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【紅茶を用意して】ペトラスレ6【お待ちなさい】
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・質問前に攻略サイトや過去スレを読みましょう。
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【どうしようもない】ペトラスレ5【お馬鹿さんですわね】
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派生投げってコマンドどんなの?
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wikiの各キャラクターページに簡単なテンプレを用意しておきました。なるべく見易いように配慮したつもりですが、
特にこの形式を維持しなければならないわけでもありませんので皆さんの手でドンドン改善していただければと思います
一応ヴァイスの通常技解説及び必殺技解説のページはキャラスレから引用させてもらいました
突貫工事気味ですので抜けているところや間違いがあるかも知れませんが、よろしくお願いします
尚、ネット接続状況等によっては編集内容が反映されない場合が稀によくありますので
随時メモ帳などにバックアップを取りつつ編集することをお勧めいたします
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明日の本稼動からやる人のためにコンボパーツをいくつかおいときますねー
2A>2B>6C>hjc>降り際J2B>5B〜
2Aを二回以上刻むと入りづらい、というか入らないかも
6CにEFすれば2A多く刻んでも問題無し
〜6C>EF>ステップ>HJ>JC>J2B>5B〜
EF後の拾い方次第でもっと伸びると思う
EF使わない場合は
6C>hjc>空中α一段目3HC>J2B〜
上記にある通り
空中引っかけ>空中α一段目3HC>J2B〜
みたいな引きずり降ろしが可能
空中α一段目の受け身不能時間はかなり長そう
かわりに前作であったJC>空中α一段目からのコンボが出来なくなった
画面端
〜6C>回転B派生〜
やりたいだけコンボ
3C>空中αは繋がる
新しいコンボパーツ中心に書いてみた
空中αの引きづり降ろしが激アツ
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とうとう今日から新生ペトラか
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3C空中αは屈姿勢低いキャラには当たらなくない?
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>>375
当たらないかもしれないです…
検証あいまいで適当なこと言って申し訳ない
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3C>空中αが入るかどうかは距離次第。
空中αのサーチ距離の都合上、3Cを先端部分で当てれば、ちゃんと全キャラに入る。
あと、空中3αがバウンドのダウンを奪えるね。HCで追撃が入った。
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なんだこのJC
コンボが全くわからんのだが
基礎コンってどんなの?
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触って見た。
気が付いた事
214の新技はCで出すと結構距離出る。画面中央でも〜6C>214C>C派生が繋がる。
2Cは長くなっている。先端は無理だけど、それ以外なら、2A>2B>2Cが繋がる。
6Cは発生強化。相殺判定も早い。B>6Cが繋がる。
カウンター時ヒットストップかなり長い。
2147A〜Cでハイジャンプ仕込みで新技出る。B派生で裏になっても普通に振り向く。ただタイミングシビアになっている気が・・
空中αは最終段地上叩きつけ。色々設置できる。
ゲージ共有になってホーミング関連が大人しくなるかと思ったら、逆にHCで×が付かない&エクステンデットのゲージがすぐ溜まることで2ラウンド以降逆に激しいw
基礎コンボ(EXはABCで出るエクステンデット)
2A>2B>6B>5C>EX>ステップ6B>3C>jcJ2B>JB>空中α(>〜アルカナ超必設置)
2A>2B>6C>214C>C派生>JB>着地>JAJ2BJB>空中α
2A>2B>2C>421A>ステップ色々
(3ゲージ3エーテル限定)2A>2B>2C>EX>ステップA>5C>CH
6C>214C・C ルートでゲージ・EX無しでコンボが繋がったり、
6Cがかなりの出し得技になっていたり、今回強い気がする。
ただ、他キャラのCH 危ない物が多いねw
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追記
カウンターが延びているため、アラワタカウンター時、キャンセル無しに6Cが繋がる。
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214の新技強いね。相手のホーミング跳び込みを交わして攻撃出来たりすると脳汁出る。あと小足擦り虫に対してつおい
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CPUの司令官殿は何故あそこまで避け攻撃フリークなのか。
>379
おつおつ。
αで浮かなくなって、幾ら伸びたとはいえ2C必須だと不安だったんで活用させて貰います。
上方射撃の方の新技、強いんだけど微妙に出が遅くて使い所に悩むね。
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今回のストーリーモード、周りのメンツが良い意味でペトラになれなれしくなっててイイな
それに対してペトラも『まぁ・・・悪い気はしませんわね///』って感じでかわいくてGOOD!
