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メイファンスレpart6

1すっごいアルカナ使い:2009/05/31(日) 08:20:46 ID:BFtpydqI0

     _  __ _
    (._,i}´ 、 ヾ_)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ゙'| if'ノ 'j!l|'    |
.    /i! | ゚ -゚ノ'リ  < 美凰(メイファン)が1ゲット!
    / / 'f゙/ ) )7    |
   [i [i く_jヘ/i_ゞ    \_____
      . ヒ'ヒ

.      _,.,、,__
     ( ,{'~,  、 ヾ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    { ゙i! ifノ ハ i    .|
     ´/! | ゚ ヮ゚ノリ   < 華 明芳(ファ ミンファン)が1ゲット!
     // '7 {ソ}ーfう    |
    。'。' [で] _:jー '    \_____
.      `し'ノ

・質問前に攻略サイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・美凰に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。

前スレ
メイファンスレpart5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210174586/

過去スレ
メイファン
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1161611407/
メイファンスレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167360077/
メイファンスレ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171098227/
メイファンスレ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1179805886/

メイファンまとめwiki
ttp://www9.atwiki.jp/meifang_2/pages/1.html

2すっごいアルカナ使い:2009/05/31(日) 08:21:53 ID:BFtpydqI0
・コマンド(キャラが右向きのとき、ではなく左側にいるとき)
特殊技
  4+A
  6+B
  斜め上にハイキック。空中ガード不可

必殺技
 白虎崩虔(びゃっこほうけん)(地/−)
  214+攻撃
 青龍亢山(せいりゅうこうざん)(地/−)
  623+攻撃
 玄武踏陣(げんぶとうじん)(地/−)
  236+攻撃(3回連続入力)
  Cの三段目のみガードクラッシュ効果あり
 朱雀宝輪(すざくほうりん)(−/空)
  1236+攻撃
 地亢転身(ちかつてんしん)(地/−)
  421+攻撃

超必殺技
 四聖王道(しせいおうどう)(地/−)
  214+AB
 天部仙掌(てんぶせんしょう)(−/空)
  214+AB
 廻天炎舞(かいてんえんぶ)(−/空)
41236+AB

クリティカルハート
 麒麟靠撃(きりんこうげき)(地/−)
  623+AB
 大砲殲光(たいほうせんこう)(地/−)
  (麒麟靠撃ヒット中)632146+AB(1ゲージ追加消費)
 鳳凰崩戟(ほうおうほうげき)(地/−)
(麒麟靠撃ヒット中)236+AB(1ゲージ追加消費)
鳳凰崩戟 噴破(ほうおうほうげき ふんは)(地/−)
(麒麟靠撃ヒット中) 236236236+AB(1ゲージ追加消費)

3すっごいアルカナ使い:2009/05/31(日) 08:46:16 ID:4qrtipgI0
・カラー
A デフォルトカラー
B 青カラー
C 肩:黒 団子:緑 服:黒
D 肩:赤茶色 団子:薄い黄 乳:金 太もも:茶 靴:金
E 肩:白 乳:白 髪:白
・すごカナからの追加カラー
スタート+A 初音ミクカラー
スタート+B 肩:白 団子:白 乳:明るい灰色 靴:藍色 髪:薄い茶
スタート+C 肩:緑 団子:白 乳:黒 靴:黒 髪:濃い茶
スタート+D 肩:紅色 団子:白 乳:濃い灰色 太もも:白 靴:紺色 髪:黒
スタート+E 肩:黄 団子:白 乳:白 靴:紫 髪:金髪

4すっごいアルカナ使い:2009/05/31(日) 21:38:00 ID:D4tzz1VoO
前スレ1000GJw

5すっごいアルカナ使い:2009/05/31(日) 23:39:52 ID:9oGVKmF20
ジョインジョインメイハァン

6すっごいアルカナ使い:2009/06/01(月) 16:53:46 ID:2j.c2ZPI0
美凰は地上戦が弱いので空中戦主体で戦おう。そして攻撃を引っ掛けたり相手の守りを崩していく。
空ガ不可の6Bやら低空ダッシュJCやら低空ダッシュJA>JBやら低空ダッシュJA>着地2Aやらで崩す。
相殺後はA地克転身>A白虎を覚えておくと良い。雷のアルカナを選択すると2E連打の相殺取りが非常に強い。

