レス数が1スレッドの最大レス数(1024件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【紅茶を用意して】ペトラスレ6【お待ちなさい】
-
・質問前に攻略サイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・ペトラに関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
前スレ
【どうしようもない】ペトラスレ5【お馬鹿さんですわね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1219740125/
1スレ目
【ドリル】ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト【二挺拳銃】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1190870657/
2スレ目
【L.G.A】ペトラ攻略スレ【charge-2】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1206032297/
3スレ目
【もう手加減】ペトラスレcharge-3【出来ませんわ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1207959468/
4スレ目
【他の選択肢はありませんわよ】ペトラスレ 4【よろしくて?】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1211468519/
ペトラまとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arawata/
-
真面目に気になるけど荒らしてる人って学生だよね?
違うなら人生終わってる
-
まあ、最強名無し様に何を言っても無駄だわなw
強い弱いを切符持ちか否かでしか計れないクズなわけだし。
-
これはもうペトラ対戦会には動画撮影必須だなw
-
(笑)
-
>>145
不毛な言い争いはともかく、ペトラを盛り上げようとしてる人達に水を差すのはどうかと思うぞ・・・
-
すごカナになってからの技データって公開された?
5B2Bの上半身無敵フレームとかあらわたの無敵フレームとか乱舞の発生フレームとか知りたいんだが・・・
-
いつぞやかの闘劇魂にまとめてあったハズ。
-
闘劇魂vol.11に変更点がフレーム単位で載っているよ。
ムックの右本と合わせれば、完全なデータが取れると思う
-
なんてこったい捨てちまった/(^o^)\
誰か親切な人がwikiにまとめたりしてくれるよね?
-
なわけねーじゃん
通販で買えるから買えよ
-
ttp://arcanaheart.sakura.ne.jp/0314arukana2/top.html
ここに変更点はある程度かいてある
-
技のデータなら、キャノンより>>1のまとめwikiの方が詳しくない?
最近やたら更新されてるし
-
おまいらにひとつ質問だ
愛レーザー>6H>CHってあるけど、レーザーのヒット確認ってできてる?
俺はヒット確信になってる…
-
俺はビーム発生前の相手のモーション見て判断してる
それ以外はちょっと難しい
-
ペトラオフって今週?
-
>>157
今週だよ。あんまり人来なそうだけど。
-
キャラスレの中では伸びてる方なのに研究は進んでないのな
ネタで勝負するキャラじゃないのは分かるけど
-
コンボ延びるわけでもなく起き攻めのバリエーションわけでもないからね
語るとすればキャラ対なんだが相談すると半分煽りみたいなレスがついて大概終了
-
バリエーションわけでもないって何だ
バリエーションが多いわけでもない
-
JAのめくりが胡散臭すぎるから、実は崩しのバリエーションは多い方。
-
むしろゲージが溜まり易いからそれ利用したほうがいいかもな
6C、JEの攻撃力3500の技で固められるから。跳弾も2ヒットで2000*2ある。
3ゲージ以上限定 闇ブレイズコンボ
(ストック3にした後) 影化>6C>6H6C>6H6C>6H6C>CH
ダメージ12800 最終ラウンドの切り札だね。
-
闇ペトラって美しく立ち回れるの?
-
きちんと立ち回る事が出来れば美しいよ
ただペトラの場合、Eボタンホールドしながら中距離でずっと纏わり付いたり、相手の行動をいなす必要があるから
難易度も最高クラスだけどw
-
闇使ってみた
コンボから起き攻めするために2ゲージ必要なのがネックだなー
ペトラの弱点である崩しが強化されるのはいいね
-
JEがキャンセル出来るなら闇使いたい
-
闇は要塞や固め強化も出来るよ。JEは仕方ないな
-
当日なのでageます。
本日15時から18時まで大久保αステーションにてペトラオフを開催します。
人数が少なめですので当日参加もどしどしOKです。
参加費¥200
ペトラメイン又はサブ、これから始めてみたいなど。
ペトラを追求して学んで行きたい方ならOKです。
当日2時頃からいる予定です。
グレーと黒のチェックのパーカーを着ているメガネが主催なので一言声をおかけください。
それではよろしくお願いします。
-
自分は参加出来ないけど盛り上がると良いな
-
オフお疲れ様です
サブの人も含めてけっこう集まって楽しかったです
ペトラ以外もちょくちょく使っててすんませんw
後で動画うpするみたい
-
おお、盛り上がったのかw
えがったえがった
動画楽しみ
-
本日はお疲れ様でした。
動画のほうは編集でき次第、アップしたいと思います。
イベントは初めてなので色々と至らない点もあったと思いますが楽しんで頂けたなら幸いです。
またこの様な機会がありましたら是非よろしくお願いします。
最後になりますが本日の参加者、ペトラスレの方々
皆様のおかげでペトラオフが無事に開催できました。
ありがとうございました!
