したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

FGO愚痴スレ

419あなたを、名無しさんです。:2018/09/18(火) 11:30:11
今回テレビアニメする「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」は、第一部メインストーリーの黒幕となる存在が唯一(その存在が生まれた時代よりも)「過去」に作った特異点です。

舞台となるのは紀元前のバビロニア。メソポタミア(現在のイラクあたり)南西部を占める王国で、「Fate」シリーズきっての人気キャラクター・ギルガメッシュが王として治めていた国でもあります(とはいえメソポタミアが「バビロニア」として統一されたのは紀元前1792年であり、ギルガメッシュが治めていたよりも1000年近く未来のことといわれています)。

「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」のストーリーでは、サーヴァントではなくその時代の人間としてギルガメッシュが登場。クラスとしてはキャスターであり、「賢王」と名乗り働きづめの生活を送っています(これは後にネタにされ、エイプリルフールアプリ「Fate/GrandOrder Gutentag Omen」では「かろうしサーヴァント」なんて呼ばれていました)。

「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」に現れるサーヴァントは、ギルガメッシュの唯一無二の親友であるエルキドゥ、因縁を持つ女神・イシュタルなど多数。さらには人気サーヴァント・メドゥーサのクラス違いや、「Fate」シリーズを語るにあたり外せない「あの人」が疑似サーヴァントとなって登場します。

また、人類悪・ビーストが初登場したのも「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」。「人類悪顕現」という画面の禍々しさに驚いた方も多いはずです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板