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【へっちゃらです!】フィオナスレpart9【まだがんばれます!】
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ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。
前スレ【台パンはダメです!】フィオナスレpart8【にらんでもダメです!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1230656076/
前々スレ【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1215184595/
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魔石のかけらで逆転あるで
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対戦で間違えてコルブランド入力しまくった
すごカナなのに…
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>>121
気が早過ぎwww
コルブランド人気すごいな。
アレってさすがに空中ガード不能じゃないよね?Aのみ空ガ不能とか。
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前作のエルザの4Cが空ガ不能で上半身無敵だったんだからコルブランドが空ガ不能でもバチは当たらんと思うんだぜ
それよりステップ遅くなったってマジ? ステップ投げすらするなと言うことか…
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もうメイ道系列(特に超メイ道やウィネブ)は舐めプ用確定か…
なんかエンゲージクライマックス的な要素が追加されたらしいけど
フィオナのは強化ウィネブじゃ威力だけ強くても
絶対に当たりません
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>>117
ぱしーさんのブログって事?
ググってもみつからんが・・・
詳細plz
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フィオナに強技だなんて絶対にだまされないぞ・・・
どうせまたフォース確反なくなったから「システム的に強くなった」とか言われてverうpごとにちょっとずつ弱くなって結局中堅下位くらいで落ち着くんだろ!?わかってんだよ!!
>>120
君とは同じ配信を見ていた気がする
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コルブランドが凶悪ってのは見てて解るな
色々調整が難しいと思われる
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逆カレトってダサいからコルブランドのままでいいよ
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じゃあ
逆カレト→トレカでいこうか
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それはあれか
某Xメンの某人みたいに
気を込めたトレーティングカードを大量に投げつけて爆発もしたりする技か
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トレカ絶賛空ガ中!^p^
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/207/207199/img.html
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あの技が空ガ不可だったら終わるわw
現状ですら修正確実なぶっ壊れ技なのに
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勝率の高いキャラは、動きを制限させる技を持ってるものだ。
動きの遅いキャラは、技のいくつかが動きを制限させる強さを持たないと。
動きを制限させない技は速いコンボができるキャラ以外使いにくいものだ。
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>>124
メイ道系がダメージソースの俺オワタorz
>>115
カラーどうなったか教えてくれ、頼む。
持ちカラーがまた消えそうな予感。
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>>125 見つけたよ。下のサイトのブログ
Sprit of Cloud
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メイ道の隙追加しただけでオワタとかゆとり杉だろ
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まあメイ道はいいけど超メイ道の仕様はやめてほしいな…つーか新グラ可愛すぎて死にそうなんだが!俺が!
ロケテ全国行脚まーだー?
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隙はできたけどフォース抜けなくなったしバースト抜けは勿体無いから
トントンなのにな
ウィネヴは掴むタイミングが少なくなったが^p^
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EFしたら発生早くなったりしてな
さすがにないか
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もうEFウィネブはテレッテーやオモイガーでいいよ
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今回はグランかなり重要だと思うけどなぁ
メイ道当てるの不安でも端や端背負いならミスティの硬直とけた後に0ゲージで拾えるし
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普通、巨大武器キャラは初心者向けに全ての技を使いやすくするべきなんだけどな。
何でフィオナは使いにくい技が多いんだろうな。
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そういえばフィオナだけEFCHの詳細ないよね?
どうなるの?