-
人が全然集まらないかと危惧してたけど、うまくいったみたいですね
お疲れ様でした
-
ペトラのJEがあれほど対処に困るとは思わなかった
-
ペトラオフの動画地味にwktkしながら待ってるんだがマダー?
-
闇用に
〜α>6H6B3C着地J2BJC立ちB立ちE>623E設置
というコンボ作ったけどどうも固めが甘い気がする
最後の5Bを6Bにしたら固め強化出来るけど安定させる方法ないかな?
-
ペトラオフの動画きてたー
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7531443
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7531862
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7532260
-
ヒャッハー!ぺとらん祭りだー!
-
時止めコンボや、あらわた×2、氷のカキ氷、めくり低空空中3段
と見所多くて面白かった
-
お待たせしました。後半部分含め全部アップしました。
時間がかかってしまって申し訳ないです…
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/13357250
-
ニコニコがみれない俺としたら時止めコンボと氷のかき氷がとても気になる。
誰か詳細を教えてください
-
・かき氷
動画でやってたのは氷ブラスト後 2C当ててから5A連打
フルコンは2Aor5A>5A×〜20>2C>6HC>密着5A×ゲージの続く限り>乱舞
・時ブレイズ
確定ではないので避けれます。
動画は相手画面端始動
2A>5B>5C>α>6HC>6B>無量光>2C>5E設置>AF展開>5E解放>ブレイズ
-
ありがとうございます!
-
暇なのでネタでも。
時
3ゲージ版
〜α>6HC>6B>無量光>相手飛び越え2E設置>B>>C>乱舞〜フォース>(E解放)>ブレイズ
確定ダウンから解放2Eガードさせたらほぼ確定。
避ける猶予が微妙にある。
5ゲージ以上版
〜α>6HC>6B>無量光>相手飛び越え5E設置>フォース展開>乱舞>(E解放)>ブレイズ
乱舞中にゲージがもりもり減る。でも起き上がりにE重なったら多分6D以外確定?ぽい。
魅せコンにでもどうぞ。
-
デモブラ稼動したー
ペトラ使いならエメリアお勧め
銃楽しいよ銃
-
ええい、あんなクラババァもどき使うぐらいなら
真の射撃キャラである蒼矢使え!楽しいぞ、色んな意味でなッ!!
-
>>187
せめてダッシュ分からせる技ください><
-
アルカナ板まで黒に染まりはじめている……ッ!
-
だってアルカナ台を黒に染めてデモブラ稼動させているんだもん
ゲーセンがさ
-
なに、向こうもこちらとクロスオーバーしてるんだからお互い様。
-
俺のホームは一週間レンタルで稼働して、インカムが良くなければアルカナが復活する。
正直アルカナ復活してほしいのが本音だが、新作を無碍にするのもなんだかなあ。
-
続編ですか、素晴らしい
-
チャージ3の全体が15,足払いからは20までなら拾えるわけで、
2C→チャージ3→5Aが有余0で繋がりますね。
誰に繋がるかって話ですが、2.6プラクティスで一通り試してみたので以下にあげます。
A:密着6B→2Cからでも可能・・このは,頼子,フィオナ,キャサリン
B:画面端2Cからぎりぎり・・・リリカ,きら,なずな
C:無理っす・・・その他
足払いに最速フォースをされてもペトラ側が17有利なんで問題なし。
フォース反確パーツが多いペトラなわけで、
連続技するだけでヒヤヒヤするのをちょっと緩和したいときにでもどうぞ。
-
密着Lv0β'カウンターから10F以下の打撃が繋がりますね。
10Fということは地上B攻撃全種さえ繋がるわけで、痛いコンボを期待できそうです。
計算してみましょう。
Lv0β'は発生18,全体41,弾の攻撃レベルはB
ペトラ側・・41+2
相手側・・・18+(10+5)+(15+5)
53-43なんで10以下が間に合うーー。
ところで、なんかネタとか実用とか無いっすか・・・?
-
続編決定かきこ
ネタがなくて申し訳ないが、質問。
以前ペトラオフ動画(たしか3あたり)でやってた、
投げ→JA→JA(ここで振り返り)→JB
てやつの詳しいやり方誰か知らないか。
何回やっても振り返らなかったり軌道が高かったりでうまくいかねえ。
-
>>196
見てみました。
投げ→5Aでタイミング計り→hJA〜〜
じゃないでしょうか?
