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【このはスペシャル】このは6分身目【ゆとりスペシャル?】
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荒らしや過疎に負けない犬攻略スレです
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1179593316/801-900
アルカナハート@このはwiki
ttp://www23.atwiki.jp/konoha/
このはまとめサイト
ttp://blog.livedoor.jp/konohamatome/
・質問する前に前スレを検索しましょう。
・このは使い同士で罵り合うのはやめましょう。
・強いキャラスレに見られる、愚痴や荒らし、キャラに関係無い議論は極力放置しましょう。
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まあ殿からして最弱とか歌っちゃってるんだけどねw。
とはいえ公平にみてとても最弱性能ではないのは確定的に明らか。
納得いかない人は現弱キャラ触ってみたほうがいいよ。世界を知らなすぐる。
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>>477
殿さんは、最弱と言っても努力する人だと思う。
でも466に「豚」とか「死ね」とか言われて、熱くなりすぎたと反省してます
476の書き込みは、忘れてください。
強い・弱いとかは意見に関係ないです。
言いたい事は475で全部言ってました。
そもそも、殿さんが「荒れるような書き込み、ゴメン」って言った時点でこの話題はスルーすべきでした。
もうこの話題では書き込みません。
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>476
お前よりおれの方が強いっぽい^^
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稼働前に言う>>>>意見
稼働後に言う>>>>愚痴
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すいません
荒らしたいだけなら神依スレでやってください
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掲示板で「俺はお前らより強い」とか言ってる萌え豚クンは恥ずかしくないの?
わざわざ丁寧語とタメ語を使い分けたりカッコ書きしたり、自分に酔ってる痛いヤツにしか見えないよ。
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>>481
なんで他スレまで広げようとするの?馬鹿なの?
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高度な荒らしなのか天然なのか…
このは落としの受身取れるんならどうやって攻めるのがいいだろう?
それでもコンボの〆にこのは落とし使うべきかな?有利フレームはあまりないけど
JEとかで〆たほうがいいだろうか?
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>>484
釣られるとこのは落としじゃなくてイズナ落としが受け身可ね。
それとJEは発生が鈍化した為〆ずらいよ。
とりあえず他キャラ使いは殿様のレス読んで来い。
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このはが弱くなったんなら、その分をお前らが埋めてやれば良いだけの事だろう
こう、凸と凹がだな…
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このはにすら満たない粗チンどもが大挙してるわけか、このスレは。
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そうだ。
お前とかな
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俺他キャラ使い( ´,_ゝ`)
平均恥13cmだっけか。小さくね?でも米の方が小さいのは意外だ。
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>>484
天然に一票
もともと466が煽ってるんだし。
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定期sage
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その必要はない
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地元で稼働してましたがほぼ最後のロケテのままでした
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それ以上弱くはならなかったんだからいいじゃないか。
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イズナ受身可か
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2Bの前進距離減、2C発生遅く硬直増、隼蹴り発生早く判定拡大。
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2Bとかもともと気持ち程度しか前進しなかったのに調整されたのかよw
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開発陣はこのはが嫌いなのか?w
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今日はなずなメインでこのはも使ったけど最終ロケテより一個前のバージョンで全然いける。
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>>499
もっと詳しく書いて><
明日確認できるけど気になるー
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5C高速化とか。
5A>5Cが普通に繋がる。
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「5Cとか」じゃねぇよカス
んなもんロケテ時点で分かってるんだし特筆すべき強化でもないだろ
起き攻めなしで「全然いける」理由を具体的な例を示しつつもっとあげてみろよ
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どんだけ余裕ないんだよ
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ははw
まあ、5C高速化は残ってよかったけど、イズナ受け身可はやはり無印より弱くなったのは否めないよな。
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無印時代は神依様とのダントツ2強でよかったなぁ(笑)
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2CってAF反確?
それ次第で色々変わってくると思う
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5Cからダッシュ5A繋がったら強いんだけどなぁ
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イヅナの受身ってダウン受身と空中受身どっちになるの?もしかして両方とも可?
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もうダッシュ5Cを5A仕込みでブンブン振りまくるしか面白みが無いな…
つーか2Bとか2Cを弱体化する意味がわからんwww
地上戦で下段刻みをするなってことか
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カスとか言われたしw
最終ロケテは5C弱くなってたのが分からなかったのかな?
ちなみにこのはは今回普通に強いよ。
本当にこのはスレは面白い!!
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499と501見ても何も思わなかったけど510見てカスだと思った
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JE、このスペの鈍化は免れたの?
