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【紅茶を用意して】ペトラスレ6【お待ちなさい】
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コマンド間違ってたw
追加C>すらし623ABね
ちなみに6C>Cアサルトでも簡単に登りAに狩られちゃう
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そーやー今回避けがコマンド上ハイジャン属性仕込めないけど派生はちゃんと振り向いてくれるんだろうか?
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いまさらかもしれないが、
書かれてないので時カナコンレシピを。
2A>2B>5C>1α>6D>5B>5C>3C>(jc)>j2B>jC>α
2A>2B>5C>1α>6D>5B>5C>6C>ペト乱舞
後者は6D後の5B拾いが最速じゃないと乱舞が入らないかも。
5C先端からでも安定するから5C単発を
相手のジャンプ硬直狙いで振っていくといい感じ。
EX絡めればもっと伸びそうだけど、EXは崩しに使ったほうがいいと思う。
ってか、時カナEXの高速化したときのアサルト崩しはマジで見えない。
やってるこっちも動きが見えないw
地対地で何かガードさせたら
EX>前ステ>固め>アサルト
相手が慣れてきたら
EX>前ステ>固め>3C>2Aorアサルト
3Cから2Aは繋がらないけど3C後の中段ゆすりから
2Aの下段とアサルトの表裏の3拓になる。
距離が近すぎるとAアサルト派生Bでも
表にならない場合もあるかもしれないけど。
本当に申し訳ないが崩しネタに関してはホームが過疎すぎて
対人戦でどれほど通用するかは試せてないっす…。
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アサルトの派生は仕込めばちゃんと振り向く
アサルトにたいする割り込みだけど、さすがにアサルト見てからJA余裕でしたはないから
6C>前ジャンプ>後ろ空ダッシュJC
あたり混ぜればいいんじゃない?
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あとアサルトコンボだけど、きちんと派生遅らせれば、6C入ればたいてい入る
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剣スレより
エクステンドフォース「剱強フェーダー」の効果
EFを使えば使うほど以下の性能がアップする(ラウンド持ち越し)
・最大タメE成立までの時間が短縮
・EF持続時間の延長
・フォースゲージ回復速度の上昇
・EF発動中の攻撃力&防御力上昇
避け>EF等で隙無し発動しながら、可能な限り発動させまくる戦法がかなり強い。
あと剣をさして壁作る技も、ペトラの攻撃の銃撃部分に食らい判定が無いから、気にせずガンガン押していける。
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>>448
振り向くかどうか気になってんのは避け派生
要は避け攻撃のことな
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避け派生は振り向かないなw さすがに
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アルカ情報
アサルト発生投げ(イノセンスリジェクト?)
しゃがみ状態以外を全て投げる必殺技
連続技にも組み込める
わざと連続技にならないようにして空中復帰を投げるのもあり
その後はペト乱舞(画面端限定)、CHが確定する
またホーミングすれば連続技にも行ける
画面端なら後方空中復帰でも逃げられない
端に追い詰めたら積極的に狙おう
相当面白い技みたいね
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アサルト投げ使ってみるかぁ
ゴッフリさん5、6回EFするとタメ攻撃けっこう早くなった
突進は判定でかくて着地硬直なくてガードさせて有利取れるし
真下取られても突進で逃げれるのはけっこういいかも
他の技は使い道わからん
避け超必ちょっとシビアになってて一瞬削除されたのかと思ったw
避けEFもあるし楽しいな
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使ってみるとわかるけど、ゴッフリペトラは強キャラの部類だと思う。
コンボにEF使わないから、とにかくひたすら(避け>)EF発動 フォースゲージ回復中は跳弾で時間稼ぎ
の繰り返しが鬼。EF中は全ての動作が速くなるから立ち回りで負ける事はまず無い。
てか攻撃力も使うほど上がるなら、この戦法で3ラウンド目の避けCカウンター>EF避けC>EFCH がどれだけの威力になるか怖いなw
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一応先端用コンボ
2A*n>2B>6B>5C>1α>NHJB>着地ステップ5A>JA〜
NHJBは早めに。
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今更過ぎて聞き辛いんだけど
今作2Bって下段?3Bあるからやっぱり上段?
