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【褐色エルフ】パラセ・ルシア【前張り爆乳】

1すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 02:21:26 ID:c9NqyW9g0
ttp://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_11898.jpg

パラセ・ルシア
国籍:スイス
現住所:聖霊界
生年月日:9月24日
年齢:不明(一番年上らしい)
身長:176cm
体重:48kg
スリーサイズ:92.56.88
血液型:AB型
所属:上位聖霊
得意科目:医学・薬学・錬金学
苦手科目:倫理学
格闘スタイル:聖霊錬金術
武器名:ラピス
CV:小野涼子
自身が命のアルカナ

最終ステージまで1ラウンドも取られずに勝ち進んだ場合のみ出現
4つの魔石「ラピス」による中下段を交えた強力な遠距離攻撃
高いゲージ上昇率と体力の自動回復能力を持つ最強の敵

一反木綿になってババアの前に張りつきたい

82すっごいアルカナ使い:2008/10/31(金) 20:23:39 ID:fm79iW1.0
個人的にはパラセは陰毛生えてる方が興奮する
てか意外と背高いねこのお姉ちゃん

その身長より高いとこでじっくりガードして待ってスキを見て突っ込んで殴るのがキホンかな

83すっごいアルカナ使い:2008/10/31(金) 20:53:17 ID:D//bEVV60
キャシーで孕ませようと遠くから→+Cで精子飛ばしてたんだけど
スキをつかれて逆に下から思いきり突かれてイッちゃったよ

84すっごいアルカナ使い:2008/10/31(金) 22:35:05 ID:xxjkFQi.0
FATAL KO

85すっごいアルカナ使い:2008/10/31(金) 22:39:00 ID:A1LtcZlM0
今日始めて見たけどなんつーか mugenでやれ と思った

86すっごいアルカナ使い:2008/10/31(金) 22:48:16 ID:g/WYquOM0
あの凍らすCHみたいな技の時無音で寂しいからテッレテーを流そう

87すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 00:14:43 ID:r0XC689A0
アルカディアの絵だけやけに可愛くないか?

88すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 01:34:05 ID:VG918k/U0
今日ようやくパラセに辿り着けたけど、こいつマジ無理なんだが
守っても超火力+HP回復されるし、ガン攻めしかなくね?
クラリ使ってるからミスからのサラマンダーが痛いのレベルじゃないんだけど

1ラウンドも取れずフルボッコにされたわ

89すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 04:23:24 ID:WZxORbnw0
>>69
見たよ。なかなか面白かったwww

パラセを簡単に倒す方法ないかな

90すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 07:52:03 ID:iF1JXS5c0
タイムアップ勝ちできた人いる…?
オレだと瞬殺するかされるかしかできないんだが

91すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 13:09:17 ID:9bz8f03U0
>>90
超々火力CPUに判定で勝つのは普通に勝つより難しいだろjk
しかもこいつ回復するし。
もし、狙って判定勝ちできるヤツいたらイチローとか羽生とかウメハラ扱いされるレベル。

92すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 15:17:46 ID:5btiSf920
プレイや動画である程度技も判明してきたしまとめ (基本的に仮名)

属性効果(?)など
・スクトゥム(仮名)…風の物と同等、相手を突き放す
・前ステップに全身無敵+相手すり抜けあり
・自動ライフ・ゲージ回復 ゲージは開始前の「ゲットレディー(ry」の部分でも増えていく
・ゲージ上昇率が異常に高く、一発の攻撃で7割ぐらい増えることも

パラセ必殺技
・シキリス ・ヴェルテクス ・火仙弋 ・要石 ・カタラクタ ・ニトルム
全て仮名 効果はそれぞれのアルカナと同等
ただしラピスの位置に依存するので
たまに通常では始動できないような低空で要石がカタラクタが発生することもある
ニトルムは普通の投げ判定

アルカナ必殺技
・クリィーオフ飛ばし
パラセの手元からクリィーオフらしき物を飛ばす
ある程度相手の位置に向かって軌道が上下するが大きく離れていると当らない
ヒット後は何かが注入されるようなエフェクトが出て、ヒット後の硬直が長いので追撃で大ダメージになる可能性が高い

