したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

システム関連スレ

1名も無きアルカナさん:2006/11/20(月) 12:39:33 ID:zw3P/Nqk
システムに関することを語るスレ

488名無しのアルカナ使い:2008/05/08(木) 13:37:13 ID:5YxR2EBw
Fullから変わってないって前提だとA〜Eの五段階。
ムックが出ると判るんだろうけどねえ。

レベル:地上ガード硬直F、空中ガード硬直F

A:11、13
B:16、18
C:21、25
D:23、27
E:25、30

489名無しのアルカナ使い:2008/05/11(日) 19:19:27 ID:UVrF3dvA
なんかランダムがえらい偏ってる気がする。
あとCPU相手だと固定になってしまうのは仕様?

490名無しのアルカナ使い:2008/05/11(日) 19:45:09 ID:n0jGwtiU
ランダムなんて1万回くらいやらないと偏るからな。
CPU固定は仕様じゃないかね。ロード時間減るし。

491名無しのアルカナ使い:2008/05/11(日) 21:41:21 ID:2g4xoUp.
HJ移行中ってガードできるんですよね?
飛び道具をHJ仕込みガードしようとすると食らってしまうときがあるんですが
これはただ単に自分がガード解いちゃってるだけでしょうか?

492名無しのアルカナ使い:2008/05/12(月) 00:51:33 ID:rkA136/k
もしくはHJじゃなくてただのジャンプになっているとか。
足元にHJエフェクト出てるか確認するといいよ。

493名無しのアルカナ使い:2008/05/12(月) 12:16:39 ID:UMrOe/q.
HJでもジャンプした瞬間ってガード不能ですか?

494名無しのアルカナ使い:2008/05/14(水) 19:25:13 ID:okmeCa5Q
今回空中後要素Dのスキなくなってない?
もしくはかなりスキ短くなった?


あげ

495名無しのアルカナ使い:2008/05/15(木) 20:26:55 ID:Oxr./Ayc
F式ってまだできる?

496名無しのアルカナ使い:2008/05/17(土) 05:29:02 ID:r0eudh9o
できるらしい


ガード仕込みハイジャンプに関して聞きたいんだが、28入力成立から投げに対してのみ空中判定でおk?
離陸前にきら様2Bとか桜花が重なってもガードできるんだろうか?

497名無しのアルカナ使い:2008/05/17(土) 11:23:30 ID:O2CSauXE
イエス
離陸前だったら出来るよ
飛んじゃったら無理だけど

498名無しのアルカナ使い:2008/05/17(土) 17:01:23 ID:fEXZH912
攻撃レベル増えてないかなー。エイジスとかキャサリンの鉄球ヒット時おかしくない?w

超必クラスのレベルなんかな。後で前作ムックも見直してみる。


あと既出だったら大変申し訳ないんけど、
前ステップ入力後、最速でジャンプしたらノーマルジャンプになりやがるよね。
ステップのSE出てるのに。

ループコンのときなんかは先行入力ステップにするからこの現象が起きやすくてかなり困る。前作は感じなかったんだけど…。

「ほんの一瞬待つ」以外に入力による回避法なんかがあったら教えて欲しいです。
不具合ですよねこれ

499名無しのアルカナ使い:2008/05/18(日) 09:10:27 ID:UbnqZR9Q
ステップの慣性をジャンプに乗せてるから、キャラによると思う
ステップ>垂直ジャンプってやると、ジャンプするタイミングによって慣性のつき方がかわるのがわかる

500名無しのアルカナ使い:2008/05/18(日) 16:54:13 ID:kB1UEgTg
>>497
遅くなったけどありがとう。スッキリしたよ

501名無しのアルカナ使い:2008/05/19(月) 17:42:11 ID:dYGh.PZs
2.1になって何かシステム変わりました?

502名無しのアルカナ使い:2008/05/19(月) 19:28:44 ID:076ul1Bk
特に変わって無い
永久とかそれに近いコンボが出来なくなったとかの軽い調整のみ

503名無しのアルカナ使い:2008/05/19(月) 19:42:27 ID:ZHG7rczw
誰か>>494わかる人いたら頼みます

504名無しのアルカナ使い:2008/05/19(月) 20:00:54 ID:RCHx53dI
ごめん、自己解決した

505名無しのアルカナ使い:2008/05/23(金) 02:53:36 ID:kX4jbqM6
壁受身後の投げ抜けって
下壁受身でもできます?

