レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】
-
ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。
前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1230656076/
前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215184595/
-
私の感じやすい上質ボディを見てくれませんか?
ttp://p18.noneash.com/mrk/
-
>>551
JCは超強化されたと思うけど、バレたらどうしよう?←今ココ
-
>>550
ちょっと待て。
俺は他のスレにハライテ的な書き込みなんかしてねえよ。
それに理由なく暇な書き込みとかどうとか…、俺が指摘してやってる所は書き方はともかく、何か間違ってるか?ああこら?俺は正しいよ馬鹿
-
分かったからちんこしまえ。
-
地上カリバーEFキャンセルできるタイミングあるのか?
一回だけヒットした瞬間に5C高速で出せたが
根当てだとできるのかな
-
ぶっちゃけ弱い部分だけあげて弱い弱い言ってたら自虐と取られても仕方ないよね
-
>>557
ちゃんと強い部分と弱い部分も挙げて説明してんのに「はいはい自虐ワロスワロスww」で片付けられた時もあったからフィオナ使いは何言っても自虐としか聞いてもらえないのが現状
-
フィオナ使いの自虐にはアルカナシリーズと同じ長さ
(正確にはマイナス一ヶ月)の歴史があるからな。
情けない歴史だが、歴史は歴史だ。
多少の屁理屈で覆るモンじゃねえよ。
-
え?何?未だにフィオナの自虐が酷いとか言ってるの?
フィオナが弱いのはもう確定的に明らかなんだけど
自虐が酷いとか言ってる奴はフィオナ動画あげてね^^
大事なことだから2回言うね、フィオナ動画あげてね^^
-
みんなアッパー調整の中、なぜかフィオナは弱体化。
なぜ…。
なぜ…。
なぜ!!なぜ我々がいつもいつも苦汁を味わなければならないのか!!
なぜなんだエクサム!!
自虐してみた。なかなかスッキリした。
-
萌え格闘ゲームであるアルカナハートの中で、さらに萌え担当なのがフィオナ
強キャラ性能のフィオナってなんからしくないっていうか・・・・
すまん、うまく伝えられん
-
必殺技も通常技も大体が細かいところで強化されてるし、このキャラは弱いんじゃなくて遅いが正解。
今回はそれをどうカバーするかで評価が変わってくるはず。
自虐するならキャラ替えてくださいね^^;
-
>>562
少々精霊化しただけで、たいした戦闘経験も無いほぼ一般人のフィオナが強かったりすると設定的におかしいと言うか…
強くなろうが弱くなろうがキャラ替えする気はないけど
-
だからおまいら実の無い話するならランクスレ行けと。
JAJBの判定の弱体化でガードするか逃げるしかない状況増えたけど、なんかいい手立てある?
-
JB強化されたと思ってた
逃げ気味に戦うしかないのは仕方ないんじゃないの
密着よりも少し離れたほうが強いキャラなんだし
-
いっそJBを振るといい時がある
判定の代わりに手に入れた発生、特に相殺判定の出が早くて便利
相殺後も攻撃判定出るし、横軸が合ってれば振るべき
むしろ突き上げもJAよりJBを推したいくらい
>ガードするか逃げるしかない状況増えたけど〜
ガードさせられたら、ひたすら4D→JBしてる
色んな状況でちくちく刺さり易いし、
カウンターヒットなら無駄に強化されたヘブンズで〆やすい
地上のコンボ時にゲージがなくなってる事が多いが、そこはEFCに頼る
-
>>466
判定薄くて持続短いから真横以外は旧JBより弱体化してるよ。
>>467
なるほど、空中4GCから攻め返すのか。うまいな。
つい手癖で昇りJAやっちゃてたけど、JBなら前ジャンプしなくていいかも。
参考にさせて頂きます。
-
安価ミス
×>>466
〇>>566
×>>467
〇>>567
失礼しました。
-
空中で敵の攻撃をガードしたら6Dで押し通すのもいいよ
そのまま背後に突き抜けて、適当に出したJB刺さることが結構ある
-
相変わらずバッタなんだよね。後は重くなったのをどうするかだ
相手鋼きちぃ
-
ガン逃げ砲台ペトラ
今作は勝てる気がしない。。。
-
既に出ていたら申し訳ないが探しでも見当たらなかったので…役にたてるかは分かりませんがネタ投下
フィオナ端背負いで
グラン〜ミスティ〜相手が頭上を通り過ぎたら最速Aコルブがつながります
補正がきつくてダメはお察しですが魔カナのワープを使えばノーゲージコンになるか…は実験してません。
ちなみに壁から2キャラ分ぐらい離れていてもコルブ繋がりました。
…大人しく2Cに繋げるべきか。
-
>>573
>>347参照。
頭上通り過ぎる前と後ではコマンド逆になるので注意。
-
>>572
俺もペトラ戦苦手。空中αの仕様変更、今作からゲージが自動回復するようになって一気にキツくなったね
中距離でゴッフリさんと一緒に突進していくか、氷のダッシュ、時の6Hじゃないと近づくことすらできない
相手の跳弾地獄をかいくぐりながらやっとの思いで近づけたと思ったら相手の先だしJEに撃ち落とされるというオチ
誰かいいペトラ対策とかあったら教えてほしいなぁ
-
中距離ならエクスカリバー1回見せておくといい。弾には注意
-
とりあえずさ
今のフィオナで使うに相性のいいアルカナあるかな?
