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鋼のアルカナ オレイカルコス

1名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 01:40:36 ID:siXfZaKE0
消えてしまった鋼のアルカナスレッド。たまにはageてね。

アルカナブラスト効果
剣・盾が効果時間中Lv3に

4E:エネルゲイア
ゲージ溜め

・アルカナ必殺技
クリオドゥース:236E後 12346789どれか入力
剣型の飛び道具、相手を中心として最後に入力したレバー方向から相手に向かって飛ぶ

プテュリュクス:214E
盾型の障害物を置いて敵の攻撃や移動を防ぐ

アルカナ超技
デカイオーシス:一回転E
クリオドゥースの剣を8方向から出す。実はレバー回転にあわせて剣の出かたも変る。

エピドシス:641236E
ラウンド中剣と盾強化、最高3段階。剣はhit数が増え盾は防ぐ回数が増える。

イスキューロン:236236E
一定時間攻撃力アップ

スクレーロン:214214E
一定時間防御力アップ

アルカナフォース効果
攻撃力と防御力アップ

アルカナブレイズ
エスカトンピュール:236ABC
出の遅い画面全体攻撃

2名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 01:47:16 ID:M6hIsIDk0
光射す道となれ! シンクロ召喚オレイカルコス!

3名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 01:47:19 ID:.RIiDv/EO
>>1
乙レイカルコス

4名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 01:51:22 ID:siXfZaKE0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169907709/l50
おっと、前スレッドはこちら

5名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 14:07:07 ID:HqclFRUw0
>1乙レイカルコス

6名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 22:13:53 ID:6msruMbw0
アルカナブレイズのHIT演出が早くなりすぎてメガフレアっぽくなくなったなぁ

7名無しのアルカナ使い:2008/06/06(金) 23:08:07 ID:noqh0qREO
クラスレで鋼カナ使ったラピコンあがってたんだが、
イスキューロンとかでできないかなと妄想。
てか、強化超必て何F?教えてエロい人ん

8名無しのアルカナ使い:2008/06/07(土) 05:33:30 ID:fd0ahLRw0
暗転までに10F、30秒暗転後成立
成立後35F空中判定&被カウンター、着地後10F

55Fか、大分長い。
前作のデータだから変ってたらしらん

9名無しのアルカナ使い:2008/06/07(土) 07:07:34 ID:mcEER3gQ0
今でも体感そんなもんだろ.
AHしても全然キャンセルになってないしな.

10名無しのアルカナ使い:2008/06/07(土) 10:56:31 ID:FB0gKyDkO
ブラスト後即超剣で削り確定だったら強いよね

117:2008/06/07(土) 11:40:51 ID:CYn0kAfoO
サンクス。
無理っぽいな。強化系はダウン技キャンセルしか確定ないのかな。



アンジェ対策で剣て有効と思ってんのは俺だけか?

12名無しのアルカナ使い:2008/06/07(土) 17:21:02 ID:xJStsykAO
剣よりもむしろエネルゲイアがアンジェリア対策。

逃げを追えないキャラは良い。
あんまり立ち回りでは役にたたないかと。

13名無しのアルカナ使い:2008/06/08(日) 09:33:21 ID:jl5Blteg0
>>12
鋼使ってからモノ言えよ。
剣が立ち回りでは役にたたないとかありえない。
あれ状況によっては愛玉より全然強いから。

14名無しのアルカナ使い:2008/06/08(日) 11:41:17 ID:OyDQ7RLs0
アンジェリア戦の話だけど。
自分アンジェリア使ってて剣とか全然怖くなかったが。

15名無しのアルカナ使い:2008/06/08(日) 11:55:24 ID:vgbWxP6o0
イマイチ剣の出し所が分からん。
出すタイミングが悪いのか、それとも方向が悪いのか、ガードさせる事もできないんだぜ。
初心者丸出しで申し訳ないんだが、誰か剣(及び超剣)のセオリーを教えておくれ・・。

16名無しのアルカナ使い:2008/06/08(日) 12:42:11 ID:OyDQ7RLs0
発生遅いからある程度相手の動きを予測して、行きそうな方向から出す。

