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【ブルマ犬】このは5【癒し系】

547名無しのアルカナ使い:2008/03/06(木) 21:46:27 ID:y2DeBxvkO
相対的にフルより強いまである

548名無しのアルカナ使い:2008/03/06(木) 22:29:17 ID:94EINd7IO
>>547
それについてkwsk

549名無しのアルカナ使い:2008/03/06(木) 22:34:33 ID:2F7OUv/EO
すぺしゃるだけで勝つる……!
とかそんなもんだろ

550名無しのアルカナ使い:2008/03/06(木) 23:56:51 ID:y2DeBxvkO
このはスペシャルも強いけど、イズナ落としの着地を愛とか闇の超必でスパキャンする、それをAHして表、裏、新技での中段で択になるのさ。

イズナの判定広くなってるから、当たったらループする、前回の投げからの表裏がコンボからループするってことね。

今回ほぼ安全に崩せてさらにループ性あるのは強いよね?今までの旧キャラ使いの有名人達がそれだけで処理されてた

551名無しのアルカナ使い:2008/03/07(金) 00:22:45 ID:vX.zuyMU0
イヅナをキャンセル出来なくすれば消えてなくなる戦法なんだが
製品版でも残ってたら…ワクワクがとまらねーぜ!

552名無しのアルカナ使い:2008/03/07(金) 00:47:41 ID:KaMx2m2A0
イズナのSCは506で書いたんだけど結構知られてなかったのかな。

俺も少し情報を書きます。

・イズナが空中で相手がガードしていると掴めなくなった。
つまりイズナはコンボ専用。
空ガ不可だったら糞だったw

・6B弱体化
明らかに短くなってると思う。


このはは全然いけるキャラ。

553名無しのアルカナ使い:2008/03/07(金) 01:40:23 ID:pgF33CmgO
最初動かし方の変化にびっくりしたけど全然イケてるよな
しかし本当にヤバめのネタが隠れていたとは

554名無しのアルカナ使い:2008/03/07(金) 04:41:25 ID:uOQYw3kgO
汚いなさすが忍者きたない

555名無しのアルカナ使い:2008/03/07(金) 07:03:32 ID:Pex7ci7kO
ドキがむねむねしてきたぞw
イヅナが空ガ可なのは良調整。個人的には6B弱体が痛いね。

556名無しのアルカナ使い:2008/03/07(金) 19:25:50 ID:Dr7WBvlU0
ま、といってもイズナからは愛の超必の誘導弾、scしても重なんないんだけどね。
でもこれはセットプレイの弱くなったアルカナ2としてはかなり強い起き攻め。


通貨、コノハは今回起き攻めキャラ。受身狩り能力も高いからね。

557名無しのアルカナ使い:2008/03/07(金) 19:32:45 ID:Dr7WBvlU0
あと、既出かも知れんけど、
小Jの軌道(?)も低くなってるよ!
軌道というか、小Jできる高さが低くなってる?かな。


なのでめくりはあんまりできなくなったけど、小JEで相手の屈P連打とかを潰すことができるよ!

558名無しのアルカナ使い:2008/03/09(日) 09:29:50 ID:MYMRQnp.O
ロケテ行ったことないからわからんのだけど、
小Jコンボってどこが繋がらなかった?

559名無しのアルカナ使い:2008/03/09(日) 17:31:17 ID:Ot89AAGc0
次の金曜〜日曜に愛知のロケテいくけどこのはで調べて欲しい事あったら書き込んどいてくれ。
とりあえず2C>6D>5A>小JBC>小JBC>エリアルのどこが入らないかは調べるお

560名無しのアルカナ使い:2008/03/09(日) 19:02:12 ID:.z79dipQO
>>480

561名無しのアルカナ使い:2008/03/11(火) 00:25:22 ID:UA2HxPnQ0
金、土、日のロケテで使ってみたんで技性能でも。
元がこのは使いじゃないので間違ってる部分があるかもしれませぬ。

