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【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】

1すっごいアルカナ使い:2009/07/08(水) 18:53:13 ID:xAy.lf3E0
ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。

前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1230656076/

前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215184595/

186すっごいアルカナ使い:2009/11/17(火) 18:14:01 ID:aol4qJUsO
>>185
空ダ後に技を出せるのは、前9F後6F。よって不可。
JB>空ダ>JAJB>微ステ2A2Eなら可。
試し忘れたけど、ブラスト絡めるなら水が面白そう。
※F式まとめ
狙い処は追い討ち5B>jc>低ダ微ディレイJC(大抵のキャラの起き上がりに重なる)から。
起き上がりの遅いあかねなんかはjcにディレイかける必要有り。
[アルカナ無し]
・JCorJE(相手立ち、ちょい低めヒットorガード)>668>JBJE
きらには前ジャンプでも可。
神依ゼニアあかねは前ジャンプだとJEが空振る。
なずなはJEが当たらない。
ヒット後微不利っぽい。
[アルカナ有り]
・略>669>JB>轟天焦orスプレンギァ
・略>669>JB>ロイヤルorソング>5ah>遅めJB>4C>B(C)カレト〜
なずなはやっぱり入らない。

187すっごいアルカナ使い:2009/11/19(木) 14:44:24 ID:89bFbdUoO
こんなデカい剣振り回したりして
フィオナって背筋とかムキムキだよな

188すっごいアルカナ使い:2009/11/19(木) 14:46:05 ID:fz.jT0B.0
エクスカリバーの時に背中を破ると鬼の泣き貌が見えるよ

189すっごいアルカナ使い:2009/11/19(木) 14:53:34 ID:sCdyoUBAO
フイオガ

190すっごいアルカナ使い:2009/11/19(木) 16:12:54 ID:WR5NTyrcO
背中の顔も(>_<)←こんな顔してるのか?

191すっごいアルカナ使い:2009/11/20(金) 00:44:34 ID:UHyWtXIwO
コルブランドの性能に変化無しならフィオナ強キャラ確定
ロケテスト仕様とはいえC版カウンター始動で七割はひっどい

192すっごいアルカナ使い:2009/11/20(金) 07:38:26 ID:1HXtzc020
今でもCカレトカウンター始動ならそれぐらい減る。
ぶっちゃけ食らうほうが悪いレベルの話。

193すっごいアルカナ使い:2009/11/20(金) 08:02:23 ID:ERLiFCDo0
まぁコルブ糞技には変わりないな

194すっごいアルカナ使い:2009/11/20(金) 08:36:19 ID:0SgnMimU0
C版カウンターから七割減るからとか言われてもなあ。どんだけのレアなケースを基準に物言ってるんだろ。
もっとカウンター取りやすくてごっそりダメージ持っていけるキャラなんて今までもいただろうに。

ていうかどうせまた穴ばっか見つかって下位キャラだって。

195すっごいアルカナ使い:2009/11/20(金) 11:15:19 ID:qhNyEulo0
美凰使いに言わせれば、カウンター始動7割は優しい。

196すっごいアルカナ使い:2009/11/20(金) 12:13:23 ID:QtGrvVDMO
>>194
ダメージ抜きにしても性能おかしいし現状クソ技ですよ
今までの話ではなくてロケテの話なんだから他キャラどうこうの話はおかしいかと
今までシステムに嫌われて弱キャラだったけど今回の変更が有利に働いてるから一概に弱キャラになるとは言えないんじゃないかと
まぁ穴の見つかりやすいキャラなのは間違いないですが


>>195
前のロケテ2日間でもう八割九割持ってくコンボ出てきたんですか。すごいですね

197すっごいアルカナ使い:2009/11/20(金) 18:29:34 ID:1M0wQgI60
エクサム頼む
コルブ弱体してくれ
スラッシュのカイの時と同じ苦しみを味わいたくない
愛用キャラが厨キャラになってそこらに溢れまくることほど萎えることはない
フィオナは中堅やや下くらいでいいからお願い期待age

198すっごいアルカナ使い:2009/11/20(金) 19:33:46 ID:Sxvpgh/Y0
明日、明後日ロケテに行く紳士達に検証してきてほしいこと
・コルブの性能は変化しているのか
・メイ道のゲージ増加量
・旧4Cの存在の有無