今まで火でやってきたけど流石にこのシステムじゃきついので
-
いま日本の最高権力者は薩長連合(鹿児島県、山口県)たちです。
・坂本龍馬は日本をいまも破壊しているテロリスト薩長連合の工作員だっただけの者です。
・織田信長の時代から戊辰戦争まで、鉄砲隊のガンパウダーはガンパウダー1樽につき、
日本人の若い娘50人を海外に売ることで調達していました。
・自殺者3万人(実際は8万とも)は薩長連合が原因です。日本はいまだに武家社会です。
・明治維新テロは薩長連合が海外の貴族やユダヤから金を借り(年利18%)て起こした国家転覆テロ。
・総理大臣、大蔵大臣、外務大臣や公安、警察、自衛隊の歴代トップは鹿児島県、山口県、
高知県、佐賀県、 長崎県出身者ばかりです。 公務員は薩長連合の使用人です。
公務員は国民を支配する道具。国策捜査は薩長連合やアメリカのための捜査です。
・日本経団連の企業は明治以前からの支配階級の関係者が興したものばかり。
・アメリカを代表する洗脳の専門家アーネスト・ヒルガードは戦後来日して
「戦後日本の教育の非軍事化」のために働き、スタンフォード大学からその功績を讃えられます。
鳩山由紀夫もスタンフォード大学卒業です。洗脳はいまも続いています。
・薩長連合は株式会社ゆうちょ銀行の郵便貯金を海外の貴族やユダヤに差し出そうとしている。
・アメリカ財務省証券購入で日本人は毎年アメリカに30兆円以上差し出している。
・日本人が貯蓄した金が海外にいき、信用創造で1000倍になりそれで日本の土地が買われる。
日本は破産し、IMF管理下でも 薩長連合は安泰で国民はIMFに感謝するように洗脳される。
(参考:洗脳支配 苫米地英人 株式会社ビジネス社)
日本の政治家には朝鮮人の疑いのある人たちがいます。安★部、小★泉、菅★、小★沢。
2ちゃんねるはトウ一きょう会が運営してIP集めや、自作自演して洗脳工作する場です。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1194947143/
薩長連合は戦争やシベリア抑留で日本人の抵抗勢力を殺したのか。戦争は自国民を殺すためにも使われる。
薩長連合のために警察がインターネット規制をする。今年東京では匿名でネットカフェから情報を発信できなくなる。
情報遮断、ネット情報遮断、ネット検閲は戦後の洗脳と同じやり口。薩長連合は日本人ではない。w
ttp://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/7839377a3613e3d90e1198535ea65ced
-
>>577
まず氷試してみれば?
くぐり2Aめくりとかやれるようになってくると楽しいよ。
アルカナ技が扱いきれないレベルなら、フォース回復の早い花(被カウンター無効)、聖(EFで微回復&どこからでも繋がるソング)あたり選んでおけばいいんじゃないかな。
-
困ったら土
-
>>579、>>580
参考にしてみます。
氷はEFとかにまだ慣れてない部分もあるので先に花辺りから。
ついでに他の人はガン逃げガン待ち食らう時どう対処してますか?
