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【ぱんちときっくと】愛乃はぁとpart9【ときどきびーむ】
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愛乃はぁとスレッド九代目です。
諸々は>>2以降に。
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間違えたw
アルカナ3動画
神依(魔)VSえこ(剣神)→神依(魔)VSはぁと(雷)→なずな(時)VSはぁと(雷)
ttp://www.youtube.com/watch?v=miCbhY2mvhE
はぁと(運)VSはぁと(剣神)→はぁと(火)VSえこ(運)→はぁと(闇)VSあかね(剣神)
ttp://www.youtube.com/watch?v=C1hDiUKAhDo
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動画で見る限り、JEの上方向部分の判定は縮小してるみたいね
現行ならエリアルの〆なんかでまずスカらないであろうところでスカってるように見える
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新JCのモーションが何かに似ていると思ったらサガットだった
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またサガットかw
6B中段はけっこうリーチあるね。2A先端ガードから出してもヒットしてる。
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そういえば確かZEROのサガットにもJ4BみたいなモーションのJ攻撃あったよな
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ぱしー氏のブログから一部転載
>【システム】
>・EF
>キャラスピードUPに加えて、特殊なチェーンルートも付加。
>はぁと,フィオナ,ヴァイスは【JE<JB】を確認
>エリアルで叩きつけて、地上付近でJBをやると立ちA等で拾えるみたいです。
他のキャラにもあるかもしれない情報なので貼り
特殊なチェーンルートとか夢が広がりんぐ
これは新レシピ生まれるな
!?ロケテ終わってる!?
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もう新しいレシピあるよ
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で?
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俺様は知ってるぜ〜?
っていうくだらない自尊心
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しかしはぁと使いの有名人は情報一切ながさないよな。
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情報出しても得しないって考えの輩が多いんだろう
まぁ、確かにそうなんだけどね
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>364の2番目の動画の5:35あたりの火はぁとvs運えこで
C昇竜→派生を決めてるけど、この昇竜は低空なのかな?
今までの地上昇竜の根元ヒットとは明らかに違うふっ飛びで
軌道としては空中昇竜っぽく、吹っ飛ぶ相手の上をとって派生がヒットしてるけど
現行では選択アルカナのエフェクトが付くのは地上のみだったし
空中ではヒットストップもこんな重くないから、地上昇竜の吹っ飛びが変わったのかな?
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>>375
カウンターのヒットストップが長すぎてC昇竜がカウンターすると
余裕で追い越しちゃうってだけ
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3楽しみにしてる者だけど性能は出てから調べるとして、新しいカラーはどんな色があるの?
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特にパンツの色が何か教えてくれ
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見て生きて帰れた奴などいない
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愛の有情破顔拳ぱんち
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パンツの縞の色は髪のカラーパレットの使いまわしなのかな
デフォカラーはピンクの縞パンだった
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昔、そんな妄想をした事があったような無かったような…
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さてロケテの季節ですよ
ゲージ関連の変更で痛そうなのは
空中昇竜>NHのループが使いにくくなる事かねえ。
とは言え空中ひっかけからのコンボをゲージに依存しないキャラなんていないから
相対的には変わらんか。
むしろホーミングの仕様変更で触りにくくなってそうなのが心配。
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変更点を、ハケ!ハクンダ!
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明日ならロケテ行けるかも。
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はぁとがもみじさんになってたよ
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つまりもみじさんははぁとになったんですね
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いや、はぁとはもみじさんってことだろう
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愛乃もみじ
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葉乃もじり
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S+Cカラーは残っているのだろうか…
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ロケテ行ってきたんでとりあえずカラー報告。間違ってたらすまん
A:デフォ B:いつものB
C:茶髪 D:黒髪+赤服
E:紫髪。2.6のS+Bとは違う服の色だった
\ エクステンド!!/
(⌒⌒;
__ノ
. '´ ヽ
ノ/.(ノリ )))!
゙W(l.^ヮ゚ノ!'
.卯 .)卉iつ
(´( く/_j!
` ` じ'フ
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・ホーミング
ホーミング中にさらにDボタン押すと加速
さらにレバーも受け付けており前レバー要素を入れると現在のNHよりも早く接近できる
応用するとE攻撃やN投げから追いかけるときとかに使えそう
ノーキャンセルホーミングが無料だし追尾中毒が増えそうです
・6B
キャンセル必殺技可能
EF中なら6B>2Cのコンボへ
・5C
下への判定縮小
・凄カス
健在
・B鉄
浮きが高くなった
端の2C>B鉄>目押し5A可能
多分A鉄よりも威力高いしこっちを使うようにする
相手地上くらいで浮く
さらに端なら5Aも繋がる
・EF凄鉄
くの字に2回出す
1段目ガード(ガークラ)したら2段目確定(ダメ4000ぐらい?)