・ラピス爆発
ラピスを相手の位置で爆発させる
ヒットした場合 青:(恐らく)ボタン配置変更 が発生する
超必のものの兼ね合いも考えると他の色のものもある場合、毒発生のものとレバー逆転、行動鈍化のものもあると思われる

パラセ超必殺技
・サラマンダー
相手の位置をサーチしキャラを中心とし四方に轟天焦を発生させる
暗転から攻撃判定が出るまで間があるのでガードは比較的楽

・ノーム
横一列にオホツチ足もとい開天府 滅鬼陣を4本出す その様子はさながらオホツチ様のラインダンス
本家同様に空ガ不可
迂闊に飛ぶと踏まれるので注意

・ウンディーネ
パラセを中心にカタラクタを6本だす
順番はパラセ右向き時は以下の通り
    642パ135

・シルフ
足元に等間隔でヴェルテクスを4個設置する
効果・ダメージは通常のものと同等
足場が悪くなるがガードで当りにいって潰してしまえ

・ラピス巻き上げ
相手のX位置をサーチし真下からラピスを巻き上げ大ダメージを与えてくる
ぶっぱの場合は問題ないのだがパラセのコンボ時に攻撃後即出されると自分の位置が低い場合受身も取れずに巻き上げられる
しかも打ち上がられてる最中に相手の技後硬直が解けてるようでサラマンダーやCHで追撃してくることも

・超ニトルム
投げの超必殺技
相手を泡で包み ヴェルテクス→ヴェルテクス→ニトルム破裂→轟天焦→土パン
のありえないコンボをする 大ダメージ必至

アルカナ超必殺技
・超クリィーオフ
大き目のクリィーオフを相手に飛ばす 軌道がやや相手に向かうのは通常のものと同じ
ヒット時にダメージは無いが自キャラに赤い光が出だし、スーパーアーマー+被ダメ0状態になる
一見有利になったかと思われるが3カウント辺りに自キャラ背後に紋章が現れる
その後4カウント目辺りにもう一回現れ、5カウント目辺りに破裂し自キャラに大ダメージが発生する
喰らってしまったら開き直ってパラセに猛攻を仕掛けて始末するのが得策、ダメージ無いし
ダメージタイミングにあわせて4Dやブラスト、AFで回避できるかは謎 基盤持ちとか誰か調査を(ry

・ラピス爆破連発
相手の位置でラピスを連続で爆発させる
相手位置サーチで一発当ると残りが全部当ってしまう
全てヒットすると 毒+操作逆+ボタン配置変更+行動鈍化全て付与される
絶対に当るな

クリティカルハート
以下の技は発動音・カットインが入るなどはCHと同等であるが
3ゲージなくとも発動でき、どれだけゲージがあろうと全て消費して使用する

・結晶篭り
パラセが黄色の結晶(賢者の石?)に篭る
この際パラセはゲージ急速回復・被ダメージ0・体力回復速度ややアップ となる
ゲージが9本になると終了する
結晶には恐らく体力設定があり0になると結晶が壊せて早く終了するはず
A攻撃よりC攻撃やダメージ大きい技で削れ
あと>>62にもあるように飛び道具が反射される可能性があるっぽい、要調査

・結晶閉じ込め
1ミル姉の息吹のように上からレーザーを射出
ヒット後相手を結晶に閉じ込め、演出に入り結晶を砕いてダメージを与える
レーザーは空ガ可能だが射出までが異常に早く、またコンボで繋がる
巻き上げの締めにこれを使われ大ダメージになってしまうことも

これぐらいかな
修正箇所があったらだれか頼む

93すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 15:49:25 ID:KalARU/Q0
ゲーセンで誰かが言ってたが、SNKのボスだなこいつは
もしくは中学生がアルカナキャラをMUGENで弄ったか

94すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 16:08:36 ID:ayO/lsoA0
宝石を見て技を判断するのが大事だな。

95すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 16:13:36 ID:ayO/lsoA0
バックダッシュの無敵も使わなきゃ駄目かな

96すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 16:18:27 ID:prJ8ZD3IO
きらでやったんだけど結晶に篭るやつは小パン連打が1番効率よく消せた
ほぼ確実に最速受け身をする為、受け身狩りからダメージを稼ぐのが勝ちやすいかも

97すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 17:17:58 ID:bJ4ksxV6O
>>89
樹カナがパラセキラーとしてかなり優秀だぞ。

遠距離から蔦>引き寄せ>エリアル>叩き付け〆

これを繰り返せばかなり楽、無傷で勝てたりもする。
蔦での起き攻めは、起き上がりにピッタリ重ねるんじゃなく、若干遅らせるのがコツ。

98すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 19:06:13 ID:rXfY5d5U0
必殺技に轟天焦もあるのを確認。
あと、超ニトルムの破裂だけバージョンの方は
破裂後がふっとばしではなくその場で浮くだけなので高確率で追撃される。

99すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 19:23:01 ID:5btiSf920
>>98
情報サンクス
多分普通の轟天焦は鏡スレとの兼ね合いを考えると5Eかもしれないが
削りダメがあったなら轟天焦かな

破裂だけのもあるのかwww

100すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 19:57:56 ID:dOCo2ffU0
パラセ動画見てたおかげで、攻撃版のCHを見てからフォース抜けできた。
慣れれば4Dで回避もできるかもしれない。

101すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 21:29:58 ID:rXfY5d5U0
>>99
ゴメ、普通バージョンと勘違いしてたっぽい。
通常ニトルム→踏みつけ×4の間に
轟天焦がつながってたのが気付かなかったからそう見えた。

102すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 23:10:51 ID:lqX/BWZw0
セーガー
セーーー
ガーーーー

「命…夢…アルカナ……
 関東は後、何回崩壊する?
 …そんなもの、このわたしが、破壊する!!」

103すっごいアルカナ使い:2008/11/01(土) 23:17:46 ID:wD2hyJHs0
次回作でロリ姉のオプションになるのか

104すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 00:21:15 ID:wrZ1INBo0
地水火風のアルカナフォース時にスタンドとしてゲスト出演。

105すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 00:52:26 ID:/slrtHNg0
もしも、ぱららんがプレーヤーになったら

・ぱらちゃん
・ぱぱらん
・るーしーさん
・ぱーりゃん

このうち、はぁとにつけられるニックネームはどれだろう。

106基板のアルカナ使い:2008/11/02(日) 02:57:47 ID:aBdasK7U0
>ゲーセン版パラセ動画の人
こちらも動画リンクしておきました。
応援歌とか1クール制とか無茶苦茶やったのにわりと好評で良かったです。

近距離で喰らうと分かりにくいけど、赤い石を真上に放る対空技がある。
レベル8動画の水投げ後に燃えているのはそれを当てられているから。
根元の発生は推定1〜3Fで、キャンセルが効くからそのまま4本足で踏まれる。
単発で「炎よ!」とか言って目の前を爆発させる技も。こっちはあまり見ない技。
それと、こいつのコマ投げ(必殺技)は投げと見せかけてただのガー不。
空中の相手に対して連続技に組み込むことができるのを確認した。

超クリはアーマー中に蓄積されたダメージが一気に襲い掛かってくる。
だから端までガン逃げか、即座にパラセを始末するかの二択。
発動に合わせてフォース>轟天とかやってみたけど、結局終わり際に喰らう。
タイミングをミスっただけかもしれないから、ひょっとしたら抜けられるのかもしれない。

>>105
はぁとは実は礼儀正しい娘だから、年長者には「先輩」とか「さん」とか付ける。
ちゃんと敬語も使うし。それでも「かむかむ先輩」とかひどいもんだけど。
なのでパラセにも同じことが言えるはず。

107すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 03:30:26 ID:iHskWYTY0
>106
すると「パラパラ先生」になる可能性が高いってことですね

108すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 03:59:18 ID:YhetLUs20
けせらん ぱらせん

109すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 04:37:50 ID:DRQsvdFU0
魔カナ限定だけど、水晶ヒッキーはミルワールで即破壊出来るってのは既出かしら
暗転がCHタイプで、即死のほうと(今のところ)区別つかんせいで若干ゲージ回収されるけどなー

110すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 09:16:31 ID:odTBEydIO
魔限定だけどハメ見付けた
なんとかしてゲージを溜めて落とし穴
起き上がりにまた落とし穴
エンドレス。

即死くさいCHはガードできた
暗転前から後ろ入れてたから、見てからガード間に合うかは不明

111すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 11:16:39 ID:QgTqQ9Og0
俺は暗転→空見てガードできてたような気がするCH。暗転見てガードだったかもしれない。
ヒキコモリ破壊に行くのはちゃんと見てからって事で。

112すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 15:06:10 ID:8..5yex60
ステージとBGMは解禁してほしい

113すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 16:07:49 ID:kr9q1chs0
樹アルカナで中距離から蔓出すと全くと言っていいほどガードしないんだが……
たまに超必で割り込まれるけどね

114すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 16:54:49 ID:yBVxif6U0
724 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/02(日) 12:36:29 ID:OGRRgko5O
パラセ撃破記念カキコ

アヴァロン姉妹に1度阻まれ1回挑戦権剥奪されたが、3クレ目でようやく勝てたわ
クラリスだと初期レベルは楽に勝てるな
画面端に追い詰めてC爪B爪って繰り返しやってると
必ずに当たってくれるからそこからのコンボで倒せるな

ただ、超必どれでもくらったら大惨劇に早変わりだが
なずなでも挑んだが歯が立たねぇ

115すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 18:33:18 ID:mMhn6CxI0
やったー
キャシーの6or3+C連打でイカせたよ

116すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 04:40:04 ID:RUbq.S460
神依の生閏間で簡単に崩れるから何とか勝てた
足元お留守はもう伝統か

117すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 07:14:09 ID:CGsc012UO
下段ガードのモーション自体無いよね?
やはり使用聖女には(ry

118すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 11:26:52 ID:TLWz6YRA0
>>117
パラセ技とアルカナ技が何故か区別されてるからアルカナになる可能性はありえるかもしれん
あと使用キャラとしてはキャラ選択ボイス周りが無いから絶望的

119すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 12:27:38 ID:rYI0oNvg0
聖と罪の属性を合わせた感じで
技は強力だが命を消費するためアルカナ技を使用すると体力が著しく減少するが、
アルカナ技を使用した際に減少した体力は早急に回復する とか

120すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 12:37:32 ID:ojhroHQg0
即死CH、暗転前からしゃがみガードしてたらくらったので
ガー不??って思ったが、立ちガードできるなら中段なのね。

121すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 16:59:26 ID:w9TTz5ssO
楽に勝てるキャラと絶望的なキャラが居るな

122すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 18:19:10 ID:NGO7R.io0
OPの変身前見たときは特徴的なモミアゲから
アンジェの親類かと思ってたんだがそんなことはなかったな

123すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 18:43:11 ID:uNAvjGs.0
そこらへんは続編で触れられるんじゃね?
他にも色々と明かされてないことが残されてるし

124すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 18:54:49 ID:AfW9ayog0
土きらで
6D接近→きらドラ→(起き上がりにきらドラ重ね)×n で余裕でした。
ただし接近中に運悪く下段出されたり、投げ重ねミスって逃げられると終わる。

125すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 19:00:22 ID:thcO/rrwO
クラリス・神依…面識あり
リーゼ・ゼニア…緋目関連

会話から察するに関係ありそうなのはこのへんか?

126すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 01:21:08 ID:5/W8TfBQ0
ボタン配置変更は毎回ランダムなのか固定なのかどっちなのかね?
この間かかったときは AとE入れ替え、Bはそのままだったが

127すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 13:22:40 ID:vdBJaC460
はいてない対決消えたね・・・

128すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 15:49:37 ID:pNWlmrtAO
エクサムの申し立てで消えてるね
ストーリーのネタバレになってたから消されたのかね

129すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 16:01:33 ID:t/lrPClQ0
サムネで既にネタバレだったしな

130すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 16:55:19 ID:dc3dUUqA0
んなとこ見てる暇あったらバランスに言及してる所もっと汲めよ!と。

131すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 17:20:31 ID:bDFky0lk0
え、なに?なんの話?

132すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 18:22:52 ID:rvx.c2z.O
ニコニコのアンジ対パラセ動画の事

133すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 21:40:23 ID:HlFbjfv.O
(・∞・)

134すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 22:39:06 ID:uk2CH.GAO
ラウンド直前のあの立ち方セクシーだよねほんと
えろい、しかし下品ではないのさ!!!!

135すっごいアルカナ使い:2008/11/05(水) 23:37:04 ID:5/W8TfBQ0
レベル8動画で超クリィーオフがダメージ蓄積とか書かれてたりしたがこれで確定なのか?
あの動画のあの程度のヒットじゃ9割持っていかれないと思うが

136すっごいアルカナ使い:2008/11/06(木) 01:06:42 ID:oPDVemYE0
ttp://jp.youtube.com/profile?user=IkarugaDC&view=videos

638 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/05(水) 23:55:40 ID:lfkn6Ce60
どうやら外人さんにもパラセは好評のようです
ttp://jp.youtube.com/watch?v=T9HuQswu4-U
pt4まであってさらにクラリスでも戦ったみたいだ

646 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/11/06(木) 00:32:42 ID:al7Shjsv0
クラリスで倒したみたい
ttp://jp.youtube.com/watch?v=PCzLwTtSYOQ&feature=related

137すっごいアルカナ使い:2008/11/06(木) 02:08:01 ID:8CbezoHc0
超クリィーオフはダメージ蓄積
喰らったあとガン逃げして攻撃あたらなかったら全くダメージなかった
だが吹っ飛ぶ

138すっごいアルカナ使い:2008/11/06(木) 07:21:50 ID:xYK6XGQo0
大してもらっていないはずなのに即死ダメージになる理由は・・
スーパーアーマー中だと、例え宝石の打ち上げ技をもらってもコンボ補正も全くつかないから。
蓄積中は体力減らない分、根性補正もつかないから。
あとはLv8だからとか、クラリーチェだからとか。

139すっごいアルカナ使い:2008/11/07(金) 13:20:21 ID:8xAopa9c0
ダウン追い打ちでCHが入ったけど1ドットしか減らなくてワロタ
まあ8割コンボ後のCH追い打ちだったけどね…

140すっごいアルカナ使い:2008/11/08(土) 02:51:09 ID:ArsUAKGIO
痛みを感じさせなくして後で……とか新しいな

141すっごいアルカナ使い:2008/11/09(日) 19:07:40 ID:JI5.6Slg0
同人誌のネタで使われそうだな
快感が一気に・・・!

142すっごいアルカナ使い:2008/11/09(日) 22:15:01 ID:yqJZelgQ0
パラセタイムオーバー勝ち記念ぱぴこ

まぁ結論言っちゃうと、普通に勝った場合と何も変わらないw
パラセが無言でラウンド取ったときのポーズ取ってから、自キャラが勝利ポーズ
その後画面がホワイトアウトしてビクンビクンしていつも通りのエンディングへ

俺のwktkを返してくれエクサム!

143すっごいアルカナ使い:2008/11/10(月) 02:09:56 ID:vogi753Y0
>>142
よくやった…といいたいところだが。乙のこのほうし
俺も狙ってみるカナーと思ったけど普通に10回くらい負け越したので、普通に勝って帰ってしまった…
残り8秒!いける!!→きたねえ花火はホント心おれるぜ

144すっごいアルカナ使い:2008/11/10(月) 16:19:54 ID:0yRtnV020
他に調査がいるのは
結晶篭りの結晶破壊までのダメージ量?攻撃回数?の調査
※ミルワールは結晶を一発無効化
一応フィオナの5Cを4発ほどで溜まりきる前に破壊成功
ニコニコにアップされてるLv8パラセvs水はぁとでは5A連打でも破壊している

・ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5194381 の5:56辺りでの謎の行動の効果
効果音がするだけでパラセ側に英語での効果表記もでずよくわからん
なんだこれw