506名無しのアルカナ使い:2008/05/23(金) 17:23:05 ID:huvqHbU6
>>501アルカナ技が調整された 
>>505でけるよ

507名無しのアルカナ使い:2008/05/26(月) 22:01:32 ID:QeI8HHVk
もしかしたら既出かもだけど一応
超必の飛び道具はね返してKOすると特殊KOになる

508名無しのアルカナ使い:2008/05/28(水) 18:28:34 ID:VP3/zz3g
テンプレにのってなかったんで質問します。
E、2Eの事を詳しく知りたいです。
貯めなしヒット時、最大貯めヒットorガード時等の状況がイマイチよくわかりません。
火の最大貯め時はガー不って書いてるけど火じゃなくても最大貯めはガー不じゃないんですか?
土は貯め中ガード付きってのは知ってます

509名無しのアルカナ使い:2008/05/28(水) 18:40:11 ID:/exVtvbE
通常、最大溜めEは正確に言うとガードクラッシュ及び吹っ飛ばし
最大溜めの状態で当てるとガードしていても強制的に吹っ飛ばし、レバガチャで回復するまではガードできない
更に5Eの場合ヒット時の壁跳ね返り効果が乗るので画面端付近でガードすると回復が間に合わず追撃を食らう

ガード不能になるのは火とミルドが追撃してくれる光だけ・・・だったと思う

510名無しのアルカナ使い:2008/05/28(水) 18:51:11 ID:VP3/zz3g
早いレスどうもです。
ということは火でなければ最大タメでも追撃できるかは
壁との距離次第ってことですか?

511名無しのアルカナ使い:2008/05/28(水) 18:54:34 ID:SGr1uf1.
そゆこと
もちろん設置系(ズィヒエル等)が置いてあった場合はその限りじゃないね

512名無しのアルカナ使い:2008/05/28(水) 19:02:12 ID:Sh2dc17I
罰もガード不能だよー。これは地上の相手に当たった場合吹っ飛ばずにのけぞりになり、キャラによってEの硬直のほうがでかくてキャンセルドゥエーリとかしないと逆に反撃をもらう。

あと火と光の5Eをガード不能にした場合そのまますぐ壁受身取れるからリターンを求めて出すなら2Eにしないとコンボにならない。

513名無しのアルカナ使い:2008/05/28(水) 19:02:46 ID:mlRH2pH2
罰の最大溜めEもガード不可能でそ
ただしこちらは地上の相手に当てても吹っ飛ばないので
ドウェーリが安定して当たる

514名無しのアルカナ使い:2008/05/29(木) 02:57:41 ID:hjCsimcw
>>512
光はHCで間に合うよ

515すっごいアルカナ使い:2008/07/20(日) 14:35:16 ID:FC8lZVqE
光はガークラさせて即6GCすれば、ミルドキックの後に普通に空中コンボに持っていけるな
5Eでも2Eでも
当てやすさを考えてキャラによって使いやすい方を使えば良い

516すっごいアルカナ使い:2008/08/25(月) 23:16:46 ID:uv.7uykw
HCやAHした時の最速行動は何F目からできるのですか?
ムック上下巻見たけど見つからないorz

517すっごいアルカナ使い:2008/08/26(火) 04:09:05 ID:KXN/H9SA
>>516
ふつうに次のフレームじゃね?

