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【紅茶を用意して】ペトラスレ6【お待ちなさい】
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・質問前に攻略サイトや過去スレを読みましょう。
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JB>jc>J2B>JB>JC>3a>NH>忘れた>乱舞
ってとこだろ。
クリティカルと剣神効果もあれば6、7割は持ってくんじゃね?
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6、7割って13000〜15000だよね?
シャル相手とかだったら出るけど
その構成じゃカウンターでも5割くらいじゃない?
もしかして3αのあとから乱舞までにJB以外に何かいれるのかな
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相手アルカナが我らがぺったんの守護聖霊
と言うには柔らかすぎるお馬さんだったとかじゃ
時風罰樹とかもキャラによってはかなりアレだし
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>>779
何割減ったか、という表現と、ダメージの数字は、必ずしもイコールではない。
例えば、10000dmのコンボの場合、聖ペトラ相手なら5割減るが、愛なら4割で済む。
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ちょっくら計算してみた。
JB>jc>JB>空3α>NH>J2B>5B>5C>乱舞
で11973、カウンターで13191。JBは一発だけの方がダメ高いけど、確認の猶予やらなんやらを考えてこの構成。
まぁ確かに自分と相手の選択アルカナによっては6〜7割飛ぶね。
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>>782検証乙
減るとは思ってたけど余裕で1万以上飛ぶんだなw
>>766
いい加減NHをさばくのにも飽きてきた
なんでみんながみんなアホみたいに突っ込んでくるんだよ
初心者も上級者も関係ナシに突撃してくるだけじゃねぇか
すっごいより全然勝てるのに嬉しくねぇよ何でだ
ってのが自分の感想かな
評判は悪くないだろうけど、たぶんやり込むほど飽きが来るシステムな気がする
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うちはもうそこまで突撃祭りでもないけど・・・というより元々常套手段だったし
慣れてきたら火力と展開の早さ以外はまともな格ゲーって感じ
上空でフワフワ飛んだり逃げたりしてアル超置くような行動はなかなか取りづらく
キャラ自身の立ち回りをぶつけあってアドバンテージを得るパターンが増えたな
まぁ要はアークゲーっぽくなった
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今まではホーミングに制限があったぶんそこでも読みあいがあったんだけどね。
今回はハイジャンプした奴はほぼ確実に突っ込んでくるからな、対処にも慣れたがつまらん。
ぺトラの弾幕を掻い潜るにはそれしかないせいもあるんだろうけど。
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そして迎撃にはJCが凶悪と
先端なら赤パイルさえ一方的に勝つからな
当然突っ込む時も強い
まさかペトラ使いの身で手加減用サブキャラ使う日が来るとは思わなかった
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つかこいつ守り強すぎるんだよ
他キャラで相手してみるとわかるぜ
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跳弾>超リロ>跳弾>EFC>高速リロ>跳弾>まだ続く高速リロ>跳弾>超リロ>跳弾>〜
あほかと
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慣れると勝手に突っ込んできてこっちの火力上げてくれる相手ってむしろ楽だな
事故らなきゃそこまでダメージ出ないしすごい起き攻めループあるわけでもないのに
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状況ハッキリしないからなんとも言えないけど
>事故らなきゃそこまでダメージ出ないし
これだけはねーわ
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なんか能動的に大ダメージ出すネタあるかぁ?
EFの崩しからがんばって8000超えるのがやっとだわ
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今作のJC迎撃カウンター>ヒット確認3α>追撃6割の強さはガチ
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能動的に大ダメージとなるとなかなかないな
始動補正がどれもこれも高いや
そう言えば前作
2C>2跳弾>立Aブラスト>(跳弾ヒット)>ブラストヒット
とか出来たけど、今回何か出来ないかな
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アホみたいにつっこんでくる人は恐らくペトラとやりなれてなくてペトラ対策の基板である上から攻めるという行動をとっているだけ。
それだけじゃペトラの方がリターンが高いと気づいてる人は跳弾の隙とかに飛び道具などで接近挑んでも大丈夫な状況作ってから接近してくるよ。まぁ自分のホーム過疎ってるから人読みも混じってるけどね。
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能動的かどうかはわからないんだけど音アルカナ使えば
2A始動でも〜2C>1α>EFC>ダッシュ3C>J2B>JC>J2B>音昇竜>着地乱舞
で一万以上飛ばせるね。応用すれば避けCや空中引っ掛け3αから
1ゲージとEFC使って12000近く飛ばせるけど…立ち回りは剣の方が強いかな。
火力もだけど愛対策のアルカナも欲しいところ・・・
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〜2Cじゃない5Cだ。スマン
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ペトラなら愛には愛で良いんでないかい
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愛ビーム避けてからCH余裕でしたは出来ないの?