3になっても嫁はペトラで確定だと思った稼動初日
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エクステンデット!
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>>383
はぁとに対しては地味に棘のある会話だよねw
石入手した後のクラリスとの会話が地味に好き。
でも今回一番好きなのはヴァイスの勝ちポーズに出てくるペトラだったり…。
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JEの硬直増えてるよね・・・?
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JEだけは弱体化だな
着地まで動けんかった
愛玉とかキャサリンのミサイルとかJE当ててもガード出来ないから正直痛い
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>>386
>>387
今試したが、普通に再行動できるし、ジャンプ攻撃も出せるぞ
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>>388
前より明らかに硬直は増えてね?
前と同じ感覚で振ってたら地上まで動けなかったんよね
しかし今の時間帯って事は基盤持ちか
地元は入らなかったんで遠出しないといけないから羨ましい…
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コンボに6C入れるの慣れなくて(というか昔の癖で
2A>2B>5C>1α>EF>ステ6B>5C>3C>jc>J2B>JC>αで戦ったさ…
しょ、初日だからしょうがないよねっ
あとは派生投げカッコイイ、強化CH超カッコイイ、新勝利ポーズ超鳩カッコイイだった
ラスボスは鋭角兆弾撃ちまくると楽だったかも
JEは2段ジャンプぐらいの高さなら動けたけどジャンプ即JEは動けなかった気がする
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派生投げのコマンドって何?
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空中αから3hcでコンボできなかったけど本当に出来るの?
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>>389
改めて2.6と比べてみたが、確かに硬直は伸びているね。
再行動までにある程度の高さが必要。
通常ジャンプ中にJEを出した場合は再行動は出来ないと思ったほうがいい。
以前のような動きをしたい時は、今回は光を使わないと駄目なようだ。
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開幕に
フェイント下打ちx2
聖ブレイズで5割とんだ
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開幕ブレイズだとEF当分使えなくね
CPU司令官殿がやってきたって事?
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てか新技の名前はまだわからんわけ?w
アルカディア待ち?
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379にあるコンボをちょろっと改変。ちょろっとのばせました
2A>2B>6C>214C>ディレイ派生C>J2B>(着地)>ステップ5A>JA>J2B>JB>(jc)>JA>J2B>JC>α
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EFの良い使い方が全然わかんねっす
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絶対ここだー!と思ったらABC同時押し
もしくは崩し、コンボ用
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JCとJEの仕様の都合上リバビもやり難いし、
6C>回転C〜があるから、地上技始動でHCやEF発動もいらないんだよねw
ペトラの場合は、EF発動中は動きが速くなるのを利用して、ガード崩しに使う方がいいかも。
どうしてもコンボに使いたいなら、とりあえず避け攻撃EF発動がヒット確認も簡単でオススメ。
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2A2B6C>214C追加Cは距離離れてると追加C当たらないかも?確定ではないけど
距離によっては上にあるようEFステhj降りJB>5B〜エリアルやHで追っかけるのもありかも
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>>395
NPCにやられたよ。
俺の50円はそこで終わった
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cpu出来るんで試してるけど狙い打ちコンは最密着じゃないと厳しいね
小足二回刻んだだけで当たらない
あとキャサは食らい判定のせいか当たりにくかった
まぁ今回は強気にゲージ使えるからレベル3アルファから超チャージで全然問題ない気がする
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そのせいかCPUぺったんは他キャラ使いにとって
ちょっとした有名人に…!
避けCの威力高くて補正低いなら
避けC<EF<避けCからコンボで意外と火力でるかしら
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単純に、
避けC>EF>避けB>CHとか?