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>>457
上段です。
それはそうと5Bと2Bの上半身無敵って無くなってる?
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2Bは相変わらず対空で使ってるけど、特に違和感はないんで無敵残ってると思う
今回、低空でJAとかで引きずり下ろしてもあんまりいいことないね
6Cは下段には全く相殺判定なかった
前作は下の銃撃でも相殺してたよね?
あと、新技のアサルトだけど
6C>Aアサルト>追加C
なら登りAとか投げには負けない
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2A始動だと結局HC絡めたコンボの方が平均火力は高い感じがするね。立ち回りのためにゲージ吐くのが正解か迷い始めた
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まずは2ゲージ回収に努めればいいんじゃない?それだけでも十分選択肢が広がる。
それからは試合の流れで回収とダメのどちらを取るか決める。
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序盤の火力なんてちょっと伸びたところで大差ないよ
それよりもゲージため
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あらわたをEFでキャンセル可能
連打だと避けがでるのでタイミングは慣れが必要
今回、引っ掛けからのアドリブが前回よりやりにくいよ
ささいなことでもいいのでコンボパーツネタが知りたいです
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アサルト投げ〆コンボ
〜5C>1α>EFステップ6B>3C>jcJ2BJB>着地Bアサルト投げ(>NHコンボ、アルカナ超必、画面端でアラワタ・着地乱舞等)
〜5C>1α>NHJB>ステップ5B>Bアサルト投げ(>色々)
赤いけど、確定だと思う。復帰狩りによる補正切り出来たらその後のアラワタと合わせて7割程度。
空中αだとアルカナ設置しないと受身から先に動かれるから、アサルト〆のがいいかも。
残念ながらEFから受身狩り>ブレイズまではEFの時間が足りなくて無理だった。
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>>461、>>462
意見ありがとう。
確かに序盤はゲージ溜めるのでいいんだけど、2A>2B>6C>Cアサ〜で6000〜7000、一方2A>2B>5C>α>6HC〜だと8500くらいは出てたと思う。人にもよるんだろうけどこの差は結構大きく感じるんだよね。
6Cルートと違って距離関係なく繋がるし、EFは補正かかるとか聞いたからゲージ溜まった2ラウンド以降とかならガンガン使っていいのかなーとか思ってるんだけど
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いや、アサルト〆にはEFかホーミングどちらかが必要だから、EF使えない状況ならホーミング使うべきだと思う。
かなり運搬能力が高く、割りと何処でも画面端に追い込んで起き攻め出来る。
あとは固めながらゲージ回収すればいいかと。
にしてもハイジャンプ仕込みアサルト難しい。安定させないと・・
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キャンセルJ仕込みするとなると5Bか6Cしかないよね。
キャンセルでアサルトがばれやすい時はJ仕込みにこだわらないほうがいいのかも。
しかしαは使っててアホだと思うわ。今回立ち回り最強クラスでしょ。
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空中αはどう考えても範囲判定アホすぎるなw
愛玉3つを1段目で全部消して2段目相手に当たったよw
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つーかいまだに空中αの判定が把握出来ないw
地上の相手に当たったり当たらなかったりするんだけど、
放射線状の判定になってたりするのかな?
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空αの発生とリーチは最初見たら必ず吹くなw
ようやく「こっちはチャカ持っとるから十分気をつけろコルァー」って言えるキャラになってきた
ぶっちゃけ今までペトラって射撃らしい射撃がなかったし
なんでいちいち予備動作でかかったり、壁や地面に一度当てたり
あげく死角や牽制で頭抱えるようなキャラになってんのっていう・・・
今回のαと跳弾で相手の動くとこ読んで先手取り捲り打ちまくりはマジ脳汁でる
やっと相手が銃という武器にビビって距離を考えてくれるようになったよ
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前ジャンプ>JCでバックが楽しい
アーイ!
