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安栖頼子&ミケ9
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前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210830647/
まとめwiki(下は個人のまとめブログ、頼りになります
ttp://www23.atwiki.jp/arcanaheart/pages/22.html
ttp://blog.goo.ne.jp/yasuzumiyoriko/c/273759a76413614e1855d61cd0687d3f
ttp://www10.atwiki.jp/arcana2_yoriko/
55秒あたりに高速儀式っぽいの
ttp://www.youtube.com/watch?v=ix6AGbkoyRI
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なんかみんなピリピリしてんな
三角儀式以外に希望がなさそうだからかな?
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結論:1Cは要らない、基礎コンは再び生まれ変わる
あとJCだが、これどうにかならんか。
ほとんどにおいてJ2Cに劣ってるんだが。
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従来のコンボ削除ってわけでもないですよ。
5Cから各種下Cへのチェーンは無くなったけど
3Bからなら大体2C>3Cいけたはず。
でも多分どっかでフォースキャンセルして繋ぐルートが一般的になりそう
連携の幅減るから残しておいて欲しかったけどなあ1C
JEが希望になってくれるといいんだけど
簡易儀式もN通す必要があったはず。慣れてないと結構ミスる。早いけど
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ロケテ行ってない人は分からないだろうけどホーミングの仕様が変わったから
ミケビームでブレーキかけられる頼子は普通に強キャラの1角
儀式成立後もあのホーミングだと相手が逃げにくそうだし希望がないわけではない
触ってみれば分かるよ
コンボが変わるのは仕方ないから見つければいい
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そういう生の情報って必要だよな
やっぱり稼動してみないとわかんないしー
>>347
JC不必要論は既にオレが言ってる、そのあと反論されたけどな
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JCねぇ。カウンターでダウンする点に目を瞑れば普通の性能だと思うけど。
他のキャラみたいに上から押さえ込みとして使いにくいだけで。
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3では強攻撃地上カウンターヒットでダウンにならなくなったって聞いたけどどうなんだろ。
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カウンター強制ダウンてJEの方じゃなかったっけ、両方?
わざわざあんなクソ遅い技当ててんだからバウンドぐらいしる!
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6B空ガ可
近距離だとあたらない
超儀式のピラミッド?は当たると結構硬直あり?
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頼子同キャラ戦で掛け合いアリ
強化ドリルは上段
通常ドリル未確認 中段にしてくれよ
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どんどん弱くなるな
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ドリルはすべて上段ですよ^^ニコッ
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はぁ?お前らよく言うぜ、今までドリル中段で崩しとかしなかったくせによ
つか中段当ててもリターンなんかねぇんだから上段でも別にいいんだよ
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アルカナ3動画
アンジェリア(光)VS頼子(罪)→アンジェリア(水)VSフィオナ(樹)
ttp://www.youtube.com/watch?v=oOOpLSonE4w
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>>358
あるとないとじゃ大違いだよバカ
特に強化版は
アホがいるからまとめ書くのだるくなった
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Cから2C繋がらないのな
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>>360
愚かなのは君だ
確かに強化版は多段の中段だがそれを地上の相手にぶつける隙なんてほぼ無いに等しい
大体強化で地上固めしているときであれば強化ビクビクと各下段の沢かけが主、あいてのGCやHJGも考慮しなければならないのにわざわざ近付いて強化ドリルがそんなに有効なのか?キャラによってはGCで反確だというのに
動画でも強化ドリルをよく活用していたのは時の扉氏以外には見当たらない
私はドリルの中段を無くす代わりに開発に新たな武器を加えてもらいたいだけだ
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∩_∩
/ \ /\ 人人人人人人人人人人人人人人人
| (゚)=(゚) | < >
| ●_● | YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
/ ヽ
| 〃 ------ ヾ |
\__二__ノ
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相変わらず香ばしいな頼子使われどもはwww
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開発へ
ドリルの中段無しでいいから発生速くしてくれ頼むー!
あれのカウンターはマジウマすぎるからな!
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>>362
>キャラによってはGCで反確だというのに
くわしく!
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開発からの返事かと思った、紛らわしいぞ!>>366
362の言ってることは4Dタルチや4D超ウリアッ上のことじでは?ほぼ1段目でスカす必要があると思うがね!