・手裏剣
そこそこの出の早さで、弾は速め、隙も少なめ。
3発目の受身不能時間が長く、A〜C疾風(距離次第)で追撃可能。
下手なアルカナ技よりよっぽど高性能な牽制技。

・苦無
飛び道具強度が上がってるかも。
Fullと同じく当たった位置次第で追撃可能。

・疾風突き
A、Bは隙が増加。Cは出が早くなり2Cからコンボになる。
Cの出始めで一瞬姿を消しているので無敵があったりするのかも。
当たった瞬間にしかHCを受け付けていないため、HCする場合はほぼ入れ込み。

・土遁の術
A派生の吹き矢は上空から攻めてくるきら、キャサリンにそこそこ使える。
HIT時の高さ次第で追撃可能。

・変わり身の術
コマンド変更のせいで手裏剣がこれに化けやすい。
ただとっさに出しやすくなったのは利点かも。
リバーサルでカウンターを貰ったので、1フレ発生じゃないはず。

・むささびの術
死に技
イズナがこれによく化けて泣きたくなる

・飯綱落とし
投げ間合いが広くなり、ものすごい吸いっぷり。
HIT時に確定ダウンからアルカナ超必キャンセルなどで起き攻めにいける。
コンボに組み込める投げ技なので受身狩りにも使るため、相手の受身の有無に関わらず確定する場面あり。

・隼蹴り
バウンド技なので追撃可能。
低い位置でHITした場合はHC無しで転がりから拾える。

・滝昇り
対地では一方的に潰されませんでしたが、対空で使うと高確率で天に召されます。
怖くてあまり使ってなかったので詳細不明。

・このは百分身の術
完全無敵技になり、ダメージがUP。
ガードされるとHCできず、動作終了まで被カウンターなため避けられると死ねる。

・このは落とし
前作と違いがわからず。
1フレ発生のままじゃないでしょうか。

・乱れ苦無の術
発生前に潰されたことがあったので、発生保障ないかも。
HIT時はダウン復帰可能な叩きつけに。
威力は低い。

・このはすぺしゃる☆
コンボに組み込める移動投げ。地上の相手には当たらない。
打撃で潰されますが、暗転返しフラマゲがすかったので投げ無敵有りかも。
確定場面が多く、ダメージもかなり高いので3ゲージ持ってるだけで相当なプレッシャーに。
おそらく全CH中で最強。

562名無しのアルカナ使い:2008/03/11(火) 00:33:17 ID:ZmH1T60I0
>>561
特定しました^^
レポGJです!!!

563名無しのアルカナ使い:2008/03/11(火) 01:52:43 ID:UbCulllE0
エリアル>低い所で隼蹴り>バウンドコンボって出来ないかな?
神依のセイザンループみたいに

564名無しのアルカナ使い:2008/03/11(火) 10:25:58 ID:vM5VTTE6O
今回はAを入れると補正が酷いらしいから、エリアル〆を隼→HC→Aとかするとダメージが微妙になりそう。
でも夢が広がりまくり。レポだけで勃起したわ

565名無しのアルカナ使い:2008/03/12(水) 19:57:40 ID:U.E3Ui6gO
このは「このもふもふは… いつものもふもふと、ち、違、わふ!…違いまする…」

566名無しのアルカナ使い:2008/03/12(水) 23:34:06 ID:unD0YLnI0
お(ry

567名無しのアルカナ使い:2008/03/15(土) 04:34:36 ID:UZ38Bk5IO
とりあえず基本コンボとかまとめてくれるとありがたい。
疾風使った運びや小ジャンプ着地からエリアルもできないっぽいのかな?

568名無しのアルカナ使い:2008/03/16(日) 02:21:14 ID:r1EPYDlsO
〜2C>6D>立B>小JBJC>ステJAJB>2段JBJCJ2Cイズナ>起き攻め

あとは各種補正切りイズナとこのはスペシャル

569名無しのアルカナ使い:2008/03/16(日) 02:30:29 ID:jrc5aH5sO
俺はこれでさらに忍者嫌いになったなあもりに卑怯すぐるでしょう?