■よく使う通常業
・JA 空対空の対空で ・JB 実は判定強い ・JC 真正面から攻める時に ・JE れんかんたい 引っ掛けに
・5B 相殺狙いに 相殺後、5A>6B>エリアルが強い。 ・2B 実は判定強い。
・6B 美凰の生命線。空中ガード不可。対空に、コンボ始動に、いろいろ使える。

■空ガ不能技
6B 玄武2段目 2E 5E

■基本対空
青龍亢山
昇りJA
昇りJE
6B
5B、2Bの相殺当て(スト3のブロッキングの感覚で)

7すっごいアルカナ使い:2009/06/01(月) 16:56:44 ID:2j.c2ZPI0
■美凰のコンボ(難易度の低い順番)

・その1
2A>2B>2C>236B>6D>5A>6B>エリアル(下参照)

・その2
2A>2B>2C>236B>6D>5A>5C>(jc)>低空ダッシュE>着地>エリアル(下参照)

・その3
2A>2B>2C>236B>6D>5A>5C>(jc)>低空ダッシュJC>着地>5A>5C>(jc)>低空ダッシュE>
着地>エリアル(下参照)

・その4
2A>2B>2C>236B>6D>5A>5C>(jc)>低空ダッシュJC>着地>5A>5C>(jc)>低空ダッシュE>
着地>669>JA>JB>JE>(jc)>JB>JC>A朱雀宝輪

※土アルカナ及び時アルカナは6HCの性能が変わるのでこのレシピは使えない、注意。


■美凰のエリアル(難易度の低い順番)

・エリアル(最初はこれを覚えよう)
JA>JB>(jc)>JB>JC>A朱雀宝輪

・エリアル(応用)
JA>JB>(jc)>JA>JB>A朱雀宝輪

・エリアル(応用)
JA>JE>(jc)>JE>B朱雀宝輪

・ステップ絡みのエリアル(上級者向け)
669>JA>JB>JE>(jc)>JB>JC>A朱雀宝輪

8すっごいアルカナ使い:2009/06/01(月) 16:58:15 ID:2j.c2ZPI0
■基本JCループコンボ(状況に応じて使っていこう)
(6B)>{JC>(NDor3D)>JC>6B}

■A白虎後に繋げるコンボ(状況に応じて使っていこう)
A白虎>3D>5A>5C>>(jc)>低空ダッシュE>エリアル

■JE等引っ掛け時に(状況に応じて使っていこう)
JA>JC>ND>JC>着地後66C>(jc)>低ダE>着地後エリアル

■5B相殺後(状況に応じて使っていこう)
5A>JA>JC>ND>JC>着地後66C>(jc)>低ダE>着地後エリアル

■暗転返し
相手、超必殺技を出す。

美凰、地上に居てゲージがある時は623+ABの麒麟を出す。

美凰、一方的に勝つ!

■ガーキャン狩り
美凰がタメ無し5Eを出してガードさせる。

相手、4Dでガーキャンしてくる

こちらはキャンセル3D>2A>〜のコンボで狩る。


※エリアルは空中コンボの事。

※朱雀宝輪は廻天炎舞に代用可能。

※(jc)はジャンプキャンセルの略。一部通常技はガードorヒット時にレバー↑方向で
通常技キャンセルジャンプが出来ます。

9すっごいアルカナ使い:2009/06/01(月) 17:02:39 ID:2j.c2ZPI0
■美凰の2からすごカナの大きな変更点
・JB、JCの発生が早くなった。
・しゃがみBの攻撃判定が拡大。
・しゃがみCの発生が11フレと早くなった。
・立ちBから下Bと6Bへのチェーン不可に。
・白虎崩虔の発生が、A…6フレ、B…9フレ、C…12フレと早くされ、飛距離も伸びた。
・玄武踏陣のCの3発目にあったガードクラッシュ効果は無くなった。
・天部仙掌の2発目ヒット時、相手は受身不能になるよう変更。
・麒麟靠撃の発動時に相手方向へ振り向くよう変更された。

■美凰のすごカナ2.5からすごカナ2.6の大きな変更点
・麒麟ビームから鳳凰、フンハへの4段派生が追加
・白虎崩虔の下半身のやられ判定拡大、被カウンター時間増加、BとCの相殺判定削除。
・玄武踏陣のCの3発目にあったガードクラッシュ効果復活。
・地克転身の無敵時間が減少。
・天部仙掌の硬直が増加、相手のふっ飛び方が小さく、自分の跳ね退きが大きく。

