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安栖頼子&ミケ9
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前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210830647/
まとめwiki(下は個人のまとめブログ、頼りになります
ttp://www23.atwiki.jp/arcanaheart/pages/22.html
ttp://blog.goo.ne.jp/yasuzumiyoriko/c/273759a76413614e1855d61cd0687d3f
ttp://www10.atwiki.jp/arcana2_yoriko/
55秒あたりに高速儀式っぽいの
ttp://www.youtube.com/watch?v=ix6AGbkoyRI
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乙!
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スレタイすっきりしてるというかなんていうか地味
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乙!
だけど、これはもう古いし要らない気がするのだが
「55秒あたりに高速儀式っぽいの
ttp://www.youtube.com/watch?v=ix6AGbkoyRI 」
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>>1乙。テンプレってもう少しあった気がする
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>>1
勃て乙
そういえば最速儀式の動画ってコマコンでやってるやつがどっかにあった気がするね
ホッパーさんのとこだっけ?
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1乙!でも8じゃないの?
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前スレ、キャメイくんに1000getされてるとか、どんだけ人口少ないんだw
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頼子使いだもの、仕方がない
ってかキャメイさんだったのかwww
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キャに1000取られてるスレは実は結構ある。次スレが立ってないのに埋めて取るのはどうかとも思うがw
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\|愛.|冴.|神.|犬.|舞.|美.|魔.|幼.|頼.|大.|冥.|銃.|十.|爪.|杭.|機.|泥.|姉.|獣.|脚.|
頼|4.5|6.0|4.5|5.0|5.5|5.0|5.5|7.0|-.-|6.5|6.0|5.5|4.5|5.0|3.5|7.0|5.5|5.0|6.0|3.0|
全然話題ないし、verUPあるけど叩き台に投下
ちょっと極端な部分もあるがどうだろう
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書いてみよう
\|愛.|冴.|神.|犬.|舞.|美.|魔.|幼.|頼.|大.|冥.|銃.|十.|爪.|杭.|機.|泥.|姉.|獣.|脚.|
頼|?.?|?.?|6.0|6.0|?.?|5.0|5.0|5.5|-.-|7.0|5.5|5.5|6.0|5.0|6.0|?.?|?.?|?.?|4.0|4.0|
?のキャラは今作で1回も対戦したことないのでなんとも言えぬ
アルカナ過疎りすぎですよね
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すまん大と幼と魔が誰か分からん
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大 きら
幼 リーゼ
魔 リリカ
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有難う
面白そうだから俺も後で作ってみるよ
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\|愛.|冴.|神.|犬.|舞.|美.|魔.|幼.|頼.|大.|冥.|銃.|十.|爪.|杭.|機.|泥.|姉.|獣.|脚.|
頼|4.5|4.5|4.5|5.0|5.5|5.0|5.5|-.-|6.5|5.5|5.5|6.0|4.5|5.5|?.?|?.?|?.?|5.0|4.5|
まだ対策が明確に固まってないキャラもいるけど。
分からんキャラは対戦したことはあるけど、身内読みなりが入ってどうとも言えない
自虐過ぎるかな
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なんか一つなかったし結構ズレてた
\|愛.|冴.|神.|犬.|舞.|美.|魔.|幼.|頼.|大.|冥.|銃.|十.|爪.|杭.|機.|泥.|姉.|獣.|脚.|
頼|4.5|4.5|4.5|5.0|5.5|5.0|5.0|5.5|-.-|6.5|5.5|5.0|6.0|4.5|5.5|?.?|?.?|?.?|5.0|4.5|
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みんなきらは大幅有利だね
自分は結構苦戦してるのでアルカナだけでも参考に教えてください
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きらにはとにかくゲージ優先だから溜まり易い愛とか魔とか使ってるな
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きら戦は鋼がオヌヌメ
作業
相手が雷とった場合だけ愛使ってる
序盤に遠距離からの通常儀式を見せておけば相手は立ち回りで雷落とさざるを得なくなるので吸収する
でも個人的にきら戦は樹で種起き攻めが一番楽しい
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まともなきらと対戦したことないんだけど
基本的にどう立ち回ればいいの?
空中では唾、ゲージためて近寄ってきたら超儀式して。
こっちから攻めるのは強化中のみ。
みたいな感じかな?