570名無しのアルカナ使い:2008/03/16(日) 03:03:03 ID:Y6P5y0DE0
前みたいに
〜2C>疾風>6D>5B〜
とかは無理ぽ?

571567:2008/03/16(日) 04:05:51 ID:wME34GToO
>>568
トンクス

起き攻めはSCアルカナ超必の飛び道具重ねるのが安定って聞いたけど
アルカナは闇弱体化したから重ねるなら愛とかかな?

572名無しのアルカナ使い:2008/03/16(日) 04:11:56 ID:TIGHO/1I0
百分身のHC不可ってマジか……
威力が上がったのはうれしいが、飯綱とスペシャルに期待するかね

573名無しのアルカナ使い:2008/03/16(日) 06:51:16 ID:no8khuUY0
>571

イズナsc超愛玉は玉自体は重なんないんで注意。

574名無しのアルカナ使い:2008/03/17(月) 08:17:38 ID:MRhuUO0k0
>>572
その代わり投げ無敵復活

575名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 02:18:40 ID:wGUraejs0
みんなモリオモトの事思い出してあげてwww

576名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 02:23:07 ID:sgGSA6ws0
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  アルカナ2は中下で崩す・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゛
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゛: Y;;f.   俺にもありました
    ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

577名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 03:11:26 ID:UXKn0fMA0
このは使いの俺がマジレスすると今回のこのはは最強クラス

578名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 04:01:08 ID:fEeLNKh.0
×今回は
○今回も

579名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 04:48:22 ID:M9z/DJcEO
じゃあこのは使いの私もマジレス
今回のこのはは中の中か、中の上くらい
CHが強いけど通常立ち回りでの大きな武器が無い

まぁ稼動前だからいくらでもランクなんて変わるけどねw

580名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 05:37:10 ID:gPNcXJxM0
JAの判定がかなり強化されていたので現状は火力が課題ですかね
CH以外で一気にまとまったダメとる方法を構築してイズナとのセットプレイと併用すれば最強も狙えるかと

581名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 14:58:19 ID:AKegl4260
>今回のこのはは中の中か、中の上くらい

残念だけど(?)、稼動するとみんな気がつくと思うけど今回のこのははちょっと強すぎる感じ。
ロケテやりこみ勢の中では一番の注目の的なんだよね。
カムイとかももちろん強いけど、それに負けないくらいコノハの評価も高いんだ。
まあ、強いなら強いに越したことないんだろうけどねw

立ち回りで少し心もとないのは同意。空中戦が弱い。
しかし、反対に弱点と言えばそれくらいしかない。

コノハすぺしゃるとイズナの性能の駆使してセットプレイを少し構築するとすごい事になる。
コノハはロケテ当初から比べるとすごく化けた感じだね。

582名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 15:42:44 ID:JZwUDbJs0
>ロケテやりこみ勢の中では一番の注目の的なんだよね。
こういう文章ウザいからやめれ

583名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 17:37:47 ID:AKegl4260
悪い。
悪気はないんだ。

なんというか、周りの評判も間違いなく高いということを伝えたかった。
そういう一節だった。

584名無しのアルカナ使い:2008/03/18(火) 20:46:08 ID:3OJSSXhs0
問題はその評判のうち何割が妄想で構成されているかということである。

585名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 02:19:59 ID:GqpJEGnE0
このはスペシャル
空中受身を刈れることから空中投げ判定を持つ。
しかし受身を取らないと打撃からコンボとしても繋がってしまう。
打撃属性も持っているかKOFのように投げがコンボに組み込める。

いずれにせよ受身を取ろうが取るまいが無敵技持ってないと当たる。
ふっとばしからの受身狩りで4〜5割安定とかおぃおぃなわけですが何か?