スカしが弱いのは多段技の宿命だが、その点地上B突(強化)はその後のA突派生やまだ横っちょに判定が強いのもあって切り返されにくいんとちゃうか!?
珍しく進んでるんだしもっと何か喋ろーぜ!
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バージョン上がるごとに弱体化する苦悶について
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苦悶はなぁ……あれはしゃあない
頼子は空ガ不能技が間に合ってるし、わざわざ発生遅い苦悶に頼ることは無いからな!ゲロがカウンターしたら繋がる場合があるけどそれでもクソや!
闇で連携するときぐらいじゃないかなー
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弱体化はいいけど死に技が増えるだけの調整だとつまらんな
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は?
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強化ドリルが崩しに使えないって言ってる人は低空強化ドリルと2Aの択を完全に見える人なのかな?
俺は無理
あと強化ドリルの補整のゆるさも視野に入れようよ
まぁ、3で修正されるみたいだし今更こんなこと言っても無駄だけど
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限られた場面しか使えない技ってバッサリ否定されるよね
微妙な技ばっかだけど上手く使い分ければ効果あるのに
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見えるか見えないかじゃなくて
空中にいる強化頼子に対しておとなしく地上ガードし続ける相手はほとんどいない
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>>372
>低空強化ドリルと2Aの択
これkwsk
強化じゃなく通常ドリルのカウンターがかなりメシウマなんで、オレも中段判定より発生速くして欲しい派
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地対地での昇り低空ドリルと2Aの択ってことじゃないの?
強化中なら昇りJEよりもリターンあるし。
俺は中段残してほしい派。
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あの発生の遅さ、リーチの短さで昇り中段とか正気か?
どうなんだよ>>372
昇り中段でリターンとりたいなら光でも選んでろよ
だいたい中段は既にB突があるって
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上り中段の他にもめくりドリルとか足元当てとか対応しづらい当て方あるじゃん
強い相手でも通用してるからB突とか唾があるから活きてるんだろうなと思ってる
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>>372が言ってるのは5Aからjc低空Aドリルと2Aの2択でしょうね
人がやってるのをみて自分も使わせて貰いましたが
青切符持ちクラスだろうと面白いように当たります。
むしろかなりいろんな人と対戦したけど、ガードされた覚えがほとんどないです。
それとドリルの補正が95%でかなり美味しいので
アルカナによってはそこから5割以上減らせますよ。
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>>378>>379
わかったありがとう
今度試させてもらうわ、多分HJで逃げられると思うが
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ドリルを低空でガードしてくれるなら、状況的にも悪くないんじゃない?
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hj逃げされるってやたら強調するのはなんなの
嫌味は自分でドリルの2択されてみてから言うといいよ
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思うんだけど
HJ逃げには空中ガード不能を重ねるのがこのゲームでないの?
HJ逃げって安定行動なの?
よくわかんないから教えて欲しい
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画面端に追い込めたら簡単にはhj逃げなんてされないけどね
空ガ不可技でジャンプ防止も狙いやすいし飛ばれても追っかけJAからチキガ固めができるし
中央だと選択肢に困るけどね
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アルカ情報
・ボタン押しっぱでの変化はなくなったがレバー前で技のリーチが伸びるように
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立ちC以外はNと6入れで違う技だが
つまりどうなるんだ…?
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6Cが2.6の溜め5Cライクになってるんじゃなかったっけ?
2.6よりリーチ伸びてるって事なのか、あるいは単に前入れるとリーチの長い技が出ますよって事なのか。
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闘劇DVDは頼子収録されてないっぽいな……
あーあ
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前回のロケテで三角儀式の話題なかったけどまだあるよね?
面白そうだなって思ったのに消えてたら泣く、アルカにも載ってなかったし
今日のロケテで三角儀式の存在の確認よろしくお願いします
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三角入力するくらいなら普通に入力した方が楽じゃない?
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今回は三角儀式しないとやってらんないよ。多分
今日一番の収穫
強化苦悶からEFCH繋がった
3ラウンド先取の所はやばいことになりそう
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普通25>7535>9515>2
三角25>75>95>2
ニュートラルに戻す必要を考えると入力しきっちゃった方が安全じゃないかな?