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>>21
強化しても前みたく苦悶連発できないから、メリット少なさげ。
突系は投げ無敵ないのが痛い。
きらの横の喰らい判定大きいのを利用してB突やドリルでめくって、起き攻めでめくって殺す
パターンが多いかなあ。
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2無印みたいに安全ローリスクな立ち回りは無理かな。苦悶が神性能だったころとは違い、明らかに面倒になった。
超儀式を様子見ガードして終わり際にきっちり二択かけてくるレベルのきら使いは厳しい。
突進攻めも崩しにくくリスクも増加、ゲージのたまりにくさと超儀式時間の短縮が痛い。
あと入力システム変更のせいで暴発しやすくなったので、めくりが強いキャラを落としにくくなったことも少なからず影響してる。
でも、まだまだ頼子有利だと思う。ふつうのきら使い相手なら楽だしね。
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きらに超儀式ガードされた後って択られる選択肢あるのか
強化C突進出しとけばおKだと思ってたが
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以前から知りたかったんだけど強化突進に投げ無敵ってあるの?
それと超儀式はガードされたら五分?
関係ありそうな話題なので便乗して聞いてみるw
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投げ無敵はない
空中判定になるC突進やB突進は地上じゃ投げられないけどさ
魔方陣ガードされた時は相手が前GCしてきたら五分っぽくなると思う。
魔方陣の硬直が解ける寸前くらいに投げられた経験があるし、何もしなけりゃ投げ確じゃね?
ただこっちも魔方陣ガードさせたらHC出来るので、投げの選択肢は後ろHCで乙るけど、それを読まれて2Bなり出されると?
というのがきら相手に地上近距離で超儀式の魔方陣をガードさせた時に発生する択じゃないかと
別にきら相手じゃなくてもいいんだけど、同じような事じゃないかな
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突進は強化時も通常時も投げ無敵は無いよ。
儀式成功時はガードしか出来ないフレームがあるらしいけど
魔法陣ガードさせれば問題無いと思う。
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>>25
ガードされただけならフレーム的な意味では有利だったはず
その後の読み合い行動有利不利の話なら相手キャラとかアルカナによってずいぶん変わるね
暗転返し超水玉とかされるとすごくめんどくさい
>>26
魔方陣をきらにガーキャンされたら投げ確定かどうかってのは要検証かな
1Fから空中判定になるC突進なら投げられる前に抜けられそうな気もする
あと儀式成功時のhcは相手に当てなくても出来る
余談だけど水玉設置された密着状態で儀式してこっちがhcしなかったらニトルムが確定するのは確認した
ただそこまで細かく検証したわけじゃないからもしかしたらhc可能になる前にも完全な投げ確定のフレームはあるかもしれない
とりあえず今度気が向いたら相手に水とってもらって儀式の硬直を細かく検証してみる
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確かC突進の空中移行は2Fからだったはず、ムックで見たうろ覚えだけど
魔法陣後リバーサルで出したつもりが何度も投げられたので間違いないかと
きら5Bか2E?でC突進を相殺するタイミングで出されると4Dやハイジャンプガードも狩られた
コマ投げと完全二択だと思う
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>>29
ムックのフレームはボタン入力を1F目に考慮する表記だった気がする
C突はモーションさえ出てしまえば投げられた事ないはず
うーむ,ということは密着で超儀式をガードされたらきらと水と魔にはGCから5分ってことか
密着から超儀式を出したい状況ならまずバクステかC突を挟んだほうが良さそうね
そういえばバクステ超儀式って最速で出せば隙がないように感じるのは勘違いでしょうか?
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>バクステ超儀式
すっごいになってからバクステの着キャン前に少し判定が出るようになってる気がする
体感なので確証はないけど、コマンドが簡単な
バクステ>強化C突をC突が出る前に良く潰される…
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今月の闘劇魂にバクステの詳しいフレームが載ってた
着キャンしても隙はある
あとムックの+1Fについてだけど発生は+1Fされてないみたいだから多分違うんじゃないかな
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調整版さわってきたよー
ホントにビクビクがコンボになるんだなwただ2Aが入ったら普通はそのまま
コンボに行くよなぁ・・・どうしても体力を回復させたいとき用か?