586名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 04:08:34 ID:WCLWL43o0
ちなみに無敵技もってても受身狩りなので確定
フォースしようがフォース狩り確定

無敵技で返せる状況は生で出された時に暗転返しするぐらい
そんな状況では撃たないし、無敵技じゃなくてもたいがいJAで潰せる

587581,583:2008/03/19(水) 06:26:55 ID:E/Zd1Lww0
>ふっとばしからの受身狩りで4〜5割安定とかおぃおぃなわけですが何か?
事実そうだけど、あんまりケンカ腰にならないようにしようぜ。
ロケテでやりこんだ人とやってない人で今現在見解の違いがあるってだけなんだから。

稼動すればそういう考えのブレも埋まると思うよ。


ちょっと偉そうに聞こえたらごめんね。
上から目線ってわけじゃないんだけど。

588名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 07:51:26 ID:w2mSUFv60
このはすぺしゃる

相手は死ぬ

589名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 07:52:14 ID:hp1bD6QkO
このはとかこのはすぺしゃるだけじゃん。
溜め攻撃だって4Dでフルコン乙だしどう考えても上位にはいかない

590名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 07:54:06 ID:E/Zd1Lww0
あげないでよw

591名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 07:58:43 ID:xWS7i9TY0
溜め攻撃の話なんかしてたか?

592名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 08:34:48 ID:.EDWr2920
足払い>C疾風からももれなく確定するキャラが大半なのをお忘れなく

593名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 08:48:02 ID:29ynibvA0
どうやっても確定なのか
難易度高めでもどうにか回避方法が見つければいいんだが

594名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 09:39:15 ID:3rCND9PoO
壁受け身取らなければいいんじゃね?コンボに繋がってればダメ低いし3ゲージだから連発できないしね。

まぁ受け身見てから余裕なら話は変わってくるかもだけどね

595名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 11:24:27 ID:gNwl8fTA0
このはが3ゲージある時のプレッシャーは異常
ってそれだけだべ?受身狩りで大ダメージなんかきら様にだってあるんだしさ
なんでいちいちケンカするんだかわからん

596名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 11:44:23 ID:O.0ZWndYO
受け身狩りじゃなくて、2Eガードで確定ってのがな

597名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 16:19:01 ID:UBBv.SXAO
受け身とってもとらなくても当たるスーパーゆとり投げだから
文句出るのは仕方ない

598名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 18:02:33 ID:6rnvbKKsO
3回転ならもう少しましだったのにな

599名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 18:53:50 ID:6OpEax3sO
まだロケテでしかわからんのに荒れるとはな
まあ旧版からこんな感じで寂れてたから、もう慣れたけどね

600名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 22:55:58 ID:ffz3Hn/I0
ところでこの魔アルカナのデシリュールを見てくれ、どう思う?

ロケテ行ってないから詳しいことは分からんが
受け身デシリュールの転移先を見てからこのはすぺしゃる当てられるもんなのかね?

601名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 23:03:38 ID:wHhWN3LM0
さすがに受身狩り以外はぱなしても避けれる

密着はしらんけど空中でそんな状況はあまりない

602名無しのアルカナ使い:2008/03/19(水) 23:41:01 ID:WCLWL43o0
このはすぺしゃる対策で魔は俺も考えた
空中受身狩りがきつくCHが強力なこのは、きら、キャサリンあたりの対策として

コンボで繋がってるのはともかく、受身可能ならテレポート受身で拒否
そもそも毒コンでゲージを3本溜まらない様にする方針で

603名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 00:22:24 ID:QkLcNNEk0
今回確定で毒入れられるのがドロシーとゼニアぐらいだからなー
コンボ行かずに2C毒とかだったらほぼ全キャラいけるけど・・・

604名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 11:19:12 ID:KaNoOGmk0
このはスレで書くのもどうかと思うけど舞織は毒コン複数持ってるし相性はいいよ。

605名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 11:52:07 ID:WW6PbWhAO
フィオナも毒コンあるぜ

606名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 21:00:01 ID:Tzs2U9RoO
このはに合いそうなアルカナってなにがあるかな?
罰が強いっぽいけどこのはにはそんなに合ってなさそう

