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【紅茶を用意して】ペトラスレ6【お待ちなさい】

1すっごいアルカナ使い:2009/04/17(金) 02:14:12 ID:nO//qdko0
・質問前に攻略サイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・ペトラに関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。

前スレ
【どうしようもない】ペトラスレ5【お馬鹿さんですわね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1219740125/

1スレ目
【ドリル】ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト【二挺拳銃】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1190870657/
2スレ目
【L.G.A】ペトラ攻略スレ【charge-2】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206032297/
3スレ目
【もう手加減】ペトラスレcharge-3【出来ませんわ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1207959468/
4スレ目
【他の選択肢はありませんわよ】ペトラスレ 4【よろしくて?】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1211468519/

ペトラまとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arawata/

759すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 09:10:29 ID:AH/EbL1c0
ようは、安易に跳弾を撃ってエーテルチャエーテルチャ〜とかやらなきゃいいだけだろ。
CPUと違って超キャノンは発生保証がなく、通常キャノンは発生は早いが相殺しない限り威力が超低い。

760すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 09:29:11 ID:X/uXJ6jI0
兆弾や超リロ見てから超キャノン撃てるアルカナってなんてアルカナ?
俺のやってるゲームじゃそんなアルカナ居ないんだけど隠しかな?

761すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 10:35:56 ID:igPPEAGkO
ゲージ溜まってるあかねやドロシーの方が怖い

762すっごいアルカナ使い:2010/01/26(火) 13:04:54 ID:NsZPOOtM0
>>756
超リロは必要だが、跳弾なんぞ撃たなくても今回はいけるから問題ない。

763すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 11:06:01 ID:IgfeqTzQ0
後半溜まってきたらヒマを見て跳弾置いとくけど、基本は3エーテル・ゲージ満タン優先してる
んで中距離でダウンさせたり吹っ飛んだりさせたら3β’置いてから0の状態で近づく
この状況だとモーション小さくてキャンセルからコンボにいける0αの方が便利

他キャラを真似て受け身に投げ狙えるような詰め方すると
空ガ不可や近距離の駆け引きが追い詰めてる感じ全くしないんだよなペトラは
端でコンボや起き攻めすごくなるわけでもないしなー・・・
端を背負わせてちょっと距離開けて捕まえるくらいがちょうどいいよね



ゾイドはまぁ設置には強いかもね
時6D、落雷、土、樹の方が全然うざいし、空中からNDあるのに超リロや跳弾とかしない

764すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 14:16:06 ID:e6Px4p0E0
>>752
エルザってそんなにキツいかな?
3のゲージ仕様とJBの上への判定拡大でかなり楽なんだが。
α+アルカナで上も横も中間距離からお引取り願えるし、
相手のアルカナ技だけ警戒しとけば立ち回りは超有利、
リーチとそこからダメージ取れる分有利なんじゃないかなあと思ってる。
レベルが低いって言われたらそれまでなんだけど。

765すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 14:19:11 ID:e6Px4p0E0
あとは本人のガードスキル次第かな?
近づかれてくそみそにされちゃうなら勝てない。
俺もコムニオからの択無理だけどねw

766すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 15:57:40 ID:9etKOLcY0
それくらいなきゃ俺のペーたんには勝てないだろうがなw


ここで聞くことじゃないけど、
今まで一緒にやってた身内2人が3になってやめちゃったんだけど、評判悪いのかね?
はあと、あかね使いで結構無双してたんだけど、そういうゲームじゃねえ、ってやめちった。
自分は2.6に比べて遥かに勝てるようになったから続けてる感じ

スルーしてくださって構いませんすいません。

767すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 16:41:55 ID:TmueSrvoO
>>766
俺のまわりは逆に増えたぜ。
前作までの試合展開がなじめなかったメルブラやBB組が参入してきたw

俺も今回のペトラやってたらすっごいには戻れないわ。
3aコンボが気持ちよすぎる

768すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 16:57:37 ID:rOOD.e3U0
>>766
一行目と最終行の温度差ww