・623後の214
主に使うことになるのは空中版
相手高めJEからのA昇竜で214Aで叩きつけられる
地上は昇竜カウンターで214はつながる
ただJEからアルカナ設置が基本
・EFコンボ
2C>EF>【ステ5A>jc>JA>JB>JE>JB>着地】×2>ステA>適当
EFのシステムを使ったもの
JEからのJBは相手が地面スレスレで当てる
ただし補正の都合で最後をJEで〆ようとしても受身取られる
地上昇竜EFからでも5Aが繋がるのでこのループにいける
・愛鉄>EF>5A>適当
補正重いけどトドメとかに
・N投げ>EF>凄鉄
中央でも凄鉄2ヒット、補正重いけど
欲望のN投げ始まった
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愛鉄EFC→5Aが繋がるのは僥倖だなぁ
ダメージ5000補正50%は重いようでそうでもないんだよね
最終補正を計算するとドゥエーリとか火孔覇のが
威力あたりの補正は重いんだよね
あと地上昇竜EFC→5Aも素敵過ぎるな
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>>393
乙です
やっぱりコンボかなり変わりそうだね。EFCしたら低ダでなく拾い直しになるとは。N投げからEFとに鉄に繋がるとかガークラから2ヒットとか相変わらずとに鉄強いな
超とに鉄は一発目が当たればどんな状況でも2ヒットするのかな?
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>>395
>>393はもみじブログのコピペ
2NDロケテの情報なんで所々古い
とりあえずN投げにキャンセルEFはできなくなってる
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本スレで話題になってるけど今回ブレイズしてもゲージはなくならないから
風ブレイズ>とに鉄
とかって出来るの?
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3本溜まった状態からならEF→ブレイズ→クリティカルハートはゲージ的には問題ないっしょ
風ブレイズの硬直時間と相手の吹っ飛び方を考えると無理っぽいけど、どうなんだろうね
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じゃあウホツチ様呼び出しでCHガークラしてイヤッホーか!
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オホツチアッパーヒットからD連打で追撃出来ないのかな
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妄想が膨らむな
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wikiの各キャラクターページに簡単なテンプレを用意しておきました。なるべく見易いように配慮したつもりですが、
特にこの形式を維持しなければならないわけでもありませんので皆さんの手でドンドン改善していただければと思います
一応ヴァイスの通常技解説及び必殺技解説のページはキャラスレから引用させてもらいました
突貫工事気味ですので抜けているところや間違いがあるかも知れませんが、よろしくお願いします
尚、ネット接続状況等によっては編集内容が反映されない場合が稀によくありますので
随時メモ帳などにバックアップを取りつつ編集することをお勧めいたします
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更新遅くなって申し訳ありません。
差し当たり共通システムの変更点だけ書き加えておきました。
はぁと単体での変更点は確定情報が揃い次第順次書いていきます。
というか稼働してたの知りませんでした・・・
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何が愛だよ情報くれよオラァァァ!
俺は今日は都合でいけなかったんだよ(;ω;)
>>403
いつも乙です
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情報出したくても入荷してねえんだよ!発表から今までの生きる希望が失われたんだよ・・・
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とりあえず今日の夜に仕事を4GCしてゲーセン行ってくるわ。調べてほしいことある?
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昨日やってきた俺が新技について
6B
色んな格ゲー触ってきたけどコレは良い中段だった
発生20Fぐらいかと思う早さ、しかも直前まで大きなアクションを起こさないから見えにくい
とりあえずA鉄拳に繋いで確認しといて、愛鉄拳(EF)ステ5Aでリターン高め
JC
出ちゃえば強そう
発生は遅いけど、発生前に相殺あった
JC>JEってルートあったけど遅いから組み込みづらい
昇竜派生
地上の昇竜は打ち上げちゃうから叩きつけが当たらない
エリアルを調整して低めの昇竜から叩きつければ、落とした後に割と良い状況になった記憶がある
あと空中版でしか確認してないけど、凄昇竜が横に広くなったかも?
