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【紅茶を用意して】ペトラスレ6【お待ちなさい】
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・質問前に攻略サイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・ペトラに関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
前スレ
【どうしようもない】ペトラスレ5【お馬鹿さんですわね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1219740125/
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【ドリル】ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト【二挺拳銃】
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2スレ目
【L.G.A】ペトラ攻略スレ【charge-2】
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3スレ目
【もう手加減】ペトラスレcharge-3【出来ませんわ】
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4スレ目
【他の選択肢はありませんわよ】ペトラスレ 4【よろしくて?】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1211468519/
ペトラまとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arawata/
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ペトラは避け+あらわたあるしまだましな気が…
通常の立ち回りを有利にするにはやっぱり時がオススメ
バクステで相手の攻撃取ってαで
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>>30
愛玉や罪玉は跳ね返されそうですが、愛レーザーは確かによさそうですね。
ジャンプ高度似てますし中距離なら1コンいって攻め継続できますし。
固め方はもっかい見直すとします。
>>31
音とかすっかり忘れてました。音ペトラ練習するとします。
>>32
時ペトラで挑んでましたが、狼・兎がネックでした。
避けは相手が間合いに踏み込んでくる機会が少なかったですが、
なずなの杖ってカムイみたいに攻撃時に当たり判定でるのでしょうか?
そもそも全体的に中の人の読み合い性能で負けてた感はありました…
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音以外だと、一回コンボ喰らったら確定狼四匹召喚からの起き攻めで押し切られる可能性が高いと思う
兎も厄介だしね
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ID:/shBxacwO
偉そうに語る前に下げろ
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下げ進行のスレじゃないし、下がりすぎるとリンクまだ対応してないから見にくい
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変なのが沸く事があるからsage進行でいいよ
他キャラ勢にまで報告したいネタがあるわけでもなし
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ちょっとネタ
〜2C→3C→jc→J2B→ディレイJC→着地623A→623AB
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同じく小ネタ
相手立ち状態で
〜C>3C>着地乱舞
エーテル0の時どうぞ
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キャサリン限定の崩しで
昇りJB>ディレイJC
て繋がるのね
ただ間合いが近すぎるとJCがすかって、ぽかぽかで暴れられるので注意
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JEって相殺判定いつから発生ですか?
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ロケテからじゃね?
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42ワロタw
小ネタ
魔で基礎コンのエリアル〆をあらわた>ミルワして即乱舞を叩き込む
そうすると…
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まさかペトラお嬢様ののやわらかいショーツが見えるとは。
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まさかペトラお嬢様のやわらかいショーツが見えるとは。
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侍女姉妹乙
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今更だけどペトラ闘劇通過オメ!
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結局43の小ネタってなんだったの?
ためしてみたけどダウン追いうちにしかならん。
あとパンツも見えん。
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バウンドしたらダウン追い撃ち、してなければ乱舞がつながるってことじゃね?
昔魔つかってた時は2Eルートでしかバウンド前に乱舞間に合わなかった気がしたが
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音コンってどうやるんですかね><
前スレ検索してみたけど見つからなかった・・・
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α>236236E(B配置)>6Bor5B>2B>β>適当に締め
だいたいこんな感じかと
ほぼ密着に近くないといけないんで実用性は微妙…
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C設置にすれば良い感じなコンボ出来るよ
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音コンボなら前スレじゃなくてこのスレの最初の方にかいてあるよ。
中央C配置は密着時じゃないと狙えないから研究はしてないわ
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音ペトラでまだ形になってないレシピならある。それ故レシピ云々はまだ公開できませんがもしかしたら反確無しで10000前後に届きそう。2ゲージ使うけどw
なかなかテクい構成になってるから実戦投入も難しいしなかなか形にならん。ペトラにとって1コンボに2ゲージ使うのは痛いしな
やっぱりα絡めた方が実戦に使いやすいし間合いの制限も軽くなるので既出のコンボがいいかも…
変な報告ですまん
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音は3ループ乱舞〆とダメージ大差ないから、コンボに組み込む意味はないかと
むしろ、コンボ途中に設置組み込んで、起き攻め強化出来ないかな?
