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【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】
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ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。
前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1230656076/
前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215184595/
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稼動もしてないんだから使い道なんてしるかよ
駄レスしてねえで腹筋でもしろ
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なにそんなにカリカリしてるの?
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フィオナのこと考えながら腹筋してたらついちんちん銜えちゃうからなあ
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そういや2A>2Eが繋がらないとかやってた。
地対地NH>JBが判定出ないとか。
あと、2C>グラン繋がらなかったんで、グランの判定の薄さは相変わらずの模様。
5C>EFC>グラン試したかったけど試せず。
繋がればヒット確認楽になって、一部のEF効果上乗せで美味しいかもしれん。
コルブは、かなり高いとこまで伸びるし、Aコルブでしか拾えない場面は結構有りそうだから、Cだけでも空ガ不能なら十分じゃね?
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wikiの各キャラクターページに簡単なテンプレを用意しておきました。なるべく見易いように配慮したつもりですが、
特にこの形式を維持しなければならないわけでもありませんので皆さんの手でドンドン改善していただければと思います
一応ヴァイスの通常技解説及び必殺技解説のページはキャラスレから引用させてもらいました
突貫工事気味ですので抜けているところや間違いがあるかも知れませんが、よろしくお願いします
尚、ネット接続状況等によっては編集内容が反映されない場合が稀によくありますので
随時メモ帳などにバックアップを取りつつ編集することをお勧めいたします
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ミスティチェイン後のリバサが出せない特殊起き上がりはなくなってたよ
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こいつは諏訪子並の弱キャラな予感
勝てる要素が見あたらんぞ
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>>331
具体的にどこがどう弱いのか詳しくひらがな3文字で述べよ
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おもい
JBもあんなんになっちゃってAカレも上に狭くなったっぽいし
これいくらなんでもフィオナ可哀相だろ
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あれ?JBって3では強化されてるんじゃなかったっけ?
俺は今日3やりに行けないから真相の確かめようが無いぜ
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ロケテからずっとフィオナ使ってて思ったけど、JBは確かに強いです。
ただ逆に言うとJBしかないです。JB単発ヒット確認からアルカナ超必に繋げるくらいの気合が必要です。
俺のセンスがないだけかもしれないけど、まともなコンボも未だに見つからないし
まじめにキャラ替え考えてるところです。
昨日調べてみたところ、えことか神依などの中型キャラ以上にはF式でJBが入りました。
そこからカコウハやデュエーリに繋げてイケメン。
個人的に一番痛いのは後ろ低ダJEが発生しないことなんだよなぁ・・・
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一応高めにJすれば後ろ低ダJEはちゃんとあたる
当然遅いが
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>>336
これまで
カカカドシュッ!カカカドシュッッ!! て出来たのが
カッ。カカッ。ドシュ。
みたいな感じ?
オッケー。これからしばらく至るところで「フィオナ弱い」「フィオナに比べれば」等の書き込みが乱発し、「フィオナ火力とリーチあるから弱キャラはない」「またフィオナ使いの自虐が始まった」の流れ。
いつも通りいつも通り。天下太平世は事もなし。
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多少通常技が弱くなるのなんざ知ったこっちゃ無いが(JB強いみたいだし)
4Cなくなったのとホーミングが極端に遅くされてるのが本当に許せん
特に後者はロケテのときから危ない危ないっていってたのにいつもの自虐乙
やっぱ都心部の声デカイ奴の意見しか通らないようになってるんだな
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今日3でフィオナ使った人に聞きたいんだけど、
今回フィオナは終盤相手に体力リードされて逃げに徹せられたらどうしようもないぐらいのホーミング速度なの?
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4Cを返してくれ〜
ヴァイスとかいうアマにぬっこぬこにされたおorz
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>>328
2A>2Eは繋がらないか?
もしかしたらカウンターヒットだったのかもしれないけど、青だった
>>339
結構やったけどそんな感じ、特に相手が愛だときついきつい
打ち上げた後、速度あげるための連打からコンボ行くのがどうにもなれない
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キャンセル以外のホーミングは消費なしだからガン逃げがどうしようもないというわけじゃない
しかし通常移動も遅くなってるから逃げ気味で動かれるとJBじゃなきゃ触りにいけない
飛び道具を使われると触りに行くのすら難しくなる
>>336
高めに低ダってなんかおかしな表現じゃね?そうとしか言い様がないんだけどさw
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2B→2E→ホーミング→エリアル→Cヘブンズかアルカナ超必って残ってる?