ストック2個以上ある時に、
〜5C>Bα(2発目)>6HC>6B>5C>α
なんてできたけど、できただけ。
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今回のゼニア戦が鬼畜
何すれば良いのか解らないよorz
地上に居ても固められるし、空中はJEもJCもスカったら危険過ぎるし、JAは向こうの相殺で喰われるのが多い。
誰か教えて、要所だけでもいい
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つ今回のダッキングは下跳弾が抜けられない。
あと、JAが相殺とられても別に昇竜みたいな技のないゼニア相手なら、
別に状況が不利になるわけじゃないだろ。
むしろゼニア側はペトラのJAが相当厄介。
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まあ、空対空とかペトラの上取ることに徹底すれば何も怖くないけどね
暴れJAは強いね
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いや、上とられたら満を持して跳弾が火を噴くだけだからw
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おいおい弱体しかしてないゼニア戦が鬼畜なら
エルザやキャサリン戦は対戦不成立ですか?
今回ゼニアそーとー弱いぞ
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こんなとこまで出張してくんじゃねぇよボケ とっとと巣に帰れ。
と、釣られてみる。
実際ゼニアも前作より強化されてると思うよ。
今作での位置が高いかどうかはまだ分からんが。
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ゲージ周りのシステムの恩恵を強く受けてるキャラの一人だからね>ゼニア
出来ることがすり替ったというか、弱体化と引き換えの強さを得たというか。
ぺトラは純強化。ただ重コンボでなくコンスタントにL3αなど決めていく方針に変わりはない?
何気にJC変更は痛い。引っ掛けからのアドリブはずいぶんやりにくい印象。6Cは早いし十分。
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>>407-412
ありがとう
前作と立ち回り方が違う事で、何したら良いか解らないって頭抱えてたんだ。
もう少しゼニア戦に慣れないとダメだね、頑張るよ!
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今回のペトラは相当鬼畜!火の玉カウンターからホーミングB>C>3αで一万ちょっとくらわした時には下半身が厚く成ったよ
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>>414
火力に関しては自虐とかじゃなく、全キャラそんなもんだと思う
カウンター始動しちゃったら5割6割当たり前
エルザのJBカウンタ→グラ→今一度切り払うでも9000越えた
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カウンター始動でなくても、2B始動で10000越えるからな、今回のペトラは。
これでもあかねやはぁと、アンジェに比べりゃ低いがw
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このキャラEF使う場所が分からんな。下のゲージは引っ掛け、超秘、アルカナ技に回せるから強いけど…C派生からEF挟んでコンボとかしたら伸びる?
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別にEFをコンボ中に使わなきゃいけないなんてことは無いんだぜ
(起き攻め時EFで一人MVCしながら)
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コンボにEFいらない
崩しにEFいらない(新技あるから)
ゲージ依存度は高い
となれば、EF時立ち回り強化する光とかゲージ上昇が伸びてレベル3使えるとか鋼いいかもな
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今回のCPUペトラの超反応避けカウンターファイアは初心者殺しすぎると思うんだ
CPUのくせにきっちり5割持っていって吹いた
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てかCPUが下段ファイア4回くらい当ててきたんだけどあれなんだ
ゲージも減ってなかった気がするが
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下段ファイア→キャンセル→下段ファイア→聖ブレイズ食らった時は目を疑った。
ダメージ的には生ブレイズに毛が生えた程度だったが、そんなの繋がるの?っていう精神的ダメージがあった。
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強すぎてビビったわぁ・・・
JCコンボに使えないし、低空6Dも崩せなくなってどーすんだこれと思ったけど
離れたら射撃と超リロ、近づいたらノーゲージコンと2Bからの択が強すぎ
ていうか空αと上跳弾のリーチひどすぎるw
まぁ他キャラも伸びてるみたいだからちょうどいいのかな
EX>CHで2Aから12000とか出た
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下段ファイヤって何の事ですか?
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避けC派生のこと
コンボにEFいらないってことは、魔とかのコンボダメ伸ばすようなアルカナとは相性悪い感じ?
時とか加速して崩せそうだし面白そう
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とりあえずドロシー相手に下段ファイヤカウンター>EX下段ファイヤ>CHってやったら16800位減って感動した
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今回土はかなりアリだと思った。EFに依存しないし元々相性悪くないし
まだ試してないけど避けC>EFキャンでほぼEFCH確定できるでしょ(アーマーでバースト耐えるから)。
前回は弱点を補う形で選んでたけど、今回は単体で仕上がってる分カナ択の幅が広がった。
崩しなら時EFの低ダが鬼だし火はEF絡めないからコンボ余裕だし、運は・・・・まぁ・・・・・・うん。
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コンボにEFいらないってことは常に100%維持して全部バーストに回すのもアリなのかな
うち3本先取なんだよねー
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3ラウンド以降のあかねが地獄すぎるw
連携に安易なペト百鬼組み込むと5B余裕でしたされるしきっつい
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百鬼襲普通に空対空で落とされるね。慣れられたらキツいかもね。
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いや、そりゃ落とされなかったらヤバいだろw
というか奇襲用の技なんだから
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確認したいんだけど
6C>A百鬼>派生A
でもやっぱり割り込まれちゃうかな?