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空振りにはJC推奨だね。JEより効率いい。
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>>469
射程と角度の問題だと思われ。
空中αの射程は地上αとほぼ同じ、角度は空中にいるペトラの正面を水平軸と見て下に約40〜45°ぐらい。
あと、今回は下に強くなった代わりに、上方向には一切当たらないので注意
>>470
ただ、ダブルホーミングの速度が異常だし、ホーミング中は普通にガードが出来てしまうので、
結構適当なホーミングで突っ込んで、何か撒かれたらガード、いけそうな時だけそのまま事故狙いで突っ込む、
この戦法だけで結構シューティングには対応できるんだよね。
跳弾が弱体化していることもあるから、慣れてくると相手はあんまりビビってはくれない。
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基本的に寄らせる前に射撃で叩くキャラだからね
今回は設置系のアルカナでも良いかな
風・罪・木が今のトコガチかな
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風と樹はペトラに限らず、今回はほぼ全キャラで有効といっていい。
設置系で言うなら罪はさすがに弱すぎる。
それよりも時を忘れちゃ駄目だろ
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今回は雷おすすめ
まぁ毎回強いんだけどねこのアルカナ
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アルカナは光とゴットフリート様安定だろ。
今回のペトラは空中3アルファーがマジ基地だからそれだけで喰える。
対処されるとか当たらないとかセンスなさすぎなレベル。
初代BBのニューばりにこのキャラやばいぞ。
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問題は強いのは空中αだけじゃないって事だ。今の所目立った強化点並べると
・空中αの範囲
・アサルト追加
・避けのコマンド変更(コマンド入力必要ないのは色々強い)
・2Aの性能強化(刻みは無印 出も4Fに戻っている気が・・)
・6Cの発生&相殺強化
・J2Cの範囲拡大
・上跳弾追加
・3Cの中段化
・システム面で超リロ使い放題 AF反確無し
全体的にアッパー調整だけど、ペトラに関しては特に強化されている。
前作までは強いキャラとは言えなかったから、主人公だから弱いのは困るって事だろう。
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JE相殺時の判定発生
避けにEFキャン追加
空3αバウンド
かなりの強化だが、そもそも今まで一人だけおかしなとこが多すぎただけ
メインで使う人はちらほらいたが、サブで使ってた人なんて見たことないぞペトラ
今回の空αと避けはかなりのものだけど
そんな脅威となる技の一個や二個持ってるのが普通なのよ
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>>479に同意せざるを得ない。
正直なところ、やればやるほど、3基準で考えればこれで普通な感じだと思えて仕方がない。
ジャンプ攻撃が2.1に戻っているゼニア、機動力と補正の緩さが2.5に戻っているあかね
EFのスピードアップで崩しがまず見えない冴姫、コムニオのセットプレイが終わっているエルザ
壊れ性能は他にもいっぱいいる。
体力の少なさも響いて、今回は本当にGGACに近い感じがする。
互いの壊れ要素を押し付けた方が勝つ、みたいな印象だな
>>477
空中αには明確な死角があるから、それだけで食えるとかあり得ない。
鋭角跳弾の発生がもうちょい早ければよかったんだが、高速ホーミングに対して無力なのは本当に痛い。
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高速ホーミングは6Cで壁や相殺作ったり、JBで迎撃するといい感じ。
それに高速ホーミングが使えるのはこっちも同じだし、完全な対処法方あるキャラはいない(3Hならさーたんでも無理)
それと今回、1F発生保障の設置技がかなりやばげ
前作までは、1F発生保障の技あっても主導権取らないとゲージが溜まらないからそこまで脅威じゃなかったけど
今回はそれが無いからリバサ花びらとか、リバサデスマッチとかで安易に5分に出来る。
流れを切らない対処方法は攻撃時間が長いロック技・投げ技だけという素適な状況
キャサリン相手だと一回画面端に追いやられたら相手アルカナ次第じゃそのまま死ぬから、どうしてもデスマッチのお世話になるなw
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>>481