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>>795
崩しよりも立ち回りで使えると相手も嫌がりそう
EFCをコンボに回してペトラから崩しに行くのはちょっと辛いものがあるんだよね
2Aや投げがメインになっちゃうと相手としても大歓迎だろうし
音は超設置もあるし、ちょっと音ペトラやりこんでみようかな
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稼働初期の話だけど魔使ってたな。ゲージ配分、効率がイマイチだったから止めたけど。
一応愛玉とかはミルワで拒否れるから愛対策にはなってました。
空中α〆からHCかけてアンプ設置すれば一応攻め継続になってましたし。アンプを生で設置して跳弾ゲーできたり。
少し未来はあったけど音の方が実用的かもしれませんね
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すごくどうでもいいけど、
魔の毒コンって使っても使われても見ててもおもしろくないよね
爽快感のない世紀末ゲーになる
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EF中はリバースビートかかるから、ホーミングでJ2Bで突っ込みつつ、
ガードさせてからJAと2Aの択が強いと思うの
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シャル対策みんなどうしてる?
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上取られないようにして真っ向勝負
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>>804
普通にペトラが有利、普通にやれば何の問題もない。
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JEだけはペトラ殺しの性能だけどね
相殺無視 下に広く強判定で、ペトラ単体では返す方法がない
ダメージ低いけど
だからなるべく横で戦ったほうがいい
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そういえばペトラのJBって数字だけ見ればすごい厨技に見えるなw
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空中α、JC、超リロ、アサルトと極端な変化で薄々気づいてはいたが
強化する代わりに待ち要素は地味に2の時代まで退化させられてるな
進歩したのは避けとJBくらいか
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通常リロードの全体Fと上跳弾の性能が2.6というよりは2.1に近いからな。
ゲームスピードの高速化もあって、今回本当にガン待ちには向いていないな。
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5B・2Bの無敵も削除
JCも12Fに逆戻りか
のぼりJ2Bが標準キャラの立ち状態に当たって
J2B>0α>NHC>J2B〜がつながるけどJCが変更されたせいで意味ねぇw
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今回F式中段は無理だねw
昇りJ2Bはキャサリン戦ぐらいしか使わんね。
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JAから繋がると風の噂で聞いたけど、無理だよね?
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9541285
この動画の7:46あたりでやってる
下段ファイアからの拾い直しコンができん…
レシピ間違ってるんかなぁ
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>>813
C派生の後のJA>J2Bは、ディレイさえかければタイミングは意外と適当でおk
ポイントは1回目の拾い直しで、着地すぐJAの部分は、ステジャンを仕込むと最速でジャンプできるのでJAで拾い直し易い。
で、二回目のJA>ディレイJ2Bまで当てたら、あとは5Aで再度拾い直して適当に〆ればいい。
ただ、補正の都合上、最後を空中1αや2αで〆るならこのコンボでいいが、空中3αで〆るなら
・派生C>5A>5B>jc>JB>J2B>JB>jc>JB>JC>空中3α(9489dm)
補正の緩いJBを多く繋いで稼いで、空中3αのダメージを活かしたこのコンボの方が減ったりする。
こっちの方が遥かに簡単だし。
まあ、ストックやゲージと相談、ってことやね。
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>>814
レスありがとです、ペトラスレは優しいなぁ
言われた通りに試したらできました。
3αでの〆が多かったので、後者の方をメインに
使っていこうかと思います。
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今更な質問かも知れないけど
前回までコンボ火力よりもコンボ終了時のエーテル数を気にしてたんだけど
今回は3α→追撃、ペト乱〆などで火力を伸ばした方がいいんですかね?
