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【不毛】キャラランクスレpart15【無毛】

1名無しのアルカナ使い:2007/10/07(日) 17:52:11 ID:zYCNcTeM0
ランク関係の話題はこちら

誰々が強い、弱い等の発言でランクを動かしたいときは理由や根拠をちゃんと書くこと。
                         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・○○はGCから5割取れるから←コンボレシピ、またはソースも書く。
・有名人が言ってた←匿名掲示板でそんなこと言われても困る。
・対戦の待ち合わせ場ではないし、自分の強さを自慢する場所でもないので、
 強者を名乗る時点でそもそもスレ違い。他に行って下さい。
・愚痴は愚痴スレにお願いします。

関連スレ
ランク前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1180928337/
愚痴スレパート4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1178216398/

33名無しのアルカナ使い:2007/10/12(金) 18:49:37 ID:dvm7McCQO
なんかそろそろランクスレも終末かな。最終ランク出してみない?

34名無しのアルカナ使い:2007/10/12(金) 19:26:37 ID:bHtsMIksO
最終ランクなんて出ない
未だにループしてるのに意見の統一なんて有り得ない

35名無しのアルカナ使い:2007/10/13(土) 00:06:43 ID:xAqzcKJgO
頼子(´・ω・)カワイソス
だけはガチの統一見解

36名無しのアルカナ使い:2007/10/14(日) 09:54:52 ID:zvdfTxNsO
相殺に弱すぎるのが難点じゃね?
あと火力。起き攻めも貧弱ゥ

37名無しのアルカナ使い:2007/10/15(月) 23:29:44 ID:HWCbS.VE0
A:多数
C:頼子
D:フィオナ

38名無しのアルカナ使い:2007/10/16(火) 15:03:14 ID:CkkKG7bk0
339 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2007/10/16(火) 12:23:32 ID:yS5LJpfw0
無印とFULL!の両verのキャラ全員でランキング付けるとどうなる?

いや、結構PS2で友達と対戦するんだけど「無印とFULLどう違う?」とか聞かれて、
俺もそんなに知らないから説明できなくて、結局みんな適当に選んでるんだけど。
一応「FULLが調整版だからFULLにしておけば?」とは言うんだけど
ボタン連打して無印になっちゃう時も多々あるんでどうなのかな、と。


せっかく家庭用出たんだし、レベルの高いここの住人で一つランキキング
してみてくれませんか?

39名無しのアルカナ使い:2007/10/16(火) 16:01:29 ID:a6/M7PGgO
どう考えても無印火カムイ一強

40名無しのアルカナ使い:2007/10/16(火) 20:40:33 ID:g86U5AtI0
無印時代、マッチに勝てる者は一人も存在しなかった。
恐れをなした関東勢は全員僻地の予選へと逃げ回るほどであった。

41名無しのアルカナ使い:2007/10/17(水) 01:25:57 ID:l4Hpjyxg0
無印表記がないのはFULL

S 無印カムイ 無印このは
---糞キャラの壁---
A リーゼ リリカ 無印リリカ
B マオリ このは はぁと 無印はぁと
C メイファン 無印メイファン カムイ 無印キラ サキ
D キラ 無印サキ
E 頼子 無印頼子 フィオナ 無印フィオナ

S 無印闇
---クソカナの壁---
A 闇 無印雷
B 無印水 水 雷
C 無印火 火
D これ以下は相性次第
---舐めプレイの壁---
E 無印樹


研究や練度で当時とランクが変わると予想される無印マオリ・無印リーゼは除外しました。
あと今の相殺戦を重要視する対戦状況だと無印雷の評価も変わるかもしれない。

42名無しのアルカナ使い:2007/10/17(水) 01:33:01 ID:l4Hpjyxg0
一応は無印キャラはGC後の1F遅延を考えて書いています。
あと無印サキもGCリアしか思い出にないのでランク的にはあいまいです

