したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が924を超えています。1024を超えると投稿できなくなるよ。

【初心者】熊本スレ4【歓迎】

832名無しのアルカナ使い:2008/04/12(土) 01:34:00 ID:RSrHvYeo0
某スレより転載(改変)

突然ですが、アルカナで勝てなくて悔しい思いをしてる人の為に勝利へ向けてのメモ・・・

●コンセプトを持つこと。
一貫したコンセプトを持って戦うのが重要だと思います。
アルカナはある程度基礎が固まったら、コンセプトが超重要。

例えば
・僕はめくりとか溜め攻撃といった崩しの対処がめんどくさい→じゃー相殺取ろう。という感じで雷を使う。
・そもそも捕まらなければ崩されない→立ち回りで捕まらない・すぐに距離取れるという感じで風を使ってみる。

そんな感じで「自分が何をしたいか?」というコンセプトを強く持って
アルカナ選択や立ち回りを工夫したりネタを考えていくと良いと思います。

●自キャラの動画はなるべくチェックすること。ゲーセン道で質の良い動画を大量に上げてくれてます。
自分が勝てない理由とか辛い部分がどこかというのと、このプレイヤーはどういうコンセプトで動いているのか?
というのを踏まえつつ動画鑑賞すると良いかな、と。
その動画のプレイヤーの腕に関係なく1つの動画に少なくとも1つは発見があるはずです。

●読み合いを理解すること。
システム関連のフレームデータをまとめて見てみる。
辛い技とかあったらそこがどういう読み合いになっているかを、ムックとかも見つつ対処方を考えること。

●どうして負けたのかを理解する
被ダメージ源は? 起き攻めは機能していたか? どうして捕まえられないのか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板