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>510
詳しくお願いします。
5Cだけじゃ、強くなる、って事もないと思うので。
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アルカ情報によると2Cは2フレ以下の打撃で反確っぽい
他には5Cの前進距離が伸びたのでここからヒット確認A滝登りが理想だ。と書いてある
あとクナイの硬直軽減
起き攻めしにくくなったから5C振り回したりクナイとかでウザく立ち回れってことかな
強さはまだどうなるかわかんないからどうこういってもしょうがない
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5A>5Cが繋がるんならA滝でコンボするよりAAA手裏剣から拾う方がリスク低くね?
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結局イズナは受身とられたあと反確なの?
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あぁすまんA滝登りなどだった。状況によって使い分けかな
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イズナの投げ成立後は動作中無敵
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JEはしっかり鈍化してた
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これでこのスペ鈍化なら、リターン重視のスタイルを変えないとなぁ〜
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やってきた
変更点はほとんど書いてある通りだけどスペシャルの発生については変わってない気がする
普通に前作通り使えた
間合いは、少なくとも縦は前と変化ないと思う
横はわかんない
ただし補正が前以上にきつくなってる
N投げから追撃すると基礎コンくらいしか減らない
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それはこのスペ関係無くね?
N投げの補正はもともとキツいからダメージはそんなもんでしょ
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情報さんくす
これで聖を辞めなくて済むわ…
N投げからは直接このスペじゃなくて、JAやらを当ててノーキャンで出してるわ
受け身狩りの期待値を少しでも上げたいし
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メイファン2Bってしゃがみ歩きでかわせなくなったのね
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今日初プレイしてきた
5CからダッシュAが繋がった。密着限っぽいけどダッシュ5A>5Cからヒット確認でフルコンできる
クナイが投げるモーション終わった時点から全ての行動が可能で、近距離でヒットしたら降りジャンプ攻撃からコンボ。強い
今回はマオリみたいな戦い方が良さげな気がした
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クナイとっさにやろうとするとイズナ空振りに化けるのは俺だけでいい
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クナイとっさにやろうとするとイズナ空振りに化けるのは俺だけでいい
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振る回数が増えたから思うだけかもしれんが、俺もイヅナ化けしやすい
着地まで何もできない上に着地してからの硬直も長いからかなり痛いんだよなー
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2重カキコすまそ
ところでおまいらアルカナ何使ってる?
俺は愛か聖か火ナンダガ
聖がいかんせん脆すぎる^o^
あたらなければどうということはないんですけどねぇ..
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今こそモリオモトだろ
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イズナ締めからの花満開がいい感じにうざいよな
うざいだけだけど
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出来た事が出来なくなって、新しく出来る事は一つも無しか
どうしようもねーな
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水カナのプレプルヴィルムを使った画面端での固めがかなり強烈ですよ
エリアルJE締めプレプルヴィルム→Aクナイ
リバサで暴れたらクナイがカウンターで刺さってもう1コンボ。受身取られなかったりガードさせれば固めに移行。5Cからスロー効果のある滝をふらせて小ジャンプなどから崩しにかかるのがかなり機能しました
また5C→プレプルヴィルムAFでひたすら固め続けてゲージを回収しまくるのもなかなか。これも滝をふらせて崩しに行けますし
まあ正直プレプルヴィルムは修正しないとヤバイレベルの技ですね。リバサで出したらマルテルンが死に技になって吹きましたw
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殿さんの動画見てみたいです><
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>>532
アルカナに変更点があるんだから、やること増えないことは無いだろ。
簡単にあきらめんな。
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そうだな、モチベ下げるような書き込みスマン
水カナの連携も出たみたいだし、俺も降りクナイ絡めて少し調べてみるわ
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水連携なんてこのはじゃなくても出来るじゃん
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クナイとの連携は別キャラじゃ出来ないじゃん
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このキャラ終わり最弱候補
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まーた他キャラ使いが変な流れにしようとしてるのか?
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最弱がどうとかはともかく
あかねの方が忍者っぽいのは納得いかないでござる
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NINJAのこのはの方がいいでござりますな
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ねーちんのあの速度が有りなら空中ダッシュ元に戻してもよかったんじゃとは思うな
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>>543
それはもうホントにFULL再来
今でも水固め強烈なのに
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このは忙しいでござるー
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あかねはNINJAじゃないMONONOKEだ
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ハヤブサさん並のNINJAアクションをするこのはか・・・
それはそれで見てみたいがw
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すっごいになってどのキャラスレでも攻略頑張ってるのに、ここはもうキャラ設定の話題かw
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5142091
水このは
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強いけど残念ながら水を全く使っていないのでただの犬畜生です
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そうは言っても水って起き攻め以外では使いにくくないか?