43名無しのアルカナ使い:2007/10/17(水) 02:12:15 ID:qUXXSscQ0
無印と一緒にランク付けるのは難しいね。しかし旧神依、旧このはが最強なのは同意。
ただ、無印の水はAランクぐらいに持ってきても良いんじゃないかと。水玉の判定が明らかに旧verの方がデカいと思うよ。

旧神依とかJB、ウルマ、逝斬、空中当身などなど…今考えると鬼のような立ち回りの強さ。
さらに神依と相性の良い闇も発生保障が異常に早かったり、ヒットストップも長かったりとで闇神依強すぎた。
旧このはは旧このはでJ2CはFULLほど強くないものの、そんなの必要無いぐらいジャンプ攻撃のめくりが見えなかったし、
そこからの火力も段違い。クナイもドロンも百分身も強いかったしね。

FULLリーゼにハメがあるとかいっても、そこに持っていくまでの過程がかなりキツそう。

あとは予想だけど旧リリカにはもうちょっと伸びる要素があったんじゃないかと予想。
空中バックダッシュ無敵とか今考えると結構厨性能のような気が…気のせい?

44名無しのアルカナ使い:2007/10/17(水) 05:32:36 ID:rHYmsj/60
無印サキ頼子フィオナなんてFULL最弱キャラ以下だろ

45名無しのアルカナ使い:2007/10/17(水) 22:49:36 ID:W0Go37Ew0
PS2版から始めた者です。メインキャラ選びで迷っているので参考にしたいのですが、
ランクスレ的には冴姫の位置はどんな感じですか?
前スレだと否定的な意見が目立ったような気がしましたが、闘劇結果だけをみると割と上位キャラになるんでしょうか。

46名無しのアルカナ使い:2007/10/17(水) 23:23:23 ID:rdFfyj4UO
強キャラだよ。ここの連中おかしいのが多いから認める人少ないけどね

47名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 00:06:50 ID:vZIBZfS2O
ダイヤでみれば低い。

48名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 00:12:59 ID:7PcQxiugO
低くないよ、中堅ちょい上
有利も不利も少ない五分キャラ
しかも操作系がシンプルで実戦値高い

49名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 00:31:47 ID:MCjV8.QE0
言い方は悪いが>>46の通り。ただ真価を発揮するには玄人向けと同等の努力が要るので
中級レベルでは伸び悩むのが災い。
初心者と上級者向け。

50名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 00:47:56 ID:.kDjdEvw0
冴姫自体はABCボタン全てにおいて使い勝手がよく癖が少ない。
その割にはほぼ全ての技に癖が生じるためP性能で全てが決まる。
コンボはお手軽キャラだが、ガチ勢に勝つためにはきちんと差し込みを当てる必要がある。
ランクが定かではないのは、他キャラ使いのサマー批判と冴姫使いの自虐のため。
まさに初心者と上級者向けキャラ。

51名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 01:22:46 ID:mm7APuso0
どっちもどっちだ

52名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 02:36:30 ID:TejTx9dsO
つーかコンボダメ低くて食えねえんだよ

53名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 02:45:33 ID:.kDjdEvw0
どう考えても低くねーだろ。何始動でも10,000以上はいくぞ

54名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 02:45:55 ID:eTx4X1tI0
サキ使いだがまさに>>49に同意
闘劇上位の二人のうち一人はメインはぁと使いだしね

55名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 02:49:19 ID:UIk4L4aoO
たぬが冴姫じゃなかったら
冴姫はよえーよえー言われそうな気がするんだが

だってホワイトはメインはぁとだし
そしたら冴姫の有名人ってザビエル白アランになるし
その二人が強いかって言われるとどうなのよ

56名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 02:55:55 ID:.kDjdEvw0
アラン白ザビエルじゃ駄目なの?

