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【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】
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ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。
前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
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前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215184595/
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土(と雷)は対策たてればどうのこうのってモンじゃないってば、ガードや様子見を強いる場面が増える時点で実際に振らなくても有利な読み合いを展開できるんだし
地上にいる間は有利フレーム不利フレーム無視してほとんどの状況で暴れられる(可能性がある)から面倒なことこのうえない
地上の相手に常に警戒しないといけない、近距離で出されたらそれに反応したうえで読み勝たないといけない、直接潰せる技や連係を持つキャラは一部のみ
フィオナは5Eが早くて低い攻撃や投げをスカせるタイミングがあったり上からの表裏に対応できたり、2Eが極端に遅く(かといって潰しやすくはない)避けづらくて相殺判定が出るタイミング・位置も優秀だから潰されにくく相殺したタイミングでハイジャンプガードしても攻撃範囲が広いのでジャンプ移行直後に刺さりやすい(相殺確認4Dだと狩られるタイミング)
相手に警戒されて読まれてても当たるっていう機会も少なくないから土との相性はかなり良いよ
動画の人が下手だなんて微塵も思わないけど、土フィオナも十分に強いキャラだよ
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ちなみに土フィオナ動画は「間合いに入ったらEボタン連打」という戦いかた。
参考も何も…
見た目がやばい。
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いや、どうのこうのってモンだよ。
実際、2Eをすかすタイミングを覚えられるだけで、フィオナ側はかなり振りづらくなる。
「E連打」程度の使い手なら、ホーミングを駆使した空中制御のいい練習台だし。
うちのゲーセンだと中級者以上はみんな対応できてるから、そんな難度は高くないはず。
そもそも肝心の2Eのガードポイント自体が意外に短くて密着時にガードポイントが
切れて相殺に持ち込まれた場合はフィオナに不利をつけるキャラはほとんどいない。
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画面端で236Aが当たってしまった場合どうしますか?
自分は236A→236B→相手落ちる寸前623ABしてるんですけど
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>>165
ブリンガー
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普通に考えてブリンガー。もし相手があと少しで死ぬなら追いかけて適当なコンボでいいでしょ。
ちなみに舐めプレイしたかったら氷使ってダッシュで追いこして5B>Aロンゴ>6HC>グランでもっかいお手玉出きるよ。流石に対人戦ではやらないけどw
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ブリンガー狙わないのにグラン使う意味が分からぬ
H節約ならロンゴ繋いだ方が安全だし
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壁受身狩り、なんかいい手ないかな?
壁受身取らなかったら、単発吹っ飛ばしからフルコン(〜即死)で美味しいけど、受身取らない意味がないからなぁ…
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>>160
だよな。ここで土カナの話題が出たって何ら不自然なことなぞ無いだろ。
土の話が出て「なんで今更土の話題?」なんて普通言うかw
動画スレでもそうだが、こいつの自演はわかりやすすぎてイタい通り越してムカツク
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160と170に自演臭がする
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強い戦法を見つけるのも強さだと思うけどね、あんまりとやかく言うのもどうかと…
見てるだけで笑えるのも事実だが
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その人が勝ったのが事実で別に土フィオナが無理ゲーて言うほどでも無いだろうに
まぁどうせただのやっかみや妬みなだけだろうし
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>>169
ホーミングから
投げor投げ読みのJ攻撃
あるいは
手前で止まって
暴れ狩り2Eor4Cor様子見
こんなもん?
