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【この修正】キャラランクスレpart22【容易ではないぞ】
1
:
名無しのアルカナ使い
:2008/05/31(土) 19:41:41 ID:eMJNcslI0
ランク関係の話題はこちら。
誰々が強い、弱い等の発言でランクを動かしたいときは理由や根拠をちゃんと書くこと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・○○はGCから5割取れるから←コンボレシピ、またはソースも書く。
・有名人が言ってた←匿名掲示板でそんなこと言われても困る。
・対戦の待ち合わせ場ではないし、自分の強さを自慢する場所でもないので、
強者を名乗る時点でそもそもスレ違い。他に行って下さい。
・愚痴は愚痴スレにお願いします。
前スレ
【俺の嫁が】キャラランクスレpart21【最強】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1211643739/
関連スレ
【自虐の言葉は】愚痴・自虐スレpart6【このスレで】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210944715/
851
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 16:54:50 ID:J/CD315I0
初期の評価が高すぎて今でもなんかなあ
852
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 17:03:13 ID:e08.Z7cUO
なんにしろ48連勝だからってキャラが強いってだけじゃないだろ
853
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 17:03:55 ID:NmYq.YBIO
>>821
過去ログ読み返せ
都合よくバカ同志がつまんない話してる部分だけ抜粋してんじゃねーですよ
854
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 17:20:17 ID:PGaZxGlMO
いつの間にかサキゼニアがランク下げられかけてる件について
855
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 17:33:29 ID:WksMCA6w0
>>854
「明らかに」らしいですからw
格闘ゲームとアクションゲームという例えが出てから、なんか急にこの手合い増えた気がする
856
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 17:46:22 ID:Fy/XUcic0
サキのランク下げんな
JCとえびうどんだけで勝てるキャラだぞ
857
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 17:55:52 ID:kohF7a5MO
トキ犬あたりが上がって6強7強になることはあっても、5強から誰かが転げ落ちることはないでしょ(^ω^)
858
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 17:55:56 ID:Z.T3dtvcO
問題はよりこ キャサリン クラに比べて て話だな
キャサリンクラ相手ならともかく、よりこ相手はさすがのゼニアサキもきついんじゃない?
859
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 18:05:17 ID:enMkDMmcO
ゼニアのお手軽コンボってなに?
フッコン?タレアから空中ループでエリアル?適当からCパルで空中ループしてエリアル?適当でウラガ派生赤以上イディナ二回のコンボ?2E絡めてタルチのコンボ?
俺にはありすぎてわからなかったわ、サキとかハート様とかは基本一つで分かりやすかったが、
切り返しは強いね〜、持続長い技重ねとけば相殺できるだけサキよりはましな気がしたが、
860
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 18:46:35 ID:scViC1/w0
>>859
コンボ内容がお手軽じゃなくて、
何かが当たったら安定してコンボに持ち込めるって意味じゃないか?
こういう言い方をすると荒れそうだけど、
Aランクにサキ・クラ・キャサは分かる。
サキは言うまでも無い安定キャラでクラ・キャサは特性を活かす(押し付け)がしやすい。
でも頼子・ゼニアはどうなの?
失礼だけどスレを見てると儀式安定させて立ちまわれたり、
JC・ダッキングに頼らないで丁寧に立ちまわれるレベルじゃない気がするんだ…
かといって有名人鵜呑みにするなら、
某リーゼやドロシーに切符複数持ちのペトラが上がるわけでこれもしっくりこない。
861
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 18:55:32 ID:bKtggliEO
上級者様が集う当スレでは
頼子=最速儀式10割安定
ゼニア=2Bヒット確認前提10割安定
が前提となっております
862
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:18:43 ID:TRR/RBbY0
>>861
でも冗談抜きでどこまでがランク決めの指標になってるのかな?