てか、性能はまんま百鬼襲だよねw
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名前わかるまでペト百鬼でいいやw
派生無しのフワリ着地が優雅すぎて何度も見てしまう
とりあえずABCどれも派生までが遅すぎるのでC攻撃からじゃないと余裕で潰される
C攻撃から出しても余裕のGCや無敵技が・・・
投げ派生はカッコいいが端のCPUぐらいにしか決まらないな・・・
派生可能な時間も限られてて、派生しなかった場合は着地をHCなどが可能だが
投げ派生がスカった場合はキャンセル不可
2BからB・Bで頭上から(さーたん・エルザ・りりちから見たら鼻で笑われるレベルだが一応表裏)
至近距離2B>6CからC・Cでコンボ
中距離差し合い5CやαにGC狙われたときや避け4Dなどからカッ飛んだり(地味にありがたい)
現時点ではそんなとこ
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あとノーゲージコンはあるけどゲージは必要だよ
6C>百鬼コンは至近距離限定
吹っ飛ばし&大ダメージなのはLv3αだけだから超リロ使うし
対戦じゃやっぱ微妙に離れた地空αからのHCやEF使ったコンボは必須
けどJCと3Cがまずいのでループ無し&低ダ攻撃はさらに微妙になってるから
安定して減らせるコンボが見当たらない
エリアルでダメ伸ばそうとしてもやりすぎると〆が繋がらない
あと相手が自分より下にいないとJC>空αすら意外と横にスカる
自分の使うアルカナによってここらへん伸ばしていかないととちょっときつい
ペト乱舞のダメージがでかいからどうせゲージ使うならもうそっちでいいかも
正直、今回はどの距離でなにやらせても並以上にやれるから
どのアルカナでも合うだろうけど今最も熱いのはゴッフリ・サイコロの付加効果
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俺はオホツチ様信者なのでを土を使い続けるぜ
てかまだ近所に入荷してないよ
遠征して,いろいろネタ調べてくる
とりあえず土メインに,光,樹,鏡あたりを
過疎ってるのか既存のアルカナの情報がないし
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wiki見たけど百鬼の名前はアサルトなの?
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>>436
アルカデイアにもアサルトって書いてあるから間違いないと思われ
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6C>C百鬼>A派生で割り込み交わしながら潰せないかな
>>427
アルカナのバーストは行動終了まで無敵
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土コン
画面端 2ゲージ+3エーテル消費
〜6C>土パン>6C>JB>JC>3α>HC>JB>乱舞
避けC始動 画面端(2回目の土パンまでに到達) 2ゲージ消費
避けC>5A>5C>土パン>HC>JC>土パン>JB>jc>J2B>JB>(JC)>α
とりあえずダメージの高いとこだけ書いといた
避けC始動だと3回目の土パンもつながりそうなんだが,
土パンの画像が出ている最中は次のが出せないようで
当るかどうかは確認できない,端から端なら出せるかも
ひさびさに土ペトラをやったかぎり(Ver.2+Ver.2.6)/2した感じ
利点は防御力と火力の補正ができるのがよい,
溜め5E・2Eも早くなっていい.