うちはほとんど新規だな、で、強かった古参が何人か辞めた
新作にはよくある風景だとは思う

今まで負け越してた身内に勝ち越せるようになって嬉しいけど、何か微妙
よくわからんけど何か微妙、Mなのかな

769すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 17:22:48 ID:WL7nTSAIO
>>766
そういうゲームじゃねぇってのは確かに同意
おもしろいとかは置いといて、大味過ぎて少し飽きてきたかな

>>767
空中3αはちょっとやり過ぎだな、ゲージ使って乱舞締めまで持っていけば、
空ひっかけから6・7割、エーテル2個回復できるとか

770すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 20:24:40 ID:PVd/1VdQO
>>763のNDをネクストダッシュと読んでしまった俺はもうダメかもしれん…

771すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 21:19:56 ID:TmueSrvoO
>>769
確かに大味はなったな。
コンボ時間の長さやダメージを考慮した結果だろうかね。

772すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 21:32:46 ID:MIBl.l9MO
キャラ的にもゲーム的にも大味になったってことかね。
前作は器用貧乏ながらそれなりになんでもこなせたしね。

773すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 22:27:14 ID:7V6c6zuI0
変な流れだからあげ

まあ勝ててるからおもしろいよ

774すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 03:30:15 ID:zStnKefwO
いろんな所でちょこちょこ言われてるけど、2と3はシステムとかダメージバランスとか見ると別ゲー
それが分かる人は続けてるし続編として見てる人は離れていくだけのことだと思う

775すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 09:03:19 ID:8pgrnK7Q0
>>770
大丈夫、俺も読んだw
ニュートラルホーミングはNHだよなw

776すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 09:51:10 ID:U3GcrJ5wO
メイファン使ってた友達は離れたな、あの調整の利点は何だよ


ガンガンのND=ネクストダッシュと同じで、一部キャラの個性が消えたのかもね
ほとんどのキャラがND=ニュートラルDで突っ込んで来るだけ、みたいな

777すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 11:18:35 ID:kRijyg9IO
>>769
6、7割も減る?
どんなレシピですか?

778すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 11:43:40 ID:I1a4xIjs0
JB>jc>J2B>JB>JC>3a>NH>忘れた>乱舞
ってとこだろ。
クリティカルと剣神効果もあれば6、7割は持ってくんじゃね?

779すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 17:09:25 ID:kRijyg9IO
6、7割って13000〜15000だよね?
シャル相手とかだったら出るけど
その構成じゃカウンターでも5割くらいじゃない?
もしかして3αのあとから乱舞までにJB以外に何かいれるのかな

780すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 03:24:25 ID:02Wb1wbwO
相手アルカナが我らがぺったんの守護聖霊
と言うには柔らかすぎるお馬さんだったとかじゃ
時風罰樹とかもキャラによってはかなりアレだし

781すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 13:32:18 ID:0TJdMHJM0
>>779
何割減ったか、という表現と、ダメージの数字は、必ずしもイコールではない。
例えば、10000dmのコンボの場合、聖ペトラ相手なら5割減るが、愛なら4割で済む。

782すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 14:37:58 ID:2fPLRzBU0
ちょっくら計算してみた。
JB>jc>JB>空3α>NH>J2B>5B>5C>乱舞
で11973、カウンターで13191。JBは一発だけの方がダメ高いけど、確認の猶予やらなんやらを考えてこの構成。
まぁ確かに自分と相手の選択アルカナによっては6〜7割飛ぶね。

783すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 10:46:58 ID:qidddmc.O
>>782検証乙
減るとは思ってたけど余裕で1万以上飛ぶんだなw

>>766
いい加減NHをさばくのにも飽きてきた
なんでみんながみんなアホみたいに突っ込んでくるんだよ
初心者も上級者も関係ナシに突撃してくるだけじゃねぇか
すっごいより全然勝てるのに嬉しくねぇよ何でだ