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つ反確が無い
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家庭用買ったから折角だからおっぱいを選んだ(多分アルカナで一番美しいおっぱい)訳ですが、
家庭用コンボやりやすくて良いですね、見てから判断出来るのは素晴らしい。
入れ込むと受け付けないけど。
で、本題。
音は立ち回り強化行けますぜ。
ユニソス(5だと目の前、2だとどのキャラでもちょうど前方斜め頭上になる)と、
エコーの設置だけでも面白い事になる。特に溜2E版のユニソスがあると対空に幅が出来るから
ゲージ無かったら、生リロ3回ガッツりっやっちゃっても良い。
その後だね、焦って寄ってくるようならアクセンタスからコンボ行けるし速めでも構わないのがみそ
なにがって全部ノーゲージで行けるから。
βのついでにエコー撃っておくとなかなか嫌らしい。
ただエコーは喰らうと消えるのと隙が膨大なんで注意しなきゃいけないけど、ペトラだと他のキャラより安全に撃てる。
ヒット確認からコンボ行けるんじゃないカナ、生粋のペトラ使い達なら。
俺はコンボ出来ないから、後宜しく。
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ペトラはアルカナどころかゲーム界で屈指のかわいいおっぱいの持ち主だぞ
大きめなのに露骨にエロくないあのバランスは他のおっぱいにはない
おっぱいには夢が詰まっていると言うが、ペトラのおっぱいには夢なんて不確かな言葉は似合わない
あのおっぱいは美そのものだ
そしてガーターベルト
あの細く美しい太ももに通る一筋の線はペトラを愛する全ての者の命綱だ
ガーターに命を預けて立ち回れ
最後に忘れてはいけないのがあの鋭い目
ツリ目キャラは多数あれど、角度、黒目の部分の色、大きさ
全てが理想的なバランスで作られている
その視線は風ブレイズより速く見る者の心臓を貫くだろう
以上の事を踏まえた上で言わせてもらう
ペトラは理論値最強
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朝っぱらから同意せざるを得ないとは。
だがアルカナではむしろロリん値の方が重要だったりしてだな。
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そう、あの目つきが良いんだよなぁ
キリッとしててカッコイイんだけど可愛さも併せ持っている。
あとペトラの萌えポイントとしてはロング手袋も挙げざるをえない。
このパーツのおかげでグッと引き締まって洗練されたデザインになってると思う。
勝利ポーズで手袋外してその綺麗な腕の全貌を露わにするとこなんて最高じゃあないですか。
この手袋を外して、ってとこがポイントで普段から見えてたらダメだったであろう。
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>>60
完全に同意。あの腕を拭いてもらうのがいいんだよなぁ。
カットイン時の鋭い視線もとてもいい。すばらしい
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法と規律の名の下のツンデレもいいな。
胸いっぱいの愛を持ちながら、秩序を守る為にツンツンしている。
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話の流れを切って申し訳ないが、ペトラオフって需要ある?
もしやりたいって人がいるなら真面目に企画するんだが…
とりあえず東京で六月中旬ぐらいで参加したい人っていますかね?