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>>142
お手軽強キャラとかその類になっても困るからなぁ
ある程度粗を出すというか弱みを出さないと均衡が崩壊する
>>143
ずっとやってたけどなんかいつものタイミングでやってもクリーンしなかった
泣きたい
あとEFCHでも発生速度は据え置きなのは確定
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>>143
剣が太くなるだけ
威力はロケテ版だとウィネブカス当たり2回後に当たって即死
>>134
スタート押しながらカラーは全滅
Cカラーのみ新カラーでそれ以外は据え置き
新カラーはスタート+Cのカラーを薄くしたような感じだったかな
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なんだと・・・?おのれエクサム、ウィネブを空気化させるだけでなく俺のS+Aカラーの黒フィオナすら排除したというのか・・・orz
まぁ今回グランがんがん使えるようになったことに関してはエクサムGJだわ
メイ道の精度さえ極めればノーゲージで小足からでも4割持ってけるのは他のキャラには無い強みだと思うし
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3になっても土使って間合いに入った瞬間Eボタン連打してれば勝てるよ。
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そうじゃないと言い切れないのが困る
相手にかなりつまらん読み合いを強要できて自分もつまらんけど
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もう初代が出て何年も経つのに、お互いの長所短所ともに増幅しあってる土フィオ
がいまだブイブイ言ってます、対策できてませんってことはないだろ。
土2Eは抑止力としては高性能だけど、実際に振るのは怖くてなかなかできない技だな。
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土ってそんなに強い?土相手の動きは読みやすいと思うんだが
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土は強くないだろ。
E攻撃だって投げに対して無防備。相殺後の有効な技も特に無い
所詮ただの初見殺しだから相手にしても全然怖くないな
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だが、地上コンはメイ道でいいとなると、マイナス要素が少なくなるし、JBヒット確認超土パン出来るレベルなら、空対空火力強力で強いよね。
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投げに対し無防備って、そのような状況で使うのか?
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このゲームはアルカナだしなあ。
地上戦での、それも近距離限定の駆け引きの内容が偏るだけで強キャラ扱いはないな。
光や風のガン逃げには極端に弱くなるし、仮に対策ができてなくて147の言うような状況
でも潰し方はいくらでもある。
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なんで今更土の話題?
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最近の3on動画で土フィオナが青切符持ち3人に3タテしたからじゃないかと
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まじで!?その動画の詳細希望
土フィオナつかってるから参考にしたい
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動画報告スレに有るよ
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サンキューメーン
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155と156に自演臭がする
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いい動画だった。
けど、相手チームは実力あるはずなのに、土フィオナ相手にガード固めてなかったのが、
すっごいもったいなかった……
野試合でもリベンジ組を返り討ちにしたそうだったから、そっちをみたかったなあ。
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土(と雷)は対策たてればどうのこうのってモンじゃないってば、ガードや様子見を強いる場面が増える時点で実際に振らなくても有利な読み合いを展開できるんだし
地上にいる間は有利フレーム不利フレーム無視してほとんどの状況で暴れられる(可能性がある)から面倒なことこのうえない
地上の相手に常に警戒しないといけない、近距離で出されたらそれに反応したうえで読み勝たないといけない、直接潰せる技や連係を持つキャラは一部のみ
フィオナは5Eが早くて低い攻撃や投げをスカせるタイミングがあったり上からの表裏に対応できたり、2Eが極端に遅く(かといって潰しやすくはない)避けづらくて相殺判定が出るタイミング・位置も優秀だから潰されにくく相殺したタイミングでハイジャンプガードしても攻撃範囲が広いのでジャンプ移行直後に刺さりやすい(相殺確認4Dだと狩られるタイミング)
相手に警戒されて読まれてても当たるっていう機会も少なくないから土との相性はかなり良いよ
動画の人が下手だなんて微塵も思わないけど、土フィオナも十分に強いキャラだよ
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ちなみに土フィオナ動画は「間合いに入ったらEボタン連打」という戦いかた。
参考も何も…
見た目がやばい。
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いや、どうのこうのってモンだよ。
実際、2Eをすかすタイミングを覚えられるだけで、フィオナ側はかなり振りづらくなる。
「E連打」程度の使い手なら、ホーミングを駆使した空中制御のいい練習台だし。
うちのゲーセンだと中級者以上はみんな対応できてるから、そんな難度は高くないはず。
そもそも肝心の2Eのガードポイント自体が意外に短くて密着時にガードポイントが
切れて相殺に持ち込まれた場合はフィオナに不利をつけるキャラはほとんどいない。
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画面端で236Aが当たってしまった場合どうしますか?