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あとは〜2C>ゲイボルグが画面端で決まったらそのまま前ホから前いれっぱCでめくり4Cになる
土フィオナの2E5E戦法なんて今に始まったことじゃないでしょ
俺だってFULL末期から使ってたし(うまく使えてたかは別)
動画の人は強いプレイヤー相手にアレだけ割り切って2E5E振っていけてるのがすごいと思う
強いかといわれたら正直微妙かも、妙な落しかたしたり最大ダメとれてなかったりとか
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人を非難するなら結果残せよ
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3回とも土選ぶのわかってるのに、相手が対策アルカナ選ばないのがそもそも謎
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自分の腕を信じる精神でやってるんだよきっと
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>>174-175
狙いは4C>低ダコンorCカレトエクスor溜め5C〜ウィネブなんで、めくり4Cがかなり良さそう。
ボイスから出来るか試してみる。
空投げスカ>着地4Cでもいけるから、投げ抜け潰しのJ攻撃からもなんか考えてみる。
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>>179調べてきた。
めくり4Cは打点が高くてあんまり美味しくなかった。投げ抜け潰しに、
・NHC>JB>4C>溜め5C>エクスが受身取らなかった時も繋がる。
グランは遠すぎて繋がらない。
下受身とかで抜けれるかも。
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次作前にネタコン三発。
※地上コンエクス締め
・〜メランコリア>6ah>エクス
最速なら繋がる。
4Cメランコリアループしないならグランに繋いだほうがいいけど。
※カタラクタコン
・〜グラン>プレプルヴィウム>6ah>4C>溜め5C>カタラクタ(1hit)>グランorステ2A〜
端、チビキャラ、デカキャラ除く。
ループしないのでネタに終わった。
※雷最大火力
・(端背負い)Cカレト>6ah>Cカレト>フェアルグ(前)x9>スカルトエルム
はぁと、サキ、デカキャラ限定。22k前後。
カウンター始動なら補正余るから4C挟んで即死かも。フェアルグx3なら他にも入るキャラ有り(フィオナ含む)、NHからエリアルJE締めで14k前後。
フェアルグ(後)から繋がらないこともないらしい。
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そういえば3でのエクスカリバーの攻撃判定と技後の状態って変更無し?
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>>128
心配しなくても、いずれは「コル」って略されるよ
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そういやFULLの頃にF式調べてたの思い出した(昇りJB)。
今なら入るキャラや繋がる技も増えたから使えるかも。
昇りJBの前にステップ入れたほうが入れ易かったけど、着地硬直ステキャンとかあるんだっけ?
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Cカレト>6H>ブラストが繋がるけど実用性あんまない
しかもうまく出せない
風で攻め継続能力あげるのに使ってるんだけど
F式JA>空ダ>JA>JBが繋がらないからなぁ
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>>185
空ダ後に技を出せるのは、前9F後6F。よって不可。
JB>空ダ>JAJB>微ステ2A2Eなら可。
試し忘れたけど、ブラスト絡めるなら水が面白そう。
※F式まとめ
狙い処は追い討ち5B>jc>低ダ微ディレイJC(大抵のキャラの起き上がりに重なる)から。
起き上がりの遅いあかねなんかはjcにディレイかける必要有り。
[アルカナ無し]
・JCorJE(相手立ち、ちょい低めヒットorガード)>668>JBJE
きらには前ジャンプでも可。
神依ゼニアあかねは前ジャンプだとJEが空振る。
なずなはJEが当たらない。
ヒット後微不利っぽい。
[アルカナ有り]
・略>669>JB>轟天焦orスプレンギァ
・略>669>JB>ロイヤルorソング>5ah>遅めJB>4C>B(C)カレト〜
なずなはやっぱり入らない。
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こんなデカい剣振り回したりして
フィオナって背筋とかムキムキだよな
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エクスカリバーの時に背中を破ると鬼の泣き貌が見えるよ
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フイオガ
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背中の顔も(>_<)←こんな顔してるのか?
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コルブランドの性能に変化無しならフィオナ強キャラ確定
ロケテスト仕様とはいえC版カウンター始動で七割はひっどい
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今でもCカレトカウンター始動ならそれぐらい減る。
ぶっちゃけ食らうほうが悪いレベルの話。
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まぁコルブ糞技には変わりないな
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C版カウンターから七割減るからとか言われてもなあ。どんだけのレアなケースを基準に物言ってるんだろ。
もっとカウンター取りやすくてごっそりダメージ持っていけるキャラなんて今までもいただろうに。
ていうかどうせまた穴ばっか見つかって下位キャラだって。
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美凰使いに言わせれば、カウンター始動7割は優しい。
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>>194
ダメージ抜きにしても性能おかしいし現状クソ技ですよ
今までの話ではなくてロケテの話なんだから他キャラどうこうの話はおかしいかと
今までシステムに嫌われて弱キャラだったけど今回の変更が有利に働いてるから一概に弱キャラになるとは言えないんじゃないかと
まぁ穴の見つかりやすいキャラなのは間違いないですが
>>195
前のロケテ2日間でもう八割九割持ってくコンボ出てきたんですか。すごいですね
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エクサム頼む
コルブ弱体してくれ
スラッシュのカイの時と同じ苦しみを味わいたくない
愛用キャラが厨キャラになってそこらに溢れまくることほど萎えることはない
フィオナは中堅やや下くらいでいいからお願い期待age
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明日、明後日ロケテに行く紳士達に検証してきてほしいこと
・コルブの性能は変化しているのか
・メイ道のゲージ増加量
・旧4Cの存在の有無
もし余裕があれば新カラーの詳細とかもお願いしたい
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個人的にカレト、エクス、6Bの攻撃判定が着地前に出るか着地後に出るのか調べて欲しい。
相手の投げを読んで6Bしたのに持続で投げられるとかもうね。
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>>199
それはムック見れば分かる話。
6Bは着地>発生。
カレトは地上>空中>地上>投げ無敵>発生>空中。
個人的には5Bと2Bの差別化をして欲しいが。
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変更されてるかも知れないから調べてって意味だと思うんだ
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そんな細かいことロケテで調べろって言われてもな…
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5B2Bの差別化は十分されてるから余計なこといじらなくていい。
ロケテで壊れてる新技は絶対弱体すべきだが
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>>203
2B振ったほうがいい場面ってあるの?