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そういうのはageてやろうぜ。ちなみにやるなら参加するし協力もする。
闘劇予選期間だから色々と場所は選ぶかもしれないが、具体的な計画があるなら教えてくれ
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>>62
本編ではぁとや冴姫に冷たい対応だったのは、単純に任務遂行の為で、本人は到って優しい性格なんだよな。
ドラマCDじゃ、性格的に合わないと公言しているはぁとにケーキを作ってもらって、思わずデレでいたしw
あとペトラは、お嬢様キャラなのに、一人称が「わたし」なのがいい。
大抵、あのテのキャラは「わたくし」なのに、意外なところでくだけているw
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>>63
仕事休みと被ればいく。
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フィオナオフみたいに主催身内のサブだらけになるなら行かない
とはいえ都内に集まれるメインペトラが何人いるかというと謎
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プレイ人口多くも無いんだからやる気勢が集まれば身内だらけになるのは必定
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もうちょっとちゃんと読んで欲しい俺ガイル
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>>67が
フィオナスレ>>851>>856>>858>>870>>895
と同じ人に見えて困る
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別にライノ勢とかどうでもいい
ペトラオフだからって普段つかわないペトラ使われるぐらいならそいつのメインと対戦するほうがよっぽど意味があるよねっていう話
それも主催の意向次第なんで俺の意見もどうでもいいっちゃいい
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遊びとして集まるかガチで集まるかってことやね
まぁガチじゃ人そんな集まらないと思うけど
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ガチとまではいわないけど初心者からやり込み勢までメインペトラのための集まりになるといいね
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サブなんて人は確かに遠慮願いたいね
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仕事中で返答出来ずに申し訳ない…
帰ったらまとめてページ作るのでしばしお待ちください。
出ている話題についてだけ返答を。
ガチでやるつもりなのでペトラメインで募集します。ただ、ガチ対戦のみではなく他のペトラ使いの方を参考に出来るような交流メインな形をとりたいです。
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とりあえずフィオナスレのオフ会に関する話題は
全部目を通しておいたほうがいいと思うよ
良し悪しは個人の判断に任せるからコメントしないけど
主催がどういった会にしたいかによって少なくとも参考にはなると思う
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北海道のペトラメインは開催とその成功を祈るのみだぜ。
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俺別キャラでやるとコンボ出来ないのはもちろんの事、コマンドわからないとか当たり前だし
更にひどい事にガーキャン後に何やっていいかわからないだけならまだしもガーキャンする事自体忘れる
明らかにサブだとわかる人が相手だとペトラで対戦するのも申し訳ないし、別のキャラは対戦にすらならないレベルだからどっちにしても申し訳ない
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主催者側も大変だし、ペトラメインじゃない身内を呼ぶくらいはいいと思うけどね
メインじゃない人が遊びのような適当プレイして身内同士でワイワイ盛り上がるって状況にさえならなければ
自分も関東圏なので、開催されれば参加したいです
運営に協力できない自分がいうのもなんですが、主催者の方は頑張って下さい
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お待たせしました。以後は決定事項のみをこちらの掲示板に書き込みます。
それ以外はこちらのページで随時情報を載せていきます。
ttp://petraoff.blog78.fc2.com/
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>>63
お疲れ様です。
腕を磨いて楽しみにさせていただきますね
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予約が取れましたので日時は決定しました。
■開催日 6/20(土)
■場所 大久保αステーション
■時間 15時〜18時
■参加費 200円
参加予定人数を大久保αさんに伝えないといけないので、
いけるかも?とかでもいいのでコメントをもらえると嬉しいです。
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展開早すぎ笑った
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ペトラ青切符二人目ktkr!!
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空手健二さん尊敬してます!
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皆さんアンジェ対策どうしてます?
空中戦はアンジェのJEに勝てないし、アンジェのジャンプが高いので上が取りづらく、先にリード取られるとガン逃げされて逃げ切られてしまいます。なにか有効な戦法やアルカナはありますか?
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>>86
遠距離戦に秀でたアルカナを選んで、ちゃんと跳弾を撒け。
それだけでもアンジェは動き辛い。
ジャンプが追いつけないなら、別に自分から空中戦を挑む必要はない。
JEかぶせに対しては基本避けAで対処。
相手が避けAを警戒してきたら、ようやくJAやJB、6Bの対空が活きてくる。
ぶっちゃけこの組み合わせはペトラ有利と言っても過言じゃないぞ。
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>>87
ちなみに何のアルカナ使ってます。
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対空避けAって狙って使っていける物なのかな?
個人的には跳弾に引っ掛かりにくい上に相殺も取られやすくてジリ貧な展開になりがちなイメージ
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対空避けAとか普通に強いだろ…狙わなきゃ絶対損だと思う。
俺にとっては生命線です。
跳弾はガードされても別にいいし、引っかからないってストック1しか撃ってないんじゃない?