自分は236A→236B→相手落ちる寸前623ABしてるんですけど
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>>165
ブリンガー
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普通に考えてブリンガー。もし相手があと少しで死ぬなら追いかけて適当なコンボでいいでしょ。
ちなみに舐めプレイしたかったら氷使ってダッシュで追いこして5B>Aロンゴ>6HC>グランでもっかいお手玉出きるよ。流石に対人戦ではやらないけどw
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ブリンガー狙わないのにグラン使う意味が分からぬ
H節約ならロンゴ繋いだ方が安全だし
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壁受身狩り、なんかいい手ないかな?
壁受身取らなかったら、単発吹っ飛ばしからフルコン(〜即死)で美味しいけど、受身取らない意味がないからなぁ…
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>>160
だよな。ここで土カナの話題が出たって何ら不自然なことなぞ無いだろ。
土の話が出て「なんで今更土の話題?」なんて普通言うかw
動画スレでもそうだが、こいつの自演はわかりやすすぎてイタい通り越してムカツク
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160と170に自演臭がする
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強い戦法を見つけるのも強さだと思うけどね、あんまりとやかく言うのもどうかと…
見てるだけで笑えるのも事実だが
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その人が勝ったのが事実で別に土フィオナが無理ゲーて言うほどでも無いだろうに
まぁどうせただのやっかみや妬みなだけだろうし
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>>169
ホーミングから
投げor投げ読みのJ攻撃
あるいは
手前で止まって
暴れ狩り2Eor4Cor様子見
こんなもん?
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あとは〜2C>ゲイボルグが画面端で決まったらそのまま前ホから前いれっぱCでめくり4Cになる
土フィオナの2E5E戦法なんて今に始まったことじゃないでしょ
俺だってFULL末期から使ってたし(うまく使えてたかは別)
動画の人は強いプレイヤー相手にアレだけ割り切って2E5E振っていけてるのがすごいと思う
強いかといわれたら正直微妙かも、妙な落しかたしたり最大ダメとれてなかったりとか
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人を非難するなら結果残せよ
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3回とも土選ぶのわかってるのに、相手が対策アルカナ選ばないのがそもそも謎
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自分の腕を信じる精神でやってるんだよきっと
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>>174-175
狙いは4C>低ダコンorCカレトエクスor溜め5C〜ウィネブなんで、めくり4Cがかなり良さそう。
ボイスから出来るか試してみる。
空投げスカ>着地4Cでもいけるから、投げ抜け潰しのJ攻撃からもなんか考えてみる。
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>>179調べてきた。
めくり4Cは打点が高くてあんまり美味しくなかった。投げ抜け潰しに、
・NHC>JB>4C>溜め5C>エクスが受身取らなかった時も繋がる。
グランは遠すぎて繋がらない。
下受身とかで抜けれるかも。
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次作前にネタコン三発。
※地上コンエクス締め
・〜メランコリア>6ah>エクス
最速なら繋がる。
4Cメランコリアループしないならグランに繋いだほうがいいけど。
※カタラクタコン
・〜グラン>プレプルヴィウム>6ah>4C>溜め5C>カタラクタ(1hit)>グランorステ2A〜
端、チビキャラ、デカキャラ除く。
ループしないのでネタに終わった。
※雷最大火力
・(端背負い)Cカレト>6ah>Cカレト>フェアルグ(前)x9>スカルトエルム
はぁと、サキ、デカキャラ限定。22k前後。
カウンター始動なら補正余るから4C挟んで即死かも。フェアルグx3なら他にも入るキャラ有り(フィオナ含む)、NHからエリアルJE締めで14k前後。
フェアルグ(後)から繋がらないこともないらしい。
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そういえば3でのエクスカリバーの攻撃判定と技後の状態って変更無し?