どうも5で止めるのって苦手なんだけど
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なんで成立時間の速さを考慮しないんだ?
重要なのはそこかと
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前回のロケテ時と、今日やって気付いたことを適当に
・あかが頼子が可愛くなった
・2Cの位置が若干手前に?
・苦悶の位置が若干遠く?
・強化ドリルを空中の相手に当てると引きずりおろしながらというのは前回と一緒だが、連続ヒットしやすく、たたきつけ属性になった?
・立ちCの相殺判定発生がかなり早いが、相殺判定はみけの頭だけか。
・B突進はカウンターでも叩きつけ
・唾カウンター時ののけぞりが増えた?唾が、というよりもシステムが変わったのかも?
・2C、3Cのダウン復帰不能時間伸びた?6hc立ちA拾いが楽になった気がした。1C省いてるからかも?
・強化唾に削りあり
・強化A突進に飛び道具反射判定あり?
・溜めJCは相変わらず判定弱い。
・EF中6Cガトリング増えてないっぽいかな?
・唾のゲージ増加量減った?唾吐き続けてもなかなか溜まらない。
前回のロケテの時に唾ゲージでの溜めが強いって言い過ぎたかな……。
浮きが低く?カウンターヒットの時だけ?
・強化突進の攻撃判定の大きさが前回ロケテとは違い、すごカナと同じに戻った?
・EF中なら強化苦悶からEFCHが繋がった。
C苦悶でも繋がる。
2ラウンド先取だとなかなか溜まらないが、3ラウンド先取だと猛威をふるいそう。
・新勝利ポーズ
頼子をマントで包み込んだ後ミケが猫状態に戻る→うずくまる頼子→眼鏡が掛かってない事に気付きメガネメガネ〜→実は頭の上にある
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乙です!
カラーとかわかりますか?
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前に書いてなかったっけ?
既存の青マント(B)、緑マント(C)、白マントに褐色頼子(E)
新色でオレンジマント(D)
マントの色以外はよく見てない
あんまりいい色ないな
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そういや強化ドリルは結局上段なんですかね?
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コテ付けたままだった・・・お恥ずかしい
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>>396
え?結構人気あった金髪ピンク削除?
Bカラーとか初期からあるけど原色と代わり映えしないし
褐色白も正直好き好んで使ってる人間が多くいた感じしないが…
アルカナ自体が全体的に色のセンス?な感じだけど頼子は特にアレだよなぁ…
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ぶちカラー削除されててワロタwww
馬超しカラーはあるのにwww
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空中A突が明らかに早くなってる、逃げに奇襲にいい感じに使えそう
JEは必殺技、アルカナ技、ジャンプ全てでキャンセル可能
JB引っ掛け等からアドリブでコンボ決めるのに役立つかもね
ドリルはどっちも上段、使い道は嫌がらせと空中制御くらいか
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三角儀式って何カウント継続?
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>>402
カウントじゃなくて秒数でよければ
通常12秒くらい
三角5秒くらい
三角版が短すぎる、ということはない
通常版の12秒はアホみたいに長いけどw
でも三角を早く入力できない俺
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>>403
どうもです
超儀式と通常って秒数一緒でしたっけ?
ゲージ自然回復するとはいえ…
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しかしなんだな
本稼働時弱体化とかしてるんじゃないかと不安になるな…
個人的には良調整だと思うけど
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22日稼動とかって話をちらほら聞くんですが、まとめwikiどうします?
今ある2のwikiに3の項目追加して書けばいいんですかね?
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カウント増加! 俺歓喜w
訓練されたよりぷー使いには何も問題ないじゃない
そのかわり高速入力できなくなったりはないですよね?
それやられると俺消沈
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システム面での変更はいい方に働いてるんじゃないかと思うんだけどね。
アルカナ選択が難しくなりそう。
wikiは2と一緒だと見づらいと思うから誰も立てないなら立ててみてもいいけどどうする?
