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安栖頼子&ミケ9

1すっごいアルカナ使い:2009/02/07(土) 01:00:14 ID:If3B1odA0
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210830647/

まとめwiki(下は個人のまとめブログ、頼りになります
ttp://www23.atwiki.jp/arcanaheart/pages/22.html
ttp://blog.goo.ne.jp/yasuzumiyoriko/c/273759a76413614e1855d61cd0687d3f
ttp://www10.atwiki.jp/arcana2_yoriko/

55秒あたりに高速儀式っぽいの
ttp://www.youtube.com/watch?v=ix6AGbkoyRI

287すっごいアルカナ使い:2009/10/13(火) 18:28:56 ID:GFCn.L6.O
鏡オススメ

ホーミング回復が早くて柔らかくないアルカナだから
割と頼子に合うと思ってます。

フィオナにエクスカリバー2回当てたり、キャラによってはコンボ伸ばせたりするんで、割と面白いですよ

288すっごいアルカナ使い:2009/10/15(木) 00:26:45 ID:pOeFI.fo0
きらとなずなに鋼、それ以外は基本魔
鋼は儀式できればこっちのターン
溜め時の見てから各種突進、緩急つけての苦悶
あと光か風で逃げるような相手にも鋼は有効だと思う

289すっごいアルカナ使い:2009/10/20(火) 20:45:39 ID:U.G21v/wO
>>288
なずなに鋼を試してみたんだけどどうも上手くいかないです。

上手い立ち回りを教えてもらえませんか?
ちなみに相手は時カナです。

290すっごいアルカナ使い:2009/10/22(木) 02:47:32 ID:aCR3VzMI0
シューティングに自信があるなら迷わず愛
超遠距離の地対地でビーム、それだけ、玉は慣れないあいだは自重
ビームを嫌って接近してくるならツバを置いて嫌がらせ
相手の動きをよく見て予測して低リスクな場面で撃つ撃つ
しっかりゲージを稼ごう、危なくなったら超儀式
でも調子に乗って突っ込むとあっさり切り返されるので慎重に
気持ち有利だけど、お互い長所と短所がはっきりしてるので五分かもー

291すっごいアルカナ使い:2009/10/22(木) 11:24:26 ID:N/06q4zE0
頼子のコマ投げってくらった側もレバガチャしなきゃだめ?

292すっごいアルカナ使い:2009/10/22(木) 12:12:45 ID:yf3Zzi4IO
そだよ

293すっごいアルカナ使い:2009/10/22(木) 17:32:04 ID:tYAS13wk0
>>289
時は他より厳しい気もするが

相手の動きに反応して超儀式
相手の瞬間移動表裏されそうな場所では溜めない
強化苦悶で狼、うさぎを召喚されないように牽制

こんな感じ?

294すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 06:54:08 ID:sHNecLSc0
ロケテやるみたいだね
超儀式残ってるかな

295すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 07:26:33 ID:ayv0X.6gO
あんなゆとり技無くなるべき
それより通常技の強化を

296すっごいアルカナ使い:2009/10/24(土) 14:43:11 ID:tilVytj2O
全っ然違う。ちょっと興奮してる。
帰ったらまとめるけど、
通常技溜め技ほぼなし。1C削除。
突進系かなり変わった。
超儀式が無敵なしで追加入力前に攻撃判定出る。
フォース中クリティカルハートが超かっこいい。
まだまだいろいろある。

297すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 00:13:52 ID:DPVZAmjM0
【通常技】
地上の技が溜められなくなり、初めから最大ためと同じリーチ。
・3A:長さは溜め3Aと同じくらいだが、ミケの頭が大きくならないので攻撃判定は小さい。多分空ガ不可っぽい。
・6B:やや長くなったか?発生も早くなっているような?空ガ可。
・立ちC:リーチが初代/FULLと同じくらいに。若干発生が遅くなった。2C系統へのアルカナコンボ削除。相殺判定強化?
・6C:溜め立ちCと同じ。壁吹っ飛びから、普通の横吹っ飛びへ。
・1C:削除。意味がわからん。
・JC:溜めることにより、現JEになる。
・JE:新技。若干上昇したあとミケが頼子を振り回す。2段技で、2段目は相手を真上に浮かす。2段目のみ(?)ジャンプキャンセル可。見た目ディズィーのJD。発生は遅いが、攻撃判定が上に広く強い。
・J2E:現J2C。

