したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

メイファンスレpart6

16すっごいアルカナ使い:2009/06/02(火) 17:58:53 ID:sRNWNKcY0
797 :キャ ◆bajfbGHd3E:2008/12/24(水) 22:01:44 ID:qgqVbEXgO
じゃメイファンの天敵っぽい、サキペトラエルザフィオナこのはあたりの対策からで宜しいでしょうか?

まず俺の個人的なサキ対策

使用アルカナ【雷、火】

基本的な立ち回りは、まずメイファンのジャンプの高さを利用してサキより高い位置からひたすらチクチク、飛ばせて落とすこちらから絶対に攻めたら絶対に行けない精神で(プロレスでの分が悪い、火力があるものの相手の方が近距離が有利な為)。空中戦は下から相手が来たら先起きJC、こちらが下からJBJEと他キャラ同様の空中戦で対応OK!!

サキ戦で一番重要なのが相手の攻めの裁き方、GC狩麒麟はルゥハで抜けられるのでGCの読み合いはブラストor転身A白虎を見せれば少しは相手が黙るはず

相手の低ダからの崩しは雷のアルカナを使用して切り返したり、火のアルカナで5B相殺ゴーテンを見せれば5B→ハイジャンガード等で距離を取れるようになるので見せる事が重要かな?

【簡潔に】
プロレスで分が悪いので、距離を取って飛び道具や設置物で飛ばす事が重要

その中でも切り返しの便利な火と雷をチョイス、こんな感じでしょうか?他の方の意見も気になります

自分はザビエルさんや白アランさんと結構数こなしてるんで上位勢のサキにはこういった闘い方になります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板