ってのが自分の感想かな
評判は悪くないだろうけど、たぶんやり込むほど飽きが来るシステムな気がする

784すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 13:33:41 ID:.E461Nhk0
うちはもうそこまで突撃祭りでもないけど・・・というより元々常套手段だったし
慣れてきたら火力と展開の早さ以外はまともな格ゲーって感じ

上空でフワフワ飛んだり逃げたりしてアル超置くような行動はなかなか取りづらく
キャラ自身の立ち回りをぶつけあってアドバンテージを得るパターンが増えたな

まぁ要はアークゲーっぽくなった

785すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 14:19:27 ID:QEdThi560
今まではホーミングに制限があったぶんそこでも読みあいがあったんだけどね。
今回はハイジャンプした奴はほぼ確実に突っ込んでくるからな、対処にも慣れたがつまらん。

ぺトラの弾幕を掻い潜るにはそれしかないせいもあるんだろうけど。

786すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 15:50:52 ID:.wlvaAVQO
そして迎撃にはJCが凶悪と
先端なら赤パイルさえ一方的に勝つからな
当然突っ込む時も強い

まさかペトラ使いの身で手加減用サブキャラ使う日が来るとは思わなかった

787すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 16:02:43 ID:ivin8zyE0
つかこいつ守り強すぎるんだよ
他キャラで相手してみるとわかるぜ

788すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 16:21:35 ID:QEdThi560
跳弾>超リロ>跳弾>EFC>高速リロ>跳弾>まだ続く高速リロ>跳弾>超リロ>跳弾>〜

あほかと

789すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 17:03:55 ID:.E461Nhk0
慣れると勝手に突っ込んできてこっちの火力上げてくれる相手ってむしろ楽だな
事故らなきゃそこまでダメージ出ないしすごい起き攻めループあるわけでもないのに

790すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 17:20:36 ID:ivin8zyE0
状況ハッキリしないからなんとも言えないけど
>事故らなきゃそこまでダメージ出ないし
これだけはねーわ

791すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 18:03:34 ID:.E461Nhk0
なんか能動的に大ダメージ出すネタあるかぁ?
EFの崩しからがんばって8000超えるのがやっとだわ

792すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 18:05:54 ID:.wlvaAVQO
今作のJC迎撃カウンター>ヒット確認3α>追撃6割の強さはガチ

793すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 02:43:16 ID:z57r/oJUO
能動的に大ダメージとなるとなかなかないな
始動補正がどれもこれも高いや

そう言えば前作
2C>2跳弾>立Aブラスト>(跳弾ヒット)>ブラストヒット
とか出来たけど、今回何か出来ないかな

794すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 03:45:33 ID:0jlSNq.6O
アホみたいにつっこんでくる人は恐らくペトラとやりなれてなくてペトラ対策の基板である上から攻めるという行動をとっているだけ。
それだけじゃペトラの方がリターンが高いと気づいてる人は跳弾の隙とかに飛び道具などで接近挑んでも大丈夫な状況作ってから接近してくるよ。まぁ自分のホーム過疎ってるから人読みも混じってるけどね。

795すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 13:56:48 ID:XytCZsss0
能動的かどうかはわからないんだけど音アルカナ使えば
2A始動でも〜2C>1α>EFC>ダッシュ3C>J2B>JC>J2B>音昇竜>着地乱舞
で一万以上飛ばせるね。応用すれば避けCや空中引っ掛け3αから
1ゲージとEFC使って12000近く飛ばせるけど…立ち回りは剣の方が強いかな。

火力もだけど愛対策のアルカナも欲しいところ・・・

796すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 13:59:34 ID:XytCZsss0
〜2Cじゃない5Cだ。スマン

797すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 17:12:10 ID:xeZIHv320
ペトラなら愛には愛で良いんでないかい

798すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 20:18:41 ID:z57r/oJUO
愛ビーム避けてからCH余裕でしたは出来ないの?

799すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 20:29:36 ID:gwgVc1B.0
>>795
崩しよりも立ち回りで使えると相手も嫌がりそう

EFCをコンボに回してペトラから崩しに行くのはちょっと辛いものがあるんだよね
2Aや投げがメインになっちゃうと相手としても大歓迎だろうし

音は超設置もあるし、ちょっと音ペトラやりこんでみようかな

800すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 02:24:00 ID:nkr3IpJ.O
稼働初期の話だけど魔使ってたな。ゲージ配分、効率がイマイチだったから止めたけど。
一応愛玉とかはミルワで拒否れるから愛対策にはなってました。
空中α〆からHCかけてアンプ設置すれば一応攻め継続になってましたし。アンプを生で設置して跳弾ゲーできたり。
少し未来はあったけど音の方が実用的かもしれませんね

801すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 03:35:31 ID:vVvTO0hA0
すごくどうでもいいけど、
魔の毒コンって使っても使われても見ててもおもしろくないよね
爽快感のない世紀末ゲーになる

802すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 05:38:23 ID:5CKZrwrI0
EF中はリバースビートかかるから、ホーミングでJ2Bで突っ込みつつ、
ガードさせてからJAと2Aの択が強いと思うの

803すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 07:14:30 ID:5MpNJlhcO
シャル対策みんなどうしてる?

804すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 08:11:45 ID:yIfe2PDAO
上取られないようにして真っ向勝負

805すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 10:10:28 ID:pnGotzR60
>>804
普通にペトラが有利、普通にやれば何の問題もない。

806すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 13:01:04 ID:yIfe2PDAO
JEだけはペトラ殺しの性能だけどね
相殺無視 下に広く強判定で、ペトラ単体では返す方法がない
ダメージ低いけど

だからなるべく横で戦ったほうがいい

807すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 13:58:13 ID:Xsw0aDogO
そういえばペトラのJBって数字だけ見ればすごい厨技に見えるなw

808すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 15:49:37 ID:RBTbq9as0
空中α、JC、超リロ、アサルトと極端な変化で薄々気づいてはいたが
強化する代わりに待ち要素は地味に2の時代まで退化させられてるな
進歩したのは避けとJBくらいか

809すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 17:14:28 ID:pnGotzR60
通常リロードの全体Fと上跳弾の性能が2.6というよりは2.1に近いからな。
ゲームスピードの高速化もあって、今回本当にガン待ちには向いていないな。

810すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 00:09:54 ID:calVhBFs0
5B・2Bの無敵も削除
JCも12Fに逆戻りか

のぼりJ2Bが標準キャラの立ち状態に当たって
J2B>0α>NHC>J2B〜がつながるけどJCが変更されたせいで意味ねぇw

811すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 00:29:12 ID:C/HK6Yac0
今回F式中段は無理だねw
昇りJ2Bはキャサリン戦ぐらいしか使わんね。

812すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 04:11:43 ID:CQ9DGmowO
JAから繋がると風の噂で聞いたけど、無理だよね?

813すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 21:27:12 ID:lAcPSWZc0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9541285

この動画の7:46あたりでやってる
下段ファイアからの拾い直しコンができん…
レシピ間違ってるんかなぁ

814すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 00:00:26 ID:DYRGLlI20
>>813
C派生の後のJA>J2Bは、ディレイさえかければタイミングは意外と適当でおk
ポイントは1回目の拾い直しで、着地すぐJAの部分は、ステジャンを仕込むと最速でジャンプできるのでJAで拾い直し易い。
で、二回目のJA>ディレイJ2Bまで当てたら、あとは5Aで再度拾い直して適当に〆ればいい。

ただ、補正の都合上、最後を空中1αや2αで〆るならこのコンボでいいが、空中3αで〆るなら
・派生C>5A>5B>jc>JB>J2B>JB>jc>JB>JC>空中3α(9489dm)
補正の緩いJBを多く繋いで稼いで、空中3αのダメージを活かしたこのコンボの方が減ったりする。
こっちの方が遥かに簡単だし。
まあ、ストックやゲージと相談、ってことやね。

815すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 15:33:40 ID:sBItMUZc0
>>814
レスありがとです、ペトラスレは優しいなぁ
言われた通りに試したらできました。