明らかに隙間あったのに初段から最後まで当たって、思わず知り合いと顔を見合わせてしまった
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他のキャラ全部さわったわけじゃないけど
はぁと別キャラ並みにコンボ変ってるな
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地上戦でA昇竜をガードされたとき、
すぐ追加技を出せばゲージを使わずにスキをフォローできる。気がした。
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EFコンボ
・2C→EFステ5A→6C→JCJEJB→着地JAJBJEJB→5A〜
・4D→空中A昇竜→EF〜
・6B→A鉄拳→愛鉄→EF5A〜(既出
目立つところといえばJCが発生遅いが判定強い、持続長いの空中での置き技で使える
CHしなくても受け身不能時間長いので拾い直しも楽チンぽ
6Cは相殺も結構長く普通に判定も強いので対空に使いやすく(判定広くなった気がした
更に今回ゲージの仕様変更により空中の引きずりおろしから相手も迂闊に4D使いづらくなったのかガンガン狙えた
コンボとしてはHIT数伸びると5A5Cから低空ダッシュからの攻撃が繋がらなくなるので地上で刻んだ場合は5A6Cからエリアルが無難(あまりノックバックもなかったです
またエリアル中もHIT数伸びるとJEが繋がらなかったり昇竜からの叩き落しが繋がらなかったりするので要注意(HIT数がどこからかは調べきれませんでした
昨日もみじさんがホームに来てたみたいだから生で見たかったぉ・・・orz
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あれ?6Cの相殺前作と同じ感覚で狙ったら潰されたから弱くなってると思ったんだが
C昇竜下半身部分無敵無くなってるぽ
メイファンの2Bだか2Cだかにカウンター貰った
凄昇竜使えってことなんか?威力上がってるし
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>>410
空中でEFってできるの?
着地してからEF?そうならハート部分で吹っ飛んでコンボできなさそうだけど
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何回か、画面端でA鉄拳の後に5Aつながったんだがこれは前から?
たしか相手はゼニア
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>>413
1の時から。繋がるキャラと繋がらないキャラが居るけど
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中央はキャラ限ってだけじゃなかった?
端は限定無かったような気がするけど
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>>415
そうだっけ?前に誰か調べてて全キャラじゃあなかった気がしたけど。まあ気がする程度だから間違ってると思うけども
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慣性付き2C>A鉄からの拾いは前のスレに詳しく書いてあるよ。
あと、Cカウンターから低ダJBが繋がった。
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>>416
前作は、画面端なら全キャラ繋がります
まだちゃんと調べてないですが5Aの判定が大きくなったのか、3では比較的簡単に繋がる気がしますね
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まぁ端はB鉄拳>5AがあるからA鉄拳は使わんけどな
EF中ならステップ速度が上がるから、中央でのA鉄拳>ステ5Aがかなり繋がるけど
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>>412
今日やったらできなかった、ホーミングと勘違いしてたみたい。スマソ
EFコンボ
〜EFステ5A6C→JAJEJBJ4B→JAJEJBJC→〜
愛アルカナA始動でノーゲージダメ9500近く
相手アルカナと自分アルカナによっては一万超えそう
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>>420
EFコンそんなにできるんだ。サンクス
自分は画面端ならB鉄が安定でノーゲージで拾える事しかわからなかった。
今日も調べよう
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>>420
そのコンボやってみたんだが、どうしてもjc後のJA>JEのところで赤になってしまうんだが…
全部最速入力?