もし余裕があれば新カラーの詳細とかもお願いしたい

199すっごいアルカナ使い:2009/11/20(金) 21:02:56 ID:xHaJQOCcO
個人的にカレト、エクス、6Bの攻撃判定が着地前に出るか着地後に出るのか調べて欲しい。
相手の投げを読んで6Bしたのに持続で投げられるとかもうね。

200すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 03:37:38 ID:wxvXiiuYO
>>199
それはムック見れば分かる話。
6Bは着地>発生。
カレトは地上>空中>地上>投げ無敵>発生>空中。

個人的には5Bと2Bの差別化をして欲しいが。

201すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 10:46:11 ID:xQl5PAlEo
変更されてるかも知れないから調べてって意味だと思うんだ

202すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 11:44:40 ID:.AtFPtmIO
そんな細かいことロケテで調べろって言われてもな…

203すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 17:16:54 ID:iXeibBLw0
5B2Bの差別化は十分されてるから余計なこといじらなくていい。
ロケテで壊れてる新技は絶対弱体すべきだが

204すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 17:47:45 ID:wxvXiiuYO
>>203
2B振ったほうがいい場面ってあるの?
レアなケースしか思い付かない。

205すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 18:00:36 ID:z/FvkWLMO
ある程度対空に使えるとか、コンボによっては拾いやすくなるとか色々あるけど

206すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 18:49:00 ID:6Ug7RVKUO
強化ウィネブが相手暗転見てからジャンプ、4D共に不可だった

207すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 18:57:14 ID:HWh2.hNMO
復ッッ活ッッ!!ウィネブ復活ッッ!!ウィネブ復活ッッ!!


コルブのアーマー無くなったっぽいです。

208すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 19:35:42 ID:/8FP1xsMO
ウィネブ復活どころか究極進化だろ…

これ相手に密着して5Bや5CとかをEFCしてウィネブとかしたら、今までフィオナのグランに合わせてきらがAF→ラスマゲするのと同じように相手涙目になりそうな…

コルブ弱体化は納得というか当然か

209すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 20:05:34 ID:FgrG6.b.0
旧4Cはやっぱり削除なの?

210すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 20:40:13 ID:GKGlqTk60
>>209
とりあえず思いついたコマンド全部試してみたけどダメだった。
4C削除は確定。

あとコルブランドからアーマーなくなってたのがショックだった。
もう逆カレトと呼べねえ・・・

211すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 21:07:49 ID:HWh2.hNMO
アーマーも無敵も無いんじゃ連続技のパーツに使うくらいかね?

212すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 22:17:00 ID:5TZym4uwO
A攻撃にはアーマーあるっぽい

213すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 01:01:45 ID:DB/jn9kI0
ロケテ動画見たけどホーミングでの移動速度遅くなってない?
5B→2Cもつながらなくなって基礎コンはいったいどうなるんだろう
コルブも弱体化されたみたいでコンボパーツくらいにしかならなさそうだし

なんか騒がれた挙句どんどん穴が見つかって結局下位っていう流れが見えるんだけど

214すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 01:15:58 ID:5z3u6YaU0
コルブは調整されて当然でしょ
5B→2CはEFすれば繋がるっぽいし特に問題は無いかと
ホーミングが遅くなったのはキャラの個性を目立たせるためと割り切ればおk
システム改変により反確が無くなり、強化ウィネブもあるんだから総合的に強くなったんじゃない?

215すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 01:58:29 ID:LtdsEQ.MO
>>203
いやどう考えても5B>>>2Bだろ
「2Bのこういう所は5Bより秀でている」っていう部分が無いからだだの要らん技じゃねーか

216すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 02:36:08 ID:LSxd4uwQO
>>214
総合して弱体化だろ?
4C削除に絡んだ火力低下とGC関連のゲージのやりとりがネックになってくる予想。

あと、ロンゴにEFキャンセルしたほうがフレーム稼げるんじゃね?

217すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 03:01:55 ID:b7zNVfxUO
2B対空強いよ

218すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 03:11:33 ID:8dzDrO8g0
アルカナ3動画

神依(罪)VSペトラ(聖)→神依(罪)VSフィオナ(罪)
ttp://www.youtube.com/watch?v=PfqM1qLxj-k

フィオナ(鋼)VSフィオナ(火)→アンジェリア(水)VSフィオナ(剣神)→アンジェリア(水)VS神依(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=I9kQWw72Ez0

アンジェリア(光)VS頼子(罪)→アンジェリア(水)VSフィオナ(樹)
ttp://www.youtube.com/watch?v=oOOpLSonE4w

えこ(雷)VSエルザ(愛)→フィオナ(風)VSエルザ(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=XlZ9Do0sL84

219すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 03:11:40 ID:DB/jn9kI0
>>214
調整されて当然と言うがロケテいってない人間からすれば何が当然なのかわからない
アーマーがカレトと同じ仕様ならアーマー確認から4Dだってできるだろうし
具体的な性能はどうだったん?

基本コンボのルートがEFなんていう相手の警戒度が上がってるときにのみ繋がるとか問題大有りでしょう

キャラの個性なら失うものの変わりに得るものがあるはずなんだがなんかあったっけ?
待ちも切り返しも強くないのに移動速度だけ下げられたら相手からすりゃ逃げ安定になっちまう

この辺考えるとどう考えても弱体化やね。VSアンジェとか見てたら別の格ゲー同士の戦いに見えちまう

>>215
2Bの利点を挙げるとすると
・喰らい判定が攻撃判定より低いので対空相殺を取りやすい(5Bより)
まあ対空相殺とったところで5A遅いから意味無いっちゃあ無いんだが
・リーチ自体は2Bのほうがほんの少し長い
現状2B先端だと2C繋がらないからこれまた利点としては弱い

220すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 03:41:42 ID:cv7V31pA0
・ジャンプの高度がペトラ以下
・地上エクスのダウン判定削除
・JEが鈍化しすぎてコルブや2Eから風3段ジャンプだとJEが赤になる
・ステップが遅く短く
・ホーミングを追加入力で加速してもきらと同等
・コルブがB以上の攻撃でつぶされる
・コルブ発生鈍化によりBからつながらない

とりあえず前回ロケテからの弱化点はこんなとこ

221すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 04:41:46 ID:VumPROFw0
Bで潰されるのか
Cならわかるが

222すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 09:21:52 ID:2M/DfyQsO
相手の警戒度が云々ってなんのこと?
今回仕様的に逃げ安定とか無理だと思うよ

223すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 10:06:41 ID:qznH5Lw60
横だが、ガン逃げとかそんな大雑把なプレイでなくても、逃げ気味待ち気味
程度でも少しずつ不利が積み重なっていくのが怖いんだよ。
特にアルカナみたいなフィールドの広いゲームは、それだけ間合い管理する
場面が多くなるしな。

224すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 10:37:44 ID:ww.8riQYO
警戒度云々って意味分からないんだけど何言ってるの?

225すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 10:45:08 ID:5e8sId6wO
動き遅くなったのは構わないとか
5Bより2Bを使う利点がないとかワロス過ぎる
対戦経験ない素人は黙っててろ
実力ねえくせに調子乗ってロケテ話にくわわんな
ネタコン投下で盛り上がってろよ

226すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 13:30:15 ID:LSxd4uwQO
そんな雑魚っぽい口調で実のない事言われても…

下段に一方的に負けたりしゃがみに空振ったりスカされてフルコンもらった経験ないの?

227すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 13:42:03 ID:DB/jn9kI0
>>222
そういや今回キャンセル以外のホーミングは使い放題だっけか、失念してた
しかし移動速度がアレだけ遅いと他の面でも色々弊害があると思う

通常時B先端から繋がるのがロンゴ、ゲイボ、5Cくらいだとしたら
EF時に比べて相手はその間合いでリターン重視の動きになるだろう
(ゲイボ、5Cの威力が超上がってたり2C〜のコンボが超安くなってたりしたらこの限りではないが)
そういう意味での警戒度です

>>224
すまない!! フィオナ使い以外は帰ってくれないか!?