518すっごいアルカナ使い:2008/08/26(火) 23:11:54 ID:tcbiIyE2
D関連などの拾い物
修正や追加などありましたらお願いします
・空4D
 〜7F 打撃無敵
 8〜18F 無防備
・相殺
 相殺ヒットストップ後は6F以内は殆どの行動でキャンセル可
・投げ無敵
 のけぞり、ガード硬直後は3F、起き上がり後は2Fの投げ無敵
・生6D
 動作開始8F以降技を出せる
・生4D
 1〜7F 完全無敵 18F〜 キャンセル可能
・各種生ホーミング
 Dを離した後も着地まで慣性は残る
 479Dは21F目から、Nやそれ以外は18F目から技が出せる
 空中ホーミングは技を出せるようになる直前からガード可能
・ホーミングキャンセル消費
 自分がやられ状態のとき回復速度は70%
 ×印は120F回復しない。
・GC6D
 1F〜 対打撃無敵、相殺発生
 11F〜 地上技でキャンセル可能
 22F〜 打撃無敵、相殺消失
 23F〜 通常技、投げ使用可能
 39F〜 ガード可能に
・GC4D
 1F〜 完全無敵
 11F〜 空中必殺技でキャンセル可
 25F〜 地上必殺技でキャンセル可
 27F〜 無敵消失
 28F〜 通常技、投げ使用可
 44F〜 ガード可能に
・空GC6D
 1F〜21F 打撃無敵+全身相殺判定
 11F〜 必殺技でキャンセル可
 22F〜 ガード、前後ダッシュ可能
 23F〜 通常技使用可能
・空GC4D
 1F〜16F 完全無敵
 11F〜 必殺技でキャンセル可
 17F〜 ガード、前後ダッシュ可能
 18F〜 通常技使用可
・土6D
 17〜 上段ガード判定
 (離してから1Fまで付加)
・空中復帰
 打撃のみ無敵
 N復帰 22F 14F〜 ホーミングキャンセル可
 64復帰 34F 26F〜 ホーミングキャンセル可
 動作終了直後1Fは移動しか出来ず、その直後に空中技が使用可に。
・ダウン回避
 足払い属性の技後はバウンド1回するまで復帰出来ない。
 動作全体 54F
 〜23F ホーミングや必殺技でキャンセル可。
 〜25F 完全無敵
 〜26F 打撃のみ無敵
・カベ受け身
 22F目にカベから離れる(レバー方向に移動制御)
 22F〜 ホーミング可能。
 23F〜 空ダや2段J可能。(地上くらい時は高度足りない)
 24F〜 通常技、必殺技使用可能。
 〜33F 打撃のみ無敵

519すっごいアルカナ使い:2008/08/29(金) 20:40:38 ID:XkCqdOX6
>>518
とにかくすっごいすっごい乙

520すっごいアルカナ使い:2008/09/17(水) 01:54:24 ID:xGD/4T1M
しかしダウン復帰が一種類しかないし、磁のガーキャンとかのデータもないことから、コレFULLのデータじゃね?
FULLのデータでも十分役に立つと思うけど、違うとこもあるだろうし

マイナーなとこでは、ため2Eで吹っ飛ばされた時の復帰が前と違う
今回はレバガチャしなくても自動復帰する。そのままダウンでフラマゲをすかすってのが出来なくなってる

521すっごいアルカナ使い:2008/10/30(木) 09:54:27 ID:26OCyhWE
ここで聞いていいのか分かんないけど、すごカナってトレモある?

522すっごいアルカナ使い:2008/10/30(木) 09:59:21 ID:f1aiYkPA
残念、ないよ

523すっごいアルカナ使い:2008/10/30(木) 18:18:25 ID:9pqsNCWI
ブラストがヒットしたときの相手を弾き飛ばす距離がかなり長くなってました

524すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 07:33:07 ID:7nhCRJPY
2B3B6Cって連携やると波動コマンド技が暴発する。
前作のときは一度もこんなことなかったんで、受け付け関係がまたいじられてるのは間違いない。
試しに、波動コマンドをアホみたいにゆっくり入力してみたら案の定出たわけで。
こう変更したエクサムの意図がわからない。
立ちアルマゲが出なくなった人も多いし、逆昇龍コマンド技は勝手に出てカウンターもらうし、
しゃがみガード→ニュートラル→立ちガードってやるとバックステップするし。
同じ症状の人も結構居ると思う、なんせ前でさえ酷かったのに今回はそれの斜め上を行くほどだから。

暴発していたけど、なんとかしてマシになってきたとか完治したというプレイヤーが居たら是非アドバイスいただきたい。
わたしも出来ればこのゲームをもっと楽しみたいから。

525すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 07:33:51 ID:7nhCRJPY
こんなときくらいageるよ。

526すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 08:48:26 ID:zgMcwmt6
操作性の低下はマジクソゲー
さっさと修正ROM出せ

527すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 10:43:15 ID:81BNLXNo
60フレームくらい掛けて、すっごい!すっごい!ゆっくりレバー入力するよ!