この前、「キャラ性能のランクじゃないの?」って言ったら違うとか言われたし
863
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:26:23 ID:6mSsNcik0
都内でやっているが、少なくても俺の知っている強い頼子使いは、
超儀式の暗転中成立はほぼ100%だな。
儀式抜きでも立ち回りはしっかりしていて
どこからでもちゃんとヒット確認から突進>NHCからエリアル叩きつけ>上空で安定儀式はデフォ
864
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:28:17 ID:kHUpHx.c0
暗転儀式は9割成功すれば十二分に脅威だわ。
立ちまわり・切り替えしをリスク背負いながらがんばってようやく手に入れた自分のターンの2択・3択が、9割の確率で安全に無条件で切り替えされる事考えて見ろ。
普通に読み合いはもう成り立たない。10割じゃなきゃ使えないなんて事は絶対無い。7割でも十分実戦レベル。
>>862
とりあえず今大会の青切符レベル前提で考えればいいのでは?
865
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:29:27 ID:jX6/SuUkO
そもそも、リバサ超儀式が安定したからってそれが直接ダメージに繋がるわけでも無いのに、なぜ最強候補に挙がるのか意味不明
やたらとリバサ超儀式儀式言うが、相手側の攻めはリバサしかないのかと
大体、頼子の通常技とか大分マシになったとはいえ、J2C以外は極普通のレベルだし、強化突進ガードさせるのだって大変なのに
ガードさせたら(ry
866
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:32:21 ID:np7AQ326O
完璧に読んでてもどうすることもできない最強無敵技を他のリバサと比べられてもね
867
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:33:53 ID:6mSsNcik0
まあ、
>>865
がまともに頼子と戦ったことがないことだけはよく分かった。
868
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:35:29 ID:1UV4.qOsO
リバサ超儀式が完璧ならゲージある限り起き攻め完全放棄できるわけだが
それがヤバくないとかスゴい世界になったもんだ
869
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:36:12 ID:TRR/RBbY0
つか超儀式便利すぎるよなあれ
成立後隙だらけにしないとだめだろあれ
870
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:37:25 ID:bKtggliEO
次は頼子っスかw毎日お疲れ様です^^
後だしジャンケン出来るアドバンテージが分からないとはw
871
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:40:53 ID:6mSsNcik0
>>870
いやいやマテマテwww
例えば超儀式を読んで発動のガードするなり避けるなりする。
…で、その後の状況は何一つ好転しないぞ。
迂闊に手を出せば強化突進でさよなら。手を出さなくても、いかないでぇ〜でゴリゴリ削られる。
後出しじゃんけんできるのはむしろ頼子側なワケでw
872
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:43:36 ID:.Bl8qaaU0
>>865
超儀式はさておいて
通常時は積極的に攻められるような技はないが 牽制と守りに適した技は多い
ほとんどのキャラは頼子と睨み合ってる時点で頼子有利といってもいい
873
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:45:42 ID:kHUpHx.c0
>>868
起き上がりだけじゃない
・上空の前後二択+対空すかしの1D
・固め中にGC4Dから空中儀式
・中距離お互いの遠距離技が当たる範囲で
・キャサの突進・ぐるぐる・2Eの択を全て返せるように、投げ・打撃の選択肢の全て
・お互いのGC6D相殺に合わせて
本来不利な読み合いが発生する場面のほぼ全てで拒否する事が出来る。
成功率は儀式成功率次第だが、7割も成功すれば普通に読むより確率いいはず。9割↑になると鉄壁過ぎる。
>>872
儀式無しでも十分に強いのがあれだよな。
C突進からのウラニトクソコンボは十分に減るし。
874
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:48:56 ID:kHUpHx.c0
てわけで頼子の変更点希望
・暗転儀式を通常超必からCHに
これでも十分強い技w
875
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:51:37 ID:6mSsNcik0
あと
・儀式発動中はゲージ増加なしorゲージ増加量減少
これで、通常状態の技性能を上げれば、充分アッパー調整になると思う。
876
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:52:17 ID:1UV4.qOsO
今のCHが性能そのままで通常超必になるわけですね
わかります
877
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:53:53 ID:5B6BI.OwO
超儀式CH化はねーよwwwwww
どんだけ過大評価してんだ
878
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:55:19 ID:TRR/RBbY0
超儀式が切り返しに使えることがそもそも間違い
ガードされて反確でちょうどいい
代わりに通常攻撃強化でいいよ
879
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:57:04 ID:CDN4Q8R6O
よーするに
よりこ対策が出来てないってわけだろ
880
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:57:23 ID:kohF7a5MO
儀式強化中は必殺技を使う度に体力を一定量(5%でいいよね)消費する仕様にしよう(笑)
881
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 19:58:23 ID:6mSsNcik0
>>880
それどんな罪アルカナ?
