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【紅茶を用意して】ペトラスレ6【お待ちなさい】
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・質問前に攻略サイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
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・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
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【どうしようもない】ペトラスレ5【お馬鹿さんですわね】
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【ドリル】ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト【二挺拳銃】
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ペトラまとめWiki
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>>733
何でペトラスレに居るの?
このロリコンww
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中学生は世間一般じゃロリコンなんだよ・・・
世知辛い世の中だ
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折角のネタ振りが見事に潰されててワロ?
>>735
弾丸の再装填を指す英語はReload、つまり略すなら"ロリ"でなく"リロ"
元々下の年齢が多い上に、今回保護者さんしてるからロリっぽさ感じないですペトラさん
そしてまだJCの慣性無視反動に慣れないなぁ
今回浮かせ→J攻撃→着地→ペト乱舞って考えない方が無難?
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乱舞狙うなら早さと縦の広さ生かしてJBからかな
JCの慣性反動は慣れれば便利
今まで空中の相手にJCで突っ込むとそのままめり込んでフレームも不利とかあったけど、今回は安心して突っ込める
ホーミング停止の代わりとか、壁とか色々使い道あるし
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樹あかねに勝てねぇ。。。
蔦が鬼門だ。。。 ホーミングへの対空は避けオア乱舞か?
愛使ってるんだが、剣好評みたいだし使ってみるかな
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2.6やってて3で復帰したんだけどペトラの変更点ってこんなもん?
必殺技
・跳弾→弾速低下、レベル3以外の反射回数減少
・α→レベル2は4段目で浮くように
・空中α→攻撃判定拡大、初段で浮かない、叩けつけに変更、レベル3でバウンド
・リロ→硬直増加
・避け→コマンド変更
・乱舞→威力増加
・超リロ→硬直減少
・新技追加
通常技
・2A→連打受付時間長く
・5B→上半身無敵削除、始動補正緩く
・2B→超低姿勢から低姿勢に、始動補正緩く
・6B→相殺判定縮小
・J2B→発生早く
・2C→リーチ長く
・6C→発生早く、相殺判定拡大、空ガ可能
・JC→後退するように
・JE→硬直増加
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2.6で低ダJBすかし下段ってよくやってたけど
3になってからJBがたまにひっかかるようになったから
攻撃範囲が下に広がってる気がする
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フレームとかはわからんがとりあえず3Cの存在忘れてる
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>>741
なるほど忘れてました。
3C→一段技に変更、中段判定
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今のアルカディアじゃ変更点リストとか載りそうにないかなぁ
BBでもなんとなく初心者攻略しただけだったし
EFの詳細とか出ると楽しくなりそうだが
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変更点みると地上微弱体化の空中強化って感じなのかな?
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ゲージの影響が大きいから戦力としては強化されているんだけどね・・
超リロでの隙消しや3βが当たり前に打てるようになったから
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ゲージ効率調整されたら…
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まだ当分調整来ないだろうからそれまで無双しとく
こんなに勝てるの初めてなんだもん
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ヴァイス戦つらいって書き込み多いけど、誰か良い対策知ってる人いる?
相手側の崩しが投げかアルカナ絡めての連携くらいだから、自分から崩れないように
慎重に立ち回るくらいしか思いつかない・・・
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>>748
ヴァイスが技を出したらまず勝てない=接近された時点でほぼ詰む
という図式のせいかと。
アルカナ技で補うか、GC絡みの読み合いに持っていくしかないね。
一応、A→BとB→Cのところで最速GC4Dすれば反撃確定。
ただ、ヴァイス側もそれは警戒するので、
A→BはともかくB→Cはまず入れ込んではこない。