てか今のwikiの管理者の人ってまだここ見てるのかな
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なんだか今回強そうね
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>>408
確かに2と3で大分変わるっぽいし立てちゃって良いと思う
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今更ながらまだでてないロケテ情報
6Bjc可能
B突進着地スキなし
超儀式のピラミッドは雷で割れる(一発しか耐えられないっぽい)
とりあえず超儀式は立ち回りで使える技じゃなさそう
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現状の超儀式の情報だけ聞くとどう使ったらいいのかさっぱりだな
もはや安全に作る方法でもなんでもないような
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バリアは一発しか耐えられない代わりに
雷とかの多少の多段は全段防いでくれる
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>超儀式のピラミッドは雷で割れる
>雷とかの多少の多段は全段防いでくれる
どっちやねん
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稼動したらわかるからええねん
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wikiの各キャラクターページに簡単なテンプレを用意しておきました。なるべく見易いように配慮したつもりですが、
特にこの形式を維持しなければならないわけでもありませんので皆さんの手でドンドン改善していただければと思います
一応ヴァイスの通常技解説及び必殺技解説のページはキャラスレから引用させてもらいました
突貫工事気味ですので抜けているところや間違いがあるかも知れませんが、よろしくお願いします
尚、ネット接続状況等によっては編集内容が反映されない場合が稀によくありますので
随時メモ帳などにバックアップを取りつつ編集することをお勧めいたします
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ttp://www29.atwiki.jp/arcanaheart3/pages/1.html
ここかな?お疲れさまです。色々パクらせてもらいます。
頼子単体のwikiもやっつけてみたから
ttp://wikiwiki.jp/ah3_yoriko/
どっちでも構わないのでじゃんじゃん書き込んじゃって下さい。
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初プレイしてきた
対戦出来たのが素人のヴァイスのみだったので他キャラがわからないから比較出来ないが頼子単体で見ると大幅にパワーアップしてるね
2Cないのは痛いがそれを補って余りある儀式時間の延長
操作仕切れるなら制空権を取れるし発生の早くなったA突で事故ヒット確認からごっそりいけそう
つーか強化A苦悶からC突繋がるんじゃないか?
どこにゲージ使うか管理したら凄い強そうだった
あとカットが可愛くなったw
おっぱい最高だよねwww
でもマブカプみたいなボスはいらんとおもた
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三角儀式すげー強い
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強化B突の着地硬直0にしか思えん
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今回の超儀式ってしっかり成功させればリバサで出してもリスク無いっぽい?
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余裕でリスクあるよ
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>>421
あの技にはリスクしか感じませんでした(´・ω・`)
今日やってきた。
とりあえず書き込みも少ないし、wiki作るために一通り調べようぜって事で
たたき台用に今日分かったことだけ投下。
気づいたことがあったら口を挟んでくれるとうれしい。
5A→
5B→
5C→明らかに発生鈍化
ミケがだいぶ前に伸びるようになったのでリーチは長い
判定の強弱は分からん
5E→
2A→
2B→
1C→削除
2C→前作のそれよりも手前にミケの頭が来てる
2A>2B>3B>2Cのチェーンが密着でも繋がる。>3Cは密着度次第でスカる
2E→
6A→溜めても溜めなくても伸びる。
多分判定拡大したと思うけど気のせいかな
6B→空ガ可能に
6C→前作の溜5Cよりは発生早い感じ
3A→前作の溜3Aの感覚で使っているとことごとくスカる
イメージは2Aを本当にそのまま伸ばした感じ。割と相手の真下に近い位置で振らないと当たらない
空ガ不可。
3B→多分判定拡大?
