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【びっくりした?】ドロシースレ変装3回目【それじゃあねー♪】
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ボクっ娘 ドロシー・オルブライトの3スレ目です。
1スレ目
【ボクっ娘】ドロシー・オルブライト【オズっ娘】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1198576872/
2スレ目
【ずっと】ドロシースレ2ターン目【ボクのターン】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1208777216/
ドロシーwiki
ttp://www11.atwiki.jp/dorothy_albright/
ドロシーの技一覧表
ttp://arcanaheart.sakura.ne.jp/0314arukana2/k_dorosi.html
必殺技
●ジャック・ラビット
(地・空)236+AorBorC
●クイーン・ビー
ジャック・ラビット中にAorBorC
●キング・バード
クイーン・ビー中にAorBorC
●グラウンド・テン
(地)214+AorBorC
●フライング・エース
(空)214+AorBorC
●シャッフル
(地)623+AorBorC
超必殺技
●トリプル・フェイス
(地・空)236+AB
●テン・オブ・スペード
(地)214+AB
●スペキュレイション
(空)214+AB
●リフル・シャッフル
(地)623+AB
●ミス・ディレクション
(地)412364+AB(通常超必)
463214+AB(アルカナ超必)
クリティカルハート(3ゲージ使用)
●マジシャンズ・チョイス
(地)222+AB
特殊技
6B,3C,J2B
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ごめん、2Eが抜けてたw
〜3C>最大溜2E>NHC〜
です。すんませんorz
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ミルワのタイミングが悪いのかそれでもEが間に合わないっす
下手すぎ
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下りのJCにはディレイをかけるといいかも。
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おかげで出来ました
ホーミングじゃなくデシでもいけますね、あとN投げ
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家庭用で練習してるんだけど最後の5Eが全然当たらん…
家庭用じゃ無理なんすか…?
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ちょっと前のアルカディアに載ってたCHの確定コン?で
罪溜めE>CH以外にも少しあったと思うのですが、誰かお持ちのかた教えてもらっていいですか?
その号無くしてしまって・・・すみませんがお願いします。
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確か愛レーザー>6HC>ヒット確認CHとかだったような気がする。
そんなに面白いネタじゃなかったはず
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いろいろあるが技の存在自体がネタだからなぁ
暇な時書くわ
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かたやAF反確から8割奪えるCH持ちがいたかと思えば、こいつのCHはなんて良心的なんだ。
確定ダメージですらないどころかゲージ体力プレゼントってww
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火カナで3C>ランゴンのあとって何をするのがいいんでしょうか?
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そもそもフォース中に3C当たる人とかいな(ry
まあ補正かかってるだろうし無難にエリアルからジャックとかじゃね
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半月書き込みないとか・・・w
活性化を願ってネタ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7509457
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7509481
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7509502
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ネタ提供乙。
せっかくだからコンボネタでも晒すか。
端、キャラ限コンボ
(密着始動)はぁと、サキ、マオリ、キャサリン、頼子
(少し離れて始動)カムイ、このは 、フィオナ
(かなり離れて始動)エルザ、クラリ、あかね、ゼニア
基本構成:(低空JC)>2C>(JCヒット)>5A>5C>5A>(6hc)>5A>5C>5A>2B(4)>JB>JE>スペキュ>空ダ>J2B>JE>ステップHJ>JAJBJA>JBJA>ジャッククイーン
(1AG:1HG)13800
ネタをいくつかまとめたら一気に伸びた。難易度も低い。ジャンプ下りでJCを低空設置して先に2Cを当てる。
キャラによって始動距離と5Aの刻み回数を変える。キャサリンのみ5回。始動距離限定の奴らは正直使い道無いな
フィオナは最初の5Aが当たる高度に落ちてくるまで待つ。
頼子はhc使わなくても5A3回で繋がる。hcしたほうが後半繋ぎやすいけど。
その他キャラごとによってパーツを変えればもうちょい減る。カムイ、頼子、あかねあたりは5Cループも可能。
妥協版
:(低空JC)>2C>(JCヒット)>5A>5A>(6hc)>5A>5C>2A>2B(4)>JB>JE>スペキュ>空ダ>J2B>JE>ステップHJ>JAJBJA>JBJA>ジャッククイーン
(1AG:1HG)12900
こっちは多分全キャラ密着始動で入る。5A>5Aは低空まで引き付けてからゆっくり刻む(高度を下げて間合いを離すため)
リリカこのは以外は5A刻まなくてもはいるしその方が減るが、全キャラ安定なんで妥協。
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新?時コン
3:00
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7445747
5:40
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7446153
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age
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このドロシーうめえ
ttp://www.youtube.com/watch?v=hmPU-kqDLI0&feature=channel_page
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拾い直しコンの3ループ目からJCが何回やってもダウン追い討ちになっちゃうんだけどどうやってるの…?