101:2009/06/01(月) 17:07:22 ID:2j.c2ZPI0
前スレ>997さん、大変お待たせ致しました。
ちょっと色々あって遅れました。

もしかしたら間違いとか有るかもしれません。
キャラ対策、アルカナ絡みのコンボ等も補足お願い致します。

11すっごいアルカナ使い:2009/06/01(月) 17:22:32 ID:2j.c2ZPI0
今更ですが>>7の補足です。

1は基礎コン。まずこれを覚えよう。
コツとしては6D>5Aの移行の時に落ち着いて入れないと投げすかりが暴発します。

2は一番簡単な低ダコン。コツとしては5A>5Cの時にBボタンを押さないように意識する事。
5C>jc低空ダッシュの時の入力は766の方が個人的に安定します。要練習!
VSフィオナ戦は236B>6Dの6D部分を長めに入れておかないと落とすので要注意。
ちなみにドロシー戦は……アルカナ絡みの他のコンボで代用しましょう。

3は2の応用。5A>5C後のjc低空ダッシュ攻撃を最速で出す事で繋がります。要練習!

4は669後を全て最速で入れる必要があります。上級者向けです。


スレ汚し、失礼致しました。

12すっごいアルカナ使い:2009/06/01(月) 22:31:40 ID:FllBd5pwO
暗転返しとガーキャン狩りの項目にツッコミいれたいがやめとく
あとエリアルの項目にHJエリアルと天部〆追加で

13すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 02:03:20 ID:DXP3YSs.O
テンプレお疲れ様

14すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 10:24:36 ID:.7LGABykO
初心者が書いたテンプレみたいだな。

15すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 17:58:09 ID:sRNWNKcY0
後から補足すればいい事だ
というわけで前スレからキャラ対策持ってくるか

美凰で冴姫の対策

まず、しゃがんでいるところにむやみに突っ込まない
あと、地上での固めから5C
→ヒット、ガード関係なく低ダorオルナの甘えた連携は
できれば無敵技できっちり返す
できなくても最低ブラストで返す
ガードしようとしても崩されて何にもいいことはない
基本的に5C以外の通常技からはまず来ない連携だと覚えておけばOK
あと、こちらがサキを固める場合、2B>2Cとか入れ込みすぎない
サキのGCからのぶっぱを避けることができればチャンスになるから

↓ここから教えて頂いた対策

愛メイファンだと、愛でひたすらハイジャンプの高さを生かしてシューティングで距離を取りつつ相手を飛ばせる事から始まるよ

ダメージ取られる所は多分殴り合いになった時に、崩される事かな?

サキの5Bの後の低ダには前GCから潜って5A、前ホーミング対策の2Cには後ろGCからとサキ戦の読み合いを覚えれば今回はカナリ楽だと思います

俺は相手の固めを抜ける為に雷の相殺を使った切り返しがカナリオススメです。

16すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 17:58:53 ID:sRNWNKcY0
797 :キャ ◆bajfbGHd3E:2008/12/24(水) 22:01:44 ID:qgqVbEXgO
じゃメイファンの天敵っぽい、サキペトラエルザフィオナこのはあたりの対策からで宜しいでしょうか?

まず俺の個人的なサキ対策

使用アルカナ【雷、火】

基本的な立ち回りは、まずメイファンのジャンプの高さを利用してサキより高い位置からひたすらチクチク、飛ばせて落とすこちらから絶対に攻めたら絶対に行けない精神で(プロレスでの分が悪い、火力があるものの相手の方が近距離が有利な為)。空中戦は下から相手が来たら先起きJC、こちらが下からJBJEと他キャラ同様の空中戦で対応OK!!

サキ戦で一番重要なのが相手の攻めの裁き方、GC狩麒麟はルゥハで抜けられるのでGCの読み合いはブラストor転身A白虎を見せれば少しは相手が黙るはず

相手の低ダからの崩しは雷のアルカナを使用して切り返したり、火のアルカナで5B相殺ゴーテンを見せれば5B→ハイジャンガード等で距離を取れるようになるので見せる事が重要かな?