大体崩せなくて終わるんですが。
-
3本先取なら鋼も割りといける
-
そういう時は他のキャラ使ってる
-
>>581
ガン待ちの相手がはぁとなら諦めてる
-
>>581
ザロモンで接近、真下でCコルブ、空中エクスぶっぱ
磁とか光とか相手がどこいても当たる技、普通にH
-
自分もガン待ちすりゃいいじゃん
-
アルカナは鋼を推奨する
ゲージ貯め行為と全包囲剣の削りのプレッシャーで相手を誘える。
逆に相手が鋼だとフィオナの身体が散々に削られていく…
-
>>581
ガン逃げガン待ちの鋼クラか時舞織なら諦めてる。
-
オレアホやから国立は諦めてる
-
アルカコンボとフレーム表見てて思ったんだが、
〜2C>Aロンゴ>EFC>(前ステ)2C>Cロンゴ>6D追撃orアルカナ超必
って入らないかな
しばらくゲーセン行けないから誰か検証求む
-
諦めがいいなぁ。気持ちは分かるけど。
氷使ってるから適当にクルディ撃ったりシューティングしたりしてる。
あとストップ&ゴーから投げ。
固まってるなら、とりあえずJCブンブン振ってみる。バレるまではいろいろと狩れる。
樹なんかはとりあえずEFしとくのもありかと。
※樹コン
・〜5C>EFC>5C>横蔦>ステ5A5B>JAJB>JAJB>養分吸収
蔦組み込んでみたけどJCJE繋がりません。
ステップ入れないと受身取られます。
※音コン
・〜5C>EFC>グラン>5B2B>(JA)JB>JBJEJB>ヴィーヴォ
50hitくらいしてダメ高い(2A始動9kちょい)けど仕切り直し。
コルブEFCだと上手くいかなかった。
※他
・火
EF中火玉のせいで受身不能時間短くなります。お手上げ。
・磁
引き寄せ効果のせいで繋がらなくなったりします。
-
火で
〜2C>6D>2B>Aカレト>EF>ステA連打〜
とかやっても火力伸びるわけじゃないのが辛い。
EFを補正かかった後にやるのがいいのか逆なのかで有効度変わるかなー。
どっちにしろ短いコンボでダメージとるキャラだから意味ないかも
-
>>592
ログにあるけど、補正掛かってからのほうが効率がいいはず。
でも、JE当てても浮いちゃうとか、火吼覇よりヘヴンズ>ソングのほうがダメありそうとか、現状火を選ぶ利点は無さげ。
-
今回はガン逃げガン待ち相手は楽
むしろガン攻めがつらい
-
フィオナはキャシー相手のとき、剣神より光とかのほうが実は楽?
機動力低下でめくりにくいし
-
>>591
グランディバイドってEF展開中は他の技でキャンセルできるの?
スレを読むとキャンセルできないってあったけど...
-
>>590
おk、明日でよければやってみる
ぱっと見信じられないけど、確かにフレーム的には繋がってる。前ステ挟むときつそうだけど
>>596
出来ないよ
ただ、加速してるからグランのあと拾えるって言う、結構いい発見だと思う
と言う訳で>>522辺り遅くなったけどGJ
-
※空キャン
>>447
調べてみたら、エンジェルウイングも空キャン出来た(ほんとにどうでもいい)
コマンドは普通に6236B>Aでオーケー。
一応ゲイボルグでも可(236214B>A)。
※繋がる限界について
・2A5B5C>EFC>グラン>5B〜
が繋がる限界です。5A2A5BとかJB>5Bでもう無理。
5B>EFC>5Bならいけるかも。
コルブもJCJE繋がらなくなるから、JAJBjcを省く必要がある。
※音EFコン改
・〜5C>EFC>グラン>5B2B>JBJEJB>アクセンタス/ヴィーヴォ(>2B)
jc省いたらヒット数上がりました(2A始動10k弱、5B始動12.6k)
アクセンタスでも繋がります。
最後のJBを気持ちディレイかけると2Bで拾えます。
対戦始まったから試せなかったけど、5Eで締めれるかも。
・〜コルブ>EFC>NH>(JAJB>)JBJEJB>アクセンタス/ヴィーヴォ
やってる事は同じだけど、端でもヴィーヴォなら繋がります。
ただし、コンボミスすると悲惨なのでオススメしません。
-
>>598
エンジェルウィングの出がかりを空キャン出来るなら意外と発展しないかな?