【必殺技】
・唾:強化中は3ヒットに。ただ、落雷のように一瞬で3ヒットするので、それ程有利Fが伸びるわけではない。
・儀式:追加入力「8138」や「2792」の三角形を描く簡易版が追加。慣れればかなり早く完成できるので、立ち回りでは常に意識したい。簡易版だと強化時間は3カウント。強化ゲージ上書きなし。魔方陣が壁吹っ飛びに。
・B突進/空中B突進:地上の相手にヒットさせると強制ダウンして追撃できない。
・強化B突進/強化空中B突進:最終段を当てると相手がバウンドする。そのためB突>A突がコンボになったり、B突>C突が繋がらなくなったり。追撃の猶予が大きいのでB突>立ちC>溜め2Eなども出来る。
・ドリル:空中の相手に当てたときの浮きが変わった?コンボ見直しも必要か?
・強化ドリル:空中の相手に当てると、引きずり落としながら連続ヒット。5ヒットまで?エフェクトついて強化されてるっぽくなった。
・苦悶:位置がちょっと遠くなった?

【超必】
超儀式:コマンド入力するとピラミッドのエフェクトの攻撃判定が発生。それをヒットさせると相手が止まり(強烈なヒットストップみたいな感じ)その間に追加コマンドを入力。ピラミッドが割れるのと同時に相手が吹っ飛ぶ。ピラミッド>魔方陣が連続ヒットするかは追加入力の速さ次第。ダメージは無いか微量。無敵なし。コマンド入力完成から攻撃判定発生まで若干ラグがあるので、リバサや切り替えしには使えない。完成時の魔方陣はガークラ(ガー不?)壁吹っ飛び。簡易コマンドも可能。正直まだ把握しきれてない部分もある。
・ミケッパ/強化ミケッパ:相変わらず。
・クリティカルハート:ゴミ頼子はガー不っぽい。
・フォース中クリティカルハート:突進力が大幅に上がり、画面端が遠くても安定してコンボに入れられる。1往復したあと、多段の突進。ロック技かは不明。初段ガードされると、2段目以降は出ず、そのままゴミ頼子。かなり強い部類だと思う。


?がついてたり「っぽい」と書いてあるところは信憑性無い。
通常時の弱体化が目立つけど、JE、強化B突進、強化ドリル、フォース中CHとか楽しくなりそうな部分は多い。
簡易儀式が鍵を握りそう。

298すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 00:40:30 ID:GM92fev6O
>>297乙(@_@+)

299すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 00:45:38 ID:DPVZAmjM0
書き忘れ。
判ると思うけど、超儀式に時間停止はありません。

300すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 00:47:43 ID:ZT7SPI2cO
>>297
GJ
つまり今まで以上に儀式が出来ないと話にならないのか…

301すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 00:53:14 ID:Z34cFZy20
まとめ乙です。
後気づいたのは儀式中頼子自身の(?)超必出すとその時点で儀式時間終了っぽいってぐらいですかね
JCと5Eもなんか違和感感じたんだけど気のせいかも。
JCの相殺判定か攻撃判定かが大きくなってるんじゃないかとか
最大溜め5Eの溜め時間か攻撃の間隔が短くなってるんじゃないかとか

それと、儀式って簡易版だと魔方陣通常吹っ飛びじゃありませんでした?
後はシステム面の変更が大きいからそれが頼子にどう働くかって感じですねー

302すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 00:55:42 ID:E/AZ.4fM0
フォース中の立ちモーションが通常時と変わってるよ
マントの腕をクロスさせてるような感じ

303すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 08:22:07 ID:4LafLQWQ0
あれ?ビクビクは?

304すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 10:08:11 ID:yT8HeubcO
超儀式弱体化は大歓迎

305すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 13:26:22 ID:IbUziy6kO
キャラ替えする時なのかな…
正直使いにくそう
俺儀式出ないし…

306すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 14:07:24 ID:dx3CkdMM0
最速超儀式の習得に
どれだけ時間と金を費やしたかと思うとやってられん
せめて無敵イランから時間停止と,強化時間延ばしてくれ

307すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 14:48:43 ID:E/AZ.4fM0
まぁまだロケテだしね

308すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 15:33:04 ID:HrELq2wIO
個人的にはこの調整は面白そうではある
通常版儀式と簡易版儀式の使い分けが楽しそう
ただこの調整では新しく頼子始める人は流石にいないだろう、もう使い手が増えることはないのかなぁ


>>306
最速儀式の練習は無駄にはならんでしょ
今回の調整で今作以上に必要になると思うんだけど

309すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 17:33:47 ID:xEl7BUEsO
基本的にゲージが尽きないんだから
いつでも安定して超儀式を出せる頼子使いは驚異なんじゃないか

310すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 17:51:38 ID:UgVc25PAO
いつでも儀式出せるプレイヤーは今も昔も扉様だけ

311すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 17:54:52 ID:l/DZZb7U0
あすらを忘れてしまったのか

312すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 18:15:58 ID:4XxH251.O
ピアニストとか

313すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 18:48:51 ID:GM92fev6O
ガード中に63214D6AB
(後ガーキャン超儀式)

314すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 18:53:34 ID:uCU2jYUM0
私のアソコを見てください…
ttp://apple.110ero.com/k77/

315すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 06:20:01 ID:gcLZaTps0
ロケテ組乙。
まとめ読むと超儀式の使い所がよく分からないような気もする。
遠距離で狙うなら暗転しない通常儀式簡易版がよさそうだし
コンボはどの道通常儀式狙えるように〆る事になるんだろうし
ってなると、一部キャラやアルカナを相手にした時、普通にコンボしても儀式が狙えない場面で
〆に超儀式のピラミッドを当てて儀式とかそういう使い道しか考え付かない。
超儀式の場合は強化時間が長いとか、ピラミッドの発生までは無敵があるとかじゃないと
ほとんど使わない技になるんじゃないかと思っちゃったんだけどどう?

316すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 14:16:10 ID:LunnuTPkO
ピラミッド自体が自分を守る壁になってる気がした
相手に当てなくても儀式成立くらいまで残ってる
あとなによりカッコイイ

317すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 16:43:05 ID:2pfE2kqYO
超儀式についてはあんまり把握出来なかったんだよなぁ。
ピラミッド出てる間でも普通に潰されたりしたし。
ただ飛び道具無敵があるかも?

318すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 18:19:15 ID:CniP3jB6O
超儀式のピラミッド型バリアは攻撃に耐えてたよ
俺がみたのはきらの2C

このときはバリア破れた、攻撃判定はあるが鏡のようには使えないみたいね
あとはクラの爪とか多段技などがどうなるか



新しいフォースは、〜3B>F>A>B>エリアルとか、強化A突>F>色々〜新クリティカルハートとか

現状だと、地上コンボや低ダコンボがあるキャラが恩恵うけそう

319すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 23:54:42 ID:gyNv0gmwO
パラセの出すバリアの耐久力低い版みたいなものかな?