5Bのあとにジャンプキャンセルから、低ダJB>J4Bか、低空NH>JBで固めてくる場合が多い。
なので、ジャンプ攻撃の後にA→Bと入れてくるのか、着地すぐB攻撃>ジャンプキャンセル〜
とやってくるかでGC4Dのタイミングを変えてゆく。
コマ投げは、もう頑張って4Dするしかないw
接近さえされなければ、中距離での立ち回りはヴァイスが剣を装備していたとしてもペトラが圧倒的に有利なので
とにかく封殺を考えた方が勝率は良くなると思う。
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jc>ND>JBがなぁ…
本気で割り込めないキャラよかマシなんだろうけど、それでもキツい
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ぺトラは空中での牽制能力と、引っ掛けてからの火力がヴァイスよりも優れてるから、地上戦に付き合わなければなんとかなるよ
ヴァイスは地上コンじゃないと高火力でないから、空中の引っ掛けあいをしてたらリターン差で結構勝てる
装剣したらお願い兆弾とαでお引取り願う
装剣したヴァイスって自信満々で突っ込んでくるから除けがかなり機能するし
結構楽な読みあいができると俺は思うよ
それよりもはあととあかねの方が近づかれたらきちい、これこそ丁寧な立ち回りをするしかないんだろうがw
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あとエルザもな。
ってスタンダード全部だな。
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ごく個人的にはあかね、なずな、神依、クラリスが辛いです
ヴァイスのjc>NDは一応立ちAで割れる…一応ね
対策は鏡のアルカナがオススメ
地上ファンタシアが前作のなずなの技みたいに突進しつつ、長時間拘束なんでEFして崩すなりリロードするなりどうぞ
ただたまに6GCから抜けられることがあるので注意
(抜けられないことも多いんで条件不明)
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>>753
jc>NDは5Aで返せるけど、今度は低ダJBが返せない。
あと鏡を選んでも、樹を選ばれたら蔦が鏡を抜けてくるので死ねる。
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樹選ばれたらこちらも樹を選んでツタの打ち合いするぐらいしか対処が浮かばないな…
樹カナって前作からペトラ対策なアルカナだよね
正直選ばれたら割とお手上げw
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とりあえず、バルドゥールが完全に対ペトラ用のガイストだったんだが、どうしようかw
超キャノンが空中でも打てるってどういうことだよ。
相手が空中にいても跳弾や超リロが封じられるとか、対戦にならないだろ。
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>>756
わざわざageてまで自虐するなよ
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むしろバルさんが思ってたほど性能良くないから安心してるくらいなんだが
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ようは、安易に跳弾を撃ってエーテルチャエーテルチャ〜とかやらなきゃいいだけだろ。
CPUと違って超キャノンは発生保証がなく、通常キャノンは発生は早いが相殺しない限り威力が超低い。
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兆弾や超リロ見てから超キャノン撃てるアルカナってなんてアルカナ?
俺のやってるゲームじゃそんなアルカナ居ないんだけど隠しかな?
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ゲージ溜まってるあかねやドロシーの方が怖い
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>>756
超リロは必要だが、跳弾なんぞ撃たなくても今回はいけるから問題ない。
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後半溜まってきたらヒマを見て跳弾置いとくけど、基本は3エーテル・ゲージ満タン優先してる
んで中距離でダウンさせたり吹っ飛んだりさせたら3β’置いてから0の状態で近づく
この状況だとモーション小さくてキャンセルからコンボにいける0αの方が便利
他キャラを真似て受け身に投げ狙えるような詰め方すると
空ガ不可や近距離の駆け引きが追い詰めてる感じ全くしないんだよなペトラは
端でコンボや起き攻めすごくなるわけでもないしなー・・・
端を背負わせてちょっと距離開けて捕まえるくらいがちょうどいいよね
ゾイドはまぁ設置には強いかもね
時6D、落雷、土、樹の方が全然うざいし、空中からNDあるのに超リロや跳弾とかしない
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>>752
エルザってそんなにキツいかな?
3のゲージ仕様とJBの上への判定拡大でかなり楽なんだが。
α+アルカナで上も横も中間距離からお引取り願えるし、
相手のアルカナ技だけ警戒しとけば立ち回りは超有利、
リーチとそこからダメージ取れる分有利なんじゃないかなあと思ってる。
レベルが低いって言われたらそれまでなんだけど。
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あとは本人のガードスキル次第かな?
近づかれてくそみそにされちゃうなら勝てない。
俺もコムニオからの択無理だけどねw
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それくらいなきゃ俺のペーたんには勝てないだろうがなw
ここで聞くことじゃないけど、
今まで一緒にやってた身内2人が3になってやめちゃったんだけど、評判悪いのかね?