もしくは何かガードさせて、相手に行ってほしくない方向から出現するようにしておく。
9でバックジャンプ防止とか

この読みが外れると一気に接近される。

超剣は動きの止まる瞬間にしないと動かれて1ヒット分くらいしか削れない。

17名無しのアルカナ使い:2008/06/08(日) 14:23:44 ID:jl5Blteg0
>>14
相手が下手だっただけです。

18名無しのアルカナ使い:2008/06/08(日) 19:00:01 ID:dxMu5nnw0
とりあえず剣を出すタイミングとか方向キーはどれがオススメとか教えて欲しいな
出が遅くて話にならないのよ、盾は使えるけど

19名無しのアルカナ使い:2008/06/08(日) 19:55:47 ID:OyDQ7RLs0
9か6か7

20名無しのアルカナ使い:2008/06/08(日) 23:41:36 ID:7JffQCoM0
剣そんなに使えるのか.
俺はイスキューロン以外は奇襲盾ぐらいしか打ってなかった.
ちょっと研究してくる.

21名無しのアルカナ使い:2008/06/09(月) 00:56:12 ID:92OEnBrMO
CPUメイドにやられた
N投げ>超剣
なんだが、あれってやっぱ回し方でダメージ変わるの?

22名無しのアルカナ使い:2008/06/09(月) 01:18:48 ID:Dm24pnlU0
最初に入力した方向から剣が出て行く





後は分かるな??

23名無しのアルカナ使い:2008/06/09(月) 07:53:36 ID:GjnnBqIA0
銅剣だと消えるしちょっと心もとないね。AHするにしても銅だと勿体無い感じ。
サーチするといっても、光ほど補正してくれない?し微妙なのは使い方が悪いのか……。
銀とかだと避けられても、残ってるんで、
3、6、9辺りで自キャラ方向にフォローするように出したり、
AHから攻めと使えて有効っぽいかな。

24名無しのアルカナ使い:2008/06/09(月) 08:02:38 ID:hv1HpTQ20
有利状況じゃないと仕込めないってのがね

25名無しのアルカナ使い:2008/06/09(月) 10:07:20 ID:nHhpUe5Q0
>>22
すまん、そこまでは解ってるんだがあとがわからないんだ

26名無しのアルカナ使い:2008/06/09(月) 22:33:29 ID:c104D/us0
最後に当たった剣の向きに相手が吹き飛ぶんじゃね?
そこを利用してなんかするとか。

27名無しのアルカナ使い:2008/06/14(土) 05:57:47 ID:LqEL6LO60
回し始めが右と左、それぞれ右回転と左回転の4種類

28名無しのアルカナ使い:2008/06/14(土) 09:08:07 ID:3GFUMt1w0
あれ?出始めって8方向選べなかったっけ?

29名無しのアルカナ使い:2008/06/16(月) 22:55:22 ID:64LAlEukO
じゃ 698741…て入力したら最後は3方向から
剣がでるから7方向へふっとぶてこと?
4方向からしかえらべないなら話はまたずれるが…



超剣てクリーンヒットすることあんまないから、
正確にどちらにふっとぶかはまだ検証してないが。
投げ後とかに安定して当たんないのかな?



なんか、話が難しいんで話変えたいんだが、皆さまはゲージは何に使用してる?
俺はエピで常時レベル2維持派だったが、
最近はブラスト重視のほうがいいと思えてきたから…。

30名無しのアルカナ使い:2008/06/16(月) 23:24:48 ID:X3o0F8NA0
2E>5hc>JA>JB>JC>超剣
確か8か9始動なら繋がったはず.
長剣は結局コンボに組み込んでもダメージソースにならなかったからうろ覚え.
俺はゲージはとりあえずイスキューロンに回すんだけど,
牽制でダメ取れるフィオナだからかも知れん.
エピってなんか得あんのか?