欠点はEXが今回の仕様だとあまり役に立たないのと,ゲージ上昇の遅さ
他のアルカナとくらべたら大分低いので3本でないと3ゲージまで溜まらんと思われる
EXは機動力がなくなるのが痛い,相手が3ゲージだとロック技+単発ダメージ技ブッパもこわい
総評としては対戦では使えるけど大会ではきついと思われる
それでも布教のため土ペトがんばります
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稼働数日にして百鬼が実は微妙な気がしてきた・・・
むしろコマンド残って暴発するからいらない気が・・・
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コマンド残るってのがよく分からん
立ち回りとか崩しに使うにはちょっと弱いからアクセント程度のもんだし、コンボパーツって割り切ればありがたい新技
かっこいいし
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アルカレシピ
2A>2B>2C>EFC>6C>Cアサルト>5B>jc>JB>JC>JB>jc>2B>JE
アサルトコン
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2Cとかどこで当てるんだ・・・
通常技の先端からでも高火力出るコンボ見つからないと辛いね
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一応避けみたいに空キャンあらわたはできたw
役には立たないけどww
入力はアサルト>CずらしAB623ね
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コマンド間違ってたw
追加C>すらし623ABね
ちなみに6C>Cアサルトでも簡単に登りAに狩られちゃう
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そーやー今回避けがコマンド上ハイジャン属性仕込めないけど派生はちゃんと振り向いてくれるんだろうか?
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いまさらかもしれないが、
書かれてないので時カナコンレシピを。
2A>2B>5C>1α>6D>5B>5C>3C>(jc)>j2B>jC>α
2A>2B>5C>1α>6D>5B>5C>6C>ペト乱舞
後者は6D後の5B拾いが最速じゃないと乱舞が入らないかも。
5C先端からでも安定するから5C単発を
相手のジャンプ硬直狙いで振っていくといい感じ。
EX絡めればもっと伸びそうだけど、EXは崩しに使ったほうがいいと思う。
ってか、時カナEXの高速化したときのアサルト崩しはマジで見えない。
やってるこっちも動きが見えないw
地対地で何かガードさせたら
EX>前ステ>固め>アサルト
相手が慣れてきたら
EX>前ステ>固め>3C>2Aorアサルト
3Cから2Aは繋がらないけど3C後の中段ゆすりから
2Aの下段とアサルトの表裏の3拓になる。
距離が近すぎるとAアサルト派生Bでも
表にならない場合もあるかもしれないけど。
本当に申し訳ないが崩しネタに関してはホームが過疎すぎて
対人戦でどれほど通用するかは試せてないっす…。
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アサルトの派生は仕込めばちゃんと振り向く
アサルトにたいする割り込みだけど、さすがにアサルト見てからJA余裕でしたはないから
6C>前ジャンプ>後ろ空ダッシュJC
あたり混ぜればいいんじゃない?
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あとアサルトコンボだけど、きちんと派生遅らせれば、6C入ればたいてい入る
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剣スレより
エクステンドフォース「剱強フェーダー」の効果
EFを使えば使うほど以下の性能がアップする(ラウンド持ち越し)
・最大タメE成立までの時間が短縮
・EF持続時間の延長
・フォースゲージ回復速度の上昇
・EF発動中の攻撃力&防御力上昇
避け>EF等で隙無し発動しながら、可能な限り発動させまくる戦法がかなり強い。
あと剣をさして壁作る技も、ペトラの攻撃の銃撃部分に食らい判定が無いから、気にせずガンガン押していける。
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>>448
振り向くかどうか気になってんのは避け派生
要は避け攻撃のことな
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避け派生は振り向かないなw さすがに
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アルカ情報
アサルト発生投げ(イノセンスリジェクト?)
しゃがみ状態以外を全て投げる必殺技
連続技にも組み込める
わざと連続技にならないようにして空中復帰を投げるのもあり
その後はペト乱舞(画面端限定)、CHが確定する
またホーミングすれば連続技にも行ける
画面端なら後方空中復帰でも逃げられない
端に追い詰めたら積極的に狙おう
相当面白い技みたいね
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アサルト投げ使ってみるかぁ
ゴッフリさん5、6回EFするとタメ攻撃けっこう早くなった
突進は判定でかくて着地硬直なくてガードさせて有利取れるし
真下取られても突進で逃げれるのはけっこういいかも
他の技は使い道わからん
避け超必ちょっとシビアになってて一瞬削除されたのかと思ったw
避けEFもあるし楽しいな
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使ってみるとわかるけど、ゴッフリペトラは強キャラの部類だと思う。
コンボにEF使わないから、とにかくひたすら(避け>)EF発動 フォースゲージ回復中は跳弾で時間稼ぎ
の繰り返しが鬼。EF中は全ての動作が速くなるから立ち回りで負ける事はまず無い。
てか攻撃力も使うほど上がるなら、この戦法で3ラウンド目の避けCカウンター>EF避けC>EFCH がどれだけの威力になるか怖いなw
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一応先端用コンボ
2A*n>2B>6B>5C>1α>NHJB>着地ステップ5A>JA〜
NHJBは早めに。
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今更過ぎて聞き辛いんだけど
今作2Bって下段?3Bあるからやっぱり上段?