-
あー、タイミング図ってからやってんのか。
検証ありがとん
-
>>196
遅くなりましたがやり方&補足を。
横投げ後、最速5A空振り>HJ低ダJA>JB〜でOKです。
後方HJ低ダで表表、前方HJ低ダで裏裏の択になります。
垂直HJだとぶっちゃけやってる本人もどっちになるか分からない感じです。表裏にする事も可能です。
ちなみにこの起き攻めですけど、ぴったり重なるとしゃがみで回避不能です。
トレモでCPUをしゃがみガードにしてやると分かりますが
起き上がるモーションの「1フレームだけ立ち状態になる」場所にJAが重なります。
先行入力で1フレ目から無敵〜とかではない限りは避けれないので投げからのリターンにどうぞ。
-
書き忘れ。
このは、アンジェ、キャサは対応外です。
リーゼ、ドロシー、フィオナは出来ますが大分シビアになるのでお勧めは出来ないです…
-
>>195
実用ネタなら…
カウンターC>6HCor超リロ>ちょいディレイ6B>1β’>6B>2β’>5B>JB>J2B>JC>乱舞
1HG1AG3ストックで約12000、ストック無くても超リロで間に合うんで0HG2AG0ストックでも可です
ただ、キャラによってはかなりシビアなのと、画面端背負いと画面端付近ではできません。
キャサリンのみ〜2β’>6C>乱舞でないと入りません。
妥協用としてカウンターC>(6B>1β’)×2>エリアルや乱舞〆で11000とかのが簡単です。
他にネタとなると、更にネタの部類なんでそのうち書くかもです(´・ω・)
-
また書き忘れ…orz
妥協用→カウンターC>6HCor超リロ>(6B>1β’)×2〜です
-
なんて実用的な・・
よく考えてるなあと感心します。
横投げをする機会も結構多いですし、すぐ導入してみます。
と思ったけどよく対戦するキャラはサキきら・・(・´ω・)
-
>>203
まだキャラ別の切り替えしに対しての検証途中ですが、裏択ならサキはAサマー、きらは1相殺〜以外は潰せるはずです。
裏択は今の所シャッフル以外はリスクが皆無に近いはず…?
ついでに小ネタを。
後方HJ>前方二段Jで物凄い勢いでペトラが飛んでいきます。
相手の攻撃を避けつつ振り向いて攻撃、バックダッシュで戻るなど…動きの幅を増やすのに使えるかもです。
…これは有名なネタだったかな?
-
カウンターC>6Dでディレイ具合により2回目の6Bスカッたりして安定しないんで使ってないな。
カウンターC>超リロはまだやりやすいから使うこともあるんだけどね。
個人的にはカウンターCのヒット確認をして目押し5Aって状況の方が多いから、
中央ならカウンターC>5A>1β>エリアルがお手軽でよく使う。
火だったらカウンターC>5A>2β>前J>火仙弋>3D〜がそれなりに減る希ガス
(2βはチビキャラ・ヨリコ・フィオナ以外)
投げ後の択って風で画面端空投げ>2Hでもできないのかな?
試してくるか・・・
-
>>205
投げ後の起き攻めを開発した際に
空中投げからも同様の見えない起き攻めができないかどうか調べましたが
空中投げを決めた高度や相手との距離や相手キャラの身長などの要因がネックとなり
安定とはほど遠いものになったので保留したままにしてあります
不可能ではないのでもっと掘り下げて開発すれば安定レシピも出るかもかな?
-
空中投げのあとに急降下から技を出すには結構高度必要ですよね。
しかも端に追い詰めた状態以外の位置では、
そこから急降下JAしてもただの表ガードなんで・・。
空中投げを決める位置が『端追い詰めかつ,ある程度以上の高度』だったら
空中ダッシュ急降下からJAでの前後択は機能しそうです。
けど、そのころには相手が起き上がり完了して動いてるでしょうし悩ましいところですね。
斜めに急降下できたらいいのにw
-
>裏択ならサキはAサマー
アルカナ2ムックを見つつB,Cサマーの性能と比較して考えてみましたところ、
サキの起き上がりにペトラJA発生1F目を完全に重ねたとき、
B,Cサマー両方で負けてしまうんですが私の計算ミスでしょうか・・
それともそもそもサマーは反対に出るとかでしょうか。
お暇あれば教えていただきたいです。
-
>カウンターC>5A>1β>...