320すっごいアルカナ使い:2009/10/30(金) 21:33:36 ID:Qm81MYzkO
通常技強化なし?
それでこの儀式性能はゴミでしょ、今回のホーミング仕様も頼子と合ってないし。

321すっごいアルカナ使い:2009/10/30(金) 22:55:24 ID:JxnvryDQ0
通常技の詳しい性能まではロケテでは分からなかったなあ
仮に今まで通りなら接近戦きつそうだからアルカナと最初からある1ゲージでどうフォローできるかって感じ。
全体的に接近するまでが大変なゲームになりそうな気もするけど。
ホーミングの仕様が頼子と合ってないってのはどの辺りが?
ローリスクでキャンセルできるミケビームがあるだけましだと思ってたんだけど

322すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 09:46:34 ID:QlQmN5qcO
そういえばカラー忘れてた
B:既存の青カラー
C:既存の緑カラー
D:新色。濃い赤っぽかったような?うろ覚え
E:既存の白黒カラー

3のホーミングは唾牽制や、技振りたい時の位置調整が難しいね
頼子の技は相変わらず判定弱いみたいだったからそのあたりが痛いかな

323すっごいアルカナ使い:2009/11/01(日) 20:14:46 ID:BwTMfq/gO
さようなら頼子
あとはオマイラにまかせた
キャラ替えするw

324すっごいアルカナ使い:2009/11/01(日) 21:01:22 ID:HFZQl3mc0
ニワカ(でもないか?)が消えてメシがうまい

325すっごいアルカナ使い:2009/11/01(日) 23:52:34 ID:gxyJANCQ0
にわか頼子使いじゃなくて生粋の1からの頼子使いでサーセンw

326すっごいアルカナ使い:2009/11/02(月) 00:11:10 ID:9.DG7JFY0
いくらえこたんが可愛すぎるとは言え悲しいものだな・・・

327すっごいアルカナ使い:2009/11/02(月) 00:55:44 ID:v/VzVVhoO
つーか頼子使いってまだ生きてんの?
俺の周りみねーぞw
動画あがるのも同じ人ばかりだし

328すっごいアルカナ使い:2009/11/02(月) 01:30:13 ID:JAZT0p9oO
>>325
この腐れペドフェリア野郎!ロリコン星に帰れ

329すっごいアルカナ使い:2009/11/02(月) 17:43:34 ID:TVYCce3E0
1の頼子よりまだ圧倒的に強いのにキャラ換えする意味がわからん
2の頼子は別の意味でゴミだったが

330すっごいアルカナ使い:2009/11/03(火) 00:16:16 ID:zx75avO.O
確かに初期の頼子は弱かったなぁ
今考えるだに恐ろしいw

331323:2009/11/03(火) 06:57:31 ID:h6GXaTo60
1の頼子ですらそんなに弱いとは思ってませんでしたけどね・・・
闘劇目指してましたし
どうもキャラの方向性がメーカーと違うようなので良い機会かと思いましてw
1Cとか溜め技とか無くすとかホント意味わかんないですし
えこを選んだのはしふぉん使いだから仕方ないw

332すっごいアルカナ使い:2009/11/03(火) 14:51:39 ID:9G8MocLMO
ぬるぽ

333すっごいアルカナ使い:2009/11/03(火) 14:52:15 ID:9G8MocLMO
333げと

334すっごいアルカナ使い:2009/11/03(火) 16:10:09 ID:pLQrxz2Y0
自己紹介乙

335すっごいアルカナ使い:2009/11/04(水) 00:22:20 ID:d93/KYUk0
確かに1C無くした意味だけはガチで読めない

336すっごいアルカナ使い:2009/11/04(水) 02:51:27 ID:FZeM1bWU0
キャラ替え宣言引退宣言
こういう類は結局ただの構って君なんだから
もっと暖かい言葉で見送ってやれよ
そうしないと誰も聞いてないのに自己紹介とかはじめちゃうぞ

337すっごいアルカナ使い:2009/11/04(水) 08:04:43 ID:eE7E7mvYo
もうしまくってる件

338すっごいアルカナ使い:2009/11/06(金) 14:48:54 ID:0.8FUe.cO
コンボだけでしか使用しない技はどんどん削除しちゃっていいよ。よって1Cは要らない、当然だろ。

なにより拒否超儀式が無くなったのがよい。無双できる厨技じゃなくたてだの使われてうっとおしいカス技だったからな。
超儀式のエフェクトが、ヒットしたら追撃可能とかだったら最高だったんだがな。