もしアルカナ超必でキャンセルできるなら色々出来そう。
-
>>599
ちゃんと確認しないと断言出来ないけど、旧作は空キャンアルカナ超必は出来なかったはずだから無理かと。
あとは出来るとしたら、空キャンEFCかなってとこ。
-
>>598ひとつ訂正
5A2A5Bなら繋がって5A5A2A5Bだと繋がらない。
>>590に関しては>>597に譲るとして、あとは
・2A2B2C>EFC>2C>ナァル>2C>Bロンゴ>ゲイボルグ
ダメ8.5kくらい。
・〜2C>Aロンゴ>EFC>(微ディレイ)グラン〜
拾い猶予が多分3F(グランの持続)、2A5Bからだと5Bで拾うには1F足りない。
ロンゴ途中hcは相変わらず出来るけど、途中EFC出来たっけ?
出来るのならEFC出来なかったのを確認してゲイボルグに切り替え出来るので、練習する価値あると思う。
-
時
6B>Aロンゴ>無量光>ステップ2E(ホールド)>EF>エクスカリバー>2E離し>ブレイズ
中段から確定できるわ。時始まった。
ブレイズのタイミングは相手が着地する直前くらい。
練習すれば起き上がり直後に安定するけど画面端のクラリーチェが問題(バクステ挟んでもステ4Cや爪が速い)
-
>>590
おまたせー。アルカナは剱
・2A>5B>2C>Aロンゴ>EFC>2C>Cロンゴ>ゲイボルグ
繋がる。ダメ8300くらい(35ヒット!)
・〜2C>Aロンゴ>EFC>前ステ2C>Cロンゴ
前ステ挟むと、Cロンゴが追い討ちになる(一応、青表示でヒット)
・〜2C>Aロンゴ>EFC>2C>Cロンゴ>6D追撃〜
無理。6Dの後の5Bとか2Cが赤表示
CロンゴをBロンゴに代えてみたけど、普通にBロンゴの前進距離が足りなくてあとが届かない
アルカナ超必でキャンセルは試せなかった
(乱入があったんで&剱カナは超必が遅いのしかなかった)
>>601
ロンゴ途中のEFCは出来た筈
確か、ロンゴ(2〜3ヒット)EFCってやったら、EFのモーション中に受身取られた気がする
-
>>603
Cロンゴ後のアルカナ超必、メランコリアは普通に繋がる
-
>>602
水を差すようで悪いけど、バーストの無敵で抜けられたとして、じゅうぶんダメ取れる?
ネタバレしたらアレだろうから詳しくは聞かないけど、コストが重すぎるからトドメ用だと思う。
>>603
サンクス。
EFC出来るけど無理なのね。低過ぎるのかな。
-
>>603
おおっ検証サンクス!
6D追撃が間に合わないって事は、EFCと6Dを逆にしても無理かしら
もしくはCロンゴ途中6Dズラしグランとか
-
>>605
カリバー挟んでるから一応ブレイズまでで8000くらい減る。(6Bが7500位で2Aが8000位)
バーストは両バーストでトントンと考えるしかないかな。
と、ふとシステムスレ確認したら花や愛だと10カウントほど相手の方が回復速いのか。酷いな。
いずれにせよ時の技自体けっこう良いので(補正はいまいちだが)たまには使って欲しい。
各アルカナのEFの効果を無理矢理使ってもあんまり良いコンボにならないね。
エリアルでJCが繋がらないと結局火力一緒だし。
-
確かに今回ゲージあれば何度でもバースト出来るから時のブレイズに完全に合わされたら涙目だなあ。
相手がタイミング間違えて無駄にゲージ消費&大ダメージってなると美味しいけどもそれはあまり期待出来ないし。
てかバーストの無敵時間ってどんくらいだっけ?てゆうか時止めにバースト合わせられた人いる?
前作も4Dやブラストの無敵で回避されたから普通に考えるとそうなるんだろうけど、バースト中に時止めでダメージ通るようにならないかな?