対戦はあんま興味なくてCPU戦を楽しめたら良いと思ってるのだが・・・。
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3稼動してたからやってみたけどこれは無理
1も2もフィオナ使ってきたけどもう手の施しようが無くなったとしか言えない
弱キャラってレベルじゃない
グラン発生遅くなってる気がしたけど
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つーかメイ道の判定シビアになってないか?
2が緩過ぎただけかもしらんけども、カス当たりだとえらい事になるのがなぁ
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あれ?確か前回のロケテではメイ道カス当たりしても反確は無いって情報を目にしたが製品版じゃ余裕で反確なの?
まだ3をプレイしてないからわからんわ
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いろいろ試したけど希望が見えません。
5A>EFC>ウィネブがEFC見てから避けられないってくらい。
※J攻撃
JCは超早出しが必要。油断したところに当たるのでアクセントにならない事もない。(一応)めくれる。
判定は広くて、昇りで出しても地上の相手に当たる。
JC、JEともに低ダからは発生しない。hj低ダ使うか低ダ忘れるか。
※コンボ
低ダJAJBともに無理。
JC>Aコルブに持っていけるかもしれないけど、意味無さげ。
溜め5C(カウンター)>Cカレトが追い討ちになった……
・〜2C>Aコルブ>NHC>JAJB>JBJE
・〜5C>EFC>グラン
・端背負いミスティ>BカレトorCコルブ〜
・〜2C>Cカレト(追い討ち)>ソング
・〜2C>火攻焔>エリアル
・〜EFC>5B>ナァル>5B〜(不安定)
・〜EFC>5B>ロイヤル>エリアル
・〜ロンゴ>超土パン
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>>346
カス当たりだと当たった瞬間受け身取られます。
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しまった。
>>347の、ロイヤルじゃなくて、5B>フォトン>エリアルです。
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>>349
(;゜д゜)!?なん…だと…?
すっごい真面目に聞くけど3のフィオナって結構ヤバい?(悪い意味で)
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>>347
コルブからNHCで追いつける?
連打しないと偶に拾えない時があるんだけど
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>>350
一番キツかったのは、剣聖のアルカナの突進で、相殺無視で何振っても負ける。→JB振れない。
隙が少なくガードして微不利。他のキャラならスカしてホーミングで追い掛ければいいけど……お察し。
それ以前に、高速ホーミング止められない→固めが抜けられない→轟天→ホーミングで追い付けないとか。
>>351
一応一回追加してた。
連打でスピードアップなの?
なら、
JBJC>NHC>JAJB〜がぎりぎり繋がるみたいだから、安定させれるかも。
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※メイ道の体感につき自称打率等煽らないでいただけるとありがたい。
知識的なものは無いが感覚でブリンガー、パニッシュを当ててきた3での感覚。
ゲームスピードが上がった?のかフィオナが遅いのかわからないが
(グラン→ミスティ→ウイング)までがすごく早い。
壁から跳ね返るまでのタイミングに初めは戸惑うけど
それに慣れさえすれば今まで通り当てれる。
(壁バウンド以降のリズムはほぼ同じ)
気のせいかクリティカルは少し広く感じた。
まぁ、カス当たりでカウンターヒットの確反もらうから
ほんとに当てれる場面じゃなきゃ怖いけどね。
↑で書かれてるかもしれないが
グランは他(フォース、アルカナ超必)でキャンセル効かない
あと今回ロンゴ強いよ。Aロンゴ頼りになる。
長文失礼。
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フィオナは人間に戻れたのかしら?
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ちょっと調べてこれたんで報告。
※EF中の特殊チェーン
・6B>5C>2C
・JE>JB
そこを強化されてもっていう。
5C空中ヒット時繋がらない。
5A5B5C>EFC>5C>2Cでもう届かない。
※ホーミング
コルブhcだと4回くらい追加可能。
EF使用時はEFのスピードアップ効果が大きく、タイミングが狂うので注意が必要。
※鋼ノーゲージコン
・〜2E>9剣>ステップJB>jc>JBJE
6剣が当たらなくなった代わりに、9剣が中央でも繋がるようになりました。
まだ不安定なのでエリアル部分にもう少し工夫が必要かも。
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ホーミングやステップもひどいけど、通常歩きがあまりにも遅すぎるんだけど何これバグですか?