339すっごいアルカナ使い:2009/11/06(金) 17:56:48 ID:8PQq2R2UO
いやいや
ラウンド序盤はノーホーミングコンボが最重要なんだぞ?わかる?
ましてやフォース反確気にしなくて良い仕様なのに、従来のコンボ削除は謎としか言いようがないだろ

別に戻せとも思わないけどさ

340すっごいアルカナ使い:2009/11/06(金) 18:29:02 ID:3lu5WcUI0
三角魔方陣で立ち回るんじゃね?

341すっごいアルカナ使い:2009/11/06(金) 19:01:25 ID:DmEYYj/sO
>>399
最重要ってわかってるのに謎なの?

342すっごいアルカナ使い:2009/11/06(金) 19:04:58 ID:7M92Bui6O
そういえば三角儀式もN通さないといけないの?
まえ練習してみたら意外と難しかった。

343すっごいアルカナ使い:2009/11/06(金) 22:57:46 ID:RJGlqqB6O
立ち回りの1Cは使うだろ…

344すっごいアルカナ使い:2009/11/06(金) 23:59:10 ID:/C0qikBQ0
「使わない」

はい論破

345すっごいアルカナ使い:2009/11/07(土) 00:40:47 ID:Izzf62qUo
立ち回りには使わないな

346すっごいアルカナ使い:2009/11/07(土) 01:10:11 ID:nKA/GCCE0
なんかみんなピリピリしてんな
三角儀式以外に希望がなさそうだからかな?

347すっごいアルカナ使い:2009/11/07(土) 03:10:07 ID:MlFi5lbUO
結論:1Cは要らない、基礎コンは再び生まれ変わる

あとJCだが、これどうにかならんか。
ほとんどにおいてJ2Cに劣ってるんだが。

348すっごいアルカナ使い:2009/11/07(土) 03:46:10 ID:6NRRZBXE0
従来のコンボ削除ってわけでもないですよ。
5Cから各種下Cへのチェーンは無くなったけど
3Bからなら大体2C>3Cいけたはず。
でも多分どっかでフォースキャンセルして繋ぐルートが一般的になりそう
連携の幅減るから残しておいて欲しかったけどなあ1C
JEが希望になってくれるといいんだけど

簡易儀式もN通す必要があったはず。慣れてないと結構ミスる。早いけど

349すっごいアルカナ使い:2009/11/07(土) 12:39:45 ID:rfWzLQXw0
ロケテ行ってない人は分からないだろうけどホーミングの仕様が変わったから
ミケビームでブレーキかけられる頼子は普通に強キャラの1角
儀式成立後もあのホーミングだと相手が逃げにくそうだし希望がないわけではない
触ってみれば分かるよ
コンボが変わるのは仕方ないから見つければいい

350すっごいアルカナ使い:2009/11/09(月) 00:05:25 ID:6r1jdcDs0
そういう生の情報って必要だよな
やっぱり稼動してみないとわかんないしー

>>347
JC不必要論は既にオレが言ってる、そのあと反論されたけどな

351すっごいアルカナ使い:2009/11/09(月) 15:17:32 ID:.7zSfsJc0
JCねぇ。カウンターでダウンする点に目を瞑れば普通の性能だと思うけど。
他のキャラみたいに上から押さえ込みとして使いにくいだけで。

352すっごいアルカナ使い:2009/11/09(月) 15:39:03 ID:kico61kw0
3では強攻撃地上カウンターヒットでダウンにならなくなったって聞いたけどどうなんだろ。

353すっごいアルカナ使い:2009/11/09(月) 16:52:22 ID:6tqkC.IUO
カウンター強制ダウンてJEの方じゃなかったっけ、両方?
わざわざあんなクソ遅い技当ててんだからバウンドぐらいしる!

354すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 11:47:01 ID:hGADrir.O
6B空ガ可
近距離だとあたらない

超儀式のピラミッド?は当たると結構硬直あり?

355すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 14:41:35 ID:fWHCgL3E0
頼子同キャラ戦で掛け合いアリ
強化ドリルは上段
通常ドリル未確認  中段にしてくれよ

356すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 14:54:38 ID:r0LSj24k0
どんどん弱くなるな

357すっごいアルカナ使い:2009/11/21(土) 17:56:14 ID:92uxCLaAO
ドリルはすべて上段ですよ^^ニコッ

358すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 02:48:57 ID:ncJtGi9AO
はぁ?お前らよく言うぜ、今までドリル中段で崩しとかしなかったくせによ
つか中段当ててもリターンなんかねぇんだから上段でも別にいいんだよ

359すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 02:59:09 ID:2X7Ht6/.0
アルカナ3動画

アンジェリア(光)VS頼子(罪)→アンジェリア(水)VSフィオナ(樹)
ttp://www.youtube.com/watch?v=oOOpLSonE4w

360すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 12:32:43 ID:0175OyNcO
>>358
あるとないとじゃ大違いだよバカ
特に強化版は

アホがいるからまとめ書くのだるくなった

361すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 13:02:35 ID:hoC8dP3sO
Cから2C繋がらないのな

362すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 15:06:39 ID:ncJtGi9AO
>>360
愚かなのは君だ
確かに強化版は多段の中段だがそれを地上の相手にぶつける隙なんてほぼ無いに等しい
大体強化で地上固めしているときであれば強化ビクビクと各下段の沢かけが主、あいてのGCやHJGも考慮しなければならないのにわざわざ近付いて強化ドリルがそんなに有効なのか?キャラによってはGCで反確だというのに
動画でも強化ドリルをよく活用していたのは時の扉氏以外には見当たらない
私はドリルの中段を無くす代わりに開発に新たな武器を加えてもらいたいだけだ

363すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 15:27:40 ID:5JFc5B/U0
    ∩_∩     
   / \ /\    人人人人人人人人人人人人人人人
  |  (゚)=(゚) |   <               >
  |  ●_●  |    YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 /        ヽ  
 | 〃 ------ ヾ |   
 \__二__ノ

364すっごいアルカナ使い:2009/11/22(日) 18:52:31 ID:pH0rVHu2O
相変わらず香ばしいな頼子使われどもはwww

365すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 00:24:54 ID:pdkmqbckO
開発へ

ドリルの中段無しでいいから発生速くしてくれ頼むー!
あれのカウンターはマジウマすぎるからな!

366すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 00:53:44 ID:oCfHCzw20
>>362
>キャラによってはGCで反確だというのに

くわしく!

367すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 01:32:15 ID:pdkmqbckO
開発からの返事かと思った、紛らわしいぞ!>>366

362の言ってることは4Dタルチや4D超ウリアッ上のことじでは?ほぼ1段目でスカす必要があると思うがね!
スカしが弱いのは多段技の宿命だが、その点地上B突(強化)はその後のA突派生やまだ横っちょに判定が強いのもあって切り返されにくいんとちゃうか!?

珍しく進んでるんだしもっと何か喋ろーぜ!

368すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 02:59:06 ID:mcqiQdOU0
バージョン上がるごとに弱体化する苦悶について

369すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 03:23:23 ID:pdkmqbckO
苦悶はなぁ……あれはしゃあない
頼子は空ガ不能技が間に合ってるし、わざわざ発生遅い苦悶に頼ることは無いからな!ゲロがカウンターしたら繋がる場合があるけどそれでもクソや!
闇で連携するときぐらいじゃないかなー

370すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 06:29:31 ID:xZ.hio9c0
弱体化はいいけど死に技が増えるだけの調整だとつまらんな

371すっごいアルカナ使い:2009/11/23(月) 11:33:54 ID:PBQnGj460
は?