57名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 06:34:41 ID:7PcQxiugO
以前ホワイトさんに直接聞いたら、勝つためって言ってた
だからメイン冴姫でいいんじゃないかな

58名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 07:02:22 ID:UIk4L4aoO
DF2でメインはぁとですよw

59名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 10:23:39 ID:mm7APuso0
サキは弱くないし強くもないとおもうよ

60名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 13:21:00 ID:GF3ZAIwwO
強いですから。

61名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 13:26:04 ID:.kDjdEvw0
強いかもしれませんね(笑

62名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 14:23:19 ID:vZIBZfS2O
>>1を見ろ

63名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 17:12:38 ID:X4.Z3t2w0
>>41の無印キラ低すぎね?
昔は1コンボ(主にパックンループ)1起き攻めで終了できる爆発力あったわけだが
からもう1.2ランク↑でもいいと思う

6445:2007/10/18(木) 23:23:04 ID:G3lxYKA.0
微妙に荒らしてしまったようで申し訳ないです。
冴姫使いとしてがんばることにします。

65名無しのアルカナ使い:2007/10/18(木) 23:44:16 ID:AodzTpg20
>>64
あんたは悪くない。
ただ対戦人口には中級者が多いから必然的に冴姫への理解度が足らなくなるだけ。

66名無しのアルカナ使い:2007/10/19(金) 01:46:39 ID:V/opISdwO
誰会話だよw

67名無しのアルカナ使い:2007/10/19(金) 02:06:13 ID:J3plK4uY0
明らかな中堅キャラなのに、何の問題があるんだろうね?

68名無しのアルカナ使い:2007/10/19(金) 09:29:36 ID:DrXCRva.0
弱い:頼オナ
弱くない:その他

69名無しのアルカナ使い:2007/10/19(金) 15:37:15 ID:1wXv0mVoO
初心者。
弱い:頼
強い:オナ

70名無しのアルカナ使い:2007/10/19(金) 18:29:33 ID:MVdj3RCcO
初心者ならリーゼが弱いのは間違いない。

サキは弱くないってずーっと昔から言ってたが、このスレでは最弱キャラのすぐ上が定位置だった。
結果がないと絶対認めないって意見が多かったからあんま強く主張もしなかったけど、
今このスレで認められてるのなら、やっぱり闘劇効果って大きいんだなと思う。

71名無しのアルカナ使い:2007/10/19(金) 21:06:29 ID:oQ/hRck.0
有名人の一言やら大会結果で意見が一瞬で反転するのがドパンピーの特徴でし

72名無しのアルカナ使い:2007/10/19(金) 23:01:24 ID:q9C4P3ycO
ガチ初心者同士でのフィオナの最強っぷりはやばい

73名無しのアルカナ使い:2007/10/19(金) 23:11:02 ID:gytKKIYIO
フィオナは少なくとも頼子よりは強いと思う。

74名無しのアルカナ使い:2007/10/19(金) 23:39:57 ID:J3plK4uY0
どう考えても頼子の方が負ける可能性高いけどな。

フィオナの見せ場は闇のABくらいだと今でも思ってる。

75名無しのアルカナ使い:2007/10/20(土) 03:07:16 ID:HHqAW.DA0
メイドの一回転も忘れないで>見せ場

76名無しのアルカナ使い:2007/10/21(日) 02:40:26 ID:GAwaajLUO
頼子は通常技は貧弱だけど必殺技は割と優秀なの多いよね

77名無しのアルカナ使い:2007/10/21(日) 04:33:55 ID:TppsdS0w0
優秀か?
空中で1回しか出せない上にガードor相殺で乙な突進とか、
中段なのにバウンドのせいで崩しにもならないドリルとか、
当てにくいくせに硬直デカくて何一つ繋がらない苦悶とか、
儀式前だと酷い制限ばっかりなんだけど。

78名無しのアルカナ使い:2007/10/21(日) 13:39:25 ID:ba9HWSEE0
やみくもに出してちゃ、そりゃだめだろあーた

79名無しのアルカナ使い:2007/10/22(月) 01:43:05 ID:PSon6W9g0
上手い頼子はぶっぱのセンスが半端ないんよ。
先を見越して突進やJC置いてあったり。

80名無しのアルカナ使い:2007/10/22(月) 02:03:59 ID:sBUO5F2E0
読まれているとも言う

81名無しのアルカナ使い:2007/10/22(月) 03:05:33 ID:PSon6W9g0
つーかリスクリターンを考慮して出し得をねらってるっぽい。
最悪でもガードさせれば主導権は握れるわけだし。

82名無しのアルカナ使い:2007/10/30(火) 15:09:52 ID:EXTqYrh2O
頼子メインだが何か訊きたいことある?