>>225
実力者さんのロケテ話ききたいなーチラッ

228すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 14:14:41 ID:qJ3afmK.0
地上ステップ、ホーミングのどっちかだけでも人並みになってくれればとか思ってたけど、まさか総じて弱体化するとか…
しかし本当に弱対面が多いね。うちの地域では下手な人程フィオナのJEとかカレトとかエクスの強い部分だけ見て
「フィオナ強キャラ過ぎ! 修正しる!」とか文句言ってたんだけど、今回の弱体化はまるでそんな奴らの意見を丸ごと反映したかのようだな。

229すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 18:18:17 ID:LSxd4uwQO
動画見てたらロンゴの最終段で浮いてるね。
途中hcした時みたいに落ちてるから、発生速い技じゃないと拾えなさそうだけど。

あと、ジャンプ高度の変化で、BCコンが伸びそうな気配が。

230すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 18:56:34 ID:hoyF8IOE0
>>226
基本的に2Bは相手が地上にいるとき使わないぞ?
5Bがぎりぎり届かない間合いじゃない限り
その距離だって無理に2B振る必要はないわけだし

231すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 19:04:52 ID:cv7V31pA0
>>229
ロンゴからの拾いはEFキャンセルの場合減速するアルカナ以外は拾える
ホーミングの場合近距離以外まず拾えないと思った方がいい
BCコンはJCの浮きが高いのとジャンプ高度が極端に低いために無理
地上の相手にJCヒットから追撃は可能だが
空中でJC生ヒットからホーミングJAが赤

ほとんどの技のつなぎが壊滅的な為単発でダメージ稼ぐしかないうえに
大抵の技は判定が弱いか発生が鈍化しまくってるので
連続技無視のJBブンブン2Eブンブンアルカナ技ブンブンのド厨房スタイルが一番事故勝ち狙える仕様
正直エクサムが何を考えてこの調整をしたか理解不能

232すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 19:44:20 ID:LSxd4uwQO
>>230
うん、だから2B使わないって話なんだけど。
それはさておき、対空2Bっていつ使えばいいの?
スカされて痛い目見て以来使わなくなった記憶がある。

>>231
そこまでひどいのか……。

233すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 20:13:18 ID:1.C3nKMsO
>>231
弱体化しても使い続けられるか愛を試されているんだよ、多分

234すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 20:14:19 ID:5e8sId6wO
>>232
そう。素人が使うとそうなる。だからやめとき
ただ、今わめかれるとロケテをにらんだ調整に影響するから黙っててくれるか?
嫌味な言い方してわるかった

235すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 20:22:32 ID:5z3u6YaU0
まさか今のロケテの仕様で製品版としてだすのか?もう調整されたりとかしないの?

236すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 20:27:06 ID:fKjvfNhU0
ほぼがどのくらいの調整稜なのかによるな

237すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 21:55:54 ID:YVYHryoQO
弱体化しても使ってて面白いならいいけど
使ってて面白くないのがなんとも

238すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 22:58:51 ID:5z3u6YaU0
ぱしー氏のブログから一部転載
>【システム】
>・EF
>キャラスピードUPに加えて、特殊なチェーンルートも付加。
>はぁと,フィオナ,ヴァイスは【JE<JB】を確認
>エリアルで叩きつけて、地上付近でJBをやると立ちA等で拾えるみたいです。

>今回のシステムだと離れて高空逃げ→相手のホーミングが見えたらエクスとが回避困難そうな感じかなと

239すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 23:03:42 ID:BR73nO06O
>>238
EFの特殊チェーンルートか!
ぱしーさん色々調べてるな。すごい。

240すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 23:06:30 ID:3TWh8yKs0
EFありきのキャラってことなのかね、アルカナ格差でかそう

241すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 23:18:19 ID:z/BtUOsw0
朗報だな
わくわくしてきた

242すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 23:30:16 ID:doUYcIp.0
今回の空中エクスカリバーは、システム上ホーミングの制動がやりにくいためマジで強い。
挙句判定が超デカくなっているから、いざとなったらこれでかなり飯が食える。

243すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 23:32:09 ID:sO.wSCSYO
ロケテ行ってないし完全に予想だけど、もしぱしーさんが言ってる通りだとしたら3のフィオナってある意味糞キャラになるんじゃね?