3αでの〆が多かったので、後者の方をメインに
使っていこうかと思います。

816すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 08:30:35 ID:dIH1jxDkO
今更な質問かも知れないけど
前回までコンボ火力よりもコンボ終了時のエーテル数を気にしてたんだけど
今回は3α→追撃、ペト乱〆などで火力を伸ばした方がいいんですかね?
ゲージ仕様の変更もあるけど前回と同じようにやってたらリスク、リターンが割に合わない気がするんです。稼働してからずっと気になってた…

817すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 09:07:42 ID:5w8uITKs0
空中3αや乱舞の火力を考えれば、自ずと答えは決まってくると思うが

818すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 16:57:18 ID:OvjhhRAsO
動画の下段ファイアコンボ
カウンターからじゃないと安定しない
それに補正も結構ある

て訳で妥協コンボ

下ファイア>5A>JA>J2B>5B>6C>乱舞

これで非カウンターで10000ちょい
ちなみにEFCからなら4ループぐらい入るけど補正がきつい

819すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 22:38:34 ID:pEXUxc6EO
避けC始動から
避けC>5A>5C>3C>jc>ディレイJ2B>ステ5A>5B>エリアル

と上のJAJ2Bのループコンってどっちが減る?

820すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 00:52:25 ID:4SBOCY.o0
>>819のが減る

821すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 02:57:38 ID:MZsO.RCk0
下段ファイア カウンターからなら長いヒットストップあるからかなりえげつないコンボ出来そう

以下妄想コン
避けCカウンター>6C>空中3α>NHJ2B>5B>6C>ペト乱舞
高威力の6Cを2回と3α 乱舞を組み込んで、繋ぎを出来るだけ省いて補正を良く出来ないかなぁ・・

822すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 02:59:25 ID:MZsO.RCk0
追記
避けB>EFC>EFCH
カウンターからで16000オーバー
狙えるならおいしい。

823すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 08:58:48 ID:4wY3/urgO
>>822
別に避けBじゃなくてよくね?

824すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 10:11:10 ID:EHbL1GJA0
避けC>5A>5C>3C>jc>ディレイJ2B>5B>JB>J2B>JB>jc>JB>JC>空中3α
これで10193dm ディレイJ2B>5Bのつなぎが地味にムズイ
ただ、乱舞を使わずに、ストック3消費ノーゲージだとこれが最大かな。

825すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 12:59:04 ID:KyjV.0HoO
3αから何も繋げないなら、状況考えれば乱舞〆のがいい気もする
ダメージもほぼ同じ

826すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 13:05:57 ID:KyjV.0HoO
>>823
避けCは少し攻撃が高いと喰らうから
技の持続狙ってカウンター取るなら避けBのがいい時が多い
あと、避けBは若干リーチが長いのと、硬直が少ない(避けCはガードされたらフォローしないと反確)

827すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 13:53:57 ID:bhwyl8yQO
逆に言うと避けBは下段は貰うわけだし
リーチ面はともかくEFCを結局仕込むのにガード後の状況って言うのはおかしくないか?

どちらも一長一短だろ

828すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 15:00:56 ID:KyjV.0HoO
コマンド仕込めば普通にヒット確認からいける
相手2Aの距離は避けC それより離れると中近距離は避けBがいい感じ

829すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 16:30:11 ID:K9TZjMsA0
EFCHのコマンド仕込みって641236>A+B+C>A+Bでいいのかなぁ?
5Cから直でEFCH繋げたいんだがなんか出なかった

830すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 18:21:53 ID:KyjV.0HoO
このゲーム、コマンド入力の猶予が結構あって、
コマンドの次のレバー要素が入るたびに時間リセットされるから
ゆっくり回しながらでいいかと で、最後の要素は一気にいく

831すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 05:22:54 ID:0cer/ZlQO
無量光絡めたコンボって何かいいのありますか?

832すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 00:58:55 ID:N3I/vFC20
無量光は補正きついからダメージが伸びる訳ではなく、設置等使って起き攻め強化するのが強い訳だが
ぺーたんは画面に長く留まる設置技も無く、ヴァイスのような強化も無く、強制ダウン欲しければ乱舞使えばいいって状態だから
イマイチいいのが思い浮かばない・・・

833すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 15:13:48 ID:Ohok2.0U0
時ペトラは、前作から無量光よりは、離縛とバックステップを活かした守りの立ち回りがウリ。
ゲージの自動回復も相まって、かなり強固な守りを構築できる

…と思いきや、高速化した愛レーザーや、何よりバルドゥールのキャノン砲に絶望的に相性が悪いのが欠点。
あのゾイドさえなければもうちょい戦えたんだろうけれど、ぶっちゃけ籠城ペトラは花以外はかなり厳しいと思う。

834すっごいアルカナ使い:2010/02/09(火) 17:40:33 ID:zMojoTCE0
今回は待つにしても移動しながら待てないとただの的だからな
設置>跳弾>超リロの戦法は効率悪いし
動きながら両面に安定感ある雷・音・風あたりじゃないときつい

野試合3本なら剣だが2本がデフォんとこが多いのでEFかバースト2回か悩ましいとこだ

835すっごいアルカナ使い:2010/02/11(木) 01:16:48 ID:jez1z7u.0
避けB>EFCH だけど
ノーカウンターで16000 カウンターだと18000 だった(鋼強化無し 相手愛はぁと)
条件次第だと即死級かも

あと 〜5C>EFC>EFCH も確認
入力方法は C>64ABC>1236AB ぐらいが丁度いい。

836すっごいアルカナ使い:2010/02/11(木) 22:03:06 ID:cNXqyCXc0
今回は樹ペトラも大分強いと思うのだけど・・・
樹自体が強いのもあるけど、エーテル使わずに距離問わず
コンボに持っていけるし火力も温存したゲージで
常に3ストック状態から3αを絡めれば結構・・・暴れやGCも蔦で潰しやすいのが
良いと思う。愛玉も蔦の間合いを保持すれば貫いて潰しやすいかと。

837すっごいアルカナ使い:2010/02/12(金) 02:37:57 ID:6ILn2spQO
木とか光とかはペトラに合う合わない以前にアルカナが強いね
誰か蔦の引き戻しからJAJ2Bループが出来ないか試してくれませんか

838すっごいアルカナ使い:2010/02/12(金) 03:03:05 ID:xLrJe6iY0
そういえば聖 今回仕様が変わって、EF発動した瞬間赤体力が一瞬で回復するね。
メルブラのあれみたいに。
EF多用するなら悪くないかも

839すっごいアルカナ使い:2010/02/12(金) 17:05:18 ID:Q0rI5xzY0
キャンセルEFでも生EFでも同じ速さで回復するのかな
「ジラエル!」が聞きたいだけだけどちょっと使ってみようかしら

840すっごいアルカナ使い:2010/02/12(金) 18:04:20 ID:OdEy/PKY0
体力の回復は一瞬で行われるから、キャンセル発動か否かは関係ない。
それにしても、ボイスが相殺するとかどういう意図であんな糞調整にしたのか意味が分からない。
樹の横蔦が高速化とか、愛レーザーが高速化とか、聖のアルカナ技に何の価値もないでやんの。
防御力UPは隙がでかいし、ソングはゲージシステムの変更を受けて多用できない。
ホント、まったくもって選ぶ価値の見出せないアルカナだよな、ジラエルは。

841すっごいアルカナ使い:2010/02/12(金) 23:19:52 ID:hGpX1Y/sO
そういえば今回、ホーミングしたら4D回避出来ないから、迎撃ペト乱舞かなり強いね
発生4F、相殺無視の広範囲はなかなか
相変わらず無敵ないし、ガードされたらホーミング必須だけど

聖はジャベリンと高速ホーミングの組み合わせが面白いよ

842すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 15:38:04 ID:7GIzpxB60
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9694048
この動画の9:37あたりで屈A屈B3Bアサルト後のJBが振り向いているんだが
屈BHJ仕込み、HJ前に3Bアサルト?