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〜J2B→JC→5A(JCヒット)の5Aを2Aにすると若干高く浮くから
途中からそれでループすればおk
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闘劇も終わったし、基本的に動画などで見たことないネタを投下します。
※5A〜はすべて低ダコンです。
※ループ数やエリアルなどはご自由に。
・ノーゲージ低ダコン
2A>2B>3C>Cテン>(ステップ)JA>ディレイJ2B>JC>(ステップ)5A〜
画面中央で入らないキャラ数名、画面端では全キャラ繋がる。
繋がるキャラには基本コンボとして。
・対空5Bから
5B>JB>JA>jc>J2B>3HC>J2B>JC>5A〜
最近よく見るあのコンボ。
・低い位置でヒットした対空5Bから
5B>JA>ディレイJ2B>JC>5A〜
・空中でめくりJCから
JB(ガード)>めくりJC(ヒット)>(ハイジャンプ)JA>jc>J2B>3HC>J2B>JC>5A〜
・2Aや2Bが対空であたった場合
2A>2B>JA>ディレイJ2B>JC>5A〜
・樹の蔦からノーゲージ低ダコン
横蔦>引き戻し>6B>JA>ディレイJ2B>JC>5A〜
・種始動や、2A始動のコンボ途中に種が当たってしまう場合
(2B>)種ヒット>(2B>)JA>ディレイJ2B>JC>5A〜
種ヒットの前後どちらかに2Bを。
・崩しネタ
低ダ>J2B>JA>J2B
3段中段です、メイファンやなずなには4段になることも。
ドロシー使いが増えることに期待して・・・参考になればどうぞ。
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似てるけどもう1つ。
・画面端5A〜(空中ヒット)
5A*n>2B>JA>ディレイJ2B>JC>5A〜
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すみません、もう1つありました。
・トリプルから低ダコン
〜トリプル>JC>ステップジャンプ>ディレイJ2B>JC>5A〜
ヒット数により繋がらない場合があるので注意してください。
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とりあえず他にネタ出してる人がいる様なので便乗して書き込んでおく
区別しやすくするため初回はコテで書き込みます
>>893
最初に書いてあるコンボは5onでやったのでそのうち動画に出ると思うわ
ステップジャンプは垂直にするとJAが当たりやすくなるので難易度が落ちる
低空ダッシュ2Bから始動した場合、補正の関係上繋ぎがめんどくさくなるのでやらない方が吉
崩しの3段はジャンプを垂直属性にすれば4段に出来るキャラが増えます
カムイやあかね、きら等には安定して4段を当てることが可能
トリプルからJ2B・Cを当てるには補正よりも高さを調整するのが重要
HJやNHCから等、高さが安定しない場合は狙わないほうが良い
ついでに垂直JAはF式でリーゼまで昇り中段として成立する
もうしばらくはドロシー使うことも無いからとりあえずは適当にネタ放出していくよ
とりあえずはキャラ対で使いやすいものや簡単なコンボ等でも
・キャサリン限
5B対空や空対空等空中ヒットになる場面〜
>2段ジャンプ2B>J2B・A・2B・C(空振り)>着地5Bor3CNHC〜
着地3Cが当たるかどうかは高さで判断 当たれば溜め2E等も可能 HCを使ってJ2BとAでループする事も可能だけど減らない
・きら限画面端(時、土以外)
〜2C>リフル>6HC>5A・2C×4
・自分端(魔)
〜3C>ミルワ>2H>着地2C>5A・2C×6程度
・アルカナ関係なし フォース対策コンボ
2A・2B・3C>ジャック・クイーン>スペキャン>降りJ2B・C>着地シャッフル>NHC>スペキュヒット〜
3Cを当てた時点でホーミングゲージが無かったりしたらおすすめ
トリプルと違って3Cにフォースをされても対応出来るのが美味しい
2A・2B>6HC>2A・2B〜
3Cにフォース反確を取れるきらや風のアルカナ等を相手にした場合はこういった対策が必要
猶予は短いけど暴れようとして勝手に食らってくれたりする事もある
○魔
〜3C>ミルワ>JC>着地5A>低空ダッシュ2B・C>着地5A〜
4ループ可能、最初の3Cの2発目が当たらない(効率悪い技筆頭)のでダメージが上がる
端付近