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ジャンプ移行とかJAも遅いような
えこに乗り換えよう、巨大化カズ君の重さの方がまだ納得行くわ
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【無理です!】フィオナ使われ【もう頑張れません!】
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>>358
まだ早い。
ちょっと慣れてきて、JC振るのが楽しくなってきたところだ。
誰かJCの相殺判定調べた人いないかな?
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ここまで重いと、わからん殺しに試合中に対応できないな、稼動直後の流れが
落ち着くまではフィオナで勝つのは諦めとくか?
俺は他のゲームでも弱キャラ使いだから、少しはマシだが愛情でカバー
できうる分水嶺を越えかけてるな。
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弱キャラなのは構わないけど、周囲の意見が決まって
「試しにさわってみたけど別に弱くないよ」なのがなあ
そりゃ一回二回触った程度、しかも本気で勝とうともしていないとくればリーチと火力ばかり目が行ってそうも見えるだろうさ
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>>361
それ言われたわ、4C無くなってコンボ火力下がっても単発高いから戦えるとか
今日も何度かやってきたけど空ダとかも遅くないか?風だったのに欠片も逃げ回れなかった
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単発高いって聞くたびコンボゲーで単発高くて何の意味があるんだよといつも思う
5Cとか早くて判定が強いから使ってるだけなのに。
単発安くて良いから5Cのキャンセルポイント早くなった方が何倍も良いわ
>>362
たぶんジャンプも低くなってるから移動力自体が下げられてる
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「またフィオナ使いの自虐が始まったww」とか言われるけど今回マジでフィオナきついってこと他キャラ使いには理解できないらしいね
じゃあ別キャラにキャラ替えすればいいじゃんっていうけどこっちは初代からずっとフィオナ使ってきて愛着とか今までの努力とかがあるからそんな簡単にキャラ替えしたくないというジレンマ
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フィオナ使いはパンピー率高いからしょうがないね
>>360
弱キャラ使いは言い訳しちゃダメ
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ん、弱いのはわかったからお前ら全員チラシの裏にでも書いてろ
ここは攻略スレであった弱キャラだけどキャラ愛で頑張ってる俺かっこいいスレじゃない
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今回のフィオナの性能でそんなに悲観する必要ある?
JB以外に尖った部分はないにしても、2C、ロンゴ、ヘブンズとかは強化されてるし
そもそも今回のフィオナで勝てない、ホーミング遅くて相手にさわれもしないって人は
前作でどうやって勝ってたのか素で疑問
個人的には前作でもフィオナはむしろ強いと思ってた、って言ったら反論きそうだが
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>>367
ロンゴ、ヘヴンズが強化されても全然嬉しくねぇ…
まぁ2Cが各種キャンセルできるようになって攻めの選択肢が増えたことに関してはJBの次に良い調整だとは思ったけどさ
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エクスカリバー、ゲイボルグの強化が結構ありがたいので
ゲージ溜まったら設置系(鋼、時、鏡など)の陰から相手の行動にあわせて
エクスカリバー振ってるだけでも相手は嫌に思う。
フィオナが強いかどうかよりどうやってゲージ溜めるかが今現在の課題
(ホーミングゲージを消費しないコンボができるパーツが見つからないことが一番きつい)
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>>369
さすがにそれは
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レイチェルが仲間になりたそうに見ている
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祈りは?
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俺も2では強い方だと思ってた
今日触って来たけど、一番痛いのはJC・JEの鈍化だな
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>>367
相手が早いホーミングをゲージ消費無しで自由に使える所で相対的にきつくなってるのはある
ただヘブンズは結構使いやすいね、今作は重宝してる
2Cも使いやすくなったのはいいけどそうなると4Cが欲しくなる
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>>367に同意だわ。実際今回別に弱くないし、自虐をする性能でもない。
この性能に文句があるなら、フィオナの性能よりもまず自分の腕を疑った方がいい。
JBだけでなく2Bの性能もかなりいいし、2Cがキャンセル可能になっただけでも選択肢が全然違う。
AE反確がなくなったから一つ一つの行動のリスクが減ったし、JB一発引っ掛けたら安定3割&確定ダウン、といい状況を
いざとなればメイ道でノーゲージ簡単5割だろ。
一体何の文句があるんだ?