あとは特殊技の入力方向が相手方向に依存になった(もどった?)ので時メインのおれと
しては微妙にコンボがやりづらくなった
とりあえず気づいたのはそんだけw
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乙。
やっぱりここや修正版やった人の情報からするとおそらく
起き上がりの直前にめくりになるような攻めをされると拒否に使う超儀式が
ミケッパに化ける事になる可能性が高いな。
これは何気にあかねに次ぐ下方修正なんじゃね?と思うんだが…
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ん?リバサも関係あんの?
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対戦してないからあまり変更点は分からんが
ver2.5と基本的に変わってないな,8秒ぐらいは戻して欲しかった
ところで前から5CってCHすると吹き飛んだっけ?
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以前は軽く浮いただけだったはずだけど壁吹っ飛びに変わったとか?
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ああだったら勘違い,すまね
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キャサリンのCHとは違って、ビクビクは地上食らいのみ吸えるみたいですね。
2A>2B>ビクビク
強化ドリル>ビクビク
JB等>着地ビクビク
駄目だったもの
2A>2B>3B>ビクビク
強化A突進>ビクビク(どの段でも無理
ただまあ当てたあとの状況はいいですよね。
それに、演出時間は長いから状況が状況ならタイムアップ逆転も狙えますし。
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バーupされたみたいだし復活しようかと思う元頼子使い
鋼と磁のどっちがオススメ?
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なぜその2択なのだ…
鋼をすすめるよ
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好きなキャラと好きなアルカナを使うのがアルカナハートの正しい楽しみ方
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好きなアルカナとか特にないなぁ
本のアルカナ=読子さんがパルちゃん化したような…
とかいれば別だけど
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元々、鋼or磁使いだからですよ
ひねくれて磁を使うことにしますw
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意見聞く気がないなら最初から聞くなよ
池沼か
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頼子使いで一番強いヤツ誰だよ
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<44
鋼使えとは言ったけど
磁使ってる人あんまりいないから何か面白いネタが見つかったら教えて下さいな
少なくとも4D→C&B突進を無くしてまで得るものがあるかどうか知りたい
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4Dビクビク
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4Dビクビクはリスク高そうね
コンボ締めにゴミ超必出して通常儀式とか?
あとたしか磁はJ2Cが3回入るんだったっけな
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そういや
トレモが出来て成功率6〜7割の私が超儀式の練習が心ゆくまで出来るようになったのは嬉しい限り
後で腕は痛むが
このスレの頼子使いのみんなって大体暗転儀式成功率はどのぐらいなのかな?
ってか対戦中どんなにプレッシャーをかけられても成功できるレベルの人はいるのかなぁ
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恥ずかしながら頼子使われかつ暗転中に儀式成功率0%・・・
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成功率10割は無理だが「コマンド練習する必要はなくなった」
とは言えるレベルかなぁ。元が不器用なんでそこまでの道はかなり
長かったが・・・
>>ってか対戦中どんなにプレッシャーをかけられても成功できるレベルの人はいるのかなぁ
やはり課題はココだよねw
技術よりも精神力と言うか・・・
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2無印で8割以上最速超儀式が成功してた身としては少々やりすぎと言えるくらい入力受付がゆとってると思うが
簡単になったのに使用人口が減るふしぎ
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修正版ちょっと触ってきたけどほとんど変わってないぽい?
打撃ビクビクも今のところ使い勝手わからんし
入力の変更とやらでめくりぎみの低ダに3Aを合わせにくくなったような気はする
2Aが出て大惨事
そういえば超儀式の暗転中に相手側もホーミングゲージが回復するのって前からでしたっけ?
>>50
よっぽどレバーが合わないとか処理落ちが絡まなければ9.5割↑くらい
固め継続やきり返し,あとは相殺確認から相手の目の前でも平気で超儀式出来るようになれば
戦法の幅も広がってくるのでそこはやり込みすね
儀式は速度よりも精度が重要
場合によってはディレイ入力も有効
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>>50
調子がいい時は9.5割↑
レバーやその日の調子次第で7割程度になったりもする。
調子がいい時はどんなにプレッシャーかけられてもミスらないけど、やっぱ俺はレバー次第。
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今年は闘劇出れそうな人居るのかな?有名人はほとんどやめてしまっている気がするんだがー
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そもそも頼子でうまいヤツって存在するの?って
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普通にいるが
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参考にしたいから名前教えておくれー
失礼だが最近の動画の頼子はパッとしなくて…
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パッとしない性能になったし仕方ないかと
あと名前出すのは悪い流れだから止めとこうぜ
個人的に頼子はレアキャラな割に上手い人が多いイメージ
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いや、レアキャラな割りにうまい人が多いのではなく、昔からちゃんと頼子使って勝ってる人しか残ってないだけな気が…
2から頼子使い始めた人はすっごいで殆どいなくなっちゃったし
まだ十分強いと思うんだけどなぁ
使い手が多かったのはアルカナ1の稼働初期だけさね
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マイノリティだろうが頼子を使ってて楽しいならいいじゃない
>>59
パッとしないと思えるって事はこうした方がいいというビジョンがあるんじゃない?