レアなケースしか思い付かない。
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ある程度対空に使えるとか、コンボによっては拾いやすくなるとか色々あるけど
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強化ウィネブが相手暗転見てからジャンプ、4D共に不可だった
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復ッッ活ッッ!!ウィネブ復活ッッ!!ウィネブ復活ッッ!!
コルブのアーマー無くなったっぽいです。
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ウィネブ復活どころか究極進化だろ…
これ相手に密着して5Bや5CとかをEFCしてウィネブとかしたら、今までフィオナのグランに合わせてきらがAF→ラスマゲするのと同じように相手涙目になりそうな…
コルブ弱体化は納得というか当然か
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旧4Cはやっぱり削除なの?
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>>209
とりあえず思いついたコマンド全部試してみたけどダメだった。
4C削除は確定。
あとコルブランドからアーマーなくなってたのがショックだった。
もう逆カレトと呼べねえ・・・
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アーマーも無敵も無いんじゃ連続技のパーツに使うくらいかね?
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A攻撃にはアーマーあるっぽい
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ロケテ動画見たけどホーミングでの移動速度遅くなってない?
5B→2Cもつながらなくなって基礎コンはいったいどうなるんだろう
コルブも弱体化されたみたいでコンボパーツくらいにしかならなさそうだし
なんか騒がれた挙句どんどん穴が見つかって結局下位っていう流れが見えるんだけど
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コルブは調整されて当然でしょ
5B→2CはEFすれば繋がるっぽいし特に問題は無いかと
ホーミングが遅くなったのはキャラの個性を目立たせるためと割り切ればおk
システム改変により反確が無くなり、強化ウィネブもあるんだから総合的に強くなったんじゃない?
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>>203
いやどう考えても5B>>>2Bだろ
「2Bのこういう所は5Bより秀でている」っていう部分が無いからだだの要らん技じゃねーか
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>>214
総合して弱体化だろ?
4C削除に絡んだ火力低下とGC関連のゲージのやりとりがネックになってくる予想。
あと、ロンゴにEFキャンセルしたほうがフレーム稼げるんじゃね?
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2B対空強いよ
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アルカナ3動画
神依(罪)VSペトラ(聖)→神依(罪)VSフィオナ(罪)
ttp://www.youtube.com/watch?v=PfqM1qLxj-k
フィオナ(鋼)VSフィオナ(火)→アンジェリア(水)VSフィオナ(剣神)→アンジェリア(水)VS神依(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=I9kQWw72Ez0
アンジェリア(光)VS頼子(罪)→アンジェリア(水)VSフィオナ(樹)
ttp://www.youtube.com/watch?v=oOOpLSonE4w
えこ(雷)VSエルザ(愛)→フィオナ(風)VSエルザ(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=XlZ9Do0sL84
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>>214
調整されて当然と言うがロケテいってない人間からすれば何が当然なのかわからない
アーマーがカレトと同じ仕様ならアーマー確認から4Dだってできるだろうし
具体的な性能はどうだったん?
基本コンボのルートがEFなんていう相手の警戒度が上がってるときにのみ繋がるとか問題大有りでしょう
キャラの個性なら失うものの変わりに得るものがあるはずなんだがなんかあったっけ?