てか、強化突進使ったら速攻で体力がなくなるw
882
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:01:04 ID:E66VW25wO
俺としてはクラリスを更に強化してほしい。他キャラ強化はいらないや
人気キャラだから強くていいんじゃね
883
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:02:02 ID:.Bl8qaaU0
超儀式の時間を約10秒から通常儀式の約6秒にして 通常儀式は約10秒
魔方陣をガードさせられなかった場合は硬直増加で小足から反確程度の隙
ゲージの増加量を微減少させて、かわりに削りダメージ微上昇
これくらいがちょうどいい
884
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:02:11 ID:QE.oBKGAO
ギルティのスラッシュやれ。
885
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:02:57 ID:TRR/RBbY0
儀式の時間がきれた後に頭クラクラモーションでもつけようか
886
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:05:46 ID:6mSsNcik0
>>882
クラが叩かれているのは、強さの方向性の問題かと。
4CとE攻撃が抜きん出て壊れている。
逆に言うと他の技の性能は色々面白いのが多いのに、そこに全くスポットが当たらない。
例えばこの二つが弱体化して召喚の時間短縮とか急降下とワープの高速化とかなれば、たぶん納得する奴は多いと思う。
887
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:06:42 ID:eeyui09.0
儀式中に儀式をやることで永続儀式
888
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:11:59 ID:fzwnbwIg0
ってか強化時間10秒って
1ラウンド90秒で10秒って
889
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:13:25 ID:VoTebzvc0
>>886
無理だろ
だって爪だけで文句言う奴がいるんだぜ?
クラリス削除でもしない限りそういう奴らは何やっても文句しか言わないよ
クラリス面白いキャラなのにな
890
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:13:53 ID:nilbvqcMO
超儀式2ゲージ消費。強化苦悶ゲージ増加量減少でちょうどいいよ。
891
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:16:11 ID:eeyui09.0
むしろクラリス更に強化したらいいんじゃね?そいつらのファビョりっぷりが見てみたい
892
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:17:10 ID:TRR/RBbY0
>>891
更に放置されるのが増えるからやめてくれ・・・
今くらいがちょうどいいと思うよ
893
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:30:24 ID:kohF7a5MO
>>888
ウチのゲーセン普通に60秒設定/(^O^)\
894
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:52:27 ID:uV3wkGxk0
儀式7〜9割成功を前提ならどう見ても頼子1強です、本当にありが(ry
S 頼子
A+サキ クラリーチェ キャサリン
A ゼニア
B その他
895
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 20:59:50 ID:vvcYb/8IO
超儀式とかいってノーリスクハイリターンだもんな。
896
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 21:34:01 ID:kHUpHx.c0
ついでに強化後は凶悪だしな。
ずらし押し空中超低空突進ガードしたら、そのまま2A、ビクビク、派生空中B突進(中段)の3択
強化ビクビクは暗転後回避不能で、しかもダウン中に追い打ちが入って補正ほとんど無い。CHも繋がる。
ドリル中段もあるし、クラリーチェ以外まともに対抗出来ないよ
897
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 22:00:38 ID:krn1M6sA0
それで結局強化突進やそもそも頼子対策ってなんなの?