何言ってんの?八重紅彼岸は今回発生1F保障じゃねーぞ。
キャサリン相手じゃないんだから、デスマッチは下手したら自分が死ぬ。
高速ホーミングで突っ込む際に重要なのは、持続と相殺判定に優れたジャンプ攻撃。
残念ながらペトラにはどちらもない。
その時点でペトラは自分から突っ込むのには向いていない。
6Cの相殺判定は発生1Fじゃない上にスカートから上の上半身のみ、ちなみになずなのJCやクラリのJEに潰された。
6Bは相殺判定が縮小されて、斜めや横からの攻撃をとりにくくなった。
それに、高速ホーミングをJBで対処するとか、やれるもんならやってみろって感じだぞ。
相手のスピードもそうだし、JBの持続がほぼないのが理由。振るならまだJAの方がいい。
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残念だが花は1フレ発生保証なくなってるっぽい
普通に潰されたよ
アルカナは時が抜けてるんじゃないかな
逃げ+要塞がかなりエグい
EFキャンセルの依存も低いから生EFで立ち回り強化もできると思う
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高速ホーミング対策は大事だと思う、上からの攻めは大分対処できるようになってきたけど
空αも6DGCからホーミングで突っ込まれると結構早いから対処しっかりしないと簡単に近づかれる
キャンセルEFも使いやすいと思うけどな、アルカナゲージは生命線だから早い内に溜めた方が良いしCHも今回は使えるし色々大事
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あら、八重桜は1F保障じゃなくなったのか。潰されないから勘違いしていた。
>>482
上空にいる相手に下から3回ぐらいホーミングしながら裏側に突っ込むとペトラ程度の持続でも交差法で結構落とせるよ。
下方向への持続ならJAが強いし、上にもJAのが楽だけど、JBのが上に広いから上の相手にはこっち使っている。
デスマッチはキャサリン相手のがいいけど、画面端なら自分の後ろの壁は画面外になるから状況次第では悪くはない。
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遠いキャラには剣のEFと突進でいい
さらにやりづらくなったリリカには罪の方がいい感じだが
あとのやつらは今回ペトラが相手だと例外なくNHで突っ込んでくるので
これを阻むアルカナを選んでこっちはNHを見つつLv3でαやβをばら撒いて
空対空や6C・2E・避けAひっかけて空αコンボ入れるのがメイン
逆に言えばNHか高性能な突進技しかまともに近づけない
きらは完全にフルボッコ
NHは大抵HJから
・NH×2
・NH>9入れの裏回り込み
・アルカナ技>AH
AHは事前に察知してこっちがNH×2で潰しにいけるようになったが
上の二つは見てからペトラの技で捌くとしたら光のHJが必要
6CやJBはいちかばちかでリターン五分五分といったところ
光のHJか雷の前ダッシュか
もしくは鏡・鋼・時・闇の設置とか
相手がいいめくり技を持ってるとNH×2ちょっと浮かし気味で引っ掛けていくとかさらに厄介
なずなは地対空・空対空で余裕で捌けてうらやましいな
うちもなんとかしないと・・・
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>>486
きらはフルボッコと簡単に言い切る理由を教えてくれ。
少なくても青切符きらはそう簡単に勝たせてはくれなかったがな
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>>480
ゼニアのジャンプ攻撃すごかなから変わってないけど
サブで使ってるけど単純に弱体化しただけのくそ調整
使うたびにペトラの優遇っぷりをすごく感じるわ
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>>488
あのJCの発生とJBの判定の広さを見て変わっていないというなら、一度病院に行った方がいい
さりげなくJEの発生まで早くなってやがるし。
AF削除による最大火力の上昇、高速ホーミングと相性ののいい高機動力、並より高いジャンプ。
今回のゼニアには強い要素しかないんだが。
JBの性能がゼニアの方が圧倒的に上なので、ぶっちゃけ空中αの射程の上を行かれると、
何気にペトラは相当厳しい戦いになる。
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いやJC発生とか変わってないんじゃね?JBの判定まではわからんけど
JEは早くなってるとしても地上ノーマルヒットダウンだからむしろ弱体してるんじゃ?
さらにゼニアのジャンプ高度は並以下だと思うが
つーかなんで空中戦のみで戦ってるのか知らないけど
ダッキング弱体とCパル無敵削除で地上戦が超楽になってるからそっち主体でやってみたら?