ゲージ仕様の変更もあるけど前回と同じようにやってたらリスク、リターンが割に合わない気がするんです。稼働してからずっと気になってた…
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空中3αや乱舞の火力を考えれば、自ずと答えは決まってくると思うが
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動画の下段ファイアコンボ
カウンターからじゃないと安定しない
それに補正も結構ある
て訳で妥協コンボ
下ファイア>5A>JA>J2B>5B>6C>乱舞
これで非カウンターで10000ちょい
ちなみにEFCからなら4ループぐらい入るけど補正がきつい
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避けC始動から
避けC>5A>5C>3C>jc>ディレイJ2B>ステ5A>5B>エリアル
と上のJAJ2Bのループコンってどっちが減る?
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>>819のが減る
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下段ファイア カウンターからなら長いヒットストップあるからかなりえげつないコンボ出来そう
以下妄想コン
避けCカウンター>6C>空中3α>NHJ2B>5B>6C>ペト乱舞
高威力の6Cを2回と3α 乱舞を組み込んで、繋ぎを出来るだけ省いて補正を良く出来ないかなぁ・・
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追記
避けB>EFC>EFCH
カウンターからで16000オーバー
狙えるならおいしい。
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>>822
別に避けBじゃなくてよくね?
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避けC>5A>5C>3C>jc>ディレイJ2B>5B>JB>J2B>JB>jc>JB>JC>空中3α
これで10193dm ディレイJ2B>5Bのつなぎが地味にムズイ
ただ、乱舞を使わずに、ストック3消費ノーゲージだとこれが最大かな。
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3αから何も繋げないなら、状況考えれば乱舞〆のがいい気もする
ダメージもほぼ同じ
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>>823
避けCは少し攻撃が高いと喰らうから
技の持続狙ってカウンター取るなら避けBのがいい時が多い
あと、避けBは若干リーチが長いのと、硬直が少ない(避けCはガードされたらフォローしないと反確)
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逆に言うと避けBは下段は貰うわけだし
リーチ面はともかくEFCを結局仕込むのにガード後の状況って言うのはおかしくないか?
どちらも一長一短だろ
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コマンド仕込めば普通にヒット確認からいける
相手2Aの距離は避けC それより離れると中近距離は避けBがいい感じ
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EFCHのコマンド仕込みって641236>A+B+C>A+Bでいいのかなぁ?
5Cから直でEFCH繋げたいんだがなんか出なかった
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このゲーム、コマンド入力の猶予が結構あって、
コマンドの次のレバー要素が入るたびに時間リセットされるから
ゆっくり回しながらでいいかと で、最後の要素は一気にいく
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無量光絡めたコンボって何かいいのありますか?
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無量光は補正きついからダメージが伸びる訳ではなく、設置等使って起き攻め強化するのが強い訳だが
ぺーたんは画面に長く留まる設置技も無く、ヴァイスのような強化も無く、強制ダウン欲しければ乱舞使えばいいって状態だから
イマイチいいのが思い浮かばない・・・
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時ペトラは、前作から無量光よりは、離縛とバックステップを活かした守りの立ち回りがウリ。
ゲージの自動回復も相まって、かなり強固な守りを構築できる
…と思いきや、高速化した愛レーザーや、何よりバルドゥールのキャノン砲に絶望的に相性が悪いのが欠点。
あのゾイドさえなければもうちょい戦えたんだろうけれど、ぶっちゃけ籠城ペトラは花以外はかなり厳しいと思う。
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今回は待つにしても移動しながら待てないとただの的だからな
設置>跳弾>超リロの戦法は効率悪いし
動きながら両面に安定感ある雷・音・風あたりじゃないときつい
野試合3本なら剣だが2本がデフォんとこが多いのでEFかバースト2回か悩ましいとこだ
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避けB>EFCH だけど