待ちも切り返しも強くないのに移動速度だけ下げられたら相手からすりゃ逃げ安定になっちまう
この辺考えるとどう考えても弱体化やね。VSアンジェとか見てたら別の格ゲー同士の戦いに見えちまう
>>215
2Bの利点を挙げるとすると
・喰らい判定が攻撃判定より低いので対空相殺を取りやすい(5Bより)
まあ対空相殺とったところで5A遅いから意味無いっちゃあ無いんだが
・リーチ自体は2Bのほうがほんの少し長い
現状2B先端だと2C繋がらないからこれまた利点としては弱い
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・ジャンプの高度がペトラ以下
・地上エクスのダウン判定削除
・JEが鈍化しすぎてコルブや2Eから風3段ジャンプだとJEが赤になる
・ステップが遅く短く
・ホーミングを追加入力で加速してもきらと同等
・コルブがB以上の攻撃でつぶされる
・コルブ発生鈍化によりBからつながらない
とりあえず前回ロケテからの弱化点はこんなとこ
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Bで潰されるのか
Cならわかるが
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相手の警戒度が云々ってなんのこと?
今回仕様的に逃げ安定とか無理だと思うよ
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横だが、ガン逃げとかそんな大雑把なプレイでなくても、逃げ気味待ち気味
程度でも少しずつ不利が積み重なっていくのが怖いんだよ。
特にアルカナみたいなフィールドの広いゲームは、それだけ間合い管理する
場面が多くなるしな。
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警戒度云々って意味分からないんだけど何言ってるの?
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動き遅くなったのは構わないとか
5Bより2Bを使う利点がないとかワロス過ぎる
対戦経験ない素人は黙っててろ
実力ねえくせに調子乗ってロケテ話にくわわんな
ネタコン投下で盛り上がってろよ
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そんな雑魚っぽい口調で実のない事言われても…
下段に一方的に負けたりしゃがみに空振ったりスカされてフルコンもらった経験ないの?
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>>222
そういや今回キャンセル以外のホーミングは使い放題だっけか、失念してた
しかし移動速度がアレだけ遅いと他の面でも色々弊害があると思う
通常時B先端から繋がるのがロンゴ、ゲイボ、5Cくらいだとしたら
EF時に比べて相手はその間合いでリターン重視の動きになるだろう
(ゲイボ、5Cの威力が超上がってたり2C〜のコンボが超安くなってたりしたらこの限りではないが)
そういう意味での警戒度です
>>224
すまない!! フィオナ使い以外は帰ってくれないか!?
>>225
実力者さんのロケテ話ききたいなーチラッ
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地上ステップ、ホーミングのどっちかだけでも人並みになってくれればとか思ってたけど、まさか総じて弱体化するとか…
しかし本当に弱対面が多いね。うちの地域では下手な人程フィオナのJEとかカレトとかエクスの強い部分だけ見て
「フィオナ強キャラ過ぎ! 修正しる!」とか文句言ってたんだけど、今回の弱体化はまるでそんな奴らの意見を丸ごと反映したかのようだな。
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動画見てたらロンゴの最終段で浮いてるね。
途中hcした時みたいに落ちてるから、発生速い技じゃないと拾えなさそうだけど。
あと、ジャンプ高度の変化で、BCコンが伸びそうな気配が。
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>>226
基本的に2Bは相手が地上にいるとき使わないぞ?
5Bがぎりぎり届かない間合いじゃない限り
その距離だって無理に2B振る必要はないわけだし
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>>229
ロンゴからの拾いはEFキャンセルの場合減速するアルカナ以外は拾える
ホーミングの場合近距離以外まず拾えないと思った方がいい
BCコンはJCの浮きが高いのとジャンプ高度が極端に低いために無理
地上の相手にJCヒットから追撃は可能だが
空中でJC生ヒットからホーミングJAが赤
ほとんどの技のつなぎが壊滅的な為単発でダメージ稼ぐしかないうえに
大抵の技は判定が弱いか発生が鈍化しまくってるので
連続技無視のJBブンブン2Eブンブンアルカナ技ブンブンのド厨房スタイルが一番事故勝ち狙える仕様
正直エクサムが何を考えてこの調整をしたか理解不能
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>>230
うん、だから2B使わないって話なんだけど。
それはさておき、対空2Bっていつ使えばいいの?