83名無しのアルカナ使い:2007/10/31(水) 09:48:54 ID:CTwOOS.EO
頼子使ってて何が一番つらいか聞きたいな。
あと、スレ違いだがダイヤとかも聞いてみたいね。

84名無しのアルカナ使い:2007/10/31(水) 14:07:45 ID:C.jRcuCgO
>>83
わかった
_
は 4.5
サ 5.0
神 4.5
舞 5.0
こ 4.5
美 4.5
リリ 4.5
リー 5.0
き 5.0
フィ 5.0

こんな感じかな、はっきり言って有利につくキャラなんていないね

頼子の苦手とするのは相殺なのは言うまでもなく
空対地で真下に潜られること、
ガン待ちされること、
とかもあるかな

85名無しのアルカナ使い:2007/10/31(水) 15:38:57 ID:CPryex/gO
頼子ダイヤってスタイルによって変わる気がするんだが?

ガン逃げ高速儀式型と
ガン待ち儀式型で有利不利が全然違う感じがする

86名無しのアルカナ使い:2007/10/31(水) 16:32:30 ID:3lkkCjXkO
俺は美凰に4不利できらに5.5有利だと思ってる
リーゼにも気持ち戦いやすいけど5以上5.5未満ってとこかな

87名無しのアルカナ使い:2007/10/31(水) 19:06:56 ID:s6fH.PDMO
5:0って何だよと思った俺は間違いなく早とちり

しかし頼オナよえーっても誰も反論の余地ないよね。
弱いながらも端々にある長所を活かして渡り合ってるわけだ。苦労人キャラだな
ところでサキィの評価が割れるのは理論値的にそれほど高いわけじゃないのが理由かと。
飛び抜けた長所があるわけでなく所々に穴がある。
しかし現実にはその穴を衝くのは結構容易なことではない。
また単純構成で安定する連続技のルート突入が多いので、相手が二回連続技入れる間に三回入れました的な状況になりやすい。
10000+10000貰って8000+8000+8000返しました、みたいな。
サキ相手に無傷で勝つのって、実力離れててもなかなかないし。
で、スレ的には理論値で考えろよとゆー意見もあるが、現実には対戦の記憶や感覚を無視もできない。だからランクが定まらない。

88名無しのアルカナ使い:2007/10/31(水) 20:15:14 ID:gOX.G5SEO
闘劇魂の恐らく最終ランク

S リーゼ 神依(闇)

A はぁと リリカ このは マオリ メイファン

B サキ きら

C フィオナ 頼子


神依だけ闇が前提で語られちゃってるので単体だとどこ何だろ?

89名無しのアルカナ使い:2007/10/31(水) 21:06:16 ID:C.jRcuCgO
>>85
もちろんオレはガン逃げ、かなり嫌な戦い方になる
まあ相殺戦に付き合ってあげないことが大切
儀式後はいうほど勇気を与えてくれない
>>86
リーゼの人形壊しやすいのはかなり利点
きらは少し苦手意識があるかな、ホームにクソ強い人がいるから
中華は一番接近したくないキャラ
>>87
個人的にフィオナよりかは強いと思う
>>88
カムイはサブで使ってる
Bよりかは上かと

90名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 00:26:38 ID:NFlRAQBcO
>>84
4.0以下が無いのは結構強気じゃないかと感じたが
アルカナ考慮しなければこんなものなのかねぇ?