-
>>606
どういたしましてー
>EFCと6Dを逆に〜
EF中の加速がないと、2C後のCロンゴがあたってくれそうにない
ロンゴ→6Dグランは出来たとしても、6Dでゲージ使うなら、
ゲイボルグorアルカナ超必にゲージまわしたほうがいいと思う(メイ道、失敗時は確反だし)
2A>5B>2C>Aロンゴ>EFC>2C>Cロンゴ>6Dグラン→ブリンガー
が、仮に繋がったとして、調整ミスとかで11000、とかならなー
-
>>607-608
バーストはCカレトのアーマーでヒットストップして抜けれたはずだからかなり無敵長い。硬直があればいいけど。
あとはコスト削減かな。
無量光>2C>ブレイズで100Fくらい稼げると思うけど、溜めEを追い討ちに使ってなんとかならないかな?
機会があればレシピ調べてみる。
-
フィオナの通常技についてまとめてみた。
自虐に見えたらちゃんと解説してね。
・5A
ステップ鈍化で涙目な技。短すぎ。
ガードさせれば微有利で「ちょい深く」当てれば横投げやEFCウィネブが狙える。
・2A
他キャラの2B相当なのに始動補正が掛かる半端仕様。jc不可。でも主力。
・5B
頼れる主軸。発生前相殺と空中ヒット時の浮きが低いのが特徴。
・2B
モーション高速化で隙が少なく。でも隙はあるので空振っちゃだめ。
判定が斜めなので理解するまでは振らないほうが吉。
jc出来る地上技の中では一番打点が高い。
・6B
見切れない相手には強い。見切れる相手には確反。
EF時なら中攻撃から連ガ。
・5C
広い、痛い、けど隙でかい。
EF中や相殺後にヒットした場合には即キャンセル可能なので追撃忘れずに。
火力低下で相対的にコンボパーツとしての価値上昇。
・溜め5C
バレバレな中段。
ダメ高くてバウンドするけど、カレトからくらいしか繋がらず、ほぼ存在意味が無い。
・2C
キャンセル可能になり使い道が増えた。
先端ヒット時はいろいろ届かないので注意。
・5E
相変わらず強いのか弱いのかよくわからん鉄の尻。
空ガ狩りに使える。
・2E
「帯に短し襷に長し」
間合いや打点をきっちり測れないと使い辛い。
・JA
発生鈍化?上下共に弱い。よっぽど低くないと地上の相手に当てて不利(これは昔から)。
一番痛い弱体化点。
・JB
早くなったけど、上下スカスカで振りにくくなった。でも振るしかない。横には強い。
・JC
発生前相殺、範囲、威力と揃った超強い技。
でも発生の遅さをフォローする技がないので宝の持ち腐れ。
・JE
発生鈍化、ダメ低下、ヒット時ダウン。だけど変わらず使っていける。
-
いくらなんでも酷い
解説してねって言われても…
-
皆さんブリンガーとパニッシュはフィオナが上昇するときと下降するときのどちらでタイミングとってますか?
上昇時に狙う場合は端との距離にあまり関係なく飛び上がれますけど、下降時に狙う場合は距離によって飛び上がるタイミングが大きく変わりますよね?
でも画面中央ぐらいの位置なら下降時に狙った方がゆっくりコマンド入力も出来てタイミング合わせやすいと思うんです。
今日時間がなくて1クレ分しか試せなかったんですが、下降時にタイミング合わせたら一発で成功しました。
結局その後一度も成功しなかったんで偶然かもしれないんですが、位置限定で練習すれば狙えるようになるんじゃないかと思いました。
-
EF中のゲージ0%アルカナブレイズ発動バグ狙えば時カナは充分ありだと思うんだけど。
相手にバーストを強要させるっていう意味合いなら特に。
-
なんかいろいろネタが見つかってきて面白くはなってるね
グランから5Bが繋がったり、ウィング空キャン、ブレイズコンだったり
最近発見された着地をEFC出来るってのでさらに発展するかな
-
>>611
フィオナ使いを装った他キャラ使いの仕業にすら見えるくらい酷い
-
>>612>>616
書いた当人もこんなに酷かったっけ?って首を傾げてます。
あとJB地上の相手に普通に当ててもやる事ないとか、めくりに行くとリスキーとかあるけど。
明るい要素があるなら書いてください。
-
>>611
きも…
いくらなんでもないわ…
酷すぎ、というか迷惑とか考えなかったの?
-
>>614
ゲージ0パーセントアルカナブレイズ発動バグって何ですか?