今の所具体的且つ説得力を得られる発言てほぼゼロだよね。
これらが上がらない限り今まで通り壊れキャラ扱いで良いんじゃないの。
898
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 22:00:40 ID:Prk/2xKgO
どんなバランスになったって、あれが嫌だこれが嫌だと喚く奴らは出てくるんだし、放置すればいいのに
899
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 22:10:00 ID:Z.T3dtvcO
騒ぐやつらが出るってのと
バランスおかしい物を修正するってのは関係なくね?
900
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 22:15:13 ID:EwFct5Os0
>>893
アルカナは60秒設定だからこそのゲームだと思う。90秒だと色々大変
901
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 22:17:51 ID:9L4qOr1I0
>>896
>>ずらし押し空中超低空突進ガードしたら、そのまま2A、ビクビク、派生空中B突進(中段)の3択
GC4Dじゃ駄目なのか?
902
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 22:27:04 ID:uV3wkGxk0
>>901
頼子スレ見て動画も見てから出直そう。
超判定の突進ガードさせてさらに頼子有利の読み合いが展開されるのが問題なんだよ。
903
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 22:28:06 ID:.Bl8qaaU0
アルカナの一秒は約1.5秒らしいから 儀式は実質15秒だね
904
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 22:31:12 ID:rmw2PROw0
>>902
頼子使用すればわかるけど
そこまで持っていくのにやたら苦労する
ガン逃げされるとやることなくなるし
少し前の白ブログにも似た趣旨が書いてあるし
905
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 22:49:29 ID:nilbvqcMO
低空A突からの三択はGC4D昇竜とかで切り返せる。
頼子側は先読みで4Dとかしなきゃいけないので読み合い。
906
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 22:49:36 ID:uV3wkGxk0
>>904
俺はそうは思わないな
接近戦で出せば逃げれないし、
触られないように逃げるにはHしまくらなきゃいけない。
つまり相手は頼子がゲージあるときは常にHを温存しなければ突進からゴニョゴニョされる。
1ゲージでこれだけ出来れば上等だと考える。
というかそういう評価だから上位ランクだったんじゃないか?
逆に言うとガン逃げされたらお手上げという評価なら
SどころかAからも降格させるべきだろう。
907
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 22:54:53 ID:h.2mfzH.0
突進について少し話をさせていただきたいと思う。
ちなみに↑で儀式時間について話でてるけどたしか正しいのは
対戦時間がデフォルト設定で60カウント、通常儀式が5カウント超儀式が8カウントのはず。
でも飛び道具以外の攻撃を当てるor喰らうでカウントがとまるので捌くの下手ならもっともっと長いです
強化突進対策というのはこれに対してこれやればOKっていう明確なものは無い。
ただ単にゲージ使って読み合いに持ち込んだり、ガーキャンでこっちは少し分悪いが読み合いにしたり。
こういう方法で多少強引にリターンを取っていくパターンと
逃げ回って、頼子が小回り効かないタイミングに確定ではなくてもローリスクでリターン求めていくパターン
ホーミング使わないと追いつけない位置をとって追いついてきた頼子への迎撃の時も他よりはましな読み合いができる。
逃げと迎撃のパターンは当然頼子側から見て対処法が全然違うので適度に織り交ぜて的を絞らせないように。
キャラの性能によって向き不向きがあるので比重は使用キャラによって変える必要がありますけど。
その上で最低限知ってるorやれてないと話にならないことは
・突進がどこからどんなものにでも派生できるわけじゃなく隙の出来るポイントはあること。
・A突進も地上空中ともに発生まで無敵が持続するわけではないこと。
特にB突やC突の空中A突にしか派生できないタイミングは狙い目。
・空中でC突進一度でも撃たせれば着地までは真横遠距離以外から強力な技は出せないこと。
ちゃんと迎撃の選択肢も見せていれば空中A版は近距離で出していける性能ではない。
・あとは当然過ぎていうまでも無いけど一連の突進派生でどの突進使ったか覚えておくこと。
突進は最後までガードして不利過ぎる択迫られるくらいなら不利な読み合いでもいいと割り切って切り返すことも必要
ハイジャンプ>2段ジャンプで地上C突進の大きく範囲外に出れないジャンプ低いキャラはアルカナ選択が不自由になるけど
風が合うキャラなら風にしたい。光はHJ高くなるけど奈落を相殺HJで逃げにくくなるので微妙
取りあえず突進相手に最低限必要なことはこれくらい?
