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【暴れたっていいじゃないか】暴れ総合スレ【パンピーだもの】
1
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/09(金) 20:55:23 ID:pXAqobN.0
暴れに関しての議論を交わすスレです
2
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/09(金) 20:59:40 ID:plFG2rrUO
このゲームがメル〇ラみたいに見えてくるから辞めてくれ
3
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/09(金) 21:01:25 ID:vr8D86bQO
サクージョ
4
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/09(金) 21:23:54 ID:ylNeVewEO
>>2
このゲームはガード硬直がきれた1F目に攻撃するとガード優先になる。
あれ?これなんてメルブラ?
5
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/09(金) 22:31:59 ID:mxyz2MHg0
暴れっていうか
こっちが宙に浮いてるのに必死こいて小足連打してるのを見るとげんなりする
6
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/09(金) 22:40:47 ID:CSYpTOC.0
もう少し投げが強ければ暴れ一択にはならないのにな…
元KOF勢の俺が考える暴れへの対処方法
①暴れ潰し連携を組む
・何も考えずにボタン連打してる相手には有効
・でも、投げなどの崩しに割り込もうとする相手には無意味
②間合い調整して刺し返しっぽく殴る
・相手の暴れそうなポイントで間合い外に移動出来るキャラ向け
・下段を空かして攻撃できる技とかでもいい
③相手の意識を別のことに向けさせる
・相手を崩そうとするから暴れられるわけで低ダなどで固めればいい
・別にHCでもいいが、相手が低ダ固めやHC固めを潰すために
暴れ以外の行動を取ろうとしたところを崩す
ホントにレバー投げの発生はあと1F早くした方がいいと思う。
ダメージは大したことないんだしさ。
7
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/09(金) 22:52:19 ID:F6b7dMnw0
メルブラの2Fよりはマシだが
2Aの発生が早いこのはリリカあたりの暴れはまさにメルブラ
8
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/09(金) 23:00:23 ID:EgtsCiRwO
リリカは同意
だがこのはのリーチを考えていってくれ
あれで暴れるのはただの厨房
つまり俺の事なわけだが
9
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/09(金) 23:38:28 ID:laIXYFSo0
2A発生早いのはリリカ、リーゼ
このはが早いのは5Aだろ
10
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/09(金) 23:48:06 ID:h7cc.OmA0
リーゼとかいうカスの2Aは短すぎるからおk
11
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 01:03:20 ID:GCjZpehg0
リーゼいらなくね?
猫アルクみたいなもんだろ
乱入されるだけで不快
12
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 02:07:41 ID:/0Nz22Fc0
とリーゼ相手に連敗した11が申しております
13
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 02:30:37 ID:GCjZpehg0
リーゼに負けた事ねーよw
無職にならあるが
14
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 07:12:44 ID:NtWkehAYO
暴れねぇ、、
きら様には無縁だなぁ
2Bが真上もカバーしてくれりゃ暴れるけど
15
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 08:18:49 ID:1sY6i.OA0
きら2Bで暴れられると深刻にウザイからオヌヌメ
コツは読み合い放棄気味に使って当たったら最大リターンとることかなw
16
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 10:30:56 ID:dJvbgZJU0
相手がすぐ暴れるから低空ダッシュ固めぐらいしか出来ないのに
それやってると台叩かれるんだがどうしたいんだ
17
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 10:32:51 ID:B0.Qt4sMO
レベル低いゲーセンなのですね。ゲーセン変えるかソイツの顔覚えて今後乱入しないに限ります。
18
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 18:19:57 ID:bMWHebZsO
暴れ=乙なフィオナに愛を下さい。
19
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 18:44:28 ID:B.9Bxr6.O
暴れるなら画面見て暴れろ
20
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 20:13:33 ID:bMWHebZsO
同意。
ディレイも空かしも見ないで攻撃圏内に入った瞬間にボタン押す厨は
格ゲーとアクションゲーを同レベルで見てる
そんな攻撃が強いゲームが格ゲーの条件を満たしているかは甚だ疑問だが。
21
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 20:23:32 ID:B.9Bxr6.O
>>20
そのぶっぱや暴れが刺さったら5割り近くいってしまうから最近のゲームは立ち回りよりもコンボがまず先に表立ってしまうんだよな。格ゲーて立ち回りが先だろうに本当は
GGACが良い例だわ
超ぶっぱゲー
22
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 20:44:36 ID:foyiu61k0
>>20
何言ってるんだこのゲームはハートフル2D対戦アクションじゃないか。
23
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 21:09:26 ID:jhiZPWNIO
>>20
このゲームが格ゲーだなんて誰が言ったんだ
24
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 21:15:16 ID:B.9Bxr6.O
そうか!