相殺はどこで取られるのか書いてもらわないと答えにくいです。
とりあえずいっぱい相殺取られる部分があるなら、そこは相殺されるの読んでりゃなんとかなるんじゃない
予め相殺後の選択肢を用意しておくor相殺狙いの技をすかすとかで。
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対空避けAはかなりのチート技だろw
上半身無敵で、攻撃判定が大きく、持続が9Fで相殺無視で空中ガード不能。
これ以上何を望むんだ?
後ろに回られてる、タイミングがずらされるとかいう奴は、画面が見れてないだけ。
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避け「A」の部分だけ見ればそりゃ強いわな
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加えて素でHCできるけどね。これで文句言える性能って事はない。
万能でないだけ。ぺったんの技はみんなそう。だからおもろい。
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>>92
避けAの話だと思うんだが…言ってることがよくわからんです
上半身だけじゃなくて全身無敵でないと駄目とか?
避けB…?間の選択肢としてあれば便利
避けC…?つよす
そして誰かゼニア対策教えてください…
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アンジェ戦の話は終わったのか?
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避けAを撃つためには避けという予備動作が必要ですよねっていう話ですね
全体フレームとしてはかなり長いとおもうんだけどそれを相手の飛び込みに対して毎回使っていけるかというとちょい疑問ですね
噛み合えば強いのは当然知ってるよー
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んだから使えるときに使えばいいんじゃないの?
避けに反応してホーミングでずらされたらこっちも6Dで逃げたり出来るし。
何でもかんでも落とせるのはただのチート、ずっこい技はペトラに必要ない。
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すっごい技 欲しいなぁ
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避けAなんてリスク考えたらメインで使っていく技じゃないと思うんだが
ましてアンジェなんてめくりも多いのに
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>>98
超赤面しながらとにかくすっごい!とか言わされてるペトラを想像して股間がCharge-3なんだがどうしてくれよう
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自分は昇り対空に頼りがちで、きら以外には避けAつかってないなぁ
受け身がちに戦うのが好きじゃないってのもあるかもしれんが
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贅沢なこと言う奴らは全員
某お化け屋敷のナイスミドルにぺったんこにしてもらうぞ。
きらに避けって怖いよね(´・ω・`)未然に防ぐが吉か。
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別に技に文句とか言ってないんだけどね
結局どの技も安定しなさそうだしリスク犯して飛び込み落としにいくぐらいなら
何とか拒否って仕切りなおした方が良いような気もする
割り切った選択肢を取るのはどうしても読みあわなきゃいけない所だけだね
無理をしてもどうしても期待値負けする
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でもそれがペトラでないの?常に読み合い、読み勝てればリターンがある。
だから純粋にプレイヤーの地力でどうこうしようっていう。
楽をするのはペトラの本懐ではないと自分は思うんだけど違うのかな・・・・・・?
あ、リスクを避けて仕切りなおし、は至極同感。空ガとJAで極力逃げるw
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格闘ゲームとしてはそれで面白いんだけど
出し得当たり前 ぶっぱから崩しに行きます なアルカナはそれだとちと弱いんだよね
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期待値負けしてて常に読み合いしてたら勝率は期待値どおりにしかならないよー
太い選択肢を通し続けられる人もいるけど皆そうじゃないんだからもっとリスクリターンの噛合った話をしようってこと
俺が言ってるのは
>JEかぶせに対しては基本避けAで対処。
ここに関する一連の議論を見ての感想ね
多分避けA対空に否定的な人はリスクヘッジに重点を置いてる人なんだろうね
別にチート技があってもなくても良いけど無いなら無いなりの攻略は必要デスヨネ
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避け派生Aって避け出しといて飛ばれた時のフォローぐらいにしか使ってなかったけど
ダイレクトに対空で使ってくのも選択肢としてアリなのかな。これからは使っていってみよう
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>>100
落ち着いて跳弾もとい兆弾撒いとけ
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皆さんが考えるペトラの有利キャラ不利キャラってどんな感じですか?