〜3C・溜め2E(JCループを一回挟んでもOK)>NHC>JA・B(一発)・A>JB(1Pは4発でOK、2Pなら5発以上)・A>トリプル>ミルワ>着地5E(裏当て)>バクステミルワ>着地溜め5E>ミルワ>溜め2E等〜
毒およそ2回完走程度のダメージは取れる 何始動でもそこそこ減る
シャッフル>ミルワ>JA・B>着地JA〜
ホーミング無いならこれで追撃 ガードさせてても有利なので入れ込んでもOKかもね
○愛
ジャック締め(クイーン締めより有利長い)>一瞬浮遊JB
受身クレド、受身青龍、受身ラリアット・2A・5B相殺、受身Cバレストラ、受身月砕き等をほぼ一方的に潰せる
ちなみにJE>ジャック締めにして、ジャックの持続を当てるようにすると有利時間が跳ね上がる
・キャサリン用画面端投げ起き攻め
ダッシュジャンプBを背中に当てるようにするとめくりになり、リバサ全部を咎められる
良く使われやすい風のアドバも、こちらに引き寄せられるように弾いてくれるので攻めを継続しやすい
なお、JB・Eと最速で出しておけば連続ヒットはしないが有利時間が物凄く取れる
他にもステップして早めに2Cを出しておくとケツの戻り判定部分を重ねる事が可能
有利時間は凄いし、当たればコンボだし、ラリアットもガード可能
これは相手が風じゃなかったり、3ゲージ無かったりすれば使っても良し
続く
-
続き
こっからはどれもやってる人は少ないけど知ってて損は無いような小ネタ等多め
・地上ジャックスペキャン
3C等から先行入力でジャックまで入れておき、ヒットストップ終了後に214ABでスペキュ設置可能
2Cとか風2Eとかからは簡単なので実践投入も可能 一応6GCからとか着地前にJC入れて硬直中に先行入力で出すとかも可能
きら相手は2Cループ>地上スペキャン>JA〜コンボとかも可能
ちなみにスパキャンするタイミングはおそらく3Fほどあり、どのタイミングでスパキャンするかで設置の高さが変わる
ドロシー知ってる人ならビビるとは思うネタ 3Cとかから低空でスペキュ設置するわけだしw
難易度は高いので入力に自信のある人はコンボに組み込んでみたらどうか
・2A低姿勢
前作からかどうかは知らんけど2Aは2Eよりも低姿勢
はぁとやサキの低空ダッシュBをかわしたり、メイファンやリリカの低空ダッシュEを直接潰したり、エルザの低空ダッシュCに対して相殺したり、愛アンジェのレーザーを避けたり出来る
ピンポイントで使う分には超高性能、狙いすぎると死ぬ(経験談)
逃げる時等、降りJCを置いた際に着地2Aを出しておくと低姿勢で相手の攻撃をかわしやすくなるので、JCを比較的安全に活用出来たりする
・垂直JA
りょスレにも書いたけど、垂直ジャンプAは発生3F 斜めジャンプAは(おそらく)発生5F
JAをコスりあって負けやすいのは斜め属性が入っているから
・J2B締め
相手低空時にコンボをJ2Bで締めると、叩き付け属性では無いにしろ、空中にいる間に受身が取れない
そのため闇や罪等でキャンセルアルカナ超必殺等でキャラ対に特化した起き攻め等をする事が可能
ただし、叩きつけ属性では無いため、地面バウンドが高く、D受身以外にもボタン受身が取れてしまうため注意が必要
ルートはJCループのJ2B・C>着地5Aor2A>前昇りJ2B でOK
3ループ後でも受身不能になる
・キャサリン専用 愛
上記J2B締め後、キャンセルトリスを出すと弾が一個だけダウン追い討ちになるため、寝っぱなしorボタン受身を選択出来ない
D受身を取った場合は弾が飛べないタイミングで3個当たるので基本的には行動を制限出来る
相手がD受身を取りさえすればHCから択に行けたりするのでおすすめ
キャンセルは難しい(速いコマンド入力が必要)ので要練習
・ダウン追い討ちJ2B
画面端ではJCループ時、J2B・C>着地5A(最低空)>トリプル>J2Bと出すとJ2Bがダウン追い討ちになる
この際D受身しか取れないのでアルカナによっては起き攻めが非常に機能しやすくなる
なお、アルカナ技じゃなくても低空ダッシュ2B(表) 低空ダッシュA(裏)や
着地5Aを最低空以外で当てたり、着地2A>トリプルから出すと、J2Bが裏に回っての追い討ちになる
表に落ちる場合でも、J2Bをキャンセルしてアルカナ技を出した際、何故か裏に回ってからアルカナ技が出ることが多い
そのため闇や罪等での使用をおすすめする
ちなみにキャサリン相手では裏に回らないので罪とかだと半分詰むw
・ピンポイントジャック
クラリーチェの低空Cグラン、地上Cグランは、先端が当たるように出してきた場合、ジャックの足元無敵でかわせる
はぁとのC昇竜と投げと小足の択は、全部ジャックでかわせる スペキャン仕込で出すべし
・壁受身保険
壁受身後、214ABD同時押しをすると、キャンセル不能時間に空中投げを重ねられた場合は投げ抜けが