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自虐的ですまないが
>>367の言ってる強化点だが
「強化点もあるからいいじゃん」じゃだめなんだよ
その強化点が弱体化に見合ってなきゃ意味ないわけで。
あと>>369言ってる戦法だが
そんなもんがうまい人にいつまでも通用するわけないよ
話してる内容は低レベルなのに「〜が今現在の課題」とか博学ぶって締めくくってるとか、殴りたくなってくる
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>>379と>>375は、やってから言え。
>>367
地上は研究すればどうにかなるだろうけど、空中が実質JBしか無いのがどうにかなるように思えない……。
アルカナ技の強化、EFの恩恵を受けづらいのもマイナス要素。
総じてFull時代以下な気がする。
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実際に結果残せてない前作フィオナが強いってのはなくないか?
初心者同士だと単発減るし強いんだけども
ちなみに前作は下と前に強めなJB主体で距離保ちつつ立ち回ってた
下方向の愛玉とかJBで消せなくなったの痛くないわけ?
今は重すぎるから距離調整もできない
むしろ前作強かったって言ってる人はどう勝ってたんかと
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有り余るゲージを利用してほとんどのコンボに火孔覇ぶち込んでた
空中引っ掛けでやカレト始動で4〜5割
HCも使うからもう今作じゃ連発出来ないが
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弱くてもとにかく研究しなくちゃね
このまま他キャラから遅れをとりっぱなしなのもあれだし
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>>367
>そもそも今回のフィオナで勝てない、ホーミング遅くて相手にさわれもしないって人は
>前作でどうやって勝ってたのか素で疑問
そりゃ相手に触りに行ってひっかけたり、逃げ気味で相手が焦れた所を刺すとかだろ。
今回それがやりにくいって話だよ、そっちはどうやって勝ってたんだ?
>>375.379
どうしてこの人たちは他キャラでできる(適用される)ことを得意げに語ってるんだろう
いかなる状況でもメイ道打率10割なら何も言うまい
カレト始動がメインダメージとして見込めるレベルの話をしてるなら何も言うまい
ところでヘブンスとロンゴってどの辺が強くなったんだろ?
スペック次第では立ち回りでの比率を上げようと思う
2Cからの選択肢が増えたのが今回の鍵になりそうだな
ロンゴのチャンスが増えたから水アルカナで
ロンゴ→プレブルから削りをちらつかせた固めとか実用レベルになるか?
なんにせよ戦い方を改めるところから始めなくてはいけなさそう
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FULL時代以下とかねーよ
それこそFULLやったことあるのかって話
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今日剱神フィオナやってきたが236236Eでなんかでるな・・・
端でゲイボ>236236Eが受身狩りになりそうだから
もうちょっと調べるわ
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FULLとか闇使ってフォース反確ブレイズを当てることだけ考えるゲームだったような…
対戦相手に言わせればJA弱くなって触り易くなったうえに、
ガーキャンウィネブとフォースウィネブを警戒する必要がなくなったから、
めちゃくちゃ攻めやすいらしい。
地上相殺から通常技の振り合いになると概ね負けるので、
今まで通常技連打して相殺合戦になってた人は
ガード仕込みハイジャンプとかステップガードをしっかりやらないとキツイと思われる。
ところでフィオナ使ってるとキャサリンがマジで辛いんだがいい対策ない?
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移動関連の遅さだけ何とかなれば大分楽になるんだがな...
一本の雷を前ステで避けれなかった時は泣きそうになった。
ジャンプ移行のせいだろうけど、低ダがし辛いし。
後、5Eも短い気がする。
だが、慣れればいけるw
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なんという自虐スレ
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F(フィオナ)ランク
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無印時代からずっと最下位争いしてるキャラで自虐するのは
自然の摂理のような気がするんだが。
しかも、今回は「ジャンプ力、スピードの低下」という至って
シンプルな、それゆえに克服が難しいネタだし。
ホーミング等の共通システムがなかったら確実に詰んでた。
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ガン逃げや防御徹底されると相手を崩しにくいのが難点だけど
泣くほど弱くないと思うよ
でもなずな相手にするのがかなりつらく感じた
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いつぞやのまおりんスレを思い出した
あのとき舞織オワタオワタ言ってた子は今どうしてるんだろう
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フィオナに永久は無理だからやっぱ一撃練習するしかないな
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>>388で言ったのは半ば冗談のようなもんだったけど、
フィオナ相手にガン逃げや防御徹底しない相手って存在するのか、
いいゲーセンだなあ。
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スレタイで【へっちゃらです!】とか【まだがんばれます!】とか言ってるわりに
ぜんぜんハートフルじゃないのなここ
職人さんは研究頑張ってください
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光とかどう?