今まで使った事ないから立ち回りでの使い方がわからんわ
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それにしてもこのはたん、リリカのヴィルドをころころ靴って…('゚ω゚):;*.ブッ
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5149316
後半2試合に水このは
どう見てもシューティングゲームです。
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>>551
つGC4D超水玉
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>>553
これは酷いww
キャサリン相手にエリアル締めJEからAクナイがつながりました(JEにディレイが必要ですが)
もうちょい高度あれば拾いなおせるかもしれません。
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今5A>5Cからの繋ぎを色々試しているんですが
5C>ダッシュ5A〜
5C>ダッシュ2A〜
5C>5B〜
以外に何か通常技で繋がるものってありますか?
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小jBCが繋がる
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5193239
水このはvs火クラリーチェ
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今回、jB振るよりも、jC降った方がいいのかな?jBが空中で当たってもリターンがショボいまたは当たっただけになっちゃって…jCだと着地からまた飛んで時々jAが連続ヒットで間に合ったりした。なによりjB判定負け多い気がする…
あかねとやったけど、相殺合戦勝てない、空にいればショウリュウまたはjA、地上5B、2Eでダメにされる。地上で生きていくしかないのかなぁ… オキゼメ返して…
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それこのは劣化の問題じゃなくあかねの問題だから。
下手すれば五分すらいなくなりそうだあれは(最低全キャラ5.5以上)。
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あかねに空対空を挑むのは無謀
空対地もかなり無理
地対地でじっくり行くか地対空でも割と分がある
あとチキガしてると引きずられて乙る
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ちょっと聞きたいのだが
立ちC>ステップAが連続ヒットする時=しゃがみ食らいorカウンター
でおk?ノーマルヒットでも繋がるのかが知りたいっす。
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過去レス読み直したら密着限定だったのね。スレ汚し申し訳ないOTL
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〜2C>6D>5A5B6B>JAJBjcJAJE>Aクナイ>JA>5A6B>エリアル
キャサリン相手につながりました。JAをギリギリまで引き付けたあと残りは最速で。発展できませんかね?
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JAJBjcJAのとこいじってキャラ対応できないかしら
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2Cの後の疾風が抜けてましたorz
>>565
なずなも無理っぽそうだったのでいじるとしたらそこですね
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ネタ投下
5A>5B>2B>2C>623B>5B>6B>JC>JA>jc>JB>JE
ヒット数が多すぎなければ昇りJCからノーキャンでJAが繋がるのでエリアルをちょっとだけダメージアップさせれます
5B>小ジャンプB>JCの繋ぎが安定しない人にオススメ
他に狙える場面はN投げ、空中投げ、地対空で勝った時など
JCからノーキャンでJAが繋がるのは昔からあったけど動画で見た事無いのはなぜだろう
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最近このはを使い始めたのですがペトラ戦がいまいち戦い方がわからず単純に跳弾でじり貧にされてしまいます。
なにか対処の仕方はありますか?
今対戦していて書いたので過去ログは見てないので過去ログ見ろとか言われたら素直に見てきます
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ニプトラでSTGになってもいいのなら…
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5149316
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まとめサイトにこのはの変更点を載せましたんでまだ知らない人は是非一度確認を〜
ついでにこのは動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5193239
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5210078
ttp://www.youtube.com/watch?v=XUrh45c3pLE
ttp://www.youtube.com/watch?v=M5Oku7y_TK0
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殿強すぎワロタ
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殿さんが強いのは凄くわかるんですけど、水は使いたくない自分
すごかなになってから水以外のこのはで強い人の動画とかないですかね?
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強いこのは使いが殿様くらいしかいないし…
飛んできても対応できるアルカナとか。鼻とか
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闘劇魂に書かれていない変更点
2B→硬直減少
5C→相殺判定2F〜
>>568
手裏剣は下跳弾でダメージ負けしやすいので、水超必で下を守っていない場合はなるべく撃たない。
少し高めに飛び、Cクナイ→ホーミングで近距離戦に持ち込むのが良いかと。
跳弾は地面で跳ねる位置以外は当身できるので、リロード→跳弾ばかりの相手には距離を調節して狙ってみるのもアリ。
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コンボの小JB>JCの後は、着地ステップJA〜でいいのかな
ゼニアに対して入りづらい感じがしたんだが、もしかして間違ってる
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>>569
水試してみましたが使った回数が少なかったからか上手くいきませんでした
動画見て練習して出直してきます
>>574
確かに手裏剣はダメ負けするのでリターンとあってなさ気っすね。今度対戦するときは参考にしながらいろいろ試してみます
メイン神依だけどこのは楽し過ぎてマジキャラ替えしそうだわ
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