波動技がでた・・・なんだこれは

初代スト2だったとしてもありえない受付の長さ・・
誰かエクサムを止めてくれ

528すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 11:58:22 ID:3m3BAuLY
あー アルマゲのコマンド受付が若干変わったとかそういうのじゃなくて
システム面でレバー入力が変更されていたのですね

529すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 12:16:26 ID:aExhVKYw
なんかキャラによってはこれが頻繁に暴発になっているようだな・・・俺の使うキャラは前作とまったく変らず問題ないんだがきら様勢はキツイみたい

530すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 20:00:53 ID:tVfbrS4U
話割ってつまらない小ネタを一つ

キャラをランダムにしてアーケードモードをプレイ。
その途中で乱入されるとまたキャラが変わるが、その時に得点は0になる。しかもステージはそのまま

ロースコアを目指したい人はどうぞ

531すっごいアルカナ使い:2008/11/04(火) 01:11:47 ID:kM2GsDD.
なんか低レベルクリアとかのやり込みプレイみたいだな
ランキングに残んないのが残念だ

532転載:2008/11/05(水) 19:35:29 ID:FjnwHdcU



前作(2無印)に比べてAGが溜まり辛いって話をよく聞くんで調べてみた。

算出式や技空振り時の上昇Pが変わって無ければ

■必要P
1AG=17000P

確かに溜まり辛くなってる(2無印は14500P)。

533すっごいアルカナ使い:2008/11/17(月) 01:51:47 ID:XxOG59UE
歩いてから波動コマンドやると必ず昇竜になるんですが・・・

頑張れば出せます? それともすごカナ2では無理?

534すっごいアルカナ使い:2008/11/19(水) 05:33:01 ID:pAvj8sO.
ガードしてから竜巻でも逆昇竜になるから困りもの

535すっごいアルカナ使い:2008/12/24(水) 19:48:54 ID:VECDoIXU
D関係
>>518

536すっごいアルカナ使い:2008/12/29(月) 16:26:38 ID:auEYTxUE
体力数値の拾い物(ランクスレ産)
キャ:30294、きら:30154.74、

フィ:29343.6、美凰:29243.28、
舞織:28967.4、頼子:28897.44、あか:28823.52、ゼニ:28812.96

エル:28341.72、
冴姫:28050、はぁ:27984、
ペト:27812.4、

神依:27624.96、リリ:27606.15、なず:27561.6、
この:27208.5、ドロ:27144.48、アン:27144.48,リー:27118.08、

クラ:26761.68

537すっごいアルカナ使い:2009/01/17(土) 10:21:37 ID:JyWdx05o
きら様でバンカーA (63214)
相殺でクィリーオフ (623)
やると、高確率でエムローン(632146)

に化けるんだけども、何か良い入力無いでしょうか。真下からとか気をつけてるんだけどなあ。
63214623という入力扱いになって優先度でエムローンでてる?

538すっごいアルカナ使い:2009/02/02(月) 00:50:10 ID:cf413DfE
どこのスレで聞いたらいいのか分からないのでここで。
ドロシーのカコウエンのフリーズがおきてしまって、一度電源を落としたんですが立ち上がりません。どうしたらいいでしょうか?

539すっごいアルカナ使い:2009/02/02(月) 01:23:16 ID:BQvWkL/U
メーカーに連絡するべし

540すっごいアルカナ使い:2009/02/02(月) 22:31:25 ID:HqVpDWnk
>>537
63214123とか?