31名無しのアルカナ使い:2008/06/17(火) 10:18:28 ID:B2i1UZ7E0
盾の耐久力が上がるだけでも相当強いでしょ。
超剣メインだったら使わないほうがいいけどね。ダメ下がるから。

32名無しのアルカナ使い:2008/06/17(火) 10:38:10 ID:sH9as4EY0
超剣だけど、右向き時に3方向から入力して
69874123だと7方向、
21478963だと9方向に吹っ飛んだ。
入力方向+最後に止める場所で吹っ飛び方が決まるみたいね。
てか多分>>27はこの事を言ってるんだと思うけど。

>>30
剣、盾、超剣を使うならレベルが高いに越した事はないんじゃない?
ブラストかエピかは状況や好みで分かれるかも。俺は基本エピ派。

33名無しのアルカナ使い:2008/06/17(火) 10:49:28 ID:sH9as4EY0
>>31
ダメージ下がる事はないと思うんだが。

34名無しのアルカナ使い:2008/06/17(火) 12:59:38 ID:B2i1UZ7E0
ダメ下がるよ。コンボに組み込めばよく分かる。

3529:2008/06/17(火) 13:48:46 ID:/9GDDCd6O
スレが多少盛り上がってなにより。うちら小数派だろうからね



エピのレベル上げはまずは盾の強さだけど、剣での起き上がり重ねや緩い連携で、
4H→剣で相打ち狙いの差し込みとかに使ってる。
意外とそのあと追撃できたりするキャラつかうんで(舞織とかクラリとか)。
ただ、使う場所が限定されてくるからブラスト使用したほうが効率いいかもと考えたんだが…
イスキューロンはそのあとに使いたいけど、超剣も捨て難いしね。
溜めなきゃならんからまようとこです。



でも超剣、レベル1でコンボに組み込んだ場合
その後追い撃ち安定して入るなら攻撃力重視でイスキューロン主体もありだな…

3632:2008/06/18(水) 10:03:07 ID:sGEK51mA0
>>34
昨日試してみたけどホントだった。
ただ、俺のやってるコンボだと20ヒットくらいから超剣に繋ぐんだけど、
その頃だとダメージ補正かかるからヒット数多い金の方が痛いみたい。
だから単発で使うなら銅、補正かかるくらいのコンボなら金が良いって事だね。

試してないけど金超剣単発で使った時に
金超剣ヒット中HC→イスキューロン→残りの金超剣ヒット
で銅超剣のダメージ越えないかな?

37名無しのアルカナ使い:2008/06/18(水) 17:23:27 ID:SKRlYAPI0
そもそもアルカナ技ってイスキューロンの影響受けないんじゃなかったか。

38名無しのアルカナ使い:2008/06/18(水) 21:37:26 ID:yd04Q96w0
それ以前に地上超剣ぶっぱで当たる状況ってどんなだ?

39名無しのアルカナ使い:2008/06/19(木) 01:09:48 ID:iXJ7Nx3o0
そしてどう考えても間に合わない。

4032:2008/06/19(木) 09:42:00 ID:UY4UywrI0
>>37
そうなのか。知らなかった…
ちなみにフォースの攻撃力アップは影響するの?

>>38
状況は深く考えてないけど、とにかく銅超剣>金超剣って威力になる場合の
コンボでも金超剣>銅超剣に出来ればエピの価値も上がるかな、と思って。
でもまあアルカナ技はイスキューロンの影響受けないんなら意味はないか。

>>39
間に合わないって何が?

41名無しのアルカナ使い:2008/06/19(木) 10:28:45 ID:iXJ7Nx3o0
本当に鋼使ってるの?
超剣のAHのタイミング分かってる?

42名無しのアルカナ使い:2008/06/19(木) 16:06:47 ID:pt4ftNlM0
うろ覚えでスマンが、フォース中もアルカナ技の威力は変わらなかったはず。
HCイスキューロンする頃にはもうガリガリし終えてるっぽいかな。
攻撃力上げて攻勢に出るって使い方なら有効かも。

43名無しのアルカナ使い:2008/06/19(木) 16:07:49 ID:pt4ftNlM0
あ、やっべ適当言ったw

44名無しのアルカナ使い:2008/06/20(金) 00:10:53 ID:1fSA.sTk0
いや、間違ってないと思うよ。

45名無しのアルカナ使い:2008/06/20(金) 00:24:45 ID:Jn5cPduY0
そういえば攻撃力と防御力UPの超必を素で忘れてたよ・・・・

4632:2008/06/20(金) 09:42:59 ID:2GpeQyaA0
色々試してきた。

分かった事①
イスキューロン、フォース共に剣、超剣にも影響する。
CPU1回戦とはいえ、両方を重ねがけした銅超剣2発でKOした。

分かった事②
金超剣ヒット中HC→イスキューロン→残りの金超剣ヒットは一応可能。
イスキューロンの暗転中に表示されてる金超剣ヒット数よりも
暗転後のヒット数の方が増えてたので間違いない。