パッとしない動画はパッとしない動画で参考になるよ
さぁやり込みやり込み!
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ビクビクがペトラの小足と相殺しました。
詳しく書くと、ペトラ小足先端と頼子の掴むモーションの手の先端あたりが相殺しました。
起こったのは投げ間合い外の状況ですし、多分投げ間合い内なら普通に吸えるとは思いますが。
自分では確認していませんが、GC6Dに対してビクビクを出しても相殺するそうです。
でも雷の溜めE中も吸った事があるはずですし、多分投げが成立しないときのみ打撃判定になるとか、そういう判定なんですかね。
あと相殺した後にキャンセル出来るかはわかりませんでした。
うーん、まだまだ要検証ですね。
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おいらもドロシーのJBをビクビクで相殺した
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>>63-64
まじすか
普通に相殺キャンセル出来るなら発展しそうなネタですね
ということはビクビクに超ジェノとかリアとかを合わされても一方的には
潰されないのかな?
そうなるとGC6Dからの超ビクビクはなかなかのストロングムーブっすね・・
打撃投げになったのが果たして強化調整なのか否か判断出来てなかったけど
わりと強化点のような気がしてきた
>>59
もしかしたら今週末に大会動画録ってニコニコにうpするかも
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強化中C突>B突>6D>JB>後jc>J3C>JB>着地溜め3A>hjc>JA>JB>jc>JB>J2C>J2C
このコンボを練習しているのですが、なかなか安定しません。
溜め3Aが当たらなかったり、当たってもその後エリアルが届かなかったりします。
アドバイスを頂きたいのですが・・・。
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タメ3Aにステップいれてる?
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>>67
ありがとうございます。
ステップが必要でしたか。
大会で時頼子が使っていたのに感動して、見て真似をしていたのですがステップまで見えてませんでした。
もう少し練習してみます。
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最近鏡が面白くてよく使ってるんだけど
何かオススメのコンボとか無いですか?
自分がよく使うのは、フィオナ相手で
地上
2A>2B>3B>1C>2C>3C>ファンタシア>NH>JB>J9C>着地>JA>JB>jc>JB>JC
空中
2A>2B>3B>1C>C突>H>JB>ドリル>JB>jc>JB>B突>ファンタシア
等です。
メイファン、サキ、なずな辺りは大体固まってきたんですが
他のキャラがまだ纏まってないんで、参考にさせて下さい。
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はぁと、ゼニアなら
基礎コンのケツ〆でファンタシアとかどーよ
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溜め3Eがコンボに組み込めるなら、鋼で通常剣を組み込めないかなぁ?
時間なくて調べられないー
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3A入れたコンボのあとのあとの3Eのことかな?