541すっごいアルカナ使い:2009/02/04(水) 15:37:53 ID:r3aRpIn2
はぁとの
2A・B・C>A鉄拳>HC>5A・C>jc低ダ>JA・C>前ステ5C>jc>JA・C
が普通に繋がるけどホーミングキャンセルの回復量計算でいくと二回目の
前ステ5C>jc>JA・Cの
jc>JAの時点で繋がらないような?
俺の計算が間違ってるのか?
誰か教えてください。

542すっごいアルカナ使い:2009/02/27(金) 19:21:24 ID:x6njQ16s
新バージョンあげ

地上入力関係が自分の向いてる方向ではなくて、相手依存になったってことは
相手に頭を向けて倒れている時にリバーサル昇竜を出す場合でも、相手側に入力すればいいの?
今まではリバサは逆向きに出せばめくりに対しても影響なく出たけど、暴発したりするようになるの?


ていうか、勝手な調整すんな糞エクサムが

543すっごいアルカナ使い:2009/02/27(金) 19:29:13 ID:eAEmulu2
最終ロケテでは元に戻ってたよ

544すっごいアルカナ使い:2009/02/28(土) 01:32:50 ID:IjcmjHEI
相殺をHCしても×つかなくなったね

545すっごいアルカナ使い:2009/04/10(金) 01:02:36 ID:UjImlIC6
空投げって出来ますか?

546すっごいアルカナ使い:2009/04/10(金) 11:53:34 ID:fY.cLkYs
出来るよ。
ただし横軸結構シビアにあわせないと投げられない。
一部キャラは多少のずれでも吸うけどな。

547すっごいアルカナ使い:2009/05/15(金) 00:45:39 ID:qmZmDY8w
空中AFを超低空で出すと
AFの隙に地上投げ確定したりします?

548すっごいアルカナ使い:2009/05/15(金) 13:05:10 ID:NT2ZLZog
きらのアルマゲやらラスマゲやらこのはのこのは落としは確定するらしいよ
キャサリンのCHと水の超投げはわからん

549すっごいアルカナ使い:2009/05/15(金) 23:39:42 ID:kQilblfc
空中フォースなら空中投げは確定するけど、地上投げは確定しないんじゃない?
フォース>着地の前にホーミングできるかと
地上フォースなら確定だがね

550すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 11:15:36 ID:CpX6lkQk
システム変更点頼む

551すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 12:03:12 ID:I1z4wKy.
ホーミング離したらホーミング行動終わってくれ
デモブラの失敗を繰り返さないでマジで

552すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 12:14:39 ID:DpKLwVaQ
>>551
通常ホーミングがゲージを消費しないから、
再行動が可能になると永久に飛んでいられることになるから無理。
自由度が減るのは諦めろ。

553すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 12:24:21 ID:I9nOIGVE
>>551
どこが失敗してるかわからん件

554すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 12:33:09 ID:QBahnS4o
>>553
デモブラが成功してるとでも言いたいのか?

どうみても失敗しました。

555すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 12:47:06 ID:I9nOIGVE
>>544
いや別にデモブラ自体が失敗してることは否定はせんw
あのダッシュが別に失敗してるとは思えんだけって話だ

556すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 15:15:47 ID:9E9.BPK2
動きに制限つくのはなんともなあ。ホーミングの挙動こそアルカナなのに

557すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 19:25:14 ID:2KJqvO32
変更点

・ホーミングゲージとパワーゲージの統一(画面下 アルカナゲージ)
従来の二つのゲージを統一して一つのゲージに。
最高3ブロック分で開始時は1ブロック溜まってる状態
攻撃を当てる、食らうなどでゲージの最大値が上がっていき
ホーミングキャンセル、ガードキャンセル、超必等で1ブロック分消費
消費したゲージは時間経過で現在の上限値まで回復

・フォースゲージの追加(顔グラ下)
エクステンドフォースとアルカナバーストに使用
0〜100%で表され、開始100% 時間経過で回復

EF(エクステンドフォース ボタンABC同時押し)は従来のAFやABのように切り替えし要素は無く、
行動のキャンセルと自身の能力強化が得られる
EF展開中は各アルカナごとの特性付加に加えアルカナブレイズの発動が可能になり、
アルカナゲージが溜まっていればCHの性能もアップする。
発動の硬直が短くコンボにも組み込めるが、行動キャンセルでだすと生だしより効果時間が短くなる。