【簡潔に】
プロレスで分が悪いので、距離を取って飛び道具や設置物で飛ばす事が重要

その中でも切り返しの便利な火と雷をチョイス、こんな感じでしょうか?他の方の意見も気になります

自分はザビエルさんや白アランさんと結構数こなしてるんで上位勢のサキにはこういった闘い方になります。

17すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 17:59:41 ID:sRNWNKcY0
799 :すっごいアルカナ使い:2008/12/24(水) 22:43:40 ID:qgqVbEXgO
対あかねはサキ戦同様の立ち回りで大丈夫と思いますがキャラが強いので対策必須ですね

使用アルカナ【雷】

雷が水対策にもなるのでオススメです

自分の対策は、地上戦は2B先起きと相殺確認から転身白虎で笑

5Eに対しては2Cで確り潜りましょう

相手の2Bガードさせた後の低ダ攻めは対リリカのようにステップで潜れるので読み合いに持って行く重要なパーツだと思います

こちらが攻めると2Eや対空2B、登りJB等落とすパーツが揃ってるので設置や飛び道具を重ねて攻め見た方がいいと思います

また空中戦は相手の出しきりJBがメイファンの空中戦でカナリ相性が悪いので、JE等で相殺して前回のアンジェ戦のような感じで空中クリィーオフを見せるとその後の選択肢に幅を出せると思います

こんな感じでしょうか?、まだまだ対策が出来て無いんで皆さんの意見お待ちしてます。

18すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 18:00:22 ID:sRNWNKcY0
801 :すっごいアルカナ使い:2008/12/25(木) 11:15:16 ID:cqDnaEp20
対あかねで闇カナを使われることが多かったんですけど
〜叩き落し>マルテルン>崩し の連携にはどうしたらいいですか?


802 :すっごいアルカナ使い:2008/12/25(木) 11:44:46 ID:oxj.McQEO
裏読みには昇竜かブラスト、相手が高度の高い位置(ハナナギ、超昇竜)でマルテルン設置の場合は上入れ安定だったり

最低マルテルンガードになるんで読み合いかな、後は高度の高い位置で相手が絞めた場合は地面に付く前に途中で空中復帰出来る事があるのでガチャガチャを忘れずにと。


803 :すっごいアルカナ使い:2008/12/25(木) 23:57:57 ID:TsjMIeHEO
今回はあんま不利キャラいないと思うんだが。
あかね、なずな、このは
の3キャラくらい?

相殺戦の技相性とかは転身>〜と2Eで逆に択れる。
転身も白虎も状況によってABCを使い分けると良い感じ。
相殺戦に限らず立ち回りも転身がガチ。

転身に対してのGCは麒麟があるから有利な運べるはず…

…ってキャラ対じゃないなコレ。

19すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 18:01:49 ID:sRNWNKcY0
860 :すっごいアルカナ使い:2009/02/12(木) 08:45:20 ID:ub4AxlVMO
ゼニア対策

・使用アルカナ闇

闇をひくと地上戦のダッキングをカナリ制御出来る、闇をひいた状態で強気な投げもダッキング読みガードに勝てるのでカナリ有効

その後はいれっぱ潰し、暴れ潰しのタクへ

ゼニアのJCが相変わらず強いが発生が遅いので近況の場合は発生前を各種ジャンプ攻撃で今作は勝てるので

結局はダッキングの読み合いになるので闇がオススメです。

20すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 18:04:07 ID:zVLJp1/Y0
862 :すっごいアルカナ使い:2009/02/17(火) 21:55:02 ID:aAscEoiM0
Ver.Upされたらメイファンにキャラ替えしようと思ってますが、
このキャラはどういう風に立ち回れば良いですか?

867 :すっごいアルカナ使い:2009/02/19(木) 23:01:34 ID:KouwtTr20
>>862
崩していくというか、判定or相殺からダメとるケースが多い気がする。
地上:2Aは発生も判定も並。どちらかといえば5B、2Bの判定勝ちと相殺狙い。
空対空:そこまで強くないけど、発生のJA、判定のJB、リターンのJC、上判定のJEって感じで
使い分ければ、毎回負けることはないハズ。
対空:5B、6B、2E、青竜と選択肢は多いと思う。
後はN投げと奇襲の白虎からダメとれれば量産型メイファンの出来上がりじゃん?
少なくても無印から使い続けてる俺と同じレベルにはなれるw

21すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 18:05:04 ID:zVLJp1/Y0
923 :すっごいアルカナ使い:2009/04/16(木) 20:29:59 ID:Eq/cucmUO
助けてくれ!
リリカに勝てない!