何回か試したけどHJあるとまだましだった
後はミルド出しとけば立ち回りも多少ましになるし
どれもましになるってだけだが
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なんという自虐スレ
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長くなったけど調べた事。
※JC
相殺後に攻撃判定の発生を確認。
でも相殺判定の発生は特に早いわけではなさそう。
あと追い討ちでヒットを確認。
※愛
EF効果は、必殺技をアルカナ技でキャンセル可能。
2C>EFC>2B>Aカレト>ロズ・スフェラからエリアル繋がらなくてどうしよう?
2C>ロズ・トクソも繋がらない。
※雷
EF効果はガード時相殺。
ゲージ注ぎ込んだあとEFして時間稼ぎとかやらしいかも。
5E相殺キャンセルJBは健在。JB発生高速化で近くに落ちる模様。
フェアルグは発生少し早く?
2C>6hc>5B>Aカレト>フェアルグ>hj>エリアル繋がった。但しhj高度の関係でキャラ限くさいのと、締めが入らない。
端N投げ>フェアルグ>NHから拾えなくなった。
※聖
EF発動で赤ダメージ回復を確認。EF中にダメ食らった場合は未確認。
2C>EFC>2B>JB>JBJE>JB>ボイスを確認。
今思えばコルブEFCのほうがダメ伸びるか。
※氷
5B>ナァル>5Bはキャラ限くさい。
JBJBJEJBまで繋がるけど締めに困った。
ステップ高速化がかなり大きい。
※風
2E>jc>NH>エリアルは相変わらず可。
JA省かないとJE繋がらないぽい。
※樹
2C>蔦繋がらない。
蔦からの拾いが安定しないうえに安い。
5C>EFC>メイ道決めても体力回復してない。
お手上げ。
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思い出したの追記。
・JBも相殺後ヒットしてたので相殺判定あるぽいです。
・EF中2C>Aカレト繋がりました。
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俺も今日ずっとフィオナのコンボを模索してたけどEF中のJEからの拾いなおしコンが全然安定しない
なんつーか他キャラと比べてEF中のコンボが伸びる可能性が薄い気がするこのキャラ
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もうひとつバッドニュース。
カレトにバースト合わせられたら確反。カレト見てからならたぶん大丈夫だと思う。
2C先端>Aコルブがバーストに空振って確反ぽい。
2C>ロンゴ始動(かつ先端から繋がる)コンボ考えないと詰むね……
EFC>6D>5Aor2Aで拾えないかな。
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>>399
流石にそこまで対策する必要は無いかと・・・
どうしてもバースト対策用のコンボしたいならメイ道で安定じゃね?
まぁクリーンヒットするかどうかはその人の腕次第だけど
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対策の必要ないとかどんだけ・・・
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>>398
JBJEJB>jc>(ディレイ)JBJEJB>アルカナ技とか出来ないかな?
あとは、5C>EFC>(5C)2C>アルカナ技〜とか。
通常繋がらない技でも繋がるようになるから、なにか出来るかも。
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拾いなおしコンは、昨日やってみたんだけど
〜2C>>EF>Aコルブ>NHNH>JA>JB>jc>JB>JE>(地面につくまでJCが発生するかしないかギリギリのところで)JC>
2B>JA>JB>jc>JA>JB
ここまでは見つけたんだけど、最後にアルカナ超必入らないかと模索中
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>>399
自分は2C>Aロンゴがカス当たりするので、
(2A>)2B(5B)>Aロンゴ>EFC>5B>Aコルブ>ゲイボルグ
ってやってる。(主に罪を使用してるが、ほぼどれでもいけると思います)
もし、時使ってる人いたら2C>無量光が繋がるのでその後の繋ぎを
どのようにしてるか教えてくれませんか?
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EFウィネブを全キャラ安定してクリーンさせられないの俺だけ?やたら難しいんだが
今までキャラの体の部分を目印にして当ててたけど今回さっぱりわからん
羽の部分で見分けりゃいいのかな?
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アルカディアの情報に期待しよう
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実戦でEFウィネブ決めてきた。
アンジェを体力MAXから即死させてすんごい気持ち良かった。
>>405
クリーンヒットポイントは位置がそのままで、範囲が狭くなってる感じがする。
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アルカナ3のwikiなんてあるの?