アルカナバースト(ボタンDE同時押し)は切り返し用
ようはバースト

EF展開とブレイズ、バーストは共にラウンド制限なしで何度でも使える
しかしブレイズとバースト後はフォースゲージの回復が非常に遅く、
実質的に無制限に放てるものではなくなっている


・ホーミング
キャンセルを伴わないホーミングはゲージ消費なしで使える
地上受身や壁受身もノーコストで行える。
(一部アルカナの特殊行動ではゲージ消費)
ゲージ無消費に伴い、一度ホーミングボタンを押すとボタンを離しても自動で相手まで前進する
なので8H連打でずっと空中に上昇し続けるなどはできなくなっている


ロケテ段階&自分が勘違いしてる部分もあるかもしれない
間違いに気づいたら修正よろしく

558すっごいアルカナ使い:2009/10/26(月) 19:50:56 ID:QBahnS4o
>>555
そういう意味かwww
理解しました

559すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 13:35:05 ID:xGgmeDB2
GJ
つまりゲージはKOFっぽい感じに段々増えるのか?

560すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 14:16:48 ID:.EdJVSP6
相手にゲージあるラウンドだと開幕喰らったら即バーストした方が有利かな?
エクステンドが何処まで有用かによるけど。

561すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 14:21:18 ID:HcgxW5Ro
基本コンボの大半がEF頼りになりそうだから安易なバーストはやりづらいと思う

562すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 14:32:44 ID:.EdJVSP6
なる。逆に言えば投げキャラならまだ選択肢にはいるかも、だね。
ゲージがあればだけど。

563すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 14:58:08 ID:MxlwkenU
ホーミングが自由に止まれなくなったようだけど、空中ガードは出来るの?
出来るならそれほど問題はないし、出来ないなら大問題だ。

564すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 20:33:36 ID:F3vC3WxU
システム変わりすぎわろたww
もう別ゲーだな

565すっごいアルカナ使い:2009/10/27(火) 22:09:20 ID:pK4/foPs
メジャーバージョンアップだしな
つっても実際に触ったら操作感が完全に別物って感じでもなかったから一応は安心してる
残り三割の開発でよほど変な風に手を入れさえしなければ、これはこれで普通に楽しめそうだわ

566すっごいアルカナ使い:2009/10/28(水) 01:08:54 ID:JUiTnA2Q
エクサムをなめるな。奴らは期待の斜め後ろ上を行くw

まあ続報待ちですな。

567すっごいアルカナ使い:2009/10/28(水) 04:26:48 ID:fljFDe4Q
なんかアルカナのキャラでデモブラやる感じになりそうで不安だ…

568すっごいアルカナ使い:2009/10/28(水) 10:16:12 ID:FqsIxeUE
>>567
それは本当に嫌だな

569すっごいアルカナ使い:2009/10/28(水) 17:28:54 ID:JiyLcC.o
どうもデモブラデモブラって言うけど…
ブライドダッシュは一定距離進んだ後は任意のタイミングで停止できるし、ゲージがある限りは空中でダッシュ→停止→再度空中でダッシュってできるからそう言う意味では今のホーミングの方が近いと思う

3の通常ホーミングはD離しても移動を中止しない事と移動中再度D押すと加速する事以外はほぼ今までどおりに感じたなぁ

570すっごいアルカナ使い:2009/12/26(土) 01:12:58 ID:6Glz83lk
デモブラのダッシュのほうが2段ジャンプなどで
自由にキャンセルできるわけだがw

571すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 07:42:53 ID:lzja9Nfw
・キャンセルEFをコンボに組み込むと多少だが補正がかかる
・キャンセルEFはHCのように補正緩和効果はなし
・空中GC4Dには一切のスキなし

572すっごいアルカナ使い:2009/12/27(日) 08:16:25 ID:C5CqYAU6
+で技の発生含め全体硬直から移動速度、ジャンプの上昇、降下速度に到るまで若干上昇も

573すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 00:07:00 ID:aWqH98xA
3になってなんか店によってコマンド入力が出辛かったりするんだが、
ただのレバーの問題なんだろうか…

俺今までアルカナでレバーの問題で236入力とかミスるなんて
殆どしない方だったけど、近作は店によって全然出なかったりするんだが…
特にアルカナ技、しかもA店では安定で出るのにB店では全然出ない。
でもレバー方向にガードや前進は入る

なんか似たような症状あるゲーセンある?

574すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 09:18:20 ID:E45H9zO6
デモブラでも技がなかなか出せない現象あったな
筐体との相性とか設定が悪いとかそんな感じの結論だったけど

575すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 09:42:58 ID:unusGwIk
>>573
確かネットシティと劇的に相性が悪いので
もし入ってる筐体がそうなら店員に言ってブラストシティに換えてもらえ

576すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 14:18:29 ID:SVaPn6Dk
ああ、「大事なときに必殺技出ない病」が再発しただけかと思ってた。
アルカナ技だけ異常に236系が暴発しやすい。
236236系ならまだしも、623系まで出ないからキレかけた自分に
自己嫌悪してた。
しかし、相変わらず店舗に優しくないゲーム会社だな。

577すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 14:36:49 ID:aWqH98xA
情報有難う!

しかし、ネットシティじゃどうしようもないって
SEGA系列のゲーセンから締め出し食らうんじゃないか?エクサム…

578すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 15:43:46 ID:RUn/MdAQ
見られると興奮してすぐ濡れちゃいます…
ttp://p18.noneash.com/mrk/

579すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 16:58:50 ID:LDd.dM6k
ホームの筐体ネットシティだけど全然問題ないぜ?
操作性は店によって違うだろうけど。

580すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 18:18:21 ID:XcOgAN2.
レバーがセイミツ製とかは?

581すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 18:50:28 ID:4wXikgxA
全アルカナの

バースト後の回復までの早さ
EF時の持続時間
EFC時の持続時間
EF後の回復までの早さ
AB後の回復までの早さ
ホーミングゲージの回復の早さ

これらを調べる必要あると思うんだ

582すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 21:32:05 ID:aWqH98xA
>>580
レバーがセイミツ製?
ごめん、パーツ関連はど素人で全然判らないんだけど
そのメーカー製だとなにかあるの?

583sage:2009/12/29(火) 23:50:45 ID:IHAUdsjc
>>581
火はEF持続が群を抜いて短い気がしたなぁ
ほかは解らぬ、すまん…

584すっごいアルカナ使い:2009/12/29(火) 23:51:33 ID:IHAUdsjc
名前が「sage」になってる……スマン

585すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 02:02:57 ID:YP/9VoaM
■フォースゲージの回復速度まとめ

・数え方は自キャラアンジェ固定ですべて1R開幕のみ
・EFとEFCは発動から、バーストとABとリチャージは回復初めからカウント

数字はそれぞれ、
バースト回復:生EF回復:生EF持続:EFC回復:EFC持続:AB後回復

剣:28:3:3:4:2:19
聖:23:3:3:4:2:20
運:37:4:4:5:2:29
罪:30:4:3:3:2:22
罰:37:5:5:5:3:38
氷:29:4:3:4:2:28
鏡:28:4:4:3:2:23
火:28:4:3:4:1:22
闇:29:4:3:4:2:30
磁:27:4:3:4:2:29
水:39:4:3:4:2:32
風:28:4:4:3:2:25
鋼:23:3:4:3:2:19
音:28:4:3:4:2:22
魔:29:4:3:4:2:23
光:38:5:4:5:2:29
花:19:3:2:3:1:19
雷:29:4:3:4:2:22
土:37:4:2:4:2:27
樹:30:3:2:4:2:25
愛:22:4:3:3:2:19
時:31:5:5:4:2:29

586すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 02:21:26 ID:JvIPpKuY
超GJ!
EFよりEFCの方がいいアルカナもあるんだね
ブレイズとバーストの回復時間も含めた戦略もこれから開発されていくんだろうな

587すっごいアルカナ使い:2009/12/30(水) 02:22:36 ID:3pZ.m9aI
↑2chスレ>>270調査データ
時アルカナの持続時間はカウント速度加速効果の分を差し引いて考える必要ありとのこと


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板