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>>128
心配しなくても、いずれは「コル」って略されるよ
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そういやFULLの頃にF式調べてたの思い出した(昇りJB)。
今なら入るキャラや繋がる技も増えたから使えるかも。
昇りJBの前にステップ入れたほうが入れ易かったけど、着地硬直ステキャンとかあるんだっけ?
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Cカレト>6H>ブラストが繋がるけど実用性あんまない
しかもうまく出せない
風で攻め継続能力あげるのに使ってるんだけど
F式JA>空ダ>JA>JBが繋がらないからなぁ
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>>185
空ダ後に技を出せるのは、前9F後6F。よって不可。
JB>空ダ>JAJB>微ステ2A2Eなら可。
試し忘れたけど、ブラスト絡めるなら水が面白そう。
※F式まとめ
狙い処は追い討ち5B>jc>低ダ微ディレイJC(大抵のキャラの起き上がりに重なる)から。
起き上がりの遅いあかねなんかはjcにディレイかける必要有り。
[アルカナ無し]
・JCorJE(相手立ち、ちょい低めヒットorガード)>668>JBJE
きらには前ジャンプでも可。
神依ゼニアあかねは前ジャンプだとJEが空振る。
なずなはJEが当たらない。
ヒット後微不利っぽい。
[アルカナ有り]
・略>669>JB>轟天焦orスプレンギァ
・略>669>JB>ロイヤルorソング>5ah>遅めJB>4C>B(C)カレト〜
なずなはやっぱり入らない。
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こんなデカい剣振り回したりして
フィオナって背筋とかムキムキだよな
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エクスカリバーの時に背中を破ると鬼の泣き貌が見えるよ
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フイオガ
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背中の顔も(>_<)←こんな顔してるのか?
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コルブランドの性能に変化無しならフィオナ強キャラ確定
ロケテスト仕様とはいえC版カウンター始動で七割はひっどい
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今でもCカレトカウンター始動ならそれぐらい減る。
ぶっちゃけ食らうほうが悪いレベルの話。
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まぁコルブ糞技には変わりないな
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C版カウンターから七割減るからとか言われてもなあ。どんだけのレアなケースを基準に物言ってるんだろ。
もっとカウンター取りやすくてごっそりダメージ持っていけるキャラなんて今までもいただろうに。
ていうかどうせまた穴ばっか見つかって下位キャラだって。
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美凰使いに言わせれば、カウンター始動7割は優しい。
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>>194
ダメージ抜きにしても性能おかしいし現状クソ技ですよ
今までの話ではなくてロケテの話なんだから他キャラどうこうの話はおかしいかと
今までシステムに嫌われて弱キャラだったけど今回の変更が有利に働いてるから一概に弱キャラになるとは言えないんじゃないかと
まぁ穴の見つかりやすいキャラなのは間違いないですが
>>195
前のロケテ2日間でもう八割九割持ってくコンボ出てきたんですか。すごいですね
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エクサム頼む
コルブ弱体してくれ
スラッシュのカイの時と同じ苦しみを味わいたくない
愛用キャラが厨キャラになってそこらに溢れまくることほど萎えることはない
フィオナは中堅やや下くらいでいいからお願い期待age
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明日、明後日ロケテに行く紳士達に検証してきてほしいこと
・コルブの性能は変化しているのか
・メイ道のゲージ増加量
・旧4Cの存在の有無
もし余裕があれば新カラーの詳細とかもお願いしたい
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個人的にカレト、エクス、6Bの攻撃判定が着地前に出るか着地後に出るのか調べて欲しい。
相手の投げを読んで6Bしたのに持続で投げられるとかもうね。
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>>199
それはムック見れば分かる話。
6Bは着地>発生。
カレトは地上>空中>地上>投げ無敵>発生>空中。
個人的には5Bと2Bの差別化をして欲しいが。
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変更されてるかも知れないから調べてって意味だと思うんだ
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そんな細かいことロケテで調べろって言われてもな…
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5B2Bの差別化は十分されてるから余計なこといじらなくていい。
ロケテで壊れてる新技は絶対弱体すべきだが
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>>203
2B振ったほうがいい場面ってあるの?