一回転版なら繋がるけど一本だけの普通の剣は繋がらなかったはず
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ごめん、72だけど
3A→3Eの後に一回転が繋がる、だ
間違えた
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繋がらないとか適当な事言った
何度も申し訳ない
今試してみたところ3Eで上げた後9方向の剣なら安定して繋がるのを確認した
画面端との距離によって横方向も繋がるのくさい、が結構シビア
強化されるにつれて繋がりやすくなるみたい
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>>66の言ってるのがもしかしたら自分がやってたものかもしれないのでちょっと書きます
(間違ってたらすいません。
強化C突の後やってたコンボは実は2つで
・強化C突>強化B突(2、3HIT)>6D>JB>着地>溜め3A>hj>JA>JB>jc>JB>J2C>J2C
・強化C突>強化B突(4HIT)>6D>JB>(9or8)jc>J3C>JB>J9C>着地>ステップhc>JA>JB>jc>JB>J2C>J2C
こんな感じです。
前者はコンボ時間が短く〆J2Cの後強化中の起き攻めが持続し易いので強化ゲージがわりと残ってる時に
後者はコンボ時間が長いので強化ゲージが切れるような時に。コンボ終了時に頼子もまあまあ高い位置にいるので
特定のキャラ以外には通常強化出来ると思います。
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>>75
おもしろいコンボだな
75式と呼ぼう
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>>76
二回蹴り上げる技ですねわかります
でもこれは面白そう
75式、練習してみよっと
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>>75のをやってみたけど中々面白い、けど下のは難しい。
上のはDm8462(8262だったかも)。下のはJ9C後のエリアルがJB>jc>JB>JCで8512、J9Cで締めると7043だかそんなダメージ量だったかな。
>>71-74
9方向なら剣がどのレベルでも入るっぽい。
剣が当たった後の追撃はCHとかいくつか試したけど自分は無理だった。
とりあえず、2A>2B>3B>6HC>ため3A>ため2E>レベル1剣(9方向)>NAH>C突>NHC>JA>JB>jc>JB>J2C>J2C(Dm7657)
とHGを後2本使えば伸ばせるけど剣を当てた後はゲージためor儀式をした方が良さそう。
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報告遅くなったけど動画アップしました
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/10518969
今作はあんまりやり込めてないので特に新しい動きとかしてないですが
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全然やってないけど予選出てきますw
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>>75
ありがとうございます。
レシピが混ざってましたねorz
上はできましたけど、下はJ9Cが出たり出なかったり・・・。もっと練習します。
栃木の方でしたら、多分本人様です。
時頼子は崩しが楽になりますよね。参考にさせて頂いて使わせて頂いてます。
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>>80
マジ頑張れ!期待してる!
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メイファンがキツいんだけど、みんなどうしてる?
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だからどこがどうキツいのか(ry
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無理だと思うけど奈良予選がんがってきまふ
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予選は俺も無理ゲーでした。
同キャラ戦は本当に酷いゲームだと思いました、まる
遠征お疲れ様でした。
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うん,やっぱ無理でしたw
クラリーチェわかんね
>>86
お疲れ様でした
頼子同キャラ戦,つまらなくはないんですがクソゲーっぽさは相変わらずですw
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エリアル2C締め>JEで2Cの落下止めて何か入らないかと思ったが、JE入っても落下が加速しただけだったぜ。
磁だと2C>2C>JEが入ったが、素直に2Cを3回入れたほうがダメ高いぽ。
同キャラ戦で気をつけてることを教えてください。
どうにも強化中は突進祭りになってしまいます。
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>>88
慣れてないせいかC突とかミケビームにガンガン当たりにいってしまうんすよね
ダメージソースのほとんどが4DガーキャンC突からのような気がするので気をつけるならそのへんでしょうか
有利に試合展開を進めるにはアルカナ飛び道具かミケビームをかぶせつつ空から攻めるしかないんじゃないかと
同キャラ戦は自分不利!(キリッ
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>>88
>>89と被るものもあるけど、上を取るようにしてる。そこからJ3Cを置いておくように出していけば相手をそれなりに押さえる事が出来る気がする。
通常時の苦悶はあまり使わないものだけど、同キャラ戦では儀式をさせない為にも結構使うかな。
それとアルカナは水か鏡でやっています。
同キャラ戦は、自分がやろうとしている事は相手もやってくるって(と思う)からしんどいですね。
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舞織対策ってどうしてます?
雷カナか光カナ使うしかないかなぁ?
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妹避けながら氷とか愛使って、X軸起点に攻めようとしてるけどあまり上手くいかない。
氷で距離を一気に詰めるのはアリかなと思うけど、何が正解なのかわかんね
俺もあんまり明確な勝ちビジョンが見えない。
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家庭用 頼子の儀式 処理落ちす
舞織戦は難しいな
空中戦になるからたまに空中A突進で奇襲すると相手も嫌がる事が多い気が
姉を読んで反撃とか
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>>94
一行目の俳句もっと詳しく具体的にw
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>>94
俺は93だが説明しよう
昨日対人で雷フィオナと対戦していた頼子使いさんが
儀式の処理落ちの影響で儀式確定状況でコマンドのタイミングがズレて
雷を落とされるという事故が多数発生しました
超儀式も超必殺技の暗転のズレでタイミングが変わる場合があるので注意が必要です
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