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システム関連スレ

1名も無きアルカナさん:2006/11/20(月) 12:39:33 ID:zw3P/Nqk
システムに関することを語るスレ

530すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 20:00:53 ID:tVfbrS4U
話割ってつまらない小ネタを一つ

キャラをランダムにしてアーケードモードをプレイ。
その途中で乱入されるとまたキャラが変わるが、その時に得点は0になる。しかもステージはそのまま

ロースコアを目指したい人はどうぞ

531すっごいアルカナ使い:2008/11/04(火) 01:11:47 ID:kM2GsDD.
なんか低レベルクリアとかのやり込みプレイみたいだな
ランキングに残んないのが残念だ

532転載:2008/11/05(水) 19:35:29 ID:FjnwHdcU



前作(2無印)に比べてAGが溜まり辛いって話をよく聞くんで調べてみた。

算出式や技空振り時の上昇Pが変わって無ければ

■必要P
1AG=17000P

確かに溜まり辛くなってる(2無印は14500P)。

533すっごいアルカナ使い:2008/11/17(月) 01:51:47 ID:XxOG59UE
歩いてから波動コマンドやると必ず昇竜になるんですが・・・

頑張れば出せます? それともすごカナ2では無理?

534すっごいアルカナ使い:2008/11/19(水) 05:33:01 ID:pAvj8sO.
ガードしてから竜巻でも逆昇竜になるから困りもの

535すっごいアルカナ使い:2008/12/24(水) 19:48:54 ID:VECDoIXU
D関係
>>518

536すっごいアルカナ使い:2008/12/29(月) 16:26:38 ID:auEYTxUE
体力数値の拾い物(ランクスレ産)
キャ:30294、きら:30154.74、

フィ:29343.6、美凰:29243.28、
舞織:28967.4、頼子:28897.44、あか:28823.52、ゼニ:28812.96

エル:28341.72、
冴姫:28050、はぁ:27984、
ペト:27812.4、

神依:27624.96、リリ:27606.15、なず:27561.6、
この:27208.5、ドロ:27144.48、アン:27144.48,リー:27118.08、

クラ:26761.68

537すっごいアルカナ使い:2009/01/17(土) 10:21:37 ID:JyWdx05o
きら様でバンカーA (63214)
相殺でクィリーオフ (623)
やると、高確率でエムローン(632146)

に化けるんだけども、何か良い入力無いでしょうか。真下からとか気をつけてるんだけどなあ。
63214623という入力扱いになって優先度でエムローンでてる?

538すっごいアルカナ使い:2009/02/02(月) 00:50:10 ID:cf413DfE
どこのスレで聞いたらいいのか分からないのでここで。
ドロシーのカコウエンのフリーズがおきてしまって、一度電源を落としたんですが立ち上がりません。どうしたらいいでしょうか?

539すっごいアルカナ使い:2009/02/02(月) 01:23:16 ID:BQvWkL/U
メーカーに連絡するべし

540すっごいアルカナ使い:2009/02/02(月) 22:31:25 ID:HqVpDWnk
>>537
63214123とか?

541すっごいアルカナ使い:2009/02/04(水) 15:37:53 ID:r3aRpIn2
はぁとの
2A・B・C>A鉄拳>HC>5A・C>jc低ダ>JA・C>前ステ5C>jc>JA・C
が普通に繋がるけどホーミングキャンセルの回復量計算でいくと二回目の
前ステ5C>jc>JA・Cの
jc>JAの時点で繋がらないような?
俺の計算が間違ってるのか?
誰か教えてください。

542すっごいアルカナ使い:2009/02/27(金) 19:21:24 ID:x6njQ16s
新バージョンあげ

地上入力関係が自分の向いてる方向ではなくて、相手依存になったってことは
相手に頭を向けて倒れている時にリバーサル昇竜を出す場合でも、相手側に入力すればいいの?
今まではリバサは逆向きに出せばめくりに対しても影響なく出たけど、暴発したりするようになるの?


ていうか、勝手な調整すんな糞エクサムが

543すっごいアルカナ使い:2009/02/27(金) 19:29:13 ID:eAEmulu2
最終ロケテでは元に戻ってたよ

544すっごいアルカナ使い:2009/02/28(土) 01:32:50 ID:IjcmjHEI
相殺をHCしても×つかなくなったね

545すっごいアルカナ使い:2009/04/10(金) 01:02:36 ID:UjImlIC6
空投げって出来ますか?