レアなケースしか思い付かない。
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ある程度対空に使えるとか、コンボによっては拾いやすくなるとか色々あるけど
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強化ウィネブが相手暗転見てからジャンプ、4D共に不可だった
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復ッッ活ッッ!!ウィネブ復活ッッ!!ウィネブ復活ッッ!!
コルブのアーマー無くなったっぽいです。
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ウィネブ復活どころか究極進化だろ…
これ相手に密着して5Bや5CとかをEFCしてウィネブとかしたら、今までフィオナのグランに合わせてきらがAF→ラスマゲするのと同じように相手涙目になりそうな…
コルブ弱体化は納得というか当然か
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旧4Cはやっぱり削除なの?
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>>209
とりあえず思いついたコマンド全部試してみたけどダメだった。
4C削除は確定。
あとコルブランドからアーマーなくなってたのがショックだった。
もう逆カレトと呼べねえ・・・
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アーマーも無敵も無いんじゃ連続技のパーツに使うくらいかね?
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A攻撃にはアーマーあるっぽい
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ロケテ動画見たけどホーミングでの移動速度遅くなってない?
5B→2Cもつながらなくなって基礎コンはいったいどうなるんだろう
コルブも弱体化されたみたいでコンボパーツくらいにしかならなさそうだし
なんか騒がれた挙句どんどん穴が見つかって結局下位っていう流れが見えるんだけど
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コルブは調整されて当然でしょ
5B→2CはEFすれば繋がるっぽいし特に問題は無いかと
ホーミングが遅くなったのはキャラの個性を目立たせるためと割り切ればおk
システム改変により反確が無くなり、強化ウィネブもあるんだから総合的に強くなったんじゃない?
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>>203
いやどう考えても5B>>>2Bだろ
「2Bのこういう所は5Bより秀でている」っていう部分が無いからだだの要らん技じゃねーか
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>>214
総合して弱体化だろ?
4C削除に絡んだ火力低下とGC関連のゲージのやりとりがネックになってくる予想。
あと、ロンゴにEFキャンセルしたほうがフレーム稼げるんじゃね?
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2B対空強いよ
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アルカナ3動画
神依(罪)VSペトラ(聖)→神依(罪)VSフィオナ(罪)
ttp://www.youtube.com/watch?v=PfqM1qLxj-k
フィオナ(鋼)VSフィオナ(火)→アンジェリア(水)VSフィオナ(剣神)→アンジェリア(水)VS神依(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=I9kQWw72Ez0
アンジェリア(光)VS頼子(罪)→アンジェリア(水)VSフィオナ(樹)
ttp://www.youtube.com/watch?v=oOOpLSonE4w
えこ(雷)VSエルザ(愛)→フィオナ(風)VSエルザ(花)
ttp://www.youtube.com/watch?v=XlZ9Do0sL84
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>>214
調整されて当然と言うがロケテいってない人間からすれば何が当然なのかわからない
アーマーがカレトと同じ仕様ならアーマー確認から4Dだってできるだろうし
具体的な性能はどうだったん?
基本コンボのルートがEFなんていう相手の警戒度が上がってるときにのみ繋がるとか問題大有りでしょう
キャラの個性なら失うものの変わりに得るものがあるはずなんだがなんかあったっけ?
待ちも切り返しも強くないのに移動速度だけ下げられたら相手からすりゃ逃げ安定になっちまう
この辺考えるとどう考えても弱体化やね。VSアンジェとか見てたら別の格ゲー同士の戦いに見えちまう
>>215
2Bの利点を挙げるとすると
・喰らい判定が攻撃判定より低いので対空相殺を取りやすい(5Bより)
まあ対空相殺とったところで5A遅いから意味無いっちゃあ無いんだが
・リーチ自体は2Bのほうがほんの少し長い
現状2B先端だと2C繋がらないからこれまた利点としては弱い
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