試したのはドロシーで、超剣の後に236236DずらしEって入力で
HCからイスキューロンをほぼ最速で出した。
ただ暗転中37ヒット→暗転後40ヒットとか暗転中40ヒット→暗転後42ヒットとか
イスキューロンが成立するのが超剣の残り最後の1本がヒット中ぐらいなので
ダメージアップとしてはまるで期待出来なかった。
>>42の言うような使い方ならアリかもしれないけど、
まあその辺は好みとか自キャラ次第かな。

47名無しのアルカナ使い:2008/06/21(土) 09:17:16 ID:r5NkmAb20
乙。影響するのね。適当言ってスマソ。
超剣>イスキュ出来るのはわかったが、微妙だったねw

48名無しのアルカナ使い:2008/06/22(日) 01:02:36 ID:FJkE1CqE0
まあ普通イスキューロン中に発生の遅い剣なんて使わないだろうし、
わざわざ確かめない限りは気付かなくても仕方ないんじゃない?

超剣→イスキューロンはあれだ、金超剣HCすればイスキューロン成立する
くらいには有利になれるって分かっただけでも良しとしよう。
何か発展するキャラもいるかもしれない。
ちなみにドロシーだと金超剣HC→最大溜め2Eが繋がったから、
より安全にイスキューロンが出せたw

49名無しのアルカナ使い:2008/06/23(月) 23:03:34 ID:.dwhYsgU0
ちょっと待て,コンボ1本逃してイスキュってどうなんだ.
金剣後じゃ補正きつすぎて追う意味ないんだっけ?

50名無しのアルカナ使い:2008/06/24(火) 00:09:02 ID:tKM7TecM0
金超剣AH盾からゲージ溜めでおk

51名無しのアルカナ使い:2008/06/24(火) 10:03:00 ID:82/tEHzk0
金超剣だけで40ヒットしてるからコンボ繋げてもそんなに伸びないと思う。
エピレベル3の最大溜め2Eが小攻撃くらいのダメージになってた気がするし。
だったらゲージ溜めやイスキュもアリだと思うけどどうだろう?

52名無しのアルカナ使い:2008/06/25(水) 08:12:16 ID:nXKMNjq60
うん。普通に常套手段っぽい。
けどイスキュよりかはゲージ溜めてそうだな。
つかそもそも金剣にする余裕がとかは禁句ですかw

ドロ子とかはまだし易いのかな(役〜)。あとはフィオナ(グラン〜)ときら(江古田〜)?

53名無しのアルカナ使い:2008/06/26(木) 10:53:53 ID:XTANSvOE0
金にするだけならそんな難しくないと思うけど
例えば相手の体力が5割くらいの時にそのチャンスが来たとしても
レベル上げるべきか別の事にゲージ回すべきかは悩むかな。

ところでスクレーロンって使う人いる?使い所が分からないんだけど…

54名無しのアルカナ使い:2008/06/26(木) 13:42:42 ID:w8tiw7J60
残り時間が少ない→体力と相談→スクレーロンかけてフルコン入れられても大丈夫!

とかw
実際はガン攻め時にリスク減らすために使うとかかな。
それならリターン上げるためにイスキューロン使えって話になりそうだけど。
マオリとかで、弾幕を張るためのリスクを減らす感じで使ってるのは動画で見たことあるな。
しかしゲージ費用の効果があるのかは疑問か。

バグの方だったらかなり使われたんだろうけどねえw

55名無しのアルカナ使い:2008/06/26(木) 19:07:40 ID:ZiuzHdo60
ゲージが余った時、イスキュとセットで使うかな。
風カナとか、ゲージが余っても使い道が無いカナだってあるんだし
手堅い使い道として堅実なだけでも十分っしょ。
楽勝でラウンドとれる時のトドメとか2Eで吹っ飛ばして追撃せずにゲージ貯める
とかもよくするから、最終ラウンドにゲージに余裕できる時とか結構あるし

56名無しのアルカナ使い:2008/06/27(金) 01:31:08 ID:AwJgCtDg0
残り時間がわずかで体力が大幅リードしてる時には結構やるね。
それで負ける要素なくなることが多い。