-
えっ
-
溜め5Cも5EもJAもTOP20に入る最強クラスだろ
-
>>611
んな事ばっか書いてるからフィオナ使いは(ry とか言われんだろ…
概ね同意はするが、弱い点を過大に書きすぎ。そこまで酷くはないと思うぞ…
-
大体同意なんだけどJBに関してはそこまで酷くないと思いますよ。
エリアル中は確かにスカりが多く上下に判定が無いように感じますが、立ち回りで振るならそもそも届かない所で振らないです。
-
罵倒する奴が一杯いるが、訂正する奴があんまりいないという現状
なんかアンチフィオナ使いがやたら流れ込んできてるね
-
・5A
普通のA技。フィオナにしてみれば短い。
ガードさせれば微有利で「ちょい深く」当てれば横投げやEFCウィネブが狙える。
・2A
連打出来ず始動補正が掛かるが貴重な下段。jc不可。
・5B
頼れる主軸。発生前相殺と空中ヒット時の浮きが低いのが特徴。
・2B
モーション高速化で隙が少なく。でも隙はあるので空振っちゃだめ。
判定が斜めなので理解するまでは振らないほうが吉。
jc出来る地上技の中では一番打点が高い。
5Bより浮きが高くJBが薄くなった今作では重要なコンボパーツ。
・6B
見切れない相手には強い。リターンはそこそこ。
EF時なら中攻撃から連ガ。
・5C
広い、痛い、けど隙でかい。
EF中や相殺後にヒットした場合には即キャンセル可能なので追撃忘れずに。
火力低下で相対的にコンボパーツとしての価値上昇。
真上まで判定があるので相殺後判定も期待して胡散臭い対空にも使う。
・溜め5C
バレバレな中段。しかしキャンセルがすぐきくようになるのでアルカナ技でフォローを。
ダメ高くてバウンドするけど、カレトからくらいしか繋がらない。
・2C
キャンセル可能になり使い道が増えた。
先端ヒット時はいろいろ届かないので注意。
・5E
相変わらずよくわかんないめくり判定がある。土や雷で連打すると嫌われる。
空ガ狩りに使える。
・2E
「帯に短し襷に長し」
間合いや打点をきっちり測れないと使い辛い。
EFコンボが主流になったので土や時でも基本コンボに登場せず地味化。
・JA
上下共に弱い。連打出来ないのも辛い。
発生鈍化?一番痛い弱体化点。
・JB
横に強く速い。発生前相殺もあるので空対空で強い。
判定が上下に薄いので注意しないとコンボ時に当たらない。
・JC
発生前相殺、範囲、威力と揃った超強い技。ただし発生激遅。
相手が近い時以外は適当に振って事故狙いでもいい。
・JE
発生鈍化、ダメ低下、ヒット時ダウン。だけど変わらず使っていける。
JCの方が強くリターンも高いのでコンボパーツ専用になりがち。
こんなのでいいの?
-
× どこからかアンチフィオナ使いが流れてくる
○ あまりに自虐が酷いので他キャラ使いが見に来る
じゃないの?
-
みんな愚痴りたいの我慢してるのに
こんな水を差すようなこと言われたらいくら身内相手でも怒るよ
ってのもあるんじゃないか
-
>>625
しっくり来る。
6Bはたまに投げ狩りや投げ抜け狩りで使うこともあるが。
>>627
そんな感じです。
-
もし、この勉強方法を使えば・・・ 皆さんの5教科合計の成績をたった3日間で30点
上げることができるのです
-
匿名掲示板で他人の顔色窺わなくていいよ。体裁取り繕っても意味無いし。
>>625
5Aってフィオナより短いキャラいたっけ?フィオナにしては、って言うと語弊がある。
2Eは風魔鋼のノーゲージコンの基点になるよ。
JCはむしろ近く(斜め上下)で振りたい。優勢なときしか振れないけど。
-
他キャラと5Aのリーチを比べて短い、じゃなくてフィオナの技の中では短い方だろ
-
差し合いに使うもんじゃないし他キャラより短くても気にせんでいいわな
-
>>631-632
「語弊」
発生、補正、ノックバック意識して使ってた人じゃなきゃ気にならんとこだけど。
-
>>628
自虐が酷い流れを自虐したい気持ちはわかるけど、他キャラ使いとは
明らかに感覚が違うから、「気にするな」としか言えんわな。
少数の個人ではなく、グループごとバッシングされてる時点で自虐してる
個人を叩いても収まる問題じゃないってわかるもんだが、向こうのスレは
半ば煽り用のスレだしな、煽れれば正当性があろうとどうでもいいんだよ。
だから「気にするな」。
-
>>634
気が滅入るからもっと淡々と事実だけ書いてほしいってことじゃないの?