607名無しのアルカナ使い:2008/03/20(木) 22:10:08 ID:FV4nZE9M0
さあ、フライングしてる店もあるけど明日から正式稼働だ!!
みんなでどんどん情報提供していこうぜ

608名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 15:07:15 ID:Yc62GpLUO
空中ダッシュが弱体化したけど、
受身スペシャル強い
エリアルスペシャル強い

百分身が弱体化
出が遅くなったカンジ
割り込みには使える

609名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 17:31:10 ID:PNI6YF4IO
百分身の出が遅いってどれぐらい?
近距離で相殺後に暗転して、相手のAが見えててもそのスキに確定しなくなった?

610名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 18:01:54 ID:gdBr8lMAo
ずっとやってるけど遅くなった感じはしない。
しっかりAに刺さる。

ホミキャンできないけど打撃無敵と投げ無敵。
少しだけどダメージUP。

個人的にはフルよりも強いと思ってる。

キリンやゴウテン、はぁとショウリュウとかには負ける
けど、暗転返しやガーキャン見てから百分身余裕でしたもできる。
つまり持続も結構ある。

ガードされるとカウンター始動のフルコン入れられます。

暇が出来たらコンボとかについても書き込む

611名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 18:14:30 ID:sdX9By4k0
GJ。次の報告待ってまーす。

612名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 19:27:48 ID:FsBkR.1EO
空中ダッシュは逆に夢が広がった気がするのだが

613名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 20:17:20 ID:PNI6YF4IO
>610
的確なレスTHX

それなら今まで通りテキトー4Dや6Dからの暴れ狩りに使えるね
暗転返しがないキャラに、暗転見てから投げられなくなったのはいいけど
ガードしたら確反ありだからこのへんは差し引きゼロか…

614名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 20:25:45 ID:3LQZYNQg0
一日試したけど滝登りの使い方がわかりません!
特殊なコンボくらいにしか使えない?

615名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 20:28:39 ID:PNI6YF4IO
つか>568のコンボ試してみたが5Bからの小ジャンプBが繋がらなかったな
俺がヘタなだけだといいんだが

616名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 20:49:14 ID:9x8DQJogO
初めてやった

溜め2Eガード>ぐるぐる
なんかしんないけど、ゼニアが受身とって殴られた
ほかは全部吸い込んだけどな
オレの振り方が悪いだけかもしんないけど報告
百分身は一瞬消えるから近距離だとガードされても大丈夫くさい
これはキャラによると思う
あとはなんだろう
低ダ中はガード出来ないとか、このは落としは変わらんとか…

滝登りは正直がっかり
スマブラのゼニガメの上Bみたいなやつかな、と思ったら全然違うのね
あれ、発生遅いんじゃないのかなぁ?

617名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 20:59:56 ID:PNI6YF4IO
C滝が
A>B>2C
から繋がった気がする
そこからHCで云々とか出来るかも

あー色々試してぇ…

618名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 21:09:25 ID:3Ee3Rh3MO
相殺戦のぶっぱなし→このはすぺしゃるはいけたけど流石にはぁとの昇龍には負けました。あと対空には自殺行為ですな
どのくらい無敵あるんすかね?

619名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 22:30:34 ID:ogCu4CIo0
うはぁ……ダッシュの性能変化でコンボが繋がらんクマー
俺の腕ではボコボコにされただけでしたが、このはスペシャルは2回見れた
「新しい技が出来たようだなキン肉マン・・・見せてくれ。実験台は俺だ!」

てな感じでしたが
判ったことはスペシャルは相殺起きなさそうなこと(まあ、あたりまえか)。
それと、あとは俺がマゾなこと、スペシャル見れたし瞬殺されても本望です・・・。

百分身は、ガードされても抜けますが距離と硬直の関係上ちょっと怖い
というかアルカナ技を出そうとしてホーミングボタンが出る・・・ついでにEで何が出来るのか判らないので更に混乱は加速した


結論・個人的には弱体化なきがヒシヒシとしてくる、というか既存コンボを練習した時間をかえ(ry

620名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 22:36:46 ID:L.uyXLro0
エリアル>低い所で隼蹴り>バウンドコンボ

これは出来る?