ノーカウンターで16000 カウンターだと18000 だった(鋼強化無し 相手愛はぁと)
条件次第だと即死級かも
あと 〜5C>EFC>EFCH も確認
入力方法は C>64ABC>1236AB ぐらいが丁度いい。
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今回は樹ペトラも大分強いと思うのだけど・・・
樹自体が強いのもあるけど、エーテル使わずに距離問わず
コンボに持っていけるし火力も温存したゲージで
常に3ストック状態から3αを絡めれば結構・・・暴れやGCも蔦で潰しやすいのが
良いと思う。愛玉も蔦の間合いを保持すれば貫いて潰しやすいかと。
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木とか光とかはペトラに合う合わない以前にアルカナが強いね
誰か蔦の引き戻しからJAJ2Bループが出来ないか試してくれませんか
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そういえば聖 今回仕様が変わって、EF発動した瞬間赤体力が一瞬で回復するね。
メルブラのあれみたいに。
EF多用するなら悪くないかも
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キャンセルEFでも生EFでも同じ速さで回復するのかな
「ジラエル!」が聞きたいだけだけどちょっと使ってみようかしら
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体力の回復は一瞬で行われるから、キャンセル発動か否かは関係ない。
それにしても、ボイスが相殺するとかどういう意図であんな糞調整にしたのか意味が分からない。
樹の横蔦が高速化とか、愛レーザーが高速化とか、聖のアルカナ技に何の価値もないでやんの。
防御力UPは隙がでかいし、ソングはゲージシステムの変更を受けて多用できない。
ホント、まったくもって選ぶ価値の見出せないアルカナだよな、ジラエルは。
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そういえば今回、ホーミングしたら4D回避出来ないから、迎撃ペト乱舞かなり強いね
発生4F、相殺無視の広範囲はなかなか
相変わらず無敵ないし、ガードされたらホーミング必須だけど
聖はジャベリンと高速ホーミングの組み合わせが面白いよ
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9694048
この動画の9:37あたりで屈A屈B3Bアサルト後のJBが振り向いているんだが
屈BHJ仕込み、HJ前に3Bアサルト?
教えて下さいエロイ人!!
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>>842
後ろでオーエン辺りが説明してる気がするけど
避けC(6HC)>2A>2B>3Bのホミキャンの後、ホーミングを2Aでキャンセルしてる形になるのでホーミング属性が付与されてる
ホーミング属性でも問題無く振り向くので当然振り向く
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呼ばれた気がして
>>842
HJのジャンプ以降モーションをアサルトでキャンセルするとJBが振り向いて出ます。
入力は2147がやりやすいでしょう。8まで入れると縦跳弾に化けます。
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え
本物?
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>>844
>842は、多分そのことは知っているかと。
3Bはジャンプ、ハイジャンプキャンセルが効かないに
なんで振り向いたか、ってことを聞きたかったのではないかと思います。
おそらく>842が、聞きたかった答えでしょうか。
自分も知らなかったので6Dで走った後の通常技>アサルトが跳弾に、
などの暴発がなくなるので助かります。
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おーえんさん……
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恥ずかしいので巣に帰ります…
スレ汚しごめんなさい
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ゆっくりしていってね!!!
ホーミング付加なんか動画で初めて知った
近づきながらやるとき便利だね
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>>848
スイマセン、なんか偉そうに余計なこと言って…
知らない人もいるでしょうし。申し訳ない。
文句ばかり言ってないでネタの一つも…
2A>2B>5C>EF>1β'>ダッシュ2B>1β'>5C>1β'>乱舞
スイマセン、完全なネタ跳弾コン…1ゲージ3ストックEF
使って1万に届きそう。。。ってぐらいのダメージしか。
見た目が面白いだけ。跳弾はダメ効率はいいのでコンボ組み込むなら
もっと良い構成がありそうです。
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運ペトラで最強と聞いて
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どうせすぐに禁止&修正になるだろうから、練習する価値ないだろ。
それに運との相性もあんまりよくないし。
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というか、地上Eに出がかり相殺あったっけ?