928 :すっごいアルカナ使い:2009/04/18(土) 00:27:51 ID:VEK9pklkO
>>923
空中戦はJAJBの届かない距離から先端JCを起きつつ、先に飛ばせれば相手は下に強い技が無いので突き上げでターン取れます

地上戦の相性が良くないのと、飛ばせる意味で雷のアルカナが有効だと思うので使って見て下さい。

929 :すっごいアルカナ使い:2009/04/18(土) 07:28:16 ID:UZUaUOnoO
>>923
技の噛み合わせが悪いんで、立ち回りはキャメイくんが言ってる通り下から。
相手ね起きJBに潰されないように注意。
リリカはリバサが弱いから闇でセットプレーする方が安定するとオモ。

22すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 18:06:17 ID:zVLJp1/Y0
931 :すっごいアルカナ使い:2009/04/20(月) 04:02:08 ID:hrty2YLYO
はぁとがキツすぎるんですが…
今の所心掛けてるのは、JAと昇竜を警戒してなるべく下から〜、ってぐらいです。
みなさんどう立ち回ってますか?

負けパターンは低ダやりぼんびーむからのものすごいラッシュでかためられて結局崩されてしまうといった感じです…
こうなったらGC白虎とかで切り替えせばいいんでしょうか?

934 :すっごいアルカナ使い:2009/04/20(月) 14:09:27 ID:SlG1MO8EO
低ダやリボンビームは5Bや雷2Eで相殺取ればそこから読み合い。

F式も1段目さえ気合いガードすれば4DGCから確反。

空中戦は下からのJAと、横からのJ4Bに注意して位置取りをする。

地上の相手に攻める時はホーミング等で相手の5Bと6Cをスカらせてそこから確反とる。

大まかにはこんな感じ?

23すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 18:07:04 ID:zVLJp1/Y0
メイファン側がはぁとに勝ってる要素ってなんだろう?
おっぱいとかいう真面目なレスは勘弁なw

951 :すっごいアルカナ使い:2009/04/27(月) 19:35:50 ID:aidBugpU0
2C差し込める間合いが強いかな
ある程度離れてるとはぁと側は振れる技がない(メイファン相手に糞遅い生2C使おうとは思わない)

インファイター同士なのに同じフィールドで戦うと一方的な展開になる典型
メイファンは先端が強いし、はぁとは密着が強い

24すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 18:08:41 ID:zVLJp1/Y0
地元にこのは使いがいない

このは対策できてる人なんでもいいから書いてください

25すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 22:35:27 ID:DXP3YSs.O
火力差ありすぎて普通にやってりゃかてるべ?

26すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 22:37:27 ID:V3JNWjmEO
立ち回りは露骨に不利だけど、二回触れば勝てるから五分

27:2009/06/02(火) 22:48:57 ID:jIfli/Do0
今verだとこのは戦はメイファン有利だと思う。
雷使ってYO!HO!できっちり対空やら地上戦するのが大事。
地上の相殺戦は有利に進めれるし、こっちのが圧倒的にリターンが多いので強気に。
このは落とし、百分身には注意。
空中は丁寧に下からJB、JEでドつけば大丈夫。
こんな感じ?パソピーの意見ですがgg

28すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 23:27:17 ID:.7LGABykO
>パンピー
なおセンセ、コテ付けて嫌味っすか?

29すっごいアルカナ使い:2009/06/03(水) 00:50:05 ID:X.tdIgJUO
てか使えば使うほど最強キャラだなーと思う。

30すっごいアルカナ使い:2009/06/03(水) 12:13:20 ID:PQPdjdmEO
パソピーに見えた

31すっごいアルカナ使い:2009/06/03(水) 14:54:09 ID:RPBtMgBk0
なぉセンセ、泥対策もおながいします

32すっごいアルカナ使い:2009/06/03(水) 23:45:13 ID:c8qTvdikO


33すっごいアルカナ使い:2009/06/03(水) 23:46:33 ID:c8qTvdikO
コテ付けっぱになってた(´・ω・`)
しかも↑ミスった(´・ω・`)

泥は、立ち回りはこのはと同じ感じかな。
空対空がこのはより幾分楽なんで、上にいたらレンカンレンカン。
中央の中下は付き合わずにヨーホーか昇竜。
相手の前GC昇竜はHJGするかゲージあったら麒麟。
転身でも確反とれる。
画面端のセットプレーは…気合いで!

こんな感じかな?