546すっごいアルカナ使い:2009/04/10(金) 11:53:34 ID:fY.cLkYs
出来るよ。
ただし横軸結構シビアにあわせないと投げられない。
一部キャラは多少のずれでも吸うけどな。

547すっごいアルカナ使い:2009/05/15(金) 00:45:39 ID:qmZmDY8w
空中AFを超低空で出すと
AFの隙に地上投げ確定したりします?

548すっごいアルカナ使い:2009/05/15(金) 13:05:10 ID:NT2ZLZog
きらのアルマゲやらラスマゲやらこのはのこのは落としは確定するらしいよ
キャサリンのCHと水の超投げはわからん

549すっごいアルカナ使い:2009/05/15(金) 23:39:42 ID:kQilblfc
空中フォースなら空中投げは確定するけど、地上投げは確定しないんじゃない?
フォース>着地の前にホーミングできるかと
地上フォースなら確定だがね

550すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 11:15:36 ID:CpX6lkQk
システム変更点頼む

551すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 12:03:12 ID:I1z4wKy.
ホーミング離したらホーミング行動終わってくれ
デモブラの失敗を繰り返さないでマジで

552すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 12:14:39 ID:DpKLwVaQ
>>551
通常ホーミングがゲージを消費しないから、
再行動が可能になると永久に飛んでいられることになるから無理。
自由度が減るのは諦めろ。

553すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 12:24:21 ID:I9nOIGVE
>>551
どこが失敗してるかわからん件

554すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 12:33:09 ID:QBahnS4o
>>553
デモブラが成功してるとでも言いたいのか?

どうみても失敗しました。

555すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 12:47:06 ID:I9nOIGVE
>>544
いや別にデモブラ自体が失敗してることは否定はせんw
あのダッシュが別に失敗してるとは思えんだけって話だ

556すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 15:15:47 ID:9E9.BPK2
動きに制限つくのはなんともなあ。ホーミングの挙動こそアルカナなのに

557すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 19:25:14 ID:2KJqvO32
変更点

・ホーミングゲージとパワーゲージの統一(画面下 アルカナゲージ)
従来の二つのゲージを統一して一つのゲージに。
最高3ブロック分で開始時は1ブロック溜まってる状態
攻撃を当てる、食らうなどでゲージの最大値が上がっていき
ホーミングキャンセル、ガードキャンセル、超必等で1ブロック分消費
消費したゲージは時間経過で現在の上限値まで回復

・フォースゲージの追加(顔グラ下)
エクステンドフォースとアルカナバーストに使用
0〜100%で表され、開始100% 時間経過で回復

EF(エクステンドフォース ボタンABC同時押し)は従来のAFやABのように切り替えし要素は無く、
行動のキャンセルと自身の能力強化が得られる
EF展開中は各アルカナごとの特性付加に加えアルカナブレイズの発動が可能になり、
アルカナゲージが溜まっていればCHの性能もアップする。
発動の硬直が短くコンボにも組み込めるが、行動キャンセルでだすと生だしより効果時間が短くなる。

アルカナバースト(ボタンDE同時押し)は切り返し用
ようはバースト

EF展開とブレイズ、バーストは共にラウンド制限なしで何度でも使える
しかしブレイズとバースト後はフォースゲージの回復が非常に遅く、
実質的に無制限に放てるものではなくなっている


・ホーミング
キャンセルを伴わないホーミングはゲージ消費なしで使える
地上受身や壁受身もノーコストで行える。
(一部アルカナの特殊行動ではゲージ消費)
ゲージ無消費に伴い、一度ホーミングボタンを押すとボタンを離しても自動で相手まで前進する
なので8H連打でずっと空中に上昇し続けるなどはできなくなっている


ロケテ段階&自分が勘違いしてる部分もあるかもしれない
間違いに気づいたら修正よろしく

558すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 19:50:56 ID:QBahnS4o
>>555
そういう意味かwww
理解しました

559すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 13:35:05 ID:xGgmeDB2
GJ
つまりゲージはKOFっぽい感じに段々増えるのか?

560すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 14:16:48 ID:.EdJVSP6
相手にゲージあるラウンドだと開幕喰らったら即バーストした方が有利かな?
エクステンドが何処まで有用かによるけど。

561すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 14:21:18 ID:HcgxW5Ro
基本コンボの大半がEF頼りになりそうだから安易なバーストはやりづらいと思う

562すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 14:32:44 ID:.EdJVSP6
なる。逆に言えば投げキャラならまだ選択肢にはいるかも、だね。
ゲージがあればだけど。

563すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 14:58:08 ID:MxlwkenU
ホーミングが自由に止まれなくなったようだけど、空中ガードは出来るの?
出来るならそれほど問題はないし、出来ないなら大問題だ。

564すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 20:33:36 ID:F3vC3WxU
システム変わりすぎわろたww
もう別ゲーだな

565すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 22:09:20 ID:pK4/foPs
メジャーバージョンアップだしな
つっても実際に触ったら操作感が完全に別物って感じでもなかったから一応は安心してる
残り三割の開発でよほど変な風に手を入れさえしなければ、これはこれで普通に楽しめそうだわ

566すっごいアルカナ使い:2009/10/28(水) 01:08:54 ID:JUiTnA2Q
エクサムをなめるな。奴らは期待の斜め後ろ上を行くw

まあ続報待ちですな。

567すっごいアルカナ使い:2009/10/28(水) 04:26:48 ID:fljFDe4Q
なんかアルカナのキャラでデモブラやる感じになりそうで不安だ…

568すっごいアルカナ使い:2009/10/28(水) 10:16:12 ID:FqsIxeUE
>>567
それは本当に嫌だな

569すっごいアルカナ使い:2009/10/28(水) 17:28:54 ID:JiyLcC.o
どうもデモブラデモブラって言うけど…
ブライドダッシュは一定距離進んだ後は任意のタイミングで停止できるし、ゲージがある限りは空中でダッシュ→停止→再度空中でダッシュってできるからそう言う意味では今のホーミングの方が近いと思う

3の通常ホーミングはD離しても移動を中止しない事と移動中再度D押すと加速する事以外はほぼ今までどおりに感じたなぁ

570すっごいアルカナ使い:2009/12/26(土) 01:12:58 ID:6Glz83lk
デモブラのダッシュのほうが2段ジャンプなどで
自由にキャンセルできるわけだがw

571すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 07:42:53 ID:lzja9Nfw
・キャンセルEFをコンボに組み込むと多少だが補正がかかる
・キャンセルEFはHCのように補正緩和効果はなし
・空中GC4Dには一切のスキなし

572すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 08:16:25 ID:C5CqYAU6
+で技の発生含め全体硬直から移動速度、ジャンプの上昇、降下速度に到るまで若干上昇も

573すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 00:07:00 ID:aWqH98xA
3になってなんか店によってコマンド入力が出辛かったりするんだが、
ただのレバーの問題なんだろうか…

俺今までアルカナでレバーの問題で236入力とかミスるなんて
殆どしない方だったけど、近作は店によって全然出なかったりするんだが…
特にアルカナ技、しかもA店では安定で出るのにB店では全然出ない。
でもレバー方向にガードや前進は入る

なんか似たような症状あるゲーセンある?

574すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 09:18:20 ID:E45H9zO6
デモブラでも技がなかなか出せない現象あったな
筐体との相性とか設定が悪いとかそんな感じの結論だったけど

575すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 09:42:58 ID:unusGwIk
>>573
確かネットシティと劇的に相性が悪いので
もし入ってる筐体がそうなら店員に言ってブラストシティに換えてもらえ

576すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 14:18:29 ID:SVaPn6Dk
ああ、「大事なときに必殺技出ない病」が再発しただけかと思ってた。
アルカナ技だけ異常に236系が暴発しやすい。
236236系ならまだしも、623系まで出ないからキレかけた自分に
自己嫌悪してた。
しかし、相変わらず店舗に優しくないゲーム会社だな。

577すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 14:36:49 ID:aWqH98xA
情報有難う!