-
>>635
ま、そんぐらいの気持ちだよなぁ、とも思うけど同時に
非フィオぽん使いの感覚に引きずられてんじゃね?
という感じもしたんで。
-
私の感じやすい極上ボディを見てください…
ttp://stella.fc2rs.com/m7m
-
※ゲイボルグEFC
一応Aロンゴも確認。ゲイボルグはカス当たりしやすい。
通常技は無理ぽい。
・端背負いゲイボルグ>EFC>エクス
うかつなアルカナ技にあわせたりするくらい?
キャサリンはでか過ぎて壁に着いちゃうぽい。
・ゲイボルグ(地上ヒット)>EFC>グラン〜
きら、なずな用。えこ調べ忘れ。
バースト封じに使えるか?
-
みんな対戦で2A→5B→5C(EFC)→5C→(2C→Aカレト→エクス)orメイ道とか最大コンボできてる?
いつも2A→2B→2C(EFC)→5B→2B→JB→JB→JEばっかでエクス締めのアルカコンする余裕すら無いぜ
特に立ち回りで神経すり減るクラリやペトラ、なずなとかが相手だとコンボの方に頭が回らないんだがやっぱこれは対戦しまくって体でコンボを意識させるしかないんだろうか
-
エリアルにJC2回入れればそこそこ火力出るからあまり気にしてないな。
それより5C>5Cコンやるほど密着始動したことがあまり無いのが問題か。
-
>>639
フィオナならそれほど最大ダメージを意識しなくてもダメージ勝ちできると思う
自分はカレト>カリバーはダメージより確定ダウンさせることを重視するコンボ
として使用してます。(起き上がりにタメ5E(罪)、離縛(時)を重ねるなど)
あと、アルカナ3ではメイ道の仕様が変わってブリンガー、パニッシュともに
カス当たりではKOできなくなってますので使用するのは実戦では控えた方が
良いと思います。
-
>>639
ゲージ気にしなくていいしレシピ調整が楽だから、だいたい2C>Aコルブ〜やってる。
音ならブリンガー決めるよりダメ取れる。
ゲージ意識出来れば5C>EFC>グラン>5B〜orメイ道or空キャンエクス使うけど。
-
そっかやっぱコンボに関しては人それぞれなんかな
みんな色々教えてくれてありがとう
それにしてもメイ道ほんと使いづらくなったな…
なんか初代からシリーズが進むにつれてフィオナのキャラコンセプトというかアイデンティティがどんどん違うものに変わっていってるような
-
今回の反確はやり過ぎだと思う。ダメージ上がるとかダメージ固定だとかなら良かったけど。
画面端でのブリンガ―が相手遅い分だけ猶予増えてる感じがするからそこでだけパニッシュを狙うとか出来たらいいのかな。
-
元になった六道からしてそういう技だし
AF反確無くなっただけでも儲けもんだろ
-
サムスピは速くなかったし、遠距離技は硬直も長かったから、
炎邪は六道を狙うこと自体に苦労するキャラじゃなかった。その分リスクあったんだろう。
だけどフィオナはメイドウを狙うこと自体が難しい。
パワーキャラのくせに、コンボで負けたりする。
近づいた時に他キャラはコンボで大ダメージ狙えるんだから、コンボの代わりの大ダメージ源と考えれば、
メイドウはリスクある必要なかった。
メイドウのときに羽根生えるんだから、飛行で遅いとか低いもおかしいしな。
-
本スレにまで自虐ぶち撒けてるアホはおまえさんですか
いつまでたってもアンタみたいな自虐アピールが減らないからフィオナ使い全体の評価が下がりっぱなしですよ
-
フィオナ使いの評価は下がってないだろ。
下がってるのはフィオナの評価。
-
>>647
全キャラ使いの中で最悪の自虐っぷりで元から底辺なので
これ以上下がりません
-
もう自虐しかできないアホはほっとこうぜ
-
>>648
もう自虐叩きしかできないアホはほっとこうぜ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板