根拠は若干浮いた位置の相手に3A>3B>2C>3Cと当たったから
3C→若干手前に来ているかもしれないけど位置的な違和感はない
発生、硬直が増えているような気がする
JA→
JB→
JC→
JE→新モーション。ミケが頼子をブン回して攻撃
ジャンプキャンセル可能。エリアルに組み込めるが発生が遅いのであまり長いと繋がらない
J3C→同下
J6C→同下
J9C→通常1HIT
強化後3HIT、威力増、ケズりあり。単発でもかなりバカにできないダメージ。相当ウザそう
あと多分だけど通常が気持ちリーチ短くなって強化後が気持ち長くなってる気がする
根拠:普通のJ3Cで森本さんの種消せなかった。前は消せた気がしたけど
J2E→前作のJ2C
前作と同じくエリアルの締め、対キャサリンの昇り中段にどうぞ。
相殺とかはまだ分からん
溜JC→前作のJE
正しくは溜J5C?ちゃんとニュートラルにしてないとなんか普通のJCになったような
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・襲い来る地獄の制裁
236A→
236B→ダウン属性。受身可かどうかは未検証
236C→
空236A→同士の報告の通り明らかに発生が早くなっている。
空236B→従来通り空中攻撃>J236Bの崩しはできるがダウン属性
空236C→
・強化後
236A→相変わらずの無敵。
236B→最終段で相手が跳ねる。5Cで追い討ちできるほどヒットストップが長い
236C→
空236A→発生が早いのだが、無敵は確実に短くなっているかなくなっている
空236B→地上版と同じく
空236C→
・噴き上がる奈落の苦悶
421A→
421B→
421C→
・強化後
感覚的にはすっごいと2無印を足して2で割ったようなもの。……だと思う
硬直が減っている。421A(1ヒット)>421Aが繋がる。>C突進は未検証だが単発最長421A>C突進は繋がった
また、どの距離でどの長さで当ててもEFCHが確定する。
苦悶自体にEFキャンセルはかからないので事前強化、事前発動が条件になるが
・降り注ぐ魔界の報復
あんま使ってない。
エリアルに組み込む(空中の相手に当てる)と明らかに浮きが低いので、次の攻撃はディレイをかける必要がある
>JEが繋がるかどうかは未検証
214A→
214B→
214C→
・強化後
ドリル先端にエフェクトがつき、当てた相手を引き摺り下ろすようになる。
当たり方次第では地上まではいかないっぽい
・古のタリズマン
星型に加えて三角追加。
三角はとにかく完成が早いのである程度強引にできる。
星は明らかに強化時間が長くなっている。
三角は短いがまあ妥当
819738→
837918→
291372→
273192→
8138→俺は一番これがやりやすいけど皆どうなんだろう
8318
2972
2792
・世界を統べる魔王の威光
236AB→なんか判定弱くなった気がする
・強化後
相変わらずの威力。
・生死を御する禁忌の魔術
63214AB→ごめん使ってないorz
・古のタリズマンを安全に作る方法
632146AB→ザ・ワールド削除。かわりにピラミッド型のバリアが出現する。
制限時間内に入力しないと攻撃をうけなくてもバリアが割れる。前作の暗転→今作のバリア
ピラミッドの発生はそこそこ。発生を当てると相手がものすごいヒットストップと共に吹っ飛ぶ
前GCでこれを当てにいくのも手
ただ、バリアは本当にアテにならない。本当に耐久は1発だけなんじゃなかろうか
キャサリンのミニ淀川の爆風にカスっただけで消えて爆風食らった。多段は耐えられないのでは?
・天地を焦がす魔界の劫火
条件:強化中、アルカナゲージ3
641236AB→
・EF中
「開け、地獄の門!」「燃え尽きろ!!」「死に絶えよッ!!」
初段の突進が当たれば演出へ。高速突進(初段)→高速突進(これで往復)→CHな感じ。
とにかく発生が早い。加えて画面端から端までの移動がとにかく速い。
速さたるや強化苦悶から繋がったりするほど。
3ゲージ背負って儀式強化した頼子のEFはそれなりにプレッシャーあると思う。
・その他
強化C突(カス)>強化B突進(カス)>ミケッパはできた
EFキャンセルコンボ誰かたのむorz
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3Aで愛玉弾けなくなってた(´・ω・`)
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初日にやってきたけど久しぶりにやったせいで基礎コンボしか出来なかったw
EFcでのコンボは3Bとかに使ってエリアルに持ってくくらいなのかな
JEもjcできるみたいだし何か良いコンボはないものか
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>>423
GJ
2C、3Cから6Cへのルートあり。
JE>J2EだったかJ2E>JEのルートがあった気がする。
EF時
立ちC>6Cのルートあり。
6C>3Cのルートあり。
超儀式は
コマンド成立と同時に暗転>無防備な時間>攻撃判定発生>バリア発生>バリア割れる
って感じかなーと。無敵はないが攻撃判定発生は早めで、相殺無視っぽい。
追加入力は暗転中から受け付けており、玉が出始めるのは攻撃判定発生〜バリア発生あたりか。
三角だとバリア割れる前に成立可能。星だと成立前にバリア割れる。
バリア自体の性能はなんとも。
・一発だけ耐える
・どれくらい耐えられるかは攻撃レベルによる
・多段技を強制的に1段技にする(?)