飛びを落とす手段はペトラも豊富なんだから
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>>490
今調べたぞ、ゼニアのJCの発生は9F。
すごカナが12Fだから、3Fも早くなっている。
ちなみに2.1が8Fだから、体感的にはほぼ2.1と変わらん。
あと、パルの無敵がない以上、ゼニアは地上にいる必要がない。
とにかく空中αの届かないペトラの上を取って高速ホーミングで突っ込めば
真上跳弾の発生前に潰せる。これを徹底するだけ。
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要するにこれまでの流れをまとめると、
ここはゼニアスレ
ってことでおk?
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キャラ対は大事だぞ
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>きらはフルボッコと簡単に言い切る理由を教えてくれ。
全部
すべてにおいて
あえてなにを聞かれてるのか
さっぱり理解できないぜ・・・
きらがペトラに触ろうとする前に立ちはだかるすべての点でペトラが圧倒的に上
今までだって火力差や上空からの攻めがあったからごまかせてただけ
今回はまったくごまかせず、ゲージも固定、一発逆転が無くなり差はさらに広がった
それだけのこと
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>>494
JBやJCで跳弾も空中αの全部相殺で消せる上に出し切りが可能。
ジャンプ力はきらのほうが圧倒的に高いので、ペトラの上を取ることは難しくない。
ふわふわ浮いて、ペトラの隙を見てJCで突っ込めば、ペトラの選択肢の大多数を無効化出来るんだが?
あと、平均火力で9000オーバー出せるきらとの火力差はもっと開いているから
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文章で書くだけだとアレだから動画に撮って上げてもらえると分かりやすい。
できれば切符持ちを相手だと尚良い。
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強化されて前向きな流れになってるかと思ったら何かネガティブな感じだね
リリカにもゼニアにもきらにも五分れる性能してると思うけど、今回そんなに相性悪い?
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>>497
いや、別にネガキャンをしているわけじゃない。
ゼニアは何とも言えないけど、たぶんリリカやきらには有利付くと俺も思う。
ただ、楽観視していいことはない。
相手の強さやペトラ対策を理解した上で、一つづつ潰していくことも重要だと思うから、こう書いているだけだ。
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ぺトラって2Bは上段、2ABC、3Bは下段、3C、アサルト派生ABC、あらわたは中段、6C、5E、2E、避けAが空ガ不、残りが上段でよい?
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6Cは空ガ可能だぜよ
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ペトラ大好き
お誕生日おめでとう
(*⌒▽⌒*)
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ペトラ誕生日おめでとーー!
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何ともめでたい日と言うかなんと言うかw
ともあれ、お誕生日おめでとう
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ペトラおめでとう
これからもよろしくお願いします
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エルザはホモ
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ペトラ誕生日おめでとー
…なんか今日はこんなレスだけで進んでいきそうな気がするんだか…
来月には中の人も誕生日か
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>>491
参考までにどうやって調べたの?
やっぱり基盤持ちの方ですか?
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ペトラ誕生日おめ!
愛してる
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>>507
空中で相殺をとって、同じぐらいの発生だと思われるジャンプ攻撃を出した。
リリカのJEが発生8Fで負け、神依のJCが発生9Fで相殺、ペトラのJCが発生10Fで勝ち。
というわけで、発生は9Fで確定。
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揚げ足すまんがそれってカムイJCとペトラJCのフレームが変更されてたら成立しないじゃん
例の技なんて動作とモーションが変わった代表みたいかな技だし
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どうでもいい流れだな。
ゼニアのJCはゼニアスレでも早くなってるって言われているし早くなってるんじゃない。
それはそうと5C、6C、6Bの相殺判定がどうなってるか詳しい人知らない?
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そんな愛のないやつは出て行け!!
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>>510
申し訳ないが、神依もペトラも他キャラと比較して調べた上でこの数字を出してるんでw
何もしないで揚げ足取りばかりしている奴に言われたくないねw
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>>512は何に対して言ってんの?
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とりあえず皆ペトラを愛する者なんだから今日1日ぐらいは仲良くしようぜ!!
ペトラおめでとう!