91名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 01:01:15 ID:0wnQszWIO
>>90
確かに雷、闇使われたらちょっと不利になるな
雷には愛か闇、闇には闇で対抗してる
つっても闘劇クラスが相手だったら2.8がいいとこだけどな
後、頼子には鋼もなかなか有効

92名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 01:13:26 ID:MLWNgQ46O
正直、頼子:メイファンはメイファンガン有利だと思いますよ

正直俺は、メイファン使ってて頼子が1番楽なんで

93名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 01:27:46 ID:0wnQszWIO
>>92
メイファンは空中引っ掛けが鬼強いからなあ
しかし対策練ってあるからまあまあ強い人でも敗けない自身はあるよ
今までで一番ボコられたのはメイファン
そして一番戦い方を勉強したのもメイファン
メモに6pぶんある

94名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 04:02:08 ID:yqeDtc7E0
6p・・・お疲れ様です。

95名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 07:57:14 ID:MLWNgQ46O
>>93
6Pは凄いっすね……
けど、正直いくら対策してもきつい物はきついと思いますよ

技相性とリターン差がやばいんで

俺も頼子には負けない自信ありますよ〜
闘劇出た頼子の片方に余裕で勝ち越してますし
もう片方はやったことないけど……

96名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 12:17:28 ID:3alCauq.0
フィオナ…

一般には「弱い」と言われている。
でも使用者は、カムイ、メイファン、リリカ、サキ、はぁとよりは
少なそうだが普通にいる。
然しながら大会での使用率は激低い。

何なんだこのキャラ。
実際俺もこのキャラメインにしてはいるものの、対戦では
未熟さ故になかなか勝てなかった。
家庭用でコツを掴んでから再度…

と思ってたら自宅近くのゲーセンからアルカナが絶滅。
2に期待していいのか、このキャラ。

97名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 12:26:02 ID:TpZ7jXLkO
フィオナはあるレベルまで強くなるのが簡単
最弱の評価を受けているものの初心者間では間違いなく最強の一角

それが使用人口に直結してるかと
実際数回触ればサブキャラっぽくなるよ
そこからより上手くなるのは至難のわざだけど

あとキャラ萌え勢に人気あるね

98名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 18:55:08 ID:0wnQszWIO
>>95
その頼子が馬超なら君は相当強いね
さすがに君には勝てる気がしないやwww

99名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 19:03:56 ID:lf9FSTPM0
頼子が弱い弱い言われるのは時の扉の努力が足りないせい

100名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 19:06:47 ID:lxxYeHtM0
>>97
確かにサブの一人としてで使ってる人はかなり多そうだ。

101名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 20:59:15 ID:yqeDtc7E0
実際に頼子が弱いのとフィオナが最弱なのは確定的に明らか。

努力では越えられない壁ってものがある。

102名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 22:31:00 ID:TpZ7jXLkO
フィオナは理論値最低でも実戦値はそこまで離れてないって印象
大会で足を引っ張るのはその切り替えし能力の低さ
相手が闇か雷を使う限り、火一択としか言いようがない

103名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 22:47:56 ID:0wnQszWIO
メインが頼子でサブも2キャラ使っててアレだが
いかんせん他に頼子使ってる人とやったことがないせいか
頼子弱いという印象が薄弱なんだ
フィオナはわかるんだけど、頼子のどの当たりが弱いのか具体的に教えてほしい

104名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 23:10:40 ID:wXTy4RJ20
頼子使ったことないから不確かだけど、相手にしたときは雷使って
ステップ&固有技で露骨に相殺狙うと割と気が楽になれるな。

対頼子に限った話じゃないかもしれない。

105名無しのアルカナ使い:2007/11/01(木) 23:49:39 ID:/Yg6Zx2M0
頼子の弱さについて、思い当たる点をあげてみる。

(1) 相殺戦をしのげる技が無く、一方的に負けることが多い。
(2) JAが全キャラ最遅の8Fなど、空中での接近戦に弱い。
(3) 突進の回数制限、またJCがダウン技かノックバックの大きいビームになる関係か、
コンボが伸びずダメージ負けすることが多い。
(4) 儀式があるために通常時の能力が押さえ気味に調整されていると思われるが、
儀式自体が一部のアルカナ技で半ば封印させられてしまう。

106名無しのアルカナ使い:2007/11/02(金) 00:03:58 ID:R7dsY2hY0
JAはFULLで修正されなかったっけ?