スカされて痛い目見て以来使わなくなった記憶がある。
>>231
そこまでひどいのか……。
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>>231
弱体化しても使い続けられるか愛を試されているんだよ、多分
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>>232
そう。素人が使うとそうなる。だからやめとき
ただ、今わめかれるとロケテをにらんだ調整に影響するから黙っててくれるか?
嫌味な言い方してわるかった
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まさか今のロケテの仕様で製品版としてだすのか?もう調整されたりとかしないの?
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ほぼがどのくらいの調整稜なのかによるな
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弱体化しても使ってて面白いならいいけど
使ってて面白くないのがなんとも
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ぱしー氏のブログから一部転載
>【システム】
>・EF
>キャラスピードUPに加えて、特殊なチェーンルートも付加。
>はぁと,フィオナ,ヴァイスは【JE<JB】を確認
>エリアルで叩きつけて、地上付近でJBをやると立ちA等で拾えるみたいです。
>今回のシステムだと離れて高空逃げ→相手のホーミングが見えたらエクスとが回避困難そうな感じかなと
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>>238
EFの特殊チェーンルートか!
ぱしーさん色々調べてるな。すごい。
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EFありきのキャラってことなのかね、アルカナ格差でかそう
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朗報だな
わくわくしてきた
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今回の空中エクスカリバーは、システム上ホーミングの制動がやりにくいためマジで強い。
挙句判定が超デカくなっているから、いざとなったらこれでかなり飯が食える。
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ロケテ行ってないし完全に予想だけど、もしぱしーさんが言ってる通りだとしたら3のフィオナってある意味糞キャラになるんじゃね?
今回のホーミングシステムはホーミング中何らかの攻撃を行わない限り自力で止まれない仕様だから、相手がホーミングしてきたのを確認→ぶっぱエクス→相手それ見てから攻撃ボタン押して止まる→硬直が切れて4Dでエクス避けようとするけど時既に時間切れ
みたいな流れになったら恐ろしいんだが
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まさにその通りなんだがw
でも、露骨にそれを待つとフィオナもあんまりJAとかJBとかを振れなくなっちゃうから、簡単にはいかない。
ジャンプ力を含め機動力が全般に落ちていて、普通にジャンプや空中ダッシュでも捕まっちゃう部分も多いから尚更。
基本コンボでメイ道を使わざるを得ない場合もあるから、今回のフィオナは完全に一発屋だよ
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メイ道にAF反確がなくなったのならフィオナの基礎コンはメイ道
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まぁ正直メイ道がノーゲージで最大ダメだから下手なコンボするより効率は良いよね
確実性は無いけど
あ、ちなみに動画見た限りじゃメイ道のゲージ増加率は一本の3分の1っぽかった
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>>243
ぶっぱエクス普通にガードされて終わりじゃないの
ホーミング中でもガードはできるし
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>>247
お前バカだろwww
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ぶっぱキャラと一発屋は違うと思うんだけど…
どうしてこうなった
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>>247
クソ吹いたwww
エクスがどんな技かちゃんと確認してこいボケwwww
他キャラ使い乙wwww
いや他キャラ使いでもこれは酷いww
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笑いのツボ浅いねキミ
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徹夜明けでテンション上がってた。
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さすがに発生遅くするなりアーマー性能下げるなりした方がいいと思う
空中エクスのみで勝ちを拾うような寒い展開をお望みか
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ホーミング見てからエクスで回避不可4割余裕でした
だらけのクソカナハートが今から楽しみだね
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遠距離で露骨にホーミングしてくれればの話ですけどね
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待てばええねん
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後はホーミング遅いキャラじゃなければ、斜め上方向+ホーミング連打+攻撃でフィオナの後側まで行って避けられます
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フィオナ使って思ったのが空中エクスカリバーの発生を遅くしてアーマー消せばそれなりにバランスいいんでね
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だれも触れてないって事はどうせ今回も空中エクスの射程は真横から上方向にはからっきしなんだろ?
今までが使え無さ過ぎただけで、今回の調整のまま出たとしてもどうせそんなには通用しないって。
もういっそエクスカリバー空中ガード可能でいいよ。そん代わり低確率で空ガ不能でパニッシュ並みのダメージが出るとかでいいよ。
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ホーミング中も4Dだけはゲージ使って機能するようにすればええねん
エクサンさん
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ちゃう!むしろ判定が無いふところに潜ればええねん
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