したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【暴れたっていいじゃないか】暴れ総合スレ【パンピーだもの】

1名無しのアルカナ使い:2007/02/09(金) 20:55:23 ID:pXAqobN.0
暴れに関しての議論を交わすスレです

2名無しのアルカナ使い:2007/02/09(金) 20:59:40 ID:plFG2rrUO
このゲームがメル〇ラみたいに見えてくるから辞めてくれ

3名無しのアルカナ使い:2007/02/09(金) 21:01:25 ID:vr8D86bQO
サクージョ

4名無しのアルカナ使い:2007/02/09(金) 21:23:54 ID:ylNeVewEO
>>2
このゲームはガード硬直がきれた1F目に攻撃するとガード優先になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?これなんてメルブラ?

5名無しのアルカナ使い:2007/02/09(金) 22:31:59 ID:mxyz2MHg0
暴れっていうか
こっちが宙に浮いてるのに必死こいて小足連打してるのを見るとげんなりする

6名無しのアルカナ使い:2007/02/09(金) 22:40:47 ID:CSYpTOC.0
もう少し投げが強ければ暴れ一択にはならないのにな…

元KOF勢の俺が考える暴れへの対処方法
①暴れ潰し連携を組む
・何も考えずにボタン連打してる相手には有効
・でも、投げなどの崩しに割り込もうとする相手には無意味
②間合い調整して刺し返しっぽく殴る
・相手の暴れそうなポイントで間合い外に移動出来るキャラ向け
・下段を空かして攻撃できる技とかでもいい
③相手の意識を別のことに向けさせる
・相手を崩そうとするから暴れられるわけで低ダなどで固めればいい
・別にHCでもいいが、相手が低ダ固めやHC固めを潰すために
 暴れ以外の行動を取ろうとしたところを崩す


ホントにレバー投げの発生はあと1F早くした方がいいと思う。
ダメージは大したことないんだしさ。

7名無しのアルカナ使い:2007/02/09(金) 22:52:19 ID:F6b7dMnw0
メルブラの2Fよりはマシだが
2Aの発生が早いこのはリリカあたりの暴れはまさにメルブラ

8名無しのアルカナ使い:2007/02/09(金) 23:00:23 ID:EgtsCiRwO
リリカは同意
だがこのはのリーチを考えていってくれ
あれで暴れるのはただの厨房






つまり俺の事なわけだが

9名無しのアルカナ使い:2007/02/09(金) 23:38:28 ID:laIXYFSo0
2A発生早いのはリリカ、リーゼ
このはが早いのは5Aだろ

10名無しのアルカナ使い:2007/02/09(金) 23:48:06 ID:h7cc.OmA0
リーゼとかいうカスの2Aは短すぎるからおk

11名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 01:03:20 ID:GCjZpehg0
リーゼいらなくね?
猫アルクみたいなもんだろ
乱入されるだけで不快

12名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 02:07:41 ID:/0Nz22Fc0
とリーゼ相手に連敗した11が申しております

13名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 02:30:37 ID:GCjZpehg0
リーゼに負けた事ねーよw
無職にならあるが

14名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 07:12:44 ID:NtWkehAYO
暴れねぇ、、
きら様には無縁だなぁ
2Bが真上もカバーしてくれりゃ暴れるけど

15名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 08:18:49 ID:1sY6i.OA0
きら2Bで暴れられると深刻にウザイからオヌヌメ
コツは読み合い放棄気味に使って当たったら最大リターンとることかなw

16名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 10:30:56 ID:dJvbgZJU0
相手がすぐ暴れるから低空ダッシュ固めぐらいしか出来ないのに
それやってると台叩かれるんだがどうしたいんだ

17名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 10:32:51 ID:B0.Qt4sMO
レベル低いゲーセンなのですね。ゲーセン変えるかソイツの顔覚えて今後乱入しないに限ります。

18名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 18:19:57 ID:bMWHebZsO
暴れ=乙なフィオナに愛を下さい。

19名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 18:44:28 ID:B.9Bxr6.O
暴れるなら画面見て暴れろ

20名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 20:13:33 ID:bMWHebZsO
同意。
ディレイも空かしも見ないで攻撃圏内に入った瞬間にボタン押す厨は
格ゲーとアクションゲーを同レベルで見てる
そんな攻撃が強いゲームが格ゲーの条件を満たしているかは甚だ疑問だが。

21名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 20:23:32 ID:B.9Bxr6.O
>>20
そのぶっぱや暴れが刺さったら5割り近くいってしまうから最近のゲームは立ち回りよりもコンボがまず先に表立ってしまうんだよな。格ゲーて立ち回りが先だろうに本当は
GGACが良い例だわ
超ぶっぱゲー

22名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 20:44:36 ID:foyiu61k0
>>20
何言ってるんだこのゲームはハートフル2D対戦アクションじゃないか。

23名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 21:09:26 ID:jhiZPWNIO
>>20
このゲームが格ゲーだなんて誰が言ったんだ

24名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 21:15:16 ID:B.9Bxr6.O
そうか!
メルブラとアルカナってアクションゲームだったんだな。文字数も一緒だしな
バトルファンタジアはどうなるんだろぅ

25名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 22:06:54 ID:B0.Qt4sMO
>>24
メルティブラッド
アルカナハート
文字数違うのだが。あぁそうですか、略称ですか。ならギルギアもサムスピもテッケンもみんな一緒ですね。

26名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 22:50:18 ID:b.gXAE0gO
テッケン略せねぇw

27名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 23:00:19 ID:B.9Bxr6.O
>>25
ギルティも糞ゲーの仲間入りを果たしたけどな。サムスピは結局人がつかなかったし鉄拳は略じゃねぇ!