相殺に弱いのは事実。雷でステップ連発されるだけで頼子側の選択肢は逃げの一択しかなくなる。
儀式はちゃんと場面狙えば封印って事はないよ。……多分。

あと崩しが少ない。基本的に上か下かの揺さぶりだけど、それも見える範囲。
工夫次第で崩せなくもないけど、それでも崩しは常にリスクがつきまとうんだぜ……

107名無しのアルカナ使い:2007/11/02(金) 00:41:15 ID:wm0uRFoU0
他キャラ使いが頼子の長所と短所を挙げてみる

長所
・非常に強い牽制手段(ツバ)を持っている
・儀式の出始めにある対打撃無敵時間が無量光ハメに非常に有効
・ガーキャン関連が優秀(下段無敵のGC6D、GC4DC突進とGC6D超必コマ投げの使い分けが強い)
・儀式成立時の性能上昇が凄い

短所
・コンボダメージが安い
・崩し能力に乏しい(≒待たれるとキツイ)
・単体での起き攻め手段が貧弱
・相殺戦に弱い


頼子、立ち回りは普通に相当強い部類に入ると思うんだけど、
コンボダメージが安いのと、起き攻め手段が貧弱なのがゲーム性に愛されてなさすぎる。
あと自分に崩しにいくのが苦手なので待たれると辛そう。

最初にリードを奪って相手を焦らしつつ逃げ回るのが頼子の勝ちパターンだと思われ。
しかしこの戦い方は神経すり減るし、一発食らっちゃって逆転されたりすると一気に心が折れるとか。

108名無しのアルカナ使い:2007/11/02(金) 04:22:41 ID:qf/qtS9oO
>>104-107
ありがとう、参考になったよ
おかげでメモのクオリティが上がったよ

109名無しのアルカナ使い:2007/11/02(金) 11:18:46 ID:lRP.XMGQO
儀式の出掛かり無敵が時ハメに有効とかねーよw

110名無しのアルカナ使い:2007/11/02(金) 12:22:48 ID:6rOJkwPoo
闇を使えば待ちにも十分対抗できると思う。
シェーレ溜めて唾で牽制したり、
ゲージあればマンテルン溜めてからの牽制がリターンが大きくなる可能性も上がるし。

後は107の言う通りだと思ってます。

時ハメについてはノーコメント;

111名無しのアルカナ使い:2007/11/02(金) 12:30:24 ID:TFxyilIAO
弱かろうがなんだろうが、頼子の話題がでてるだけでうれしいよ……

112名無しのアルカナ使い:2007/11/02(金) 17:26:23 ID:Q3MbaF7IO
頼子の弱いところは他にも
・通常技で判定弱いのが多い
・AF反確場面が多い
とかも挙げられるかねぇ

無量コンに儀式は実際狙ったことがあるけど
無敵時間を合わせられてもその後割り込まれずに儀式完成出来るかはほとんど運だし
使えるって程ではないかな
でも回避できる可能性があるだけそこは他キャラより恵まれてるのかねぇ

113名無しのアルカナ使い:2007/11/02(金) 19:46:56 ID:y3bkxvFA0
弱いところと聞いて下ネタを書き込もうとした俺。

114名無しのアルカナ使い:2007/11/02(金) 20:01:30 ID:GoEBvngMO
時ハメは、儀式完成させるんじゃなくて玉を相手に向けて連射すればいいんでないの?

115名無しのアルカナ使い:2007/11/02(金) 20:29:35 ID:qttCaM5w0
>>114
終了時に硬直があるから厳しいと思うよ
出すタイミングや数を変えたりも出来るけどそれなら五芒星完成させたほうがローリスクじゃないかな

116名無しのアルカナ使い:2007/11/02(金) 20:37:02 ID:lRP.XMGQO
まあ、なんだ。
時の飛び道具を重ねられたら終了じゃね?