はあと、あかね使いで結構無双してたんだけど、そういうゲームじゃねえ、ってやめちった。
自分は2.6に比べて遥かに勝てるようになったから続けてる感じ
スルーしてくださって構いませんすいません。
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>>766
俺のまわりは逆に増えたぜ。
前作までの試合展開がなじめなかったメルブラやBB組が参入してきたw
俺も今回のペトラやってたらすっごいには戻れないわ。
3aコンボが気持ちよすぎる
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>>766
一行目と最終行の温度差ww
うちはほとんど新規だな、で、強かった古参が何人か辞めた
新作にはよくある風景だとは思う
今まで負け越してた身内に勝ち越せるようになって嬉しいけど、何か微妙
よくわからんけど何か微妙、Mなのかな
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>>766
そういうゲームじゃねぇってのは確かに同意
おもしろいとかは置いといて、大味過ぎて少し飽きてきたかな
>>767
空中3αはちょっとやり過ぎだな、ゲージ使って乱舞締めまで持っていけば、
空ひっかけから6・7割、エーテル2個回復できるとか
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>>763のNDをネクストダッシュと読んでしまった俺はもうダメかもしれん…
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>>769
確かに大味はなったな。
コンボ時間の長さやダメージを考慮した結果だろうかね。
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キャラ的にもゲーム的にも大味になったってことかね。
前作は器用貧乏ながらそれなりになんでもこなせたしね。
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変な流れだからあげ
まあ勝ててるからおもしろいよ
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いろんな所でちょこちょこ言われてるけど、2と3はシステムとかダメージバランスとか見ると別ゲー
それが分かる人は続けてるし続編として見てる人は離れていくだけのことだと思う
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>>770
大丈夫、俺も読んだw
ニュートラルホーミングはNHだよなw
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メイファン使ってた友達は離れたな、あの調整の利点は何だよ
ガンガンのND=ネクストダッシュと同じで、一部キャラの個性が消えたのかもね
ほとんどのキャラがND=ニュートラルDで突っ込んで来るだけ、みたいな
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>>769
6、7割も減る?
どんなレシピですか?
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JB>jc>J2B>JB>JC>3a>NH>忘れた>乱舞
ってとこだろ。
クリティカルと剣神効果もあれば6、7割は持ってくんじゃね?
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6、7割って13000〜15000だよね?
シャル相手とかだったら出るけど
その構成じゃカウンターでも5割くらいじゃない?
もしかして3αのあとから乱舞までにJB以外に何かいれるのかな
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相手アルカナが我らがぺったんの守護聖霊
と言うには柔らかすぎるお馬さんだったとかじゃ
時風罰樹とかもキャラによってはかなりアレだし
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>>779
何割減ったか、という表現と、ダメージの数字は、必ずしもイコールではない。
例えば、10000dmのコンボの場合、聖ペトラ相手なら5割減るが、愛なら4割で済む。
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ちょっくら計算してみた。
JB>jc>JB>空3α>NH>J2B>5B>5C>乱舞
で11973、カウンターで13191。JBは一発だけの方がダメ高いけど、確認の猶予やらなんやらを考えてこの構成。
まぁ確かに自分と相手の選択アルカナによっては6〜7割飛ぶね。
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>>782検証乙
減るとは思ってたけど余裕で1万以上飛ぶんだなw
>>766
いい加減NHをさばくのにも飽きてきた
なんでみんながみんなアホみたいに突っ込んでくるんだよ
初心者も上級者も関係ナシに突撃してくるだけじゃねぇか
すっごいより全然勝てるのに嬉しくねぇよ何でだ
ってのが自分の感想かな
評判は悪くないだろうけど、たぶんやり込むほど飽きが来るシステムな気がする
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うちはもうそこまで突撃祭りでもないけど・・・というより元々常套手段だったし
慣れてきたら火力と展開の早さ以外はまともな格ゲーって感じ
上空でフワフワ飛んだり逃げたりしてアル超置くような行動はなかなか取りづらく
キャラ自身の立ち回りをぶつけあってアドバンテージを得るパターンが増えたな
まぁ要はアークゲーっぽくなった
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今まではホーミングに制限があったぶんそこでも読みあいがあったんだけどね。
今回はハイジャンプした奴はほぼ確実に突っ込んでくるからな、対処にも慣れたがつまらん。
ぺトラの弾幕を掻い潜るにはそれしかないせいもあるんだろうけど。
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そして迎撃にはJCが凶悪と
先端なら赤パイルさえ一方的に勝つからな
当然突っ込む時も強い
まさかペトラ使いの身で手加減用サブキャラ使う日が来るとは思わなかった
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つかこいつ守り強すぎるんだよ
他キャラで相手してみるとわかるぜ
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跳弾>超リロ>跳弾>EFC>高速リロ>跳弾>まだ続く高速リロ>跳弾>超リロ>跳弾>〜
あほかと
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慣れると勝手に突っ込んできてこっちの火力上げてくれる相手ってむしろ楽だな
事故らなきゃそこまでダメージ出ないしすごい起き攻めループあるわけでもないのに
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状況ハッキリしないからなんとも言えないけど
>事故らなきゃそこまでダメージ出ないし
これだけはねーわ
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なんか能動的に大ダメージ出すネタあるかぁ?