打撃を重ねられた場合はスペキュが発生する
サキ相手等におすすめ
・相打ち10スペード
10スペード(グラウンド10は不可)は発生保障が確定しているフレーム内であれば、攻撃を食らった際、そのFでカードの前進が止まる
本来不可能である目の前への10設置等はこれを利用すると可能になる
エルザの低空ダッシュC等に保険になるように無理やり10スペードを置くと知らない相手は勝手に食らってくれたりする
基本的に無理して狙うもんじゃない
細かいキャラ対とか質問あったら答えられる範囲で受け付けます
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ネタ投下乙です
前夜祭3on 上の後半と下の前半にドロシー
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8004934
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8004966
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3登場確定おめでとう
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続投オメ
とりあえず、空気キャラは確定してるから。
ライオンさんがもっと自己主張できる性能になって欲しいな。
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3って2のキャラ全員出るんじゃなかったっけ?
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一応登場予定ってなってる中でドロシーは既に画面写真にいるからって話だと思う
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登場するかどうか…みんなそこから既に不安だったんだなぁw
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通りすがりだがこんな物を見かけたのでプレゼントさ
ttp://www.dailymotion.com/video/xa63m7
これからも頑張ってくれたまえ
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だいたい保存してある
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8266570
ロマコン動画第4弾です
うp主の趣味丸出しの編集で色々カットされてる部分がありますが
後日ノーカット版+αの動画もあげる予定です
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すっげぇ
よく思いつくなー。
雷のコンボをちょっくら友人に試してみたい。
超乙です!
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8287041
ノーカット版もうpしました
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ほっひひっ!乙です!
一つ聞きたいんだけど…\もやし!/ってなんぞ?
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>>909
何だか一時期「もやし!(裏声)」っつー糞詰まんないネタが2で流行ってた気がする。
それはそうと皆の衆、偶然見つけたこの動画を見てくりくり。
ttp://www.dailymotion.com/user/ruquiamilk/video/xa63m7_arcana-heart-2-dorothys-fanarts_creation
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土
画面端以外
2A2B3C→超10→少し高めで超エース→JA→トリプル→RSF発動→着地前にAエース→Bエース→着地→踏みつけ→6AH→B10→低空C10→超エース→フォーカード発動→起き上がりにシャッフルorリフル重ねてガードさせる(リフルなら着地後最速でちょうどいい)→フォーカード削り→超土パンで押す→フォーカード削り
計6ゲージ
はぁとに7割
キャサリンだと9割くらい削れる
AFか後半GCでも抜けられる?
何故か超土パンでガークラしないのでトドメは刺せないけど
わからん殺しならぬわからん削りにはなるかな?