メルブラとアルカナってアクションゲームだったんだな。文字数も一緒だしな
バトルファンタジアはどうなるんだろぅ
25
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 22:06:54 ID:B0.Qt4sMO
>>24
メルティブラッド
アルカナハート
文字数違うのだが。あぁそうですか、略称ですか。ならギルギアもサムスピもテッケンもみんな一緒ですね。
26
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 22:50:18 ID:b.gXAE0gO
テッケン略せねぇw
27
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 23:00:19 ID:B.9Bxr6.O
>>25
ギルティも糞ゲーの仲間入りを果たしたけどな。サムスピは結局人がつかなかったし鉄拳は略じゃねぇ!
28
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 23:03:17 ID:YHD3TBSQ0
巷ではテッケンのことをコブシと言うらしい
。。。どうみても嘘ですね・・・ハイ
29
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 23:07:37 ID:./OKh2GYO
バーチャやガンダムやギタフリやドラマニやポップンやマジアカやビーマニやメタスラや虫姫やSEEDやウイイレやヤキュウやパワプロなども糞ゲーですね
30
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 23:14:03 ID:aMA.ZKMQO
きょうは暴れと遊びました。リリカと頼子のぶっぱ超必を面白いくらい当たってくれて楽しかったdeath。うはwwwこの厨房マジワロスwwww
とか思ってたら…
台バン発生⇒テンションゲージ上昇⇒ハメ殺し⇒台バン⇒テンションゲージ上昇⇒開放⇒Sへの目覚め
台バンされると逆にやる気がでる今日この頃
31
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 23:21:15 ID:B.9Bxr6.O
>>29
格ゲーじゃねぇ!
32
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/10(土) 23:50:23 ID:B0.Qt4sMO
>>29
のヤキュウってどんなゲームですかww?ヤキュウって沢山あるよw
33
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/11(日) 01:17:03 ID:85cPM7RQ0
バトルファンタジアは間合い取りや差しあい重視らしいから
3rd勢の俺としては結構期待してるんだが
>>32
ドカベンのキャラ出てくる奴だろ
34
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/11(日) 01:25:24 ID:mIdNeYlE0
「暴れ」は不利状況での攻撃、てのがこのスレでの意味でいいのか?
話はそれからだ
35
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/11(日) 02:00:17 ID:85cPM7RQ0
相手の連携への確認無しのA連打or無敵ぶっぱなしだろう
他ゲーならVVや昇竜で狩られる対象でしかない2A暴れが強いからストレスが溜まる
36
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/11(日) 02:07:24 ID:Sp2y5RJI0
正直リリカ以外の2A暴れは大して気にならない
奴だけはクソだ
37
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/11(日) 11:27:43 ID:lAKdfJlcO
とリリカに連敗を喫した
>>36
様がおっしゃっております
38
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/11(日) 18:09:10 ID:M5Ox5tuQO
>>35
コンボゲーなら、暴れには昇竜じゃなくて固めにディレイだろ常識的に考えて…
2PをVVで潰しにいくぐらいだったらガン青します
このゲームは小足暴れ狩る目的でディレイC等に繋いでもなぜか負けるのがイヤン
39
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/11(日) 21:58:15 ID:524kjW6MO
暴れをVVで狩るとかそんなみないぞ。2Sとか遠Sから5HSつないでカウンターねらいとかで………………すまん、ギルギアスレ行ってくる。
>>38
ヒント:相殺システム
40
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/12(月) 12:50:53 ID:XRijUPwYO
弱足で強攻撃を相殺できるって時点で格ゲーじゃないだろ、これ。
41
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/12(月) 15:30:50 ID:Ca713ecQ0
相殺後の駆け引きまで煮詰めた調整なのかね?
42
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/12(月) 16:21:54 ID:auCVpTgEO
じゃないと一部のキャラが不遇だよぉ
43
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/12(月) 16:22:47 ID:89W4zIKsO
一方的な相殺は止めてほしいな
44
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/13(火) 02:44:34 ID:Og6C95Fs0
相殺される超必殺技まであるからな…JAとかで相殺されると泣ける
一方強キャラは強キャラで相殺判定なしの無敵技とか持ってるし
45
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/14(水) 15:13:01 ID:tW/ZYsBgO
おまいら
このゲームのジャンルをよくみろ!
ハートフルホーミングアクションゲームだぞ!
格闘ゲームじゃないぞw
46
:
名無しのアルカナ使い
:2007/02/14(水) 20:41:11 ID:w/mTUfS20
暴れなきゃきら様には勝てない
47
:
名無しのアルカナ使い
:2007/04/03(火) 23:27:52 ID:YZmsUwVAO
きら様には投げられるんだぜ
48
:
しゅっごい!アルカナ使い
:2010/12/02(木) 02:33:07 ID:K15/cPQc0
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