今回のホーミングシステムはホーミング中何らかの攻撃を行わない限り自力で止まれない仕様だから、相手がホーミングしてきたのを確認→ぶっぱエクス→相手それ見てから攻撃ボタン押して止まる→硬直が切れて4Dでエクス避けようとするけど時既に時間切れ

みたいな流れになったら恐ろしいんだが

244すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 23:38:11 ID:doUYcIp.0
まさにその通りなんだがw
でも、露骨にそれを待つとフィオナもあんまりJAとかJBとかを振れなくなっちゃうから、簡単にはいかない。
ジャンプ力を含め機動力が全般に落ちていて、普通にジャンプや空中ダッシュでも捕まっちゃう部分も多いから尚更。
基本コンボでメイ道を使わざるを得ない場合もあるから、今回のフィオナは完全に一発屋だよ

245すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 00:15:05 ID:wwrr3Dm60
メイ道にAF反確がなくなったのならフィオナの基礎コンはメイ道

246すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 00:26:47 ID:eimm0mxYO
まぁ正直メイ道がノーゲージで最大ダメだから下手なコンボするより効率は良いよね
確実性は無いけど


あ、ちなみに動画見た限りじゃメイ道のゲージ増加率は一本の3分の1っぽかった

247すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 00:28:43 ID:0eH6w2J60
>>243
ぶっぱエクス普通にガードされて終わりじゃないの
ホーミング中でもガードはできるし

248すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 00:35:21 ID:FiUcDnyM0
>>247
お前バカだろwww

249すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 00:41:43 ID:AMgPBe5sO
ぶっぱキャラと一発屋は違うと思うんだけど…
どうしてこうなった

250すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 06:06:17 ID:ScyADmSUO
>>247
クソ吹いたwww
エクスがどんな技かちゃんと確認してこいボケwwww
他キャラ使い乙wwww
いや他キャラ使いでもこれは酷いww

251すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 06:31:58 ID:I1.wrOiUO
笑いのツボ浅いねキミ

252すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 09:40:46 ID:ScyADmSUO
徹夜明けでテンション上がってた。

253すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 10:23:04 ID:UrOROg0wO
さすがに発生遅くするなりアーマー性能下げるなりした方がいいと思う
空中エクスのみで勝ちを拾うような寒い展開をお望みか

254すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 10:29:46 ID:WocoWl920
ホーミング見てからエクスで回避不可4割余裕でした

だらけのクソカナハートが今から楽しみだね

255すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 11:47:50 ID:vg0Af4gcO
遠距離で露骨にホーミングしてくれればの話ですけどね

256すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 11:51:52 ID:RTURRYN60
待てばええねん

257すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 12:08:38 ID:vg0Af4gcO
後はホーミング遅いキャラじゃなければ、斜め上方向+ホーミング連打+攻撃でフィオナの後側まで行って避けられます

258すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 14:30:13 ID:5sPUXRfoO
フィオナ使って思ったのが空中エクスカリバーの発生を遅くしてアーマー消せばそれなりにバランスいいんでね

259すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 15:34:41 ID:3rjKoNQU0
だれも触れてないって事はどうせ今回も空中エクスの射程は真横から上方向にはからっきしなんだろ?
今までが使え無さ過ぎただけで、今回の調整のまま出たとしてもどうせそんなには通用しないって。

もういっそエクスカリバー空中ガード可能でいいよ。そん代わり低確率で空ガ不能でパニッシュ並みのダメージが出るとかでいいよ。

260すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 16:33:26 ID:6XkM.ZGA0
ホーミング中も4Dだけはゲージ使って機能するようにすればええねん
エクサンさん

261すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 17:07:55 ID:I1.wrOiUO
ちゃう!むしろ判定が無いふところに潜ればええねん

262すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 17:08:52 ID:RaO.h6agO
>>260
それだ!空中4Dは結構重要な回避行動だからキャンセルで出せるようにすればいい。
・・・ホーミングをホーミングでキャンセルと書くと変な感じがするけどw

263すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 21:37:53 ID:AoQQEITc0
今日実際相手のホーミングに合わせて空中エクスを狙ってみたけど、やっぱり簡単にはいかないね。
まず、相手も分かっているせいか、遠距離からホーミングでふらふら近づいてくるような迂闊な真似をしてこない。
ちゃんと空中ダッシュやジャンプでじりじりと距離を詰めてくる。
次に、ホーミングに反応して出したら、相手がボタン連打で加速していて、一気にフィオナの上まで移動されてスカった。
ジャンプの性能が低く遅くなっている今回のフィオナは、常にJBを撒いている位じゃないと割に合わないから、やっぱり相手のホーミングに合わせてエクスというのはかなり厳しいかも。
勿論相手が迂闊にもホーミング移動しようものなら即座にふっぱなすけどさw

264すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 22:09:09 ID:PoiVy/Qk0
そして風のちょんホミ即Aして2Dで(ry

265すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 07:30:51 ID:xLjauG3s0
つまり初心者殺しね

266すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 09:39:17 ID:F6YRVQ6U0
そして中級者殺されでもある。

267すっごいアルカナ使い:2009/11/24(火) 16:48:52 ID:vwRaq03YO
増えそうなパターン
運カナで空中サイコロ
動いたら空中エクス
固まってたら爆発中に近づいて攻め継続

268すっごいアルカナ使い:2009/11/25(水) 01:13:26 ID:MJbquR3.0
次回は低ダとかの対空に2C相殺ができそう
相殺後のことなんて知らないけど

269すっごいアルカナ使い:2009/11/26(木) 00:57:38 ID:eSFoYwnAO
いろいろ調べてたら、エルザ、クラにもF式JB入った。
3ではJBの判定上になってるぽいから使えないだろうけど。
ステJA>ソングかブラスト中ステJA>轟天orスプレンギァなら対フィオナでも入ったし、3でもできそうだけど入力難しいわ。

あと、EFC想定して水氷ブラスト中のコンボを4CとBCコン無しで組んでみたけど、5B>低ダJAJB>Aカレト>エクス、くらいが限界。
5B>低ダJBでも地上技で拾えなかったから、ほとんど伸びしろがないという。
強化ナァルとかロイヤル組み込めばメイ道並までは伸びそうだけど、そこまでゲージ使うくらいならブレイズに繋げたほうが良さげ。

270すっごいアルカナ使い:2009/11/26(木) 02:01:32 ID:ka5wyl6c0
真面目に考えたら3のフィオナの基礎コンはメイ道、もしくは適当にチェーン〜ゲイボルグが一番ダメとゲージ効率良さそうだね
そういやEF中、JE→JBが繋がるらしいけどよくよく考えてみたら基本的にJE使ってる時ってコンボの〆か牽制する時のどっちかだよね
コンボの〆としてJE使った後、果たしてその後JBで拾いなおしができるのかが謎。全体的に受身不能時間が短くなった3で拾いなおしってできるんかな?
あらかじめEFしておいてから生でJEをヒットさせるか、空中投げからのJEじゃなきゃ拾いなおしは無理そうな気が

まぁもうすぐ稼動っぽいからいずれわかることなんだけどさ

271すっごいアルカナ使い:2009/11/26(木) 19:04:44 ID:eSFoYwnAO
ゲイボルグはフォローにゲージ使うからむしろ効率悪いんじゃ?

272すっごいアルカナ使い:2009/11/26(木) 21:48:07 ID:Pa15GLvw0
>>270
もう一回ロケテあると思うよ、三人目の新キャラがキタ

273すっごいアルカナ使い:2009/11/27(金) 22:57:48 ID:6.KKIe/wO
そういやロケテでパニッシュ成功させた人いない?
エフェクトとか音とかがどうなってるのか気になる。
2の真横に閃光が走るのも好きだけど1のドグシャァって感じの荒々しいのも好きなのよね。

274すっごいアルカナ使い:2009/11/29(日) 20:25:56 ID:UhKkOu1QO
ブレイズを洗い直してみた。
・火ブレイズ
端以外でカレトから繋がって、近ければ5BやAロンゴでダメ追加(2Eは無理)。その後、6Dで追いかけて叩きつけの瞬間5Bや4Cで拾える。
・光ブレイズ
2A>2B>2E>ブレイズが繋がる限界。N投げ>6hc>ブレイズも繋がる。追撃可。
地上ヒット時最終段ヒット確認からメイ道で19991ダメ確認。