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ごめん間違えた
×低空C10
↓
○低空Cエース
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えぇい!ドロシーの新絵はまだか!
早く俺もwktkしたいんじゃ!
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すっごいで一番可愛く描かれてたと思うから期待したい
ついでにロケテ期待したい
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ゲージ周りの変更がドロシー終了のお知らせにならんことを祈る
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…報告があまりにも無さ過ぎるでしょう
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さーてそんじゃドロ子の変更点とか書いていこうかね
・必殺技周りはいまいち変わった感はなかったけどほかの人どうだろうか
・6Bモーション変更→上からスティックを振り下ろす動作に。それなり早めな中段
・元6Bは5B。元5Bは4Bにコマンド変更→やったら対空しにくくなった
・6A追加→上に向かってスティックをつく。発生早いけど範囲がしょぼい。対空候補なんだろうけど
・役追加。ツーペア・スリーカード等ができるように。効果はちょっとまだ明確にしてないんで明日調べてくる
・5Cの受身不能時間が短くなった。端の3C→5Cから空コン繋ぎにくくなった
・J2Bが地面に当たっても跳ね返るように→モロ効果音共にホッピング。めちゃくちゃかわいい
・立ち絵→いうまでもないけどかわいい
・EF中のCHは4択が8択に→多分、ニュートラルのABCDとスタート押しながらのABCDで対応してると思う
演出としては三匹突進後、観客の猫と・・・なんだっけ?もう一匹が相手を跳ね上げて、落ちたところを婦警の皆さんが踏み潰していき、最後にドクロが落ちてくる
なにこのメイのアレはって感じ
システム的に弱体化→ホーミングとゲージが共有で3ストックまでなんで
ゲージ使ってなんぼのドロ子としてはかなり痛い。っつかコンボ繋げれない
EFで硬直消せるので2Cからや、中央でも3C→5C→EF→ステップ5Aで節約空コンできるようになった
立ち回り的にはあんま変わんないけどやっぱコンボでダメがさらにとりにくくなったのはキツイ
ただ、EFは発動後アルカナフォースの効果が受けれるんで、魔や樹ならば常に相手に毒か自分が回復しながら
戦えるようにはなる・・・かな?
>>906の樹ロマコン贋作↓
2A>2B>3C>種>EF>ステップ6A>JB>JA>jc>JA>JE>トリプル>超A〜
5Cが受身早くなっちゃったんでいまいち繋ぎにくいのを6Aで代用してみた感じ
5Cの使いどころがこれからミソになりそう・・・
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乙!
また苦労するハメになりそうかな…?
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ドロシー6A空ガ不能確認
これは大きい?
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中段に空ガ不可技…始まったな
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というよりやっと他の連中とおなじ土俵に立てたって感じだな
課題はゲージ管理
後、3C後のHC→JA→JBはJAの浮きが極端に低くなって繋がんなくなってた
JB→JAルートならおk
ツーペアは劣化フルハウス
その場でちょっと跳ねてフルハウスよりかヒット少ない感じ
スリーカードは劣化ストレート?
軌道はいまいちわかんないけど、ストレートエフェクトのがでて1ヒット
6B中段→CH確認
でも当たり引かれたよっ!
これこそドロシークオリティだよねっ
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ちょっとやった感じ3C→アルカナ技→エリアルがいけるアルカナのほうが使いやすい感じかな
あとは溜め2Eルートも活用するとよさげかも
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そういえばミルワバグってなくなってるのかな?
他のキャラのミルワバグはゲージが足りないけどドロシーのレシピなら足りそうだし出来たら困る
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ミルワの演出が少し変わったっぽいから多分直ってる
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JCループってまだできます?
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そもそもJ2Bの横判定が狭くなったので今までの3C>JB>J2B〜
とかのJ2B部分が入らないです。
ゲーム全体として出来なくしたような感じがするんで製品版でも無理な気がひしひしと。
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でも、EFがこのままノーモーションだったらかなり猶予Fは取れるはずだし
JBをディレイJAとかにレシピ変更していけばいけそうな感じはしたなぁ
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なるほど・・・
でも今回全体的に食らいの浮きが控えめになってるような気がするんですよね。
まぁなんにしても次回のロケテと製品版次第ですが・・・w
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ツーペアやスリーカードのとき攻撃に参加するのは役に関わったカードだけ?