EFの崩しからがんばって8000超えるのがやっとだわ
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今作のJC迎撃カウンター>ヒット確認3α>追撃6割の強さはガチ
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能動的に大ダメージとなるとなかなかないな
始動補正がどれもこれも高いや
そう言えば前作
2C>2跳弾>立Aブラスト>(跳弾ヒット)>ブラストヒット
とか出来たけど、今回何か出来ないかな
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アホみたいにつっこんでくる人は恐らくペトラとやりなれてなくてペトラ対策の基板である上から攻めるという行動をとっているだけ。
それだけじゃペトラの方がリターンが高いと気づいてる人は跳弾の隙とかに飛び道具などで接近挑んでも大丈夫な状況作ってから接近してくるよ。まぁ自分のホーム過疎ってるから人読みも混じってるけどね。
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能動的かどうかはわからないんだけど音アルカナ使えば
2A始動でも〜2C>1α>EFC>ダッシュ3C>J2B>JC>J2B>音昇竜>着地乱舞
で一万以上飛ばせるね。応用すれば避けCや空中引っ掛け3αから
1ゲージとEFC使って12000近く飛ばせるけど…立ち回りは剣の方が強いかな。
火力もだけど愛対策のアルカナも欲しいところ・・・
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〜2Cじゃない5Cだ。スマン
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ペトラなら愛には愛で良いんでないかい
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愛ビーム避けてからCH余裕でしたは出来ないの?
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>>795
崩しよりも立ち回りで使えると相手も嫌がりそう
EFCをコンボに回してペトラから崩しに行くのはちょっと辛いものがあるんだよね
2Aや投げがメインになっちゃうと相手としても大歓迎だろうし
音は超設置もあるし、ちょっと音ペトラやりこんでみようかな
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稼働初期の話だけど魔使ってたな。ゲージ配分、効率がイマイチだったから止めたけど。
一応愛玉とかはミルワで拒否れるから愛対策にはなってました。
空中α〆からHCかけてアンプ設置すれば一応攻め継続になってましたし。アンプを生で設置して跳弾ゲーできたり。
少し未来はあったけど音の方が実用的かもしれませんね
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すごくどうでもいいけど、
魔の毒コンって使っても使われても見ててもおもしろくないよね
爽快感のない世紀末ゲーになる
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EF中はリバースビートかかるから、ホーミングでJ2Bで突っ込みつつ、
ガードさせてからJAと2Aの択が強いと思うの
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シャル対策みんなどうしてる?
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上取られないようにして真っ向勝負
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>>804
普通にペトラが有利、普通にやれば何の問題もない。
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JEだけはペトラ殺しの性能だけどね
相殺無視 下に広く強判定で、ペトラ単体では返す方法がない
ダメージ低いけど
だからなるべく横で戦ったほうがいい
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そういえばペトラのJBって数字だけ見ればすごい厨技に見えるなw
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空中α、JC、超リロ、アサルトと極端な変化で薄々気づいてはいたが
強化する代わりに待ち要素は地味に2の時代まで退化させられてるな
進歩したのは避けとJBくらいか
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通常リロードの全体Fと上跳弾の性能が2.6というよりは2.1に近いからな。
ゲームスピードの高速化もあって、今回本当にガン待ちには向いていないな。
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5B・2Bの無敵も削除
JCも12Fに逆戻りか
のぼりJ2Bが標準キャラの立ち状態に当たって
J2B>0α>NHC>J2B〜がつながるけどJCが変更されたせいで意味ねぇw
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今回F式中段は無理だねw
昇りJ2Bはキャサリン戦ぐらいしか使わんね。
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JAから繋がると風の噂で聞いたけど、無理だよね?