他のことについても何かあれば受け付けます。
908
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:05:39 ID:Z.T3dtvcO
あれ?
強化地上A突進て攻撃判定でるまで無敵続かなかったっけ?
909
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:06:48 ID:FFfRKFMEO
もう廃れたな
まぁ
負けたくない奴が強キャラしか使わなくなれば次第にそのゲームからは人が離れていくよな。
どの格ゲも最近は嫌な気持ちにしかならん
910
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:12:23 ID:6mSsNcik0
>>909
アルカナは他のゲームに比べりゃそういう奴少ないだろ。ゲーム自体の見た目がアレだし。
むしろキャラ愛で弱キャラを使っている奴が、強さ目的で中途半端な強キャラ使いを蹂躙するイメージが強い
911
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:15:01 ID:Z.T3dtvcO
てかアルカナも技データ更新をネット経由にして
こまめに技データ調整出来るようにすればいいのに
それで店側から調整料として毎月いくらか貰う。
秋に修正が来るとは言え、どうかんがえても手遅れ。
新作も結構出るし
912
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:16:35 ID:vwRe319w0
>>910
荒らしに構うなって
913
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:22:28 ID:vDHKZUSQ0
だからアルカナ技使えよと
914
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:28:16 ID:h.2mfzH.0
>>908
無印とFULLは続いてましたが今回は無敵が切れて、相殺&攻撃出るまでにただの隙があるようです。
少なくとも地上版もモーション見えてからジャンプ攻撃で一方的に潰されているのは何度も確認済み
もしかしたら無敵切れると同時に一応攻撃判定は出て、でも相殺判定はまだでてなくて
純粋に判定がその技>A突なだけの可能性も多少ありますね・・・
まあ取りあえず喰らう前に一方的に潰せるタイミングはある、程度の認識でお願いします。
ちなみにほんの一瞬なので当然狙っては出来るものじゃないです。
よくわかってなくて暴れてる人が偶然潰すことがある程度
915
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:32:04 ID:bKtggliEO
>>914
ほんの一瞬狙って差し込めないような隙があるから近距離では使えないということですか?
俺なら怖くて手が出せません。
頼子使いは完璧主義者ですね。
916
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:34:07 ID:5C1Yg3N.O
時カナのブラストで儀式の効果時間も短くならないかなー。
917
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:37:39 ID:FFfRKFMEO
>>914
そのフレーム対応の技がなかったら意味ないけどね。
どう考えてもリスクとリターンから出し得な部類。
前までは頼子はテクそうだから強くてもいいとか思ってたけど実際にそう難しい事じゃないよね。
918
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:38:40 ID:h.2mfzH.0
>>915
いや、誰もそんなこといってない・・・
ちゃんと読んでもらえればわかりますが近距離で使えないのは空中版って書いてるですよ?