34すっごいアルカナ使い:2009/06/04(木) 00:14:03 ID:emXMj4FsO
師匠、全くキャラ対になってないですw

35すっごいアルカナ使い:2009/06/04(木) 00:32:44 ID:yIWmRnncO
だって…(´・ω・`)
いっぱい書くと長くなりそうだったし(´・ω・`)
2Cガードした後の選択肢やら、相手の固めの反確ポイントやらあるけど…

変わりにキャメイ君が書いてよ!!

36すっごいアルカナ使い:2009/06/04(木) 02:47:54 ID:E9ILJaDsO
メイファンスレにしてはいい流れですねw

37すっごいアルカナ使い:2009/06/04(木) 16:10:25 ID:s88Jaui.O
なおが怒ったー

38すっごいアルカナ使い:2009/06/08(月) 17:30:33 ID:qixOzIzMO
メイファン同キャラ戦のお勧めアルカナってなんですかね?

39すっごいアルカナ使い:2009/06/09(火) 12:24:25 ID:aNwDHL7UO
雷か闇。

40すっごいアルカナ使い:2009/06/11(木) 19:18:00 ID:xEPpLqK2O
なずな、リーゼ対策が思い付きません。
なにか対策ありませんか?

41すっごいアルカナ使い:2009/06/11(木) 22:43:08 ID:XVEAQ7.Y0
パンピーですがなずなは雷かなあ。
個人的にはなずなとか頼子みたいな通常技の牽制がめんどくさい相手は雷の前ステ使ってますが。
ジワジワ近づいていって例の如く2E、クリイオフなどなどなどで大体蹴散らしてるんだけど相手が弱すぎるせいもあるかもしれませんw
というか雷以外ではほとんどこいつらに勝った記憶がないな・・・

そんなゆとりですので反論、補足お願いします。
雷以外のなずな対策知りたいですわ。

リーザは自分もわかんねえ

42すっごいアルカナ使い:2009/06/12(金) 01:05:31 ID:m/2wOeI6O
>>41
ありです!

自分は闇で一回触ったら殺すしかないかなーと思ってましたが雷でやってみます。

あと動物園になったら素直に動物いなくなるまでガードがいいですかね?
実際コンボと動物園で約六割から七割ふっとぶこともよくあるし・・・

43すっごいアルカナ使い:2009/06/15(月) 07:06:12 ID:MjNZGS6AO
沸騰メイファン(だいふき)青切符

44すっごいアルカナ使い:2009/06/17(水) 17:42:37 ID:aHfFMAHcO
キャサリン相手に昇り中段ってできないの?

45すっごいアルカナ使い:2009/06/18(木) 07:58:46 ID:hScCLkYkO
>>44
出来るよ。
状況は限られるけど。
JCガード後とかが基本。

46:2009/06/19(金) 04:15:46 ID:W6SCHMvs0
SS:キャメイ
―――――越えられない壁―――――
A:まぶしん、なぉ、巌
B:Decoy、JEO、台拭
C:LNT、ジャッカル

47 ◆NAOid2ohSM:2009/06/19(金) 07:29:45 ID:Ofg1kG6AO
萎えるからそういうのは広島スレだけで勘弁。

48すっごいアルカナ使い:2009/06/22(月) 16:26:52 ID:3/nICyvQO
さがりすぎage

49すっごいアルカナ使い:2009/06/22(月) 22:46:13 ID:Pas687uE0
本戦の4チームに1人がメイファンっていう

50:2009/06/29(月) 22:09:04 ID:DRW7tqxkO
俺以外のメイファン使いは雑魚ばっかり

51すっごいアルカナ使い:2009/06/30(火) 16:43:57 ID:rkgUZstcO
先日アルカナを始めたのですが、テンプレのところにあるその3のコンボが入らないときがあるんですが、位置とかディレイとかキャラ限とかありますか?

52すっごいアルカナ使い:2009/06/30(火) 17:03:18 ID:20eY6bFM0
5A>5C>(jc)>低空ダッシュJC

のJCにちょいディレイかけたほうが その後の低空ダッシュJEが当たりやすいよ

53すっごいアルカナ使い:2009/07/02(木) 05:11:30 ID:D8G59QDM0
フィオナとか相手にすると
コンボ中の〜5A>5C>低ダJCの5Cを遅めに出さないと当たらないよ

5451:2009/07/03(金) 11:22:30 ID:X/3C2eBo0
>>52
>>53
ありがとうございます。練習してみます。

55すっごいアルカナ使い:2009/07/04(土) 11:07:39 ID:y.DMeEUUO
みなさんjorhj昇りJBの上先端が当たった時どうしてます?