なるほど5Aから直接1βですか、目から鱗です。
序盤にβを組み込むからダメージ効率もよさそうですね。
ホーミング3つに×が付いていて、しかもゲージが0のときでも問題なさそう。
むしろホーミング回復も期待できますね。
-
>>208
垂直hjからの自分でもどっちかわからない択をかけた場合には
BでもCでも大抵の場合は逆側にでて空振りします
前方hjからの裏裏択の場合でも大抵は逆側にでますが
こちらが全て最速で深く行った場合には振り向いてサマーが出てしまうので負けます
ですので理想的な重ね方は
「相手の中心軸から後ろにかけて引きずるように重ねる」
と考えたほうがいいかと思われます
とは言ったものの今まで結構な頻度でこの連携を実戦で使っていても
距離感のせいかリバサで返そうとしてきた人が皆無なので
読み合いを放棄して画面を見ずにブッパする人にでも使わない限り
早々返されないとは思いますよ
-
カウンターCって何?
ひょっとして避けC派生のことか?
-
紛らわしい表記してすみません…派生Cの事です。
-
横投げ表裏、いくらか練習しましたがすごいですね。
特にそう思ったのは、相手を画面端に投げた後でもいとも簡単にめくれたところです。
5Aの代わりにチャージ3をしてそのあと同じようにやって2Fずれても、
問題なく持続が重なるというJAの性能に頭が下がりますw
そういえば、5Aのあと色々してJBを出すところをJ2Bにしたところ、
普段なら発生に間に合わずに着地しちゃいますがたまに間に合ってJA→J2Bが立ち状態に繋がりました。
(2.6,プラクティス,しゃがみ,オールガード,はぁと,神威)
HJ後の空中ダッシュが遅かったのかと考えましたが、
それだと相手の起き上がりに重ならずしゃがまれるはずですよね・・
なんだかよく分かりませんが狙って出せるのならとても有効かなと思いました。
-
ttp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date117265.jpg
楽しみですね。
-
ひゃっはー!他の奴らに先立って新グラで登場確定だぜ!
-
新技カッコいいなぁ。 回転しながら撃ってるのかなコレ?
名前はありきたりだけどL .G .A fire type-γ だろうか
-
意外とJ2Cとか
どこかの幽霊を思い出すが
-
跳弾じゃなくて魂魄を発射するようになるんですね?
なるほど確かにあれも跳ね返る
-
新主人公はペトラが保護者代わりなんだってね
影が薄くならずに済みそうだ
-
ヴァイスとの絡みで、
ペトラ自身のバックグラウンド構築も進みそうで楽しみですね。
>新モーションジャンプ攻撃
メルティブラッドのアルクェイドの通常技にも似てますね
-
どこからヴァイスの設定を作ったかわからんが、
保護、監督みたいなことできるキャラって現状ペトラしかいないよな。
学生は除外。
神依は設定上無理。
きら、キャサ、ドロシー、リーゼは年齢低い。
メイファン(ミンファン)は政府の目が厳しいんだったか?
アンジェチームはそもそも物質界じゃないし。
エル、クラは部下だし。
ゼニアならアリかなとは思ったが、
リーゼとの絡みがあるからこれ以上設定を増やすのは大変か。
3でもペトラには頑張っていただきたい。
-
そろそろ避け攻撃並みの早撃ちや空中αみたいな数撃ちゃ当たる的な射撃が
5EやJ2Cあたりに普通に備わってくれると嬉しいな
剣にも爪にも手裏剣にも愛カナにも振り回されるガンナーってかなり切ない
-
出し得的な技は要らないけど、通常技の硬直をもうちょい短くして欲しいのと妙に横広いくらい判定をなんとかして欲しい。
-
たしかに見た目に反してでかいあのくらい判定はなんとかして欲しいな
でかキャラでもないのにここでもくらうのかっていうような位置で当たると切なくなってくる
-
空中で5Bが相手に当たったときの追撃方法って何かありますか?
対戦しててもそこが出来なくてダメージ取れなく負ける・・・
ホーミングだと間に合わないし・・・
-
>>224
しゃがみ状態では引っかからない位置の毒を跳んで避けようとしたら
ジャンプ移行時に膨らむやられ判定に引っかかるとかもありますよね。
>>225
自分が空中なのか地上なのかなど、
状況をもうちょっと詳しく書いてもらえればぬるいアドバイスが出来るかもしれません。
-
個人的にはジャンプ攻撃の裏の判定を大きくして欲しいかな、昇りJAがめくり気味にヒットするとリターン取れなくて泣ける。
>>225
JB単発ひっかけからだったら、空中αとNH>JAがヒット確認から間に合います。
JBが高めにヒットするとαが当たらないので状況ごとにコンボをトレモで練習しておくと良いと思います。
-
アルカナブラストってコンボに組み込めますか?