空中版は無敵ほとんど無いです。一瞬無敵はありますが無防備時間のほうがだいぶ長いです。
重要なのはこっちなんで内容も読まずに荒さがしだけしておこうってのはちょっと・・・
個人的に頼子が強いとか弱いとか修正案がどうとかはなんも興味なくて
対策の話がしたいだけなんですけどねぇ
919
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:42:19 ID:h.2mfzH.0
>>917
なんか空中版のことメインで話したかったのに地上版に焦点がいってしまってる・・
地上版は別にわざわざ狙わないでいいです。
持続長い停滞飛び道具でも置いとけば重なってても無敵>相殺で抜けてくるなんてことはない
とかその程度のことなんですってば。
さっきもまったく同じこといいましたが(というかコピペ)
まあ取りあえず喰らう前に一方的に潰せるタイミングはある、程度の認識でお願いします。
ちなみにほんの一瞬なので当然狙っては出来るものじゃないです。
920
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:42:44 ID:Z.T3dtvcO
まあA突進で十分切り替えしになって、狙って出来る対処方法無い訳でしょう
小足連打で潰れるとか相殺おこせるならともかく、ほぼ一方的に食らうのはリスク高すぎだな
921
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:45:17 ID:vwRe319w0
>>918
このスレでまともな議論を期待しちゃいかんぜBOY
922
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:47:10 ID:h.2mfzH.0
・・・だからなんでわざわざ狙わないでいいといってるA突にこだわり続けるのか・・・
他の重要な部分には触れずに対処しづらい部分にわざわざ挑み続けるなんて合理的じゃあないですよ。
やっぱりランクスレでは普通の話はしようとしても無理なものなのかもしれないので
次のレスがまだ書き込み一切読まない内容だった場合はあきらめますorz
923
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:48:24 ID:0LPKhrxc0
>>921
ふざけんな。こんな貴重なやつが他にいるか
924
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:50:44 ID:NmYq.YBIO
このスレでは強キャラへのまともな対策の話等、叩く要素を減らす書き込みは禁止ということで
925
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/08(日) 23:52:55 ID:bKtggliEO
>>924
管理人様ですか?
926
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 00:00:30 ID:CiPachBE0
俺は922を応援するぜ!
だから色々書いてくれ!
927
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 00:01:03 ID:sDVG0l.oO
>>923
だったらまともに話してやれよって話で
画面見ないラリアットぶっぱはゲームの中だけでいい
928
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 00:08:53 ID:xLv84A9w0
>>927
今きたばっかだからなぁ
しかし頼子戦の経験が足らなくて、どう受け答えしていいものやら
どういうときに反撃できるような空中突進を振ってくれるのかわからない
上から飛び込んでC突警戒しても、ガードしたあとに、HCとA突使って逃げられる印象のが強い
929
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 00:30:25 ID:qIaY5C7o0
強化A突は打撃や投げで潰せるけど、その間合いだと強化C突がくる可能性もある
場合によっては低空A突もあるだろう。
そもそも突進技を打撃で止めることが、相手にする側からしたら相当怖い
930
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 00:37:39 ID:avt8aOQAO
流れの読めない人が多いスレですね。
931
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 00:38:02 ID:Qc7dsMTQ0
確かに頼子は強い
でも安全儀式を100%にするのはかなり腕がいるよ
頼子戦慣れてる相手に自分で頼子使ってみたら色々面倒なのわかると思う
強いとは思うけど扱いづらいキャラじゃね?
932
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 00:38:29 ID:guLmN1UM0
そもそもh.2mfzH.0がA突以外に話を展開しないからループするんだよ。
A突は置いといて他の切り替えし所語りなよ。
933
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 00:44:12 ID:W9PwM7J6O
精子サキキャサババアの上位を省いたランクを見たいな
934
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 00:48:34 ID:0p8ACSJ6O
>>929
地上A突進は潰そうとする物じゃないと言ってる側からこの書き込みだと!?
935
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 01:05:35 ID:mB7VahwEO
頼子持ち上げられる←今ここ
↓
アンチが騒ぐ
↓
ランク下がる
936
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 01:16:57 ID:ttZbJCAcO
もう一旦乳の形ランクに話を戻そうぜ
937
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 01:22:51 ID:hkqhIHz20
>>933
ゼニアは抜かないのか
ゼニア使いの方ですか
あぁ格ゲーじゃゼニア強いけど、アクションゲーだから弱いんでしたっけ?