上にHCして天武〆で1AG 1HG使用の10000ちょいDMみたいな感じなんですが…

56すっごいアルカナ使い:2009/07/05(日) 08:10:55 ID:Bs0TZhog0
それ以上何を望むの?

57すっごいアルカナ使い:2009/07/11(土) 12:47:55 ID:AGMgSuik0
一番火力のあるコンボってなんですかね?

58すっごいアルカナ使い:2009/07/11(土) 13:19:01 ID:fTyjjEQIO
即死

59すっごいアルカナ使い:2009/07/11(土) 13:31:33 ID:YOL1OWCwO
まぶしんさんは顔がヤバいと言われてますが、コンボもヤバいと聞きました

恐らく一番減るのはまぶしコンで間違い無いでしょう。

60すっごいアルカナ使い:2009/07/11(土) 14:52:02 ID:s3iyrbL2O
キャラスレで身内ネタぽいのやめろよ。

61すっごいアルカナ使い:2009/07/11(土) 20:51:20 ID:9h6Xbkb.O
対リーゼってどうすればいい?
判定の押しつけで勝つくらいしかないんだけどいろいろ安定しない
今のところは一発のダメージ差で勝ててるけど向こうも起き攻めからのセットプレイで死ぬことあるししんどい

62すっごいアルカナ使い:2009/07/21(火) 02:01:37 ID:RwUhMmcQ0
家庭用が1980円だったから買ってみたよ
炎舞コン全然出ねぇ

起き攻めに
28即448or9で前後二択とかって成立するかしら?
麒麟後の確定ダウンじゃなきゃ無理だろうけど
ていうか常識だったらスマン

63すっごいアルカナ使い:2009/07/25(土) 16:26:27 ID:del1kkWQ0
超ネタ
家庭用で確認
2E>シキリス>ND>JA>JB>JE>JB>JC>天部>(シキリスヒット)
で受身不能で落ちてくるがファルクスか四聖ぐらいしかつながらんという
ネタ

64すっごいアルカナ使い:2009/07/25(土) 16:28:44 ID:del1kkWQ0
あっ、白虎もつながった

65すっごいアルカナ使い:2009/07/25(土) 16:30:56 ID:del1kkWQ0
そっからホーミングしたらもう一回2Eで打ち上げれたwww
1回でまとめろよですね
すみません

66すっごいアルカナ使い:2009/07/26(日) 05:08:24 ID:0H/1UBMkO
それで受け身不能バグ起こせるんだ…
いいネタをありがとう

67すっごいアルカナ使い:2009/07/26(日) 05:35:53 ID:ib3ba1qI0
前みたいにびくんびくんなる受身不能バクでは
ないとおもうけど
もしかしたら風以外でもできるかもしれないし
とりあえずいろいろ研究してみる

68>>63:2009/07/27(月) 13:38:21 ID:XRMlrOaQ0
上の2Eコンボみつけたものですが
コンボに組み込もうとがんばった結果
基本コンボやってJCスカ>(相手受身で復帰)>2E?or5A>2E?
って感じに組み込むしか無理ですね
基本コンボ中に5A>5Cのところを
5A>2Eってやってみたが打ち上げてホーミングで追撃まにあわなかったから
受身狩りでの2E?or5A>2E?しか狙えるところないっすね

69>>63:2009/07/27(月) 13:49:37 ID:XRMlrOaQ0
>>68
このコンボが開幕きまれば
相手の体力一気に8割ほど奪えますね
ゲージ1本以上使うけど

70すっごいアルカナ使い:2009/07/27(月) 15:25:34 ID:znmEIOGQ0
ネタ乙。
ソニックで受身不能で落ちてくるのは面白いね。

実用性無視すれば
天部>(着地)>NH>エリアル>炎舞>(炎舞コン)>炎舞〆
まで繋がりましたよ。3AG3HG、使えねーw

補正切り2Eは相手がレバー入れ受身するとフルコン確定だと思うので実戦でも使わないほうがいいと思う。

71すっごいアルカナ使い:2009/07/28(火) 11:15:10 ID:QR73qA/gO
なにも風じゃなくたってできるよ

まぁ…ゲージは使うけどww


音とか魔とかさ


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