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弱くなったとか抜かしたの誰だよ
相変わらず超強いじゃねーか
なんだこのゆとりJC
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中央でもA鉄2回入るね。
あかね、サキ、エルザは確認。
ペトラは入らなかった。
2A>2B>2C>A鉄>ダッシユ5A>5C>>A鉄>EF>5A>エリアル
〆のJEから昇竜(1段)と超昇竜は入った。
そんだけ…
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>>422
地上3HIT以内じゃないと繋がらないっすo(><)o
基本全部最速でできます、キャラや高さによって要所要所にディレイかけると着地からの拾い直しがやりやすくなりました
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EFキャンでも6Dキャンでもそれ以前が4ヒット以上だと受身不能時間が減少されてるのが痛感できるな
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>>425
おお、サンクス
なるほどね…それ踏まえて今日もやってみますわ〜
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【画面端 〜2C>B鉄>5A拾い】(ドロシーきらは慣性から)
愛はぁとvs剣ヴァイスでダメ確認。
EFらしいコンボではないが勘弁。
①〜5A>低ダJA>jc>JB>JE(6444)
>A昇龍>追リボン(6550)※リボンはどっちもダメ同じ
>凄キック(7188)
>凄昇龍(7463)
>JA>JC>凄キック(7509)
JEはおそらく全キャラ安定。0ゲージなのも魅力。
昇龍系は入力がめんどい。
凄キックはダメが高いJA>JC>凄キックで。入力も楽。
昇龍>上リボンや凄昇龍より、叩きつけ系から起き攻め行った方が実用的。
相手によってはもう1、2hit伸ばせるだろうけど、ここが限界(技術的に)
②〜5A>5C>EFC>低ダJB>J4B>5A>JA>JB>J4B>jc>JA>JB>JE(7470)
>JC(7797)
JC補足
ドロシーは慣性込みだからか当たるけど、このは、アンジェがスカる。当たるときもある。
最後に愛鉄が決まると格好良かったんだが赤になった。残念。
>>420
質問。
J4B→JAは着地JA?
JC当てたあとは5Aで拾い直し?それとも凄昇龍とか?
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あら、空白は半角になるのね。わかりづらくなってゴメン。
①は
JA>JC>凄キックがJBと差し替え。
他はJEと差し替えで。
②は〜JC>JEね。
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また間違えてる・・・。
②は〜JE>JC
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着地せずjcでふ
ちなみに今日試したら当たらない相手もいるんで最後J4Bにして受け身狩りのほうがいいかも
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今見直しててさらなるミスに気付く。酷いね。
グダグダすぎるのでコンボ部分だけ抜粋。
①〜5A>6C>低ダJA>jc>JB>
>JE(6444)
>A昇龍>追リボン(6550)※リボンはどっちもダメ同じ
>凄キック(7188)
>凄昇龍(7463)
>JA>JC>凄キック(7509)
②〜5A>5C>EFC>低ダJB>J4B>5A>JA>JB>J4B>jc>JA>JB>
>JE(7470)
>JE>JC(7797)
>>420
どもです。
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もう知ってるかもしれないけど一応、はぁとのカラー一覧(ロケテとボタンが違うっぽい?)
A:デフォ
B:いつものB
C:茶髪+黒服(すごカナのDカラー)
D:薄紫髪+赤と薄黄色の服(新色)
E:黒髪+赤服(すごカナのEカラー)
Dカラーはどっかで見たことあるような配色なんだけど思い出せない…
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いつものBさえあればまだまだイケる!
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初心者なんですが、アルカのコンボ以外に覚えた方がいいのってありますか?
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従来の6Dキャンセル使ったコンボかな
とりあえず、〜2C>A鉄拳>6D>5A>5C>低ダJB>J4B>着地>エリアル
を覚えておけばいろいろ応用がきくはず
ちなみに今作は受身取られやすいから慣れないうちはA鉄拳を省くと完走しやすくなる
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今闇使って闘ってるんだけど皆アルカナ何使ってる?
キラ戦がなかなか決まらん。
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一応アルカコン貼り
2A>2B>2C>EFC>ステップ>5B>6C>jc>JE>JB>JE>JB>着地>
5B>6C>jc>JB>J4B>jc>JB>J4B>C昇竜>すっごい必殺キック
ダメージ9430
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トンデケウリャ
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アルカに書いてある通りなら、時EF中の6Bが15フレ、さらにそこからコンボ可能とかどうなのよw
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>>436
なるほど、ありがとうございますm(__)m
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愛のアルカナ安定
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画面端で、EFからJC>JE>JBや、JE>JB>JE>JBなどから拾い直すコンボをしようとすると、〆の昇竜がスカりやすいのですが、何か良いコンボはないでしょうか。
今のところ、〜2C>5A>5C>低ダJB>J4Bからの拾い直しで妥協しているのですが……
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過疎ってるなー
とりあえず、俺が普段使ってるHCの安定コン貼っとく
〜2C>A鉄>6HC>5A>jc>j5Aj5Bj5C>着地(5A)>エリアル
※j5Aj5Bj5Cは全部微ディレイ
これなら崩しから行けるし、ノックバック気にせず入る
j5Cの受け身不能時間が異常に長くかつ、相手のベクトルが下向きになるから余裕で入る
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>>444
地元に入ってないのじゃよ
やりたいんだけどなぁorz
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6B低ダばかり使ってた俺には5C低ダが地味に苦しいお…
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6B>EF>低ダでイナフだ!