621名無しのアルカナ使い:2008/03/21(金) 23:57:23 ID:m9AKC2nU0
滝登りAをキラのJE起き攻め相手に試したけど割りと相打ちまでいけた
あれ普通に昇竜と同じ間隔で使えるよ

ただ出だしの部分しか信用できないから少し引き付けてからなのが怖い
まぁでも真上に強い技が増えて個人的にはうれしい新技

でもコンボ繋げられなかったし小Jできないしすぺしゃる当たらなかったで今日は涙目

622名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 00:10:48 ID:nPhOsgOc0
今回、なんかエリアルが難しくなった
J2C>スペシャルとか夢見てたのに…

誰か、6Cのかわら割りってキャンセルできた?

623610:2008/03/22(土) 01:43:44 ID:MqiKvjn20
隼蹴りと滝登りについてはまだあまり詳しく調べてないけど、
A滝登りは>>621さんが言うように割と昇竜と同じ感じで使えます。
C滝登りは空振りした時の隙がでかすぎる。

コンボについてだけど、今回はかなり伸ばす事が難しそう。
アルカナに依存しない方向でコンボについて書きます。

5B>小JBについてだけど、かなり厳しい。
100%確かな情報じゃないですが、5Bの前に3ヒットまでならできるっぽぃ。

つまり、2B>2C>6D>5A>5B>小JBC>着地>エリアルとか、
2C>疾風>6D>5B>小JBC>着地>エリアルとかです。

2B>2C>6D>5B>小JBCだと5Bの浮きが低くなったのかわかりませんが、
小JBがスカる事が結構あったので、6Dの後に5Aを挟まないと安定しなさそうです。

後、2C差し込みから6D>5A>6B>HJB>jc>JB>JC>JE空振り>HJA>JB>jc>JC>イヅナを確認しました。
これもレバガチャ確認したわけじゃないんでまだ確かな情報じゃないです。

という事ですので、J攻撃ヒット後の連続技に小JBCは厳しそうです。
JE>5A>5B>2B>2C>A疾風>6D>5A>6B>HJA>JB>jc>JC>ディレイJE>イヅナ
J攻撃移動の場合はこれ安定。A疾風のHC受付時間が短いので注意。


このはスペシャルについては明日書く;
眠い。おやすみ。

624名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 02:02:01 ID:nPhOsgOc0
一番の問題は、スタートDカラーが消えた事

625名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 02:22:54 ID:c7YaxsU60
白ブルマなんで無くなったんだぁ!

626名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 02:54:05 ID:Z1ECPJ8YO
>623
しばらく小ジャンプBやってたけどたまに当たるのはそういうことだったのか
今回はHIT数によってのけぞり時間や浮きが変わったりするようになったのかな
とりあえず検証お疲れ様!

つか俺の近所のアルカナ2は236コマンドの技ですら出にくいんだが
これって前作にもあった「基盤との相性が悪い筐体」ってやつ?

627名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 13:40:37 ID:MqiKvjn20
>>626
>>今回はHIT数によってのけぞり時間や浮きが変わったりするようになったのかな
といよりHCしても受け身時間がリセットされなくなった。
なので長いコンボは全キャラ不可。

>>つか俺の近所のアルカナ2は236コマンドの技ですら出にくいんだが
これって前作にもあった「基盤との相性が悪い筐体」ってやつ?

う〜ん、こっとは技が出にくい感じはしなかったです。
そんな筐体があるのかもしれませんね;
少し違うかもしれませんが、波動コマンドの手裏剣がやっぱり当て身に化けるね。

628名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 17:02:10 ID:Z1ECPJ8YO
あーそういえばHCでリセットがなくなったって変更あったなぁ
なんか今更なこと説明させてしまって失礼

俺も何かネタでも見つけたら報告します

629名無しのアルカナ使い:2008/03/22(土) 21:55:02 ID:6PJvNwOY0
試して無いけど、地上受身もこのはすぺしゃるで狩れるのかな?