57名無しのアルカナ使い:2008/06/28(土) 10:19:32 ID:Gj/x5NqQ0
そうか、逃げ切る時に使うのか。
主に負けてる俺には考え付かなかった使い方だ・・・

>>54
ガン攻め時にリスクを減らすってのはポジティブなのかネガティブなのか
よく分からんなw

>>55
イスキュとセットって・・・あれ重ねがけ出来るの?
最初に発動した技のオーラが消えてるから効果も消えるのかと思ってた。

58名無しのアルカナ使い:2008/06/30(月) 10:17:20 ID:zS8mvVzI0
フィオナ使いなんで何とか鋼使いこなせたいんだが、扱いが難しい・・・。
貯める暇がないのが悩みの種なんだよな。
バカ正直に貯め始めてみても
あっさり上取られるか飛び道具AHの波状攻撃来られるかで乙ってしまう

59名無しのアルカナ使い:2008/06/30(月) 10:37:34 ID:Gf9v.w7E0
ゲージ一本保有でグランSCLV強化〜ゲージ溜め>LV強化で一気に金剣削りまくりwwww

と色々夢見た時期が俺にもありました。

60名無しのアルカナ使い:2008/06/30(月) 11:19:39 ID:ZWlXw3Fo0
重ねがけはできない

61名無しのアルカナ使い:2008/06/30(月) 11:40:30 ID:zS8mvVzI0
LV強化重ねがけは当然できるんでないの?
てかグラン>ミスティ>SCは無理かな?
これだとかなり有用な気が

62名無しのアルカナ使い:2008/06/30(月) 13:05:54 ID:ZWlXw3Fo0
ごめん
>>55 >>57 関連で
イスキューロンとスクレーロンの重ねがけは、
先に使ったほうの効果が消える。

63名無しのアルカナ使い:2008/07/01(火) 02:13:45 ID:nmtpy.xA0
ぶっちゃけフィオナに鋼使われても全然怖くないんだよね…。
これはFULL時代から変わらぬ事実。

64名無しのアルカナ使い:2008/07/01(火) 03:38:51 ID:Twp681Pc0
今まではね。ウィネブある今はそうも言ってられない。それも腕次第だけど。

65名無しのアルカナ使い:2008/07/01(火) 07:57:28 ID:ydagvONk0
フルのときも重ねがけできなかったな。今回もか。

グランSCってのはグラン>ミスティSCのことだったんだ、スマン。
超有利時間があるから強化して一ゲージ溜められるし、一ゲージ溜めてから強化も出来る。
色々セットプレイを考えたけど、結局フルコン入れないの? どうするの? と折り合いが付かず挫折気味。

66名無しのアルカナ使い:2008/07/01(火) 09:13:07 ID:nmtpy.xA0
>>64
それ以前にウィネブ使うためのゲージをどこで溜めるかって話にならない?

>>65

>強化して一ゲージ溜められるし、一ゲージ溜めてから強化も出来る

前者は分かるけど後者はムリじゃね?
ミスティからエネルゲイアできるならまだ鋼フィオナには未来があるさ…。

67名無しのアルカナ使い:2008/07/01(火) 11:37:58 ID:xiGB/JUM0
グランミスティ>2E6Dからとかは?場所によるけど。

68名無しのアルカナ使い:2008/07/01(火) 13:38:36 ID:VUpWMlkY0
ミスティって通常技でキャンセルすることもhcも出来なかったような・・・

69名無しのアルカナ使い:2008/07/01(火) 13:54:20 ID:xiGB/JUM0
いや、硬直解けてからコンボ出来る。本スレ参照。
ただ場所による。

70名無しのアルカナ使い:2008/07/01(火) 18:12:35 ID:6mBjM7/c0
つかグラン>ミスティ>エスカドンが気持ちよ過ぎる。
ミスティで振り上げた剣をそのままの勢いで真上まで掲げるようにみせる為に
ややディレイをかけてエスカドンに行くのがコツ。
一見オナニーコンボだが
フォースからの反撃かつこちらのゲージが残り少ないなら普通に使えなくも無い

71名無しのアルカナ使い:2008/07/02(水) 07:25:08 ID:13.rtHAo0
一応、精度に左右されないコンボ、にはなってるのか。
つか、それ鋼関係ねーよw

