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システム関連スレ

630しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/23(日) 01:25:38 ID:kMBiciFo0
起きあがりに重ねられた2Eホールドを何回やっても4Dで避けられないのですが
これは4Dがちゃんとリバーサルで出ていないだけなのでしょうか?
それとも、出かかり1フレには無敵がないとかなのでしょうか?

4Dのリバーサル猶予どのくらいシビアなのかも気になりますが

631しゅっごい!アルカナ使い:2011/01/23(日) 02:24:22 ID:kMBiciFo0
すみません、自己解決しました
フィオナのミスティチェイン後に重ねられると確定なんですね

632名無しのアルカナ使い:2011/02/25(金) 23:04:14 ID:ik0KJzTY0
「二手三手先を考えやがれです 」の実績についてお聞きしたいのですが・・

「霊力ゲージ」って何ですか?

実績解除スレまとめの
vsモードの2Pコン推奨。
お互い端に移動、必殺技を空振りして、霊力ゲージを空っぽにすればいい

って記述も全く意味が分かりません。必殺技を空振りしてどこかの
ゲージが減っているようには見えません。何のことを
さしているのでしょうか?

633名無しのアルカナ使い:2011/02/26(土) 00:38:05 ID:r0Ynb8pM0
>>632
なずなってキャラにだけ霊力ゲージってのがあるのよ。後はその説明通り。

634名無しのアルカナ使い:2011/06/30(木) 18:56:36 ID:sRipeDXsO
あげ

635名無しのアルカナ使い:2011/07/01(金) 20:20:00 ID:lo7b01akO
次回作には、[一撃必殺技]を[全キャラクター]じゃなくて良いので入れて欲しい。

636名無しのアルカナ使い:2011/07/31(日) 16:53:22 ID:Nl56kYCY0
ブレイブルーでもやってたらどう?
結局開発次第だけどね。

いまでもクリティカルハートあるしほんとに必要かね?w

637名無しのアルカナ使い:2011/10/04(火) 02:37:26 ID:OaBnuS7g0
全体の火力が上がれば上がるほどパワーキャラが割を食うからなあ
条件次第だがメイ道とかゴミになりかねん

現状でもコンボ火力自体はパワーキャラが秀でてるとは言えない状況だし
超メイ道が実質的な一撃必殺技になる、くらい?

638名無しのアルカナ使い:2018/06/06(水) 12:08:40 ID:02ytlB5w0
ここまだ見てる人いますか?


AH3LMSSSで内部フレームカウンタをもとに愛のEF時間について計ってみた

・愛のアルカナ
生EF持続265 生EF回復271 EFC持続131 EFC回復271 バースト回復2000 AB回復1667
(単位フレーム 90フレームで1カウント)
※持続時間についてEFCが10000から減る寸前のフレームを開始フレーム、0になったときが終了フレーム
回復時間についてEFCが0から増える寸前のフレームを開始フレーム、10000になったときが終了フレーム

前に出てる値と微妙に違ってた

アルカナゲージが1本17000だったり、EFゲージが10000だったりと
内部解析しなきゃわからないだろって値が出てたりするので
昔から解析してた人がいるけど今はやってなかったりするのかな

639名無しのアルカナ使い:2018/06/07(木) 17:30:22 ID:BORYp1ME0
>>638
3のフレーム表見てみると補正無しのEFの全体の時間が300Fってなってるけど
愛のアルカナのところのEF持続時間見てみると264Fってなってるから見方の違いであって数字自体は変わってないようだ
EFゲージの総値も10000で3から変わってないようだ
イクリプス使用時が本当に80%の速度で回復していくのか興味あります

最近海外勢がゲージ回復で1本から2本の間のゲージ回復速度がおかしいという動画作ってたのが興味深い

640名無しのアルカナ使い:2018/06/07(木) 19:24:33 ID:mfYXpsJ.0
>>639
あざっす、なるほど
3のフレーム表ってのがあるのね
SSS wikiのアルカナごとの各フォース行動関連の時間が間違ってるのか

上の愛カナを計測したところのカウンタであってそうね

イクリプスの回復時間をちょっと計ってみました

愛イクリプス回復345


生EF時間234 生EF回復304 EFC時間118 EFC回復304 バースト回復2500 AB回復2000 イクリプス回復385


生EF時間287 生EF回復271 EFC時間144 EFC回復271 バースト回復2000 AB回復1667 イクリプス回復345

※フレーム表と合わせるなら1をひくと一致しそう

どのアルカナも通常回復と比べると78%位だから80%の速度といってもいいんじゃないかな

このゲーム暗転するとゲームカウント進行が31フレーム止まるっぽいから
動画で見ると基準探しが大変そう
また、音カナの暗転で相手の状況を見るといいというのが妙に納得できた。

641名無しのアルカナ使い:2018/06/08(金) 23:51:32 ID:XajEpsME0
攻撃時の発生フレームが大事ってことで計測してみた

内部メモリ的にはこんな感じなのかな
キャラ1入力(1フレ計算)→キャラ1ステータス変化(攻撃)→射程内ならキャラ2にヒット判定
これで計測するとwikiに乗ってる発生フレとだいたい同じ値になった

ざっとクラリーチェとはぁとで確認

ざっとみて違った箇所
はぁと 6B 発生21
クラリーチェ 立ちC 発生10
クラリーチェ ジャンプ1C 発生6

クラリーチェの6Cはマジで1フレでびっくりした
自キャラのステータス変化と同時に相手にヒット判定が立つんだなぁと

wikiにのってなかったみのりはこんな感じになった

みのり
立ちA 発生4
立ちB 発生5
立ちC 発生11
6B 発生9
しゃがみA 発生4
しゃがみB 発生9
しゃがみC 発生11
ジャンプA 発生4
ジャンプB 発生6
ジャンプC 発生11
ジャンプ2B 発生9

642名無しのアルカナ使い:2018/06/24(日) 14:45:49 ID:AXZ46QI60
steam版アルカナハート3LMSSS(ver1.08)の対戦時の状態を表示するものを作ってみた
雑な作りだけど各フレームの計算等は出来ると思う
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1567132.zip.html

643名無しのアルカナ使い:2018/07/01(日) 14:30:33 ID:2hAf1RQI0
>>642

おぉ!凄そう!
早速試してみます!


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