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514はなんでこんなに必死なの?あとゼニアとか無敵技が弱体したし相手して楽だろ
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ペトラ誕生日おめでとう
3でもよろしく頼むぜ、相棒
愛で思い出したが、パルちゃんビーム早くなって
ちびキャラの愛カナ相手にするのうっとおしいぜ
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516はなんでこんなに必死なの?
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中身のある煽りならいいが、流石にこういう不毛すぎるのはやめないか?
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ペトラって誕生日とお年玉いっしょにされ…外国はお年玉ないの?
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代わりにサンタがいるだろ。日本は祭事のちゃんぽんが過ぎて困る。
む!サンタぺトラ!ひらめいたぞこれはいいッ!!またひとつ妄想の種が生まれた・・・・ッ
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pixivにあったよサンタペトラ。
腋出しヘソ出しのけしからんサンタコスのペトラ。 スッゲー萌えた(´Д`;)
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うっぷ うっぷ
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ttp://tsoes.hp.infoseek.co.jp//cgi-bin/uploader/src/up1641.jpg
うp
さー今年もペトラと一緒に頑張っていきましょー
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フーッ フーッ^^;
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うpじゃねーよタコ
転載死ね
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これが中身のある煽りか
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そろそろ中身のある攻略をしようか
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今回のペトラ強すぎて逆に何していいかわからない
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529
ぬるま湯(強キャラ補正)なんかに浸かってんじゃねーよ!!
俺に伝えてどうすんだよそんなこと!!
本気になれば自分が変わる、本気になればすべてが変わる!
みなさん本気になって、がんばっていきましょう!
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高速ホーミングで突っ込んでくるえこの回転攻撃ってどう対処してますか?
先置き跳弾は相殺で消され、6B(相殺)>5Aも負けて、避けは相手速すぎて
A派生撃つ頃には裏に着地、空中相殺時にJAでは相殺継続で潰せない
その時はJEで相殺してさっさと空投げするか
端を背負って避けA派生で落とすくらいしか対処してなかったので
他にいい方法あったら教えてください
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えこと殆ど対戦してないし動画でしか確認出来てないプレイヤーですが乱舞の判定ぶち当てるくらいしか思い付かない
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>>531
532のいう通り乱舞ぶち当てるのが超有効。
遠距離から無理やり突っ込んでくるのには当てやすいけど、
中距離からだと反応するのが結構辛い…。
でも一発でも当てることができれば相手も警戒してJE振り回してこなくなるよ。
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生乱舞かぁ 無敵無くなってから連続技以外で
使うことはないと思ってたけど結構有効なのね。試してみよう
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えこのJEは発生すれば強いが、その発生ががクソ遅いと言う欠点がある。
乱舞ももちろん超有効だけど、スカされると死ぬ&タイミングが遅いと潰される、とこちらもリスクが大きい
やっぱり相手がどんなタイミングでJEを振るかを早めに見抜いて、
発生前にジャンプ攻撃や跳弾で潰すとか、かぶせられたときは避けAも使うとか、6Dでさっさと逃げるとか
色々手段を変えていくのが一番いい。
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長所が大幅に伸びただけで短所あまり変わってないからね
結局基本の立ち回りやNGな行動はいっしょだよ
とにかく長くて強い技で上手く狙い撃つ
それがペトラの戦い方
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ぺトラ初心者なんですがまず第一に何を覚えて練習すればいいですか?
教えてください
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ひっさつわざのこまんど
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一から始めるのならまずは銃弾チャージに早く慣れること。
あとは対空も早めに覚えといた方がいいんじゃないでしょうか。
やっぱり根っこは守り勝つキャラだと思うし。
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コンボ
〜5C>EFステップ6B5C>EFCH
なかなか使う機会がないEFCHを組みこんでみた。どうにか実戦レベルか?
ダメージは2Aからで12000 Bからなら15000ほど
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単発確認からEFするときにCHすると避けに化けるんだが皆もなる?
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本当にCHが避けになるなら化けるで済ませられるレベルじゃないなw
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ここでのCHはカウンターヒットのことではないだろうか
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どうみても自分の読み違いでした^q^
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掲示板管理者へ連絡
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