372すっごいアルカナ使い:2009/11/26(木) 20:04:29 ID:gtJ7FWp.O
強化ドリルが崩しに使えないって言ってる人は低空強化ドリルと2Aの択を完全に見える人なのかな?
俺は無理


あと強化ドリルの補整のゆるさも視野に入れようよ

まぁ、3で修正されるみたいだし今更こんなこと言っても無駄だけど

373すっごいアルカナ使い:2009/11/26(木) 22:40:25 ID:i0i.fN4YO
限られた場面しか使えない技ってバッサリ否定されるよね
微妙な技ばっかだけど上手く使い分ければ効果あるのに

374すっごいアルカナ使い:2009/11/27(金) 00:18:51 ID:T/.KuaXcO
見えるか見えないかじゃなくて
空中にいる強化頼子に対しておとなしく地上ガードし続ける相手はほとんどいない

375すっごいアルカナ使い:2009/11/27(金) 00:45:34 ID:YC0.7oc20
>>372
>低空強化ドリルと2Aの択
これkwsk

強化じゃなく通常ドリルのカウンターがかなりメシウマなんで、オレも中段判定より発生速くして欲しい派

376すっごいアルカナ使い:2009/11/27(金) 01:13:40 ID:cxGAXGRc0
地対地での昇り低空ドリルと2Aの択ってことじゃないの?
強化中なら昇りJEよりもリターンあるし。
俺は中段残してほしい派。

377375:2009/11/27(金) 03:05:58 ID:jee.mqRUO
あの発生の遅さ、リーチの短さで昇り中段とか正気か?
どうなんだよ>>372

昇り中段でリターンとりたいなら光でも選んでろよ
だいたい中段は既にB突があるって

378すっごいアルカナ使い:2009/11/27(金) 07:43:19 ID:Cx4iMpvEO
上り中段の他にもめくりドリルとか足元当てとか対応しづらい当て方あるじゃん
強い相手でも通用してるからB突とか唾があるから活きてるんだろうなと思ってる

379すっごいアルカナ使い:2009/11/27(金) 10:36:41 ID:WwpmNiCk0
>>372が言ってるのは5Aからjc低空Aドリルと2Aの2択でしょうね
人がやってるのをみて自分も使わせて貰いましたが
青切符持ちクラスだろうと面白いように当たります。
むしろかなりいろんな人と対戦したけど、ガードされた覚えがほとんどないです。

それとドリルの補正が95%でかなり美味しいので
アルカナによってはそこから5割以上減らせますよ。

380375:2009/11/27(金) 11:32:08 ID:jee.mqRUO
>>378>>379
わかったありがとう
今度試させてもらうわ、多分HJで逃げられると思うが

381すっごいアルカナ使い:2009/11/27(金) 15:05:27 ID:pfgW6B8oO
ドリルを低空でガードしてくれるなら、状況的にも悪くないんじゃない?

382すっごいアルカナ使い:2009/11/27(金) 15:08:28 ID:HS/OqpSUo
hj逃げされるってやたら強調するのはなんなの
嫌味は自分でドリルの2択されてみてから言うといいよ

383すっごいアルカナ使い:2009/11/27(金) 22:31:19 ID:XLLqMtTw0
思うんだけど
HJ逃げには空中ガード不能を重ねるのがこのゲームでないの?

HJ逃げって安定行動なの?
よくわかんないから教えて欲しい

384すっごいアルカナ使い:2009/11/27(金) 23:40:07 ID:Cx4iMpvEO
画面端に追い込めたら簡単にはhj逃げなんてされないけどね
空ガ不可技でジャンプ防止も狙いやすいし飛ばれても追っかけJAからチキガ固めができるし
中央だと選択肢に困るけどね

385すっごいアルカナ使い:2009/11/30(月) 22:29:10 ID:IzFyTqHU0
アルカ情報
・ボタン押しっぱでの変化はなくなったがレバー前で技のリーチが伸びるように

386すっごいアルカナ使い:2009/11/30(月) 22:53:42 ID:iTw0pS4U0
立ちC以外はNと6入れで違う技だが
つまりどうなるんだ…?




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