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かかわったカードだけだね
例えば、JQJQAなJQJQのみにツーペアエフェクトがでる
あからさまにフルハウス狙ってよけられたりストレート狙って潰されたりがなくなって
立ち回りで固めに使っていけるようにはなったものの
一部コンボでフルハウスや4カード作るのにすごいジャマになったかな
個人的にはいらない子
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ゲージの関係でフォーカードとかゴミになった気がするけどなあ
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ちょっと触っただけだからまだまだ分からないけど
個人的には今回のドロシーはツーペアが肝になる気しかしない。
楽しみです。
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ホーミングはなんか技出さないと止められないらしいから、フライングエースも役に立つな
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あのシステムはガチでいらない
そういえば書き忘れてたんだけど、Cシャッフルの硬直ってか性能かなり変わってなかった?
エルザ戦の時なんだけど、固められてて低ダにあわせてCシャッフル打ったら――なんていえばいいんだろう、
エフェクトが出る前の中腰?で一呼吸くらい止まってからやっといつものエフェクトが出た
そんでエルザのJCがその中腰部分でスカってたんだけど(シャッフル自体は発生クソ遅で着地後ガードされた)
エライ長い無敵がついてる気がするんだが・・・
次回のロケテで要検証かもしんない
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Cに限らずシャッフル全体がそんな感じだったような
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でもボタンごとに性能差付けてくれてたら面白いな
軽くて安いA、今まで通りのB、簡易リフルで発生が遅いCみたいな
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システムの変更に伴って、ミスディレのゲージ消費量変わってたりしないかなぁ。
さすがに1ゲージはちょっと…せめて0.5ゲージ、欲を言えばノーゲージに。
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むしろシステムの恩赦受けてると思うが。
自動回復でHCと共用で3ゲージ
これなら立ち回りで使える。
フォース反確が無くなったことといい、CHをコンボに組み込みにくくなったこととか、相対的に今回はドロシーに有利なシステムな気がするな
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同意。
でも今回はミスディレ組み込んだ時の謎のコンボ補正は無くなってくれてると嬉しいなぁ
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恩赦ワロチ
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ちなみにミスデレって見てから対応余裕な超性能だから、0ゲージとかマジクソゲー
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いやそんな誰でも知ってることを偉そうに語られましても
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スレが埋まる前に言いたいことがある。
皆!Pixivのウィキでアルカナキャラの記事一番乗り果たしたZE!
ttp://pedia.pixiv.net/a/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88
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JCコンのコツを教えてください、JBからJ2Bが当たりません。
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明日ロケテいけないから試してほしいことを書いておくんで誰かお願い
地上でJ2Bが跳ねた際のキャンセルの仕様がどうなのか
J2Bが地上でホッピングするのはいいんだけど、跳ねた後の行動はどうなるのか
あるいはヒット時のキャンセルみたいに跳ねずに地上に降りることは可能なのかを調べてほしい
できれば、相手の目の前でホッピング後のJAor跳ねるのをJCでキャンセルして下段っていう
見えない二択ができそうかな?って思った
役
5カードがありそうかなと
6Bのルート
6B>CHってのは前ロケテでも何人かやってるのを見たけど、
フィオナの6Bみたく、必殺以上でしかキャンセルできないのか否か
つかできたら6B>2Cだけでも相当ガードしにくいだろうけどさ
この三つを確かめれる方いたら、お願いしたい
仕事でいけないのが口惜しい・・・!
-
>>944
そこの部分二通りあったような気がする
1相手の斜め上までHC押しっぱにしてJBをいれる際にHCを放す
2相手の近くでHCを放してドロシーが浮いた所にJBを入れる
こんな感じだったけ…イマイチ記憶が曖昧だけど大事なのは斜め上からJBを当てる事。HCの長さとJBの出すタイミングを変えながら千本ノックするしかないかも…ちなみに俺は前者で安定してる。
-
JCコンは始動と相手キャラによってJBを当てるタイミングが違ってくるよ
例えばはぁと相手なら、2AとかJ2Bとか始動なら3C>NH(最速で可)>JB(1)>J2B〜
3C始動なら3C>NH(8入れかディレイ)>JB(1)〜にで出来るよ
あと3Cまでにヒット数稼ぐと相手との距離が離れてしまうから少な目がいいね
NH離すタイミングは俺は>>946の1でやってるかな
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あ、アンジェフィオナキャシーにはほぼ入らないと思った方がいい
まあアンジェフィオナ辺りに狙う機会は少ないと思うけど・・・
なんか間違ってたら補足して頂戴
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始動に〜3C>ジャッククイーン(スペキャン)>J2B>JC>5A〜なら、なずな以外には割と安定する。
ループ数は減るけど…
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>>893辺りも見ておくといいと思うの
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ファイブカード確認
Aは4カードと比べて弾速が早くなって1HIT適当に飛んだ鏡ペトラに4割ぐらいの減り
10の5カードは多分無い?