ぐぐってもみつからん
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アルカナハート3 wiki でぐぐれ。
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※EF中のチェーン
5B>2B>6B>5C>2C>5E>2E
JA>JB>JC>JE>JC>JB>JA
5Cも5Eも2Eも普通にキャンセル出来るようになります。
JEキャンセル出来るかとかjc出来るかとか調べ忘れました。誰か確認してください。
※カレトとコルブの比較
発生、ダメに関しては、
Aカレト≒Bコルブ
Bカレト≒Cコルブ
っぽいです。
※ダメ比較
すべて5B始動
2C→2B>JB>JBJEで8k切るくらい
2C>Aコルブ→JAJB>JBJEで8kちょい
2C>Cカレトで7kちょい(>ソングで9k)
追い討ちCカレトからhcかEFCして攻め継続したほうがいい気がしてきた。
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>>402
アルカナによるかもしれないけど、2段J使わないとJBJEJBの後にjcしようとしても、その前に着地してしまう。
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>>403
2A始動で最低空JCが赤だったよ。
>>404
2C>Aロンゴならちゃんと繋がったよ。
あとが続かないけど。
コルブ>ゲイボ繋がるの?
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とりあえず色々コンボ試してみたがやっぱこのキャラ、魔カナじゃ無い限りコンボダメは2A始動からだと4割が精一杯っぽい
時カナのコンボが約4割+表裏2択起き攻めできるからフィオナのコンボの中じゃ多分一番マシな部類に入るんじゃなかろうか?
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ざっと計算してみたところ、
5Cはダメ据え置きの3800
JCはJE並のダメで3000台(ちゃんとチェックしてないから、JCもJEも3000台後半かも)
コルブの補正は50%
といったところ。
EF中は2CからCコルブが繋がったりするので、ダメ伸ばすなら5Bか5CにEFCして、JE>JC>締めが正解かも。
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結論としてはパニッシュ極めろということか
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>>415
それはさすがに夢見過ぎ。ブリンガーきっちり決めたほうがダメ高いのは確かだけど、2A始動なら大差無いので状況のいいコンボ選ぶべきだし、JC始動が普通に8k越えたりするんで、そこからのコンボ(コルブEFCだと思うけど)も慣れとくべきかと。
ちょっと思い付いて計算してみたところ(データは2ムック準拠)、
・5B>メイ道[2608/11879]
・5B5C>EFC>5C>メイ道[8452/12516]
で、EF使って最低ダメ8k以上取りつつ、クリーンヒット時もダメアップという結果が。
地上コン、これで良くね?
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初期からずっとメイ道だけで戦ってきた俺に光明くるー!?
今回キャンセルタイミング変わったかなんだか知らないけど
グランディバイド→ミスティチェインとその後のウィング何回もミスった\(^o^)/
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ミスでも8kはいいけどカス当たりだとフルコン貰うからなぁ・・・
ゲージ的にもダメージ的にもメイ道が現状最適解っぽいけど
打率上がらないことにはリスク大きすぎだわ
あと>>416のコンボは距離近め始動じゃないとグラン届かなくなるぜ
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EFウィネブまじ当たらん・・・・・
シビアなだけで、タイミングは通常とほんとに変わらないんだよね?
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自分もEFウィネブ狙ってきたけど全然当たらないわ。
確かに範囲狭くなってる感じだね。
受付1Fとかだったりして・・・
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>>418
ちょっと計算間違えてて、もうちょいダメ下がる。
実測で失敗時7300くらい。
ミスティが届かない事があるから、安定させるなら5C>EFC>メイ道、なんだけどたぶん最速じゃないと繋がらないので、状況に応じて使い分けかな。
あと、氷で、
・2C>EFC>2B>JB>(微ディレイ?)JC>hj>JAJB>JBJEJB
まで確認。
JCは出なかった。
5B>JAJBJCなら安定だろうけどしばしば届かないとか。
もう一工夫すれば使えるかも。
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今日頼子と対戦したけど相変わらずキツい組み合わせだと思った
超儀式自体は弱体化したけど遠くで超儀式されたらフィオナのスピードで追いつけなくて泣けた
機動力全般が低下してるからツバ吐かれるだけで近づくのもつらかったし
時カナ使ってギリギリ勝ったけど他に何か頼子対策みたいなもんあったら教えてほしいっす
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>>422まだ稼働したばかりだから、キャラ対策は手探りで見つけていくしか無いと思う。アルカナは何使ってるの?
とりあえずツバはJB辺りで相殺とってみれば?3なって頼子と対戦したことないから分からないけど。
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