あたりの説を見かけたが、アルカディアか基板持ちあたりの情報待ちかな。
今のところある程度高空で超三角儀式を出せばほぼ安全に成立出来る。
雷が暗転見てから間に合うかは不明。
GC4D後など低空でのC突進がカウンターヒットすると着地してから追撃が間に合う。
強化B突進は着地硬直減った関係で、空中の相手にカス当たりしても3Aなどで拾える。
罪ブレイズが強化苦悶後に当たる。EFCHと違い、ゲージを必要としない上に威力もなかなか。
フォース切れるまで地上ガンガード安定だけど、強化中相手が高空に逃げるの確認してから
フォース発動して相手が苦悶の高さまで落ちてくるのを待つってのがなかなか楽しかった。
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強化A突進>C突進>空中A突進>C突進って今回入る?
受け身されなかっただけかな?
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今回のエリアルはどうしたらいいんだ……?
JB>Bドリル>JB>Cドリル>JBがつながったけど、高度調節めんどかった
そのあとjc>JCがつながるかなぁ
それともエリアル行かずに3Cで締めて儀式したほうがいいんだろうか
あと三角儀式ってそんなに早くできるのか?
俺は星と三角同じ早さでしか出来なかった……
練習すれば星より早く出来るんだろうか
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空中A突が早くなったお陰で繋がる
EF時限定でJ2E→JBルート有り
拾い直しコンボを手に入れた魔王に隙は無かった
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>>429
ニコニコの動画で頼子が三角儀式やってるけど、速度は大体あれくらいだと思う
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【EFコンボ】
・2A>2B>3B>2C>(efc)>低ダJB>ステ2B(or5B)>jcJA>JB>J2E(ケツ)>JB>着地ミケアッパー
dm6000後半、魔なら開幕4割減った
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ちなみにドロシーには低ダがスカるので繋がらなかった
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溜めJCの横への判定広くなったっぽい?
低ダ溜めJCすかし下段やろうとしたら溜めJCガードされた
通常時のミケビームも何か変わってるっぽい。
今まで大体ガードはさせられた状況でも外す事がある気がする。
発生鈍化?
2EをフォースキャンセルしてD連打で追いかけるとエリアルいけるっぽいけど慣れてないせいか難しい
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あと儀式追加入力中に暗転された時の動作が前作と違う気がする
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5Cが先端しか攻撃判定無いのか近いとたまにスカる
JE組み込んだ方が減るんだろうけどちょっとヒット数伸びるとJBからでも受身取れちゃうんだよなあ
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ゲロは弾の形が変わった分判定が小さくなったっぽい
強化ゲロが太くなるけど
EFCコン
2A>2B>3B>efc>(ステ3A>JA>JB>J2E>JB)×2>ミケッパ
アンジェ、リーゼにはステ3Aがスカる。恐らくチビキャラには無理ぽ
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>>432と>>437のコンボ合体できないかな
>>432の2Cまでのヒット確認猶予はオレみたいなヘタレには欲しいし>>437の2回拾いは絶対組み込むべき
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久しぶりにジョインジョイントキィされて泣いた
そろそろキャラ対策練らないとな…
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2A>2A>2B>3B>A苦悶>6A>6B>6C?
なんかノーマル苦悶から6Aが目押しっぽく繋がったよ
あと、ちゃんと2ヒットしないとダメっぽい
△儀式なら安全に作れそう?
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2Bから6Aへのチェーンルートあるのね。
2A*2>2B>6A>3B>2C>3C>6Cができた。
後は強化時のエリアルで適当にドリルで締めても結構ダメージでる。
叩き付けても儀式更新するタイミングじゃない場合はこっちでもいいかも。
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2A>2B>A苦悶(タメ無し)>ステ5A>5C>(efc)>ステJB>微ディレJ2C>JB>着地ステ5B>JA>JB>微ディレJ2C>JB>着地ミケアッパー
dm:8000前半、ヒット確認難しい
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>>442
J2CはJ2Eの間違い?
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ごめんなさい間違いです;
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お前らもしかして全員死んだんか?
いくらなんでもほっときすぎだろ
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