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2Cがキャンセル出来るようになるらしいので、2C拾いメイ道やれという事かと思って、相殺使って調べてみたら繋がらないとか。
繋がるようになってればいいけれど。

275すっごいアルカナ使い:2009/11/29(日) 22:03:45 ID:BG6v4wNI0
>>273
俺当てたよ
エフェクト関連はあんまり変化なかったような…
ダメはグラン始動で7割くらい?あった鋼きらがパニッシュの時点で死んだから細かいダメは不明

276すっごいアルカナ使い:2009/11/30(月) 22:06:09 ID:tK2hGznY0
アルカ情報
・JCが地上に当たると相手が浮く

277すっごいアルカナ使い:2009/11/30(月) 23:44:25 ID:sVXZsm6gO
・グランディバイド始動でセイクリッドパニッシュをクリーンヒットさせると即死。(補正無視)





とかだったらよかったなあ。
即死はなくとも補正無視の固定ダメージとかでもおk

278すっごいアルカナ使い:2009/12/01(火) 00:30:11 ID:PPl61sj20
>>276
あぁ、KOF大門の地面殴りみたいな

279すっごいアルカナ使い:2009/12/01(火) 01:34:40 ID:db7HEOCk0
はぁとのコケ鉄みたいにコルブのボタン長押しでそのままズッコケて地雷振みたいにならないかな
しかもヒットしようがフィオナがその場で後頭部抑えてうずくまってかわいくもだえる

280すっごいアルカナ使い:2009/12/01(火) 22:06:02 ID:Qrn2JrZoO
JCが地上にいる相手に当てると浮かせられるようになったらしいけどJCからの追撃よりJB、JEからメイ道当てた方がリターンはでかいような…
JCを使う必要性はあるんだろうか?

JC地上ヒットからコルブが繋がったり、EF中の特殊チェーンルートで拾い直しコンができるなら使う価値は充分あるけど

281すっごいアルカナ使い:2009/12/02(水) 01:15:22 ID:vMjhHQaYO
地上ヒットなら着地まで8F前後だから、Aコルブなら繋がるんじゃないかな。
めくりに使えそうな気がするけどどうだか。

282すっごいアルカナ使い:2009/12/03(木) 02:31:35 ID:V7/bNeh2O
気になってめくれる技調べてみたけど、一応全部の空中技でめくりヒットさせることが出来るね(難易度度外視すれば)。
めくりエクスがログにあったはずだけどどこだったか。
比較的めくり易いのがJAとJEで、ペトラ舞織メイファンのグループだと密着5Ax2(最速連打)>前ジャンプでめくりになる。端やきら相手だと5A一回だったか。
刻むと表になったり標準キャラもめくれたりするけど難しいね。

283すっごいアルカナ使い:2009/12/08(火) 13:30:35 ID:KsD43El60
今更だけどキャサリン対策がわからん
アルカナは基本的に火ばっか使ってるんだけど画面端に追いやられた時の対処の仕方がさっぱりわからん
特に起き攻めミサイルからのn択が意味不すぎてどうしようもない
相手はこちらの暴れそうなポイントでラリで切り返してきたり、
安易な空ダで攻めようとすると超ラリをぶっ放してくるから迂闊に攻められず、
かと言ってずっとガードしてると突進される罠


今はブラストや轟天焦とかで何とか画面端から抜け出せてるけど3だとブラスト消えるから3でのキャサリン戦が不安だ

284すっごいアルカナ使い:2009/12/09(水) 00:38:15 ID:2P723XNEO
低ダから超ラリされたら轟天でするように意識してればいいし、超ラリをガードしたら追ってエリアルをしっかり入れるようにすればいいと思うよ。

画面端の固めはなんとか読み勝って端から逃げることだけを考えてれば大丈夫です。フィオナの弱さの一つに拒否の手段がないことだからそこは割り切りましょう。

285すっごいアルカナ使い:2009/12/09(水) 07:01:55 ID:FkV3xmwY0
キャサリン対策は「今更聞くのは恥ずかしくて…」って奴意外と多かったりしてな。
少なくとも、俺はそうだ。毎回、アドリブでやってるから勝率が安定しないんだわ。




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