しかし、ネットシティじゃどうしようもないって
SEGA系列のゲーセンから締め出し食らうんじゃないか?エクサム…

578すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 15:43:46 ID:RUn/MdAQ
見られると興奮してすぐ濡れちゃいます…
ttp://p18.noneash.com/mrk/

579すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 16:58:50 ID:LDd.dM6k
ホームの筐体ネットシティだけど全然問題ないぜ?
操作性は店によって違うだろうけど。

580すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 18:18:21 ID:XcOgAN2.
レバーがセイミツ製とかは?

581すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 18:50:28 ID:4wXikgxA
全アルカナの

バースト後の回復までの早さ
EF時の持続時間
EFC時の持続時間
EF後の回復までの早さ
AB後の回復までの早さ
ホーミングゲージの回復の早さ

これらを調べる必要あると思うんだ

582すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 21:32:05 ID:aWqH98xA
>>580
レバーがセイミツ製?
ごめん、パーツ関連はど素人で全然判らないんだけど
そのメーカー製だとなにかあるの?

583sage:2009/12/29(火) 23:50:45 ID:IHAUdsjc
>>581
火はEF持続が群を抜いて短い気がしたなぁ
ほかは解らぬ、すまん…

584すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 23:51:33 ID:IHAUdsjc
名前が「sage」になってる……スマン

585すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 02:02:57 ID:YP/9VoaM
■フォースゲージの回復速度まとめ

・数え方は自キャラアンジェ固定ですべて1R開幕のみ
・EFとEFCは発動から、バーストとABとリチャージは回復初めからカウント

数字はそれぞれ、
バースト回復:生EF回復:生EF持続:EFC回復:EFC持続:AB後回復

剣:28:3:3:4:2:19
聖:23:3:3:4:2:20
運:37:4:4:5:2:29
罪:30:4:3:3:2:22
罰:37:5:5:5:3:38
氷:29:4:3:4:2:28
鏡:28:4:4:3:2:23
火:28:4:3:4:1:22
闇:29:4:3:4:2:30
磁:27:4:3:4:2:29
水:39:4:3:4:2:32
風:28:4:4:3:2:25
鋼:23:3:4:3:2:19
音:28:4:3:4:2:22
魔:29:4:3:4:2:23
光:38:5:4:5:2:29
花:19:3:2:3:1:19
雷:29:4:3:4:2:22
土:37:4:2:4:2:27
樹:30:3:2:4:2:25
愛:22:4:3:3:2:19
時:31:5:5:4:2:29

586すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 02:21:26 ID:JvIPpKuY
超GJ!
EFよりEFCの方がいいアルカナもあるんだね
ブレイズとバーストの回復時間も含めた戦略もこれから開発されていくんだろうな

587すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 02:22:36 ID:3pZ.m9aI
↑2chスレ>>270調査データ
時アルカナの持続時間はカウント速度加速効果の分を差し引いて考える必要ありとのこと

588すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 02:22:50 ID:AJMPYdCs
>>585
超乙!
各アルカナのステータス補正(★の数)も以前本スレに挙げられてたと思うんだけど、誰か保存してる人いないかな?

589すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 02:32:35 ID:Y8mHYISw
キャラスレにあったので良ければ

>一応全アルカナ補正一覧調べました、急ぎで調べたので間違いあったら指摘お願いします。
>並びは攻撃/防御、*は星半分の意味で。
>
>
>剱神 3 3
>運 1 2
>愛 2 3*
>雷 2* 1*
>時 2 2
>樹 2 1
>土 * 5
>火 4 2
>風 1 1
>闇 3 2
>魔 2* 2
>水 1* 3*
>鋼 3* 3*
>聖 3* *
>氷 2 3
>罰 5 1
>罪 1* 4
>磁 2 3
>鏡 1 3
>光 3 2
>音 2* 2*
>花 2 2*

590すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 02:49:16 ID:WjTgOJP2
>>585
GJ!

591すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 13:13:16 ID:H3mLTKMw
>>585
バースト後の回復速度が、最遅の37カウント前後クラスの次が
29カウント前後まで空いてるのが気になるな。

今まで同様1カウント90フレームなら、
37カウント=3330フレーム
29カウント=2610フレーム

EFゲージを最大10000と仮定すれば、
1フレームに3回復=全回復まで3333フレーム
1フレームに4回復=全回復まで2500フレーム
これでだいたい近似値になる
回復量は必ず整数になるという前提での話だけど

592すっごいアルカナ使い:2009/12/31(木) 08:03:14 ID:02Q8g0ag
必殺技のゲージって、何がどうなると増加するの?
昨日、このは百分身がほぼ打ち放題で気まずかったぜ…
 
それしないと勝てないから使うけど…
 
ちなみにアルカナはニプトラ

593すっごいアルカナ使い:2009/12/31(木) 08:33:13 ID:znBYidB2
ゲージの最大値はゲージが緑の時に攻撃当てると増える
ゲージ使って赤い時だと当てても増えない、だと思う

594すっごいアルカナ使い:2010/01/01(金) 00:21:23 ID:gsY.Xq3s
去年の小林幸子がラグナロクだったのは仕様ですか?

595すっごいアルカナ使い:2010/01/01(金) 07:50:46 ID:hybaOnTI
花の回復速度早すぎワラタ

596すっごいアルカナ使い:2010/01/02(土) 13:12:27 ID:gdtXxo2g
なんか赤になるとやたらダメージ増えてる気がする
受身取らなくても補正切れんのかな

597すっごいアルカナ使い:2010/01/02(土) 17:45:25 ID:TrJV/5z2
1Dと7D無敵時間減った?
前作と同じタイミングで低ダ>1Dやってるんだがえこの城サキのAクラウはぁとの昇竜全部食らう。
まあ素直に4Dしろって話なんだが……

598すっごいアルカナ使い:2010/01/02(土) 17:46:58 ID:qhOMkVb.
俺もそんな気がするが、自分の腕のせいだと思って言えなかった
単に後ろホーミング後の前進に当たってるのかもしれないし

599すっごいアルカナ使い:2010/01/05(火) 10:51:45 ID:K6zxfVbI
前作の起き上がり直後の技コマンドはダウンしたときの向きで出たけど
今回はダウンしたときの向き?相手の方向?

600すっごいアルカナ使い:2010/01/05(火) 22:36:39 ID:0TunxPTQ
>>599
たぶん自分が起き上がる時の向き基準

601すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 03:34:20 ID:4bhsIk3E
設置技とかで連ガ状態のときめくりJ攻撃とか当たると
どうなりますか?

602すっごいアルカナ使い:2010/01/10(日) 11:29:51 ID:k8X3gqJg
完全な連ガならレバーはなしてもガードのままだからガードじゃね
めくられると入力方向が変わってガードが解けるから食らうんであって
ガード自体が前方の攻撃のみ防げるとか言うわけではないし

603すっごいアルカナ使い:2010/01/18(月) 20:59:25 ID:32cEmeME
暗転中とかバースト演出中ってコマンド受け付けてる?
前にバーストを無敵技ですかした事があったが、あれを狙って出来ないかな?

604すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 22:58:09 ID:GZq4Loac
何か宣伝みたいだがw
アルカディアの今月号は買っておくといいぞ。
ムックも出るか判らんし、フレーム一覧表載ってる貴重な一冊。

605しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/26(金) 19:44:47 ID:gKuP2GWA
あげ、何が変わるか分からんが、色んなスレ見るの疲れた

606しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/17(土) 04:09:20 ID:cCZuhS/E
ファレン(闇214+E)をくらってる最中ってバーストできますか?

確認したいけど4月入ってからあまりアルカナできないので
確認できない(ゲーセンが改装中で営業してない)

607しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/24(土) 18:06:41 ID:Jzu.tOcE
今回のダメージ計算は前回までと同様の計算でおkですか?

608しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/24(土) 21:01:01 ID:1MS1z1bw
バルちゃんの超砲の二段目をガードor食らうと以降のダメージは通らないと聞いた(アルカディアにもダメ補正が0と書いてある)んですけどこれって本当ですか?
ガークラした直後CPUのシャルにコンボ入れられてKOされてしまったんですが…

609しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/24(土) 23:53:39 ID:kHWLtRRs
ボスシャルが使うバルちゃんと、プレイヤーが使えるバルちゃんは別物なので、補正等は大きく違います

610しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/25(日) 00:03:16 ID:GoOiNU5A
なるほどです。4Dで避けるのが苦手なのでもし対戦で使われたらどうしようと思ってました。
どうもありがとうございます。

611しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/04/25(日) 14:57:00 ID:AQmTnyoI
プレイヤーゾイド砲はガークラするけどでも、それでも5分程度だよ。

612しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/08(土) 14:26:37 ID:5LmyMf/k
ニコ動でおかし動きを見つけました
このゲームって避けはないですよね?

613しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/08(土) 18:03:02 ID:LTSbswgI
>>612
ペトラにはある

614しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/17(月) 20:05:47 ID:gFJuK6PY
返答遅れてすみません
ペトラ以外のキャラでは無理なのですか?
アルカナ関係なし?

615しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/17(月) 20:22:45 ID:CR8r8qhc
4D

616しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/05/18(火) 18:48:55 ID:Se04s1KA
どうも!!

617しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/06/16(水) 01:57:38 ID:.23aRD9E
ヴァイス、シャル、えこのバクステ性能って何かに載ってる?

618しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/06/16(水) 02:26:38 ID:BR/ZwoVM
フレーム表載ってたアルカのどっちかに全キャラのバクステの詳細フレームも載ってなかったっけ

619しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/06(火) 07:23:52 ID:i/Z4B6uQ
このゲームでは『キャラ毎に体力が違う』って事はありますか?
使用アルカナの『防御力補正』とは別で。
(ブレイブルーでは体力が一番低いのはラグナとの事)

620しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/06(火) 11:43:47 ID:QNGYPc3E
キャサとクラを殴り比べてみるといい。
ただ、残り体力による補正もあるので、体力が減ってくるとわかりづらくなる

621しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/06(火) 12:35:28 ID:wWHmpAGc
>>620
わざわざどうも。
って事は、やっぱり違うんですね。

622しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/06(火) 13:52:55 ID:1cmNF.DA
アルカナブレイズってダウンしてる相手にはノーダメージなの?
光だとたまになるんだけど。

623しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/06(火) 15:33:58 ID:bwpX/TgE
体力満タンのシャルラッハロートと半分きった辺りのシャルラッハロートに
それぞれ火孔覇ガードさせた時に体力ゲージの減少量に差はあるんでしょうか?

624しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/06(火) 17:25:22 ID:xWLyYknc
削りダメは一定

625しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/06(火) 17:35:33 ID:IqTiNRyk
>>624
ありがとうございます

626しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/07/08(木) 00:30:02 ID:BlFlNb22O
>>622
このゲームでは
ダウン追い討ち攻撃での補正がどんな攻撃でも一律で50%になるから
何十発もの多段で当てる技をダウン追い討ちにすると
一撃当てるごとに補正は50%→25%→13%・・・と急激に重くなっていくので
最初の数発以外ほとんどダメージを与えられない。

627しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/13(土) 13:44:44 ID:P4Dzbw7.O
顎獣のガイスト選択時、バーストで吹っ飛ばし、ダウンした相手にゼニアのタルチオークでダウン追撃した所、ダメージは「00000」でした。
しかし、時のアルカナで予め設置した離縛の意でバーストで吹っ飛んでいる相手に対して追撃を加えた所ダメージは「00017」でした。

バーストのダメージ補正は選択アルカナに関わらず一律100%でいいのでしょうか?
それから、この場合はヒット数や技の補正等、なんらかの要因によってダメージの表示がバグったものだと解釈して宜しいでしょうか?

余談ですが、離縛の意の二段目がヒットした時点でヒット数表示は赤に変わっていました。

628しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/13(土) 19:34:44 ID:ZRfHJk8o0
とりあえず「バースト→離縛」だけだと0ダメだったよ。
5Aでも500ダメとかのこのゲームで
17ダメ与える方法がそもそも不明だけど、
補正切りコンボでも「5HIT 100DAMAGE」とか表示されるんで、
表示がバグってる可能性が高いと思う。

629しゅっごい!アルカナ使い:2010/11/13(土) 20:32:10 ID:P4Dzbw7.O
>>628
とりあえず、バーストの後にいくら追撃をしてもダメージは0みたいですね。
回答ありがとうございます。


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