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花けっこうすごいね
被カウンターなし、バースト回復19カウント、アル超発生保障、草回復早い
ガン攻め剣ペトラの対極みたいな戦い方できる
いまいち勝ってる実感が湧かないが・・・w
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まあ今回のペトラは、愛、剣、花、この三種類が使えれば大抵は対応できる。
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>>855
禿同と言わざるをえない
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2ラウンド先取だとアルカナ迷うな
3ラウンドが最強だけど
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結局癖のあるアルカナでオシャレするより、スタンダードなアルカナ使った方が強いんだよね
今のところはね
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>>853
Eずらし押し避けでいい。
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それだとバーストが暴発するぞ
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フォース中やればいいじゃない
超ラックフォースからやれば大体なる
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つまりEF発動>EずらしBC同時押しを何回もやってるとEFが終わる頃にはムテキと言うわけですね(^o^)
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まあムテキングはすぐ修正禁止(無敵の維持は故意じゃなきゃ無理)されるだろーからどうでもいいとして
花が強いならガーデニングも楽しみたいね。今回フォースで枯れないし
今回も5カウント無敵あるのかな
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ミス 無敵じゃなくてスーパーアーマーね
あとは補整軽減と回復のはず
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剣の地上突進は1F空中判定ぽい
ガードさせて微有利ぐらいで、剣の部分は飛び道具掻き消す(相殺も無しで愛玉3発けした)
近距離でも投げや小足呼んで出せるね
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ゴッフリさんは有利作り出せないヴァイスのためにめっちゃがんばってるからなー
全技ガードさせて有利
地上突進は+6らしいよ
花はJA・JB・ペト乱舞・6Cだけで迎撃できるようなめくりが微妙なキャラに対して使うと凶悪
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+6もあるなら、ガードさせてから3Bがジャンプで逃げられないな。
花だと相殺で強引に突っ込まれる相手に弱いから、相殺無視突進があるゴッフリさんが便利。
あとガーデニングについて、花EFは通常EF・キャンセルEF関係なく、発動した瞬間1段階成長。
種ばら撒いてEFC適度に使えば成長は早いね。
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対舞織だとアルカナは何がいいんだろう
鉄板の愛とかなのかな?
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愛が鉄板かな。
あとはEF貯めの剣とか、中距離でロック出来る樹とか
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無職相手には
ガン待ちorガン攻め:EF剣
ガン待ち:花
立ち回り強化:愛光樹
愛も強いが、姉が打てる場合は"避けてから"刺す感じでいかないと死ぬ。
個人的なオススメは剣と樹。
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>>870
まったく禿同。
こちらに空中αと跳弾がある以上、舞織側が妹を出すメリットはない。
なので、舞織側は雪花と姉で強引に攻めるか、GC横姉や発生保障縦姉を使って守るかのどちらかしか選択肢はない。
最近はもう極端に地上に張り付いて姉と弓狙いの舞織が多いので、愛は逆に危険。
俺は速いスピードで一気に接近出来る剣がメインだな。
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>>867
3Bって発生何F?
体感だと10ぐらいに思う
アルカディア持ってないから詳細なデータがわからない
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アルカ見たけど、発生10Fで合ってるお
あとちょっと前に聖のソングが相殺されるって書き込みあったけど
アルカ情報だと相殺不能になってるな、明日試してみるか
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剣のブレイズ 1F発生保障(おそらく1F)だったお
しかも飛び道具扱いで、ヒットストップ中も動いているから、相打ちなら確定する。
真後ろにもなぜか判定ある。上手く使えば強いかも。発生は恐らく15F弱だと思う。
あと相打ちならかなり早く動けるから、たぶんブレイズの後何かつながる。
時間ある人いたら発展おねがい。
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3B中段が10Fって異常に速いけど通常状態で10Fなの?
だとしたら剣神の最大強化EF中とか時EF中なら7〜8Fくらい?
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3Cと混同してないかい
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>>873
相殺可能になったのはボイスの方。
ソングは相変わらず相殺無視。
>>874
全部アルカディアに載っている情報を自慢げに話されても困る。
相打ちの場合は、普通に5Dからコンボが繋がるが、補正が悪い。
>>875
3Cの中段の発生は22F。
EFのスピードアップはアルカナによって変わるから、これと断定は出来ない。
大体15F前後だと思えばいい。
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