>>66
SCアルカナ超必ってやって初めて有利時間取れるので出来ないっすね。
SC強化>強化>ゲージ溜めってことでw

あと思い出したけどミスティ>イスキュ>7D入れっぱJA〜がFULLのとき入った。
今回補正緩くなってる?からダメ取りと攻撃力アップさせて起き攻め出来るんじゃないかな。
フィオナスレで既出な匂いしかしないが一応。

なんというか過疎ってる原因の一つにどっちのスレで話せばいいのかわからない、ってのがw

72名無しのアルカナ使い:2008/07/02(水) 07:27:22 ID:13.rtHAo0
スマンちがうわ。

>SC強化>強化>ゲージ溜めってことでw ×
>SC強化>ゲージ溜め>強化ってことでw ○

73名無しのアルカナ使い:2008/07/03(木) 01:30:43 ID:C2HhFLuQ0
ちょっと興味がわいたんだけど、みんなキャラ何使ってんの?

74名無しのアルカナ使い:2008/07/03(木) 08:12:31 ID:.pLtJZxc0
>>73
鋼使いたいときは鎖骨一択

75名無しのアルカナ使い:2008/07/03(木) 20:42:41 ID:sZSbNkysO
>>73
メタルゴッド「ロブ・ハルフォード」と同じ国の生まれのフィオぽん

鋼きら様とか鋼頼子なんかもちょくちょく見掛けるね
あとどっかの動画で鋼ドロシーを見掛けたときはたまげたわ

76名無しのアルカナ使い:2008/07/04(金) 00:09:38 ID:dxRL2iOw0
>>73
メタルクラリス
みんなやっぱりメタラー?

77名無しのアルカナ使い:2008/07/04(金) 08:06:07 ID:n.KzdUmoO
>>73
鋼アンジェ
待ちがめっちゃ強いよこの組み合わせ

78名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 06:20:20 ID:BDXQVahM0
鋼このは
C疾風があたったりすれば確実に1ゲージ以上ためられるし、
当身、土遁、百分身でエネルゲイアを狙った攻撃に反撃することもできる。
さらに空中AF→ゆとりスペシャルで、30%うpのCHを狙えるとかいい事ずくめ。

ただコンボダメがしょぼくて泣ける。剣をコンボに組み込むの無理すぎ・・・

79名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 13:47:37 ID:B8i7m3kk0
ドロ子に鋼は役があるから合うっちゃ合うよ。
アンジェゲイア突進自重してくだしあw

80名無しのアルカナ使い:2008/07/10(木) 16:02:20 ID:oiWcuUOE0
鋼クラ
相性はかなり良いと思ってる

>>76
メタラーってよりメロスパーです><

81名無しのアルカナ使い:2008/07/12(土) 13:59:06 ID:nohqFfmo0
ドロとかクラとか一度要塞化されると厄介になりそうだな
懐に潜り込まれないように溜めるのは大変そうだけど

鋼フィオナ銀レベルで、5B>グラン>超剣>(4ah)>4C〜
みたいなことをしたいんだけど、超剣から相手が落下して上手く拾えない。
>>27,>>29,>>32を参考にすると、236(グラン)9874123(超剣)
で7方向に飛んで追撃できそうなんだけど、単純にこっちの入力が雑なだけなのか
それとも何か間違った理解の仕方をしてしまったのかよくわからんとです。

82名無しのアルカナ使い:2008/07/13(日) 09:22:11 ID:V3OxRXVQ0
>>81
実際にやったことないから分からないけど、まずは金で練習してみたら?
そもそも銀だと出来ないコンボかもしれないワケだし。

83名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 12:23:43 ID:i/nEy2h2O
>>82
金なら普通に繋るっぽいです
ただ銀でもできる方法があれば少しは実用的になるかなと思って書きますた。

昨日は銀で3始動逆時計3止めで試したけどなんべんやってもダメだった
他に方法探すかな・・・

84名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 12:28:54 ID:i/nEy2h2O
間違えた・・・3始動じゃグラン出ないわwすまん

85名無しのアルカナ使い:2008/07/16(水) 08:24:38 ID:zCtTv9nI0
エピドシスを出そうとしてディカイオーシスが出てしまうのは
何故なんだろうか…俺の手がおかしいのかw