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ゼニア対策を教えてください。
距離をとって跳弾を撃っても無敵技ですぐに距離を詰められ、
JEで距離を離そうとしても、下から昇りジャンプJBで懐に飛び込まれ、発生負けでカウンターをもらい、そのまま空中コンボ。
近い位置で飛んでいると、全部5Bで落とされてしまい、そこからコンボ。
接近戦になったら、相手の2Aと2Bにこちらの攻撃は発生も判定も負けてしまい、そこからコンボ。
大抵相手は闇で、コンボは全部JE〆で、そこからアルカナ技を設置され、そのまま起き攻めで殺されてしまいます。
これマジでどうしたらいいんですか?
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ワンパターンな動きと、何となくで技を出すのをやめればいいと思うよ
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直接攻撃を控えて相手の行動を封じるように(キャサみたく)立ち回るだけで
だいぶ五分れるようになったな俺のばゃい。基本空中戦ならαもあって寄せ付けずに済むし。
JE発生負けはそもそも振ってはいけない状況だった事を肝に銘じるべし。ちゃんと振るからこそ強い。
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ゼニア戦は技の振り方難しいよね
怖がって何も振らないと闇張られて展開悪くなるし
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>>110程度のゼニアなら、空中での立ち回り覚えればなんとかなるけどな。
一度風でも使って地面に下りない戦い方学ぶといいと思う。
ただ、上級者のゼニアは真面目に怖い。
JEにダッキングC合わせたり、一瞬の硬直にダッキングから択られて、そのまま固め殺されたり、強化から中段・空ガ不能>コンボとやられたり
読み合いにしかならない気がする。
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なんで最適な行動を選択して来てるというのに>>110程度のゼニアって言えちゃうんだろう
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>>115
5Bで毎回落とされている時点で、J2Bの使い方とかホーミングの使い方とか、
空中での技の振り方に馴れていないのは明らか。
上級者ゼニアが相手だと、それじゃあ訳がわからない間に殺される。というより逃がしてくれない。
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せっかくだから個人的なゼニア対策書いておく。
まずゼニアの怖さは、起き攻めとダッキングB使った強引な択 移動の早さと隙のない通常技。
遠距離
遠距離は跳弾で大丈夫。但し、ダッキングCの間合いには気を付けるのと、3跳弾やアルカナも混ぜていく。
中距離
とてもやばい距離。ダッキング使った強引な択に加え、低ダッシュ・横イデナ・貯め5Eなど多種多様。
ガードしながら空中に逃げるのが無難だが、引っ掛けてそのまま低空に抑えて崩す方法も豊富なんで、覚悟を決めてダッキングの無敵部位全部カバーする6Cとか3跳弾の発生保障に頼るのもあり。
近距離
言うまでも無く危険。下手に手を出さず、逃げる機会を伺う。通常投げは必要経費かも。
こちらから覚悟を決めて攻める時は2A以外では、いきなりダッシュ投げも有効。
こっちが空中。
ゼニアが真下にいる時に技出しても勝てるわけ無い。J2B先端を当てて行く戦い方まず覚えるべき。他に関しても読まれ過ぎ。
あとの狙いどころはめくり気味でJA狙い。5B来ても相殺取れる。
一番怖いのは着地にダッキングB合わせられる事。これに関してはリスクを他の部分に分散するしかない。
相手空中
JCのリーチが一気に伸びるから下手な手出しはかえって危険。出来るだけ合わせて飛ぶのがいいけど、それが出来ない距離なら覚悟を決めて上りJAや6B、ガードなどする。
対闇の起き攻め
時のバクステ使えば少しはマシになる。ただ基本的に辛いので、ガンガードしながらブラストやガーキャンに頼るのしかないかと。
飛べるなら飛んだ方がいい。ゼニア相手なら相殺合戦に持ち込める空中にいたほうがいく分かマシ。
どうしてもある程度博打にしかならないね。もっといい対策ないかな。
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ゼニア使いからすると、
5Bで落とせるような跳び方をしているペトラはかなり楽。
高さの管理も重要だけど、JE先端程度の横の間合いを
徹底されるとかなりやりにくい。
地上のけん制技はどれも大振りでCパルチャンスに見えるから、
地対地でもジャンプ直後のJEとかのほうが良いと思う。
他にイヤな技は、β(ペトラのほうへ戻る撃ち方)と
強気のdodge派生。基本的にゼニアはリーチないから、
技を出したい間合いとこれらの攻撃判定がかち合う。