教えて下さいエロイ人!!

843すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 18:01:33 ID:BI6aOMkA0
>>842
後ろでオーエン辺りが説明してる気がするけど
避けC(6HC)>2A>2B>3Bのホミキャンの後、ホーミングを2Aでキャンセルしてる形になるのでホーミング属性が付与されてる
ホーミング属性でも問題無く振り向くので当然振り向く

844すっごいアルカナ使い:2010/02/14(日) 21:28:47 ID:ofs41Sp.0
呼ばれた気がして
>>842
HJのジャンプ以降モーションをアサルトでキャンセルするとJBが振り向いて出ます。
入力は2147がやりやすいでしょう。8まで入れると縦跳弾に化けます。

845すっごいアルカナ使い:2010/02/14(日) 22:19:37 ID:9Q.E0Mhw0

本物?

846すっごいアルカナ使い:2010/02/14(日) 23:49:52 ID:Essf17J20
>>844
>842は、多分そのことは知っているかと。
3Bはジャンプ、ハイジャンプキャンセルが効かないに
なんで振り向いたか、ってことを聞きたかったのではないかと思います。
おそらく>842が、聞きたかった答えでしょうか。

自分も知らなかったので6Dで走った後の通常技>アサルトが跳弾に、
などの暴発がなくなるので助かります。

847すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 01:06:32 ID:8Yhebsq.0
おーえんさん……

848すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 07:01:00 ID:t7izs4CwO
恥ずかしいので巣に帰ります…
スレ汚しごめんなさい

849すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 10:58:20 ID:p6GI9N.wO
ゆっくりしていってね!!!

ホーミング付加なんか動画で初めて知った
近づきながらやるとき便利だね

850846:2010/02/15(月) 14:34:15 ID:eB0ZVSXc0
>>848
スイマセン、なんか偉そうに余計なこと言って…
知らない人もいるでしょうし。申し訳ない。

文句ばかり言ってないでネタの一つも…

2A>2B>5C>EF>1β'>ダッシュ2B>1β'>5C>1β'>乱舞

スイマセン、完全なネタ跳弾コン…1ゲージ3ストックEF
使って1万に届きそう。。。ってぐらいのダメージしか。
見た目が面白いだけ。跳弾はダメ効率はいいのでコンボ組み込むなら
もっと良い構成がありそうです。

851すっごいアルカナ使い:2010/02/16(火) 04:07:42 ID:yphajH6w0
運ペトラで最強と聞いて

852すっごいアルカナ使い:2010/02/16(火) 10:00:16 ID:Rn4fhAa20
どうせすぐに禁止&修正になるだろうから、練習する価値ないだろ。
それに運との相性もあんまりよくないし。

853すっごいアルカナ使い:2010/02/16(火) 15:39:41 ID:ErEJvrqQ0
というか、地上Eに出がかり相殺あったっけ?

854すっごいアルカナ使い:2010/02/16(火) 21:17:07 ID:ERIm4svU0
花けっこうすごいね
被カウンターなし、バースト回復19カウント、アル超発生保障、草回復早い
ガン攻め剣ペトラの対極みたいな戦い方できる

いまいち勝ってる実感が湧かないが・・・w

855すっごいアルカナ使い:2010/02/17(水) 01:02:11 ID:6NSzrWt20
まあ今回のペトラは、愛、剣、花、この三種類が使えれば大抵は対応できる。

856すっごいアルカナ使い:2010/02/17(水) 10:46:04 ID:auo9ezuQ0
>>855
禿同と言わざるをえない

857すっごいアルカナ使い:2010/02/17(水) 11:38:53 ID:jRL.KjCoO
2ラウンド先取だとアルカナ迷うな
3ラウンドが最強だけど

858すっごいアルカナ使い:2010/02/17(水) 12:53:47 ID:UAv.8QoY0
結局癖のあるアルカナでオシャレするより、スタンダードなアルカナ使った方が強いんだよね
今のところはね




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