86すっごいアルカナ使い:2008/07/19(土) 00:29:23 ID:58fjamP60
今日はじめて鋼をつかった美凰使われが通りますよ

CPUのボス幼女が時計台を落としてきたら
AFで華麗に回避>ブレイズで反撃 って妄想したけど
結局一度も時計台だされなくて出来なかった(´д`)

87すっごいアルカナ使い:2008/07/19(土) 08:47:41 ID:GGNPfusk0
>>86
ブレイズは間に合わないと思うよ。CPUはガードしないかもしれないけどw
せっかく鋼なんだから盾出してホーミングで追いかけて反撃するといいよ。

88すっごいアルカナ使い:2008/07/19(土) 14:03:11 ID:4ti3IQ7U0
時計は金盾必須だっけ?

89すっごいアルカナ使い:2008/07/19(土) 14:22:46 ID:GGNPfusk0
いや、あれ1撃扱いだから銅でも平気よ。
見てから設置余裕でした^^

90すっごいアルカナ使い:2008/07/23(水) 11:41:53 ID:/ZX5ynE.O
>>85
盾の発生よりも遅いレスになってしまい申し訳ないが
入力時に3で止めるつもりでやると超剣暴発がだいぶ減る気がする
6,4,3を意識すると結構安定するっぽいぞ


それにしても超剣をうまく連続技に組み込めなくて悩む・・・
例えば236の必殺技をスパキャンして超剣出す場合は2始動の回転で
いっぺんレバーを5に戻して6から回せば6始動の回転ってことでいいんだよね?
微妙に前の話題と被っててすまん。

91すっごいアルカナ使い:2008/07/23(水) 13:09:08 ID:/bLULY8o0
そうだ、この辺ってどうなの?
ちゃんと制御できなくて困る。

92すっごいアルカナ使い:2008/08/01(金) 18:22:25 ID:7kWaq5tAO
フィオナの誕生日も近いことだし鋼で何かネタ探したいな・・・
今日まで大忙しでアルカナから遠ざかってたし明日からリハビリせねば

93すっごいアルカナ使い:2008/08/03(日) 09:13:24 ID:lr43AlLM0
省略入力と優先順位のせいで暴発しやすいよね鋼は

12369E>1回転
2361236E>641236E
23612369E>1回転
6412369>1回転

こんな感じ

94すっごいアルカナ使い:2008/08/03(日) 09:42:43 ID:Y30yPL9UO
>>93
一回転する必要Neeeeeeee!!!

それはそうと>>81のアレだが、
グラン>一瞬ニュートラルに戻す>6から反時計超剣
だど銀でも結構安定して繋った。
銅でも繋がるけど追い討ち出来ないみたい
というか236A98741Eの最速発動だと何回やっても繋がんなかったとです・・・

95すっごいアルカナ使い:2008/08/03(日) 09:46:46 ID:zMOR9muIO
俺が防御力上げようとしたら八方向から剣が出るのも、なんらかの原因があるに違いない

96すっごいアルカナ使い:2008/08/03(日) 14:05:57 ID:Y30yPL9UO
防御upは地味に助かるからな
すご2では各種パワーアップがもっと早くAHできるように調整されてたら嬉しいわ

97すっごいアルカナ使い:2008/08/04(月) 00:24:08 ID:HT/c6kXY0
>90
236の後6始動ならそのまま6から右回転か左回転でいいんじゃ
1236って入れた直後にスパキャンだと4始動になるかもしれんね

ってか、剣の発生順は4パターンしかないけど、相手の当たり方次第で吹っ飛び方は変わるのでなんともいえん

98すっごいアルカナ使い:2008/08/08(金) 13:12:23 ID:rehOtxkk0
攻撃力UPや防御力UP、LvUPって発生保障何Fなんだろ?
暗転直後から保障あるのは知ってるけど暗転前に潰される隙間とかあるのかな?
0Fで発生保障あれば
リバサ防御UPで見えない起き攻めとか崩しとかが安くすみそうなんだが

99すっごいアルカナ使い:2008/08/08(金) 17:59:31 ID:kocE5vDE0
発動までけっこうかかるからそれは無理ぽい

100すっごいアルカナ使い:2008/08/10(日) 11:52:53 ID:XFwk./Q6O
各種パワーアップは5Eや2E(一部除く)で吹っ飛ばした瞬間に
キャンセルで出すよう習慣づけると多少は良いかもしれないね


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