28名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 23:03:17 ID:YHD3TBSQ0
巷ではテッケンのことをコブシと言うらしい
。。。どうみても嘘ですね・・・ハイ

29名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 23:07:37 ID:./OKh2GYO
バーチャやガンダムやギタフリやドラマニやポップンやマジアカやビーマニやメタスラや虫姫やSEEDやウイイレやヤキュウやパワプロなども糞ゲーですね

30名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 23:14:03 ID:aMA.ZKMQO
きょうは暴れと遊びました。リリカと頼子のぶっぱ超必を面白いくらい当たってくれて楽しかったdeath。うはwwwこの厨房マジワロスwwww
とか思ってたら…
台バン発生⇒テンションゲージ上昇⇒ハメ殺し⇒台バン⇒テンションゲージ上昇⇒開放⇒Sへの目覚め
台バンされると逆にやる気がでる今日この頃

31名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 23:21:15 ID:B.9Bxr6.O
>>29
格ゲーじゃねぇ!

32名無しのアルカナ使い:2007/02/10(土) 23:50:23 ID:B0.Qt4sMO
>>29のヤキュウってどんなゲームですかww?ヤキュウって沢山あるよw

33名無しのアルカナ使い:2007/02/11(日) 01:17:03 ID:85cPM7RQ0
バトルファンタジアは間合い取りや差しあい重視らしいから
3rd勢の俺としては結構期待してるんだが

>>32
ドカベンのキャラ出てくる奴だろ

34名無しのアルカナ使い:2007/02/11(日) 01:25:24 ID:mIdNeYlE0
「暴れ」は不利状況での攻撃、てのがこのスレでの意味でいいのか?
話はそれからだ

35名無しのアルカナ使い:2007/02/11(日) 02:00:17 ID:85cPM7RQ0
相手の連携への確認無しのA連打or無敵ぶっぱなしだろう
他ゲーならVVや昇竜で狩られる対象でしかない2A暴れが強いからストレスが溜まる

36名無しのアルカナ使い:2007/02/11(日) 02:07:24 ID:Sp2y5RJI0
正直リリカ以外の2A暴れは大して気にならない
奴だけはクソだ

37名無しのアルカナ使い:2007/02/11(日) 11:27:43 ID:lAKdfJlcO
とリリカに連敗を喫した>>36様がおっしゃっております

38名無しのアルカナ使い:2007/02/11(日) 18:09:10 ID:M5Ox5tuQO
>>35
コンボゲーなら、暴れには昇竜じゃなくて固めにディレイだろ常識的に考えて…
2PをVVで潰しにいくぐらいだったらガン青します

このゲームは小足暴れ狩る目的でディレイC等に繋いでもなぜか負けるのがイヤン

39名無しのアルカナ使い:2007/02/11(日) 21:58:15 ID:524kjW6MO
暴れをVVで狩るとかそんなみないぞ。2Sとか遠Sから5HSつないでカウンターねらいとかで………………すまん、ギルギアスレ行ってくる。
>>38
ヒント:相殺システム

40名無しのアルカナ使い:2007/02/12(月) 12:50:53 ID:XRijUPwYO
弱足で強攻撃を相殺できるって時点で格ゲーじゃないだろ、これ。

41名無しのアルカナ使い:2007/02/12(月) 15:30:50 ID:Ca713ecQ0
相殺後の駆け引きまで煮詰めた調整なのかね?

42名無しのアルカナ使い:2007/02/12(月) 16:21:54 ID:auCVpTgEO
じゃないと一部のキャラが不遇だよぉ

43名無しのアルカナ使い:2007/02/12(月) 16:22:47 ID:89W4zIKsO
一方的な相殺は止めてほしいな

44名無しのアルカナ使い:2007/02/13(火) 02:44:34 ID:Og6C95Fs0
相殺される超必殺技まであるからな…JAとかで相殺されると泣ける
一方強キャラは強キャラで相殺判定なしの無敵技とか持ってるし

45名無しのアルカナ使い:2007/02/14(水) 15:13:01 ID:tW/ZYsBgO
おまいら
このゲームのジャンルをよくみろ!
ハートフルホーミングアクションゲームだぞ!
格闘ゲームじゃないぞw

46名無しのアルカナ使い:2007/02/14(水) 20:41:11 ID:w/mTUfS20
暴れなきゃきら様には勝てない

47名無しのアルカナ使い:2007/04/03(火) 23:27:52 ID:YZmsUwVAO
きら様には投げられるんだぜ

48しゅっごい!アルカナ使い:2010/12/02(木) 02:33:07 ID:K15/cPQc0
�e�X�g
�c�A�B


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板