630名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 00:08:12 ID:Hx45u7C20
>>629
空中の相手しか無理っぽいです
試したけど、何事もなかった

はやて、のフリして当身!カンベンしてください

631名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 00:37:28 ID:fWQNOhnw0
>>630

流石にそこまででは無かったかw

632名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 03:40:19 ID:G/myQzXs0
ごめん、今更だけどさ・・・
小ジャンプのやりかた教えてください

633名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 03:46:24 ID:KPPKEoMkO
やり方もなにも…
88って早く入力するだけだよ。 人によっては78や89、79って入力してるみたいだけど。
とりあえず上方向に素早く二回入力ででるはず。多分ね…


ってか今日樹のアルカナで光合成中に百分身やったらめちゃめちゃ回復すんじゃね?とか思ったら、最後の一発だけしか回復しなかった。マジないわ。

634名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 04:02:56 ID:6BGdUq1g0
モリモトさんはぼんまバファリンのようなアルカナや〜

635名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 04:03:46 ID:6BGdUq1g0
ぼんまってなんだよ自分orz

636名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 05:01:21 ID:BOUw5zjAO
とりあえず今日気付いたこと

・コンボ中の小ジャンプB→Cの着地後のジャンプAが恐らく入らない

・地上受け身のスキが少なくなった気がする(全キャラ共通?)

・ジャンプEのめくり判定が薄くなった

・クナイがハイジャンプからでも2発撃てない

以上、大した収穫じゃないけど一応書いておきます

あと、やっぱり「基盤と筐体の相性」は今回もあるみたいなので
技が出にくかったりする店は、筐体入れ換えを店員さんに頼んでみましょう

637名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 07:16:03 ID:WSQFCZ3Q0
基板の相性で技が出ないってのは、遅延とかそういうアレ?

638名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 09:51:46 ID:Wui8q6hEO
何気に微塵隠れの性能が無印に戻ってるような気がする
少なくともフルよりは硬直減ってる…よね?

639名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 10:31:33 ID:AWBZgDC6O
変わり身のコマンド変わったよね?
コマンド教えて下さい

640名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 13:27:28 ID:BOUw5zjAO
>637
それですね

>639
インスト見てないけどヨガフレじゃないかな

641名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 13:42:28 ID:BOUw5zjAO
6Cの中段はキャンセルかからないっぽいけどHC→Aで拾える
2Bからも出るので使っていけそう

妄想だがハヤテをガードさせたあとに出せば、ガード後に下段振る相手に刺さるかも
誰か試してー

642名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 16:38:56 ID:1Wt77eBoO
>>633
百分身はそもそも1ヒット扱いだよ。

643名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 17:09:36 ID:PZSRBflE0
>>641
疾風までガードしちゃったら、防御を固めないか?
おれなら次の機会まで待つけど。

644名無しのアルカナ使い:2008/03/23(日) 17:23:03 ID:BOUw5zjAO
>643
とりあえずハヤテガード後の状況が今回もコノハ有利なのか検証して欲しい…
どっちにしろ間合いが離れるようになったからやってて困ったな

645名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 00:34:30 ID:vxZ7beWIO
ネタっぽいの
2A>2B>2C>A滝登り(1段目)>NHC>JA>JB>jc>JC>着地>HJA>JB>jc>JB>JE
受け身とれるかは検証してないからわかんね
距離離れてても滝登りがけっこう横に広かったんで拾いやすかったな
発展しないと使い道なさそうだから誰か頼むorz

646名無しのアルカナ使い:2008/03/24(月) 04:52:35 ID:987hn0d20
やっぱり今回もこのは強いな!

このはすぺしゃるがまだ上手く使えないからもっと研究せねば


イズナ>スパキャンでゲージがたまらない罠だったorz


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