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9541285
この動画の7:46あたりでやってる
下段ファイアからの拾い直しコンができん…
レシピ間違ってるんかなぁ
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>>813
C派生の後のJA>J2Bは、ディレイさえかければタイミングは意外と適当でおk
ポイントは1回目の拾い直しで、着地すぐJAの部分は、ステジャンを仕込むと最速でジャンプできるのでJAで拾い直し易い。
で、二回目のJA>ディレイJ2Bまで当てたら、あとは5Aで再度拾い直して適当に〆ればいい。
ただ、補正の都合上、最後を空中1αや2αで〆るならこのコンボでいいが、空中3αで〆るなら
・派生C>5A>5B>jc>JB>J2B>JB>jc>JB>JC>空中3α(9489dm)
補正の緩いJBを多く繋いで稼いで、空中3αのダメージを活かしたこのコンボの方が減ったりする。
こっちの方が遥かに簡単だし。
まあ、ストックやゲージと相談、ってことやね。
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>>814
レスありがとです、ペトラスレは優しいなぁ
言われた通りに試したらできました。
3αでの〆が多かったので、後者の方をメインに
使っていこうかと思います。
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今更な質問かも知れないけど
前回までコンボ火力よりもコンボ終了時のエーテル数を気にしてたんだけど
今回は3α→追撃、ペト乱〆などで火力を伸ばした方がいいんですかね?
ゲージ仕様の変更もあるけど前回と同じようにやってたらリスク、リターンが割に合わない気がするんです。稼働してからずっと気になってた…
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空中3αや乱舞の火力を考えれば、自ずと答えは決まってくると思うが
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動画の下段ファイアコンボ
カウンターからじゃないと安定しない
それに補正も結構ある
て訳で妥協コンボ
下ファイア>5A>JA>J2B>5B>6C>乱舞
これで非カウンターで10000ちょい
ちなみにEFCからなら4ループぐらい入るけど補正がきつい
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避けC始動から
避けC>5A>5C>3C>jc>ディレイJ2B>ステ5A>5B>エリアル
と上のJAJ2Bのループコンってどっちが減る?
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>>819のが減る
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下段ファイア カウンターからなら長いヒットストップあるからかなりえげつないコンボ出来そう
以下妄想コン
避けCカウンター>6C>空中3α>NHJ2B>5B>6C>ペト乱舞
高威力の6Cを2回と3α 乱舞を組み込んで、繋ぎを出来るだけ省いて補正を良く出来ないかなぁ・・
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追記
避けB>EFC>EFCH
カウンターからで16000オーバー
狙えるならおいしい。
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>>822
別に避けBじゃなくてよくね?
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避けC>5A>5C>3C>jc>ディレイJ2B>5B>JB>J2B>JB>jc>JB>JC>空中3α
これで10193dm ディレイJ2B>5Bのつなぎが地味にムズイ
ただ、乱舞を使わずに、ストック3消費ノーゲージだとこれが最大かな。
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3αから何も繋げないなら、状況考えれば乱舞〆のがいい気もする
ダメージもほぼ同じ
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>>823
避けCは少し攻撃が高いと喰らうから
技の持続狙ってカウンター取るなら避けBのがいい時が多い
あと、避けBは若干リーチが長いのと、硬直が少ない(避けCはガードされたらフォローしないと反確)
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逆に言うと避けBは下段は貰うわけだし
リーチ面はともかくEFCを結局仕込むのにガード後の状況って言うのはおかしくないか?
どちらも一長一短だろ
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コマンド仕込めば普通にヒット確認からいける
相手2Aの距離は避けC それより離れると中近距離は避けBがいい感じ
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EFCHのコマンド仕込みって641236>A+B+C>A+Bでいいのかなぁ?
5Cから直でEFCH繋げたいんだがなんか出なかった
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このゲーム、コマンド入力の猶予が結構あって、
コマンドの次のレバー要素が入るたびに時間リセットされるから
ゆっくり回しながらでいいかと で、最後の要素は一気にいく
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無量光絡めたコンボって何かいいのありますか?
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無量光は補正きついからダメージが伸びる訳ではなく、設置等使って起き攻め強化するのが強い訳だが
ぺーたんは画面に長く留まる設置技も無く、ヴァイスのような強化も無く、強制ダウン欲しければ乱舞使えばいいって状態だから
イマイチいいのが思い浮かばない・・・
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時ペトラは、前作から無量光よりは、離縛とバックステップを活かした守りの立ち回りがウリ。
ゲージの自動回復も相まって、かなり強固な守りを構築できる
…と思いきや、高速化した愛レーザーや、何よりバルドゥールのキャノン砲に絶望的に相性が悪いのが欠点。
あのゾイドさえなければもうちょい戦えたんだろうけれど、ぶっちゃけ籠城ペトラは花以外はかなり厳しいと思う。
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