したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アルカナ2に対する要望スレ

588ただの通りすがり(仮):2012/11/22(木) 00:30:39 ID:z/uLC8s.O
(あと、『アルカナハート』サイドでプレイした場合、プレイヤーは聖女一人と一体のアルカナで戦うことになるため、三人で一組のチームとのバトルでは圧倒的に不利になると思われるが、コンボがつながりやすく攻撃・守備とも高めで、アルカナも選んで使えるという設定になっていることで、どんなに人数的なハンデがあってもほぼ互角に戦うことができるように調整されている。)
(またどのサイドでも、ボス戦勝利時にエクストラステージ出現条件を満たせなかった場合や、エクストラステージキャラクターに敗北した場合には、バッドエンディングとなってしまう。)
ということで、この作品の第一作目の内容はこんな感じなのですが、ついでに第二作目のストーリーも考えてあるので紹介します。
西欧聖霊庁の活躍により三島平八が倒され、三島財閥も壊滅してから約数カ月後の話しで、今度の舞台はネオジオワールド内にある都市『サウスタウン』で、そこで行われる《ザ・キング・オブ・ファイターズ》という三人一組のチームで闘う格闘大会が今年も開かれ、街中が大賑わいで溢れかえる中…、その裏である野望が動きはじめ…、それにいち早く察知した各国の聖霊機関はある男の野望を止めるために、もっとも危険な街とされる『サウスタウン』ヘ多くの聖女と戦処女を送り込んだ。また、各聖霊機関とは全く関係のない一部の聖女達も愛する友達のため、そして様々な事情のためにこの『サウスタウン』ヘとやってきた…。
そこでのゲームの流れは前作と同じく、『鉄拳×KOF』サイドか『アルカナハート』サイドのうちどちらかを選択してプレイするのは変わらないが、まず『アルカナハート』サイドでプレイした場合、1〜6ステージ目までは聖女や戦処女、『鉄拳×KOF』サイドのエディット専用キャラクターとのバトルになり、その後の7〜12ステージ目までは『鉄拳×KOF』サイドのデフォルトチームとのバトルとなる。また、その間の11ステージ目には{ビリー・カーン、ライデン、ホア・ジャイ}で組まれた《中ボス・チーム》とのバトルがあり、それらを含めた12ステージを見事にクリアした後に待ち受ける最強のボス{ギース・ハワード}との死闘となる。
その{ギース・ハワード}とのバトルでK.O.負けをすればバッドエンドとなり、ビルの屋上庭園から突き落とされるシーンが流れ、時間切れ負けや時間切れ勝利でも、ボスを取り逃がすシーンが流れてバッドエンドとなってしまう。つまり13ステージ目のクリア条件は全ラウンドでのK.O.勝利が絶対条件となっている。
ちなみに13ステージ全ラウンドK.O.勝利後、打撃系の超必殺技か又はクリティカルハート、もしくはアルカナブレイズ等でとどめをさせば(無い場合は通常技でもOK。)、ボスを奈落の底へたたき落とした後にエンディングを迎える。
あと、ボス戦を含めた全13ステージをある条件内でクリアすると、エクストラステージ・ボスの{パラセ・ルシア}と闘うことができ、その強さは某メーカーの格闘ゲームのラスボスの{ジェネラル}や、カプコン系の格闘ゲーム最強プレイヤーの{ウメハラ}でも裸足で逃げ出すほどの超難易度で、今までどのゲームもやり込んでいる腕利きのゲーマーでも攻略するのは非常に難しい。
一方、『鉄拳×KOF』サイドでプレイした場合、奇数のステージに『鉄拳×KOF』側のデフォルトチームが登場し、偶数のステージには聖女や戦処女系のキャラクターが登場する。つまり、デフォルトチームと聖女を交互に闘っていき、11ステージ目に入ると上記の中ボスのチームとの闘いになり、12ステージ目には{朱鷺宮神依}が迎え撃ち、13ステージ目にラスボスの{ギース・ハワード}を相手に闘い、全てのステージで一定の条件を満たせば登場するエクストラステージ・ボスの{パラセ・ルシア}と闘う流れになる。(但し、エディットチーム内にボスや中ボス、一部のタイムリリース・キャラクターが一人でも組んでいる場合、中ボスとして{ペトラ}が登場し、ラスボスに{朱鷺宮神依}が迎え撃つ。)
ちなみに、『鉄拳×KOF』サイドでのラスボス勝利条件は、『アルカナハート』サイド同様とにかく相手をK.O.勝利するのみである。よって、メンバー全員が負けたり、試合時間内に倒すことができなかった場合でも敗北と見なし(たとえ、控えのメンバーが残っている状態でも同様。)、バッドエンドとなってしまう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板