五枚目が遅かっただけかも
ポーカーでも役として無かったんでしたっけ?
6B>2Cはルートが無い模様
5Cが出ました
地上ホッピング関係の連携は少なくとも前のロケテでは出来たはずです
でも恐らくホッピングは強制
-
10もAも5カードありますよ、両方共4カードのエフェクトがレーザー化するので分かりにくいですが...。
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ジャックの5カードは無いんじゃろか
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どうやっても先にスリーカードが成立しちゃうから無理じゃね
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一応トリプルを絶妙な位置に投げればいけるはずですよ
ありそうですけどあったところで実用的じゃないんで稼働してからいいかなと思って調べませんでした
-
>>951GJ
そうかホッピングはしちゃうか
誤爆した時のフォロー慣れないとあたふたしてしまいそうだな
研究されればロマコンとしてでてきそうだよねJの5カードとか
てかAの5カードって費用対効果なさ杉じゃねそれ
-
弾速が早いなら成立後裏回りでめくりとか行けんじゃね?
ジョーカー自体隙ほぼゼロな技だし
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何か追加情報は無いのか…
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覚悟してたが、動画はないのか…
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ttp://www.youtube.com/watch?v=gLvGBgHswks
0:03に一瞬出てる…。可愛い!可愛いぞ!
-
アルカ情報
・ツーペア、スリーカードはトランプが軽く跳ねて攻撃
・ファイブカードはAは真横に、10は真上に向かってトランプが直進する
-
あとまだ出てないと思う情報では
勝利演出のコスチェンジにバニー姿が追加された
これに関してはエクサムGJとしか言えない
-
ケッ…おめぇらグッドジョブだな…!
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6B中段ってその後にコンボってつながるんですかね?
CHは繋がるっぽいけど、EFとか使えば繋がるのかな。
-
ヒット硬直はあんま長くないけども
HCかEFキャンで繋がるよ
-
>>964
コンボ入れるにしても硬直とかの面で結構シビアって話を聞いた。
確認してないからなんとも言えないが。
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6B>5C入るなら、5CをEFしてCH入らんかな?
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ドロシー誕生日おめでとう!
-
おめでとう!
-
誕生日おめでとう!
愛してるぜー!
-
時間ギリギリだけどおめでとう!
-
変更点まとめ
今まで、出てきた変更点を簡潔にまとめてみました。
人づてに聞いた物も含まれています。確認漏れもあるかもしれませんね。
通常技
・6Bモーション変更→上からスティックを振り下ろす動作に。
単発中段。5Cに繋げられる。
・元6Bは5B。元5Bは4Bにコマンド変更
・6A追加→上に向かってスティックをつく。範囲は真上の空ガ不可
・J2Bが地面に当たっても跳ね返るように
必殺技
・EF中のCHは4択が8択に
・役追加。
ツーカード→ヒット数の少ない劣化フルハウス
スリーカード→劣化ストレート
ファイブカード→エフェクトがレーザー化
コンボルート関連
・JAの浮きが低くなり、後続が繋がりにくくなった。
JB→JAならOK。
・J2BからのコンボルートがJCorJEのみに。
・JCコンは今まで通りには出来ない。
3C→EF→遅めにバックジャンプ〜空中前ダッシュ→J2B〜JCなら出来る。
1ループ目ならJCの前に当てる必要があった立ちAはいらない
・2B、5Bは最終段のみjc可能に
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ツーカード→ツーペアじゃね?
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ツーカードはねえよw
ドロシー使いはアホだと思われるぞw
後EFCHはちゃんととどめが変化する面白い要素はちゃんと書かないと
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