145すっごいアルカナ使い:2008/11/10(月) 20:08:35 ID:vogi753Y0
ああ…次はダブルKOだ…(憤氏

FULLのミルド戦は一度体力同じで時間切れして3戦目終わったことあったけど(両者に勝利マークがついた)普通に時間切れEDだった…

146すっごいアルカナ使い:2008/11/10(月) 20:18:22 ID:EeelFrhQ0
この流れなら関係なさそうでも書けそう

アンジェリア1戦目は一本とれば終了ですが
ドローだと両方に勝利マークが付いて2本目開始

うちのホームゲーセンではCPU戦がプレイヤー側2本先取・CPU側4本先取という設定になっているので
2回ドローしてみた。そしたら勝利したのと同じでしょんぼり
一応前作の話。すっごいでも同じだとは思います

147すっごいアルカナ使い:2008/11/10(月) 20:40:18 ID:YwS6m8fc0
>>144
ニトルムのスカり、とかかな?

148すっごいアルカナ使い:2008/11/10(月) 20:41:02 ID:6IDWYR7UO
ふと思ったんだが、アンジェ2戦目をタイムアップ勝利(勿論ラウンド落とさずに)した場合どうなるんだろ?
そのままバッドエンドかそれともパラセ戦のあとバッドエンドなのか

149すっごいアルカナ使い:2008/11/10(月) 23:37:20 ID:vogi753Y0
「EXクリィーオフ!!そのままサラマンダー!」
「…あれれ、痛くもかゆくもない?」キョトン
「だが、貴様の命はあと6カウント!」
「そ、そんなぁ〜、あと4カウントなんていや…」
「なら今すぐシネ!ウメドフ!!」パチューン

150すっごいアルカナ使い:2008/11/11(火) 01:34:27 ID:oUQBMbts0
>>147
でもCPUがあんな位置で投げコマンド暴発しないような気がしないでもないw
失敗するにしても移動投げ以外だと接近しなきゃ使わないしなぁ

151すっごいアルカナ使い:2008/11/11(火) 02:28:23 ID:4BjLfxS6O
たしかパラセなしのバッドエンド
さきでやったことある

152すっごいアルカナ使い:2008/11/11(火) 10:14:58 ID:.XfiXq4U0
確か見た目ニトルムの技が二つあって追撃がセットじゃない方がガード不能技なんじゃなかったっけ?
それを出してるのかな?でも音が怪しいね

153すっごいアルカナ使い:2008/11/11(火) 19:02:43 ID:1hDcY47EO
パラセ・ルシアの出し方ってまだなんすか?

はよつかいてー

倒せない…
てかたどりつけない

最後の奴に毎回負ける

154すっごいアルカナ使い:2008/11/11(火) 19:18:31 ID:Vleg0Bis0
本スレより

パラセにタイムアップで勝利すると、画面上には0%と表示されるが、
実際には小数点以下の確率で使用キャラに選ぶ事が可能となる。

155すっごいアルカナ使い:2008/11/11(火) 19:58:20 ID:TYK56ahc0
?日本語でおkなんだが。

ていうかこのビッチ何とかなりませんか。
パターンにならない上事故がひどすぎて体力差で負けるんだが。
罰で烈風拳ハメして半分減らしても凍りづけで8割とか。

156すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 00:06:58 ID:hnj1hC5o0
デグ人形相手にタコ殴り練習するならCPU戦を1セット取らしてアンジェまでやったほうが練習量は多い
パラセはもうレバーガチャ押ししてる初心者にワンパンくらったら捨てゲとかそういう完璧主義が挑むとか、そういうレベルと割り切ってる
前作のスコアアタックもそんなレベルじゃなかったっけ。時間とか

157すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 00:40:07 ID:lzFF6w360
>>153
残念ながらマジレス。使えません

158すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 01:03:25 ID:lu54vp.g0
言い切った!?

159すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 02:27:16 ID:15jkYBpw0
解析した人によると選択ボイスが用意されてないんだってよ
つか、1のミルドすら家庭用でも使えなかったのに
それ以上にボス性能なコイツを本気で使えると思ってんのか

160すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 02:34:04 ID:nBgrnTaA0
解析っていうかサービスモードでSE全部聴けるみたいだね
パラセのボイス集がニコ動に上がってたわ
探しても見つからないので、恐らくもう消されてる。

161すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 02:43:58 ID:JaA62XAg0
こんなんプレイヤーキャラとして使えるようになったら阿鼻叫喚のパラセ地獄になるわ。
今のあかね地獄以上の惨事を見たいというのか!貴様!

162すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 03:40:49 ID:kHeA31XsO
アルカナ枠にちゃんとParcelsia :the Lifeって出てるからアルカナとして使えるようになるという可能性もある!

163すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 05:09:53 ID:08Z4XWEU0
アルカナとしての使用はまだ望みがあるんだよね
ぱらせ:The Lifeとか
超クリィーオフとラピス破裂で独自の紋が出るし

まぁ問題はブレイズが仮にアレだとしたら普通に凶悪

164すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 08:03:38 ID:nZFtqH.sO
アルカナとしてならまだしも、プレイヤーキャラとして使いたいとか頭に虫が沸きすぎだろw

165すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 11:27:57 ID:6XRyVenI0
変身前の一瞬だけの為に人間版パラセのドット打ったのかと思うと泣ける

166すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 11:44:28 ID:gjcCTaO2O
まぁ動かないしそんな手間はかかってないんじゃ

167すっごいアルカナ使い:2008/11/14(金) 22:40:24 ID:Bemr/TVM0
>>164
それ、言いすぎ。

168すっごいアルカナ使い:2008/11/15(土) 08:09:57 ID:UVJMdmR.0
本スレより

伏せ状態で地→水→火の順にアルカナボタンを押して、最後に風を選択すると・・・

169すっごいアルカナ使い:2008/11/15(土) 08:40:29 ID:Op6tjtSg0
つ、釣られないんだからね!
けど地ってなんだよ地って!

ほとばしる生命の波動を感じます

って何か引っかかると思ったらエストポリス伝記だった。

170すっごいアルカナ使い:2008/11/15(土) 13:20:13 ID:EpV8lyEk0
>>168
茶ギースになりました

さて今日も滝まみれにしようとしてされる水のかけあいしてくるか…

171すっごいアルカナ使い:2008/11/15(土) 15:22:17 ID:T3nt6xCY0
実ははぁとママンの契約アルカナがパラセ

172すっごいアルカナ使い:2008/11/15(土) 23:44:48 ID:4q.UQzQM0
命のアルカナは他者と契約することのない独立した自由意思の存在。

もう夢を見るのは止そうぜ。

173すっごいアルカナ使い:2008/11/16(日) 00:04:54 ID:Sw330dTw0
だが、アルカナシステムは設定を超越する!
愛にまみれたアホ毛が、ギーァと契約する事すら可能なのだ!

174すっごいアルカナ使い:2008/11/16(日) 03:11:31 ID:OOtwkwzs0
愛と闇は相容れぬものではないよ。ネクラな愛に目覚めたんだろう。
契約に必要な血だってお年頃のはぁとは月に一回(ry

175すっごいアルカナ使い:2008/11/16(日) 04:11:14 ID:xPlHuEvEO
命のアルカナ:The life
『パラセ・ルシア』

・属性効果
ターコイズ<地>
最大タメ5Eに轟天衝(暗転無し)、2Eにヴェルテクスのエフェクトの攻撃が自動追加&マテリアルLV(後述)が1UP。
ガークラ時は追加攻撃無し(マテリアルLVは上昇)

エレメンティア<地・空>
溜まったマテリアルLVによって各アルカナ必殺技の威力やHit数が上昇する。
マテリアルLVの表示はホーミングゲージの上部に有り、LVが上がる毎に赤>青>黄>紫色の順に丸いマーカーが現れる(MAXは4)。

・アルカナ必殺技
ペリドット<地・空>…236E
前方にビットを飛ばす技。
エレメンティア対応技で、LVが上がる毎にビットの数が増える。
ビットが増えると、くるくると円を描く様に回転しながら飛んでいく。

ラピスラズリ<地・空>…214E
相手の位置をサーチして足元から真上へと上昇するビットを放つ技。
エレメンティア対応技で、LVが上がる毎にビットの数が増える。
発生はやや遅め。