938
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 01:26:21 ID:4DQVbqGc0
536 名前:ふじい[] 投稿日:2008/06/08(日) 18:19:29 ID:tETWhz4sO
今日は大山ニュートン2オン。
もりあがてるよ。
24チーム
あの台パン様も出現
一回戦 ねこぢる ふじい があと決めでキャラを合わせ デコイ もみじ を撃破
さらに一回戦 トモ まっち と ウォーズ ふりーだ の試合が展開中
優勝はたぬ ホワイト
二位 ねこぢる ふじい
三位 殿 かすみLOVE
939
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 01:30:02 ID:aCEpEQrgO
最強→俺の嫁ゼニア
後は団子でいいよもう
940
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 01:47:09 ID:vxBht1SE0
男キャラがいないから百合なせいで可愛いとか思えない
941
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 01:52:45 ID:pzo43PJg0
頼子対策考えてみたがやっぱり完璧な対策法は無いな
どの行動も頼子有利の読み合いになる場合が多い
一応キャラによっては出し切り強化空中A突にリスク背負わせられるけど
一番安定なのは風か光あたりの機動性とホーミング回復が優秀なアルカナで
強化中徹底的に逃げるのが理想かなぁ
理想であって実践するのは難しいんだが
942
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 01:55:47 ID:pzo43PJg0
もちろん強化中の場合に限りな
頼子は通常時も十分戦える性能だが、頼子側は数少ない使える技をやりくりして
立ち回ってるんで付け入る部分は多い
943
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 03:41:30 ID:cuHD5tmI0
360 :名無しのアルカナ使い:2008/06/09(月) 01:44:05 ID:ULkGlpAw0
ジャスト3連発、減るなあ 5:40秒
ttp://jp.youtube.com/watch?v=lfF5prT1J8g
荒れそうな材料を発見したので張り
944
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 04:33:36 ID:h/aWkRAI0
儀式ループの勝ちパターンは確かに強いけど強化中でも弱点はあるしな
負けてる原因のほとんどは単純にプレイヤー差とか知識経験差じゃないかな?
まあ頼子対策が出来てるのは一部の強プレイヤーだけみたいだし、
騒がれるのもわかるけど、もう少し自分で考えてみてはどうでしょう
○○一強だろ、とか言ってるアナタのことですよ
で、強化突進で択られる前にブラストで切り返してHJで逃げるって駄目なの?
まずミスしないし全キャラ出来るし安定だと思うんだけど
945
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 04:48:08 ID:.yjH6L4Q0
>>943
その白ゼニは段々上手くなってるのが分かって好感が持てる
946
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 05:18:24 ID:4DQVbqGc0
ジャストパイルコンは見てて気持ちいいな
これならゼニアも悪くない
947
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 05:39:27 ID:DFQIVSD.0
>ブラストで切り返して
ゲージを使って切り返すのならほかになんぼでもある
お前実はよく解ってないだろ
948
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 06:13:12 ID:sKkmOFyUO
>>947
こんな大きな針に釣られんなよ
949
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 06:21:27 ID:vw5h1AxQO
>>944
そりゃ常時無敵な訳でもなく、択るために突進で密着する以上は「一応」弱点はあるさ
でもね、他のキャラの弱点と比べてどっちがより大きいかなんて
考えるまでもないだろ?
頼子側は体力リードしてたら無理に崩す必要もなく
たった1ゲージでどんな状況でも切り返し&圧倒的に有利な時間が10秒続く
ブラストしたところで10秒にも満たない時間
強化頼子ほどのメリットはないブラスト効果で互角以上に立ち回れる?
しかも、ブラストしたらゲージはたまらないことも忘れちゃいけない
950
:
名無しのアルカナ使い
:2008/06/09(月) 06:30:09 ID:c0W.tm5sO
もうこのスレは強キャラの対策に使おうぜ
対策法が見つかればランクは変わるし、こんな無駄な議論するよりいいだろ
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