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みんな2A2B2C>EFからどんなコンボしてる?
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6C地上HITで浮くのって既出?
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>>448
アルカに載ってるのためしてるけどJE>JBがまだ慣れない
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アルカでもそうだったけど、2A2B2CからA鉄拳を省いて直接EFにするのはなんで?
A鉄拳を入れたほうが近付けるしEF発動後の5Aor5Bも当てやすいと思うんだけど。
ヒット数が増える分、空中コンボ中に受け身を取られやすくなるから?
ちなみに、未だにEF中のスピードについていけない自分は
2A2B2C>A鉄拳>EF>5A>5C>低ダJB>J4B>着地>JA>JB>J4B(jc)>JB>JE
ってやってる。あんまり減らないけど。
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まぁ基本的には「減りより〆方」だよな
コンボにテンパらない余裕が出来てきたら減るレシピに移行したらいい
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>>451
そのコンボやったけど6D使うのよりダメージが1000近く減ってて残念だったわ
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EFCだとHCと違って復帰不能時間補正の緩和が無くて、ダメージ補正が乗算されるからね。
HCだと繋がるコンボもEFCだと繋がらなくなったり、全く同じレシピならHCコンボの方がダメージが高くなる。
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>>410の2C始動のEFコンボが全く安定しない…
最後の5Aからエリアルにいく時点で赤になってしまうんだがなんかコツとかある?
ダメにあんまり差がないようならアルカコンで妥協しようと思うんだが…
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自分はアルカナ1を結構やりこんでてアルカナ3でまたやり始めようかと思ってるんですが
アルカナ1 アルカナ3
5B 強い対空 対空にならない
5C 鬼判定 姿勢の低い技以外には鬼判定
JA 鬼判定 まあまあ強い判定
って認識で合ってます?
対空って何使えばいいんですかね?
6Cが強く感じたけど、スカ硬直の長さとめくりに対応してない?ことからメイン対空にならなそうですが
JCとか置いといて、見てから対空は後ろJAかなと思ってるんですがどうでしょう?
JCもJAも当たったときのコンボまだやすいですが…
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やった感じだと最後のJE>JBのJBにディレイかければ一応繋がった
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>>452-454
同じレシピならEF使うよりホーミングのほうがいいってことですか。
アルカの【JE>JB>JE>JB】を最速で繋ぐのがどうにも難しいけど、
やっぱりEFならではの専用コンボを覚える必要がありますね。
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2A>2B>2C>EF>ダッシュ5B>6C>JE>JB>JC>着地ダッシュ6C>JE>JB>JE
が出来た、誰か発展よろ
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今日(と言っても29日の事ね、こんな時間ですまん)アルカナ3初プレイ。
人居なかったので20クレほどやってきました。
スレで出ていたここまでのを色々試したりアレンジしたりで
2A2B2C→EFC→ステップ5A6C→JAJEJBJ4B→着地→JAJEJBディレイJ4B
→着地→JAJ4B→jc→J4BJC→C昇龍→追加叩きつけ
が何度か入った。2回目の拾い直しを5チェーンに出来れば、全部最速の
安定レシピ作れそう。アルカコンは「ステップ5B6C」の部分が6Bに化け
やすいので意外に難しいかも。
>HCかEFCか?
ゲージのバランスとかもあるけど、今の段階では比較的ミスの少ない
HCの低ダコンをメインにしてる。最大値が3ゲージの状態だと消費も
あまり気にならないし(起き攻め等のホーミングがゲージ消費無し
なのも結構デカい、超必用には基本1ゲージ残しておけばいい感じ)
EFCはバーストに使ってしまうと、溜まるのに相当時間がかかる。HC
ゲージの最大値が少なく、体力にも余裕のある序盤にHC代わりに使って
おくといいかも。
アルカナによっては生EFもアリだし、コンボにはやっぱりHCメインかな?
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訂正
EFCはバーストに使ってしまう
→Fゲージはバーストに使ってしまう
HCゲージの最大値が少なく
→Aゲージの最大値が少なく
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とりあえず日記みたいな書き方はやめといた方がいいぞ
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どんな書き方だっていいだろw
バーストはアルカナによって回復するまで雲泥の差が出る事がわかったよ
詳しくはシステムスレへ
でもまあ最初は脊髄バーストは控えた方がいいのは確か
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