無敵技も、完全無敵なのは発生の遅いBタルナぐらいなので、
「ダッキング読みで避け→見えたらとりあえずC派生」
とかでもじつは全部返せる。
まあ、全キャラ中で考えればペトラはやりやすいほうなんで、
けっこう強気で押してくる人が多いと思う。それに飲まれちゃダメw
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>>118
ごめん B派生されるとダッキングBの下半身無敵で交わされるんだわ。
避けも結構怖い行動。
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絶対勝てる都合のいい選択肢なんか無いんだから、怖いとか言ってないで読みあいしろ
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>>120
ゼニア相手にそれやるとリターン負けする。火力高くてループ性が高いから。
五分で戦うには、ダメージチャンスで上回ってないときつい。
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ぐだぐだ言うならメイファンでも使えばいいのに
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ぐだぐだ言うなら建設的な事考えろよ。
リターン負けするのは事実だから、どう対策練って行くかが重要だろ。
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ダックパルが怖いなら起き攻めに投げを増やすべきかと
タルナーダも投げ無敵ないしね
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極力接近しない(特に起き攻めする際その必要があるかよく考える事)
これに尽きると思うんだよね。直接リターンを取ろうとするから無駄にリスクが増える。
理想はやっぱり立ち回りで常にイニシアティブを握ること。単純に間合いが鍵。
手綱を握って離さない限りは事故っても痛い思いしないで済むはず。
最大火力はどうしたって向こうが上、互いにチビチビ削る展開に持ってった方がいい。
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>>121
ゼニアの火力は、
端パイル絡まない場合は下位5人に入るぐらいだぞ。
基礎コンJE締めで7000〜8000、
AF反確上等のフックループでようやく10000前後。
少なくともペトラで火力負けすることは絶対にない。
(ちなみに、始動はA系が最安。B・Cパルも安い。
AウラガやAパル、J攻撃始動だと痛い)
そして端パイルを食らうということは、
基本的な立ち回りで押されてるか、
中央での駆け引き→画面端での駆け引きと
2連敗したことを意味する。
βとJEで丁寧に捌いていれば、
そうそう大ダメージをもらう状況にはならないはず。
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それだとペトラの火力も下位に入る勢いだと思うんだが。
反確入れてストック使って乱舞〆して一万行くかぐらいだし。
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最近エリダラーダがデフォだからゼニアのコンボは中央でも痛いよw(崩しにもなるし)
あと空中ならJC引っ掛けからホーミング2、3個使って強引にフックコンに持ち込めるし(フックコンの前にJCが3回ぐらい入るからとても痛い)
ペトラ同様、ゼニアも対応キャラだからプレイヤーの性能が上がれば上がるだけ、どんどん対応されて
一度捕まれば5割で逃げられればいい方ってぐらい崩しとループが凶悪。(中段、空ガ、投げ、固めどれもTOPクラス)
結局はプレイヤーの腕の勝負になる訳だけど、上級ゼニア相手だと対戦している間生きている心地がしないねw
あとどうしても対策必要なのは相手に3ゲージある場合のAF対策
αにAF合わせた後、ダッキング>らき☆すたで死ねる
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もはや自虐しに来たようにしか見えないぜ
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pP/TBcfk0が一度ゼニア使うしか解決方法ないと思った
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おそらくゼニアの接近を完全に防ぐのは難しいので
>>117の言うようにある程度ジャンケンになってしまうのかな
重要なのはジャンケンのポイントとその選択肢を整理できているかどうかかと
特に闇ゼニアとかはなんとなくやってても死ぬだけだと思う
時にあらわたとパイルのリーチどっちが長いか誰か知りませんか
溜めモーション見てから余裕でしたとかだと結構楽だよね
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