117名無しのアルカナ使い:2007/11/04(日) 20:42:10 ID:/sTqSv5Y0
頼子相手に待ってたら
ビーム先端ガード>高速儀式ってなる気がするから
攻めて行ったほうがいいんではないか


>>112
> ・AF反確場面が多い
対戦しててもそんなに確定する機会が無いと思う
突進すかした時くらいじゃない?

118名無しのアルカナ使い:2007/11/05(月) 18:17:08 ID:96FsalQA0
実は儀式成功してもガンガードしてりゃ見えない崩しもない。
そして頼子はその突進が攻めの重要パーツだからなあ……
あとJBもAF抜け反確キャラいるよ!

119名無しのアルカナ使い:2007/11/05(月) 23:59:06 ID:3oU00XbI0
崩しはないけど削りダメが地味に痛いよ

120名無しのアルカナ使い:2007/11/06(火) 02:24:17 ID:1h783nMko
キャラランク語るならAF確ぐらい知っとけよ・・・
頼子はフィオナ舞織の次に確多いキャラだぞ・・・

121名無しのアルカナ使い:2007/11/06(火) 12:25:32 ID:.TXlsP/AO
サキカムイリリカリーゼも多くね?

122名無しのアルカナ使い:2007/11/06(火) 12:58:18 ID:038EXajoO
AF対策コンやればほとんどのキャラ反確同じぐらいだろ
どうしようも無いのはフィオナよりこぐらい
残りのキャラはAF警戒してもそこそこダメ取れる

123名無しのアルカナ使い:2007/11/07(水) 23:15:51 ID:7pp0fZI.0
>>122
舞織はAFを完全に警戒すると桜花が使用不能になるんだが
桜花まったく使わないという条件でそこそこのダメージってかなりの限定状況のみだぞ

124名無しのアルカナ使い:2007/11/07(水) 23:53:04 ID:X06ud3b60
横姉SC弓ならそんなに制限無いんじゃないかな?
要ゲージくらい?

125名無しのアルカナ使い:2007/11/08(木) 02:45:48 ID:4YhN6GOo0
桜花出す場所変えたりできるだろ

126名無しのアルカナ使い:2007/11/08(木) 03:09:17 ID:qX.Ce9XA0
それは対策コンとは言わない。ただの読み愛。
>>122は別の話。

127名無しのアルカナ使い:2007/11/08(木) 06:55:21 ID:D7HPE1C.0
そんなこと言ったら半分くらいのキャラが確反あるだろ

128名無しのアルカナ使い:2007/11/08(木) 09:15:34 ID:pq/OdmuQ0
横姉SC弓はその後の拾いがヒット数によってはできないからその制限もあれかなぁ
基本BC生当たりとかからだし

129名無しのアルカナ使い:2007/11/08(木) 13:31:47 ID:MS2hqyOE0
…つか、その条件で半分くらいのキャラは確反ないのか
おれはその方がびっくりだ

舞織なんてAF対策コン(だったはず)の雪花コンすら神依には余裕で反確らしくて涙目なのに
破壊力は凄まじいが、AF含めた反確ポイントの量だって負けないぜw

130名無しのアルカナ使い:2007/11/08(木) 13:35:43 ID:u21TyeBA0
頼子は3BからHJコンボにすればなんとかなるし、まっとうな地対地でダメージとるキャラでもない
フィオナも空対空からダメージとるキャラだけど、頼子よりもやや近い位置での
牽制から奇襲気味に攻める必要があるので地コンを入れる機会は多い。
その場合、AF対策に使用できるのは2A>2B>ゲイボルグ程度というのが厳しい
端付近であれば、アルカナ技を使用して発展できるので まぁ一概に安いとはいえないが
ただPG無しで普通の地コンを入れるのがバクチになる以上、先に空対空の牽制から
ゲージを溜めなければ先手を取るのが難しいというのが厳しいと思う。

まぁどっちもどっちの二弱

131名無しのアルカナ使い:2007/11/09(金) 01:21:00 ID:V1rQw2eE0
age

132名無しのアルカナ使い:2007/12/02(日) 18:19:32 ID:y0F21bts0
ランクS:リーゼ、極まったメイファン


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