エンハンスメント<地>…22E
マテリアルLVを上昇させる技。
効果までの時間はそれなりに遅く、最中に攻撃を受けると無効になる。

・アルカナ超必殺技
クラスター・トパーズ<地>…236236E
土アルカナの滅鬼陣を繰り出す技。
エレメンティア対応技で、LVが上がる毎に滅鬼陣の数が増えて攻撃範囲が拡大する。

クラスター・ルビー<地・空>…214214E
発動後、相手の周りにビットが出現して爆発を起こす。
エレメンティア対応技で、LVが上がる毎に出現するビットの数(及びHit数)が上がる。
クラスター・アクアマリン<地>…相手の近くで632146E
コマンド式の超投げで、水アルカナのニトルム>カタラクタ>ニトルム破裂という感じの攻撃を繰り出す。
当てた際は追加入力で下記の技による追撃可。
入力しなかった場合はそのままワイヤー吹っ飛びとなる。

クラスター・エメラルド<地>…クラスター・アクアマリンHit中に63214E
アクアマリン後に地面全体を覆うヴェルテクス(ロック)>相手位置に停滞ファルクス(8Hit固定)>再度ヴェルテクスで打ち上げる攻撃を行う。
Hit後はホーミングで追撃可。
・ブラスト効果
ムーナイト
一時的にマテリアルLVMAX&効果中体力ゲージとパワーゲージが備回復していく。
回復速度は木のアルカナと同等。

・アルカナフォース
ミスリル
自キャラを囲む様に回転するビットが4つ出現する。
このビットに相手の攻撃が当たると、当たったビットにより、時アルカナの塵染の意と同じ効果を発揮する。

・アルカナブレイズ
クリスタル・アビス<地>236A+B+C
自キャラの前にパラセが現れ画面全体フラッシュ(ロック)>CH(水晶に閉じ込め粉砕する)を繰り出す。
発生は早めだがガードは可能。

クリスタル・リバース<地>214A+B+C
結晶に籠もり体力とパワーゲージを大幅回復する技。
発動時はマテリアルLVのマーカーを全消費し(エレメンティア対応技)、パワーゲージは一旦0からの回復となる。
CPUパラセが使う物と同じく、結晶は攻撃されると徐々に小さくなっていき、砕けると同時に回復は止まる。
回復スピードと結晶の耐久地は発動時のマテリアルLVに左右される。

176すっごいアルカナ使い:2008/11/16(日) 06:41:57 ID:ePeFqR5sO
そんな感じだといいな

177すっごいアルカナ使い:2008/11/16(日) 08:42:22 ID:nCcnCgdsO
豊かな発想力だな

178すっごいアルカナ使い:2008/11/16(日) 08:50:47 ID:Sw330dTw0
豊かなおっぱいだ

179すっごいアルカナ使い:2008/11/16(日) 14:38:31 ID:6s1cqlfs0
装甲がドン低で駆け引きと事故が同列に並ぶ体力ならもしくは…

格ゲー会最大ダメージは、命のアルカネの大道寺に鋼MAXセグブリで決まり!
きまりというか、そくし。
オバアサーン!

180すっごいアルカナ使い:2008/11/16(日) 16:21:06 ID:1uy09AO.0
命の鐘の十条寺とかけてるのか素ボケなのか
セイクリッドブリンガーをセグブリと略してるおかげでわかんねえや

181すっごいアルカナ使い:2008/11/17(月) 20:11:40 ID:aVelPjhgO
こちらにもパラセ戦1コインクリアカキコ。
こいつの為だけに2000円も取られ上に逃げられたかと思うと腹が立つが、何にしても目標達成してやれやれである。

パラセは魔力ゲージの消費が激しく、ほっといても勝手に0になるまで超必を連打する。
だから「パラセのゲージが0の時に攻撃」するのが基本。
たとえ回復技で9ゲージになっでもしばらくしたら攻撃のCHで勝手に全ゲージ失うので意外に問題じゃない。
ただ後端に追い詰められたら、↑ホーミングも使ったジャンプで逃げること。

戦闘開始はゲージを空にしてからがパラセ戦の開始だが、これで全キャラでの対応が出来るよ…
長文失礼。


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