
〜2B>EFC>2C>無量光>2B>2E>ブレイズ
とやってとりあえず0%ブレイズを打ってみたけどやはりバグらず(ブレイズは受け身に重なるので意味ないです)
フィオナでブレイズバグできるの?

669665:2010/01/12(火) 03:18:09 ID:J3kb/Mu20
>>666
それもそうですたw
ちゃんと小足からのダメと比べて今度また色々ネタを探ってみるよ。

ラッキーが出まくってくれればE溜め行動でごり押し出来るんだけど、そしたらまた身内にウザがられるだろなw
サイコロの爆風に紛れてEFC発動してシレっとウィネヴとか狙えんかいな。
EFCを見てる相手にはそれはそれでプレッシャー与えられるだろし。

670すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 06:20:20 ID:DlO2GX0cO
0%発動じゃなくて発動モーションで0%らしいですよ。まぁ…自分もバグったことないけど…

671すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 08:13:58 ID:uS/oFGYgO
>>666
どこから出たデータ?

2ムック準拠だと、
グラン[500(80%/91%)]
カウンター時97%

672すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 11:47:51 ID:SBsxmxJcO
>>671
自己計測です

673すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 12:12:24 ID:uS/oFGYgO
>>672
じゃあ、補正緩くなったのか。
コンボパーツとしても悪くない値だね。

674すっごいアルカナ使い:2010/01/12(火) 15:38:44 ID:vFNHRI4cO
バグ利用ばかりには頼らない方がいいんじゃないか?
どうせ修正くるだろうし。




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