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>>457
上段です。
それはそうと5Bと2Bの上半身無敵って無くなってる?
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2Bは相変わらず対空で使ってるけど、特に違和感はないんで無敵残ってると思う
今回、低空でJAとかで引きずり下ろしてもあんまりいいことないね
6Cは下段には全く相殺判定なかった
前作は下の銃撃でも相殺してたよね?
あと、新技のアサルトだけど
6C>Aアサルト>追加C
なら登りAとか投げには負けない
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2A始動だと結局HC絡めたコンボの方が平均火力は高い感じがするね。立ち回りのためにゲージ吐くのが正解か迷い始めた
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まずは2ゲージ回収に努めればいいんじゃない?それだけでも十分選択肢が広がる。
それからは試合の流れで回収とダメのどちらを取るか決める。
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序盤の火力なんてちょっと伸びたところで大差ないよ
それよりもゲージため
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あらわたをEFでキャンセル可能
連打だと避けがでるのでタイミングは慣れが必要
今回、引っ掛けからのアドリブが前回よりやりにくいよ
ささいなことでもいいのでコンボパーツネタが知りたいです
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アサルト投げ〆コンボ
〜5C>1α>EFステップ6B>3C>jcJ2BJB>着地Bアサルト投げ(>NHコンボ、アルカナ超必、画面端でアラワタ・着地乱舞等)
〜5C>1α>NHJB>ステップ5B>Bアサルト投げ(>色々)
赤いけど、確定だと思う。復帰狩りによる補正切り出来たらその後のアラワタと合わせて7割程度。
空中αだとアルカナ設置しないと受身から先に動かれるから、アサルト〆のがいいかも。
残念ながらEFから受身狩り>ブレイズまではEFの時間が足りなくて無理だった。
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>>461、>>462
意見ありがとう。
確かに序盤はゲージ溜めるのでいいんだけど、2A>2B>6C>Cアサ〜で6000〜7000、一方2A>2B>5C>α>6HC〜だと8500くらいは出てたと思う。人にもよるんだろうけどこの差は結構大きく感じるんだよね。
6Cルートと違って距離関係なく繋がるし、EFは補正かかるとか聞いたからゲージ溜まった2ラウンド以降とかならガンガン使っていいのかなーとか思ってるんだけど
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いや、アサルト〆にはEFかホーミングどちらかが必要だから、EF使えない状況ならホーミング使うべきだと思う。
かなり運搬能力が高く、割りと何処でも画面端に追い込んで起き攻め出来る。
あとは固めながらゲージ回収すればいいかと。
にしてもハイジャンプ仕込みアサルト難しい。安定させないと・・
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キャンセルJ仕込みするとなると5Bか6Cしかないよね。
キャンセルでアサルトがばれやすい時はJ仕込みにこだわらないほうがいいのかも。
しかしαは使っててアホだと思うわ。今回立ち回り最強クラスでしょ。
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空中αはどう考えても範囲判定アホすぎるなw
愛玉3つを1段目で全部消して2段目相手に当たったよw
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つーかいまだに空中αの判定が把握出来ないw
地上の相手に当たったり当たらなかったりするんだけど、
放射線状の判定になってたりするのかな?
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空αの発生とリーチは最初見たら必ず吹くなw
ようやく「こっちはチャカ持っとるから十分気をつけろコルァー」って言えるキャラになってきた
ぶっちゃけ今までペトラって射撃らしい射撃がなかったし
なんでいちいち予備動作でかかったり、壁や地面に一度当てたり
あげく死角や牽制で頭抱えるようなキャラになってんのっていう・・・
今回のαと跳弾で相手の動くとこ読んで先手取り捲り打ちまくりはマジ脳汁でる
やっと相手が銃という武器にビビって距離を考えてくれるようになったよ
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