-
無量光使えば時ブラスト組めるだろうが、他アルカナだと…
試してないけどキャサリンに3跳弾当ててるときとかどうよ?
コンボの〆にブラストでいいなら色々できるよ
-
画面中央付近で
2A〜>1α>6D>6B>2β´
OR
2A>2B>2C>2β´
の後に
ステ5A>ブラストとやれば
5A>跳弾>ブラストとヒットするのでブラストでは締められますがあまり意味はないですね。
ちなみにブラストではなく
ステ5A>超リロとやると超リロコンになったり、2Cのルートの方でステ5A>溜め2Eとやれば溜め2Eが入るので幾つか面白いコンボが出来ると思います。
長文失礼しました。
-
ペトラ単体じゃ無理って書こうとしてたが、跳弾絡みでブラスト組み込めるのね
質問者じゃないけどGJです
-
最近ペトラ使い始めた初心者なんですけど、今は家庭用でどんな動きかやってゲーセンで実際のスピードに慣れるっていう感じで
5Cから236からの拾い直しと2C(6H)、カウンターCからのコンボは安定とは言えませんがだいたい出きるようになりました
それで質問なんですけど、通常投げからの安定するコンボと2Aからのノーゲージデスコンってありますか?
いまは投げからはJA、B>JABC>236AorB>214A+BかAB>CE
小足からは画面端らへんで2A 5B 5C>236A(1)>(6H)6B 5C>236A(2)>(6H)5B>(JA J2B JC)×2>214A+B って感じです
後ペトラ単体最大ダメージだと画面端で(5C 236A(1)>(6H)6B)×2>5C 236A(2)22A+B>641236A+Bみたいにやってるけどなんかいいのありますかね?
長文すまん
-
>>232
つペトラまとめWiki
ttp://www8.atwiki.jp/arawata/
「ペトラ 連続技」とかで検索かければひっかかるから
N投げ後の追撃は2E・避けAと同様
小足からの即死コンはペトラじゃ無理だろうなぁ
-
デスコンって何?
-
言葉の雰囲気的には即死コンっぽいけど、鉄拳なんかだと状況ごとの最大火力のコンボをデスコンって言ったりするよね
-
>>232
殺しきれるだとかゲージが余ってるとかならコンボでエーテル使いきってもいいがそのコンボだとペト乱の後超リロじゃないとエーテルの回収が間に合わないから実質2ゲージ使ってるから勿体無いと思う。別に1コンボに1エーテルという訳ではないけどコンボに使うエーテルを抑えた方がコンボ後の状況がいい。
立ち回り重視だとそうなんだけど火力重視でいくならそれでもいいと思う。
-
闇ネタ投下。っていうほどのネタでもないし発展途上のコンボ
避けC→マルンテルン設置→6HG→5A→5C→(マルンテルン解放)2β→エリアル
これだけでも10000ダメ出るんだけど…影の位置が近くないとマルンテルンが上手く当たらずダメダウン。エリアルにいけないときも
↓発展途上
①同上→5C→3C(二段目)→j2B→jC→あらわた→マルンテルン解放→………
②同上→5C→3C(一段目)→あらわた
あらわたのロック時間で影が遠くてもやり易くして相手の落下を拾おうとしてるんだけど上手くいきません…。コツだとかあれば教えてください。あらわたにホーミングかけないと拾いが間に合わないのはわかってはいるのですが…
-
3の対戦画像がgame japanに載ってたんだけど
兆弾の角度が違ってるように見えたよ(623)
真上が90度として75度ぐらいかなー
あとぺトラの絵も良くなってた
-
ペトラの空中αって光のアルカナみたいに1回使うと地面に足が着くまで再び使えない系だよね?
それとも俺が糞なのか
-
>>239
そうですよ。2.5から空中αはジャンプ中に一回しか使えなくなりました。
-
>>240
ありがと。ペトラ使いだしたの最近だしムックに載ってなくてわからなかったわ
α2回組み込むには火または愛とかで1度地面に降りるしかないんだな。しかもホーミング2つ3つで1万前後だからやっぱ立ち回りが大事か
-
皆さんはメイド戦はどんな風に戦いますか?
参考にしたいので教えてください!!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板